東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ浅草橋ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草橋
  7. 秋葉原駅
  8. クリオ浅草橋ってどうでしょうか?
サラリーマンさん [更新日時] 2015-08-01 16:33:48

クリオ浅草橋ってどうでしょうか?
浅草橋だと利便性はいいですが、間取りが2LDK・3LDKだけなんですね。。。

所在地:東京都台東区浅草橋5丁目3番2、3番5、3番6、3番7、3番11、3番15(地番)
交通:総武線 「浅草橋」駅 徒歩8分
都営浅草線 「浅草橋」駅 徒歩10分
都営大江戸線 「新御徒町」駅 徒歩8分
つくばエクスプレス 「新御徒町」駅 徒歩8分
都営浅草線 「蔵前」駅 徒歩10分
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩13分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩12分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.07平米~65.52平米
売主:明和地所
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-11 23:51:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ浅草橋口コミ掲示板・評判

  1. 76 匿名さん

    リビングのガラスが網入りなんだね…
    かなり残念。

  2. 77 りゅう

    なぜ、だめなの?

  3. 78 匿名さん

    76さんではないですが…
    窓からの景色がクリアじゃないからじゃないでしょうか。
    建物が密集しているところだと確か網入りのガラスじゃないといけないって決まりがあったような。
    家事の際、ガラスがはじけ飛ばないようにとのことです。

  4. 80 ビギナーさん

    つまんないツッコミだなぁ。。
    家事ではなくて火事の間違いだってすぐ気づくでしょ!?

  5. 82 匿名さん

    外観デザインは、とても都会的ですね。
    何気に床や壁の素材に目がいってしまいました。
    外壁は特によくある感じですけど、和の質感を表現しているという部分で、ちょっとひかれるものが。
    通常なら、その部分よりももっとレイアウトとかを見るのですが。

  6. 84 匿名さん

    室内写真を見てみると、確かにガラスが網入りですね。
    レースのカーテンを昼間は基本しているので、あまり気にならないとは思いますが
    外を眺めたい時とかはきになるでしょう。
    安全の為なのでいいんですけれども。

  7. 85 匿名さん

    網入りはなんとなく賃貸マンションみたいで…
    網入りでもペアガラスなんでしょうか?

  8. 86 購入決定者

    2LDKの購入を決めました。周辺の物件をいろいろ見て回ったのですが、設備や価格など総合的に判断してとても良い物件だと思っています。あと一年楽しみ待ちたいと思います。

  9. 87 土地勘無しさん

    楽しみですね!一年後もローン金利が今の水準を維持してくれてればハッピ~。

  10. 88 購入決定者

    →No.87 土地勘無しさん
    そうですね〜 一年後の金利動向は誰にも分かりませんが何とか現状レベルを維持して欲しいものです。。。

  11. 89 匿名

    消費税のことも考えてね(^○^)

  12. 90 匿名さん

    浅草橋のリセールバリューは如何ですか?この辺りは結構交通の便は良いので気になっているのですが、いずれ実家に帰らなければならなくなるかも知れないので、売りにくい様ならやめておこうかなと迷っています。

  13. 91 購入決定者

    リセールバリューは期待できると思いますよ。特に2LDKは。リセールをあらかじめ想定されるのであれば(斯く言う小生も将来的にはリセールor賃貸出しを検討してます)、この辺りはあまりファミリー受けする立地ではないので3LDKより2LDKの方がベターかもしれませんね。通勤には交通の便もいいですし下町風情のあるし買い物にも便利、公園や学校も充実しているので、申し分ない立地&物件だと思っています。

  14. 92 サラリーマンさん

    >>89
    そうですよね~、消費税も考えておかなくてはなりませんですよね。
    もうすぐ、4月ですから消費税も8%にアップしてしまう訳で、嫌なもんですよ。
    消費税アップで景気もまた落ち込みそうです。
    場合によっては、それを武器に値引き交渉ってことも出来そうな。難しいかなぁ。

  15. 93 匿名さん

    リセールバリューは自分的にはどうなんだろう?と思う部分はあります。

    もっと駅まで5分以内とかそういうアピールポイントがあれば
    判りやすくていいのではないかと思います

    少々歩いても多路線利用できるのはポイントですけれどね!

  16. 95 匿名さん

    廃線は今のところ考えられないからリセールもいけると思うんだけどな~。

    複数路線はメリット。
    でもどの路線も遠め。

    この取捨が人によって難しいってことですよね。

    複数路線利用と謳えるにはこの立地である必要があるのでは?

