東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-26 16:31:13

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-01 16:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    引渡し日から所有権が移転するはずです。
    管理費や修繕積立金の支払いは所有者の責任なので、住んでる住んでない(引っ越し済かどうか)には関係なく発生するものです。

    引っ越しするまで払いたくないとなると、引渡し日を遅らせてもらうしかありませんが、それは契約の変更になりますし、1100戸もの引っ越し日にあわせるという個別対応になってしまいますから、現実的にはありえないように思います。

  2. 552 契約済みさん

    たとえば、近隣に住んでいたとします。
    、引き渡し後自家用車で運搬可能なものから、
    ちょこちょこ、と荷物をいれます、なんてこともいいのかしら?
    前にもありましたけど、ちょっとした布団なのかクッションなんかおいてあれば、
    泊まれちゃいますよね?笑
    あと、週末にゲストルームに宿泊するとか。

  3. 553 匿名さん

    >>552

    座布団やクッション、毛布など、自分(一人)の両手で運べる手荷物はOKと思います。
    すでに暮らしている人がエレベーターを使うのと同じですから。
    小さいダンボールに入るキッチン用品とかも。

    でも、たとえば夫婦でテレビやカウチソファを運び込むとかはNGでしょうね。
    それって要は引っ越し屋さんと同じなわけで、自分がやるか他人がやるかが問題なのではなく、
    集団引っ越しの交通整理として日にちを振り分けてるわけですから、他の人に迷惑でしょう。

    引っ越したいのに抽選外れて引っ越せず、はモヤモヤしますけど仕方ないですね。

  4. 554 匿名さん

    あとゲストルームですけど、以前のタワマン(二度とも)では、確か入居開始の3月は、予約できませんでした。
    入居後すぐなのでそもそも予約という期間がないし、引っ越し業者やその他雑務でいろいろ業者が使ってたような。。。
    4月後半からGWが始まるので、そこで大抽選でしたよ。
    新しいマンションの初めてのGWとなれば、親などの来客が多いので、先約順ではなく抽選。
    5月半ばくらいから、通常の予約制みたいな感じで運用されてました。

    ここのルールを聞いたわけではないので、参考までに。

  5. 555 匿名

    埋戻しの件、3割くらいの方からクレームや補償を求められ
    3割くらいの方が納得されていて、残りは何にも言ってこないとのこと。
    1期の契約者の方々でまだ何も言ってない方は重要事項説明ミスだから
    担当や事業主にアクション起こさないと容認した様になりますよ

  6. 556 匿名さん

    555さんの意図は大勢の人を煽動して営業その他を混乱させようという
    ことですね。

  7. 557 匿名

    間違えは間違え!
    出すものださないとね

  8. 558 匿名

    私は、容認する。容認しない。
    出る、出ない以前に、出来るならば
    当初の計画どおりに、時を戻して
    やり直すのが、安心で有難いです。

  9. 559 匿名さん

    1100世帯が集まり全体説明会がある時、低層階、中層階、高層階に分けて席が設けられる。
    この時高層階は勝った感ありあり。中層階は微妙な負けた感、低層階に至っては大敗北感で
    買わなきゃ良かったとすら思う。入居してエレベーターホールで毎回その感情がこみ上げる。
    だから、今回は高層階を買ったどー。流石にプレミアは買えなかったけど。

    【投稿の一部を削除しました。 管理担当】

  10. 561 匿名さん

    ちなみにって書くところにちっちゃい人の人格の全てがでてる。

  11. 562 匿名さん

    誰か営業担当に管理費の発生日を確認して明確な回答もらった人いますか?
    「のはず」とか「一般的」とかはいらないです

  12. 563 匿名さん

    ワイルドマジック跡地は間違いなくタワマンだよ。
    高さ規制最大限だから。

  13. 564 匿名さん

    562さん

    ご心配なら、ご自分で営業に確認されるのが一番確実ですよ。

  14. 566 匿名さん

    低層階で眺望も悪いですけど、何か?と言い切れる人には感服しますけど。
    人間って見栄っばりでタワーマンションを買うような人種は多かれ少なかれですよ。
    これは入居後、アルアルねたで皆さん感じますよ。

