埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口 PART4
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-16 16:12:16

サウスゲートタワー川口のPART4です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349710/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分 、埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~90.05平米
売主:東急不動産三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-30 14:23:52

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 160 匿名さん

    >そういう事を冷静に考える人は買わないでしょ。

    自分はここの購入を検討しているから贔屓目で見ているかもしれないけど、まったく逆だと思うけどなあ。
    駅近じゃないけど、冷静に考えることができた人が現時点で200世帯あるって解釈。
    駅近にしては安いというだけで、それ以外はボロボロの三井の物件を買う方がよほど考え無しだと思うよ。

  2. 161 匿名さん

    >しょせん、店もない地域の、駅から離れたタワーマンション。
    不特定多数の人間が一日中出入りする駅前商業地域なんかまともな感覚を持つ人間の住む場所じゃない。

    >通勤するにも、実際には部屋を出てから電車に乗るまでも時間がかかる。
    駅徒歩3分のパチンコ・飲み屋・カラオケ密集地帯より、徒歩10分の静かな住宅街。人間として当たり前。
    準工業だ!鋳物工場がある!交通量が激しくて暴走族が多いぞ!
    全部足しても、パチンコ・飲み屋・カラオケ密集地帯に住むより100倍まとも。

    >買い物に行くにも駅前まで行かなきゃならない。
    スーパーのようなコンビニとは比較にならない規模の不特定多数の人間・車の出入りする施設は、寝食を過
    ごす住居の近くには不要。
    スーパーは生鮮食品を扱うので、肉魚野菜のトラックひっきりなし。デリの充実したところはもっと酷い。

    >そういう事を冷静に考える人は買わないでしょ。
    ・子供がきちんと勉強し進学校に入る為の静かな環境と、十分なセキュリティーがある住環境
    ・売主もメジャーで、何せ日本一の建築会社が建てた鉄筋ビルという安心感
    ・自分たちの目先の便利さより、子供の将来を見据えた住まいを見極める確かな目
    たくさんのマンションを見てきた人が最終的に決めるのがバツの少ないオール4のサウス。


    所詮埼玉川口で資産価値どうこう言い訳して、駅前悪環境を有難がる短絡的思考のボクたちには一生分から
    ないだろうけどね。
    こういうのはまともな子育てをしてる親なら当然養われている感覚だから。
    断言してもいいけど、サウスからは将来浦高・一女から旧帝や早慶に進学する子がきちんと出るだろうけど、
    駅前のパチンコ屋の隣にあるマンションからはそんな子ほとんど出ないよ。

  3. 162 匿名さん

    あと、なんか駅前を有難がる人種って車が好きであれこれ講釈たれるダサい男に似てる。
    マンションに限らず住まいは消耗品。
    住む自分自身がいかに自分たちの生活を充実させるかが肝なのに、それをマネーゲームに置き換える人って
    仕事でやるならまだしも自分の生活レベルまで縛って頭悪いなぁーって思うわ。

    しかも川口で資産価値でしょw
    マンションの資産価値って、少なくとも都内で坪400からの話だと思うわよ(笑)

  4. 163 匿名さん

    資産価値を重要視するなら、赤羽物件買ったほうが良いよ。
    所詮は埼玉ですから。
    埼玉なんて地縁が無い人は検討しないよ。

  5. 164 匿名さん

    162
    考えすぎでワ。

  6. 165 匿名さん

    川口でリセールだの資産価値だの言ってるマンションマニアはセンスがないってことでおk?

  7. 166 匿名さん

    アンチの話っぷりだと、スーパーまですごい時間がかるように聞こえるけど、西友まで7分くらいでしょ。
    それに通勤で川口駅利用してるんだったら、仕事帰りにマルエツ寄っていけばいい話。
    マニアの人は働いてないからそういう発想にならないんだよね。

  8. 168 匿名さん

    あれだけリセールリセール騒いでいて、この手のひら返しだもんなあ。

  9. 170 匿名さん

    超人気物件でもない限り、タワマンは長期販売が当たり前。

  10. 171 匿名さん

    この板は、「購入検討」より「売行き予想・分析」に話がいってしまうのは、なぜ?
    駅から距離があって商業施設が周りにないって言ってるけど、逆に、駅近で商業施設が隣接している物件の方が少ないと思うけど。
    個人的な考えだけど、徒歩圏内なら全然問題ないと思います。

