東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 6501 匿名さん

    急激なスピードで売れているわけではないようですが着実にコツコツと売れてるんですね。正に実需を反映しているような

  2. 6502 匿名さん

    >>6501 匿名さん

    小規模マンション一棟分の需要は今のマーケティングじゃ掘り起こさないね。と2ヶ月前くらい前にも誰か言ってたけど、どうすんでしょう。

  3. 6503 匿名さん

    3割切ったんですか。その情報が確かだとすると、この物件は4月まであるので完売は行けそうですね。昨今の完工後の売れ残り物件と比べるとそこそこ優秀だと思います。

  4. 6504 匿名さん

    >>6502 匿名さん

    2017年4月の引き渡しまでまだ6ヶ月近くありますし、今の月5戸ペースでも引き渡し時期くらいには完売してそうなので、そこまで気にすることもないかと。笑

    ようやく外観も見えましたし、懸案だった外廊下側のデザインも概ね高評価のようなので、今後の動きに注目ですね。

  5. 6505 匿名さん

    折込チラシ見た事ないですね。笑
    ドゥトゥールや、パークホームズ豊洲、パークシティ中央湊、品川イーストなどはチラシ入るけど、クラッシィハウスは無いね。やってないのかな。
    広告かければ良いのに、広告しない。
    ここまで来るとある意味、カッコ良いですね。笑

  6. 6506 匿名さん

    4月までにちょうど完売って感じでしょう。まだ少し時間的猶予がありそうなのでもうちょっとじっくり考えますが、、低層階はいやですね

  7. 6507 匿名さん

    >>6506 匿名さん
    低層階はその分金額的に抑えられているのに階高2500mmあるし永久眺望で採光は変わらないから悪くないと思いますが、何となくモノレールから見えそうとか運河の臭気がありそうとかイメージ先行しますよね。実際のところ相当距離あり、また、逆梁ということもありモノレールからは見えません。臭気は日によってマチマチですね。殆ど感じませんが、というか気になるレベルならこれほど人住んでないです。

  8. 6508 匿名さん

    >>6506 匿名さん
    4月までに完売は楽観的過ぎるよw

  9. 6509 匿名さん

    >>6505 匿名さん

    田町駅東口でパンフレット配ってるよ。

  10. 6510 匿名さん

    >>6509 匿名さん

    それはターゲートを絞った狭域営業ですね。
    ここで皆さんが仰っているのは新聞の折り込みや情報誌への掲載などの広域営業の話です。

    売行きが想定より思わしくなければ広域で需要の掘り起こしが必要となりますが、今のところ営業スタイルを変えていないところを見るとデベも想定内なのでしょう。

  11. 6511 匿名さん

    >>6507
    出張のためモノレールは毎週利用しているが、羽田側に向かって右側に座っている人は景色に関心がないから、ここは余り気にしなくていいだろうな。
    左側は、アイランドのタワマンのすぐ脇を通り、一番の絶景であるレインボーブリッジが望め、その後も海側が続くから外の景色を眺めるのが好きな人が座る事が多い。

  12. 6512 匿名さん

    >>6511 匿名さん

    シンプルなデザインなので周りの風景に溶け込んで目立たないから大丈夫ですね。

  13. 6513 匿名さん

    アイランドの方が目をひきますよね。

  14. 6514 匿名さん

    誰も気付かないよ。

  15. 6515 匿名さん

    目立たないくらいがいいんです
    アイランド側からはいい感じで存在感示してましたよー

  16. 6516 匿名さん

    土日のモデルルームってどんな感じですか?人います?

  17. 6517 匿名さん

    チラホラって感じです。新しい物件ではないので(既にモデルルーム出店から1.5年)、満員御礼!ということは考えづらいですよね。都心に住むとかで特集されて、上の方の仰る広域的な周知が為されれば多少膨らむのかもしれませんが、今の調子じゃ今後も変わるわけないでしょう。

  18. 6518 匿名さん

    月に5戸とか言ってる人いるけど、確かにある一部分を切り取ればそういう月もあるだろうが、基本的には月に2戸、多くて3戸ですよ。冷静に考えて来年末くらいまでかかると思います。デベがそれでイイと思ってるからこのやり方現状維持なんでしょうが、営業さんは引渡しまでに完売する予定と胸を張ってますから、何だかなぁと思います。余計なお節介ですとは承知ながら。

  19. 6519 匿名さん

    売れ行きが芳しくない原因は何なんですかね。市況の問題とは言いつつも、売れてる物件は売れてますから。物件自体の問題なのか、値付けの問題なのか。

  20. 6520 匿名さん

    空中戦の物件ではないからではないでしょうか?
    空中族投資家向きでない、派手好みの中国人投資家には合わない、加えて全体市況が急速に冷え込んで来た、これらの相乗効果だと思います。

  21. 6521 匿名さん

    >>6520 匿名さん
    最近、販売中止になった物件が都心部でちらほら見られますね。市況でしょうね。この価格に実需層がついてこれなくなった又は売主と買主の睨めっこ状態ですね。売れているのは、億ションですかね。北品川とかどうなるんだろうと思ってしまいますね。でもここは、立地が良いので売り切れると思います。

  22. 6522 匿名

    別に完売しなくても契約者にデメリットは無いので気にしてません。

  23. 6523 匿名さん

    実需の人が中心だからゆっくりでいいと思います。
    6520さんが例示されていたような類の投資家には来て欲しくないです。

  24. 6524 匿名さん

    タイプによっては売れてるからね。G低層のお見合いとEの割高感が足を引っ張ってる感じがする。

  25. 6525 匿名さん

    >>6523 匿名さん

    ここのコンセプトや価格設定から購入層が落ち着いた実需層中心という点は私も検討する上でポイント高いです。


  26. 6526 匿名さん

    >>6522
    売れ残りの部屋の分の管理費や修繕積立金はデベ持ちの契約になっているということでよろしいでしょうか?

  27. 6527 匿名さん

    >>6526 匿名さん
    自分で確認したら。
    普通はデベですよ。
    あたかも知らないふりしてるけど、素人はデベって言葉使わない。

  28. 6528 マンション検討中さん

    この三連休のとある日にMR行きましたが、かなり埋まってましたよ。契約者さんとか、ローン相談とかかもしれないので新規の方がどれくらいいるかは分かりませんが。
    ここはほんと実需層で、ファミリーやご夫婦などしか会ったことありません。投資用に買ってたくさん賃貸に出るってこともないでしょうし、静かでいいですね。

  29. 6529 匿名さん

    >>6526 匿名さん

    デベです。このまま例えば2割残れば25戸分の修繕費管理費をデベが毎月支払います。また、一括の修繕積立金は竣工後1年後にまだ売れていなかった住戸のみデベが立て替えることになっています。

  30. 6530 匿名さん

    当然ですよね。
    まあ見ててください、この物件引渡しまでには売り切りますよー
    マジです

  31. 6531 匿名さん

    >>6530 匿名さん

    正直無理だと思っているけど、本当にそうなったら凄いですね。

  32. 6532 匿名さん

    現状の売れ行きをみたら、極一部の部屋をのぞいては可能でしょうね
    私はどっちつかずの人間ですが公平に見て4月までにはちょうど売れ切るレベルだと思います

  33. 6533 匿名

    >>6530 匿名さん
    ネガではないです。が何故そう思いますか?

  34. 6534 匿名さん

    残り30程度で、あと7カ月ですよね。
    毎月4、5戸売れば大体完売なんでいけるでしょう

  35. 6535 匿名

    >>6534 匿名さん
    そういう事ですね。ありがとうございます。

  36. 6536 匿名さん

    確かに無理なく完売しそうですね
    この宣伝具合で完売とはかなりスゴイですね

  37. 6537 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  38. 6538 匿名さん

    かなりスゴイとは思いませんが昨今の市況を考えるとそこそこ優秀だと思います。
    エントランスでコケなければ大丈夫でしょう

  39. 6539 匿名さん

    今週も先着順以外の抽選販売でまた1戸売れるようですね。
    Dタイプも残り戸数少なくなってきましたね。

  40. 6540 匿名さん

    そうなんですか
    残るはDの低層階とE、Gの一部って感じかな
    ここにきてスピードあがってる

  41. 6541 匿名さん

    >>6540

    お願いだから間接的にスレを荒らさないでください、ウケ狙いとわかっていても
    「ここにきてスピードあがってる」は笑ってしまいますしネガの餌そのものです。

  42. 6542 匿名さん


    >>6540 匿名さん
    ネガされるようにしていますか?

    >>6539 匿名さん
    エントランスが見れるのは今月下旬ですね。

  43. 6543 匿名さん

    シティテラスのスレでコケにされてますね。こちらの物件

  44. 6544 匿名さん

    >>6543 匿名さん

    どこのシティテラスでいつ頃の話ですか?
    他のスレでそんな書き込み最近みかけたことないけど。

  45. 6545 匿名さん

    >>6541 匿名さん

    毎週のように売れている事実が受け入れられないのかな?
    スレを荒らしてるのはあなたですよ。

  46. 6546 匿名さん

    >>6545 匿名さん
    毎週のように売れてる?ほんと?

  47. 6547 匿名さん

    誰か売れてるぺースや残戸数を把握している人はいないのかな。

  48. 6548 匿名さん

    >>6546 匿名さん
    嘘です。

  49. 6549 匿名さん

    少なくとも、近隣比較ではGFTの中古よりはうれてるね。GFT新古は勘違い値付けのせいてまったく動きがない。

  50. 6550 匿名さん

    >>6546 匿名さん

    毎週というのはちょっと違いますが月に3戸くらい売れてるのは事実です。ゆえにあと1年以内には捌けるのかな、グロス抑えめのは今年度中に捌けるかな、という合理的推察も働きます。

  51. 6551 匿名さん

    >>6547 匿名さん

    ざっくり纏めるとこんな感じ。

    最近のMR情報で残り3割切っていたので済90戸、残30戸くらい。

    過去レスから5末で70戸→9末で90戸なので4ヶ月で20戸、平均で月5戸のペース。

  52. 6552 匿名さん

    MR行った際に営業さん曰く9月は8戸契約だとおっしゃってました。さすがに嘘ではないと思います。

  53. 6553 匿名さん

    >>6543 匿名さん

    自作自演お疲れ様です
    ホント暇なんですね

  54. 6554 匿名さん

    ここもCTEの方が荒らしてるのね 笑

  55. 6555 匿名さん

    >>6543 匿名さん

    CTEのスレ見ましたが、内容から察するにここの話ではなくGFTとWCTのいざこざですね。

    何れにしろスレ違いなのでこの話はこれにて終了〜。

  56. 6556 匿名さん

    CTEの方はあちこちで絡んだり荒らしてますからね。おかげでスレがよく伸びること。炎上商法なのかしら。

  57. 6557 匿名さん

    ? あのスレは最近数か月過疎っていますよ。
    まあCTEさんも入居者が増えてきているみたいだし、他物件をあまり煽るような書き込みは止めませんか。

  58. 6558 匿名さん

    >>6552 匿名さん

    クラッシィの話に戻しましょう。

    9月で8戸ならペース上がってきてますね。
    9月中旬に運河側のカバーが取れたので、以前から言われている通り顔見せ効果が出始めているのかもしれませんね。

    今月は外廊下側も見えてきましたし、10末にはエントランスも観れるようなので出来栄え次第では更にペースが上がるかもしれませんね。

  59. 6559 匿名さん

    面白がってWCTとかCTEとかあちこちの住民に成りすまして、他のマンションの検討板を荒らしてる人がいるので、「やめてください」とか相手すると喜ばせるだけですから黙ってスルーして削除依頼が吉。

  60. 6560 匿名さん

    そうやってCTEを除外するあたりあそこの残念な住人さんなのかなって勘ぐりたくなりますね。他のスレ荒らして都合が悪くなると責任擦り付けて被害者づらとは,,売れ行き悪いマンションは大変ですね。
    まぁ本題と離れますのでこれくらいにしておきましょうか。
    ここも販売ペース上がってますし、見栄えのいいエントランスが公開されればさらに加速すると思いますよ。
    日建のデザインだけに十分な期待ができますね。

  61. 6561 匿名さん

    SSD のデザインも期待です

  62. 6562 匿名さん

    >>6560

    GFTのこと?

  63. 6563 マンション掲示板さん

    >>6562 匿名さん
    すでに完売している物件の人が出てこないと思うけど

  64. 6564 マンション検討中さん

    SSDって自分は知らなかったのですが、調べてみるとオシャレなデザインいろいろやってますよね。
    ロビーの出来が待ち遠しい!

  65. 6565 対岸住民

    Dtype売れたんですね!Aはさておき現実的なところだとDが一番良いポジションand間取りだと個人的に思ってたんですがあとどんくらい残ってるんでしょうね。毎日運河側から眺めてますが今日はエントランス側を通ってみました。エントランス以外は殆ど剥がれてる状態でたぶん週末にはエントランス以外露わです。アクアコリドー周りも作り始めてるようでした。綺麗に仕上がってまたひとつ芝浦が住むに適したエリアに進化するのが楽しみです!

  66. 6566 匿名さん

    Ssdはスタジオサワダです
    業界では一目置かれてますよー

  67. 6567 匿名さん

    スタジオサワダデザインが手がけているのは、エントランスのオーロラの部分のみですか?

