横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:07:03

リヴァリエB棟ってどうですか?Part3

第1期1次:123戸(2013/7/20~2013/7/27)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-31 12:41:10

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名さん

    >811
    そんなに心配なら止めたほうがいいんじゃない?ここに限らず購入はもう少し考えがまとまってからにしたら?
    30年後の固定資産税のことなんて誰もわからないよ。

  2. 816 匿名さん

    ここはっていうけど、タワーマンションはみんな同様なんだよ。
    ここは安いのは物件価格だけで、維持費は当然タワマンなりなの。
    そこんとこよく理解して、自分の身の丈にあったマンションを検討してね。

  3. 817 匿名さん

    タワマンに住むにはある程度の資産・貯蓄が必要なのは常識だったのですが。
    ここはさほどの資産・貯蓄がなくても買えちゃう物件なので今までの常識は通用しなくなった。
    ある意味、エッポクメーキングな物件ですね。

  4. 818 匿名さん

    年収で言うと1000万円級じゃないとムリってことでしょうか?

  5. 819 匿名

    エッポクってなんですか?

  6. 820 匿名さん

    どれだけの家族が終の棲家にしているんだろうね?タワーマンションに永住する人は少ないと聞きますけど?

  7. 821 匿名さん

    A棟居住者です。参考になるかどうか解かりませんが、
    当方の購入時における条件をお話します。

    40代後半家族は夫婦2人で子供は無しです。

    都内某所のマンションを売りこちらに移り住みました。以前のマンションはローンが残っていましたが少額(300万位)で残った売却益と自己資金を合わせて購入、結果ローンは無くなりました。

    収入は約1200万円ですが、今回の購入で借金が無くなった代わりに貯蓄も無くなりました。

    出世コースには乗っていないので年収はこれ以上伸びる事はないですが、降格はしない程度の成績は残していますし、50年後も潰れない日本の会社の一つに数えられているので後10年で少なくとも1億の収入はあると思います。退職金と合わせ、約20年後のリタイヤ時の貯蓄1億が目標ですが、そんなに無理のない計画と思っています。

    不動産で資産価値を期待しては居ませんが、退職を期に購入価格の最低2千万落ち位で売却し、海外か、沖縄あたりに一軒家を購入し老後を過ごしたいと考えています。
    車は趣味ですので所有しており、自走式且つ屋根付きが購入の条件でした。

  8. 822 匿名さん

    >818
    以前は、一般にマンションの購入価格は年収の5倍、きつめでも6~7倍までにしておけと言われてましたね。

    >819
    「エッポクメーキング」でぐぐってください。

  9. 823 匿名さん

    エッポクメーキングでぐぐって
    エポックメーキングである事が解かりました。

  10. 824 匿名さん

    年収倍の考え方は
    本人の年齢、子供の年齢によって
    大きく変わってくるので、自分場合はどうなのか
    確り考えないと危険です。

  11. 825 匿名さん

    >821さん
    ありがとうございました。お子さんがいらっしゃらないで、年収1200万円、しかもローンなし。これなら文句なしですね。
    ウチはやはり難しそうなことがよく理解できました。

  12. 826 匿名さん


    >821
    すごくうらやましい、理想的な人生ですねぇ。こういう方が住むマンションかぁ。
    生活カツカツのママチャリ軍団とは縁遠いですね。ママチャリ三人乗りのような曲芸生活だけはやりたくありませんから。

  13. 827 申込予定さん

    やっぱり永住目的者は少ないんだろうね。うまく転売して、戸建てに暮らすのは悪くないな。

  14. 828 匿名さん

    うちは年収の5倍。
    うち1倍分を頭金で支払い、残り4倍分は35年ローンにして約20年で完済予定。
    ごく普通かな。

  15. 829 物件比較中さん

    地方、海外に老後を移すのも考えもんだけどね。元気ならいいけど。
    通院とかの要素があると一気に面倒になるし。
    日本の首都圏はその意味では屈指の老人インフラが発達してるから
    使わなきゃ損って見方もある。…ってこのスレだけ検討内容がライフプランニングに
    なってんな。物件検討しろよお前らw