  11. 172 物件比較中さん

    マニアはどこに行っても嫌われているからなあ。
    分析って言ったって、販売数はサイトをちまちま見て数字を足していっただけだし、駐車場の件は2万を考慮せずに知ったかぶりで騒いでいただけだし。

    少なくとも検討者が唸るような発言はまったくない。

  12. 173 物件比較中さん

    んなこたない(笑)
    はたからみてるとあんたらみたいな常駐者がポジティブな意見しか受け入れられないように見えるよ。
    そのお陰でよく議論されてていいじゃない。
    話は平行線だけど(笑)

  13. 174 匿名さん

    これまでのネガも全て切り返されてるからね。
    ①売れてない②液状化③修繕費不足④駐車場料金

    総合的に考えればサウスがNo1なのは明らか。

  14. 175 匿名さん

    100戸も残りませんよ(笑)

    上層階は来年頭に即完売。

    東側は残りそうな気配ですね。

  15. 176 匿名さん

    客観的に見て、引き渡し時点で270くらいじゃないかなあ。
    残りの80は1年くらいかけて売るみたいな。
    それでマニアが「俺の予想はそんなに外れていなかった(ドヤアッ」って言うオチ。
    タワマンとしては上々だと思うけどね。

  16. 177 匿名さん

    現時点で220戸だから引き渡し時には300戸位行くんじゃないかな?

    ここはタワマンだしスケールが大きいんで、実物が見れれば眺望や共用施設が良いんで契約率は高まると思います。

  17. 180 匿名さん

    >178
    だからさぁ…。
    そんなのはタワーパーキングがあるタワマン全体に言える問題やん。
    それをわざわざ川口の一物件を悪の代表みたいにして粘着するなや。
    タワーマンションってどうよ?みたいなお前向けのスレは違う板にちゃんとあるわけ。

    豊洲や有明行けばタワーパーキングのある日本を代表するタワマンスレがたくさんあるんだからそっちでやれよ。
    川口なんていう地方都市に粘着するな。

    前の人も言ってるが、ここの人は住み尽くすつもりで買う人が大半だからお前の話題はマッチしないんだよ。

    何でそういう空気がよめないんだよ?

  18. 181 匿名さん

    本当に頭悪いのな。
    一回もモデルルームすらいかずネットの情報だけで粘着。
    自分に都合のいい情報だけは匿名掲示板でも事実認定。
    悪どいと思ったよ だと(笑)
    空気読めないって本当に恐ろしいな。

  19. 182 匿名さん

    161
    >・子供がきちんと勉強し進学校に入る為の静かな環境と、十分なセキュリティーがある住環境

    いいこと教えてあげる。
    そういう人は旧浦和市のエリアのマンションを選ぶから。
    川口市と旧浦和市の学力の差は歴然。

  20. 183 匿名さん

    別にフィテングオプション無料とカラーセレクト無料を売りにしてないよ。
    こんなのどこでもやってるでしょ(笑)

    そんなにセールスしてた?

  21. 184 匿名さん

    ほら、お前の大好きなパークホームが壁が薄いだのネガられてんぞ(笑)
    助けに行ってやれよ糞ヲタwww

  22. 185 匿名さん

    本当に頭悪いなお前は。
    お前が散々言ってたように返してやるよ。

    浦和の話は浦和でしてくれ(笑)

  23. 186 匿名さん

    川口市民も見向きもしないエリア。
    マンションに資産価値を見出さないのなら、賃貸マンションの方がいいこともわからない。
    勤務帰りにスーパーよればいいってw
    主婦はいないのか?このマンション購入者の家には。
    夜のスーパーの品揃えで満足できてしまうあたり、そうとういたいな。

  24. 187 匿名さん

    おっ(笑)!!
    珍しくヲタが顔真っ赤にしてキレておりま~すww

    この空気の読めなさは、リアルでも相当友達いないんだろうなぁwww

    掲示板がリアルのヲタ君( ^ω^)

  25. 188 物件比較中さん

    180
    多いに参考になってるよ。
    妨害するな。

  26. 189 匿名さん

    いつ見ても荒れてるなー。
    マンションの中もこんなのだったらたまらない。。。

  27. 190 匿名さん

    名前変えてまで***www
    レス番のつけかたでバレバレ(笑)
    いよいよヲタもしっぽ出しやがったな( ^ω^)

    お前は浦和大好きなんだから、浦和に帰れ!

