東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-26 16:31:13

SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363273/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-01 16:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    394さん
    私も同じように思っています。もしもの時に頼もしい存在。
    あまり話題になりませんが、何気に駅直結のペデストリアンデッキもスカイズ購入の決め手になりました。夜暗くなっても明るい照明が足元を照らしてくれて、娘を持つ親としてはとても安心です。

  2. 402 契約済みさん

    スカイズのトップページ、変わりましたね!
    こういう景色いいですねー。気分高まります笑
    スカイズ生活がますます楽しみになりますね。

  3. 403 匿名さん

    ↑ホントだ~!(今、見ちゃいましたw)

    ついでにskyzのFacebookページも見ました。
    湾岸花火もきれいに見えるようですね。
    入居まで待ち遠しい!

    うちは85AWなんですが、同じ方いますか~?
    キッチンの使い方がちょっと迷ってます。手持ちのオーブンレンジとかどこに置こう。。。
    SIC、WIC、納戸、DWと、夫と即決するくらい気に入ったのですが、唯一背面キッチンなのが残念。orz
    比較的早い段階で好きにリフォームしようかなと思ってます。

  4. 404 匿名

    403さん
    我が家も全く同じです~間取りはキッチン以外は一目惚れでした!

    同じような間取りでキッチンとお風呂の位置が逆の85Heの間取りがベストでしたが(ビューバスですし、キッチンもコの字型)、方角が悪く断念しました。

    数年経ったら、85Heの様にキッチンとお風呂を入れ換えたリフォームを検討する予定です。

    それまで、レンジ、どこに置きましょう~(-_-;)

  5. 405 匿名さん

    >>404さん

    レスありがとう。

    て言うか、私が私にレスした!?と思うくらい、同じです(笑)。
    全く同様で、85Heのバス・キッチン配置がベストでしたが、(キッチンコの字だし)
    小さい子どもがいるため、北向きはちょっと敬遠しました。

    なんで、ほぼ同じ配置の85Awなのに、そこだけ入れ替えるんだァァァ!って感じですよね(笑)。

    うちも同様に、85Heパターンのリフォームをする予定です。
    ただ、リビングを挟んだ水回りの入れ替えなので、結局リビング総リフォームって形になると覚悟ですね。

    レンジは私は実はうっかり、オナスタで依頼するのを忘れていたんです。
    高層階で間に合うフロアだったのですが、オナスタは別にないなと。。。
    背面カウンターの中に手持ちのオーブンなどを入れられるようAC電源を入れて繰り抜いてもらえたんですよ。。。
    ああ、私のバカ。。。

  6. 406 匿名さん

    381
    パースですが、4街区は確か50m位でしたよね。
    高さ規制。
    でもそれ以上のものが描かれている。
    パースは当てにならないのではないでしょうか?

  7. 407 匿名さん

    85awの者です。
    たしかに、85heは惹かれる間取りでした。

    電子レンジは悩みますが、まずはバックカウンターに置くと思います。
    背面を壁に向けます。
    電子レンジは置く高さが使いやすさにけっこう効いてくるような気がしてまして、バックカウンターの下(カウンターの内側)に置くのも、それはそれで迷います。

  8. 408 匿名さん

    素朴な疑問です。
    速い建築ペースですでに33Fまで到達していますが、
    本当に引渡し時期は再来年の3月までかかるのでしょうか。

    近隣ではクロノレジデンスが今年7月にT/O、来年3月引渡し予定
    またパークタワー東雲も今年の9月にT/O、同様に来年3月引渡し予定となっています。

    このままいけばSKYZは早ければ年内、遅くとも来年1月中ぐらいのT/Oが見えてきていますが、
    そこから1年以上も造りこみを行うのでしょうか?

    ここの販売が好調なのでB2棟の売り出しを早めるために
    完成を前倒してきてるんじゃないかとも思えますがどうでしょうか。

  9. 409 匿名さん

    三井は竣工から引渡まで余裕を見てるケースが多い。ただ、引渡されると固定資産税、管理費・修繕積立金の負担が発生するから前倒しされちゃうと困る人もいて、工事が前倒しになっても引渡はそのままのはずだよ。