  68. 6568 匿名さん

    そうらしいです
    一番重要となるエントランスの設計を、SSD が担当していますあ。

  69. 6569 匿名さん

    最後の足場崩してます。
    エントランス辺りもまだ未施工ですが見えてました。
    来週ぐらいにはクレーンも撤去されそうですね。

    1. 最後の足場崩してます。エントランス辺りも...
  70. 6570 匿名

    >>6569 匿名さん
    写真アップありがとうございます。
    正面カバーもとれましたね。
    ハザマさん明日も頑張ってお願いします。あと1ヶ月くらいでエントランスまで完成ですかね?

  71. 6571 匿名

    うわああぁぁあぁぁ....いいなあぁぁ~
    こんな素敵なマンションに住める方がいるのですね!
    羨ましい限りです❗

  72. 6572 匿名さん


    馬 鹿にしてんのか…?(`w´)

  73. 6573 匿名さん

    ホント、住みたいです。買った人が羨ましい!

  74. 6574 匿名さん

    エントランスの工事途中も見たいですね。
    誰か今週行かれる方いましたらアップお願いします!

  75. 6575 匿名さん

    帰り道通りますが、エントランス高いですね。2階分のガラスドアがついてますよ。

  76. 6576 匿名さん

    天気良いから写真でも撮りに行こうかな。

  77. 6577 匿名さん

    >>6576 匿名さん

    よろしくお願いします!どなたかがアップしてくれると祈ってました(笑)

  78. 6578 匿名さん

    本日は静かなんですね

  79. 6579 匿名さん

    結局誰も行かなかったんですね!

  80. 6580 匿名さん

    良し悪しも含めてある程度議論し尽くされたんでしょう。
    残るはエントランス&アクアコリドーのお披露目(今月末)、内覧会の状況(12月)、第一次の引き渡し(1月)と、それに伴う売れ行きが話題ですかね
    外観、売れ行きはポジティブなので、今後の売れ行きに注目ですね。

  81. 6581 匿名さん

    閑古鳥ですか?

  82. 6582 匿名さん

    確かに良し悪しも議論が出尽くしたんでしょーね
    写真みたーい

  83. 6583 匿名さん

    大量に削除されてから静かになりましたね。
    やはり荒らしによる連続投稿だったんですかね。

  84. 6584 匿名さん

    6576さんではありませんが、誰もアップしないようなので…
    写真投稿初めてなのですが、これでいいのかな。
    昨日の午後に通りかかった際はこんな感じでしたよ。

    1. 6576さんではありませんが、誰もアップ...
  85. 6585 匿名さん

    いわゆる外廊下って感じではないようですね。お世辞抜きにいい出来だと思う。ガラス面が多いのも良さそう。外観が凝ってる。

  86. 6586 匿名

    >>6584 匿名さん
    写真アップありがとうございます。ガラスとアルコーブがあるので、外廊下が目立たないですね。
    エントランスの高さもありそうですね。

  87. 6587 匿名さん

    早く残りの30戸超も売れるといいですね

  88. 6588 匿名さん

    最近の伸び率を考えると4月までには完売するでしょう

  89. 6589 匿名さん

    いやいや普通に考えれば来年後半まで行きますよ
    買い煽り過ぎです

  90. 6590 匿名さん

    どこからどう見ても外廊下でしょ
    ベージュなイメージだったけど、ガラスのせいで青っぽい感じでイメージと違った

    自分、どちらかというとポジではないけど、1回も削除されたことないよ
    前ほどここ来てないけど、興味が薄れてきたと言ったほうが適切



  91. 6591 匿名さん

    CとFの間取り的に建築基準法上3LDK表記するには外廊下とならざるをえなかったのは分かるけどやはり外廊下が目立つね。DとEのアルコーブ前をエレベーター前のような内廊下仕様にすれば外廊下感を減らせたのにそうはしなかった、ケチったのが分かります。もうちょっと力を入れて欲しかったなぁ。

  92. 6592 匿名さん

    この出来なら、管理費が安い外廊下で逆によかったんではないかなぁと自分は思ったが。
    実物見に行ったが、本当外廊下目立ってなかったよ。
    まぁその辺は価値観によるんだろうが。

  93. 6593 匿名さん

    >>6584 匿名さん

    ついにフェンスも取り払われたんですね!
    運河側とエントランス側でまた違った表情、趣きがありますね。ステキに仕上がっていると思います。
    エントランス、コリドーの完成が待ち遠しいですね(*^_^*)

  94. 6594 匿名さん

    今日の昼頃です。
    なんとなく全容が見えてきましたね。

    1. 今日の昼頃です。なんとなく全容が見えてき...
  95. 6595 匿名さん

    かっこいいやないですか!!

  96. 6596 匿名

    >>6594 匿名さん
    写真ありがとうございます!

  97. 6597 匿名さん

    再開発で注目されているエリアの物件で、なぜ売れないの?

  98. 6598 匿名さん

    >>6597 匿名さん

    売れてるよ。

  99. 6599 匿名さん

    >>6597 匿名さん

    地味だから
    湾岸は派手なタワーが好まれる

  100. 6600 匿名さん

    芝浦って湾岸なの?
    湾岸の定義って何?

  101. 6601 匿名さん

    >>6594 匿名さん
    確かに思ってた外廊下より美しい!まぁ見に行って気に入れば買う、ということでしょう

  102. 6602 匿名さん

    確かに写真だけ見るとうち廊下、エレベーターホールは素晴らしい出来です。
    運河側もかなり良い出来なので、板状マンションでは最高レベルでしょう

    あとはタワマンが好きか小中規模マンションが好きかの選択ですね

  103. 6603 匿名さん

    >>6600 匿名さん

    山手線と地続きか否か。

  104. 6604 マンション検討中さん

    本日昼の写真です。1/8枚。

    1. 本日昼の写真です。1/8枚。
  105. 6605 マンション検討中さん

    2/8枚。

    1. 2/8枚。
  106. 6606 マンション検討中さん

    3/8枚。

    1. 3/8枚。
  107. 6607 マンション検討中さん

    4/8枚。

    1. 4/8枚。
  108. 6608 マンション検討中さん

    5/8枚。

    1. 5/8枚。
  109. 6609 マンション検討中さん

    6/8枚。

    1. 6/8枚。
  110. 6610 マンション検討中さん

    7/8枚。

    1. 7/8枚。
  111. 6611 マンション検討中さん

    8/8枚。以上です。

    1. 8/8枚。以上です。
  112. 6612 匿名さん

    >>6611 マンション検討中さん

    すごい!いつもありがとうございます、いつも見に行けるところに住んでいませんのでとても助かります、宜しければ今後ともお願いいたします(笑)!

  113. 6613 匿名さん

    >>6610 マンション検討中さん

    平野ビルの関係者の方ですかw?こうやってみるとエントランス周りがとても楽しみになりますね!ありがとうございまーす!ここをあと3ヶ月で仕上げてくんですね!

  114. 6614 マンション検討中さん

    6611です。検討者ですが近くに住んでいるので、ちょくちょく見に行ってます。ベールを脱いだ姿、魅力的ですよね。また行った際には上げますね!

  115. 6615 匿名さん

    綺麗ですね!
    最近までタワーマンションを探したんですが他国の住人のマナーや、民泊、狭いコミュニティでのストレスが取り上げられていて、このくらいの規模のマンションを探し始めたところです。
    ここは中央で仕切られてるのでかなりプライバシー性も高めで気に入っていますがあと一足が欲しい。。エントランスできるまで待つしかないか

  116. 6616 匿名さん

    >>6614 マンション検討中さん
    初めて書きこみますが、いつも写真楽しみにしてますっ
    なかなか現地に行けないので本当に助かります。
    私も6615さんと同様に大規模マンションの集団の中はちょっと苦手ですのでここが良いなーと
    今後も写真をお願いします

  117. 6617 匿名さん


    写真の左下の場所って、もしかしてゴミ捨て場でしょうか?

    1. 写真の左下の場所って、もしかしてゴミ捨て...
  118. 6618 匿名さん

    >>6617 匿名さん

    天才ですか(笑)?

  119. 6619 匿名さん

    >>6617 匿名さん
    どれだけこの物件愛してるんですか(笑)?

  120. 6620 匿名さん


    6569
    by 匿名さん 2016-10-14 14:10:40

    の画像(縦なので横にすると見やすいです)を見たら、
    ゴミ袋が10個くらい山のようになってますね・・・。

  121. 6621 匿名さん


    早く、周りに樹木が植えられると良いですね。

    それにしても、石川丸とダクトが目立ちますね。

    1. 早く、周りに樹木が植えられると良いですね...
  122. 6622 匿名さん

    >>6621 匿名さん

    私の家からも見えますが(同じグローヴだと思いますが。笑)、住む方には見えないのではないですか。私たちは毎日見えますがね。

  123. 6623 匿名さん

    >>6621 匿名さん

    安心してください。仮設ダクトですよ。笑

  124. 6624 匿名さん

    >>6604 マンション検討中さん

    やっぱりアルコーブ有るのと無いのでは外からの見え方が全然違うんですね。
    外廊下なのに低層階でも玄関が外から全く見えない。

  125. 6625 匿名さん

    逆光だからでしょ
    トリニティ芝浦からは普通に見えるだろうね

    6621の方の写真でも、アイランドから部屋の中ばっちり見えるじゃん

  126. 6626 匿名さん

    低層階でも道路から見えないのは安心ですね。
    2階の運河側バルコニーは梁がなくガラスなんですね。広い上に、採光も良さそう。

  127. 6627 匿名さん

    >>6623 匿名さん

    自分も仮設であって欲しいなと思いますが、どなたか確認とっていただけたんでしたっけ?

  128. 6628 匿名さん

    >>6626 匿名さん

    逆光の影響では無いですよ。
    現地で見ましたが道路からだとアルコーブの手前までしか見えませんでした。

    アイランドから見えるのは逆も然りですし距離も200mくらい離れているのでお互いに気にするレベルではないかと。笑

    都心物件のお見合いなんてもっと酷いところなんてザラにありますし、透明バルコニーの物件なら道路からも丸見えですからね。

  129. 6629 匿名さん

    変わり映えしませんが曇天の本日。各部屋にポツポツ電気がついてますね。デベが仕上がり点検してるんでしょうね。

    1. 変わり映えしませんが曇天の本日。各部屋に...
  130. 6630 匿名

    >>6629 匿名さん

    オフィスビルっぽい外観だね。

  131. 6631 匿名さん

    >>6629 匿名さん

    逆梁って何て言うかムキムキした感じでカッコイイですよね(笑)。

  132. 6632 匿名さん

    運河側から見ると逆梁のタイル張りで全体的に重厚感がありますが、エントランス側から見るとガラス張りでシャープなイメージなのが対照的で見る向きによって印象が変わる面白い外観デザインですね。

  133. 6633 匿名さん

    CG通りだなー。

  134. 6634 匿名さん

    こちらにも先日のクラッシィの様子が掲載されていました。
    http://view.tokyo/?p=29042

    TGMMと整備中の芝浦公園の様子も掲載されています。
    http://view.tokyo/?p=29029

    おまけに新駅の建築計画のお知らせも。笑
    http://view.tokyo/?p=29003

  135. 6635 匿名

    入居までに完売しないとマンションにも入居者募集の垂れ幕が掛かるのでしょうか?
    スミフのマンションで良く見かける光景ですが、みっともないので止めて欲しいです。

  136. 6636 匿名さん

    住まいのサーフィンで特集ページが有りました。

    GOOD DESIGN AWARD
    グッドデザイン賞受賞マンションリスト
    https://www.sumai-surfin.com/product/g-mark.php?gclid=CjwKEAjwkJfABRDn...

  137. 6637 匿名さん

    住友商事が分譲したマンションもグッドデザイン賞を受賞していますね。このマンションもエントリーするのでしょうか?

  138. 6638 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  139. 6639 匿名さん

    >>6635 匿名さん

    営業にクレーム入れたら垂れ幕止めて貰えるかな。

  140. 6640 匿名さん

    >>6639 匿名さん

    もう直ぐ完売するから、くだらない事に頭使わなくてもいいよ。

  141. 6641 匿名さん

    >>6640 匿名さん
    どうやってもうすぐ完売するんですか?

  142. 6642 匿名さん

    >>6641 匿名さん

    企業秘密

  143. 6643 通りがかりさん

    >>6642 匿名さん

    契約者による弛まぬ努力

  144. 6644 匿名さん

    完売しなくても垂れ幕が阻止出来ればOKです。
    (・ω≦) テヘペロ

  145. 6645 匿名さん

    重要事項説明の際にまだ販売住戸がある場合、垂れ幕をする可能性の説明がありましたね。
    同じく垂れ幕は出来れば無しにして欲しいですが、どうでしょうか?

  146. 6646 匿名さん

    港区は景観規制が都内で一番厳しく垂れ幕は販売目的での垂れ幕は禁止されていますので心配不要かと。
    まぁ、4月には残っていても数戸でしょうからデベは問題ないでしょう

  147. 6647 匿名さん

    デベって言葉、一般ではあまり使わないよね 笑

  148. 6648 匿名さん

    >>6645 匿名さん

    そんな説明されませんでしたが事実ですか?