  17. 96 購入検討中さん

    単一路線で駅5分よりは、複数路線で駅8分の方が売りやすいようです(それぞれの駅で候補として挙がってくるので)。
    MRで聞いた話だと、投資用として買われている方もいるとか。
    東と西向きなので日照はあまり期待できないでしょうか?2LDKは最上階が残っているようなので検討中です。
    近所に昨年建ったライオンズの方が条件が良かった様に思います。知った時にはすでに2LDKは売り切れていたのでしかたがなかったのですが。

  18. 97 匿名さん

    東向きと西向きですか。平均的に日中明るくて人気があるのが南向きですよね。東向きは朝日は当たるけれどその後は部屋の中は暗くなりそう。西向きは昼過ぎから明るくなりそうだけれど西日が気になる。とはいえ、この場所は隣接するビルの影響などないのですか?日陰になる時間帯とか。そうなると一概に向きだけでは考えられないですね。バルコニー側の開放感とかプライバシーとかを優先する場合もありますね。

  19. 99 匿名さん

    >97
    現地に見に行こう。
    ちなみに、ビルが多いかどうかなどの観点でみるといいと思いますが。
    南はそんなにおおきいのは立たないと思います。
    東はどうかな?
    道はさんで10Fくらいの建物が建つ覚悟は必要ですね。

  20. 100 匿名さん

    日照に関してはモデルルームで聞いてみるといいと思います。
    一応季節ごとに計算したものがあると思いますよ。
    ただ99さんも書かれていますけれど、
    周りの状況の変化もあると思いますから、参考程度ですね。

  21. 101 匿名さん

    浅草橋のマンションで徒歩10分圏内のマンションを見学したときに、資産価値の高さを言われました。
    そこは、決めなかったですが、主人がこの界隈の職場で再度、気になり調べることに。
    都心へのアクセスがいいのが魅力です。
    観光スポットも近いですし。

  22. 102 匿名さん

    プロジェクトごとに勤務地が変わるので、
    複数路線というのは魅力に感じます。そういう風に思われる方も多いのでは?
    投資で買われる方もいらっしゃるのですか。
    となると、入居される方は賃貸なんですよね?
    管理組合とかは地権者さんが参加されるのですか?

  23. 103 いつか買いたいさん

    賃貸に出されている住居は管理組合には入らないと考えた方が良いです。
    なので、賃貸が多いと管理組合は大変になります。
    モデルルームで確認した方が良いかも知れません。

  24. 104 匿名さん

    東側の南寄りはT字路のつきあたりなので開けてますが、その他は南西の角が隣に建物無いように見えました。

    東側以外が囲まれた立地なのかな。

    1. 東側の南寄りはT字路のつきあたりなので開...
  25. 105 匿名さん

     賃貸だと管理組合に入らないんですか。
    投資比率がどれくらいなのか、確認しておいた方が良さそうに思いました。
    大きなマンションではないですし…あまりに組合員が少ないと
    理事が回ってくる確率がとても高くなりそうですよね(汗)

     104さん、お写真ありがとうございます。すごく囲まれている感が(汗)
    抜けているのは東側だけだと思われますね。

  26. 106 匿名さん

    掲載して頂いた写真を拝見した限りですと、かなり下の階は日が入って来ないのと景色はビルが見える感じになりそう。
    将来は置いておき今から明らかに条件の悪い物件を建設するとは考えにくいですが。
    よく立地は確認したほうがよさそう。

  27. 107 匿名さん

    >105さん
    40戸しかないマンションなので複数戸賃貸が入れば回りも早いでしょうね。
    マンション規模にもよるかと思いますが、一般的に理事会の役員って何人構成なのでしょう?
    資産価値が高いという事ははじめから投資目的で購入されたり、数年住んで貸しに出す方もいらっしゃるでしょうから管理組合が正常に機能するかどうかしっかり確認しておく必要がありそうです。

  28. 108 購入決定者

    いよいよ今週末にオプション会

  29. 110 ビギナーさん

    >>104
    ビルとビルの間に囲まれたところに建っているのでしょうか。
    何だか窮屈なイメージも湧いて来ますが、東京ではこんなの当たり前のようにありますからね。
    浅草というと観光地で賑わっているイメージがありますが、ここはどんな感じのところなんですか?

  30. 111 匿名さん

    >>110

    浅草≠浅草橋

    ・浅草=観光地
    ・浅草橋≒オフィス街

    っていう感じですよ。

  31. 112 匿名さん

    オフィス街というより問屋街だろw

  32. 113 匿名さん

    浅草橋は、問屋街ですけどオフィス街のエリアもありますよね。
    地下鉄駅の周辺。
    JR総武線で駅から徒歩10分以内なら資産価値が高いと聞きました。
    立地は、好みがあると思いますが便利ではありますね。
    都心で仕事をしていたら魅力なエリアではあります。

  33. 114 匿名さん

    投資用に購入される方もいる可能性はありますよね。
    その場合は貸主が管理組合に参加するのではないでしょうか。あまり賃貸が多くてもセキュリティ上不安ではありますよね
    40戸くらいだと理事会の役員は4-5人程度ではないでしょうか。
    9年に一度程度回ってくるでしょうね

  34. 115 匿名さん

    浅草橋が問屋街ってどんだけ古いイメージだよw
    浅草橋はオフィス街に小規模マンションが入り混じってる感じ。

  35. 116 匿名さん

    必死だね(笑)

  36. 117 匿名さん

    浅草橋って今でも人形やおもちゃ、ビーズや花火の問屋街っぽい。

  37. 118 匿名さん

    >>115
    そもそもオフィス街って言葉の意味ちゃんと理解してる?

