埼玉の新築分譲マンション掲示板「サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 南与野駅
  8. サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について
匿名さん [更新日時] 2015-04-19 20:23:16

サザンシティ南与野駅前について語りましょう。
住不ってどうなんでしょうね、実際に住不の物件を購入された方は
ぜひご意見などをお聞かせ下さい。

所在地:埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)
交通:埼京線 「南与野」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:67.08平米~70.52平米
売主:住友不動産

施工会社:埼玉建興株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.1.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
サザンシティ南与野駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 10:25:41

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンシティ南与野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    550さん、サザンは残念ながらペラボーです… ^^;
    でも、上部がら空きではなく背の高いペラボーですよ。(^_-)

  2. 552 匿名さん

    ぺラボーって何ですか?

  3. 553 周辺住民さん

    隣との仕切りが、コンクリート(火災等の時は下に避難)ではなく、万が一の時はボードを破り横に避難出来るようにしている仕切りのことで、ペラペラのボードだから、ペラボーと言うそうです。マンションに限らず何でも上を見たら切りがないし、コンクリートで仕切っているからと言っても、居住者のマナーが悪ければ、仕切りの問題どころじゃない話。一日いっぱいバルコニーにいるわけじゃないので、個人の考え方次第じゃないのかなと思います。それよりは、駅前の利便性のほうが長く便利に住めると思いますよ。でもマンションの価格が急に上がってきたから、若い人は、無理しない範囲で頑張ってください。子供が大きくなったら、出費の額が一桁違って来ますから。南与野に越して来られる方、歓迎しますよ。

  4. 555 匿名さん

    ペラボーって私も何かしら?と思っていたんですけれど、そういう戸境の仕切りみたいなもののことだったんですね。
    賃貸っぽい感じがするから嫌だ、みたいな感じなのか?
    お隣の様子もバルコニーに出ていると判りやすいしということ?
    バルコニーで大騒ぎしないで普通に暮らしていれば大丈夫そうだけれど。

  5. 556 匿名さん


    背の低いペラボーは萎える。

  6. 557 匿名さん

    ここは天井までびっちりの背の高いパーティションですよ((`ν´))

  7. 558 周辺住民さん

    私のところも、実家のマンションもいわゆるペラボーってやつですけど、全く気になりませんね。人それぞれなんでしょうね。いろいろなこだわりがあっていいんじゃないですか。

  8. 559 契約済みさん

    インテリアがなかなか決まりません。
    シスコンとの打ち合わせのたびに目移りしてしまって・・・
    皆さんは順調ですか?

  9. 560 匿名さん

    いろいろと考えて決めるのは難しそうですね。
    納得いくまで悩むしかなさそうですけど、
    それも楽しみの一つですよね。

  10. 561 匿名さん

    全間取は、発表されたんですか!?

  11. 562 申込予定さん

    3日に申込み予定です。
    少し前までは全く意識してなかったのですが、
    建物が見えてきて、急にイメージが変わりました。
    営業さんのいう、「駅前の新風景?」になる
    マンションというのがリアルに感じられたのが
    決めてでした。
    これからこちらに参加させて頂きたいと思ってます。
    どうぞ宜しくお願いします。

  12. 563 匿名さん

    実際に完成すると、やっぱりデザインが素敵ですよね、駅の目の前だし、車で新都心や浦和に出掛けられるのも便利

  13. 564 匿名さん

    562さまは3日にもう申込みされたのでしょうか?
    営業さんとかどんな感じでしたでしょうか?

    駅が目の前にあるのはすごく便利だけど
    騒音とかがとっても気になるかも。
    人通りも多いかなとか思うところがいろいろあるので
    また教えていただけたら嬉しいです。

  14. 565 匿名さん

    居間の日当たりは、どうなんでしょうか? 何時頃まで居間に日が入るのでしょうか?

  15. 566 匿名さん

    565さん
    いいサイトがありました。
    建物の配置がわかれば疑問も解消できそうです。
    http://keisan.casio.jp/exec/system/1185782617

  16. 567 匿名さん

    565です。566さん、ありがとうございました。すごいですね。

  17. 568 入居予定さん

    入居予定の者です。
    先日、物件近辺を散歩しました。休日にも関わらず、静かで新幹線、埼京線の音も全く気になりませんでした。
    また南与野は再開発地区なのか電線も地中化されており、街並みもキレイに感じました。道端にゴミもなく、住民の方も良識のある方々だと思いました。
    マンションの外観も完成し、いよいよですね。楽しみです。

  18. 569 匿名さん

    >>568さん
    マンションの立地やスペックは事前に確認できても、住人については実際に住んでみないと解らない事なので博打要素がありますよね。
    ですから、このような情報は皆さん安心要素となるのではないでしょうか。
    住民の皆さんが友好的で、住みやすいマンションになるといいですね。