  149. 6649 匿名さん

    >>6647 匿名さん
    そうでしたか、、デベロッパーをデベと略すのかと 苦笑

  150. 6650 匿名さん

    >>6649
    あらぬ誤解を招かぬよう、以後ご留意願います。

  151. 6651 匿名さん

    >>6648 匿名さん

    されましたよ。私は住商の担当者です。

  152. 6652 匿名さん

    平日はマンションコミュニティ更新されますね。土日は閑古鳥なのに。笑

  153. 6653 匿名

    >>6648 匿名さん
    6645です。6651さんとは違いますが、重説P36と管理規約のP18に記載されていますよ。ご確認下さい。

  154. 6654 匿名さん

    >>6652 匿名さん

    そうですか?最近は毎週末クラッシィの写真がアップされるので楽しみにしてます(*^_^*)

  155. 6655 匿名さん

    垂れ幕については港区の景観規制が重説を上回るので心配ないですよ
    心配なら営業さんに聞いてみて下さい

  156. 6656 匿名さん

    >>6647 匿名さん

    デベって略すのなんてマンコミュ見てれば常識でしょ。
    それともおいらが染まっちまったのか?笑

  157. 6657 匿名さん

    その通りです。

  158. 6658 匿名さん

    もうすぐ完売とか4月までには売り切れるとかどういう根拠で言ってるのか知らないけど将来性が楽しみではあるよね、近くで見れば分かるけどマンションも結構カッコイイよ。まぁそれなりのグロスだからそんなの当たり前って言っちゃ当たり前だけど。月に3戸でもあと1年あれば売り切れるんだから不毛な議論はやめたらいいのにw。購入者は単に楽しみにしてりゃあいいじゃん、新築でこの物件に入れるなら普通にそれだけで超ハッピーでしょ。

  159. 6659 匿名さん

    今週も売れてません!

  160. 6660 匿名さん

    現時点での他物件との比較という観点からすれば割安とも言えるけど、過去の不動産価格知ってる人からすればやっぱり高い。芝浦では当面でない新築物件ということで注目はしてたけど、待ちが正解なのかな。

  161. 6661 匿名さん

    >>6660 匿名さん

    不動産は欲しい時が買い時

    http://realestate-means.com/n3

  162. 6662 匿名さん

    「余程時期が悪くない限り」欲しいときが買い時。時期は悪い。

  163. 6663 匿名さん

    >>6660 匿名さん

    >>6660 匿名さん
    そのロジックですと、この物件のみならず他の物件も高く買わないとのことです。よって、この検討スレではなく、買い時のスレで議論して下さい。
    まぁ、確かに不動産価格はここ二年で上がってますので、待つのも一手だとは思いますが、買いたいときが買い時でしょ 笑

  164. 6664 匿名さん

    >>6662 匿名さん

    あなたもすれ違いですね

  165. 6665 匿名さん

    >>6662 匿名さん

    低金利、増税前、再開発・・・待っててもいいことばかりではないですよ。

    待てるなら待てばいいし、買いたければ買えばいい、ただそれだけですよ。

  166. 6666 匿名さん

    このマンションって外国人の契約者の割合は、どの程度でしょう?

  167. 6667 匿名さん

    >>6666 匿名さん

    多くないと思いますが、モデルルームで中華系の人を見かけたから何組かは契約しているかも。

  168. 6668 匿名さん

    以前営業さんに聞いたときはほぼ日本人と言ってました。

  169. 6669 匿名さん

    芝浦中央公園の木製遊具が新しく入れ替えられているそうです。

    http://view.tokyo/?p=29059

  170. 6670 匿名さん

    >>6667 匿名さん

    13億人もいるから、ここの契約者がいても不思議じゃない。

  171. 6671 匿名さん

    >>6655 匿名さん

    光源未使用と色彩規制さえ守れば普通に垂らせるよ。
    ご近所の交差点でまわり見渡してきなよ(笑)

  172. 6672 匿名さん

    と言うか、つい先日まで現に建設会社の垂れ幕が壁面に掛かっていたし・・

  173. 6673 匿名さん

    芝浦アイランドのピーコックにKFCが11/5からオープンするんですね。
    テイクアウトとデリバリー専門店のようです。

  174. 6674 匿名さん

    たくさん売れ残っていれば垂れ幕はあるかもしれないし、在庫が少しならないだろうし、景観規制でそもそもはじかれるかもしれないし、、不毛な議論はやめましょ。。。
    売れるかどうかも3月、4月になれば自ずとわかるはず、見守りましょう

  175. 6675 匿名さん

    ココ4週間で1戸売り上げた実績もあるし着実にペースあがってきてます、見守りましょう。

  176. 6676 匿名さん

    売れないね・・豊洲よりも売れてない・・

  177. 6677 匿名さん

    外観が見えたら販売が加速するという観測もありましたが、どうやらそこまでのインパクトはなかったようですね。
    最終的には値下げがあるんでしょうか..?

  178. 6678 匿名さん

    >>6677 匿名さん
    確かに外観見えたら一気に加速するという説はありましたが、見事にはずれましたね。
    値下げはないのでは?垂れ幕かけてゆっくり売っていくんだと思います。

  179. 6679 匿名さん

    豊洲のパークホームズやクレヴィアも9月以降売れていないみたいですから、全体の市況が悪いのでしょうね。

  180. 6680 匿名さん

    結局、ダクトはどうだったの?

  181. 6681 匿名さん

    中華系もいるし完売するでしょう

  182. 6682 マンション検討中さん

    買い換えで検討していますが、値下げ待ちです。

  183. 6683 匿名さん

    私も2018年くらいからの実需なので、TGMMや駅前整備が済んだタイミングでモデルルーム販売とかしていたら値下げで買いたいと思ってます。

  184. 6684 匿名さん

    >>6683 匿名さん
    Gの低層階なら残ってるかもしれませんよ。

  185. 6685 匿名さん

    >>6668 匿名さん

    ほぼ日本人って事は外国人の契約者もいるって事ですよね?
    本当に中国人でなんでしょうか?

  186. 6686 匿名さん

    外国人気にするならもう戸建てしかないね

  187. 6687 マンション検討中さん

    外国人、見ましたよ。アジア系ではありませんでした。営業のかたに聞いてみるのはどうでしょう。どのような方々が住まわれるのか。

  188. 6688 匿名さん

    >>6686 匿名さん

    グローバルなサウスゲートですから、アジアからの住民がメインになりますよね。国際的でいいと思います。

  189. 6689 匿名さん

    間取り広さからだと、ファミリーかDINKSが多く、1人暮らしはあまりいないかもしれませんね。

  190. 6690 匿名さん

    営業さんからのお話を聞いていると外人は1%、二%だと思います。つまり二戸から三戸ですかね

    タワマンと比べで比較的少ないかと

  191. 6691 eマンションさん

    >>6690 匿名さん
    投資用として購入する人が少ないってことですかね。こちらとしてはありがたいですが

  192. 6692 匿名さん

    >>6687 マンション検討中さん

    中国人でした。大声で話していたので非常に迷惑でした。

  193. 6693 匿名さん

    この感じですととりあえず1月の初期契約者入居のタイミングでは3割弱残し、4月で2割強残しとなりそうですね。

  194. 6694 匿名さん

    湾岸のブランドタワーがココより15%くらい安い。特にこだわりのないアクセス重視くらいの実需ならそっちいく気持ちも分かる。

  195. 6695 匿名さん

    まぁ、晴海、豊洲、勝どきと比べるとそうかもしれませんが、田町、新駅エリアは土俵が少し違うので簡単には比較出来ないでしょう。
    ここが割安と言われる所以ですね

  196. 6696 匿名さん

    >>6693 匿名さん

    垂幕確定ですかぁ泣

  197. 6697 匿名さん

    >>6695 匿名さん
    俺ならグローブタワー中古の方がいいかな。交渉次第で坪300くらいで買えそう。

  198. 6698 匿名さん

    >>6697 匿名さん

    交渉力有るの?
    戦略は?

  199. 6699 匿名さん

    グローブタワーですか、、築10年のタワマンとクラツシィの客層は異なりますね

    中古なら家主次第で交渉できるかもしれませんが、クラツシィの値下げはあるとすれば来年度の決算を見込んで2018年1月から2月じゃないですか
    まぁ、それまでには売れてるでしょ

  200. 6700 匿名さん

    >6693
    そんなに残ってるの!?

  201. 6701 匿名さん

    >>6700 匿名さん

    現時点で残り3割なので、1月にはもっと減っているでしょうね。

  202. 6702 匿名さん

    >>6701 匿名さん
    何ヶ月か前も残り3割くらいと言われてます。

  203. 6703 匿名さん

    >>6701 匿名さん
    残り3割って3ヶ月前からいってるよね(笑)

  204. 6704 匿名さん

    >>6696 匿名さん

    確定です笑

  205. 6705 匿名さん

    結果が出ないとどれだけポジっても仕方ないよね。小規模マンション一棟分の需要なんかこれから捕まえられるわけない。

  206. 6706 匿名さん

    8月中旬くらいに3割弱、9月1ヶ月で9戸売れて10月初旬のMR情報で3割切ってるが最新情報ですかね。

    毎月コツコツ売れてきているので結果が出ていない訳ではないかと。

    エントランスの完成やTGMM、新駅といったポジ要素が今後も控えているので残り30戸程度の需要なら時間とともに出てくるんじゃないかな。

  207. 6707 匿名さん

    いいですねー、久々にネガさん達が盛り上がっていて盛り上がってますね
    ネガさんが掲示板を見守ってくれてる限りはこの物件も人気はありそうです。

    さて、売れ行きはあまり興味はないですが、客観的にみてみますと毎月4戸から5戸売れてますよね。
    現在30戸弱のこっているとして、引き渡しの4月には6ヶ月ありだいたい25戸売れらとして引き渡し時の売れ残りはあったとしても5戸でしょうね
    金利も安定仕出し、9月のマンション成約率も7割を回復し、株価も回復してる状況下でここの物件は高くはなく、むしろ割安だと思います。
    買い時かどうかはスレが違いますが、悪しからず。

  208. 6708 通りがかりさん

    毎月4-5戸売れてたら30戸も残ってるわけない。何ヶ月も前からずっと3割残ってるって言われてんのに。さすがに嘘は良くない。

  209. 6709 匿名さん

    >>6708 通りがかりさん

    5末に70戸売れてて今3割切って90戸近く売れてれるから毎月4〜5戸で計算合いますよ。

    そんなに気になるなら自分でMR行って確かめてきたらいいじゃん。

    根拠も無くネガしてる方がよっぽどタチが悪いよ。

  210. 6710 匿名さん

    >>6708 通りがかりさん
    根拠のないネガはポジを煽りますので気をつけて下さい。
    垂れ幕に徹して流した方が良いですよ

  211. 6711 匿名さん

    中立に検討しているつもりですが、、月に四、五戸の計算は合います。
    12月あたりにある程度決めておかないと残りは低層会になりがちだと思いな

  212. 6712 匿名さん

    売れ残ってる部屋って、今までと同じペースで売るのは難しいのでは?と思いますが。

  213. 6713 匿名さん

    >>6680さん

    昨日も、ダクトは輝いてましたよ。
    (金曜日の朝、渚橋より)

    1. 昨日も、ダクトは輝いてましたよ。(金曜日...
  214. 6714 匿名さん

    >>6712 匿名さん

    ここは全戸前立ての心配の無い永久眺望だからタワマンみたいに方角や階数によって眺望条件が大きく変わるわけではないので、残っている部屋も条件はさほど変わらない。

    タイプごとに間取りは違えど、どのタイプも居室形状は使いやすく角部屋やダブルバルコニーなど見所もあるので売りづらいということも無いでしょう。

  215. 6715 匿名さん

    >>6713 匿名さん

    何か辛いことでもあるのか知らんが、輝いて見えるのはあんただけだよ。笑

    アイランド住民なの特定されて、今度は渚橋よりとかわざわざ書いてるところは可愛らしいね。

  216. 6716 マンション比較中さん

    ごめんなさい。別にネガでもポジでもないんですが、ダクトってどれのことでしょうか?教えて下さい、よろしくお願い致します

  217. 6717 匿名さん

    上の写真で白いダクトがありますね?
    仮設なのか常設なのかわかりませんが、ネガの方はこのダクトをすきなようです。
    私は少しポジ側ですので参考にはならないかもしれませんが、ダクトが建物内に設置されてるので見えてようが見えてなかろうがどちらでも良いです

  218. 6718 匿名さん

    >>6707 匿名さん
    確かに市況が少し持ち直してますね
    タワマンの固定資産税も重くなるようなので中規模マンションが見直されるかも

  219. 6719 匿名さん

    モモレジさんによれば9月の契約率は予想されたことで(実際そう予想している)

    >この2物件だけで3,400戸の2割ぐらいの水準になるのですから今月の好調な数字はこの2物件のお蔭と言っても過言ではないでしょう。
    >要するに不動産市況が改善してきているわけではないということですね。

    だそうです。

  220. 6720 匿名さん

    確かにダクトはけっこうどうでも良いですね
    それよりエントランスみたいです

  221. 6721 匿名さん

    固定資産税up、20階以上のマンションが対象になりそうなので、ここも上層階は固定資産税が高くなるんですか?

  222. 6722 匿名さん

    >>6713 匿名さん

    平日の朝に写真を撮れる貴重な環境にお住まいなら、せめて全体感がわかる写真か進捗のあるエントランス側をアップして欲しい。

    既出の駐車場の写真だけアップされても何の検討の参考にもならん。

  223. 6723 匿名さん

    Aタイプのラスト一邸を売るだろう最終期はいつなんでしょうね。最終期1次販売・販売戸数1戸などとならないことを祈っています。

  224. 6724 匿名さん

    そのうちどかっと売れるっしょ、田町はこれからの街だからね

  225. 6725 匿名さん

    先々、20階以上のマンション価格が弱含みそうなのは辛いんだけど…

  226. 6726 匿名さん

    >>6725 匿名さん
    辛いとは?