  38. 119 購入決定者

    ま、実際に足運んで周辺環境を見てから色々言ってくださいな。
    浅草橋駅でも東口と西口、南側と北側で環境が違いますしね。
    って言うか、秋葉や蔵前や御徒町からも近いので別に浅草橋を起点として考える必要は特にないですし。

  39. 120 匿名さん

    浅草橋の資産価値が高いって話じゃなかったっけ?浅草橋中心に考えないなら、秋葉原や御徒町の方が資産価値も高いし便利で良いよね~。

  40. 121 匿名

    総武線山手線じゃぜんぜん資産価値が違うからね。

    千葉と東京ってくらいね♪


    御徒町はJR日比谷線大江戸線銀座線が使えるし
    浅草橋とはまったく比較にならない。

  41. 122 匿名さん

    この場所って浅草橋だけじゃなく秋葉原も御徒町も新御徒町も末広町も歩けるって知ってるのかな?

  42. 123 購入決定者

    >>122
    その通りですよね。
    そういった地の利もひっくるめてこの物件の「資産価値」を考慮することが肝要かと。
    そもそも台東区って外から移住する方が然程多くないのでそういった地の利についてあまり認知されていないように思います。そんな穴場的な要素も魅力のひとつだと思っています。

  43. 124 匿名さん

    そんな15分近く(以上?)も歩いてまでこれから暑い夏なんかに歩いていくかよww

  44. 125 購入決定者


    あれ?あの程度の距離で15分以上もかけるんですか?

    随分とゆっくり歩かれる方がもいるもんですね。

  45. 126 匿名さん

    複数駅使えるって、簡単に言えばどこの駅からも中途半端ってことでしょ。
    もし購入したとしても、結局は最寄り駅しか使わないでしょうね。。


    >>125
    信号待ちとか考えましょうね。

  46. 127 匿名さん

    >125
    浅草橋はもっと近い
    秋葉原はそんなもん
    御徒町はもっと遠い

  47. 128 購入決定者

    買う気がないなら冷やかし&批判は自重下さいね。

  48. 129 匿名さん

    >>125
    実際自分で測ってから書いてね!

  49. 130 匿名さん

    ざっと見て冷やかしや批判ではないと思うけど。。購入希望者だけでやりとりしたいなら住民スレがあった方がいいねー。

  50. 131 購入決定者

    >>129

    いやいや、測るって言うか
    実際に何度も歩いてますから。。。

  51. 132 周辺住民さん

    空中戦で何も参考にならないやりとりだね。

    例えば、男性の私が朝の通勤でこのマンションから秋葉原駅の○口まで歩いて何分だったよ、とか書いてもらえたら参考になるのにな。公表されてる情報の13分より多いのか少ないのか。

  52. 133 匿名さん

    秋葉原は資産価値が高いけれど、御徒町はそうでもないですよ。

  53. 134 匿名さん

    >>132
    周辺住民でそんなこと書くくらいなら
    自分で体験してそれを書いてあげた方がいいんじゃないの(笑)

    じゃないと空中戦とか言えた口ではないと思うけど・・・

    ちなみに、Google Maps で見たら両方15分はかかるね。。

  54. 135 匿名さん

    JR秋葉原駅の入口までだと15分、電車乗るまで20分ぐらい見とけばいいけど普段使いにはきついと思う。JR御徒町駅はもう少し遠いけど改札からホームがすぐだから、同じく電車乗るまで20分ぐらい見とけばいい。
    JR浅草橋だと電車乗るまで10分ぐらい見とけばいい。

    ただし、早朝深夜で浅草橋駅の西口が閉まってる時間で飲んだ帰りなどは御徒町や秋葉原から歩いて帰ることもあるでしょうね。

  55. 136 匿名さん

    この近くに住んでたことありますけど135さんのような感じでしたね。
    総武線使うときは浅草橋、西口閉まってる時間帯や山手線からのときは秋葉原か御徒町。
    羽田の早朝の国際線のときは秋葉原から始発で行けば5:10ごろには国際線ターミナルに着きますし、成田なら浅草橋からと、選択肢は広くそれなりに便利でしたね。
    主な通勤先が日比谷線だったので普段は日比谷線秋葉原使ってましたが自分の足で10分程度です。日比谷線は入り口からホームが近いので感覚的には新御徒町使うのと同じぐらいでした。
    銀座線も自分の足で10分ぐらい(昭和通りの信号待ちによりますが)な上ホームも浅く日中でも3分に1本のペースなのでこちらも便利でした。
    乗り換え前提でどっかしらの駅近にするか、少しあるくけどどこからも乗り換え無しか、の選択ではないですかね。駅近ではない分安さでもメリットはあると思いますが。