  19. 570 周辺住民さん

    南与野に来てください、参考になれば良いです。

    1. 南与野に来てください、参考になれば良いで...
  20. 571 周辺住民さん

    南与野に来てください、参考になれば良いです。2枚目です。

    1. 南与野に来てください、参考になれば良いで...
  21. 572 匿名さん

    きれいですね!
    南側も道路が築造されていて今年は街がどんどんできあがっていきますね

  22. 573 匿名さん

    >>568
    >>入居予定の者です。
    >>先日、物件近辺を散歩しました。休日にも関わらず、静かで新幹線、埼京線の音も全く気になりません>>でした。
    >>また南与野は再開発地区なのか電線も地中化されており、街並みもキレイに感じました。道端にゴミも>>なく、住民の方も良識のある方々だと思いました。
    >>マンションの外観も完成し、いよいよですね。楽しみです。

    駅前にすごい貫録で建っていますね。
    新幹線の音など気にならないとのことが印象的です。
    一番騒音が気になっていたんです。
    街並みのキレイさもこれから維持されていくと良いですよね。

  23. 574 周辺住民さん

    販売価格とか、間取りは公開しないのですか?あとでスーモに載るのかな?購入は全く考えていないのに申し訳ないけど、同じ街だから、気になって

  24. 575 匿名さん

    埼京線から良く見えます。バルコニー手摺りがガラス張りで、部屋の中までよぬ見えそうです

  25. 576 匿名さん

    新幹線からもベランダは透け透けですね。
    あまりにはっきり見えるので、車内から写真撮ってる人もいました。

  26. 577 匿名さん

    ええっ、それは正直イヤですね。
    ガラス手摺りはいいとして、電車から丸見えって・・・
    夕方以降電気をつける時間帯は更に丸見えになるということですよね。
    昼間からカーテンというのもせっかくの開放感が台無しになりそうでもったいない。

    今はすっきりとした周辺も、これからどんな風に変わっていくのかが気になります。

    周辺住民さんの「南与野に来てください」という言葉、温かみを感じましたよ。
    それだけでもいい街なのかななんて思えました。

  27. 578 匿名

    あと1カ月で竣工のようですが、現在どれくらい売れてるのですか?

  28. 579 匿名さん

    >576さん
    停車駅でもない南与野から新幹線乗車客がマンションのベランダが見えますか?
    ずいぶん大げさな表現です。さも悪趣味な方なんでしょう。
    倫理がある住民の方々ならば部屋を綺麗にするのではないでしょうか?
    タワーマンション等に住んだことのない賃貸マンション住民なんですね。

    このマンションは南与野の窓口的な象徴です。
    周辺住民としても期待してます。南与野をもっとよくしていきましょう!!

  29. 580 匿名さん

    駅の近くにマンションが建っているのは沢山あります。私の実家付近のマンションは、電車が発車すると、直ぐバルコニーがある所に建っています。あれはさすがに…と毎回思いますが、ここはそんなに気になるかな…と思いますね。また、埼京線沿線にもホームから手が届きそうなマンションがあるじゃないですか。人が良くて買ったマンションだからこれまでとして。それに比べたら、大して気にする程かなぁ。個人差があるから。気になる方は、沿線から少し離れた所を購入しては良いでしょうね。ずっと支払って住むんだから。まずは奥さんが気になるか、ならないかでしょうね。購入を考えている方は現地を一度見てください。なかなか静かで住みやすい街ですよ。ベルクも出来て便利に…夫としては、駅近いの助かりますよね。

  30. 581 匿名さん

    ここは線路までの間に駅前ロータリーというワンクッションがあるからまだいいんじゃないかとは思いますが…
    ただ線路との間に音や視線を遮るものがないですから、
    気になる方は気になるのかもしれないですね。

    線路と平行ではなく、ななめになっているので
    電車の中から部屋が丸見えという風にはならないのではないかと。

  31. 582 入居予定さん

    私も最初気になりましたが、実際完成した建物見たら安心しました。確かに中は見えますが、凝視しないと見えない感じですね。逆に中からは開放的に感じると思います。
    今の住居はワイドスパンですが、バルコニー面積が狭いのでいくらか窮屈に感じます。その点この物件は開放感があり、実際よりも広く感じるかと思います。
    ベランダの床がタイル貼りだったら、なおよかったんですけどね。。。
    市販のタイルブロックでも敷こうかなー。(悩)

  32. 583 匿名さん

    579さんの人を見下した書き方がすごく残念ですが、住友らしい綺麗なマンションですね。

  33. 584 匿名さん

    ベランダにタイルを敷くと虫がわくと聞いたことがあります。
    先の話でしょうが、大規模修繕の時は自分ではずさないといけなくて、
    ベランダ以外に置く場所がなければ捨てないといけなくなるとも。
    こちらの掲示板にベランダのタイルについてのスレッドがあるので
    参考にされてはどうですか?
    お金をかけて体力使ってタイルを置いたのに後々困ったことになると
    悲しいですからね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/


  34. 585 入居予定さん

    タイルの件、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。夫婦共々虫苦手なので見送った方が良さそうな感じがしました。
    早く内覧会がこないかと待ち遠しいです!!

