東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 788 マンション住民さん

    某マンションブロガーさんによると残り一割みたいですね。
    完売も近いかな。
    住みやすいいいマンションです。

  2. 789 入居前さん

    冷蔵庫と洗濯機を購入予定です。サイズは大きめの物でも大丈夫でしょうか?冷蔵庫は500、冷蔵庫は9キロを検討しています。冷蔵庫が大きいとパモウナの食器棚が入るのか心配です。

  3. 790 マンション住民さん

    >789

    それは取り返しつかなくなるからシスコンに相談したほうがいいかもよ。
    シスコンはコーディネートもしてくれるから、シスコンで用意しないものも相談にはのってくれますよ。

  4. 791 入居前さん

    789です。
    洗濯機9キロです。書き間違えました。
    シスコンに問い合わせしたら「図面上だとたぶん大丈夫だと思いますがお約束出来ません」と言われました。実際に家具は入れてみないとわからないようです。

  5. 792 入居予定さん

    先日契約した者です。
    検討版で東側にある某研究所の早朝のトラックの出入りや蒸気が問題であるというレスがありました。
    南東にお住まいの方真実を教えてもらえないでしょうか?

  6. 793 入居済みさん

    南東じゃないので分らない。ごめんなさい。

    いままで9ヶ月暮らしてきたけどそんな話聞いたこと無いです。

    ただ東側の知り合い少ないから分らないです。

    なんか、検討スレが大荒れですね(涙)。偽ですょさんも多数出没していそう。

    本人も大暴れ。子供持ちが逆切れとか結論出してるけど、

    別に逆切れなんかして無いのに。収拾付かないレベルになってきましたね。

    総会で、自らですょさんは名乗りでて堂々と議論されるといいでしょう。

    望むらくは、ですょさんと部屋が近くありませんように。

  7. 794 入居済みさん

    南東です、ご参考になれば。

    研究所を見張っているわけではないので、こんなお話が出るまで何も知りませんでした。

    蒸気というのが気になったので今日何度か見てみましたが、どこから出ているのかさっぱり…。
    位置やフロアによっては見えるのかもしれませんが、我が家からは確認できませんでした。

    トラックの出入りは6時にはすでに起床して窓を開けていますが、これも書き込みを見るまでそんなに早くからとは知りませんでした。トラックの音?とかも我が家には聞こえてきません。

    南東を買う方は研究所の存在よりも、今後建て直しなどで他の建物が建つことを危惧してなるべく上のほうのフロアにしていると思います。営業さんからもそのリスクはしっかりお聞きしました。あまり下のほうだと建て直した場合に視界に入る可能性があるそうです。

    すでにある研究所に後から来た住民がクレームをつけるのはどうかなと。みなさん、現状を受け入れて購入しているのではないでしょうか。

  8. 795 入居予定さん

    ありがとうございます。

    検討版の方の情報はガセネタだろうとは思っていましたが、これを聞いて安心しました。

    ありがとうございます。

  9. 796 入居済みさん

    もう少ししたら、ですょさんが検討板に写真張られるかもしれませんよ。
    過激でやや偏りはありますが、完全に嘘を仰ってるわけでも無いので、それ見てもいいかもです。
    ただ、生活に困る程度ではない、と分れば気にならないですねー^^

  10. 797 匿名さん

    東側だけどその蒸気を見たことないのでなんとも言えないけど、そんなのあるかな?
    風通しが悪いっていうのは完全にありえないんだけどなー トラックの音も聞こえないし階数で違うのかな…


    >791
    洗濯機の9キロはモノ見てないけど普通は絶対にいける。
    最近のは横じゃなくて縦に大きいだけだから基本はマンションサイズだよ。
    冷蔵庫は測ったほうが良いと思う。

  11. 798 マンション住民さん

    南東です。

    我が家も買う時になるべく上を勧められました。
    蒸気の件…時々、シューと言う音が聞こえます。煙はよくわかりません。匂いも気になった事はありません。
    大量の水…前に雨かと思って外見たらホースから水が凄い出てました。窓の間からホース出してたので何なんだ?とは思いましたが毎日ではありません。
    トラックの音…全然気になりません。