  56. 137 匿名さん

    >>133
    御徒町の松坂屋南間の建て替えの話はもう有名だけど

    まだ時期は未定だが、多慶屋の建て替えで2つの大規模オフィスタワーに生まれ変わることや

    まだまだある御徒町駅周辺の再開発の話とか知らないでしょ~ ww

  57. 138 匿名さん

    133は千葉か埼玉臭がするからしょうがない(笑)
    あれは地権者との話がまだまとまらないんだよね、、

  58. 139 匿名さん

    御徒町の再開発って他に何があるんですか?
    東上野2丁目計画はタワークレーン立ってるけど、他には?駅の反対側に70〜80m級のビルが建つ可能性があるとかないとか聞いたことがあるけど。多慶屋と周辺再開発はまだいつになるかは?他にもあるんですか?ブリリアのタワーは池之端だし…。御徒町周辺再開発進めばいいな、と思っています。情報あれば教えて下さい。

  59. 140 匿名さん

    浅草橋の情報を教えてくれるのならいいのですが、秋葉原や御徒町とか正直あまり関係ない所の話は他でやってください。

  60. 141 匿名さん

    浅草橋に住むなら御徒町は関係ありますよ。浅草も秋葉原も御徒町も自転車で10分ほど。上野までだと15分かな。

  61. 143 匿名さん

    まさに井の中の蛙。。
    浅草橋に住んでみたらわかるよ。
    浅草橋に何がある?

  62. 144 匿名さん

    自転車使ってまでわざわざ他の街に行くくらいなら、浅草橋に買う必要ないじゃん(笑)

  63. 145 匿名さん

    バス便のマンションを買うのと変わらない感じだね。。

  64. 146 契約済みさん

    >>143
    失礼な方ですね。

  65. 147 匿名さん

    浅草橋に対する侮辱だね。
    どうせ賃貸住民のくせに。

  66. 148 匿名さん

    自転車行動範囲ならわざわさわ出かけるのではなく、ちょっとそこまで出かけるという感覚がふつうでしょう。御徒町の再開発案件他にもあるなら知りたいです。

  67. 149 匿名さん

    >>148
    御徒町住民なら知ってることまだあるけど

    よそ者だったら頑張って自分で調べてね♪

  68. 150 匿名さん

    >>141さん
    本当交通の便はかなりいいですよね。最初、8駅10路線利用可能なんてありえない
    のではないかななんて思っていたのですが、浅草橋、上野、新御徒町、蔵前、馬喰町
    秋葉原、仲御徒町、末広町とすべて徒歩圏内なのですね。行先によって色々駅を変えて
    利用できるのはかなり直行の多い主人にとってはうれしいのではないかな。
    地震などがおきた場合も1路線動くのをずっと待つのではないし、10路線の内
    どれかが動けば帰れるという安心感もありますよね。

  69. 151 匿名さん

    10路線もありますか?それと同じ路線で隣の駅っていうのが目立ちますが?

  70. 152 匿名さん

    これでなんとか10路線か?
    150ではないけど、実際にこの近くに住んでた時の利用路線。
    ■普段使い可
    大江戸線(新御徒町)
    つくばエクスプレス(新御徒町)
    総武線(浅草橋)
    都営浅草線(浅草線or蔵前)
    日比谷線(秋葉原or仲御徒町)
    銀座線(末広町)
    ---
    ■すこし遠い(早朝の航空便や、終電時など)
    山手線京浜東北線(秋葉原or御徒町)
    ---
    ■めったに使わない。
    総武快速/横須賀線(馬喰町)
    都営新宿線(馬喰横山)→大江戸線から乗り換えのほうが楽

    上野はまず徒歩で使わないかと。
    歩けなくはないけどね。

  71. 153 匿名さん

    再開発マニアで調べているけど、御徒町で規模が大きいのは東上野2丁目、松坂屋南館、多慶屋周辺くらい。地元じゃないから知らないけど、他に何かあるなら楽しみに待っています。

  72. 154 物件比較中さん

    池之端の物件でも御徒町の再開発を楽しみにしてるコメント多数有りますし、ここもそうですが住宅地と近隣商業地の関係ってことじゃないんですかね?

  73. 155 購入検討中さん

    152さん
    上野駅までだとここからだと2キロ弱位かな。歩くとなると30分はかかり
    ますよね。徒歩圏内とはいえないかな?そもそもよく徒歩圏内というけれどどれ位
    までを徒歩圏内というのだろうと思い調べてみました。徒歩圏内とは人それぞれ
    やはり基準が違うけれど、大体が20分以内だと徒歩圏内という様ですね。
    何か定義があるのかなと思ったのですがない様ですね。私的には
    20分だともう徒歩圏内とは言わないかな~。せめて15分かな。

  74. 156 匿名さん

    御徒町の広小路交差点近くのハトヤビルが建て替えを行っていました。
    完成後は飲食店やショップがたくさん入りそうで楽しみです。。

  75. 157 匿名さん

    >>156
    これですね。
    (仮称)ハトヤビル1号館
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8671

  76. 158 匿名さん

    東上野2丁目計画地前にドーミインも建つんですね。
    なんか御徒町再開発?がんばってますね!