  35. 586 匿名さん

    >584さん
    虫!
    日影を好む虫がタイルの下に潜り込んでしまうのでしょうか。
    リンク先も読ませていただきましたが、オプションで施工した
    60万円相当のタイルが大規模修繕で撤去する事になった(!)など、
    タイルを敷いても見た目以外はメリットが少ないのかもしれませんね。

  36. 587 匿名さん

    いつ販売価格が出るのですか?もう一月終わりますけど

  37. 588 匿名さん

    >586さん

    タイルを敷くとタイルとベランダの床の間は若干熱がこもって
    外より暖かいんじゃないでしょうか。
    風も吹かないし。
    だから虫さん達にとって絶好の憩いの場になるんじゃないかと。

    こんなことを書くと、タイルの企業さんに申し訳ないですが・・・。

  38. 589 入居予定さん

    タイルの件質問した者です。
    皆さん情報ありがとうございます。虫で近隣住居の方に迷惑かけるのも失礼なので見送ります。
    またベランダでのアドバイスなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  39. 590 匿名さん

    販売価格や間取りなど、いつ出るのですか?今月末って、今日ですか?

  40. 591 匿名さん

    【お詫びと訂正】
    平成27年1月22日掲載のホームページにつきまして、以下の点に誤りがありましたのでお詫びと共に訂正いたします。

    販売開始予定時期
    【誤】平成27年1月下旬
    【正】平成27年2月下旬

  41. 592 匿名さん

    ↑いつものww

  42. 593 周辺住民さん

    販売時期、分かりました。ありがとうございます。南与野を検討している人、一度見てください。とても落ち着いた街で良いですよ。駅前も良いですけど、国道側もロジャース等もあり、奥さんも生活に困りませんよ。私は家内と自転車で北浦和とかにも行ってますよ。休日は静かで住みやすいですよ。

  43. 594 匿名さん

    販売時期、1か月延びたということですか。
    建築業界は本当に人手不足らしいですけれど、そういうのも関係ありますかね??
    最近AMラジオを聞いていると、建築関係の人材会社の募集のCMばかり流れてくるので、そんなに人出が足りないのかと思っていましたが。
    何かしら他に理由ってあとはありますかね・・・??

  44. 595 匿名さん

    要望書が集まらないってことも考えられます。

  45. 596 匿名さん

    単体で見ると確かに綺麗ですね。でも、例えば武蔵浦和みたいにもう少し町並みとしての賑わいも欲しいかな。
    ところでこのマンションは高圧電力一括受電なんですね。来年から電力自由化された時、例えば電話契約が進化したように個々人で新規メニューに変更もできるのでしょうか。電話みたいに各家庭で自由に選べる仕組みになるとモアベターですね。

  46. 597 匿名さん

    こちらは占有面積が少し狭めですね。
    夫婦で6畳の洋室だとダブルベッド置くのは厳しいでしょうか。

  47. 598 匿名さん

    >597さん

    ベッドの他に何をどう置きたいかでしょうね。
    また6畳の縦長部屋もあるので、単に6畳といっても
    一概には言えないでしょう。
    ちなみに、我が家は今5畳の部屋にダブルベッドを置いています。
    玄関の下駄箱が出っ張っているところにベッドがあるので、
    ベッドの両脇はそれぞれ15cmくらいの隙間しかなく、
    ベッドに上る時は足元の方から行くしかありません。
    他の6乗部屋は他の用途があるので仕方なく、ですが
    ベッドしかない部屋なので慣れれば問題ありません。

    いろんなところでやっているインテリア相談会に行けば
    ダブルベッドを置いた後の空間が分かっていいと思います。

  48. 599 匿名さん

    ダブルベッドと目覚まし時計を置くようなサイドテーブル位だったら
    6畳でもだいじょうぶじゃないか、とは思います
    デスクを置いたりとか、チェストを置いたりとかすると
    さすがに狭いんだろうな~とは思いますが
    極力、他の家具を少なくしていけばいいんじゃないかなーと思います
    部屋の形にもよりますが

  49. 600 働く女子さん

    デザインはステキですが、東に振り過ぎのような気がします。以前住んでいたマンションが、やはり思った以上に東に振っていて、日中の日差しの恩恵があまり受けられなくて、気になりました。欲張りでしょうか。

  50. by 管理担当

スムログにマンションマニア「サザンシティ南与野駅前」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