  10. 410 匿名さん

    妻は対面を希望してましたが、オープンバックタイプで確定したので妻と協議しました。
    まず【開放感】重視で立ち上がり天板無しへ、
    そこに家電は置きたくないとのことでカウンター下部家電収納設置、
    W600なので炊飯器とホームベーカリーが入りそうです。
    リビングから見通しが良いのでシンク側にも家電は置きたくないと、
    オーブンレンジと食洗機はPPでビルトインへ、
    と、そこで
    『収納スペースが家電によって少なくなっちゃった!』
    ではオープンバックカウンターに吊戸棚を付けよう。
    『開放感が半減するー。』

    コレで確定しましたが、果たして我が家にとって正解だったか分かりません。
    妻は嬉しそうなので良しとしますが
    与えられた条件内で最良を探るのは難しいですね。

  11. 411 住民でない人さん

    聞かせていただきたいことがあります。
    このマンションの購入を検討しているのですが、「眺望」が第一優先でこれまで検討してきました。

    一応検討している方向が「レインボーブリッジ・富士山」です。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu.html
    江東区ホームページ)

    豊洲グリーン・エコアイランド構想について詳しく知りたいのですが。

    現在検討している方向には影響はありますか?

    また階数は中層階(25階くらい)です。

  12. 412 住民でない人さん

    すみません。
    書き込むスレを間違えました。

    本当に申し訳ございませんでした。

  13. 413 匿名さん

    >409
    前倒されると困る人は当初予定通りの引渡し
    前倒しを希望する人には前倒しての引渡しなど選択制にはできないものなのですかね。
    引越しの時期もずらせるし、後者を希望する人も多い気がしますがどうなんでしょう。

  14. 414 匿名さん

    8%ガッカリ。リセール重視なら南西高層でしょうか。高いけどね

  15. 415 匿名さん

    >413

    引渡しをして最初の住民が入居したら、清掃とか管理業務を始めなきゃならないから費用が発生して難しいでしょ。売れ残り物件だと売主が未入居の管理費・修繕積立金を負担してる。そこまでして引渡の前倒しをするとは思えない。

  16. 416 契約済みさん

    うちは、2人の子供の進級進学のタイミングもあり、出来るだけ3月中に入居したいのですが、せめて半月ほど早めて3月初旬から入居させていただけると非常に有難いと思っています。

    無理は言えませんが、営業さん、こちらをご覧になっていたら、ぜひご検討いただけると助かりますm(_ _)m

    (3月中の引越し、抽選で当たりますように〜!(祈))

  17. 417 匿名

    URで敷金のみ化、ある程度近いホテルでから通学する選択が、現実的と思います。

  18. 418 匿名さん

    これだけの規模だと、一斉入居に2ヶ月はかかるだろうね。引越しの順番決めも大変そう。

  19. 419 契約済みさん

    416です。
    アドバイスありがとうございます。やはり、一斉入居となると2ヶ月はかかるのですね。数日だけのことなら近くのホテル暮らし、長期になると対策を考えなくてはいけませんね。出来るだけ早めに落ち着いた生活がしたいものです。我が家以外にも同じ状況のご家庭もたくさんいらっしゃるだろうし、ワガママは言えませんね。引越し日の抽選で希望通りになりますように祈るばかりです。

  20. 420 匿名さん

    >415
    そうとは限りません。
    引き渡しまで、管理は同じように必要ですし、
    引き渡しておかないと、何があるかわからないので、
    早めに引き渡すのが業界の鉄則です。

  21. 421 匿名さん

    早々に竣工した三井の物件で引渡が早まった例って知らないけど。業界の鉄則というからには事例を挙げてね。

    ちなみに引渡前の管理って、毎日清掃するわけないでしょ。同じレベルは必要ない。まさかコンシェルが業務してたりするの(笑)。

  22. 422 契約済みさん

    三井の担当から、竣工が予定より早かったら引き渡しも早まる可能性があると言われましたけど。。。

  23. 423 匿名さん

    PT東雲は2週間引き渡しが早まったようですよ。

  24. 424 匿名さん

    この物件は竣工が来年初秋でも、引渡しはその翌春。その理由はご存じの通り、建物周辺の植樹作業が他物件より非常に多く、植樹作業完了そのものに時間を要す上、隣に建設予定の保育施設建物、更にその隣の住居棟着工と、当タワー入居前に着手または完了しておかなければならない作業が他物件より多いためと聞きました。
    実際の入居開始日(抽選とのことだが)が数週間単位で変わるようであれば、契約内容変更に相当するのではないかと思います。賛同できる契約変更であればともかく、賛同できない契約変更の場合、売主の都合による変更と見なされ(大方のケースは)買主において契約解除等の申し立てをする機会を与えてしまうことも想定されるため、売主は極力入居予定日含め売主都合の契約内容の変更は行わないのが一般的と思います。
    。。と考えますが、どうでしょう。
    ただ、入居予定日が1.5年先のことなので、時折現地へ足を運ばないと、入居前に契約したことを忘れてしまいそう。。