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10377

  77. 159 匿名さん

    >>157-158
    ぽつぽつと再開発?らしきものが始まってるようですね。

    この先パルコとシネコンがオープンするまでまだまだ期待できますね。。

  78. 160 匿名さん

    旧松坂屋南館に新しくできるパルコやシネコンに出やすくするために
    東京メトロも仲御徒町駅にJR御徒町駅南口前に出るエメラルドアベニューと
    昭和通りの角地にエスカレータ式出入り口をつくる計画もありますしね。。

  79. 161 匿名さん

    >>160
    あれってエレベーターじゃなかった?

  80. 162 匿名さん

    >>161
    書き間違えました。

  81. 163 匿名さん

    浅草橋の情報求む。

  82. 164 匿名さん

    ありません。

  83. 165 ビギナーさん

    6号線沿いにアパホテルができるらしい。

  84. 166 契約済みさん

    建設工事が5階部分位まで建ってきましたね^ ^

  85. 167 匿名さん

    ここ売れてるの?
    しょっちゅうチラシが入ってるけど‥

  86. 168 匿名さん

    それぞれの駅まではちょっと歩くけど、8駅10路線利用可はすごい。
    全戸角部屋、ワイドスパン設計、食器洗い乾燥機、床暖房が標準装備。
    小学校徒歩6分、中学校徒歩10分、スーパーもコンビニも公園も徒歩5分以内に。
    と、条件的には良さそうなんですけど、ちょっと狭いかな。
    公園は小さな子供が安心して遊べる感じですか?
    浅草橋こどもクラブってどんな施設ですか?利用した方いますか?

  87. 169 匿名さん

    うちも今日チラシが入ってたw
    狭すぎだな・・

  88. 170 匿名さん

    近くでロイジェント浅草橋が2つ建設中ですね。分譲なのかな?

  89. 171 契約済みさん

    >>168
    こどもクラブの利用はありませんが、近くに安心できる公園は結構ありますよ。

  90. 174 匿名さん

    理論価格67万/平米に対し実際価格は76万!https://www.sumai-surfin.com/re/30968/
    一年経って中古になったら新築価格を維持できるかね。
    最近のマンションはどこも高い。。

  91. 175 周辺住民さん

    >>173
    じゃ、すみふ買ってください。

  92. 176 匿名さん

    >>172
    ちょっと駅から遠いような気がしたのですが?
    補足
    今時瑕疵保険くらい入ってるんじゃない?

    考え方は色々ありますが。

  93. 178 匿名さん

    利便性がいいから悩みますよね!?笑

  94. 180 マンコミュファンさん

    値引きの予定があるんじゃないですか?

  95. 181 マンコミュファンさん

    すみふさんも苦戦したようだから、ここの苦戦は目に見えますね。

  96. 182 匿名さん

    >>179
    スラブ・キッチン等

  97. 185 周辺住民さん

    ボロカス言われてますが、そんなに悪い物件なのでしょうかね?
    辛口批評家さんがご満足されるような素晴らしい物件ってどんなんですかねぇ?気になるわ〜

  98. 186 匿名さん

    >>185
    べつにあなたが買う訳でもなく住む訳でもないんだから、以下省略。

  99. 187 周辺住民さん

    >>186
    はぁ〜?
    私このマンション買いましたよー

  100. 188 周辺住民さん

    >>186
    そして、来年から住みますけどねー

  101. 189 匿名さん

    必死ですねww

  102. 190 周辺住民さん

    どのへんが?

  103. 191 匿名さん

    このマンション買ったんだ!
    持ってますね~

    ここ風水的にはどうかな?

  104. 192 匿名さん

    ■クリオ浅草橋・・・5,200〜5,300万
    浅草橋徒歩8分・秋葉原徒歩12分(台東区)、3LDK(65平米)

    ■プレサンスロジェ浅草橋・・・5,200〜5,900万
    浅草橋徒歩3分・秋葉原徒歩8分(千代田区)、3LDK(70平米)


    マンション選びで重要視するのは、駅からの距離・広さ・方位(南向き)・価格・設備 等まだまだあるけど
    上記の2つを比較すると断然プレサンスロジェの方でしょう。

  105. 194 匿名さん

    あとは先着順2戸で完売ということなんでしょうか??