  28. 191 匿名さん

    だよねー(笑)
    どっかの駅前のマンションは、差別反対!みたいのが張り切ってるらしいけどねー(笑)
    マンコミュの住民スレであんな荒れてるの始めてみたよねー(笑)
    しかも100戸程度のマンションであんなのがいるんでしょ?(笑)

    あ、こういう事書いたらここの住民スレも自演で荒らされちゃうかもなぁ(笑)

  29. 192 物件比較中さん

    190
    悪いが188はおれだ。
    ヲタじゃない。
    まぁ興奮するな。静まれ。妨害するな。

  30. 193 匿名さん

    マンションオタクは人様に迷惑をかけるなと親から教わらなかったの?
    いまの君はただの荒らしだよ。
    分析だの予測だのといった大義は既にない。

  31. 194 匿名さん

    ウチの嫁曰く

    スーパーは居住地から近過ぎず遠すぎず。徒歩10分圏内なら十分で、価格競合・買い回りの利点を考えれば数店舗あれば嬉しいとの事。
    買い物に来た自転車が路上に溢れる・トラックや車の出入りが増える・黒い素早いヤツが来る可能性が高くなるので近すぎるスーパーは懸念材料との事。今は買いだめする主婦が多いから、お買い得品や買い足しの物を買いに徒歩や自転車で気軽に行ける距離であれば良いらしい。

    仕事している主婦なら余計に買いだめするはず。仕事帰りに買い足し分や数品のお惣菜買えれば時間も節約になるとの事。
    「主婦は毎日スーパー行くと思ってる訳?今は冷蔵庫も大きいから毎日行く人の方が少数だと思う」と言われてしまった。

    いち主婦の意見を挙げてみた。

  32. 195 匿名さん

    自称・川口市民は見向きもしなかったみたいですが、川口市民以外は見る目があったみたいですね~(笑)
    またヲタ涙目ですね~(笑)

  33. 196 匿名さん

    >いいこと教えてあげる。
    >そういう人は旧浦和市のエリアのマンションを選ぶから。
    サウスゲートタワー 川口 のマンションスレッドで川口におけるポジションを語っているのに、
    川口とは縁もゆかりもない浦和の話題にすり替えるあたりお察しのレベルね。
    お生憎様、私は浦和市とどっちが上だ下だと比べるような下品な趣味はないの。
    サウスゲートと度々無理やり話題にあがる駅前悪環境マンション、
    まともな子育てをしている親ならどちらを選ぶべきか一目瞭然ってお話をしているのよ。


    >買い物に来た自転車が路上に溢れる・トラックや車の出入りが増える・黒い素早いヤツが来る可能性が高くなるので近すぎるスーパーは懸念材料との事
    その通りです。
    親戚が住んでる湾岸のタワマンは1階が大型スーパーなのですが、大きなデリのキッチンがある為
    油のニオイがひどいと悩んでます。従業員用の搬入口みたいなところには、次々くる商品の空箱
    の処理が追いつかず潰れたダンボールや発泡スチロールの箱が山のように積まれていき美観や異
    臭(鮮魚が特に)の問題で度々理事会の話題に上がるそうです。
    黒い素早い奴(笑)もいっぱいでるみたいですよ。

  34. 197 匿名さん

    いやあなた十分下品だよ(笑)

  35. 198 匿名さん

    194さんの奥さんと全く同意見です。
    共働きでいつも買い物が遅くなりますが、186さんの言う「いたい」夜のスーパーの品揃えでも十分満足できています。
    夜でも、お惣菜やお刺身以外はそんなに品薄にならないですよ。ご心配なく。

    それより、サウスだと頭が良い子が育つけど駅前では無理とか書き込まれていますが、それは違うと思いますよ。
    子育て環境には、喧騒を避けた駅近過ぎない立地が良いと私は思いますが、だからと言って学歴に安易に直結はしないでしょう。
    例えば、私立の小中学への通学や南浦和の進学塾に通わせるには、駅近マンションの方が良いと考える方もいらっしゃると思いますし。
    あまり断言したり誹謗中傷は、避けた方がいいと思いますよー。

  36. 199 匿名さん

    >フィテングオプション無料とカラーセレクト無料を売りにしてたのに

    こんなの多くのマンションがやっていることで、ウリでもなんでもないと思うんだけど・・・。

    モデールルームにいくつか行ったことのある人なら当たり前の話だよね。
    こんな基本的なことを知らないで、どこがマニアなの?
    あと、フィテングオプションって何?
    根本的なことも分かってないし、語彙力も注意力もないんじゃ話にならないよ。

  37. 202 購入検討中さん

    マンションマニアは独身で年輩?

