東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-26 16:31:13

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-01 16:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん 

    契約無効を主張も白紙解約は現状は、出来なさそうです。

  2. 602 契約済みさん

    595さま
    キャンセルされたら、欲しい人がすぐに買うから大丈夫。
    友人が先週要望書出した時、いいところはほとんど抽選で
    東電のお見合いとか、小さな部屋とか、
    そういうとこしか空いてないって話だったよ。
    そういう部屋があるから完売にはすぐならなくとも
    高層階の間取りよい眺望よい部屋があくならすぐうまりますよ。

  3. 603 匿名さん

    そうそう、後出しジャンケンにあったのは一期一次の契約者だけ。

    で、その一期一次は倍率のついた「良い部屋」がガサーッと売れたわけで、
    解約する人がいれば、これ幸いと買い手がつく。
    その人たちは説明済みで納得済みで買うんだから、何の問題もない。

    逆にもともと人気なくて全然売れてなくて先が見えない販売状況でこんなミスがあったなら、
    三井は解約されないようものすごーく低姿勢になってたと思うよ。
    これは感情論ではなくてビジネスの話。

    そりゃあ後出しなんて褒められたもんじゃないし、正直はぁ?と思ったけど、
    実際に感情でキーキー言う主婦って謎だわ。
    私も女だけど普通に仕事してるから、世の中「ビジネス」ってそういうものだと思う。

  4. 604 契約済みさん

    603さんに同意しまーす。
    ぜひ仲良くしたいです。
    私もワーキングウーマンです!

  5. 605 匿名さん

    グズグズ言ってる人に女性の方々、一刀両断でスッキリしました。
    本当にしつこく鬱陶しい書き込みだったので拍手喝采です。

  6. 606 匿名さん

    >>603さんは仕事できる女性なんだろうなぁー、管理職とかかな?
    私はただの平和主義で何も言わないだけだけど、いちいちもっともで頷けた。

    育休でなまってるけど、復帰したらそういう感覚を思い出さなきゃ。skyz入居の春に復帰の兼業主婦でーす。

  7. 607 契約済みさん

    これだけ盛況なので
    キャンセルは大歓迎されると思いますよ!
    欲しい人は沢山いるんだし

  8. 608 匿名さん

    手付放棄させるというならデベもやりすぎだと思うけど補償狙いなら難しいでしょう。
    そもそも損害が確定しづらいし(精神的損害?の立証と額面の説明できる?)。

    不動産屋ですが、湾岸はここ副都心周りに限らず土壌汚染されているところはあります。
    どことは言いませんが埋め立て土自体が汚染されていたところもありますので。

    再開発狙いの取得時には嫌がられますが、地下水使わないですし建ってしまえばという気がします。
    50か60年後に土地代がディスカウントされるというだけですので、
    ちょっと権利の強い借地位に思っておけばいいんじゃないですかね。
    土地代のディスカウントを覆すほどの将来期待感のある場所でもありますし。

  9. 609 契約済みさん

    ってか、ここ契約者以外に占拠されちゃったっぽくない。

    契約者の書き込みだったら怖いものがあったりする。

  10. 610 匿名さん

    ネガが面白半分に書き込みしてて、真面目な契約者さんがマジレスしてるから混乱してるんですねぇ。前にも書き込みあったけどネガの成り済ましには困ったものです。
    基本スルーが宜しいかと。

  11. 611 匿名さん

    いやっ、契約者のマジレスってのが、デベのステマでしょ。論点が売る側の視点だもの。

  12. 612 匿名さん

    売れてる物件だからミスがあっても無問題ってのがそもそもおかしいでしょ。

  13. 616 契約済みさん

    無問題なのではなく、誠意ある対応を受けて納得できれば、それでいいしできなければ、
    解約すればいいこと。シンプルな話ですよ。
    売主側の視点でもなんでもなく、ビジネスマンであれば、
    ビジネス視点で例え当事者でも俯瞰で物事の成り行きを判断できるというものでしょう。
    沢山のニーズがあれば、契約後の説明に納得いかないといつまでも
    グチグチ言う方より、待ってらっしゃる第三者と取引したいと思うのは当然ですよね。
    そして私もそういう他人を許せない人が隣人になるのはあまり嬉しくないので、
    このような契約者スレでゴタゴタ言わずさっさと他を探していただきたいと
    いうのが本音です。