  227. 6727 匿名さん

    今日は良い天気ですね。エントランス側の写真あげてくれませんか。

  228. 6728 匿名さん

    >6726
    タワマンの人気が下がって、将来売ろうと思っても高く売れないっていうことでしょう。

  229. 6729 匿名さん

    >>6728 匿名さん
    そういう事ですね。

  230. 6730 口コミ知りたいさん

    写真を!

  231. 6731 マンション検討中さん

    固定資産税のアップ検討案は、高層階(たぶん20階あたり以上)の方が税金が高くなり、それ以下の階の方はその分安くなるってことですからね。クラッシィの場合は20階までなのでほぼ差異がないほど変化ないのではないでしょうか。
    そもそも「タワマン節税」に応じた策ですから、、ここはタワマンじゃないしね

  232. 6732 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  233. 6733 匿名さん

    >>6731 マンション検討中さん

    固定資産税アップの話は、20階以上のマンションが対象なので、このマンションも対象ですね。
    どのように差をつけるかはわかりませんが、マンション一棟あたりのトータルの税金は変わらなくすると書いてあったので、真ん中あたりを1として、そこから1階上がるor下がるごとに何%アップorダウン、ってするのかな?ここは12階あたりからが高層階の扱いになる?
    それとも20階超えた階から税金あげて、その分下の方は税金さげる?それだと19階が一番人気でるのかな?

  234. 6734 匿名さん

    以前のタワマンは高層階と低層階の価格差が非常に大きかったのですが、固定資産税は単純に専用部の面積で決められていた為、節税に使われていました。最近のタワマンは、フロア毎に価格差を付けない値付けが殆どなので増税の影響はないですね。

  235. 6735 匿名さん

    >>6734 匿名さん

    フロア毎の価格差は大なり小なり普通にありますよ。
    ただ、タワマンの場合は向きや眺望による価格差も大きいから単純に階数だけでは表現できないだけ。
    傾斜配分はこれから検討とのことですが分譲価格も参考になるのではないでしょうか。

  236. 6736 匿名さん

    通りすがったけどタワークレーン片付けてたよ。あと、北側の植栽始めてたよ。

  237. 6737 匿名さん

    一枚目

    1. 一枚目
  238. 6738 匿名さん

    二枚目

    1. 二枚目
  239. 6739 匿名さん

    三枚目

    1. 三枚目
  240. 6740 匿名さん

    >>6737 匿名さん

    待ってました!
    クラッシィ@ナイトバージョンですね(*^_^*)

  241. 6741 匿名さん

    いや、フェアに言って何とも言えない写真ですね笑。

  242. 6742 匿名さん

    契約者だけど、私もちょっと微妙に感じた(笑)
    エレベーターホールに明かりがつけば、雰囲気が変わるとは思うが

  243. 6743 匿名さん

    確かに微妙ですね。
    高級感が感じられません。。

  244. 6744 匿名さん

    >>6743 匿名さん

    エントランスが出来て、エレベーターホールに明かりがつけばきっと雰囲気が変わりますよ!
    期待して待ちましょう

  245. 6745 匿名さん

    写真UPありがとうございます。
    タワークレーンが全て撤去されていますね。
    エントランスはまだ足場が残ってるので施工中でしょうか。
    部分的な点灯試験のようですが、新情報なので参考になります。
    早く全体が点灯している完成版の様子を見て見たいですね。

  246. 6746 匿名さん

    ただの板状マンションじゃん。なんでそんなに興奮してるの?

  247. 6747 匿名さん

    廊下のライトが安っぽい丸ライトなのが本当に残念。エントランスが点灯しても廊下の雰囲気はこのままなんだろうし…

  248. 6748 匿名さん

    チープ感ハンパないけど大丈夫なの?
    所詮外廊下って言われちゃうよ。

  249. 6749 匿名さん

    外廊下で高級感を出すのは難しいのかも知れませんね。

  250. 6750 匿名さん

    ただのダウンライト一つ取っても皆さん凄い食いつきですね。笑

    外観は素敵に仕上がってきていますので、エントランス含め全体が完成するまでは見守りましょう。

  251. 6751 匿名さん

    >>6750 匿名さん
    思ったよりチープで驚いたからね。

  252. 6752 匿名さん

    ポジですがこの写真はちょっと・・・

  253. 6753 匿名さん

    エレベーターホールもエントランスも、廊下の全てのライトが点灯してないのに、良い悪いっていえませんね。

    まぁ、今月末に完成するのかな?
    楽しみにまってましょ

  254. 6754 匿名さん

    写真は嘘をつかない。

  255. 6755 匿名さん

    >>6750 匿名さん

    全然、素敵じゃない。

  256. 6756 匿名さん

    ネガ執着、半端ないです
    クラッシィ朝から、すごい

  257. 6757 匿名さん

    >>6756 匿名さん

    ポジだけど、写真のインパクトが大き過ぎって。
    軽くショック受けてます。

  258. 6758 匿名さん

    ポジなりすましネガって最近流行ってるの?笑

  259. 6759 匿名さん

    >>6758 匿名さん

    エスパーさん?

  260. 6760 匿名さん

    >>6757 匿名さん

    私もショックで寝込んでいます。

  261. 6761 匿名さん

    >>6760 匿名さん

    全く面白くない。

  262. 6762 匿名さん

    ネガのポジ装いとか、、ネガの方達は何が楽しくてやってるのかよくわかりません

  263. 6763 匿名さん

    今日の1245くらいです。

    1. 今日の1245くらいです。
  264. 6764 匿名さん

    もう一個

    1. もう一個
  265. 6765 匿名さん

    >>6763 匿名さん

    うぉー、晴天でキランと光ってる!
    タワークレーンが無くなってスッキリしましたね(*^_^*)

  266. 6766 匿名さん

    >>6763 匿名さん

    逆光で誤魔化している感あり。

  267. 6767 匿名さん

    写真は嘘をつかない。笑

  268. 6768 匿名さん

    エントランス周りができないと何とも言えませんよね。でも今日みたいに晴れた日は芝浦は気持ち良いですわ。

  269. 6769 匿名さん

    6763は逆光ではないです。日本語の定義、しっかり勉強しましょう!

  270. 6770 匿名さん

    晴れてていいですね。自分でも見に行きたいです!
    クレーンも撤去されて改めて、変化をもたせた単調にならないよいデザインと感じました。

  271. 6771 匿名さん

    遠目だと良さそうだけど、外廊下をアップで撮ると微妙な感じになってしまうんですね。

  272. 6772 匿名さん

    この写真と同じ感じで昼間に撮った写真を見てみたいな。

    1. この写真と同じ感じで昼間に撮った写真を見...
  273. 6773 匿名さん

    凄い盛り上がってるので資料請求してこの物件について軽く勉強してみましたが、今の市況だとこの仕様ならまともな値付けと言えるでしょう。仕様は無難に高級マンションのそれを押さえてますよね。ただ、グロスはそこらへんのタワマンと変わりませんから競争力があるとは言えなそう。この価格なら他当たるって人が多いんでしょうね。新駅や田町駅前の再開発が家を買う条件なんて実需いないでしょうし。実際、それがゆえに割高でもないのに売れ行きが遅いのかもしれません。販売ペースを詳しく知らないのでこれ以上は控えますが笑。たらればですが、このマンションはCタイプの部屋を無くして1フロア6戸(1エレベーター3戸)にすれば容易に内廊下に設計できたでしょうね。価格がとか管理費がとかモノは言いようで、内廊下・ワイドスパン・ダブルバルコニーをベースとしたマンションにしていれば、もっと高額になってもそういう需要層を押さえられるので、良かったのかなと個人的には思います。

  274. 6774 匿名さん

    >>6772 匿名さん

    >>6605
    以降にご所望の写真がアップされてますよ。

  275. 6775 匿名さん

    >>6773 匿名さん

    実需でここを魅力的に思う人はあんまりいなさそうですよね。だけど投資物件としては魅力がなさすぎるから現状になってる気がします。

  276. 6776 匿名さん

    >>6775 匿名さん

    >>6775 匿名さん
    実需なら需要はあると思いますよ。投資物件としては対象にならないので、現状で実需が90世帯ほど購入してると言えます。職住近接を実現してくれる高仕様のマンションは今後も一定の需要があるでしょう。

    問題は値付けです。田町でなければならない実需なんてそういないでしょう、彼らはある程度しっかりした行政のある都心エリアならどこでも良いというところからスタートします。そうなるとこの価格帯では妙味に欠けると思う人が多いのでしょう、それがゆえ市況的には高くない物件なのに販売ペースがスローなのかと。


  277. 6777 匿名さん

    どんな仕様(←立地含め)だって価格に見合うものなら販売から2年程度で売れますよ。不動産に限った話でもないですが。仮にココが全戸億ションでもその価格に対しパフォーマンスが高ければ売れます。契約者の年収層が変わるだけ。逆に坪単価が3割安くても見たこともない絶望的な仕様なら売るのに苦労するでしょう。年が明け引渡しが始まって2割3割余ってるなら「高い」のかもしれません。それが仕様に照らして市場が下した判断であり、その結果に対し「この地は将来性が高い」とか「共用施設が少ないからランニングコストが低い」とかポジってもあまり意味がない。そういう色々な条件を勘案した結果、市場は「高い」と判断して残ったんだから。

    ただ、契約者の方がそれを気にする必要も全くないでしょう。だって、実需たる契約者さんはココが気に入って買ったわけで、実際ココは住み良いでしょうし、財布が許したから買ったのでしょうし、将来ココの資産価格がどうなるかだなんて神のみぞ知るわけですから。気に入った物件を思い切って買う前向きな決断ができたなら、今市場がどう考えてるとか最高にどうでも良いですよね。そもそも今の段階で7割売れてるなら売れ残ってるなんて表現が不当とも言えますが。契約者さん、ネガはどこにでも湧きますが、ネガのもっともらしいコメントにテンションを下げてしまうようなことがないようにしてくださいね。この地の新築マンションを買えたなんて最高じゃないですか!

  278. 6778 マンション検討中さん

    まもなく契約するモノですが、投資物件にならなくて私は助かります。そしてタワマンは、はなから検討外です。そういう人向けですよ。
    どこぞのタワマンではバックパック背負った外人の出入りが激しくて問題というニュースみたりすると余計そう思いました。
    なぜかここではタワマン並みの盛り上がりをみせてますが、ここはほんと静かに住みたい実需向けだと思います。今のご時世、ランドマーク的マンションじゃないとどこも売れ残りが多いですよね。ここも同じかと。

  279. 6779 匿名さん

    >>6772 匿名さん

    これエレベーターホールだけではなく、外廊下のライトも一部しか点いていないみたいだね。
    試験運転中(?)だから一部しか点けてないのかな?
    それと、写真向かって左側の外廊下(ライトが一部しか点けてない方)はダウンライトだけど、右側はダウンライトじゃないのは何故なんだろう。
    早く全体のライトが点いた姿が見たい。

  280. 6780 匿名さん

    >>6778 マンション検討中さん

    ここもairbnbで民泊の対象にならないとは言えませんよね。

  281. 6781 匿名さん

    >>6780 匿名さん

    ランドマーク性があって豪華な共用施設があるタワマンの方が客寄せになるので民泊のターゲットになりやすいよ。

  282. 6782 匿名さん

    >>6773 匿名さん

    そんな仕様にしたら全タイプ億ションになって検討対象外なってしまうので私的には今の仕様で十分です。笑

    ちなみに私も実需で検討してます。
    芝浦港南は職住近接で鉄道空港アクセスも良く、港区の行政サービスも受けられる割にお手頃なので実需にこそ魅力的だと思います。

  283. 6783 匿名さん

    >>6777 匿名さん

    ありがとうございます、自分の価値観、優先順位を並べて選んだ物件ですからね!楽しみに竣工を待ちたいと思います!