  16. 830 匿名さん

    エッポクww

  17. 831 購入検討中さん

    まあ、それだけ永住組は少ないってことだな。
    ここに限らずタワマンに永住することを前提に購入する層はかなり少ないもんだよ。
    どこで売り抜けるか、子無しならいつでもREADYだね。

  18. 832 匿名さん

    >どこで売り抜けるか

    そりゃ、修繕費値上げ前の安いうちでしょ。

  19. 833 匿名さん

    この物件ってネガって不人気にして値引きを引き出そうと
    している方がいらっしゃるようですが、
    例え値引きを引き出しても維持管理費でパンクすることが
    容易に想像できますのでご注意を。

    また値引きですが、5年ほど前景気が一気に冷え込み、
    マンションの在庫が増えた折り、資金繰りに厳しいデベや
    不採算案件を損切りしたい大手が
    バルク売りして、バルク業者が販売価格の20%引きで売って
    商売するという事が常態化した事があり、
    この状態を忘れられない方がマンションは1割2割、それ以上の割引きを
    して当たり前という事を喧伝して居る様です。

    真に受けてはいけません。

    リヴァリエの開発主体である京急の本業はマンション開発ではなく、
    C棟まで考えると後4~5年は販売体制を維持しなければならず、
    損を承知で急いで売る必要はまったくありませんので
    幾らネガティブキャンペーンを続けても効果はないと思います。


    他の近隣マンションの営業がネガ投稿するとはさすがに思えませんし、
    買えないので僻みからネガるのも悲しすぎます。


    真剣に検討して結果他の物件を購入する事に決めた方がいらっしゃったら、
    その理由を客観的に記して頂けるとそれはたとえネガ方向でも参考になるのですが。

  20. 834 購入検討中さん

    >821
    なんかすごく参考になった。自分もこういう風に人生送りたいと思った。既に子供1いるけどね。
    退職時点で1億あれば、何の心配もいらないよね、普通。
    俺も退職までに5千万、退職金で5千万、これからは計画したいな。
    最低そのくらいないと心配で仕方がないよね。

  21. 835 匿名さん

    退職までに5千万、退職金で5千万・・・・

    そして、誰もいなくなった・・・

  22. 836 匿名さん

    少し前は、ネガが多いと抽選倍率の引き下げを狙っている!と言ってたけど、倍率なんて無かったよね。

  23. 837 物件比較中さん

    一億ないとつらい物件はしんどいのでミッドマークタワーにします^^

  24. 838 匿名さん

    あと北角部屋の倍率引き下げ工作をしている!とかいう反応もあったよ。

  25. 839 匿名さん

    A棟とB棟では、修繕積み立て金の積み立て方が違うとか聞いたよ。
    A棟は一時金あり、B棟は無しなのでB棟の30年後の数字はすごく高くなっているとかなんとか。本当かどうか知らんけどね。

  26. 840 匿名さん

    退職金5000万円てどこの世界の人?
    そんな高級取りがこの物件に関心を示すとは思えんのだが。まあ面白がって書いてるだけだろうけど。

  27. 841 匿名さん

    ふつうのサラリーマンでせいぜい3500万円~4000万円だな。

  28. 842 匿名さん

    A棟はママチャリいっぱい居るけどね。

  29. 843 匿名さん

    ママチャリでも三人乗りのような曲芸チャリはいないぞ。

  30. 844 匿名さん

    私は4000万位ですね。退職金。
    もっと出世して置けば、退職後も
    取引先の役員位にはなれたと思うのですが、
    退職後に本社に頭下げるのも嫌だし、
    リヴァリエが分相応です。

  31. 845 匿名さん

    流石にマンション検討版だけあって
    皆さん支出の限界値で不動産を購入しようと
    なさっているのですね。

    収入で居住地や建物の格が決まるとまだ思っているのでしょうか。

    なんかまだ高度成長の時代感覚をお持ちの方がいらっしゃるようで…

  32. 846 匿名さん

    まあ、ここはエッポクメーキングってことだよね

  33. 847 匿名さん

    退職前にローン返済して退職金4000万+年金で暮らすっていうのが理想的ですね。
    難しいことですけどね、ウチでは。

  34. 848 匿名さん

    販売が伸び悩んでいるのにこのスレの伸びは異常だな。
    ネガのターゲットにされやすい物件なのか。

  35. 849 匿名さん

    分相応なマンションですよ。カツカツの生活でクルマを手放すようなことまでして買うマンションではないし、そこそこの人が住むマンションだね。ママチャリもそんなに多くないように思う。