    周りの商店街とかスーパーとか買い物条件は決して悪くないのですが
    最寄駅というほどの最寄駅がイマイチ感じられないのですよね
    どこの路線もまんべんなく使いやすいと裏を返せば言えますけれど

    ここは車があるよりも自転車の方が便利そうな地域かな

  106. 195 匿名さん

    駅距離は7分までが資産価値を維持できると聞いたことがあります。この物件は最寄り駅まで8分あるので、たった1分ですが立地という面では期待できなさそうです。

  107. 196 匿名さん

    スラブがボイドで、厚みが250なんてボイドの最低限の厚さで
    一般的なスラブで例えると180ってところですね。

  108. 197 匿名さん

    重さでは、そうみたいですね。

  109. 198 匿名さん

    ボイドは軽いからタワマンによく使われるが
    250じゃ最低レベルの薄さだから、だったら直床の方の方がまだマシ。

  110. 199 匿名さん

    ボイドは遮音性が良いそうですね。

  111. 201 匿名さん

    >>200
    なに得意げに言ってるのやら
    マンション購入者者・検討者には常識的なことを。。

    マンコミュファンさんには無関係か(笑)

    参考に
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=37

  112. 202 匿名さん

    194さん
    車だと駐車場代もかかるし、この周辺なら自転車で色々周ってしまった方が楽でしょうね。
    秋葉原も歩けば15分位はかかるけど、自転車だったらすぐですね。
    秋葉原は山手線の他の駅に比べると結構駐輪場の数が豊富かな。定期利用だけの所、
    一時利用だけの所など駐輪場によって止められる方法が違うので気を付けなくてはなりませんが。
    地下の駐輪場もあるので暑い日などはいいですよね。結構暑い日は自転車もかなり熱くなって
    しまうので。

  113. 203 匿名さん

    甘い、甘いよ。
    秋葉原の駐輪場なんて停められません。

  114. 204 匿名さん

    月極の待ち状況は知りませんが、スポットだとだいたい空いてないので路駐してる人が多いです。

  115. 205 周辺住民さん

    え?最近駐輪場の台数も駐輪場自体も少し増えたから、結構止められますよ?
    駐輪場が中央改札周辺ばかりだから、電気街側だと路駐多いかもだけど

    月極は希望多くて厳しいらしいですねー

  116. 207 匿名さん

    >>206
    他は分かりませんが少なくともここの方達は家にまで押しかけるようなことはしませんよ。下名はこれまで数回見学しましたが電話は来ますが押し売りされたことはありませんのでご安心ください。

  117. 208 匿名さん

    担当営業によるよ。

  118. 209 匿名さん

    そこまで売りたいなら、かなり割引してくれるんじゃないですか?

  119. 210 匿名さん

    >>209
    ノルマ、歩合があるからですよ。
    割引なんてしません。

    割引なんてせこいことを考える人は中古を検討した方がいいですね。 割引もききますし。

  120. 211 匿名さん

    >>210
    同感です。

  121. 212 匿名さん

    >>208
    知ってるわそんなの

  122. 213 匿名さん

    秋葉原駅周辺、私も駐輪場が増えたという話を聞いていたのですがやはり難しいですか。
    ここのあたりの人たちとか、駅までの距離が微妙な人たちは出来たら自転車で秋葉原まで行きたいって思いますでしょうから、需要になかなか追いつかない面があるのでしょう。
    まあ普通にそれならばキャンセル待ちしつつ、歩いて負担の無い駅まで行って乗り換えるだけでしょう。

  123. 215 物件比較中さん

    >214
    具体的にどういった点が適合していましたか?3月下旬竣工ってやつですか!?

    今後の参考に教えていただきたいです!

  124. 216 匿名さん

    >214さん
    私も興味があります。
    1つのテーマとしてマンション購入をとりあげた番組なのですか?
    どのような内容だったのでしょう?
    恐れ入りますが、番組名を教えていただけませんでしょうか。

  125. 218 匿名さん

    私もあの番組見ました。

  126. 219 購入検討中さん

    アホ 買う気ないだろ

  127. 221 匿名さん

    売れ残りは知りませんが、資産価値としては低い物件でしょう。

  128. 222 匿名さん

    >>221
    意味わかりません。

    小堀遠州が提唱した“きれいさび”マンションです。エントランスホールはじめ、茶道の“おもてなし”の精神にも通ずる迎賓空間のデザインはプロが唸ります。ホール正面の灯篭型ペンダント照明にも和のテイストがはめられてます。ここまで凝ったデザインは資産価値を押し上げると思います。

  129. 223 匿名さん

    立地の事でしょ?
    マンションは立地が9割という話。

  130. 224 匿名さん

    浅草橋まで歩き8分!東京駅まで電車で3分!ですよ。この立地で不憫だというなら東京都には住めないです。資産をわかる者は立地とデザインでもう買いです。

  131. 225 匿名さん

    電車の便がそんなに不便だと思いませんが、価格が立地に見合ってないと判断する人が多いから売れ残ってるのでは。

    資産をわかる人は既に購入済みなんてすね。流石、見る目が違いますね。

  132. 226 匿名さん

    >>222>>224
    それを言うなら
    同潤会上野下アパート建替のザ・パークハウス上野の方が断然いいでしょう。

    山手線 「上野」駅 徒歩8分
    京浜東北線 「上野」駅 徒歩8分
    東京メトロ銀座線 「稲荷町」駅 徒歩1分
    東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩7分
    都営大江戸線 「新御徒町」駅 徒歩8分
    つくばエクスプレス 「新御徒町」駅 徒歩8分