  25. 425 匿名さん

    引渡が早まる場合じゃなくて、遅れる場合だけど、確かに売主事由の契約不履行になるんだけど、遅れたら即、契約不履行による違約解約ってことはできなくて、相当期間遅れて、督促をした上で対応されない場合にやっと解約ができるようになる。

    この場合、遅れることによる損失については、損害賠償請求で対応する。早まった場合も一緒で、損失があれば補償してもらうぐらいでしょ。ただ、そのリスクを犯して、早めるメリットが売主にあるかな。戸数が多いから、現居の家賃を請求されるだけでも相当な額になる。

  26. 426 契約済みさん

    自分は入居は特に早くなくていいので、ノンビリ平日にと思ってます。
    抽選で早い日が当ったら、交代してあげたいですね! 困ってる人に!
    鍵もらったら、中に入るの楽しみですね

  27. 427 匿名

    ウチも子どもの転校を伴わないので譲っても良い気もしますが、1年半先でも待ちきれないのに最初と最後で2ヶ月も違うのかぁ
    そうするとゴールデンウィークに引っ越しなんてこともあるんですね
    長すぎ~

  28. 428 匿名

    交代に対応していたら収拾がつかなくなるから多分ダメだよ。急いで引越しする必要が無い人は、希望を先の日にすれば譲ることになるでしょ。

  29. 429 契約済みさん

    再び416です。
    引越し日を交代してもいいと言ってくださる方もいらっしゃって、そのお気持ちだけでも大変嬉しく温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

    お互い入居が楽しみですね!

  30. 430 匿名

    子供園の隣にできる分譲住宅って、東向き住戸からどの程度視界に入るか分かるかたいらっしゃいますか?

  31. 431 入居予定さん

    MRでシミュレーション見せてもらうのが一番分かりやすいと思いますよ

  32. 432 匿名

    431さん
    ありがとうございます
    営業さんの説明が「階数的にもそんなに気にならない程度だと思いますよ」という抽象的な言い方だったので、今更ながら少々不安になりまして。
    時間ある時MR行ってきます。

  33. 433 入居予定さん

    エコキュートのメーカーと機種がどれになるのかが気になっているのですが、
    何方かモデルルームのバスルームのリモコンの写真とか撮られている方は
    いないですか?
    もらった資料の写真を目を凝らしてみるとコロナなのかなーと思いつつ、
    コロナのホームページのリモコンとは違っていたような記憶もあり…。
    よろしくお願いいたします。

  34. 434 匿名さん

    421
    引き渡し前でもやってるよ。普通は。
    ここはどうだか知らんが。

    三井だってたくさんあるよ。引き渡し前倒し。
    よくあること。

  35. 435 住民でない人さん

    要望書提出しました。
    間取りについて、まだ、あれこれ悩んでおります。
    内廊下の場合寝室リビングなどは、全部屋ベランダに続いているほうがいいのでしょうか?
    空気の入替など。。カビですとか。高層階の一部屋ベランダに面していない間取りと、
    中層階の全部屋ベランダに面している間取りとどちらを第一希望にするべきだったかまだ、悩んでおります。
    住人スレにごめんなさい。契約済の方のご意見を伺いたくて。。。

  36. 436 匿名さん

    最近雨が多いのですが、角部屋の窓ガラスって定期的に清掃されるんですか?
    それとも住人が希望したときにですか?