  14. 618 匿名さん

    >611、613

    どう見ても606は冷静でしょ。
    売れてりゃディベが強いし、売れてなければ購入者が強いっていう、ごく当たり前のビジネスの話じゃん。
    で、ここは売れてるからしゃーないんじゃない?っていうね。
    606自体もディベに対して「後出しとか、はあ?」とは思うって書いてんじゃん。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 619 匿名さん

    606じゃなくて、元のコメントは603だった。

  16. 620 契約済みさん

    ステマとかではなく純粋に、

    契約者としては、いつまでもグズグズ言っているような
    将来の「トラブルメーカー候補」にはご遠慮頂きたい!!

    という表れなのではないでしょうか?

  17. 621 匿名さん

    まあ、 スルーが正解ですね。彼らの目的が契約者を混乱させ不安がらせ不快な思いにさせる事だけなんですから。
    浮足だたせて営業にTELさせて業務の邪魔が出来れば成功なんだろうから。煽動されない様にしましょう。
    匿名だから何を書いてもいい筈は無く契約者であるならば、お互い尊重しあって情報交換をしましょう。

  18. 622 匿名さん

    トラブルメーカー扱いですか。引渡し後にトラブルがあっても何も言わずに受け入れろってことかな。

  19. 623 匿名さん

    そもそも後出ししておいて、モデルルームにくれば説明しますってのが誠意ある対応
    なのかな。向こうから来るべきでしょ。

  20. 624 匿名さん

    なんで契約者でもないのに、「おかしい!」とか色々文句言ってんのw

    いや、私だって勿論後出しは気持ちよくなかったよ? 不信感持ったよ?

    でも説明聞いて、(なんだかな~)と思う気持ちと、(でも欲しいから)と思う気持ちを天秤にかけて
    後者が買ったので、契約続行するという結論を出したんだ。
    勿論、事実として不安感炸裂したならやめる選択肢もあったわけだ。

    本当にワケが知りたい。
    買ってもいないのに、なんで契約者板に粘着して文句たれてるの?
    いや、あなたに関係ないんですけどー、、、っていうね(笑)。

  21. 625 匿名さん

    後出しが横行したら困るでしょ。何でもありだよ。

  22. 626 匿名さん

    不正や後出しが横行したら、もちろん良いわけがない。
    でも自分に関係ないことなら、正直それに関わってる暇も気概もないな、私には。
    ネガの皆さんって、関係ないことにまでやっきになって、まあご熱心なことですのね。
    偉いわ~(笑)。

  23. 628 契約済みさん

    もし、今回の後だしで少しでも、メリットがあるなら、
    例えば皆に為になること依頼しましょう!と呼びかけるなら
    、有意義!
    例えば新豊洲から銀座方面の都バスの本数が少ないので、
    人口増加見込みで増便してもらう要請を三井から出してもらうとか
    もっというなら、平日だけでも、豊洲までシャトルバス出すとか
    24時間コンビニが、スモールダウンしてるんですから、
    他にカフェの誘致とか。プールにサウナもお風呂もないんで、
    隣の共用施設にはサウナとお風呂つけてもらうとかー。
    こちらにすでにあるもの重複しても有難くないですものね。

  24. 629 匿名さん

    626です。

    >>627
    まあ、こんなとこで証明できる手段はないからアレだけど、
    商売(って言うか、サラリーマン)は住宅なんかとは全く関係ないよ。夫婦ともにね。
    もちろん、三井に血縁者もいない。

    でも性格なんですよ、ホント自分の仕事と育児に忙しいので、
    自分に関係ないことには無頓着。どうでもいい。
    隣に感じ悪い人がいたら腹立つけど、地球の真裏に極悪人がいても別に。。。
    誉められた性格ではないですが(笑)、そんなわけで、ネガの心理は全くわからんのよw