  38. 203 匿名さん

    >でもサウスはもうどこでもやってるサービスできないんじゃないの?

    ある程度の期間が経ったら、工事の都合上、間取り変更とカラーセレクトは出来なくなる。
    常識でしょう。
    こんなことも知らないの??
    逆に、竣工直前までセレクトできる物件があったら是非教えて欲しい。

    知らなかったことを知らないと言うことは恥ずかしい話だけど、無知を余計にさらけだすのはもっと恥ずかしい話だと思うよ。
    もう誰も君のことをマンションに詳しい人間だなんて思ってないから。

  39. 205 匿名さん

    セレクトのことすら知らないあたり、ネットの情報だけでモノを語るただのペーパー投資家なんだろうね。
    平日の昼間から書きこんでいるあたり仕事をしているわけでもないし。ローンも組めないらしいし。
    たいした人種ではないのだけは確か。

    こんなのに引っかき回される川口周辺のマンション板は可哀想だな。
    あとはここを見た者の良識に判断を委ねるしかないだろう。

  40. 207 匿名さん

    >結局、反論はタワマン全体の問題にすり替えちゃう訳ね。
    その言葉丸々お返しするわね。
    まずあなたは大前提が間違ってる。
    そもそもオタクに反論なんかしてないしする気もないの。ここすごく大切よ。あなたが全く見えてない部分だから。
    オタクの指摘という名の「野次」なんか誰~~~~も興味がないの。
    有益で一般人に興味のある情報や話題ならみんな群がるのよ。
    川口駅の発展の話題もそうだし、商業棟の話題もそう。
    あなたは皆から「煙たがられてる」という事も「皆が僕に興味を持ってくれてる!」って大勘違いしてるの。
    だからいつまでたってもここは意味のない水掛け論でスレの消費が早いの。
    あんたがいなくなれば劇的に変わるのよ。


    >タワーパーキングも知らず。消防法も知らず。
    >空調システムも知らず。公開空地も知らず。
    >植栽管理も知らず。
    これも分かりやすく言い換えてあげるわね。
    スーモの巻頭特集で
    「消防法を順守した作りと空調システムが気に入って買いました!」
    とか
    「植栽管理が効率的でタワーパーキングの修繕計画もバッチリなんですよ!」
    って人が出てきます???
    あなたが得意気に上げる落第点を基準にマンションを選ぶ人なんてほとんどいないわけ。
    そして何よりもあなたはこのマンションの修繕・管理の積立計画やタイムシートをモデルルームまで行って
    確認もしないくせに「足りなくなる」と騒いでるわけ。
    そこまでやって「○○不動産の☓×さんからこういう資料を提示されたが、やっぱりこの計画はおかしい!」
    って言うならネガではなくて有益な情報なのよ。

    あなた自身が言ってるけど何度も言うわね。
    根拠が必要なのは私達ではなくあなたの発言なのよ。
    ポジティブの人は不動産会社の話を解釈してそう言ってるだけ。そこには不動産会社や施工会社名という根拠があるわけ。
    「でもそれは違う。こういう落第点がある」
    と物申したいのなら、根拠を用意しなくちゃならないのはあなた自身なのよ。

  41. 209 匿名さん

    不動産会社の営業が言う「良いこと」を鵜呑みにしちゃう人っているんだね。

  42. 211 匿名さん

    >申し訳ないけどマンション販売の営業なんて勉強不足で何も知らない。
    >図面の見方も知らない人の言葉など聞いても意味なし。

    まさにあなた自身であなたの存在意義を打ち消したわね。
    その通りなのよ。
    図面を見ながら専門知識ひけらかすような話題は
    ここでは一切求められていないわけ。お分かり?
    あなた全く必要とされていないのよ?これって相当珍しいことよ。一切役に立たないって。
    分かってないから延々粘着してるのでしょうけど。

    みんなそんなマニア知識なんて気にせず一生の住まいを選ぶの。
    空調システムなんかより、景色が綺麗!とか公園で子供が遊べるわーい!とかの方が全然大切なの。

  43. 212 匿名さん

    >by 匿名さん 2012-09-23 23:03:39

    >ちょっと値段が折り合わなかったかな。
    >間取り変更が無料ってのは良かったんだけどね。
    >では皆さんさようなら。


    さようならと言っているのに未だにここにいるただの嘘つき。


  44. 214 匿名さん

    オタク  「フィテングオプション無料とカラーセレクト無料がここの物件のウリ(キリッ」

    ここの住人「えっ?(そんなの当たり前だし、字も違うんだけど。。。)」

  45. 215 匿名さん

    まぁ…
    欲しいけど今の値段じゃ契約難しいから
    値下げ交渉出来る時期に購入しようとしてる人はマニアさんも含めて居るのは確かだしね
    売れ残って欲しい人は確実に居ると思う

    いいんでない?自分が欲しい時に買えばいいんだからさ。「買いたい時が買い時~」

  46. 216 匿名さん

    マンションマニアさん、管理と修繕が落第点という訳を教えてください!