  36. 850 匿名さん

    その通りだとおもう。



  37. 851 匿名さん


    普通だよ。

    なのに、大林組施工なんですよね。

  38. 852 匿名さん

    スカイツリーと同じ構造です。

  39. 853 匿名さん

    ポジはいいけど、少しは住民感覚を隠せ
    w

  40. 854 匿名さん

    日本最高技術で護られる生活
    頼もしいとしか言いようがない

    首都直下地震
    南海トラフ地震
    かなり高い確率で発生します

    その時、あなたの家は大丈夫か?
    家族を護れるか?
    リヴァリエが大丈夫とは言えないが、
    普通の一戸建より、普通のマンションより、
    ずっと信頼が持てます。

    こういう建造物、金で買えるんだから

  41. 855 匿名さん

    ここは酸っぱい葡萄勢が多そうだから…。

    マンション買おう!
    → お、普通のマンションと似たような価格でタワーが買えるの?!
    → 営業「管理費修繕積立金はこんなかんじです」
    → 高ぇ! 無理!

    となる人多数でしょ。特に35歳年収500万程度子持ち、みたいな世帯。

    あとは意外にネガしそうなのは川崎ミッドマークタワーよりも、
    川崎~鶴見近縁の普通のマンションの営業、住民かなぁ。
    本線駅の強みはあるけど、リヴァリエと同等の値段で駅10分
    とか普通にあるしねぇ。そういう場合は管理費修繕コストで
    徹底的に貶めたくなる気持ちも分からんではない。

  42. 856 匿名さん

    失礼、
    住民じゃあないです。

    いろいろなマンションを観察して普通にいい物件だと感じたもので。

    ジャマしてすいません。

  43. 857 匿名さん

    そんな素晴らしいマンションがまだ売れ残ってる不思議(笑)

    ネガは買えない輩と思い込まなくては精神の均衡が保てませんか?
    マックス6000代の安タワーで勘違いしちゃって痛々しいな~
    ゴム栓掃除しとけよww

  44. 858 匿名さん

    >857
    ゴム栓掃除はあなたでしょ(笑)
    鎌田で90歳まで運転してね。

  45. 859 匿名さん

    >857
    匿名掲示板でしかいきがれなくて、ここでしかストレス解消できないへばりつきが一番痛いよw
    可哀想w

  46. 860 匿名さん


    わはははは!

  47. 861 匿名さん

    6000万を安タワーと言うくらい素晴らしい857がこんな所にへばりついてるのが不思議(笑)

    匿名掲示板で上から目線発言してストレス解消しないと精神の均衡保てませんか?

    匿名掲示板で勘違いしちゃって痛々しいな〜ww
    銀座までチャリ漕いでろよwww

  48. 862 匿名さん

    ゴム栓
    取り替えできたか?

  49. 863 匿名さん

    >855
    激しく同意!!

  50. 864 匿名

    A棟の時はもっと穏和だったぞ。
    金なきゃ買わなきゃいい
    ただそれだけ
    醜い争い。

  51. 865 匿名さん

    売れ残っていると言われたり、
    売れいきが悪いと言われたりしていますが、
    一棟500戸弱の大型案件で
    4000~5000万を用意して契約する人なんてそうは居ませんよ。
    常識で考えてそう思いませんか。

    まして、豊洲や武蔵小杉など誰もが知っている開発地ではないどころか、
    マイナーな京急のマイナーな支線の駅の物件ですからね。

    スペックだけ見て飛びつくマンション投資家の視界には入らないし、
    沿線住民なら未だしも首都圏の他の立地から移り住むことを決断するには、
    現地に通って自分の目で調べ判断しなければならない物件です。

    言われているようにタワーという建物の悪い面として(良い面も沢山ありますが)
    維持費に不透明な部分を含め通常のマンションより経費が掛かるというハードルもあります。

    価格的には少なくとも私はお買い得とは思いますが、結構敷居が高い物件なのです。

    A棟が無事入居を始めたことを始め比較的うまくいっていると思いますよ。


    実際、即日完売だろうが、1年掛かろうが、販売事務所が予定通り稼動するのであれば
    デベの儲けはそれほど変わらないのです、
    それどころか、あまり早く売れると値付けに失敗(低く設定しすぎ)したとして
    高い評価は得られないそうです。

