東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-08 20:36:41

契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 22:25:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 848 入居済みさん

    845

    次の総会で、名前を明らかにした上でご発言ください。
    その後は、投票ですかね。

  2. 849 契約済みさん

    意見箱はないんですか?匿名で投書できるもの。
    総会で話あげないといけないなんて大変ですね。管理組合が動いてくれればいいのに。

    私も845さんと同意見です。室内は個人の自由ですが共用部分は協調性が大事だと思います。いつまでも建物は綺麗であってほしいですね。

  3. 850 入居済みさん

    意見箱なんてちょっと気に入らないとかけちゃいます。
    この掲示板と同じで無記名はいい加減ですから。
    明らかに問題ならそれでいいと思いますが、あいまいな部分あるであれば組合が自発的に動く話じゃないでしょう。

    ややグレーな部分があるのに『断固反対』とまで言うなら、名前を明らかにして
    総会で発言するくらいなんでもないでしょう。

  4. 851 マンション住民さん

    ラティス(かウッドデッキか知りませんが)の入った一つの方の部屋を住友の営業が案内してましたよ。
    あれは営業用にスミフが用意した部屋の可能性あるんじゃないですか??
    先にスミフに確認しないと、声上げてからこぶし振り下ろす所探すことになるかも。

  5. 852 マンション住民さん

    話題が出た後いくつも意見が出るってことはラティスに気付いた方も多いんですね。

    透明ガラスには困ってます。ベランダに出るときも服装には気を配るし洗濯物にも気を付けてます。皆さんにご迷惑かけないような目隠しできる良い方法はないのでしょうか?

  6. 853 入居済みさん

    845です

    すみふに確認中する必要はないでしょう
    私たちで決めて行くことです。
    発言くらいわけないですけど、次の総会まで待つのも時間かかりますね。

  7. 854 入居済みさん

    確認「中」 という文字が入ってしまいましたが、予測変換が入っただけです。

  8. 855 マンション住民さん

    スミフが推奨しているものを買ったかも知れないのに、そんなの撤去させられると思う?
    共産主義じゃないんだから。
    目くじら立てるほどの事とは思えないが、そう思わないなら総会で提案してください。
    時間かかるからといって、その前にやめてもらう事が出来るほど、結論が出てる問題ではない。
    自分の主張を押し付けすぎ。

  9. 856 マンション住民さん

    スミフが推奨してるの?聞いたことない。

  10. 857 入居済みさん

    「今は」目くじら立てる程ではないのかもしれませんね。
    ですが放置すれば今後増えますよ?
    今はまだ木目調のものが2件あるだけですが、黒や青系ピンク系のもの、品のない廉価品で覆う人も出てくるかもしれません。それでも気になりませんか?
    そうなってからでは遅いです。
    厳しいものを緩和するのは容易いですが、一度やってしまったものを厳しくするのは非常に大変です。

    不動産は手間とお金をかけなければ荒れる方向にしか進みません。本来なら建物の外観を気にするという前提に立つなら悠長に構えていられるものではないのですけどね。
    外観なんてどうでもいいと言うなら身も蓋も底もありませんが。

    まあ来年の総会ですね。

  11. 858 入居済みさん

    >>847
    もちろん、絶対無いなんてこの世にありませんよ。
    ただラティスが窓をぶち破るより、地震でこのマンションが崩壊して通行人や住民を怪我させる確率の方が高いと私は思います。
    ラティスが不可ならば、何故、住友不動産はそのようなモデルルームを用意しているのでしょうか⁈
    掲示板で訴えるのでは無く、直接住友不動産に確認した方がスッキリしますよ、きっと。

  12. 859 マンション住民さん

    とりあえず、掲示板を見た人はラティスについて考えてくれるでしょうね。他人のベランダを見るきっかけになるのでは?マンションの外観を損なわないよう皆さんで気を付けましょう。

  13. 860 入居済みさん

    私もマンション内のモデルルームで住友の営業の人にラティス?を見せてもらいましたよ。
    ベランダがガラス張りなので、洗濯物が丸見えなのが気になる、と言ったらオススメしてくれました。(当然手すりからはみ出ない大きさ)
    もし、どうしてもラティスが気に食わないなら文句言う先は住人の方ではなく、住友の営業に対しての方が効果的ではないですかね。
    住友がオススメしてるって事はこれからも購入する人が増える可能性がありますから。

    それにしても、個人的にはカラフルな下着や洋服が丸見えになっているよりも、木目の方が生活感丸出しでなくて良いかなと思ったのですが、、難しいですね。

  14. 861 マンション住民さん

    最低限のルールは皆で守るべきだし、守れるといいですね。

    ただ、グレーな部分で自分が正しい、相手は間違いと決めつけ、思い込みで自分の主張を
    押し付けるのは、揉める元になりますよ。
    本件に関しては、これ以上あるなら857さんと859さんは住友不動産にまずご確認ください。
    逆に購入された方がこのような形で自分の知らない場で非難されている事の方が気の毒です。

  15. 862 入居前さん

    池袋のモデルルームのベランダ写真を撮ってるので見てます。床をウッドデッキにしてますがラティスは入れてないですね。

    シティテラス加賀のモデルルームで見たのなら、マンション内に作った2つの部屋になります。建物内だから住友の営業に聞かなくてもすぐ調べられるのでは?

  16. 863 入居済みさん

    860さんが仰ってるので、それで決着付いてますよね。
    この板でそんな嘘付く人はまずはいませんから。

  17. 864 マンション住民さん

    住友で奨めてるなら仕方ないですね。
    まず止められない。

    どんなバリエーションあるのか知りませんが、カラフルな建物になるんですかね・・・
    東側も将来マンションが建つ事になったら入れる人増えるんだろうなあ。

  18. 865 入居前さん

    何がどうなると共産主義なの?
    言いたかっただけかな
    教養ない人多いのかな

    加賀レジデンスかっこいいですよねえ

  19. 866 入居済みさん

    部外者は出ていってください。
    意見は違っても、そういうものいいはこの板では誰もしません。
    自分が一番素養ないと思われてるのに気づきましょう。

  20. 867 マンション住民さん

    同意です。
    そういう類は検討者スレでどうぞ。
    部外者の方でも、誠意を持って質問される方は普通に受け入れられてます。
    本当にご興味あるなら、普通のコメントでお願いします。

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