    でももう売れてしまい、今は、ザパークハウス上野レジデンスがあり
    やはり浅草橋のここよりより利便性はぜんぜん違うでしょう。(資産価値も)

    山手線 「上野」駅 徒歩5分
    東京メトロ銀座線 「稲荷町」駅 徒歩3分
    東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩4分
    都営大江戸線 「新御徒町」駅 徒歩7分
    つくばエクスプレス 「新御徒町」駅 徒歩7分
    東北新幹線 「上野」駅 徒歩5分
    東北本線 「上野」駅 徒歩5分
    京浜東北線 「上野」駅 徒歩5分

  133. 227 匿名さん

    >>224
    >東京駅まで電車で3分
    馬喰町までの距離も考えてる?徒歩13分の?
    それと東京駅の地下から上がる時間もね(笑)

  134. 228 匿名さん

    >>227
    東京駅3分は秋葉原からの時間と公式サイトで書いてあるんだけど何を勘違いしてるの?(笑)

    まぁ立地は数字だけじゃ計れないのでちゃんと現地見ようね。敷地形状やら囲まれ間、周辺は古い建物ばかり、蔵前橋通りの交通量など、決して割安ではないと思う。

  135. 229 匿名さん

    高層階でもそうだけど低層階・中層階は間違いなくどこの部屋もこんにちはマンションになるねここw

  136. 230 匿名さん

    ありきたりの箱形マンションがお好きな方にはわからないかもしれません。
    これ程テーマ好きなマンションはありません。小堀遠州のコンセンサス“きれいさび”が都心にずいぶん現れてます。小堀遠州、HPご覧ください。江戸初期の大名茶人です。総合芸術家でもありなん、二条城の二の丸庭園(京都)をはじめ全国各地で城の建築、造園などを手掛けました。そのコンセンサスがこのマンションです。

  137. 231 匿名さん

    明和の営業マンかい?

  138. 232 匿名さん

    営業マンではありません。
    マンションを見る目に少々自信ある者です。検討者の方々にマンションの価値とはなにか、少しでも理解があってもらいたいと思います。

  139. 233 匿名さん

    マンションの価値は第一に立地。

    エントランスの内装なんてただのお飾り。
    それにここはセンスがない。

    せめてマシなデザイナーを使い、誰もの気を引くようにしてくれよ!!

  140. 234 匿名さん

    >>232
    >マンションを見る目に少々自信ある者です。

    面白い人ね(笑)

  141. 235 匿名さん

    >>233さん、

    デザインとは見た目ではなく、生活の中の美学です。ここでは、エントランス、ファザード、廊下などいたるところに小堀遠州の“きれいさび”があります。デザインのなんたるかを知らない方にはご理解できないかもしれませんが、少なくともプロはうなるデザインです。ましてや都心です。この価値を見逃しては惜しいと思います。

  142. 236 匿名さん

    プロがうなっても仕方ないよ。だって買うのはプロじゃないんだから。そこにこだわって高くなるより普通で安い方が売れると思うけど。。でも残り一邸なんですね!

  143. 237 匿名さん

    なんか変わった人が出現してきたな〜w

  144. 238 匿名さん

    明和は評判が良くないですよね。新小岩の物件は工期が伸びて大変だったらしいし。心配です。

  145. 239 匿名さん

    >>236さん、

    仕方ないことはないのです。
    検討者はプロの目から謙虚に学ぶ、それで資産価値の高いマンションを購入でけたということではないですか。まあ残り一戸ですから契約された方はプロ並みの見る目持たれてるんですね。都心と"きれいさび"のコンセンサスに脱帽。

  146. 240 匿名さん

    小堀遠州の“きれいさび”のデザイン
    もぅ、うなりまっくちゃいますよね! 
    プロじゃありませんが、うちの犬もうなりまくりです…
    考え方は自由ですが、浅草橋は残念ながら都心ではありませんよ(笑)

  147. 241 マンコミュファンさん

    浅草橋は副都心の「浅草・上野副都心」にも含まれてませんね。。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E3%83%BB%E6%B5%85%E8%8...

  148. 242 匿名さん

    そんな古い副都心の定義に何の意味があるのか…
    そもそもその定義にある上野、浅草、亀戸、錦糸町が副都心だと認識してる人ってどれだけいるの?w

  149. 243 匿名さん

    242さん、
    そのとおりです。
    このマンション、東京駅三キロ圏内に副都心も何もないです。正真正銘の都心ですね。古い副都心の定義、笑ってあげましょう。

  150. 244 匿名さん

    豊洲みたいなもんだよww

  151. 245 匿名さん

    浅草橋は山手線から一歩外れた問屋街って感じですね。

  152. 246 匿名さん

    >>240さん、

    デザインの良さを理解され良かったです。
    住んだらその良さを日々感じてしまわれるでしょう。都心を満喫する“きれいさび”ハイグレードマンションですね。

  153. 247 匿名さん

    とりあえず自分が暮らしやすくて通勤がしやすいことが何だかんだで一番だと思います。
    資産価値としてみる場合は外から見た価値観というのも大切だと思いますが、実際に暮らしていくのは自分自身ですから…。
    浅草橋は何気に美味しい店多いし、良い街だと思いますヨ。

  154. 248 匿名さん

    “きれいさび”な生活をお楽しみくださいませ。

  155. 249 匿名さん

    きれいさび?