    必要以上に高い買い物をさせられるのは勘弁ですが、不動産は安ければ良いというものでもない訳で、
    大林組にはしっかり作ってもらい、デベにはしっかり売り切ってもらいたいものです。

  52. 866 匿名さん

    結果手に本来買えない層の人たちを呼び寄せて、
    とても買えないことが解って、ネガられるという事なのかな。

    罪なマンションですね。

  53. 867 匿名さん

    罪だね。

  54. 870 匿名さん

    ここをカツカツでクルマを手離してまで買ったヤバイ層は少ないと思うけど、ママチャリ軍団はやっぱり健在かな。

  55. 871 匿名さん

    マンション内から駐輪場お見たところがちょうど大きなカゴ付きの自転車を止めるところなんですよ。
    それだけです。

  56. 872 匿名さん

    ママチャリなんてどこにでもいるでしょ
    銀座にもママチャリとまってるみたいだし。

  57. 873 匿名さん

    ゴム栓お掃除おわったかな?
    おーい!

  58. 874 匿名さん

    湾岸マンションで銀座に行くのはママチャリなんかじゃないよ。

    ママチャリで行くイメージしか持てないのかぁ。

    趣味としての自転車(バイク)も知らんのか。やっぱり。(苦笑)

  59. 875 匿名さん

    ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクのような自転車でいろいろなところに行くのが湾岸のマンションですよ。
    そうか、ずっとママチャリで行くとばかり思っていたんだね(爆笑)。二人乗りできませんから。三人乗りもね。曲芸じゃないんだから。

  60. 876 購入検討中さん

    ネガとポジが脱線して見苦しい応酬ばかりですね。ここは検討版の体をなしていない。

  61. 877 匿名さん

    >875
    A棟にもロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクが何台も止まってるでしょ?
    安全で錆びないマンション内に止められるから、自転車趣味の人の要件を満たせるマンションだと思いますよ。
    私にとってはこの駐輪場もポイント高いです。

  62. 878 購入検討中さん

    また眺望の写真をアップしてほしいな。やっぱりこの眺望は素晴らしいですよ。

  63. 880 匿名さん

    こんな検討スレじゃ、また悲惨マンション候補に名前かあがりそうだ(笑)

  64. 881 匿名さん

    >876
    ママチャリなどで訳のわからんことを言うような訳のわからん難癖ネガが粘着しているせいだよ。

  65. 883 購入検討中さん

    住民の方の反応も怖い感じがして残念ですね。

  66. 884 匿名さん

    検討中さんって何度もA棟住民は将来を考えて購入してるか怪しいと書いてた人だよね?

    すぐに住民って決めつける人も残念です。

  67. 885 匿名さん

    いいねぇ

  68. 886 匿名さん

    どう考えても住民でしょう。

  69. 887 匿名

    >874
    誰も湾岸マンションの人が銀座にママチャリで行くなんて言ってないよね?
    どこにそんなこと書いてるの?

  70. 888 申込予定さん

    もうネガにいちいち反応するのはやめませんか?
    住民や契約者の方々の印象がさらけだされて心象が良くないと思います。皆さん、冷静に冷静にスルーしましょう。

  71. 889 匿名さん

    >874>875
    銀座にもママチャリがとまってるって書かれてるだけでなぜ湾岸マンションが出てくるの?

  72. 890 匿名さん

    スルーしましょう。
    つけあがるだけです。
    みんな、釣られないで

  73. 892 匿名さん

    A棟とB棟はずいぶn間取りが変わりましたね。
    北角はB棟では85平米でビューキッチン。廊下が工夫されてさらに魅力的になりましたね。まだあるかな?

  74. 893 匿名さん

    リヴァリエが見える眺望でしたら

    1. リヴァリエが見える眺望でしたら
  75. 894 匿名さん

    どこにリヴァリエがあるんでしょうか?

  76. 896 匿名さん

    >>894
    画面右側の鉄橋の向こうに立ってるマンションですよ。
    トリプルタワーになったらもっと目立つでしょうきっと。

  77. 897 匿名さん

    わかりました。すごくいい写真ですね。大パノラマ!