    遅く迄やってる日もあればそうでない日もあると思います。
    工場とかって稼働時間とか決まって無いのでしょうか?
    前は隣も(現マンション)住宅地で無かったので時間とか気にして無かったのかなとかとも思いますが、あまり酷ければ、区役所などに言った方が良いのかなとも思います。

    あれでも、建物の壁の色塗り直したり境界の辺りも綺麗に直してますよ

  12. 799 働くママさん

    現地見学の時、携帯の電波の入りが悪い場所がありました。

    住んでみて、不具合があった方いらっしゃいますか。
    良ければ西、南東などの棟も教えてください。

  13. 800 入居済みさん

    電波に関しては今のところ感じたことありませんね。南です。

  14. 801 入居済みさん

    風通しのためにリビングのドアも廊下側の部屋のドアや窓もすべて開けていたら、廊下?から小さなお子さんの泣きわめきが結構長い時間リビングにまで聞こえてきました。
    大丈夫でしょうか。
    今はやんだので、様子を見ます。
    先ほども一度やんで、これがおそらく2回目なので気になっています。

  15. 802 入居済みさん

    801です。
    その後は特に聞こえないので大丈夫なようです。
    かなり激しい泣き声だったので混乱してしまいました。
    ご迷惑をおかけしました。

  16. 803 申込予定さん

    子供がいるとわかるけど、子供は意味なく長時間
    ギャーギャー泣くよ。
    だいたいは眠いとか。そんなに眠いなら寝たらいいのに、
    なぜか寝ずに泣く。
    うちの子も「虐待してると思われてるかも」というぐらい
    泣いてたなあ。
    その間は何言っても無駄でした。
    マンションだと周りに迷惑になるから窓を閉めた方がいいのでしょうね。

  17. 804 マンション住民さん

    うちの子もイヤイヤ期の頃は急に泣き出して困りました。
    特に出かけようとすると、ギャン泣きが始まって玄関から出れないこともよくありました。普段は夜泣きや大声を出さない子なんですけど。
    親は虐待してるわけでも放置しているわけでもないんですが、ギャン泣きしてる間、うるさくてすみませんと、いたたまれない思いでいます。
    10分も20分も泣き喚かれたら心配ですね。
    その時は見に行くかな。
    外廊下だと、出かけようとしてエレベーター前で泣いたりしたのでは。昼のその時間で、数分ならエレベーター待ちの間かもしれませんね。
    でも802さんのように心配する意識って大切ですよね。放置子や虐待がないマンションコミュニティを築きたいものです。

  18. 805 匿名さん

    電波の件はエレベーターは確実に圏外になるけど他は圏外になったことないな。

    東中層だけどどの部屋も問題なし。内見の時に部屋の電波の入りは確認したほうが良いね。

    住んでみての不具合は特にないかな。
    設備的な不具合は連絡すれば住友が見に来て問題あれば直してくれるだろうし。
    全体的に想像以上に住みやすい。東側の下よりの中層だけど洗濯物もちゃんと乾いてくれる。
    300世帯以上住んでるので挨拶しても返してくれない人も中には居るけど基本はみなさん挨拶すれば返してくれるし、
    雰囲気も良いと思う。

  19. 806 入居済みさん

    皆さんのご意見と一緒の気持ちです。
    挨拶等もNo.805さんと同じように感じています。
    少し歩けば、三路線使えるのも便利で住みやすいですね。

    No.801さんのとは違うお宅かもしれないのですが・・
    ご近所のお子さん達の足音や走る音がものすごくて
    さすがに参りました・・・(涙)。お友達が来てらしたのかな~
    仕方ないのかもしれませんけれど・・。今までも注意書き等あった様ですが
    音や振動は下の階へだけではなく隣や、上の階へもかなり響きますよね~。

    時には出来たら窓を閉めたり、注意するとか、ちょっとした気遣いで
    変わるかもしれないですね。。良い雰囲気のマンションでありたいですね。
    もちろん、うちも生活音などなど
    これからも気をつけなきゃいけないと思いました・・・。

  20. 807 入居予定さん

    近所に腕の良い歯医者さん知りませんか?よろしくお願いいたします。

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