  47. 217 匿名さん

    マンションマニアさん、管理と修繕が落第点という訳を教えてください!
    また、この辺りで、管理と修繕が及第点の物件を教えてください。

  48. 219 匿名さん

    >空調システムなんかより、景色が綺麗!とか公園で子供が遊べるわーい!とかの方が全然大切なの。

    いや、空調システムや管理、修繕とか、大事でしょう。
    景色や公園とかの目先の綺麗さ便利さで選ぶとしたら、相当夢見がちな人ですね。
    ちなみに、私はマンションマニアさんじゃないです。

  49. 220 匿名さん

    現地モデルルームって、いつ頃オープンするんですか?

  50. 221 匿名さん

    当たり前のオプションて何ですか?

  51. 222 匿名さん

    間取り変更とカラーセレクトのことを言っているみたい。
    マニアの人は、それをどの物件もやってることを知らなかったらしく、ここに来て「当たり前」を連呼し始めてる。

  52. 224 匿名さん

    >専門的なこと書かれると反論できないだけでしょ。
    >物は言い様だな。
    さしずめ保守管理かじった施工会社の出来損ない社員あたりでしょう。
    匿名掲示板でマンションの掲示板をネガって荒らすあたり職場でもはみ出し者なんでしょうね(^^)
    やたら法規制やら躯体構造とか言葉を使いたがるあたり案外ビルメンだったりして(笑)
    営業など文系の人間を叩くコンプ気質がいかにも三流の理系(というか工業科とかだったりしてw)出身という感じで笑えますね。


    >川口っ子の俺が喜ぶ川口ネタを提供してくれ。
    みなさんいいですか?
    これがこのスレを永遠監視し続けてるヲタの本質でありその正体です。
    今後も一々理性的に反論する必要はありません。
    徹底無視か徹底攻撃で(笑)
    ああまたかとかわいがってあげましょう。

  53. 225 匿名さん

    サウスはタワマンだからかなり早い段階でセレクトは締め切っていたよ。
    低層は去年とかそのくらい?
    にも関わらず、1期以降で100以上売ってるんだから、セレクトはあまり関係ないって話だ。
    セレクトできた方がいいのは確かだけどね。

    営業のことを本当に何も知らないんだなあ。特にタワマンの。

  54. 227 匿名さん

    セレクトできなくなると益々売れなくなるとか言って騒いでいたけど、実はとっくにセレクトできなくなっていて、それでも200まで売れたってことか。
    どっちが無知なんだか。

  55. 230 匿名さん

    えーと、まとめると締め切っても個々に受け付けているから、マニアさんの言う“セレクトできなくなったら売れなくなる”って話は間違いってことでいいですか?

  56. 232 匿名さん

    セレクトは、こだわる人はこだわるだろうけど、個人的にはあんまり関係ないかな。
    いま持ってるマンションも、けっきょくはオプション変更無しだったし。

  57. 233 匿名さん

    ヲタって図星な指摘にはスルーを決め込んで、
    わざとバカらしい反論を自演してドヤ顔で書き込むよね(笑)
    誰が見るかもわからない匿名掲示板で専門知識を振りかざす専門家ってはじめて見た。

    >もう、被害者意識の固まりだな。
    言ってること全部が自分へのブーメランになっててみんなに笑われてるって気づかないんだね(笑)
    きっとどこに行っても浮いちゃって居場所のない人でここに辿り着いたんだろうね。

  58. 234 匿名さん

    売れていてもいなくてもいいから、誰か最新の価格表出してくれんかな。
    それだけもらいに行くってのもなんだかなあって感じだし。

  59. 236 匿名さん

    まとめるとマニアさんは
    購入しようと思った時には出遅れたためにオプション・セレクトの出来ない部屋しか無く、更に予算オーバーで一度見送り。
    値段交渉出来る時期になったら再度契約チャレンジを計画中?完売は困るので色々と執着中?