  37. 437 匿名さん

    >436

    住民が希望したときに対応してくれるんなら、毎週でもしてもらいたいですよ(笑)。

    以前のタワマンでDWの清掃は、3ヶ月ごとに業者がやってましたよ。
    恐らくここもそんな感じでは。

    クレーンでぴろーっと上から降りてきてゴシゴシ。高所恐怖症の自分は、見てるだけで怖いです。。。
    マンションの共有掲示板みたいなところ(ここは電子版かな?)に、いついつやりまーすって
    予告してくれるんですが、そんなのイチイチ覚えてないので、クレーンで業者さんが下がってきたときに
    だらしない格好してて焦ったことが何度かあります(汗)。

  38. 438 匿名さん

    >437
    有難うございます。3ヶ月に1回程度だと結構汚れそうですね。
    角住戸は買えなかったのですが、興味本意でスミマセン。

  39. 439 契約済みさん

    435さん

    間取り選び、悩みますよね。。
    こればっかりは、個人の好みですから、
    他人の意見から、どちらがいいかはっきりと答えが見つからないかと思います。

    リセールを考えたら、ワイドスパンで全部屋独立型
    窓がある方が良いのかもしれませんが、
    リビングインのお部屋がある方が子供達の様子がよくわかるから良い
    というご家庭もあるかと思います。
    ちなみに我が家は後者です。まだ子供達は小さいですが、、、

    たくさん悩まれて、後悔のない部屋選びをなさってくださいね。
    あとは、契約されたら他の間取りに浮気せず(見ない)
    スカイズ入居を楽しみに待ちましょう!






  40. 440 契約済みさん

    コロナのエコキュートですよ。パークタワー東雲と同じかと

    1. コロナのエコキュートですよ。パークタワー...
  41. 441 住民でない人さん

    439さん
    ありがとうございます。
    優しいご助言非常に嬉しいです。
    人はどうあれ、家族や自分がいいものこそとわかっているのに、
    つい他の方の助言や賛同が欲しくなるのはやはり高い買い物だからでしょうか?
    スカイズには未来を感じます。
    発展していく街の様変わりをまじかで、感じれる贅沢がそこにはあると思うのです。
    だだ、毎日の生活はどうなんだろう?と考えると、駅からの遠さやスーパーの有る無しなども
    気になります。。

  42. 442 匿名さん

    >435さん

    >439さんのおっしゃるとおり、本当にこればかりは個人の好みかと思います。
    私も幼児が二人いるのですが、息子であることもあり思春期にリビングインは本人たちも嫌がるかもだし、
    親のお友達を呼んだときに子ども部屋は独立している方がこちらも遠慮なく呼べるかなという考えで、
    我が家は独立型にしました。(>439さんと反対になりますが、ホントに好みと考え方なので。^^;;)

    結局自分が何を気に入り、何を優先と考えるかによるので、他の方は関係なし(笑)!
    良い選択を。

  43. 443 匿名さん

    >440さん
    PT東雲の給湯リモコンはRMP-DH11ADなので少しモデルが違うようです。

  44. 444 住民でない人さん

    442さま
    ありがとうございます!
    そうですよね、その通り。とわかっているのに
    伺ってしまいました。
    私もどのようなライフスタイルなのかと
    いま、一度考慮して契約に望みたいとおもいます。
    キッチンも現在対面なので、後ろ向きの調理、エル字型の調理
    未経験で、悩みまくりです。
    ショールームなどいって試してみます!
    ありがとうございました。

  45. 445 匿名希望

    最近まともな話題ができて、ホッとしています。
    引っ越し日をかわってもいいと言う人、リモコンの写真をアップしてくれる人、、、ありがとうございます。
    そして、この板の品位を下げる人が、このまま消えてくれる事を望みます。

  46. 446 匿名さん

    ↑そういうことを書くから来るんだよ、バカだね。


    入居が早まる可能性は低いと思うな。
    あったらラッキーだけど、あまり期待しない方がいい。
    あと1年半、長いですね。
    さすがにまだ家具選ぶ気にもなれないし。。。(´д`)

  47. 447 匿名

    ヒ素残土埋戻し及び盛り土量減少の後出しジャンケン(契約後)の件
    気にしていない人や気にならない人には無視してください
    納得できなかったので追加説明を求めました。

    「多くの方が説明に納得した」と営業は言ってましたが
    沢山の方が保証を求めているので現在調整中だそうです。

    なんで今更・・・が、不信感の要因なので
    さっさと保証額提示して前向きにさせてほしいです。


  48. 448 匿名さん

    前回、タワマンの角部屋DWで家具の配置と使い方に困ったから(は変形で壁面が少ないため)
    次はぜったいやめようと思っていた

    ……のに、結局好みって変えられないんですよね。
    景色重視の夫と見に行って気に入ったのは、やはり角DW。
    変形と言っても今回は四角のひとつが切り落とされた多角形?なので大丈夫かなー。

    テレビとソファを対面に置くのですら、その片方がすでに窓側。
    MRのようにキッチン裏にテレビ埋め込みも考えましたが、そうするとキッチン壁が高くなるので
    フラットの希望が叶わなくなるしで。(汗)
    悩みます。。。

  49. 449 匿名さん

    ホラ出てきたじゃん。

  50. 450 匿名さん

    保証額調整中って、1軒に支払っちゃったら1期契約済みの全軒に支払うことになりますが、 本当の話なんですか?

