埼玉の新築分譲マンション掲示板「サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 南与野駅
  8. サザンシティ南与野駅前【旧:(仮称)南与野駅前計画】について
匿名さん [更新日時] 2015-04-19 20:23:16

サザンシティ南与野駅前について語りましょう。
住不ってどうなんでしょうね、実際に住不の物件を購入された方は
ぜひご意見などをお聞かせ下さい。

所在地:埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)
交通:埼京線 「南与野」駅 徒歩2分
間取:3LDK
面積:67.08平米~70.52平米
売主:住友不動産

施工会社:埼玉建興株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.1.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
サザンシティ南与野駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 10:25:41

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンシティ南与野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 601 周辺住民さん

    南側の細長い敷地の駐車場、閉鎖が決まっているみたいです。開発が進むんですね。何が建つのか、気になります。

  2. 602 匿名さん

    さらに南側の戸建てエリアの造成も始まっていましたね、道路も舗装されていて、今年はだいぶ南与野西口も完成に近づいてくるんじゃないでしょうか。スーパーもコンビニもあるので、あとは何が駅前にあったらいいんでしょうね

  3. 603 匿名さん

    本マンションに隣接する南・西・北のゾーンは商業地域なので、戸建も建てることはできますが商業地域は地価が高めになると思われますので、むしろ事務所ビルや店舗等の商業施設など色々な事業用建物が建築可能なので、それらで埋められて町並みが出来て行くと考えた方が良いのではないでしょうか。高架下には元気な飲み屋さんも入っていますし、マンション隣にはチェーン店の飲み屋さんもありますよ。そのせいか、最大通りの商店街が少し寂しそうかな?頑張れ!

  4. 604 匿名さん

    マンションのすぐ南あたりは5階建てくらいのビルだと眺望もさえぎられなくて嬉しいですね。

  5. 605 匿名さん

    そうですね。でも、将来性があるなら高い建物を建てて大きく店を広げたいのは人情ですし、大きな建物が建ち並ぶ駅前の方が見栄えもいいんですよね。マンションがすっくと高いから、マンションとバランス取れるような大きく見栄えの良い施設があった方が発展していく予感もするし、悩みますね。ほんとうに、どんな建物が立ち並ぶのでしょうね。

  6. 606 匿名さん

    駅東側の清掃工場、廃止されるんですね。結構広い跡地になるだろうから何が建つんだろう。
    駅周辺の環境はどんどん良くなっていきますね。

  7. 607 匿名さん

    早くから気になっていたんだけど、南与野に引っ越してきて20年の私としては、そんなに良い街にも思えないけどなぁ。本当に近所の方たちの意見?販売会社さんも積極的に投稿していない?
    バスはよく遅れるし、今はなくなったけど、最大通りは小鳥の大群が押し寄せて信号待ちしていると頭上から小鳥のプレゼントが降って来たし、埼京線はよく遅れるし、これからレスの通りになってくれるとうれしいけど。

  8. 608 匿名さん

    まあ南与野の駅前周辺の環境がってことでしょうね。
    いままで更地だったけどいろいろな店舗も増えて便利になってきた感はありますよ。

  9. 609 匿名さん

    もともと駅の周り一帯は水はけが悪くて台風とかで何度も大水が出たりしてたからね。高架下のあたりは何年か前まで、春には蛙の大合唱でにぎやかだったし。ところで、あと足りないもの、交番とATM。。

  10. 610 匿名さん

    南与野は住みやすい街だと思いますけどね。

    個人的には埼京線の遅延はそこまで気にならないですよ。東武東上線みたいによく止まってるわけじゃないですし、武蔵野線のほうが風で遅延とか多いですよね。ラッシュ時と湘南新宿などが止まった時は地獄ですけどね(笑)

    確かに金融機関少ないですよね・・・マンションができて増えてくれるといいんですけど

  11. 611 匿名さん

    電車も15分間隔になるのでますます便利そうですよね。

  12. 612 匿名さん

    電車はずっと前からそのくらいの間隔ですよ。ダイヤ改正の都度、もう少し本数増えて欲しいなあと思ってますが、川越線との連絡の関係で無理みたいです。それと、何故か下り電車は赤羽止まりや武蔵浦和止まりが時々混じって、…せめて大宮までは走って欲しいんだけどなあ。

