横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    港町みたいな不便で何もない場所にタワー3棟という当初の計画からして無理がある。
    タワーってもっと利便性の高い価値の高い場所に庶民が安く住むための手段なわけよ。
    ここが人気でないのは港町自体があまりにも魅力にかける町だからだよ。

  2. 752 匿名さん

    では、ここのほかでどのマンションがオススメですかね?

  3. 753 匿名さん

    751に同感。場所が港町でなければもっと売れ行きいいのかもしれないですね。
    でも大師線の港町でなければこの低価格では出てこないでしょうから、そこはジレンマだなあ。
    B棟の着工も当初の予定よりかなり遅れたし、A棟もいまだに完売できてない。
    B棟の売れ行き次第でC棟もまた延期されるかもしれませんね。

  4. 754 匿名さん

    便利な駅で駅近となると武蔵小杉みたいに
    バカ高い値段になるよね。

    現時点での港町だからこの価格、そして港町だからバカ売れはしない。
    ここに限らずそんなところがほとんどじゃないの?
    良い条件がすべて揃っていてお手頃価格な物件なんてある?

    港町は商業施設やB棟のクリニックモールなどができたらまた変わるでしょうね。


    A棟はそこそこ頑張ってるんじゃない?
    完売してるマンションのほうが少ないでしょう。

  5. 755 匿名さん

    港町自体は何もないけどたった一駅で川崎ですからね。
    そんなに不便はないよ。川崎まで自転車でもすぐだしね。

  6. 756 匿名さん

    >タワーってもっと利便性の高い価値の高い場所に庶民が安く住むための手段なわけよ。
    ここが人気でないのは港町自体があまりにも魅力にかける町だからだよ。

    確かに駅力はないよね。
    でも寂しい駅な分、この静かな環境と景色は他のマンションにはない港町の魅力です。
    目の前に建物が建つ心配が無いのも魅力。

    たくさんのタワーマンションが乱立していて
    いつ目の前にタワーマンションが建つかわからない場所は嫌ですね。

  7. 757 匿名さん

    >751

    タワーマンションがたくさんある東雲とか有明って利便性あるかな?
    あまり利便性感じないんだけど。
    武蔵小杉は利便性あると思うけどね。

  8. 758 匿名さん

    そう世間の認識は、港町駅徒歩で無く、川崎駅まで何分だから、駅近にピンとこない訳よ。


    高いから、知らないんだろうけど、人気路線(東横・田都)の駅近物件は、利便性関わらず、財閥系なら完成前完売、財閥系以外でもほぼ完売だよ。


    君達が蔑むミッドも、あの戸数なら完成前完売だろうね。


    A棟プレミアムが売れ残ってるように、ここは、低所得者に手が届くのが売りで、また需要が有〜る。だから、修繕積立金が問題にな〜る。オープンハウスが、あの立地で完売したようにね。


    戸数の多さと、高層階の価格がネックであ〜る。競馬場再開発以外のネタ頼りであ〜る。

  9. 759 匿名さん

    >港町自体は何もないけどたった一駅で川崎ですからね。
    そんなに不便はないよ。川崎まで自転車でもすぐだしね。

    十分すぎるほど不便です。普通タワマンは利便性を買うものなのに自転車や電車で
    わざわざ隣駅まで行かなきゃならんとは。

  10. 760 匿名さん

    戸数はちがいますが大師の三井は完売みたいですね

  11. 761 匿名さん

    B棟のクリニックモールの誘致がうまくいってないという情報は本当なの?

  12. 762 匿名さん

    なぜここより劣る、近隣マンションを買う人がいるのか?
    それは修繕積立金計画を見て、車も所有した時の、ランニングコストをしっかり考える人が多いから。

  13. 763 匿名さん

    ランニングコストをしっかり考えたので、販売価格が抑えられたリヴァリエにしたのですが。

  14. 764 匿名さん

    リセールも考えた方が良かったのでは?
    供給過剰な物件はリセールでも苦戦しますよ。当たり前ですが。

  15. 765 匿名さん

    >759
    川崎や横浜などの利便性の高い街に外を殆ど歩かずに着く点で十分利便性が高いです。
    武蔵小杉や東京湾岸のタワマンだってその街自体の利便性よりも、駅からの近さや便利な街へのアクセス性が魅力でしょう。

    リヴァリエには電車以外にも自転車ですぐにラゾーナあたりにいける利便性があり、喧騒から隔絶された立地も眺望もあります。

  16. 766 匿名さん

    >764
    大規模物件と小規模物件なら、一般に大規模物件のほうがリセールは有利です。

  17. 767 匿名さん

    過去データ上、リセールバリューは大規模になればなるほど高く、駅から近ければ近いほど高いです。
    リヴァリエはその点で良いのですが、そこから港町という良くも悪くもマイナーな立地が加味されるので、そんなにリセールバリューに期待するのではなく、ここを気に入った人が住むのが良いと思います。