  25. 630 匿名さん

    628さん、前向きで素敵。
    乗りたいです、その案。
    積極的に一緒に動ける人を集うって、この無差別掲示板ではムリですよね。。。
    無関係者ばかりうざい茶々入れてくるし。

    豊洲とのシャトル欲しいなぁ。
    無料じゃなくても良いので、100円くらいで。

  26. 631 匿名さん

    シャトルバスは、管理組合がバス会社に委託し運営するのですから、組合結成後に提案し実現を働きかけてもいいかもしれません。
    ただ、運営費は管理費に跳ね返ってきますので、採算性をよく考えて案を作りたいです。

    個人的にマンション付近→豊洲駅への都営バスのルート新設を期待したいです。
    ららぽーと前へもバスで行けたらいいなぁ。
    バスの利便性は便数の多さに比例するため、需要がどれだけ増えそうかに注目しています。

    また、少数派だと思いますが、通勤にりんかい線を利用予定のため、有明駅へバスで行けるようになったら…とひそかに期待しています。ゆりかもめ→りんかい線がもっと乗り換えしやすくなったら、それが一番ですが。



  27. 632 匿名さん

    ん? 有明へのバスはあるよね。かえつ中高経由のやつだっえ。
    豊洲を通ってから銀座に行けばいいのに、なんですぐ大橋渡っちゃうんだーーー。
    ゆりかもめあるって言っても、地上のバスあったら普通みんなそっち乗るというくらい、
    ノーオプションだけどなぁ。

    とりあえず、まずは新豊洲<>豊洲を都バスでなんとかしろだな。
    市場が出来て、次々決まってきた開発の建設が終わる頃には新豊洲エリアの人口が激増してるから、
    その時点で開通するとは思うけどね。

  28. 634 匿名さん

    >627

    同感。

  29. 635 匿名さん

    >631

    新築分譲マンションってお互いに知らない人同士が集まるわけだから、管理組合が立ち上がって住民自治が機能するまで数年かかる。入居時点でないサービスを期待しないほうがいいよ。

    そもそもこんな問題が起きたのに契約者同士連携してって動きがないし。

  30. 636 匿名さん

    どんなに突っ込みたい書き込みがあっても、契約者でない方は書き込みをご遠慮ください。

  31. 637 匿名

    豊洲には学校もできるので、新市場に向けてバスが通るのは確実と思います。ただ、バス待ってる間に歩いたほうが早でしょうね。雨の日にゆりかもめか、バスかどちらにしようかということぐらいでしょう。会社の通勤定期で選んだ方を使うことになりそう。でもたいがいは、歩きになると思っています。もうすでに遠回りしかできませんが、何度も歩いています。

  32. 641 入居前さん

    ゆりかもめに重ねて都バスは走らせないですよ。

  33. 642 住民さんE

    ここで色々理想等を述べられている方々は、
    勿論入居後には、l管理組合の理事に立候補するんですよね?
    私は面倒なのでしません。

  34. 643 契約済みさん

    >635

    「契約者同志連携して、お金(補償金)を要求しましょう!」
    って煽ってるつもりなの。

    今回の後出しの件について、見識のある契約者は皆、
    冷静に内容を見極めて判断しているよ。

    最近の皆さんのレスから・・・
    良識と知性のある契約者が集まっているのが垣間見れるし、
    本当に真の問題が起きた時は
    一つになれるポテンシャルはあるので
    ご心配なく消えてくださいね!

  35. 646 入居前さん

    否定ではなくて指摘じゃないの?
    結局綺麗事以外は全てネガ扱い。
    議論をさせないようにしているのは645では?
    やったことある人は知っていると思いますが、マンション理事会は本当に大変なんですよ。
    大規模になればなるほど大変。

  36. 649 匿名さん 

    まあまあ、おちついて。
    管理組合、有志で立候補して、デベから搾り取れるだけとりましょう。

  37. 650 匿名さん

    引渡し後じゃ遅いよ。引渡を受けた時点で、後出しを承諾したことになる。

  38. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