  15. 567 匿名さん

    559は新手のネガでしょ。
    良かったね、作戦通り少しだけいじってもらえてw
    ということで、皆さん無視で。

    >>562
    ネットで質問して簡単に知ろうという教えてチャンのわりに
    「のはず」と「一般的」は要らないとか、偉そうな人だね。
    営業に確認なんて電話一本なんだから、自分で聞けばいいじゃない。
    なんで聞かないの?

  16. 568 匿名さん

    >567

    契約者でないから自分からは営業に聞けないってオチでしょ。

  17. 569 匿名さん

    教えたがりさんだって沢山いるでしょ。いちいち論評しなくていいです。
    聞きたくもない。

  18. 573 匿名さん

    鍵の引き渡し日が、発生日ですよ。
    これはご了承くださいでしたね

  19. 575 匿名さん

    ワイルドマジックのところって高さ制限とかもう決まってるの?
    決まってないって営業はいってたけど

  20. 576 匿名さん

    殺伐としてきましたね。
    今のところ、ここの管理費の発生日がいつからなのか、営業に聞いた人は、現れないですね。
    私は聞いていません。

  21. 577 契約済みさん

    聞くまでもなく、常識的に考えて引き渡し日からでしょ。

  22. 578 匿名さん 

    管理日の発生日を聞くという人は、大規模マンションの引っ越しが初の方でしょう。
    これは、どのマンションも同じですよ。鍵の引き渡し日なので諦めて、後は各自運をたかめましょ。

  23. 579 匿名さん

    TVで関東の紅葉情報やってました。
    今は何もありませんが、入居数年後にスカイズの杜で紅葉を愛でるの楽しみです。

  24. 580 契約済みさん

    本当ですね。
    ワイルドマジックがタワマンになれば、横と合わせて2000世帯を軽く超えてきますよね。
    スカイズは陸の孤島なんつ言われなくてすみますし盛り上がりそうです。
    スカイズは今でも開放感があり、スペックのよさ、コスパのよさで、気に入りましたが、
    商業施設ができたり、市場が移転したりで、夢を感じています。
    楽しみです。

  25. 581 匿名さん

    確かに、眺望が遮られることと、街の発展は対だから、トントンですよね。
    何もなくてガラーンとしていればそりゃ眺望はいいよ!っていう。
    天秤にかけると街の発展はやはり嬉しいものですから、タワマンや商業施設が建つのは良いことだと思います。

    ワイルドマジック、個人的にはそんな近くでBBQなんてやりに行かないので有効活用して欲しいかなー。
    skyzの下でもBBQできるしねw

  26. 582 匿名

    ワイルドマジックにはタワマンが建ちますよ
    東ガス子会社HPにTOYOSU22未来景観の
    CGシミュレーション図でてまっせ
    予想図通りだと6丁目にはあと5棟タワマン建ちまっせ
    賑やかになりそーですな

  27. 583 匿名



    TOYOSU22未来景観のCGシミュレーション図
    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/

  28. 584 匿名

    新小学校横のデカいタワマン

    スカイズをはるかにしのぐデカいタワマンじゃ

    計画では2000戸超えるらしい

    豊洲駅に近いからなかなかの立地だ

    ここからの住み替えも多いだろう

  29. 585 匿名

    売主見てるか!
    埋戻し100万円くらいで解決しようよ

  30. 586 匿名さん

    >584
    ソース教えて。

  31. 587 匿名さん

    見つけられなかったけど、確かにソースあったよ。<建通新聞で見た
    豊洲5丁目?(駅寄り)にまたタワマンプロジェクト始動。
    竣工は2017年頃だったかな。

    立地はそちらの方がいいね。

  32. 588 匿名さん

    これですよね。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131021500007.html
    確か病院の前の東電の社宅があった場所でそんなに広くないですよ。
    22Fで70mのマンションが建つらしい。
    便利でしょうけど、眺望や広々とした感じは期待できないですね。

    それとも別件ですか?