  18. 768 匿名さん

    >759
    タワーマンションは利便性を買うものってそれはあなたの考えでは?
    利便性だけじゃないでしょ。

    タワーマンション地帯の有明や東雲の利便性教えて?
    あなたのその考えで行くと電車や自転車に乗らないと商業施設もないしJRの大きな駅に行くにも電車で遠いですが。

  19. 769 匿名さん

    >760
    戸数や価格が違うならあまり比較にならないよね。

  20. 770 匿名さん

    >760
    大師であの規模なら地縁者だけで埋まるでしょ。

  21. 771 匿名さん

    1期1次:123戸 2次:12戸 合計:135

    契約数105戸
    販売済残:30戸

  22. 772 購入検討中さん

    思ったより苦戦していますね。リブァリエは物件はいいのにやはり港町の知名度の低さと将来の修繕費の高さなどで踏み切れない人が多いんでしょうか。さすがに修繕費のことは事前に資料をもらって説明も受けますし、それを知らずに購入なんていうケースはないと思います。
    営業さんもうひと頑張りですね。

  23. 773 匿名さん

    検討者なのにリブァリエ(笑)
    この人よく擁護投稿してるけど、誰か訂正してあげて

  24. 774 匿名さん

    あえてスルーしてたのに(笑)
    笑わせないで(笑)

  25. 775 匿名さん

    そもそも夏期休暇で物件概要の更新はありません。

  26. 776 匿名さん

    タワーマンションに求められる利便性とは隣接する駅そのものの力だったり利便性ではないです。この3つの順ではないでしょうか。
    ・建物から都心までの直線距離
    ・近隣の駅から都心までの時間距離
    ・その街区のイメージ
    であり、これは物件そのもの利便性とはまた別の物であり、投資物件としても魅力度の物差しでもあります。

    建物から都心までの直線距離
    山手線内側というより内側の千代田区港区品川区、加えて渋谷区新宿区文京区であり、これらの地域では低層マンションでは買えなかった層がタワーになって初めて購入範囲になって人気が出ます。
    次に私が湾岸と認識している芝浦近辺や佃島あたり。丸の内や銀座に自転車で通勤出来るステイタスでしょうか。
    続いて豊洲、有明。これらの立地も週末であれば自転車で銀座に出られます。これらの立地は決して生活利便性が高い訳ではありません。職住近接がテーマです。

    近隣の駅から都心まで時間距離
    これは実質的な利便性を有しています。中野、三鷹、二子玉川、武蔵小杉、北千住、川崎の駅前物件あたりでしょうかショット厳しいし実は東京に勤務している人も少ない、みなとみらいも含まれるでしょうか。鉄道が発達しており乗り換えなしで様々な場所に出られる利便性があり、加えて駅そのものにも生活利便施設が充実しています。とにかく便利であることがテーマ。

    その街区のイメージ
    イメージが良い場所(田園調布や成城、用賀、松濤や白金、広尾など)に住みたいのは当たり前であり、ここで申し上げたいのは歴史的な居住地としてのイメージが確立していない地域。前出と被る場所もありますが台場や有明、豊洲など埋立地であったり純粋な工場地帯であるが故に人の住む場所であるという認識が希薄であるが故に良いイメージを抱きやすい。現代のニュータウンですね。

    さてリヴァリエはどうでしょうか。これらのどれにも当てはまらない物件であり、であるが故に数年で売り抜けようとする不動産投資に向かず、また、わざわざこの町に引っ越そうという転入同期に欠け、しかも一棟500戸弱という大規模であるが維持管理費を含め決して安い物件ではない訳です。

    実際に住む事を考えれば、そして予算が許せば決して悪い物件ではないどころか、とても魅力的なマンションなのですが。

  27. 777 匿名さん

    自転車で銀座に行ってとめられる場所はあるのでしょうかね。
    川崎でも結構とめられない場所が多いので、とりあえずラゾーナに行くことが多いです。

  28. 778 匿名さん

    都心までの距離がそれほど大きな利便性なのかな? 都心に距離的に近くても最寄り駅から徒歩10分以上かかったら(そんなタワーはないだろうが)魅力は相当薄れてしまうし、豊洲や有明から自転車で銀座に買い物に行くというのもあまり現実的ではない気がするが。

  29. 779 匿名さん

    そうなんです。利便性だけで購入を判断する訳ではないのです。
    利便性を考えたら豊洲も有明も決して良い訳ではないのですが、
    自転車で行けるステイタス(笑)はあるらしいのです。

    因みに、日本橋や銀座の三越は自転車で湾岸方面から
    訪れるお客様が急増し、自転車置き場を増強しています。

  30. 780 匿名さん

    有明や豊洲から自転車で銀座って何分かかるの?20分以上かかりそうな気がするけど。

    何分かかるか知らんがこの暑いのに有明や豊洲から自転車で銀座に行く人いるのかね?