  13. 613 匿名さん

    午後とか20分以上待つ時間帯があったのでそれは便利ですね。

  14. 614 匿名さん

    銀行関係は、このマンション内にATMでも出来ないと、当分無理かも。店舗は諦めて北浦和か浦和、大宮に行って下さい。交番も、こちらが用事のないときはうざい(ごめんなさい)けど、道を尋ねたり、困った時は役に立つ。

  15. 615 入居予定さん

    着々と…

    1. 着々と…
  16. 616 入居予定さん

    エキマエはまだ…

    1. エキマエはまだ…
  17. 617 匿名さん

    おお!写真ありがとうございます!
    いよいよエントランスも完成ですね。
    入居して部屋の明かりがついたらきれいなんだろうなあ。

  18. 618 匿名さん

    後ろの建物の庄屋が見えなくなって寂しい。そうだ、駅前は飲食店その他のネオンがないと…。

  19. 619 匿名さん

    ストリートビューで駅前から散策してみましたけど
    こりゃえらく殺伐としたとこですね。

  20. 620 親同居さん

    でしょ?
    田舎なら、空気がきれいで良いですねで済むけど、首都圏の駅前だよ。いくらすみふだって、周辺までは開発出来ないしね。そういえば私の田舎も何もなくて「静かで良いところ」だったなあ。うん、我が田舎もほのぼのとして良いところだった。

  21. 621 入居予定さん

    だから決めたんすよ(^^)
    内覧会始まりますね〜
    色々指摘した方がいーのかな?

  22. 622 周辺住民さん

    確かに何もないといえばないかもね。でも、その分これから開発される楽しみもあるでしょう。余りビルばかり建つのは嫌だなあ。私は浮間舟渡にから移り住んだので、今でも池のある公園に自転車で行きたいと思っているところです。さいたまに来たときは、正直、大宮駅もなんか寂しかったけど、さいたまののんびりしたところが、今は好きですね。混みあった所が好きなら、さいたま市はお奨めできませんね。袋が良いのでは。

  23. 623 匿名さん

    このあたりはまだ渋滞はしないのかな。
    さいたまは大型店とかのポイントポイントまわりで大渋滞しますよね。
    かえって23区内のほうが渋滞は無いです。(休日限定)
    でも都内には郊外タイプの超大型店はありませんから。この手の店にきたいときは
    渋滞に突撃せざるをえないのが悲しいですね。

  24. 624 匿名さん

    南の方に来年でかい道路ができるようなので、埼大通りの渋滞も緩和されるかな?

  25. 625 匿名さん

    駅前だけケバく発展してその回りは田舎な武蔵浦和はなんか年増の厚化粧みたいでダサいと思う。
    ここのほうがすがすがしいです。

  26. 626 匿名さん

    私は人間の年増ですが、年増も2年や3年ではなりませんよ。武蔵浦和は今全力で再開発の途中で、その周辺は住宅街です。別所や岸町など、昔からのお屋敷も多いですよ。

  27. 627 匿名さん

    そもそもどうしてここで武蔵浦和の魅力について熱く語ってるんですかね(笑)

    武蔵浦和の住人か業者さんですかね?

  28. 628 匿名さん

    いいえ、南与野の住民です。業者でもありません。駅前の駐輪場利用歴はウン十年です。
    でも、武蔵浦和も別所沼とか白幡沼とか、豊かな緑に包まれて良いところですよ。決して年増の厚化粧ではないと思う。
    商業の街大宮、若者を呼び込むアリーナの新都心、バラの街与野本町などもあるし、それぞれに売りはあるけど、南与野はどんな街になるのかな。願わくはあと2~3棟高層マンションや商業ビルが欲しい。

