東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス小岩ブライトアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 北小岩
  7. 小岩駅
  8. ルネサンス小岩ブライトアリーナってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-21 20:41:24

ルネサンス小岩ブライトアリーナってどうですか?
広さはそんなにないですよね、花火が見えるっていうのはどうなんですかね。。。

所在地:東京都江戸川区北小岩2丁目150番1~3、154番1(地番)
交通:総武線 「小岩」駅 徒歩9分 (PoPo千葉方改札 6:30~24:00利用時)
京成本線 「京成小岩」駅 徒歩11分
京成本線 「江戸川」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.09平米~71.02平米
売主:新日本建物
販売代理:デバインコーポレーション

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社リプレイス

[スレ作成日時]2013-09-12 10:22:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス小岩ブライトアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 62 検討者

    なんか、あまり売れてなさそうなイメージでした。
    金額は値引してくれると、言ってましたよ。
    うちは、立地がダメでした。JR小岩駅を通勤で利用しているので、
    やはり駅近いマンションに魅力を感じてしまいます。売るときも
    マンションは駅に近い方が高く売れるし。あの距離歩いて、バルコニー
    が蔵前橋通り沿いは、チョットきつかったと言うイメージです。
    せめて、バルコニーが逆側に向いていたら、いいと思いましたが
    北向きになってしまいますもんね(笑)

  2. 63 匿名さん

    小岩とか新小岩は駅近より駅遠のほうがたくさんある気がします。この前提で話すとここの10分は近いですよね。立地も悪くないと思いますよ、暗い場所でもないですから。通り沿いはこの利点があるから嫌いじゃないです。

    でも完成物件で即入居可。
    完成前に全戸成約しなかった点は、人によっては評価割引はわかります。

  3. 64 デービッド

    この物件に関しては駅10分が魅力でしょう!
    何しろ小岩駅や新小岩駅はホテルや風俗が多くしかも災害や救急時は
    消防車や救急車が困難でしょう!
    また昔に比べて大分ましになりましたガラが悪い・・・
    小岩駅反対の南口に出たときは、YAKUZA風の方3人見ました。
    まぁこの町では有名ですが・・・。

    なのでこの物件自体は分かりませんが立地に関しては大通り前ですが
    消防車・救急車が来れないことは無いですし災害時も津波が来なければ
    江戸川に避難も可能ですし裏側の民家が燃えても多少のスペースがあったので
    延焼はある程度の時間なら防げそうです。
    また30メートル先に消防署があるので出動時は毎回サイレンがうるさいかもです。

    モデルルーム行くときは、マックを通ったのですが異常に子連れファミリー層が
    多かったのです。
    江戸川区は子ども手当が充実しているせい??
    値段も割安で70平米超え(3LDK)なので施工会社や新日本建物っていうところ・
    36戸と小さい規模を気にしなければ非常に魅力的な物件でしょう!

    あとは、あなた次第です!

  4. 65 デービッド

    追記ですが、間隣にマンションが密接しており3LDKの角部屋は確か5階か6階までは
    日も当たらないですし窓を開ければレンガ風のタイルのみです。
    なのでここが家事や破損崩れになった場合はヤバいかもです。
    また裏の家はいまだにベランダに横断幕で反対を訴えています。
    当初は日が当たらないのが理由だったようですが建設後は結局、日は一日中当たるようで
    今は目の前マンションが気に食わないだけのようです。
    あと京成線も利用可能なので便りは便利です。

  5. 66 匿名さん

    確かに小岩駅に関しては、駅近よりも徒歩5分~10分くらい離れていた方が、
    治安は確実にいいです。

    上層階の部屋が4000万くらいするのでまだ売れ残っているらしいですが、
    そろそろ売主も値引きを始めるので次第に売れるのではないでしょうか。

  6. 67 匿名さん

    64さん
    江戸川区は23区内で一番子育てに優しい街なので子育てファミリには注目
    されていますよね。結構他の区では赤ちゃんのうちには色々支援があっても
    大きくなるにつれて支援がなくなる所が多いですよね。でも江戸川区
    区立小中学校に通う全生徒の給食費を約1⁄3補助してくれるんですよね。

  7. 68 匿名さん

    先日のある晴れた日の午前中に、この近所を通りかかりましたが、裏側の戸建て住宅は、見事に闇の中でしたね。
    法律ではマンション1棟につき、一戸あたり4時間?までなら日陰OKらしいのですが、隣に6階建てがあるので、
    更に、闇の時間が長くなるはずです。お気の毒なことです。
    それより気になったのが、周辺の看板の中に、倒産ゼネコンが工事中に引き起こした被害について書かれていたことです。
    主として、地盤沈下や井戸水被害といった内容でした。
    マンションそのものは、どなたかが書いたように保障(保証・補償)されて、且つ、相当の値引きが期待できそうですが、
    決して安い買い物ではないし、後々のことを考えると、やっぱり、リスク高いですね。

  8. 69 匿名さん

    子育てにやさしい区という事ですけれど、今まではすくすくスクールで補食も出ていましたよね。
    他の区に私は住んでいるのですけれど、本当にすごいし信じられないです。
    予算の関係でなくなるとのことですけれど…。
    無くなることに関して凄く反対意見が親御さんから出ているみたいですね。

  9. 70 匿名さん

    江戸川区は子育てしやすい町なんですね。
    しかし、どこの地区も子育て支援を削ることはおきているのですね。
    日当たりに関してですが、日当たりが悪いのはデメリットになりそうですね。
    お子さんがいる家庭では日当たりは重要じゃないかなと思います。

  10. 71 匿名さん

    そろそろ値引きが期待できそうなのですね。
    しかし、裏手にある民家から反対運動が起きているという事で良心の面で躊躇してしまいそうです。
    地盤沈下、井戸水被害の詳細が知りたいのですが、マンションを建築する事で周辺の地盤沈下が起きてしまったという事は、マンションにも影響が出る恐れがあると理解して良いのですか?