  284. 6784 匿名さん

    でも、もしも売らなきゃならなくなった時、ランドマーク性のあるマンションは大規模で管理に金かけられる分、管理会社も多くの人を派遣していて管理もいいから経年劣化感が少なく資産価値が落ちにくいし、目立つマンションは内見申し込みも入りやすいんだよね。外廊下よりも内廊下の方が人気が高いのも事実だし。実需って言っても、いずれは売るか子供に譲るかするんだし、長期に資産価値が保てるマンションに越したことは無い。そういう意味ではあえて芝浦港南の大規模タワマン中古を選ぶのも一つの手。ただ、クラッシイは資産価値が落ちやすいいと言っているわけじゃないので誤解なきよう。

  285. 6785 口コミ知りたいさん

    >>6784 匿名さん
    じゃあ検討しなきゃいいじゃん。買いたくても買えないなら書き込まないほうがいいよ。

  286. 6786 匿名さん

    >>6784 匿名さん

    管理面も120戸のスケールにしては維持対象が少ないため目が行き届きやすく良好な物件になるのではと考えています。

    綺麗に維持さえできれば大規模に限らずとも芝浦港南の物件はサウスゲート計画で注目されている通り将来的に資産価値は維持しやすいのではないでしょうか。

  287. 6787 匿名さん

    >>6786 匿名さん

    水盤は毎日掃除して欲しいよね。直ぐに汚れるから。

  288. 6788 マンション検討中さん

    >>6785 口コミ知りたいさん

    ここの契約者は噛み付き方に節操が無いですね。普通の意見でしょ、6784さんは。

  289. 6789 匿名さん

    >>6788 マンション検討中さん
    最近流行りの契約者に成りすましたネガかもですよw
    ネガの方々には、逆光かどうかの判断すらつかない人すら混じってるみたいですから。

  290. 6790 匿名さん

    マンションの廊下などの共用部が外だとどうしても汚れるしね。内廊下だと掃除機で頻繁に清掃入るからいつまでも汚れが少ないし、何年かに一回はカーペット自体も入れ替えるからね。外廊下も悪いわけじゃないけど。

  291. 6791 匿名さん

    >>6788 マンション検討中さん
    6785さんは私も契約者ではないと思いますよ。
    6784さんはまともな意見かと思います。

  292. 6792 匿名さん

    確かに芝浦アイランドはランドマークだし有名だから芝浦の中古マンションとして検討者はつきやすいよな。港南のワールドシティも然り。人気中古マンションランキングに出てくるのは大規模マンションが多い。

  293. 6793 匿名さん

    >>6790 匿名さん

    内廊下も通気性が悪い、臭気がこもる、火災時に煙の逃げ道が無い、光熱費が高い、カーペットの汚れが目立つなどのデメリットもありますので一概にどちらが良い悪いではなく好みの問題ですね。

    http://matome.naver.jp/m/odai/2136081431108643501?page=1

    個人的にはマンションはホテルと違い生活の場なので日常のゴミ出しによる臭気や万が一の火災を考えると外廊下の方が安心できます。

  294. 6794 匿名さん

    >>6793 匿名さん

    個人的には、内廊下の方がホテルライクで高級感があり、セキュリティの面でも安心できます。

  295. 6795 匿名さん

    >>6794 匿名さん

    ならいつまでまここに張り付いてないで他の物件探しなさい。笑

  296. 6796 匿名さん

    >>6793
    通気性が悪い、臭気がこもる、火災時に煙の逃げ道が無い、光熱費が高い、カーペットの汚れが目立つ

    内廊下タワーマンションに賃貸で住んだことあるけど、上の通気性が悪い以外はいずれも当てはまらなかった。

  297. 6797 匿名さん

    空調が入ってて掃除も行き届いていれば内廊下は実に快適。住んだことがあればわかる。
    ゴミの臭気とかなんのことやら。
    ただ、管理費は高めになる。

  298. 6798 匿名さん

    >>6796 匿名さん

    外廊下は、どうしても土埃とかで汚れ易くなりますね。あと、蝉の死骸が転がっていたりゴキブリが侵入し易いですね。虫が苦手なので無理です。

  299. 6799 匿名さん

    >>6796 匿名さん

    賃貸レベルで誤った評価をしないように。

  300. 6800 匿名さん

    >>6797 匿名さん
    内廊下で管理費安いマンションもあるよ。平米200円くらい。

  301. 6801 匿名さん

    >>6800 匿名さん

    管理費安い内廊下物件は要注意ですね。
    ビジネスホテルみたいななんちゃって内廊下もザラにあるから。

  302. 6802 匿名さん

    >>6801 匿名さん
    ビジネスホテルのような内廊下でも充分立派だと思いますが… なにが違うんですか?

  303. 6803 匿名さん

    6797だが、自分が住んだマンション(小規模低層)の管理費は平米400円ぐらい。
    快適な内廊下にはその程度は必要かも。まあエレベーターも30戸で2基とか、けっこう贅沢だったけど。

  304. 6804 匿名さん

    ネガさんはそれなりに何か悔しい思いがあってこの掲示板に書き込みしてるのが滲み出てますね。

  305. 6805 匿名さん

    >>6803 匿名さん
    低層マンションで管理が充実だと一戸あたりの負担は大きいね。

    1. 低層マンションで管理が充実だと一戸あたり...
  306. 6806 匿名さん

    >>6805 匿名さん
    6805は某スレでの拾い物だけど、一覧にしてありなかなか興味深い。

  307. 6807 匿名さん

    現在、分譲2戸1EVの絨毯敷き内廊下ですが、この物件を検討しています。
    内廊下は稀にですが、臭気がこもったりも確かにありますし、カーペットが汚れた場合など交換されるまでの数日は気分が悪かったです。廊下が短いのは良かったですね。

    私は外か内かというよりは、長い廊下をグルッと回る必要があるマンション(内廊下のタワマンなども含め)は避けたいです。玄関からエレベーターホールまで1分近くかかったり、さらに同じ階の人と永遠とエレベーターを待つだなんて、辛いです。
    ここは、エレベーターから遠い住戸でも精々2戸分歩く程度ですよね。エレベーターホールはガラス張りだし、雨で濡れるなんてこともほとんど気になりません。1フロア3-4戸毎にエレベーターがついてるのは快適そうです。
    団地みたいなエレベーターまで永遠と100m以上歩き、アルコープも浅くてドアが開いてるとすれ違いにくく、クランクインもなくてリビング丸見えみたいな外廊下はたしかにイヤですが、それとは全く違います。
    外廊下VS内廊下という表面上だけの比較だと判断間違えますね。

  308. 6808 匿名さん

    >>6805−6
    アイル住民の大好きな表と自作自演、さすがにそこまでやったらバレます。結局ここで、ずっとネガしているのがWCTという事実、芝浦への執着が正直気持ち悪いです。中古自体スレ違いだし、モノレール駅には毛頭興味ないので本当に付きまとうのはやめていただけませんか。

  309. 6809 匿名さん

    >>6808 匿名さん
    アイル住民とはなんのこと?俺はクラッシィも興味は持っててネガするつもりも無いけど、どの発言がネガ?クラッシィに興味を引かれてるのは、立地が良く道路に面して無いから静かだろうことと、再開発期待の芝浦エリアで駅から比較的に近いことですよ。ちなみに今は豊島区在住です。管理費の表はこういう風にまとまった分析はなかなか無いので、ダウンロードさせてもらっただけ。検討板にネガティヴな話は一切書き込みするなというなら書き込みません。失礼。

  310. 6810 匿名さん

    >>6809
    自作自演はもういいです。関わらないで貰ればそれで結構です。

  311. 6811 匿名さん

    アイル住民やCMT住民としてはマウンティングするのにちょうどいい物件ですからね

  312. 6812 匿名さん

    今時廊下もダウンライトじゃないんだね。
    階高ないから埋め込みにできなかったのかね?

  313. 6813 匿名さん

    サウスゲートスレも同様の手口で荒らしていたようです。この手合いは放っておくのが一番。

  314. 6814 匿名さん

    >>6812 匿名さん

    端の外廊下?(Aの前)はダウンライトじゃないですが、それ以外はダウンライトですよー

  315. 6815 匿名さん

    廊下ダウンライトじゃないは流石に嘘でしょ?

  316. 6816 周辺住民さん

    >>6811 匿名さん

    価格がクラッシィの方が上なのにマウンティングなんてしませんよ。
    芝浦内で争わせようとするなんて、あなた明らかに芝浦民じゃないですね。

  317. 6817 匿名さん

    くだらない。

  318. 6818 匿名さん

    >>6812 匿名さん

    以前の拾い物ですが日中の写真見ると両方ダウンライトに見えますね。

    1. 以前の拾い物ですが日中の写真見ると両方ダ...
  319. 6819 匿名さん

    >>6815 匿名さん
    写真を見る限りダウンライトではないですね。廊下の雰囲気がせっかくよさげなのにライトで台無しです。なに考えてるのか。

  320. 6820 匿名さん

    >>6818 匿名さん

    >>6814を投稿した者です。
    確かにAの前の外廊下もダウンライトのようですね。
    失礼しました。

  321. 6821 匿名さん

    丸ライトがしょぼくてダウンライトに見えないんだよね。もっと高級感のあるライトにできなかったのか。

  322. 6822 匿名さん

    >>6816 周辺住民さん
    CMTの方がはるかに安かったんだよな。坪220万くらい?

  323. 6823 匿名さん

    外ライトは昼間に見ればわかるけど、全部同じ形状の飛び出し式ですよ。
    ご確認あれ

  324. 6824 匿名さん

    >>6823 匿名さん
    なんでなんだろ?天井裏のスペースに余裕がないから?

  325. 6825 匿名さん

    >>6824 匿名さん

    写真で見ると廊下のコンクリ厚少なそうなので、それが原因でしょうね。

  326. 6826 匿名さん

    >>6818 匿名さん

    この写真見る限りライトも小ぶりで全然目立たないので私は気になりません。
    むしろスポットライトみたいで上品に見えます。

  327. 6827 匿名さん

    ダウンライトじゃなくてもいいんだけど、飛び出し式でも凄い安っぽいライトなのがなー。高級感のあるライトじゃなくて、ホームセンターで980円って感じのライトだよ、昼に見るとわかるけど

  328. 6828 匿名さん

    ダウンライトですよ
    MRのアルコーブのライトもダウンライトだったので確実です

  329. 6829 マンション検討中さん

    マンションの廊下のライトなんて、どーでもよくないですか??
    住んでも誰も気にしないレベルですよね。

  330. 6830 匿名さん

    たしかに、、むき出しの蛍光灯じゃなければ問題ないです

    外観は全体的にはポジティブなので皆さんもいってますが、あとはエントランス、アクアコリドーも含めた総合的な外観でしょう

  331. 6831 匿名さん

    >>6830 匿名さん

    なぜ皆さんそんなに外観にこだわるのでしょうか?

  332. 6832 匿名さん

    >>6828 匿名さん
    自分で見ればすぐわかるのにそこまで嘘つくのは何故?

    1. 自分で見ればすぐわかるのにそこまで嘘つく...
  333. 6833 匿名さん

    もう一丁

    1. もう一丁
  334. 6834 匿名さん

    >>6832 匿名さん

    シルバーで目立たなくて普通にオシャレじゃん。笑

  335. 6835 匿名さん

    拡大してみたけど、なんで出っ張ってるの?別にライトくらい構わないとは思うけど、こんな照明は初めて見た。
    マンションって完成前は共用部見れないから、意外なところで安っぽ〜い感じになっちゃってることが、ままある。
    某マンションではエレベーター外扉が防犯窓付きの量産団地仕様だったことを完成後に初めて知った購入者が文句言ってた。パンフレットに載ってた高級感溢れるエレベーターホールはロビー階だけだったらしい。ちゃんと共用部の細部もイラスト書いて説明してほしいよね。

    1. 拡大してみたけど、なんで出っ張ってるの?...
  336. 6836 匿名さん

    検討者ですが、外観もよく見えて来てあとはエレベーターの情報がとても気になっています。外側から見た感じ26人乗りの割にエレベーター横幅が思っていたより狭く感じるのですがまさか奥行のある細長いエレベーターなのでしょうか?

  337. 6837 匿名さん

    >>6835 匿名さん

    何があなたをそんなに必死させるのかわかりませんが、それはデザインですよ。
    イメージCG通りです。笑

    1. 何があなたをそんなに必死させるのかわかり...
  338. 6838 匿名さん

    普通に外観かっこいいですね。
    細かいところはあまり気にならないので、クラッシィを検討してる方はかなりこだわりの強い方でしょうね

  339. 6839 匿名さん

    ライト、そこそこかっこいいじゃないですか

  340. 6840 匿名さん

    ネガさん、指摘が難癖だよ。普通に外観は予想よりかっこいいし高級感があり、大衆マンションのいわゆる外廊下とはちょっと違う。内容がくだらない。

  341. 6841 マンション検討中さん

    >>6838 匿名さん

    真剣に検討してる人じゃないと思いますよ。
    むしろ揚げ足とるのが好きなんだな、て印象ですよね。
    少なくとも私は検討者ですが、出っ張ってるとか、ちょーーどーでもいいですね。

  342. 6842 名無しさん

    ライトもCG通りいい感じですね。

    まぁ、こんなものは資産価値に0.1%の影響もないと思うので、どうでもいいですが。これで台無しとか言ってた人の感性には驚きです。

    未だ嘗て、ここまで細部まで議論が盛り上がった物件はあったんですかね?w
    良くも悪くも、すごいですね。

  343. 6843 検討板ユーザーさん

    >>6835 匿名さん

    こんな照明初めて見たのは、貴方を含め、みんな全く気にしてないからですよ笑
    そんな見たことないような特殊なライト採用するほど、無駄遣いも冒険もこの物件はしないですから^^

  344. 6844 匿名さん

    >>6807 匿名さん

    各住戸からEVホールまでの距離が短いのって良いですよね。
    3-4戸毎のEVもタワマンには無い良さだと思う。
    EVは図面見る限り正方形に近い形だと思いますよ。

  345. 6845 匿名さん

    まさかエレベーターはこんなんじゃないよね?

    1. まさかエレベーターはこんなんじゃないよね...
  346. 6846 匿名さん

    >>6845 匿名さん

    これどこの物件のエレベーター?
    ぱっと見クラッシィのエレベーターだと勘違いする方もいるかもしれないのに、こういうの投稿する意味が分からない。
    もしかしたら勘違いさせるのが目的かな?
    だとしたらあまりにも悪質な投稿だね。
    いつもの方だとは思うが。

  347. 6847 匿名さん

    >>6807 匿名さん

    ここの問題は、エレベーター複数台使えるわけではないということ
    1台しか使えない 約18-19階分の3-4戸の住人全部が1台しか使えない
    例えば15階に住んでて下に行こうとしてちょうど逃したら、14階以下で下る人全員、1階から上がる人全員、
    16階より上から呼んでる人全員が当然ながらみんな先に乗る。
    待ってるうちにどんどん使う人が来る
    の悪循環で大変なことになるのでは?と
    似た設計のマンションってありますかね?