  29. 629 匿名さん

    何もないということは、伸びしろがあるということだと思う。
    土地は少し低めだけど、荒川が氾濫したときのリスクはどうなんでしょうか?マンションの低層階以外は、あんまり関係ないか。

  30. 630 入居予定さん

    エキマエついた…

    1. エキマエついた…
  31. 631 入居予定さん

    帰り道覗いて見ました。
    内覧会始まってます。

    1. 帰り道覗いて見ました。内覧会始まってます...
  32. 632 匿名さん

    いいデザインですねえ~

  33. 633 匿名さん

    もともと排水が悪く過去には駅前も大水が出て大変だったけど、さすがにそれは駅周辺の低地を除いては、区画整理で少しは解消されたのではないでしょうか。
    それにしても、この写真じゃ公民館みたいでデザインは判らない。
    多分、北与野駅前のマンションと同じコンセプトで建てたのかもしれないけど、あれはグッドデザイン賞を取ったし、敷地もゆったりと広くて、少しだけ南西に向いていてなかなかだった。それでも何年もの間売れ残りの真っ暗な部屋が多かったけど、このマンションは大丈夫なのかなぁ。売れ残ったら、どうなるのかな。余計な事が気になって仕方ない、私の悪い癖(^_^;)
    早く完売してね、すみふさん。

  34. 634 匿名さん

    標準価格より1千万は高いなあと常に思うすみふさんですからね。
    まあ利益を取るのを至上としているこの会社ですからここにひっかかる人を待つスタイル
    あり地獄営業、くもの巣にかかる蛾営業といったところですかね

  35. 635 匿名さん

    う~ん、くわばらくわばら。近寄らないように気を付けよう。
    それに、蜘蛛の巣に引っかかった後は、すみたてがこれまた利益至上主義で待ち構えているんでしょ。買わないプライド・買えない幸せもあるんだね。
    それにしても、売れ残り住戸が売れるまでの間すみふが負担したように見せている費用分は、ほんとは誰が負担しているのですかね。このあたりの計算がよくわからない。

  36. 636 匿名さん

    >635
    物件価格に乗っかっているだけですよ。だってビジネスですもの。赤字の計画は絶対に立てないでしょ。
    すみふ負担イコール購入者負担です。

  37. 637 匿名さん

    貧乏人は住友のマンションすら買えないんですね・・・

  38. 638 周辺住民さん

    全体的に新築物件だけじゃなく、中古マンションも上がっていますよね。リーマンショック時に比べると、中古マンションなんか2倍近くなってる。バブルの頃は物件の値段も上がったけど、給料も上がったから、買えるような気がしたけど、今は物件の値段が上がっても、給料が上がらないから、買ったあとが心配が先にきますよね。。私も南与野にマンションで暮らしているけど、妻と娘は駅前のマンション便利で良いと言いますが、5000万だというと、驚いていました。でも本音をいうと、若ければ買いた
    いと思いますが、余り無理もしたくないし、10年ローンも順調に支払っているので、これからまたローンを払うのは嫌ですね。でも、購入した人は駅前に住むのは便利だと思いますよ。

  39. 639 匿名さん

    今買うのはちょうどバブルの頃の高値掴みと同じ気がしますね。経験上匂いますよ。
    この後人口減少、都内の空家大増加、マンション購入ゾーン人口の激減を考えると
    オリンピック後にはここなんかも中古で半値とかじゃないでしょうかね。

  40. 640 匿名さん

    この先、急速に人口が減少するそうですからね。若い世代の人口が減ると子供も減る。駅前の高層マンションは、最近は高齢者の割合が多いのだそうです。例えば武蔵浦和は駅と直結、1階にスーパーあり、区役所もあれば近くに郵便本局もある。将来年を取ることを考えるとこういうマンションが中高年以上には便利で済みやすいと人気だとか。
    南与野は、区役所支所など市民向けの施設は駅前に計画されているのでしょうか。