  51. 451 契約済みさん

    嘘に決まってるじゃないですか。
    そうやって煽って混乱させたい人か、
    みんなに突撃させて補償を貰いたい人ですよ。

  52. 452 匿名さん

    445は良い人なんだろうけど、、、変なの呼ぶなよ。

  53. 453 匿名さん

    バルコニーのグレーに塗りつぶしてある柱のようなものは、眺望にどう関係しますか?そこは、完全にふさがれてしまうんですか?イメージ出来ないのでわかる方教えてください。

  54. 454 匿名さん 

    ちなみに私もまだ調整中ですよ。
    聞いている感覚では、全員じゃないと思うんですが。すでに追加説明を聞いて、納得されている方もいますし、あくまで個人対応。
    でも、金銭じゃなくて、他の部分で対応検討との回答のままで、明示回答はありません。
    キャンセルの場合は、手付け放棄の通常条件から譲歩もありません。

  55. 455 匿名さん 

    453さん
    マリオンは壁と考えて、全く見えないとするべきとおもいます。
    イメージでは、なんか透けているような錯覚だけど、けっこう阻まれると思った方がよいでしょう。

  56. 456 匿名さん

    455さんありがとう。納得出来ました。図面から立体をイメージするのが理科系じゃあないので難しいです。
    小さい文字や記号に悪戦苦闘して我が家を頭の中に組み立ててます。
    ごねた人だけに何か対応するというのは小さい会社だとありそうだけど、
    大手はそんなバカな事しないでしょ。収集つかなくなるよね。

  57. 457 匿名さん

    埋め戻しの件、とりあえず納得というか妥協というか、ジタバタしてもしょうがないと思ってますが、個別に便宜を図るようなことがあったら許しません。

  58. 458 契約済みさん

    東側は眺望が‥。という書きこみをみました。
    南西側が低層は公園ビュー上層は花火ビューはわかりますが、
    東側の前は運河ですよね?
    一応区の持ち物の公園ですけど、土地がある以上なにか建たない絶対保証はないし、
    東側こそ、永久眺望だとおもうのですが、違うのですか?
    東側の高層階がいくつか空いていたので、、、。
    また、東電側、あとからのマンション側があんなにお見合いなのに、
    金額がおもった程差がないのはなんでなんでしょうか?
    担当の営業さんは、はい、とかいいえとか言わない方で、
    ちょっと困っています。。。

  59. 459 匿名さん

    そうですか?

    私は、けっこう価格差があるなと思いましたよ。

  60. 460 契約済みさん

    459さま
    すみません、南側の角はさすがに高いなぁ。と思いましたが。
    東の永久眺望は、そうおもっていてよいのですよね。。
    スカイズのパンフ画像なども、東側からの
    絵になっていますし、南角➡東➡南西
    って感じなのかな。と認識していましたが

  61. 461 契約済みさん

    プールの利用費ですが、毎回現金を支払うって、
    ちょっとリアルすぎませんか?
    チケットなのか、パスなのか、まとめてお支払い、
    住民はスルーできるサービスを考えてほしいのですよね
    あと、1100戸に500戸でしたっけ?近くに学校も?
    スタバとか、エクセシオールとか誘致できないんでしょうか?
    ブリリアマーレのダイニングとまではいかなくても
    コーヒーショップひとつなさそうなので、
    あってもよさそうな。秋葉原のUDXビルや、渋谷のセルリアンタワーの
    オフィス棟に、小さいスタバとかはいってますよねー
    あんな感じでよくないですか。

  62. 462 匿名さん

    >458
    東側の眺望もなかなかいいですよね!永久眺望だし。
    レインボービューも捨て難いけど、価格との兼ね合いで私は東側の高層にしました。
    辰巳団地と新木場の貯木場が個人的にはマイナスですが、辰巳団地は建て替えが決まってるし、長い目で見るようにします。

