東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2015-05-07 15:33:19

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの住民スレです。
有意義な情報を交換していきたいです。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327040/



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-08 16:19:25

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 969 入居済みさん

    いや~集金とかで合法的に?入った後そのまままわっているのかもしれないし…コンシェルジュの方にそこまで求めるのは酷かと…
    まあ、別の話でコンシェルジュって必要なのかな?っていう気もしますが…人件費結構しますよね。一日一万だとしても年間だと三百万こえる??出所は管理費なわけですよねえ…。管理人さんはいるわけですし…
    まあまったく居ないというのも何なのでもうちょっと短時間とかでもいいんじゃないですかねえ…夜の九時までって必要ですかね?
    働いてる方もいらっしゃるとは思いますがだいたいがファミリー、シニア層っぽいですし、家族の誰かが日中に用事を済ませられますよね。DINKSの方が夜それほどコンシェルジュを必要としているとも思えないし…
    クリーニングとかですかね?でも宅配ロッカーで受け渡し受け取りとかできそうですし。施設予約もネットでできますしね。

  2. 970 入居済みさん

    とはいうものの、コンシェルジュさんからの「おかえりなさい」が嬉しいという人もいらっしゃるだろうし、年配の方がコンシェルジュさんと楽しそうにお話されてるのもみますから、そういう意味で言えばじゅうぶん存在意義もあると思います。
    わたしは裏の玄関からでることが多いのであんまりお会いしないのですが;

  3. 971 マンション住民さん

    私はコンシェルジュは不必要とは思いません。
    宅配が出せたり、ごみ袋買えるのも以外と便利ですし。
    むしろ朝いなくてお昼からなのが、なぜ?と思います。
    共働きだと誰かが昼間に、もできない場合があります。
    ネットに不得意な方もいると思いますし、こういった設備も含めて購入を決めた方もいるのでは?
    それに効果は別として、入り口にあると部外者の出入りに少しは牽制されるかと。
    勧誘は入って来ている様ですが
    (^^;
    いずれは見直しも必要でしょうが、いま使ってないからと判断するのはまだ早いと思うのです。
    これから入居の方もいらっしゃいますし。

  4. 972 マンション住民さん

    コンシェルジュ、いてくれると助かります!
    エントランスに人が常駐してくれてるって本当にありがたいです。
    管理人さんもいますが、エントランスにずっといてくれているわけではないですし。
    エントランスに人の目があるというだけでも犯罪の抑止力になると思います。

  5. 973 マンション住民さん

    両親のマンションは今のコンシェルジュがいるような場所に管理人がいます。コンシェルジュというものがないせいでしょうが。それで、駐車場の来客用のプレート貸し出しや雑務を請け負っていてくれているようです。行くと、だいたいいつもいて挨拶もしてくれますよ。

  6. 974 マンション住民さん

    管理人さんだけでいいよね~

  7. 975 住民さんA

    974さんに一票。

  8. 976 住民さん

    コンシェルジュ、まずは一年間様子を見ましょうよ
    改善すべき点はそれからでも遅くはないと思います
    管理会社ごと変えることもできますが収支報告を見て見ないと無駄かどうかわかりません
    電力会社も本当に今のところでいいのかもまずはじっくり見てみましょう
    世の中どんどん新しいサービスが出てきます 常にアンテナを張って良いものは取り入れ、失敗だったら修正し、試行錯誤しつつ住民が満足できるマンションになればいいですね!

  9. 977 マンション住民さん

    前のレスにありましたが、このマンションのスカパーって個別契約不要なんですか?
    うちは契約もなにもしなかった気がしますが、テレビで何か設定すればスカパー見れるのかしら

  10. 978 入居済みさん

    >>977
    有料チャンネルの視聴には別途申込みが必要ですよ〜。

  11. 979 マンション住民さん

    世間的には
    専業主婦がいる世帯より共働き世帯の方が多いわけだし
    (お子さんが小さくて「休」職中の方もやがて復職するでしょ)
    子育て世代であってもフルタイムの共働きであるなら
    「家族の誰かが日中に用事を済ませられますよね。」って事にはならないから
    昼間、家に誰かしらいて当然という発想は
    今どきいいかげんやめてほしい。

    うちは子どもいるけど共働きで
    クリーニングとかお金と引き換えに仕上がり品を受け取るシステムだから
    コンシェルジュが夜いてくれないと困るし、このマンション購入の決め手でもあった。
    (残業しても受け取れてありがたい)

    色々相談に乗ってもらうのも夜になるし。
    (逆に午前中いてもらってもあまり意味が無い)

    色んな世帯の利便性・人件費を考えると、昼~夜の勤務時間帯は合理的だと思う。

  12. 980 入居済みさん

    うちは子育て世代ではないし、専業主婦だけどコンシェルジュいてくれていいなぁと思ってますよ。この間、夜降りて行くと会社帰りだろうと思われる男性がクリーニングを数着受け取ってらっしゃるところでした。イクメンとは程遠い我家から見ると凄く好感が持てて若い世代の人を応援したくなりました。
    979さんがおっしゃるようにこれからは共働きが主流になるのでコンシェルジュのようなシステムはあると便利なんじゃないかな。逆に老齢化に関してもあって良いシステムだと思います。
    コンシェルジュがいる事を承知で購入したマンションではないの??今更要らない、人件費の無駄はないんじゃないかしら。

  13. 981 マンション住民さん

    へ~皆さん結構クリーニング使われているんですね。うちは主にワイシャツですがイオンのクリーニング屋に出してます。コンシェルジュのは高いイメージがあったんですけど、実はそうでもないのかな?(イオンはちなみに平日は127円。なぜか土日は値上げ)同じくらいだったらコンシェルジュに出そうかなー

  14. 982 マンション住民さん

    >>978
    有料チャンネル、それはやっぱりそうですよね!
    ありがとうございました。

  15. 983 住民主婦さん

    というか、おんなじ時期に販売していたソルコリーナや、ヒルトップ、掲示板が過疎化してますね。

    というか、ここが盛んすぎるのでしょうか…?

    いいやら、なんやら。

  16. 984 住民さんC

    掲示板は、誰に見られているかわからないから、やっぱり、購入して良かった!と思うような投稿が増えるといいですね!

  17. 985 住民さんE

    >>984さん

    同感です。
    実際、住んでいるとよかったと思うことのほうが多いですしね。

  18. 986 マンション住民さん

    話は変わりますが、タクシーを呼ばれたことある方はいますか?
    車はどこにつけるのでしようか?

  19. 987 入居済みさん

    まだ呼んだことないですが、
    ガーデンエントランスの方がロータリーになっているし大きな荷物がある時など雨に濡れなくて良さそうですよね。フロントエントランス側だと、一時停止出来ないのでは?出来るのかな?

  20. 988 マンション住民さん

    今日、中央の駐車場で幼児も含めお子さま達3人くらいが自転車などに乗って遊んでいましたね。

    お心当たりのある保護者の方、
    駐車場は遊び場ではない事をきちんと言っておかないと
    事故の元ですよ。

    ガーデン側のエントランスを使う場合は
    車道を歩く事が危険である事を示す為にも
    大人もなるべく脇の歩道を歩いて手本を示すよう心掛けたいですよね・・・。

    つい、直線で歩いて近道したくなりますけど。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