  41. 641 匿名さん

    >640
    2025年には団塊世代の方が大量にお亡くなりになる試算がされていて
    人口が急激に減少に転じます。物件をきちんと持たれている団塊世代の方が亡くなると
    相続その他もろもろで物件と土地が大量に出回る事が予想されます。
    とうぜん今のオリンピック便乗ミニバブルもあっというまにはじけます。
    今はちょうどマンション購入適齢期の30代の方をターゲットになんとか便乗高値で
    買わせようと画策している状態ですね。

  42. 642 匿名さん

    有難うございます。
    636さんの説明によると売れ残りについてのすみふのリスク分も織り込み済だから、余計ミニバブルがはじけるのが心配ですね。私は見極めの腕がないから、ほどほどの中古で作りがしっかりしているのを選ぶのが身の程にも合っているのかな。きっと、後で「買えなかったシアワセ」を味わえるのかも…。
    不動産選びはことほど難しい。

  43. 643 匿名さん

    >632
    耐震性能は兎も角として、80年代,90年代中期ごろまでの物件は今よりコストダウンは目立ちませんね。
    鉄製の非常階段の物件は少なかったです。
    新築のウリは耐震性能とキッチン・風呂回りの新しいデバイスぐらいしかありませんよ。

    つまり同等以上の広さで、アクセス環境の良い中古のマンションをここの半値以下で買えるならば
    そのほうが利口だと思います。水回りだけは気持ち悪いかもしれませんので風呂、トイレ、台所だけは
    軽くリフォームすれば安く快適に、出るお金も少なく楽しく暮らせると思いますよ
    ただ管理が破綻している中古は買わないほうがいいです。また管理費の滞納者が多数いる物件も
    やめたほうがいいです。これは直近あたりの総会議事録にしっかりと目を通せば雰囲気が分かります。
    あと買ってすぐに管理費が上がる予定のマンションも管理費の額と将来の修繕積立金計画までしっかりチェックします。
    現状の固定資産税もしっかりチェックしましょう。マンションは耐用年数が60年なので古くぽろくても固定資産税が
    馬鹿高い物が多々あります。不動産営業はこちらから聞かないと固定資産税の事はあまり説明してくれませんので注意。

  44. 644 匿名さん

    そこまでお金に困ってないので、新築がいいです。

  45. 645 匿名さん

    同業者様方々
    ネガキャンお疲れ様です

  46. 646 匿名さん

    そこの近くの中学昔出たけど、この価格払える人その辺には住んでなかったな。

  47. 647 匿名さん

    642です。さすがすみふさん、鷹揚な対応ぶりですね。でも、私は同業者ではありません。昔のお客様ですよ。すみふのマンション買いましたもの。バブルの後遺症で値下がりもしました。みんなで損した時代に一緒に損しました。
    だから今は、同じ駅前でも「駅」にもこだわるし、「向き」にもこだわるし、「施工会社」にもこだわるし、「周囲の成熟度」にもこだわっています。そのうえでの中古なら身の程にも合って、いいかも、です。買えないのに済みません、ちょっと東に振り過ぎていますね。

  48. 648 匿名さん

    自分も同業者ではありませんが、すみふさんの新築マンションを見るたび
    近隣の戸建てと比較して「ありゃあ~割高だなあ」と常に思います。
    ある意味価格標準を高め高めに引っ張ってくれているNo.1企業だと思いますが。
    自分はそれにひっかかるつもりはありません。でも世の中「価格が高いものが偉い」と考える
    御仁が多いのですみふさんのビジネスもある意味そのような価格至上主義のカモネギさん相手だと
    最高のビジネスだと思います。

  49. 649 匿名さん

    それぞれの年収によるんじゃないですかね、格段高いとも思いませんでしたが・・・

  50. 650 匿名さん

    物件の検討をする場なので、企業(住友不動産)がどうこうは書かなくてもいいんじゃないでしょうか。
    住不がどうかを話すスレは他にあると思うので。
    ないのなら新しいスレを立ててそこで言えばいいです。

    ここを買う予定の人もいるんですから、同業者じゃなくても企業どうこうは書かなくてもいいですよね。

  51. by 管理担当

スムログにマンションマニア「サザンシティ南与野駅前」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