  63. 464 匿名さん 

    個別便宜を図ると言ってもね。
    大型マンションにて、新築でも個別の割引やオプションのサービスなどで一部の要注意人物を押さえるのはない話でもない。
    逆にその人物になればよいのでしょうが、その為の労力とコスト(たとえば訴訟するぞといって訴えてみたり?)も鑑みて。
    販売側も全戸には無理でも、その相手をするよりはと、販売費で落とすのはありえるでしょう。

  64. 465 匿名さん 

    プールの料金は抑止力なので、変に入り浸らないように
    する為なんでしょうね。
    毎回の支払いは、リアルタイムで今の人数を
    制限したい為と聞いています。
    ジムも、ロッカー利用(シャワー利用)の時はプール料金。

    だが、ジムで汗だくの人が、エレベーターを利用して部屋まで
    ご一緒もいかがなモノかとおもうんだが、その規約で納得して
    皆サインしている訳なので、プールもすぐには利便性かわらないでしょう。

  65. 466 匿名さん

    460さま

    坪単価でみると、価格差はついていたと思います。

    南東の角部屋2つと、南西の角部屋2つは、同じように高かったと思います。(どちらがより高かったか、いま手元に価格表がなくて忘れちゃいましたが)

    角でなければ、西側が、東側よりやや高めの坪単価になっていました。
    レインボービューのためと思われます。
    高層階は特に人気でした。

    ただ、東は永久眺望で、低層階は特に水と緑の眺望ですから、人気あったようです。
    間取りも西に比べて広めですし。

    北側は、角部屋含めてさらにお得感ある価格帯でしたので、高層階やビューバスのお部屋は中でも人気だったみたいです。

    と、自分なりに感じた傾向を書いてしまいましたが、これはそれぞれの好みの問題ですので、希望のお部屋が予算に入って購入できれば、一番いいですよね。

  66. 467 匿名さん

    うちは南西角にしました。
    8街区の未定地が気になりますが、最悪レインボーがつぶれても南側の運河ビューは永久ですので、
    それなら東や南東と変わりありません。
    西だと運河ビューが厳しいので、レインボー消えると辛いということで、南西角にしました。
    要はレインボーというオマケがつくか消えるかなので、だったら半分でも残る方の確率に賭けた感じです。

    8街区に高層が建っても、残念ではありますがレインボーが消えただけと諦めます(笑)。

  67. 468 匿名さん

    西側だとレインボー以外に都心ビューやもしかしたら東京タワーも見えますよ。晴海次第だけどね。

  68. 469 匿名さん

    高層階ですが、東京タワーはつぶれています。(手前の建物で)
    ほんのテッペンがちらっと見えるので、40階以上でもう少し見える程度ではないでしょうか。

  69. 470 匿名さん

    手前の建物は貿易センタービル。貿易センタービル(150M級)は取り壊しが決まっているから、東京タワー全景が見えるようになるよ。

    ただその敷地にもっと高いビル(200M級)が建つから、見えるのは入居してから1年間くらい。

  70. 471 匿名さん

    皆さんご存知でしたら悪しからずですが、芝浦工大の工事は年明けくらいに着工のようですね。確認申請は提出済み。ゼネコンはスカイズと同じ清水建設で。
    あそこに学校できると豊洲駅からの街並み、風景も変わりそうで楽しみです。

  71. 472 匿名さん

    >470
    あら、そうなんですね。
    もともと見えないと思ってたものが1年でも見えるなら、それはラッキーですw
    レインボー、富士山、東京タワー、運河、、、南西側の景色は圧巻で嬉しい。

    >471
    付属中高が建つというのも、ここの決め手のひとつでした。
    商業施設の利便性とは違いますが、教育施設が近くにあるのは(子どもが行くかは別として)
    変な建物が建つより安心ですからね。
    理工系なら真面目な学生が多そうな印象だ。イメージでしょうが。^^

  72. 473 匿名さん

    ただ生徒達とは逆流になんだよね。

    一列に並んで歩いてくれるといいけど。

  73. 474 匿名さん

    472さん
    それに学校の周囲って変な(いかがわしい?)施設が建てられないから有難いです。

  74. 475 匿名さん

    心配なのは晴海。

    住友晴海が汐留-浜離宮を塞ぎ、三菱+三井晴海3棟が大手町-東京駅ビル群を塞ぐ。
    計画通りに進むと晴海と勝どきはこっちから見て壁みたいになるんだよね。

  75. 476 匿名さん

    学校は騒音の問題で多分マイナス。部活のかけ声とか高層階でも聞こえる。二重サッシがどれだけその音を防いでくれるか、
    市場と学校と道路など騒音がどのくらいなのか、隠居で家にいる時間が長いので不安はあります。