  78. 901 匿名さん

    ハセコ・清水がやたら、CM流すから、大林・鹿島も流しだしたね。
    しかし、ゴクレのCMは…

  79. 902 匿名さん

    長谷工のCMしか知らないわ。
    他はどんなCM?

  80. 905 匿名さん

    大林は昨日みたが、やっぱ最後はスカイツリー。
    ゴクレは高級ナンチャラ…

  81. 906 匿名さん

    高級ナンチャラ?
    ゴクレ検索してみます。
    ゴクレとかスミフってなんで略すんだろうね?
    ノムフとかミツフとは言わないのにね。

  82. 911 匿名さん

    夏休みの人が多いのではないでしょうか。
    外は暑いし、出れば金もかかる。
    そこでにぎやかなこのスレに集まってワイワイガヤガヤ
    パチンコなどに行くよりはましかと。

  83. 912 匿名さん

    >911
    なかなか今の時間から出かける人もいないと思いますが。
    寂れたスレよりは賑やかでいいよね。

  84. 914 匿名さん

    駐輪ラックの対応タイヤ幅はスペック上、クロスバイクやロードバイクに対応していないのですが、細いタイヤでも問題なく真っ直ぐ立ちます。
    一方、ラゾーナやダイスのラックは緩すぎて倒れそうになり、スポークに負担がかかってしまいます。
    川崎駅近くで細いタイヤでも問題なく駐輪できる良い場所はないでしょうか?

  85. 915 匿名さん

    住民スレに行け

  86. 916 匿名さん

    ・リヴァリエA棟 455戸のうち50戸近くの購入者が外国人であり、そのほとんどが在日華人
    京急電鉄担当者「より多くの中国人の方々にここに入居してほしい」
    http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20130726003/1.htm

    中華タワーだなぁ。人種差別するわけではないが、事実として中国人は
    マナー違反するケースが極めて多い。
    将来的にトラブルになるだろうね、これ。

  87. 917 匿名さん

    新築分譲の時点ですでに一割中国の人ですか。驚きのデータです。
    私も偏見はありませんが、生活習慣や常識の違いでトラブルになるケースは多いですよね。
    彼らのコミュニテイは強いので同じ場所に集まりやすいです。
    リヴァリエが在日華人の人たちに人気なら残り2棟も中華比率は高くなりそう。
    正直物件の評価としてあまりよい情報ではないですね。

  88. 918 匿名さん

    外国人でも日本に住んでこのマンションが買えるくらいの人なら問題ないでしょう。
    うちの会社にも協力会社を含めて1割くらい中国人がいますが、暫く住んでいる人は日本の常識を分かっていますよ。

  89. 919 匿名さん

    >918
    中国人はビジネスと生活では態度は全く別。
    ビジネスの席で日本人に合わせるのは、それが『カネになるから』。
    共同住宅の周りの住民と合わせることやルールに従うことと
    同じ対応する、と思ってるならそれは中国人を知らなすぎ。

    翻って考えれば、そういう層が上述の修繕コストや将来設計を
    果たしてちゃんと考えているのかな?

  90. 920 匿名さん

    友人が関内に新築マンションを買ったんだが、やはり中華系住人の割合が高く、
    ゴミの出し方をはじめ「彼らは自由すぎて辛い」と言っていた。
    友人は住んでからでないと分からなかったのでどうしようもないwと諦めてました。
    私はレイシストではないが、やっぱり文化の違いというのは厳然としてあるね。

  91. 921 匿名さん

    賃貸で人の入れ替わりが激しいならまだしも、購入した人ならゴミ出しルールくらい一度教えてあげれば解決するさ。

  92. 922 匿名さん

    ゴミだけで済めばいいね

  93. 923 匿名さん

    中国人の比率、それって本当なんですか?
    かなり衝撃的なんですが。。。

  94. 924 匿名さん

    なんでそんな数字が分かるんでしょうか?