  348. 6848 匿名さん

    画像検索した結果、「プラチ◯コート中延」ってマンションのエレベーターらしいですね。
    勝手に関係のない物件の画像はアップしない方が無難ですよー
    それかもしかしてネガさんが住んでる物件ですかね?

  349. 6849 匿名さん

    エレベーター4基くらいはあるんでしょ?

  350. 6850 匿名さん

    >>6848 匿名さん

    マンション名丸分かりじゃん。
    貴方も同罪ですよ。

  351. 6851 匿名さん

    外廊下照明よりエレベーターの方が、住人の快適度、資産価値に大きく影響してくるのにこれほどまでに詳細が不明ということが不安。どなたかMRで実物写真でもご覧になられた方はいらっしゃいませんか?

  352. 6852 匿名さん

    >>6851 匿名さん
    エレベーターはどなたかがコメントしていた通りかなり不穏です。見にいけば分かりますがちょっとイメージと違います・・・

  353. 6853 匿名さん

    >>6851 匿名さん
    幅が狭いです。見た目は全く26人乗りではなく、私は、正直に、あれを見て少し萎えました

  354. 6854 匿名さん

    宅急便や食材宅配さんとかがでっかいカートで一緒にエレベーターを利用するのですよね。 せめて業務用がもう一基でもあればよかったのですがそうなるとセパレートにならないから作れなかったのでしょうが。エレベーター問題が最後のネックでもあり、情報がなさすぎて踏み切れないところです。早く実物を見せていただきたいものです。

  355. 6855 匿名さん

    >>6852 匿名さん

    イメージと違うと仰ってるということは既にご覧になっているということですか?
    現地でご覧になったんですかね?

  356. 6856 匿名さん

    >>6853 匿名さん
    やはり… 建物の外から実際に見ましたがガラスの中まではよく見えず不安がよぎって帰って来ました。
    国内の有名メーカーで26人乗りを検索すると奥行があって細長い使いずらそうな図面のタイプが出て来たのでさらに不安になりましたがその通りだったとは。情報ありがとうございました。

  357. 6857 eマンションさん

    >>6855 匿名さん
    私は別人ですが現地で見ました。
    おそらく部屋数を増やすために細長い仕様にせざるを得なかったんだと思います。
    エレベーターの話を営業の方にすると反応でよくわかりますよ。

  358. 6858 匿名さん

    >>6855 匿名さん
    見ました。EFG側のエレベーターは普通に見えます。>>6837のCGの生版です。個人的にはエレベーターは最先端オフィスのようなワイドで豪華な感じを妄想してましたが、同じ妄想をしている方は裏切られます。多分奥行きが凄い鰻エレベーターです。

  359. 6859 匿名さん

    26人乗りの住居用エレベーターは国内メーカーで作ってるところないですからね。飲食店などで使う業務用の細長いタイプだと思います。現地を見る限りは。

  360. 6860 匿名さん

    >>6857 eマンションさん

    どうせ100戸そこそこのマンションだから一度にそこまで大人数は乗らないだろうから、乗り辛そうとかはどうでもいいかな。個人的には。
    それより見た目がいいといいなぁ。

  361. 6861 匿名さん

    皆さんやっぱ見ちゃったんですね。あれは一回生で見た方が良いですよ。

  362. 6862 匿名さん

    >>6858 匿名さん
    まさにそれを妄想しておりました!
    ベビーカーが複数乗れるとかって、、、、奥行があるだけ横幅がなければいちいち乗り降りして譲り合わねばならないではないですか。やはり、向こうから積極的に話して来ないということにはそれなりの理由があったのですね。

  363. 6863 匿名さん

    >>6861 匿名さん
    せめての【見た目】と【乗り心地(内装)】はどうだったのでしょうか?細長くても許せる範囲だったのでしょうか。

  364. 6864 匿名さん

    デベとしては全力で青田買いしたかったでしょうが今の時代こうして全て詳らかになるのでお手上げですかね笑。エレベーター、貨物用の中では最高級です。

  365. 6865 匿名さん

    >>6860 匿名さん
    いやいや、上の階行きのベビーカーが自分の前に入るといちいちベビーカーを外に出してもらって降りる羽目になりますよ?ただでさえ一台しかなくて待ち時間が長いのに、乗り降りに時間がかかると余計待ちますので死活問題です。

  366. 6866 匿名さん

    >>6864 匿名さん

    で、見た目はどうだったんです?

  367. 6867 匿名さん

    >>6863 匿名さん
    見た目は超平凡です。ただ、26人乗りと言うのだから奥行きは凄いあるはずです。乗り心地なんか分かるわけないですが、見た目がこの上なく平凡でオフィスビルでは見られない代物なのは確かです。ちなみに私は契約者です。さすがにイラっとしました。

  368. 6868 匿名さん

    >>6865 匿名さん
    住人の方同士であれば百歩譲って譲り合うこともやむなしでしょうが別に業務用がないので宅急便や生協やネットスーパーさんなんかも同乗ですよね。一回見送るどころでは済まない事態に遭遇することも何度も起こりそうなのですが。

  369. 6869 匿名さん

    >>6867 匿名さん

    下からでは見えなかったんですが、どうやって見ました?
    今週末行く再度足を運ぶ予定なので

  370. 6870 匿名さん

    >>6868 匿名さん
    誰が検討者で誰が単なるネガなのか分かりませんが見に行けば分かります。期待していたワイドな高級仕様ではないことだけは確実にお分かりいただけるでしょう。私は正直にショックでしたよ。

  371. 6871 匿名さん

    >>6869 匿名さん
    もう普通に見えますよ。近づけば鰻昇降機がこちらに微笑んでいます。

  372. 6872 匿名さん

    [自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  373. 6873 匿名さん

    >>6867 匿名さん
    本当に契約者?物件を貶める内容を書くとは思えないけどね。なにか契約者である証拠だせますか?

  374. 6874 マンコミュファンさん

    >>6871 匿名さん

    こいつ契約者とか言ってるけどただのネガだろ笑
    鰻昇降機とか契約者が言うかよ笑

  375. 6875 匿名さん

    業者以外も、ゴミ置き場も一階なのですからゴミも一緒に乗るんですよね。お洒落な外観でせっかくいい感じに作っているのにこんな落とし穴があっていいのでしょうか.... まだ実物を目の前にしないと信じられませんががっかりするのがオチでしょうか。

  376. 6876 マンション検討中さん

    業務用のエレベーターがないのは結構いやだね。ネットスーパーの搬入とかちあわせするとエレベーターを見送らなきゃならないし。普通それなりの物件には業務用のエレベーターが別についてるし。業者のおっさんと同じエレベーターなんて気分が良くないですね。

  377. 6877 匿名さん

    たぶんこれの右下の奴に近いのかな?

    1. たぶんこれの右下の奴に近いのかな?
  378. 6878 匿名さん

    >>6870 匿名さん
    正直なご感想ありがとうございます。私もエレベーターが想像通りの文句無しなら購入に踏み切ろうというところまできていたので、それほどまでに他の要素は気に入っていただけにショックですね。

  379. 6879 匿名さん

    まぁいいや、今週末見に行ってみよう。
    この間行った時は見えなかったんだけど…
    向かいのトリニティからは見えるんだろうなぁ。
    頼み込んで見せてもらいたいくらい(笑)

  380. 6880 マンション検討中さん

    少しでも不利な話がでたらすぐにネガネガってなんなんでしょうか。

  381. 6881 匿名さん

    私はよく現地を見に行っていますがエレベーターが見えませんでした。MRにもなかったので皆さんの感想がまだわかりません。直接見て見ます。

  382. 6882 匿名さん

    契約者のフリならもう少しちゃんとしないと。図面持ってるなら、サイズわかるでしょ?外から頑張って見て扉のサイズから中を想像したんだね。自作自演のネガさん残念でした。契約者は笑ってみてますよ。

    1. 契約者のフリならもう少しちゃんとしないと...
  383. 6883 匿名さん

    >>6880 マンション検討中さん

    ネガネガって言ってなくないですか?
    エレベーターの話題が出てからは、>>6874さんくらいしか投稿者をネガ扱いしてる人はいなかったと思いますよ。

  384. 6884 匿名さん

    >>6881 匿名さん
    感じ方にも個人差はあるかと思いますのでいろんな方のご意見を参考にさせていただければと思いつつ自分ももっと目を凝らして見てきます。
    この図だと細長いのが余計に強調されてしまいますが1500の幅があれば多少の荷物が一緒でも通り口を塞がれるようなことにはならなそうですね。

  385. 6885 匿名さん

    >>6882 匿名さん
    確かにおかしな書き込みも多いですが、真剣に検討している方が利用するべく掲示板にこういう物言いをされる方がこの物件の契約者にいらっしゃるとしたらそっちの方がエレベーターより問題です。

  386. 6886 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  387. 6887 匿名さん

    26人乗りで間口が狭いタイプなので画像検索してみたら、たぶん形状としてはこれに近いんでしょう。内装は別として。エレベーターってマンションの共用部で一番使う部分なので、ある程度の質感があって欲しいですよね。

    1. 26人乗りで間口が狭いタイプなので画像検...
  388. 6888 名無しさん

    私も契約者の立場ですがこの掲示板を見ていることがありますが、検討者の方々をバカにするような発言を契約者がするのは本当にやめたほいがいいと思いますよ。

  389. 6889 名無しさん

    >>6887 匿名さん
    うーーーーーん。こうやって見るとやっぱり横幅が残念ですね。業務用も兼ねなきゃいけないのですからもうちょっとこれよりいいことをまだ願ってしまうのですが。

  390. 6890 匿名さん

    まあ、最近のタワマンは100戸毎に1機とか普通にありますし、しかも高層低層で分かれているので使える機数は半分な上に1フロアの戸数が多いため止まる頻度も多いので、ここの60戸に1機で1フロアの戸数が少ない仕様は普通にいいと思いますよ。

    図面から見て分かる通り26人乗りのEVは60戸で使うには広すぎるくらいなので余計な心配は不要かと。
    そもそも人と相乗りする頻度自体が少ないですからね。

    気になるのは中の内装くらいです。笑

  391. 6891 マンション検討中さん

    間取り図を見ても、細長いウナギには到底見えないですけど?Aタイプの、玄関とSIC合わせたほぼ同じサイズですよね。
    実際に乗ってから感想を言ったらどうですか??
    ネガが永遠にエレベーターの話題ばかり持ってきちゃいますよ

  392. 6892 匿名さん

    どうみても26人乗りの大きさには見えないのですが、本当に26人乗りですか?

  393. 6893 匿名さん

    本当はドアの間口幅が広くて内部が正方形に近いタイプが理想なんですけどね。
    ベビーカーが2つ並んで乗れるような。でも、形状よりも大事なのは質感。
    エレベーター内部の内装材とか床材とか高級感のあるものだといいんですけどね。

  394. 6894 匿名さん

    エレベーターなんてどうでもよくね?

  395. 6895 匿名さん

    >>6894 匿名さん
    同じ意見です。笑
    こんなにエレベーターで盛り上がるのも凄いですね。
    契約者なら、販売員に高級にしてもらうように頼んだら?笑
    まだ買ってない人は、行って確かめたら?

    それにしても、たくさん書き込みされているんだね。笑


  396. 6896 匿名さん

    >>6894 匿名さん

    正直どうでもいい。笑

    最先端オフィスビルを想像してたとか図面も見たことが無い非検討者なのが丸わかりな発言は毎度見ていて滑稽です。

    しかしわざわざネガるために平日の昼間に現地行ってライトの写真をアップする人がいるのには正直驚いた。

    そこまで気にするような物件かね?笑

  397. 6897 匿名さん

    >>6882 匿名さん
    図面アップしていただき有難うございます。
    訂正後とあるので最新版なのでしょう。

    これですと、開口部は大口と言わないまでも標準のもの、中はある程度広い正方形ですので使い勝手も悪く無いですね。
    あと、誰かもおっしゃってましたが、60戸でエレベーター一つは悪く無いですね。

  398. 6898 匿名さん

    確かに60戸でエレベーター一基&二基をみんなで使うのではなく半々に仕切ってるので当物件は優秀ですね

    こんなの見つけました
    http://mansion.1lager.com/setsubi16.html

  399. 6899 匿名さん

    >>6896 匿名さん

    ここを買い逃すと後悔するからでしょう。

  400. 6900 匿名さん

    >>6894 匿名さん
    エレベーターはどうでもよくないよ、資産価値に影響する。てかダサいと印象悪くなって売る必要あるときにマジで売れない。この物件のエレベーターがどんなだかは知らないけど。あと、仮置きだと噂の駐車場のダクトは一向に外れる気配ないね。

  401. 6901 匿名さん

    鰻昇降機とゴン太ダクトと外廊下の仕様が今後の行方を左右しそうですね。

  402. 6902 匿名さん

    >>6900 匿名さん

    ここ実需で購入している方が多いと言われており、資産価値は然程気にしていない人が多いのでは。
    気にしていたらタワマン買ってますよ。

  403. 6903 匿名さん

    >>6902 匿名さん
    投資価値の検証をしているのではありません。実需でさえいつの日か売る日が来るかもしれない、そのときにある程度の価格で売るために大事な要素の一つにつき言及したまでです。

  404. 6904 匿名さん

    >>6901 匿名さん
    本当に鰻なのか、ご近所さんが写真を上げてくださるのを待ちましょう。

  405. 6905 匿名さん

    26人乗りって相当大きいよね?2枚戸開きであることはこの目で見たので間違いないから、縦長なのは間違いないと思いますよ。でも26人乗れると言うんだから横2人縦13列で乗れば機能は果たしますよね?