  11. 72 匿名さん

    私も実際にマンションの周りを見てみたのですが、
    地盤沈下や井戸水被害と書かれている看板等はありませんでした。

    ただ、問題がないかというと、この地域は液状化の可能性が高い地域となっております。(東京都HPより)

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/03/DATA/20n3ra00.pdf


    この地域といっても、東京都の東側は全面的に液状化の可能性が高い地域となっているのですが。。

  12. 73 匿名さん

    秋葉原くらいまでは液状化の可能性あり地域なんですね。。
    あとは、自分でどこまで割り切れるかどうか。

    あれもこれも考えてたら、一生家なんか買えないし。

  13. 74 匿名さん

    今日の午後、このマンションの周辺を一周してみましたが、地盤沈下、井戸水被害の看板、
    確かに5枚ほど出ていましたね。
    つまり、住宅の多くに、井戸水があって、地下水が豊富ということなのでしょうね。
    それで、マンションの基礎工事で、大量の地下水が汲み出されて、地盤沈下が起こり、
    井戸も枯れてしまったのでしょうか?

    ところで、看板ですが、工事中のゼネコンや開発業者の不手際が随分と事細かく書かれてましたので、
    購入を真剣に考えられている方は、販売業者に詳細を訊いた方が良いのではと思いました。
    契約時に一筆、業者から値引きとともに、”大丈夫”のお墨付きをもらうと後で揉めた時に安心かな。

  14. 75 デービッド

    住人の方はおられますか?
    住み心地はどうでしょう?

  15. 76 匿名

    75さん
    最近購入して住んでいる方に、「住み心地はどうでしょう?」
    と聞いて、全室販売が終わっているわけでもないのに、
    「よくないですよ」とか「やめたほうがいい」とか言うわけない
    と思いますが・・・。基本、良い事を言うでしょう?
    周りの住人の方の不安と不手際を、押し切って作った
    マンションです、入居してからの自分たちの生活も考えると、子供が
    いるウチな、ちょっと考えてしまいます。

  16. 77 デービッド

    共有部分は日中に入ったのですが、とても暗いイメージがありました。
    また今年の1月ですが、ソファーなどは一切置いてありませんでした。
    エレベータは4人乗ったらギュウギュウといった感じでとても小さく狭いですね。
    3~4階に住んでいるのなら階段の方が気分的に良いかもです。
    部屋の中は、わりかし雑な作りは見受けられず角っこもちゃんと施工されていました。

    ・・・が、一階の外から入る部分の施工は角を見ると少し雑なところが見受けられました。
    ベランダの奥行きはわりかし広い方ですが、出入り口の窓は一か所しかないのが残念でした。
    その代り小窓がありました。

    また不思議なのは、なぜ2LDKの方のベランダ柵は鉄格子なのかなと・・・
    現在、13階の2LDKは2,980万で売り出されているるので金額も分かってしまいますね・・。

    あとこちらの物件は意図的なのか、立地上なのか1階に居住スペースはありません。
    たまたま1点気づいたのは1階の管理人室は入り口のドアを開けているとトイレのドアは
    開きません(笑)
    たまたま現場を見てしまいました。

    地盤も13~19メートルと、わりかし近いので地震的には大丈夫ではないかと思います。
    また気づいた点があれば載せます。
    これを見て少しでも参考になってくれればと思います。

  17. 78 デービッド

    昨日、外側から見てきました。
    まだ、募集は掛けているようです。
    周りを一周してみたら、建物は薄っぺらくなく以外と奥行きがあるのだなと感じました。
    周りの住人は通っただけなので定かではありませんが、おおっぴらに反対しているようには思えませんでした。
    むしろ今反対したところで入居もしているので何もできないでしょう。
    ただ蔵前通りは、車の通りが多いのでしょうがないのですが、裏側はとても閑静で
    車の通りもほとんどないので、とても静かな住宅街だという事を感じました。

    また三階の角にある4LDKは、まだ引っ越してきていないのか成約されていないのか
    分かりませんがエアコンが設置されていなかったので、まだ入居はされていないようです。
    今回見て、気になった部分は地震の際に一階の駐車場入り口部分の左側の壁が建物に対して
    何となく薄い感じがしたので、大丈夫だとは思いますが、そこから崩れ落ちないかが心配でした。

    1. 昨日、外側から見てきました。まだ、募集は...
  18. 79 デービッド

    [NO.78]の一文で訂正がございます。
    (×)また三階の角にある4LDKは
    (〇)また四階の角にある3LDKは

    失礼致しました。

  19. 80 匿名さん

    デービッドさん、お写真や詳しい状況を教えていただいてありがとうございます。
    大っぴらな反対運動、なくてホッとしました。
    話がうまく付いたのでしょうか?

    バルコニーが柵なのは、日を部屋の中まで入れるためなのでしょうか?
    洗濯物が見えちゃうのはなぁ…と思います。

  20. 81 匿名さん

    私は恐らく、日光を部屋に少しでも多く入れるためなんじゃないかと思いました。
    洗濯物もそうですけれど、
    こまめに内側から拭き掃除してやらないとそれはそれで微妙な外観になりそう。
    お掃除も頑張らないとですね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