  95. 925 匿名さん

    海外からの不動産投資を扱うラルゴ・コーポレーションの山本治男代表は「都心部のタワーマンション購入者のうち、15%程度を台湾、香港、中国、シンガポールなど中華圏の富裕層が購入している」とみる。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/130717/bsd1307170731005-n2.htm

  96. 926 匿名さん

    今度は中国人ネタのネガですか。
    ミッド関係者さん、ご苦労さまです。

  97. 927 匿名さん

    中華圏の人はタワーマンションが大好きみたい

  98. 928 匿名さん

    本当みたいだよ。>923
    916さんが記事を貼ってくれてます。
    掲載されてる販売担当のコメント見ると中国人マーケットに積極的に売り込むみたいね。
    どう考えてもこれは好材料にはならない。
    マンションなんてもっと高級物件でもトラブルが起きるときは起きる。日本人同士ですら。
    ましてここはそれほど高くもない大所帯。管理は非常に難しくなるだろうね。

  99. 929 匿名さん

    在日華人とは、日本国籍を取得した中国系移民のことなんですね。
    知りませんでした。

    これから日本人は減っていきますから、移民に人気の街やマンションのほうが将来有望かもしれませんね。

  100. 930 匿名さん

    >927
    ネガもなにもニュースになってる事実だよねコレ。
    業者認定する前にポジりたければ別の情報をソース付きでだせばいいんじゃないです?
    ここは検討板で、個人攻撃する場所じゃないですよ、っと。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000034-xinhua-cn
    別ソースもありましたね。京急不動産ではなく、京急本体なのかな。
    こっちは担当者の名前もでてますね。

  101. 931 匿名さん

    >928
    現在特に問題ないです。
    >925の記事によると都心では15%らしいですから、タワマンでは珍しいことではないのかもしれませんね。

  102. 932 匿名さん

    記事にある在日華人って日本国籍まで取得した人だし、日本に馴染もうとしてるんじゃない?
    国籍とって外国で頑張ってる人を人種で見る目が変わる人の方が恥ずかしいですよ。

  103. 933 匿名さん

    前向きに考えたらどうですか。

    たとえば、
    これでA棟の残りが早期に完売する見込みがたっただろうとか。

  104. 934 匿名さん

    >932
    >930 のYahooニュース側も記事を見ると、【在日中国人】です。残念でした。
    日本国籍取得済みとか確認もしていないことを言うのはどうでしょうか?
    >916 の記事はRecord Chinaソースなので、正確な使わけをしてるとは断定できません。
    (不法滞在の在日華人、みたいな表記もしばしばあります)
    国籍なくても問題なくキャッシュで買えば問題ないですから、中国人が買っている、
    という認識が妥当と言えます。

    また都心タワマンの場合は中国人【投資家】が買っていますが、ここは記事を見る限り
    生活用に買っていそうですよね。京急の販売担当のコメントも、『中国人に入居してほしい』と
    発言してます。そもそも投資用マンションとは言いがたいです。

    よって、生活が中国人とバッティングする、という話は的外れではないでしょうね。

  105. 935 匿名さん

    将来のことを考えるとさすがに心配になってくるのが正直なところ。
    そういえばこのまえキッズルームで泣き叫ぶ子供に中国語で絶叫ごとく叱り飛ばしている家族がいたがてっきり
    訪問者なのかと思っていた。

  106. 936 匿名さん

    中国人【生活用】マンションか。
    誰かが言ってた「エポックメーキング」がここにも当てはまりそう。

  107. 937 匿名さん

    中国人が多い事は、前から解ってるし、予想できたでしょう。川崎は中国人の多い地域ですし。
    中国人が買わなきゃ、C棟まで到底辿り着けないし。

    高層階をバンバン買ってもらって、売り切れれば、万々歳ですね。

    マナーの悪さは周知の事実だし、そこを議論しても部が悪いよ。

    京急と同じく、中国人大歓迎押しで行かないと。

  108. 938 匿名さん

    >937さんは住民でしょうか?そこまで割り切って購入されたのでしょうか?

  109. 939 匿名さん

    管理費を乗り越え、修繕積立金を乗り越え、ゴム栓を乗り越えた果てに
    たどり着く中華タワー、ってのもどうなんだろうな。

  110. 940 匿名さん

    私は検討外した者です。
    因みに>700です。
    私は車通勤なので、ランニングコスト的に、この物件は辞めました。中国人は気になる要素ではありません。

  111. 941 匿名さん

    「中国人 マンション マナー」でググると沢山出てくるね。
    団地だけかなと思いきやプラウドとか普通の分譲マンションも
    その中国人が1割もいるのか。
    マナーだけでなく修繕積立金の値上げ時は相当揉めるのでは?