  156. 250 匿名さん

    >>249さん、

    このマンションを検討されるなら先ずHPのコンセプトを読まれてください。コンセプトは小堀遠州の“きれいさび”です。江戸時代の茶人と現代建築のコラボが生んだ名品マンションですね。

  157. 251 匿名さん

    コンセプトってそんなかんじだったんですか。おしゃれなわびさび系?
    よく判らないけれど小奇麗ならいいやっていう感じかな(^^;
    蓬莱園の近くにできるという事で意識してるみたい

    あと1戸という風になっていますね
    もういよいよ、というところ!!

  158. 253 匿名さん

    >>252さん
    いったい何を根拠に途中で設計変更したとおっしゃるのか?
    下命、真剣に当該物件の購入を検討しているものでその根拠をお聞かせいただけないでしょうか?

  159. 254 匿名

    >>252
    何故?

  160. 255 匿名さん

    15階建てと14階建てでの違いを他のスレでお勉強したからどこかで書きたかっただけですよ。

    やさしく笑ってあげましょう。

  161. 256 親同居さん

    >>255さん
    なるほどですね。
    スッキリしました。やさしくスマイルですね。

  162. 257 匿名さん

    小堀遠州・・・恥ずかしながら存じ上げませんでした。もう少し勉強しないといけませんね。
    また、きれいさびという言葉を初めて聞きましたが、わびさびを元にした建築表現の1つでしたか。確かに外観のエントランス入り口は和風ですし、タイルは漆喰風、食彩も竹が使われしっとりとした雰囲気のマンションですね。両親のような年配者にも受けが良いと思います。

  163. 258 匿名さん

    257さん、

    小堀遠州、今気付かれたのはラッキーではないですか。茶人遠州の“おもてなし”の精神宿るエントランスホールはご両親をお出迎えにふさわしい迎賓空間です。ホール正面の灯篭型ペンダント照明もきれいさびです。ご両親は喜ばれるでしょう。買いですね。

  164. 259 匿名さん

    工事が12階くらいまで進んでますね。

  165. 261 匿名さん

    最寄り駅にエレベータがないのは子育て家族にとってかなりマイナスだと感じた。この立地だと少々歩くけど秋葉原を使うほうがいいかもね。

  166. 262 匿名さん

    >>261さん
    今最寄駅はエレベーター設置工事中ですよ♪

  167. 263 匿名さん

    262さん、
    情報感謝いたします。
    小堀遠州きれいさびが気に入りました。駅エレベータもあるのであれば死角のないマンションです。

  168. 264 匿名さん

    小堀遠州きれいさび?

  169. 265 匿名さん

    >262
    情報ありがとうございます。朗報ですね!

  170. 266 匿名さん

    浅草橋駅は近年稀に見るバリアフリーのかけらもない駅でしたからね・・・ ようやくエレベーター設置工事に取り掛かってくれたのでお年寄りの方やベビーカーを使われる方にとっても便利になると思います。



  171. 267 匿名さん

    当該物件は予定よりも数週間程度工期が遅れているようですね...

  172. 268 匿名さん

    ≫267さん
    竣工は平成27年3月下旬の予定ですが、どこかで
    工期の進捗状況を確認できるのですか?
    引き渡しが年度末という事もあり学校関係を考えると
    色々とギリギリなので、遅れが出るとダメージが
    大きい気がします。予定通り間に合うといいですね。

  173. 269 匿名さん

    >>268さん
    スーモなどのサイトでも引き渡し日が4月中旬に変わっていますね。
    あと、契約者の方には既に説明会があったようです。

  174. 270 匿名さん

    公式サイトでは入居予定が平成27年4月上旬になっていますね。
    現段階で工事が遅れていて、引き渡しが4月にずれ込んでしまったんですか…
    お子さんがいらっしゃる家が大変。進級が絡むので転校や新入学の手続きが面倒になっちゃいますね。

  175. 271 匿名さん

    残りが1戸となった為、モデルルームがクリオ両国と合同になったんですね。
    現地と距離があるのが少し面倒ですが、現地見学は車で案内していただけますか?
    3月下旬の竣工ですが、もう中に入って見ることができるのでしょうか。

  176. 272 匿名さん

    あれ?
    完売した?

  177. 273 匿名さん

    完売御礼ですね。
    ここは、自転車や原付バイクがあれば結構、便利だと思います。
    秋葉には沢山の駐輪場があるので。
    複路線利用できるのでどこが最寄り駅かにより変わってくると思います。
    秋葉までだと結構、毎日となると遠く感じるかも。

  178. 274 ご近所さん

    早々、売りに出ている。。。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