  60. 237 匿名さん

    マンションマニアは態度が悪いし知識も偏っているから、いてもあまり意味がない。
    偏ってる知識も本物かどうか分からんし。

  61. 239 匿名さん

    >申し訳ないがほぼ買う気0だ。
    >このスレがよく上がってるから興味で書き込んでるだけ。

    あれれれ???????????
    パート1からずっといるから発言どうしちゃったのかなwww???
    自分で作り続けたキャラ設定忘れちゃったのwww?
    世にも珍しい川口のマンションマニアさん(^^)

  62. 240 匿名さん

    >マンションの話では論破できないから。

    相変わらず自分がどう見られてるか分かってないんだね~(^^)
    下らない書き込みに付き合う人なんて誰もいないのにね~w
    たまに寂しいから自演して反論相手作って惨めね~wwww(^^)

  63. 242 購入検討中さん

    迷惑な奴だな

  64. 243 匿名さん

    検討のしているならともかく、興味だけなら来ないでもらえますか?
    それだけでここはだいぶ落ち着くし、あなたにとっても損はないはずなので。
    良心が少しでもおありなら、後生ですのでよろしくお願いいたします。

  65. 245 匿名さん

    今日は、じゃなく永遠にお願い。

  66. 248 匿名さん

    ヒマなんでしょうね(笑)

  67. 249 匿名さん

    このスレは本当に酷いな。

  68. 250 匿名さん

    なんだか、個人攻撃の場になっていますね。
    検討板に戻しましょうよ。

  69. 251 匿名さん

    私はマニアの人の書き込みは「あぁある程度勉強してるな~。購入経験もありそうだなぁ」とおもったけど。
    購入しないとわからないことって沢山あるしね。
    私もこのマンションはタワーパーキングとか懸念材料だと思うし。
    長期修繕計画なんて計画なんだから、売ってしまったら後は勝手にどうぞなんだから
    知識のある人にある程度教えてもらっておいた方が、買う方も管理費などの値上がりのリスクを覚悟しておけるでしょ?

  70. 252 契約済みさん

    管理費と修繕費って20年も経てば合計が7~8万になるのって普通ですよね?
    実家が東京市部にある三井不動産分譲のマンションで(総世帯が50以内の小さなマンションです)もう築30年近いですが、両親はそれ位払っています。おかげさまで外観や内装もまだまだすごく綺麗です。
    両親は「ローンが終わったから年金払いで食べていける」と悠々暮らしています。
    当然両親が買った頃は長期計画とかを気にしたりする風潮はなかったので(部屋の抽選倍率が60倍だったそうです)、私はここを契約する時に説明された修繕費の見込みが最終的には約3倍位になるという話も眉唾に思っています。
    と言うか、分譲マンションを買うという事はゴルフ会員権を買うようなもので、最初の負担は大きいけど賃貸よりちょっとだけグレードの高い部屋に住めるという特典だけだと思います。自分名義になるのもそうですけど。
    プールや送迎バスがないだけいくらかマシですが、30年経つ頃には管理費と修繕費で10万位は払うつもりで買いましたよ、私は。
    一括で200とか300とかの支払いがあれば別ですけどね。実家はそういうのはなかったみたいですけど。
    嫌味に聞こえたらすいませんが、ある程度余裕のある方でないと分譲マンションでの快適な生活を享受するのは苦しいと思います。物件価格はあくまでも一要素にすぎませんから。

  71. 253 匿名さん

    親がマンション買って30年とか、そういう人がマンション買う時代なんですよね。

  72. 255 匿名さん

    他人にMM号なんて名前を付けてバッシングしているあなたの方がよっぽど人間として怖いですけど。

  73. 256 購入検討中さん

    まあまあ。
    マニアの人は、言ってることはそう間違ってはないんだろうけど、内容とか言い方とか見た人の感情を逆撫でするものが多かったからね。何を言うにも言い方ってものがあると思うし。
    そういう意味ではバッシングされても仕方がないよ。
    ただ、254は、昨晩もう来ないでくれと別の人が言ったにも関わらず、また呼ぶようなコメントをするのはいただけないな。
    アンチの煽りなんじゃないかと疑ってしまう。

  74. 257 匿名さん

    ひどいスレ…。否定的な人はコメント控えたら?

  75. 258 匿名さん

    せかくの検討板がこんな事になってしまい残念でなりません♪

  76. 259 匿名さん

    バッシングするにも言い方ってものがあると思います。
    あまりにも個人攻撃が酷くて辟易してしまいます。

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