    銀座で駐輪場って見たことないよね。

  31. 781 匿名さん

    銀座三越地下駐輪場

    http://blog.livedoor.jp/chotto_soko/archives/18079146.html

    ママチャリもしっかりとめてあるw

  32. 782 匿名さん

    神奈川の最北東。
    通勤経路が南、又は西であれば電車が空いている。
    下り通勤楽だよ。

    都内へはちょっと混むね。

  33. 783 匿名さん

    >192
    安いね。
    でも銀座にママチャリではあまり行きたくないかも(笑)

  34. 784 匿名さん

    ここで、5000万出すなら、鎌田や大森の方が良いよね。

    >780恥ずかし〜い(笑)
    銀座行ったこと無いの、知ったかするから(笑)ラゾーナで買い物しときな。

  35. 785 匿名さん

    >776
    タワーマンションでは景色も求められると思いますが。
    湾岸は景色で買ってる人も多いと思うよ。
    ただしあれだけ乱立してたら景色の保証がある物件は一部だけだろうけどね。

  36. 786 匿名さん

    >784
    鎌田×
    蒲田○

    恥ずかし〜い(笑)
    知ったかするから(笑)

    そもそも銀座なんて自転車で行く場所じゃないでしょ。
    銀座で自転車こいでるほうが雰囲気に合わなくて恥ずかしいよ。

  37. 787 匿名さん

    >784
    また出た頭弱いネガ(笑)人をバカにしたつもりが大恥かいてる(笑)

    鎌田(笑)

  38. 788 匿名さん

    鎌田って世田谷区ですか?
    まさか蒲田の5000万円のマンションがいいとか?
    まぁ、好き好きですが。

  39. 789 匿名

    784は交通費をケチり銀座に数時間かけて自転車で行く恥ずかしいネガ(笑)

  40. 790 匿名さん

    >784
    銀座に駐輪場あること知ってる人のほうが少ないよね。
    本当に銀座のすぐ近くに住んでる人ならわかるけどね。

    銀座に自転車ってなんか貧乏くさい(笑)
    普通は電車か車でしょ。知ってるあなたはなんか貧乏くさいね。

  41. 791 匿名さん

    やられたら やり返す!
    10倍返しだ!

  42. 792 匿名さん

    >784
    よかったな、大人気だぞ!

  43. 793 匿名さん

    半沢直樹で言うとここのネガ(784)は小木曽です。
    攻撃したつもりでも10倍返しされて撃沈w

    小木曽、大人気だったみたいよ(笑)

  44. 794 匿名さん

    鎌田は確かに世田谷区にあって、知り合いも住んでいるので
    良く知っていますが、
    成城と二子玉川の中間地点で電車の便は都内なのに極めて悪く
    周囲はそれなりにイメージが良いのですが、
    エアポケットのようなのんびりした田舎町で、
    残念な立地です。
    であるから極めてマイナーです。

    鎌田にもマンションは当然ありますし
    リヴァリエと似た多摩川沿い立地ですが、
    鎌田なら絶対に港町の方が良いと思いますよ

    (但し、世田谷ナンバーと川崎ナンバーの違いを大きい差と考えるのであれば別ですが(笑))

  45. 795 匿名さん

    >794
    せっかく説明してくださいましたが、
    >784はそちらの鎌田ではなく大田区の蒲田を示しているのだと思いますよ。

  46. 796 心配

    上のほうのスレで、80平米で30年後は150万円/年間の負担というのがありましたが、私もすごく気になりました。

    管理費:2.5万円/月
    修繕費:6.0万円/月
    駐車場:2.0万円/月

    で年間126万円。固定資産税は減免期間終了で、30万円。合計しめて150万円ということですよね。

    30年後は60代後半か。年金暮らしで無給だとすると確かに厳しいですね。そのころでも65歳で25万円/月貰えるのかなぁ。70歳からなんていわれたら、破産だわ。やはりきっちりと貯金することが大前提ですね。

    この話題、ネガとか茶化すのではなくて、皆さんのまじめな話をお聞かせいただけるとすごく参考になって検討も進むと思うんです。よろしくお願いします。

  47. 797 匿名さん

    784は、もしかしてゴム栓君か?

  48. 798 匿名さん

    >796
    現実に目を背けているお花畑だから、誰も返事できませんよ。

  49. 799 匿名さん

    >797
    そうだよ
    大人気だったゴム栓君だよ(笑)
    あと90歳で運転もします。

  50. 800 匿名さん

    >797
    そうだよ
    大人気だったゴム栓君だよ(笑)
    あと90歳で運転もします。

  51. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