  33. 589 匿名さん

    あ、それです、それです。
    駅近という立地は間違いなくそちらが有利ですので、それ重視の人はそちらの方がいいかもしれませんね。
    私は(夫も)眺望や開放感重視なので、多少駅遠でもskyzを気に入ってるので。

    同じ新豊洲埠頭なわけですし、あっちもこっちも人気で全体の底上げになってくれれば言うこと無しですね♪

  34. 590 匿名さん

    価格しだいやな。

  35. 591 契約済みさん

    >589さん
    あれ?そこって豊洲5丁目で、豊洲埠頭からはちょっと離れてますよね。
    けど、何丁目かにかかわらず、豊洲にさらに人が増えて賑やかになるといいですね。

    ちなみに、TOYOSU22のウェブサイトを見てみると、豊洲埠頭のスマートエネルギーセンターは2016年3月竣工になってますね!そうすると、この頃を目処に周辺の商業施設やマンションもある程度開発されるのでしょうか。
    いろいろ楽しみですね♪

  36. 592 匿名さん

    591さん

    豊洲駅よりこっち側に出てる部分を全て「豊洲埠頭」って言うんだと思ってました。
    島みたいな感覚。

    いずれにしても新豊洲の発展にはタワマンや商業施設はウェルカムなので、
    個人的には盛り上がって欲しいなと思います。

  37. 593 匿名さん

    >585

    交渉のネタとしては、埋め戻しの件は契約前に説明されなかったから、錯誤に基づく契約で契約解除
    ってのをまずは主張してみたら。そこから譲歩する形で補償金の交渉をする。

  38. 594 契約済みさん

    でも、スカイズは人気ありますよ、契約金ご返却させていただきますので、
    契約無効でって言われて終わりじゃない?
    引っ込みつかずに、解約。この後新豊洲盛り上がったら後悔するでしょうね?
    もう、契約したんだから、気持ちよくいきましょうよ。
    この話題蒸し返しても気分も悪くなるだけですよ。

  39. 595 匿名さん

    ケチついたんだから手付金が戻ってくるなら解約を望む人もいるでしょ。

  40. 596 匿名さん

    ネガに踊らされてアホだねぇ。
    解約したいならしたらいいのよ、自由なんだから。
    それは誰も止めてないでしょ。

    ちなみに我が家は話をしに行ったら、けっこう真摯な対応で

    「自分たちとしては疑問があれば全てきちんと説明をさせていただきます。
     それでもご納得いただけなければ、無理矢理お止めすることは出来ないので……」

    と、白紙解約も可能な旨言われたよ。
    後付けになってしまった落ち度については認めてるわけなので、
    あとは事実として自分が納得できない点について説明を受ければいいのよ。
    それで納得するかしないかは個人の判断なんだから。
    そこに他人は関係無し。

    ネガは騒ぎたいだけの頭悪い人。仕事出来ないんだろうね。
    第一、自分に関係なかろうに(笑)。

  41. 597 匿名さん

    >無理矢理お止めすることは出来ないので・・・

    今のところ白紙撤回を認めてないんで、解約すると買主の自己都合扱いでしょ。三井って過去にトラブルを起した場合、白紙撤回を認めてたんだけどな。

  42. 598 契約済みさん

    結局のところ、少しでもお金を引き出したいだけなんでしょうねぇ、
    お金に余裕の無い人は。

    どうしても納得できないなら・・・
    さっさと契約無効を主張して、白紙解約して、他を探せば良いんじゃないの?

  43. 600 匿名さん

    まだ先の話で笑われそうですが、内覧会で実際部屋の中に居られる時間帯ってご存知ですか?
    夜の眺望も確認できるのでしょうか?

  44. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