  76. 477 匿名さん 

    高校の横は、経験上、結構うるさいです。でも、夜は静かですよ。

  77. 478 匿名さん

    夜静かで治安が良いなら、学校歓迎。
    それとトレードで夕方に部活動の掛け声があるのは、健全なので私は気になりません。

  78. 479 契約済みさん

    いつまでも野ざらしにされている空き地の脇を通って薄暗い道を駅から歩くことを考えたら
    真新しい学校の街灯に照らされて、おそらく巡回している警備員さんとすれ違いながら
    帰路につくほうが安心感はありそうです。
    確かに昼間の喧騒を想定するとトレードかも知れませんが、得るものも大きそう。

  79. 480 契約済みさん

    初めまして、南西高層階の者ですが知人からスカイズの南西、西の部屋は豊洲市場のトラックの出入りの音が朝3時頃から
    うるさいと言われましたが本当ですか?営業の方に聞くのを忘れてしまったのすが。

  80. 481 匿名さん

    前の通りに入口は出来ない。
    気になるならキャンセルも可。

  81. 482 契約済みさん

    ありがとうございます!安心しました。

  82. 483 匿名さん

    キャンセルはできるけどそういう理由だと手付金放棄でしょ。

  83. 484 匿名さん
  84. 485 匿名さん

    キャンセル云々じゃなくて…

    単純に疑問(心配)を解決したいと思って投稿されてる方に対して
    「気になるならやめれば」と言わんばかりのレスは見ていて嫌な気分になるものです、
    情報量は個々に差があるものです、
    色々とご存知の皆さんからの良識ある応対に期待したいです。

  85. 486 匿名さん

    485さん、ありがとう。

  86. 487 住民でない人さん

    ほんとー怖いー契約してたって、不安や若干のアラはあったりみえたりしますよねー
    共有するために、こういう場所があるのに、じゃあ辞めろ!的な回答は
    コミケとる意味ないですよね。
    買ったからって盲目になりすぎずに、改善できるところは、入居後改善していったりしたいですよね。

  87. 488 匿名さん

    住民でない人ってステータス、何?

    もちろん入居前だからまだ住民ではないけど、、、

    検討版にいるべき人では(笑)?

  88. 489 匿名さん

    まあSKYZは検討版•住民版ともに
    ネガに相当かき乱されてる経緯がありますので、
    疑心暗鬼になってる感はありますよね。

    ほんとの購入者の憂いとネガの意図的な書き込みは
    見分けるのが難しいですよ。なんせ意図的に購入者を装って
    不安を煽る書き込みをするのがネガのやり口なので。

    関連スレを荒らして検討者の購入を阻むことがネガの目的なので
    残戸が少なくなってきたここは2期が終わる頃には
    安心してスレを眺められるようになるんじゃないですかね。

  89. 490 匿名さん

    なりすましはホント勘弁。こっちは決して安くない買い物してるんだからさ。

  90. 491 匿名さん 

    こんな無料の掲示板で勘弁もどうかと思うよ。
    むしろ、見ない方がいいんじゃない?
    トラックの出入りも事実、夜中がうるさいのも築地から想定される予想事実。
    少し通りが離れているけど、気になる人は気にされると思いますが、しょうが無いでしょう。

  91. 492 匿名さん

    ん?騒音とかの話じゃなくて非契約者が契約者になりすますのは勘弁してくれって意味では?

  92. 494 匿名さん 

    非契約者が来ることが勘弁 というのは、性質上、むりでしょ

  93. 496 匿名さん

    登録制じゃないんだから、なりすましを拒否るのは現実的に不可能。
    ただ勘弁と思うのは当然ですね。

    だいたい、検討版で「買いたい人」の邪魔をする意味もわからないけど、
    (なんで他人の購買にそこまで執着が……)
    住民専用と銘打たれてるすでに買った人の板にまできてネガる神経はもはや異常。
    いつの世も理解不能な異常者はいるものですから、常識人はそこは諦めなくてはいけません。

  94. 497 匿名

    個別対応になるのかは未定とはいえ
    検討中の内容が気になりますね
    早く具体的な解決案を提示してほしい物です。

  95. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