  406. 6906 匿名さん

    マンションのエレベーターって1.2m四方で11人乗りってのが小さいサイズ。これだと大型家具は乗せられない。26人乗りで間口狭いのは、縦長の貨物用エレベーターに良く使われるやつ。ホントは1.2m四方か2m四方の正方形エレベーターが常用エレベーターで、貨物用は別にあるのがベスト。貨物兼用だと引越時はエレベーターが来なくなるからね。このサイズのマンションだと兼用にしたんでしょう。むしろエレベーターサイズよりもエレベーターの内装質感や速度が大事。安いエレベーターは遅いからね。

  407. 6907 匿名さん

    >>6900 匿名さん

    エレベーターの内部仕様は営業さんに教えてもらうか契約者さんが内覧するまではわからないから今外野が妄想で議論してることに皆さん「どうでもいい」って感じてらっしゃるんだと思いますよ。笑

  408. 6908 匿名さん

    >>6906 匿名さん
    我が家、1.5m四方くらいのテーブルあるんだけどエレベーター載せられなかったら業者さんにマジで申し訳ない・・・

  409. 6909 匿名さん

    >>6906 匿名さん
    タワマンだと貨物用と常用が分かれてるのは常識ですからね。CMTもアイランドもGFTもそうだったし。

  410. 6910 匿名さん

    >>6909 匿名さん
    契約者ではないですが、タワマンと比較している時点で、ここが凄いですね。貨物用作ってたら管理費もっと上げていたでしょうね。

  411. 6911 匿名さん

    >>6910 匿名さん

    管理費が安いから何でも我慢するってのは本末転倒ですよ(笑)

  412. 6912 匿名さん

    >>6911 匿名さん
    何でもでなくエレベーターの貨物用の話でしたが。

  413. 6913 マンション検討中さん

    てか、
    これって、13人×二基=26人乗りって意味なんじゃないですか?

    1. てか、これって、13人×二基=26人乗り...
  414. 6914 マンション検討中さん

    6913ですが、
    さすがに一基あたりの人数ですよね(^_^;)
    間取りの大きさも、だいたい1200×2500で合ってるようです。
    普通に考えて、内装がダサいてことはないでしょ。みなさんがどれだけハイセンスな方々かは知りませんが。
    あまり心配する必要ないと思いますけど。

  415. 6915 匿名さん

    >>6913 マンション検討中さん
    1基26人×2基ですね。
    普通のエレベーターなら問題ないと思ってます。

  416. 6916 検討板ユーザーさん

    皆さん、何かとタワマンと比べたがりますが、ここタワマンじゃないですよ??

    20階以下のマンションで、業務用エレベーターってあまり聞かないです。例えばどんなマンションがあるんですか?




  417. 6917 匿名さん

    周りがここより安かったタワマンだらけなんだからそりゃ比較されるよね。中古になったら比較検討されるんだし。

  418. 6918 匿名さん

    >>6916 検討板ユーザーさん
    ここより安い物件でもいくらでもあるのでは?パークホームズ品川とか

  419. 6919 匿名さん

    >>6909
    タワマンならパークコートでも業務用エレベーターはないのでネガにするには無理があるな。80〜100戸に1機がザラのタワマンのエレベーターより、60戸に1機かつ大型エレベーターのここの方が待ち時間が長くなることはあり得ないんだな。

    今、業務用なしのマンションに住んでますけど業者ってフードデリバリーと宅配屋にたまにあるくらいですよ。あれが気になるとか理解ができない。対人恐怖症とかお持ちならあれですけど。

  420. 6920 匿名さん

    >>6919 匿名さん
    業務用のエレベーターがないパークコートってどこ?そんな低仕様のパークコートなんてありましたっけ?

  421. 6921 匿名さん

    >>6920
    100戸前後のPCなら業務用はない物件がほとんどです。

  422. 6922 匿名さん

    デリバリーが乗ってくるとかそういうのは当たり前だしどうでも良くて、単に、共有部の意匠には(高い分)拘ってると期待してたのに、二枚扉のエレベーターだったりダクトが仮設なのか未だに明らかでなかったり外廊下全体の不安を煽られたりで哀しいのです…。

  423. 6923 匿名さん

    >>6921 匿名さん
    具体的には?

  424. 6924 通りがかりさん

    >>6922
    2枚扉のエレベーターが残念って無理がないか?3枚扉でも希望ですか

  425. 6925 匿名さん

    今住んでるマンションは21階で120戸ぐらい、エレベーターは中央に2基並んでる。
    朝は多少待つけど、ここのようなのとどっちがいいんだろうね。
    2基の動きをみてるとそれなりにプログラムされてる感じはある。

  426. 6926 匿名さん

    >>6923
    お前が100戸前後のマンションで業務用がないと拘ってんだろ。自分で調べろよw。普通、ほとんどついてないから。

  427. 6927 匿名さん

    >>6926 匿名さん
    ほとんどとかいっても具体的には名前出せないんだ笑 ってことはうそなのかな?

  428. 6928 匿名さん

    タワマンは単純に廊下面積が多くて掃除がより大変というだけでなく、デリバリーや宅配の数も多い。例えば1000戸ならほぼ10倍。さらに、共用施設の清掃や点検、警備もあるので業務用がどうしても必要になる。100戸程度で業務用なんてほとんど使わないない無駄の長物になるからまず設置しませんよ。あればそれは例外的。

  429. 6929 匿名さん

    歴史を紐解いてみると酷い言われようです。なぜこの物件がやたら注目されているのか。。無名デベの耐震棒状マンションとか20F建て59.99mの利益最優先マンションとかに始まり、スラブ厚225もありましたね。GFTとの比較に於いて、仕様を並べると圧倒的に割高だとか競争力は劣るだとか散々言われ、それはどなたかが定期的に駆除していますが、最近はダクトが槍玉にあがり(←確かにアレがそのままならCG再現画像は酷く誤解を与えるもの)、今週から外廊下のライトに執着する者も現れました笑。そして昨晩からは鰻昇降機。個人的にはネガさんに一種の才能を感じますが、契約者としたら腹が立ちますよね。有り得ないとは思いますがエレベーターが異常に縦長だったら図面と異なりますのでクレームしてOKだと思います。ダクトも正当にクレームできますね。仮設なら良いですが。

  430. 6930 匿名さん

    パークシティ湊なんて104戸に1機しかついてないんだぞ。しかも小さい13人乗り。少なくても2倍近く便利でしょうに。

  431. 6931 匿名さん

    >>6924

    3枚扉?それは見たことないわ~ちょっと良いマンションなら4枚扉は当たり前でしょwググれば出てくるよ。

  432. 6932 匿名さん

    >>6929

    黒歴史掘り返すなw

  433. 6933 匿名さん

    このマンション、公式HPに外構や建物のデザインイラストはあるけど、内部の共用部のイラストや説明はほとんど無いね。同じく板状低層のシティテラス品川は結構、公式HPに共用部の説明もあるけど。あまり共用部の細部には力を入れてないのかな?

  434. 6934 匿名さん

    >>6933 匿名さん
    共用空間を説明するページがそもそも無いね。マンションのロビーのイメージイラストくらいは欲しいよね。

  435. 6935 匿名さん

    恵比寿ヒルトップ、大山町、高輪ヒルトップ、広尾ヒルトップ、南青山、ヒル、神宮坂、山王など全部ついてませんけど。100戸前後で逆に付いてる物件を教えてくれのレベル。パークマンションクラスでもついてないのもあるのに。何言ってるのかね。

  436. 6936 検討板ユーザーさん

    >>6930
    104戸に1機とは酷いですね。ありえないコストカット物件。

  437. 6937 匿名さん

    運河の水ネガ、船ネガ、工事の足場ネガ、仮設ダクトでネガ、廊下の照明でネガ(なんとズームアップしてまでネガ)、そしてエレベーターの大きさ扉ネガ(タワマンよりよっぽどエレベーター便利だし)。

    何がしたいんだろう。終いにはアイルから現地まで来てネガ写真を取りに来る始末。そこまでやられると普通に気持ち悪い。

  438. 6938 マンコミュファンさん

    2枚より4枚が高級ってこともないんだけどね。

    ネガするのはいいんだけど、最近のネガは嘘ばっかりついて悪質ですね。

  439. 6939 匿名さん

    エレベーターつながりで、ここゴミ出しは?各階クリーンステーションあるの?

  440. 6940 匿名さん

    とりあえずダクトとエレベーターの形状は重要なのでウォッチしてきましょう。

  441. 6941 匿名さん

    >>6936 検討板ユーザーさん

    湊は5機なので計算が違うと思う。

  442. 6942 匿名さん

    検討者の方々、ここまでネガティヴな方が食いつく物件ですから本当に魅力的なんでしょう。

    契約者の方々、これまでのスレ、やり取りでネガティヴコメントは大体煽り&当物件は写真と資料を見る限りしっかりとした高級マンションですよ

    私は転勤となり当物件を諦めましたが、真剣に検討してました。

  443. 6943 匿名さん

    >>6941
    湊は4機だろう。あと1機は業務用非常用。あれだけ業務用の人とエレベーターで会うのが嫌と言っていたのに今度は業務用使うんですか?w
    あれだけ2枚扉とか言っておきながら業務用の高級感とは程遠いエレベーターを日常使いするんですか?w

  444. 6944 匿名さん

    >>6929 匿名さん

    GFTがグッドデザイン賞を受賞した事に伴って、クラッシィの資産価値が上がるのではという書き込みを契約者と思われる人が書き込んでスレが大荒れした事が有りましたね。

  445. 6945 匿名さん

    104戸に1機って異常に少ないね。使ってOKでも、何となく気がひけるからほとんどの人は業務用非常用は使いませんよね。ここのエレベーターが不便というなら自分の湊を心配したほうがいいね。

  446. 6946 口コミ知りたいさん

    >>6944
    資産価値が上がるとまでは言ってないのでは。地域が盛り上がるのは資産価値的にも悪くはないという程度の話でしたけど、ネガが異常に食いついてましたね。アイルさんと湊さんのネガ2枚看板のお陰でスレが大盛況です。

  447. 6947 匿名さん

    湊スレにネガ書き込んでるからだろ。お互い様だ。

  448. 6948 匿名さん

    パンフレットにはロビーのイメージとかHPに載ってない情報もありますよ。
    ここは他物件と比較するとHPに情報開示している方だと思います。

    CTEは既に竣工引渡し済み物件だから竣工後の写真を掲載しているだけでしょ。
    昔見たときはイメージCGしか無かったよ。

  449. 6949 匿名さん

    >>6947
    書いてません。勘違いしすぎ。湊には興味ないし、人の物件をネガするとかしていません。もう雑居ビルの町におかえりなさい。

  450. 6950 匿名さん

    ここまで荒れるのはネガの煽りもさることながら、一部のポジの過剰反応にも起因するのだろう。いちいち反応せず、スルーしたらもう少し落ち着くと思うよ。

  451. 6951 匿名さん

    物凄い伸びww

    鰻昇降機は確かに言葉にキレがあるけどちょっと中身と外観ちゃんと見てからにしましょうよ、色々ちゃんと見ないうちから物事を断定口調でバッサリいくのはどうかと。期待ハズレなら期待ハズレでもいいですがちゃんと全体見てからにしましょうよ、評価は。

  452. 6952 匿名さん

    >>6950 匿名さん

    過剰反応している方もいるのは事実ですが、ほとんどの方は間違ったこと書き込む、または根拠のないことを事実かのように書き込むネガがいるから訂正をしているだけに見えますが。
    しばらく前からここ見てますが、最近はネガの方が明らかに異常に感じますよ。
    前はネガティヴな書き込みでも、クラッシィの問題点を的確に指摘してくださって、検討者として参考になる書き込みが多かったのに。

  453. 6953 匿名さん

    ネガにいちいちレスすると喜んで付け上がるだけだよ。彼らに効く一番の薬はとにかく徹底無視すること。

  454. 6954 匿名さん

    >>6947 匿名さん

    湊さんのスレをざっと見ましたが何なんですかあれ…
    三井、大規模、売れてないって書き込みあると何でもクラッシィのせいって…

    しかも、やたらとランドマーク性を強調しているところとかここのネガ書き込みにもありましたし、アイランドからの移転者の方もいるようで、最近のアイランドからの写真によるダクトネガとか何で同じ芝浦住民なのにそんなこと言うんだろうと不思議に思っていましたが、読んでいてここのネガ書き込みと色々とリンクしてしまい非常に残念な気持ちになりました…

    今後も同様のネガがあれば、このスレにいる方は「また湊の人か」と思われてしまいますよ。

    湊も素晴らしい物件だと思いますし、こんなところでネガしててもお互いに良いことなんて何も無いのでもうやめましょうよ。

  455. 6955 匿名さん

    ここも湊も実需で一次取得者が多い気がします。そういう人たちは、自分が選んだ物件がNo.1なんだと思いがちなので、少しでもネガられたら反論するなど異様なポジが多いんじゃないかな。

    そんな物件同士でお互いの粗探ししてたら収集つかなくなるし、ネガはその様みて楽しいだろうしで、ますます荒れていくかと思います。

    一番はお互い関わり合いにならない事、別の物件の話題が出ても無視する事なんじゃないかなぁ。

  456. 6956 匿名さん

    もうお互い他の物件は放っておけばいいでしょ。くだらない。

  457. 6957 匿名さん

    芝浦のマンションとしては規模が小さく、かといって駅から近いとかロケーションの優位性も特にない
    まあ共用部のつくりもしょぼいとはいいませんが標準的というか際立ったものは特にないマンションです
    つまりよくも悪くも普通のマンションですよね
    600戸とか売るとなるとそれなりの仕掛けや目玉が必要ですが100戸ちょいなので特段目玉的なもの
    がなくても売れちゃうということでしょう

    ただ時代が違うとはいえCMTやアイランドと比べると70平米の間取りで2500万とか高いわけで
    「安値おぼえ」の既存マンション住民からみるときわめて割高に見えてしまうということなのでしょう
    まあ今買う人は今の値段で買うしかないわけなので言ってもしょうがないですが

  458. 6958 匿名さん

    >>6949 匿名さん
    雑居ビルの町とかよくそんなこと書けますね。契約者の方ですか?同じ契約者として心外です

  459. 6959 匿名さん

    CMTはグッドデザイン賞受賞時のコメントにも有るように低価格を売りにした物件でクラッシィ検討者とは住民の属性が異なります。

    「都心でのリーズナブルな商品を提供するためコスト面を重視しながら、内部の居住性を高めるため、三角形状から多角形状に変化をつけるなど、特徴的なデザインとした。」

    https://www.g-mark.org/award/descr...

  460. 6960 匿名さん

    どこか喧嘩腰の書き込みが多いですね。

  461. 6961 匿名さん

    >>6959 匿名さん

    CMTの住民を見れば分かります。

  462. 6962 匿名さん

    >>6959 匿名さん
    CMTが特別安かった訳ではなく、だいたい坪220-240くらいが当時の湾岸マンションの相場観で埋め立て地ということを考えれば特別安いという感覚はなかったね。CMTよりも明らかに高いマンションがあった訳でもないし。だから、価格とマンションの質感やグレードを考えたら最近のマンションはここに限らず割高に見えるということだな。

  463. 6963 匿名さん

    >>6962 匿名さん

    そもそもですけど、湾岸マンションの定義って何でしょうか?クラッシィーも湾岸マンション?

  464. 6964 匿名さん

    アイランドやCMTの居住者とは属性が違う(キリッ)

    その認識はかなり笑えますな

  465. 6965 匿名さん

    >>6964 匿名さん
    まあ、それは明らかに違うだろうね。いま、仮にクラッシィと同時にアイランドやCMTが坪240万で新築分譲されてたら、タワマン嫌い、高所恐怖症じゃない限り、みんなCMTやアイランドを買うでしょ。価格と購入者層の所得はまったく比例しない。当時は坪350万なんていう湾岸マンションはなかった。あの品川Vタワーでさえ坪300だっかんだから。

  466. 6966 eマンションさん

    >>6963 匿名さん
    さすがにここは湾岸ではないです。

  467. 6967 匿名さん

    GFTは約88戸に1基なのかな
    上層下層にわけると19階分ぐらいで、
    住民用は8基?だとすると半分の層に4基?
    88戸に1基の割合で、4基がコンピューター制御でつかえるのと
    60戸に1基に割合で、1基しか使えないのでは、前者のほうがよくない?

  468. 6968 匿名さん

    あ、住民用は8基?とすると110戸に1基かな、GFTは。
    それでも4基コンピューター制御で使えるならそっちのほうがいいかな

  469. 6969 匿名さん

    >>6966 eマンションさん

    芝浦って湾岸って言われる事多くない?比較的新しい埋立地だし、湾岸でいいんじゃない?

  470. 6970 通りがかりさん

    >>6959 匿名さん
    ここの検討者と言う人のコメント見てると、属性が違うって言う程の人達が集まってるとは思えませんね。それとそう言うコメントやめた方が良いですよ。事実と全く違うと思いますよ。芝浦のタワーに住んでる人は、そこそこ高い所得層が多良いですよ。CMTに住んでる人も知っています。

  471. 6971 匿名さん

    坪単価もありますが大きいのは金利でしょう
    2007年ごろのフラット35の金利は35年固定で3%前後
    今は1%をきることも珍しくはありません

    金利3%だと月額支払いが15万くらいにしたいとなると借り入れ金額は
    4000万くらい
    しかし1%だと月額支払いが15万なら5500万くらいは借りられること
    になります

    ローン購入に限った話ですが月額支払い金額という点でみれば
    仮に頭金1500万あったとすればアイランドを5500万(金利3%)で購入した
    人とクラッシィを7000万(金利1%)で購入した人の属性は対して変らないの
    ではないかというのが私の考えです

  472. 6972 匿名さん

    もっといえばアイランドやCMTは王様部屋があって最上階は1億を大きく超える
    富裕層向けの部屋があります
    安い部屋もあるけど富裕層向けの部屋もあるのが大型タワーマンションの特徴です
    そして大規模マンションは富裕層も満足させるグレードの共用部が用意されます
    平均坪単価が高いからといってクラッシィの購入者属性がアイランドより高いと
    かいうトンデモ理論はまったく笑止千万ですな

  473. 6973 匿名さん

    先着順が増えてます。誰かキャンセルしたんですね。

  474. 6974 匿名さん

    5週間で1コペースだったのに今週になって先着順増えてるから6週間で1コも売れてないのと同値ですね。これは厳しい。

  475. 6975 通りがかりさん

    アイランドって芝浦アイランドのことだよね?
    うわーここで暴れてたのって芝浦アイランドの人だったんだ
    アイランド住民って総合スレとかサウスゲートスレとかにはあまり現れないイメージだったんだけど、他物件スレではしっかりネガとかもするんだねー
    アイランド住民って意外に色んなスレに出没してるのかもね
    もしかしてWCTのふりしてGFTのことをネガってたのもアイランド住民だったりして(笑)

  476. 6976 マンション検討中さん

    購入予定者です。

    真剣に検討してる人はもちろん、それ以外の大して検討してない人も、他者を見下すような言い方はやめましょう。(クラッシィのが上だ、みたいな発言)
    とある少数派だとは思いますが。

    言い返せば、また言い返す、の悪循環です。
    変なのはスルーしましょう。


  477. 6977 マンション検討中さん

    >>6975 通りがかりさん

    反応しちゃう人いるので、これだけあえて投稿します。


    みなさん、こーゆーのは無視でいきましょう!!!


  478. 6978 匿名さん

    >>6974 匿名さん
    6週間で0戸、引渡し間近なのに、広域宣伝しない謎戦略。

  479. 6979 匿名さん

    >>6969 匿名さん

    湾岸マンションの定義は、山手線海側で運河や海に隔てられた立地に建設されたマンションです。その為、グローブ、CMT、WCTやクラッシィーは湾岸マンションです。ツインパークスやGFT は山手線と地続きの立地に建設されている為、湾岸マンションでは有りません。

  480. 6980 匿名さん

    先着順の部屋買った人なんてだいぶ前にしかいなかったと思うけど、
    先着順以外の部屋を抽選にして当たって契約してたはずの部屋をキャンセルした場合、
    先着順に入れていいの?
    以前はキャンセル部屋発生ってしてたと思うけど。
    だいぶ前に先着順買った人がお金払ってキャンセルしたってこと?

  481. 6981 匿名さん

    CMTはデベが「都心でのリーズナブルな商品を提供するためコスト面を重視した。」と公式にコメントしているくらいなので住民の属性はクラッシィと比べるまでも無いと思います。

  482. 6982 匿名さん

    >>6979 匿名さん
    GFTは運河沿いにあるしベイビューなんだから湾岸マンションでは?ツインパークスもベイビューがあるなら湾岸マンションだと思いますが…

  483. 6983 匿名さん

    >>6978 匿名さん

    サラリーマン的な考えに立つと今期はもうどうでも良いのでしょう。収益立つのも来期だし今期に広告費上積みする予算なんかないんでしょう。3割残しで引渡しですね。

  484. 6984 匿名さん

    >>6980 匿名さん

    >>6980 匿名さん
    抽選公募イコール契約成立じゃないからね。誰かが買うと言ったから、第4期8次販売1戸!と公募して、じゃあ契約結ぼうという段になったらやっぱ諸事情により買いません、と言われたパターン。それはそのまま先着順に回されますよ。何週間か前に売れる予定で出した住戸が結局契約に至らなかったのでしょうね。

  485. 6985 匿名さん

    >>6983 匿名さん

    3割かぁ、36か37か分からんが大変だなぁ。1割、多くて2割弱なら今の市況だとたまにあるけど、、

  486. 6986 マンション検討中さん

    結局芝浦で、タワマンでもないのに坪360は高すぎたということ。GFTの坪330も高すぎると叩かれた。市況がこのまま悪化すれば再開発後で坪330がいいとこでしょう。

  487. 6987 匿名さん

    >>6971

    >坪単価もありますが大きいのは金利でしょう
    >2007年ごろのフラット35の金利は35年固定で3%前後
    >今は1%をきることも珍しくはありません


    それはそうだけどね、2007年頃、デベ1.60%優遇で変動金利は0.875%、変動にもかかわらず、それからずっと2016年もその金利で固定されたまま。今のフラット35と大して変わらない。単に金利が安く買いやすかっただけで属性は同じだよ。

  488. 6988 匿名さん

    >>6986

    ただ、デベが儲けようとして高値出してるわけじゃないけどね。結局建設コストが高騰しているからその値段付けないと利益が出ない。だけど、坪単価360万でグローブ時代みたいな広い部屋作ったら1億超えちゃってそれこそ誰も買えないから、できるだけ共用部に金をかけないで部屋を狭くして買える値段に価格を抑えてるだけ。だから、いま新築を買うことが本当に吉なのか考えないとね。日本人は新築にこだわるけど、グローブだって非常に管理状態がいいし、駅から近いしグローブの中古買って壁紙張り替えるだけで実は新築と変わらなかったりする。修繕費も前の持ち主がある程度払ってくれてるわけだし。どうしても新築にこだわりたい人は否定しないけど、今は新築よりも中古を見るべきだと思うけどね。

  489. 6989 匿名さん

    共用部に金をかけてないから、やれダウンライトじゃないとかエレベーターがしょぼいとか田の字だとか部屋が狭いとか間取りが悪いとか言われるんだよね。そういうの我慢して新築にこだわるかは人それぞれの考えだけど。仕様が良いのは明らかにタワーマンション。資産性が高いのもタワーマンション。俺なら今どうしても芝浦にマンション買いたいなら腰を据えて中古の出物を2年くらいチェックしまくるかな。マンションに払えるのは坪330万までだな。

  490. 6990 匿名さん

    なんで中古の話が出てくるのでしょうか?グローヴ住民を装ったアイル住民でしょね。ここが割高と言うならば、坪330まで下がるというならば中古も同じですよ。芝浦で1割下がるなら他の地区で新築や中古を買えば2割は下がるでしょね。

  491. 6991 匿名さん

    >>6988 匿名さん

    理屈は分かるけどグローブは築10年だから気がひけるな。
    GFTなら欲しいけど高いし。
    新築価格は確かに上がってるけど中古価格だって上がってるんだから、新築より中古って一概に言えないと思う。
    結論今は買い場じゃないってことなんだけど、芝浦に限って言えば今後の新たな供給も見込めないし悩みどころ。

  492. 6992 匿名さん

    もっと長期的に見ないとね。7年8年後を見据えると本当に素晴らしい立地だと思うけどね。

  493. 6993 匿名さん

    >>6989 匿名さん

    共用部が充実してる=資産性が高いは同意しかねるな
    無駄に豪華な共用部なんてただの金食い虫だよ
    ランニングコストの増加を考えると恐ろしい
    あと、仕様が良いのは明らかにタワマンってのも断定的すぎるな

    ただマンションに払えるのは坪330万てのは同意
    つーか一般家庭が払えるのはせいぜいそんなもん
    高すぎるよね今の市況

  494. 6994 匿名さん

    初心者が匿名掲示板に集まり必死にマウントしあう憩いの広場「シッタカスクエア」へようこそ。尤もらしいことを書き込めば誰かが反応してくれますが、将来を保証する情報など何もありませんので、どうしても話し相手が欲しいときを除き訪れないことをお勧めします。

  495. 6995 匿名さん

    >>6994 匿名さん
    ん(笑)?

  496. 6996 匿名さん

    たった123戸売るのにどんだけ時間かかってんだよって話

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  497. 6997 匿名さん

    >>6996 匿名さん

    2015年4月くらいからですかね。1.5年。

    あと1.5年はかかるでしょうが、デベはそれを良しとする姿勢としか思えませんよね、全く宣伝打たないしあまりやる気ないのかな。

  498. 6998 匿名さん

    凄い叩かれようですね。
    私は少し価値観が違うのですが、タワマンが好きな方も多いと思います。ただこちらにレスも必要ないのではと思いますが、何かが気になるのでしょうね。

    検討者ですが全体が出来るのを待っています。

  499. 6999 匿名さん

    >>6993
    豪華な共用部でも1000戸以上で出しあえば、1戸あたり管理費はめちゃくちゃ安かったりする。
    で、管理費安いのに豪華な共用部に満足できる。
    戸数が少ないと管理にそれほど金をかけられないので、たとえば共用部の補修などにも時間が
    かかったりするうえに、分担する管理費が1000戸マンションより高かったりする。
    なので、共用部が簡素なら管理費が安いとは単純には言えない。ただ、ここは管理費が㎡あたり
    185円程度なので最も安いタワーマンションよりも安いことは事実だが。

  500. 7000 匿名さん

    >>6999 匿名さん
    平米あたり数十円の話で本質を見誤ることないよう、各人が価値観を見つめ直すことが大事ですよね。

  501. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