  112. 942 匿名

    京急の販売担当者さまも『中国人に入居してほしい』と 限定しています。
    リップサービスかもしれませんが今後、タワー内の表示が中国語と日本語が併設されるかもしれません。このような販売スタイルはこれからの時代、必要なのではないでしょうか。
    日本各地にチャイナタウンが形成しているように中国の方はコミュニティ形成力が他国民より断然高い。よって一つ切り口ができれば中国の皆さんは新たなリヴァリエ購入層になりやすい。理にかなったマーケティングでこれからのリヴァリエに期待です!

  113. 943 匿名さん

    ここで、団地住民、ママチャリ、中国人、茶髪若者などを蔑む投稿してる人よりかは、中国人の方がいいよ。
    川崎の中国人は日本の学校で育ってる方も多いので、一概にマナー悪いわけでは無い。

    選挙前に電話してくる、潜伏宗教よりいいよ。

  114. 944 匿名さん

    >今後、タワー内の表示が中国語と日本語が併設されるかもしれません。

    マジですか?小学校とかもそうなるのかなぁ。微妙な話だ。。。

  115. 945 匿名さん

    >934
    試しに "不法滞在の在日華人" でググったら、あなたの書き込みしかヒットしない。
    華人なんて普通知らない言葉をあえて使っているんだから華人なんだろ、普通に。

    そして、都心のタワマン住民の15%は中国系だから、そんなにはしゃぐな。

  116. 946 匿名さん

    >945
    普段ニュース見ないからそういうマヌケなこと言うんですねぇ。
    Record Chinaは用語使い結構あやしい。

    http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74050
    1952年から2012年までに日本国籍を取得した在日華人は12万7199人で、
    1万2378人の不法滞在者と文化的意義上の中国人である日本へ帰国した
    残留孤児とその家族5208人を加えると、在日華人の統計人口は82万113人となる。

    さっと探すだけで、在日華人の統計に不法滞在を含めた記事がすぐ見つかる。

    また、Yahooでは、在日中国人、と明記している。
    都心のタワマンは住民ではない。不動産投資。

    はしゃぐなとか無意味な事言う前に少しは有益な情報を提示してくださいよw

  117. 947 匿名さん

    何だかんだ言って中国人は金回りがいいから、修繕費を気にする検討者より安心できる要素かも。
    中華街の人を多くしっているけど、日本に住もうと思っている人に変な人はほとんどいないよ。
    むしろB棟も積極的に売ればいいと思う。

  118. 948 匿名さん

    >946
    不動産投資で住んでいないのよりも、実需で住んでいる方がいいよ。

  119. 950 匿名さん

    うーーん。微妙な話だけど真実を知りたい

  120. 952 匿名さん

    >951
    グーグルの検索結果と、そこら中にある不動産評価を「差別だ」と喚くのはあなたの勝手ですが、
    検討に値する意見じゃない個人攻撃意見ですね。スレッドの規約違反ですよ? 出直してきて下さい。

  121. 953 匿名さん

    評価が下がる?
    君の脳内評価だろ?

    中国人が多けりゃ、中国系に人気は出るだろ。
    後々考えれば、それも有りでは?

  122. 954 匿名さん

    「中国人 マンション マナー」で、ぐぐったら
    中国人が集まりすぎてスラム化し、治安が悪化した、なんて話があったぞw
    中国人が多いから評価上がるは新説だなw
    エッポクメーキングなゴム栓すげーなおい。

  123. 955 匿名さん

    基本的に一連のネガの多くはミッド関係者ですよ。
    ミッドのスレッドみると微妙に連動しているのがわかります。
    あまり相手にしないのが一番だと思います。
    こんなスレッドですし、事実は事実だから書くのが自由なんでしょうが、ネガはネガでしょう。

  124. 956 匿名さん

    馬鹿馬鹿しい罵倒の応酬してネガを潰すぐらいなら
    A棟の住人の中国人はマナーが非常に良いとか、
    そういう情報のほうが有効だけどねぇ。
    でも既に↑でキッズルームで大声で叱りつける中国語が
    炸裂してたりと…。多難だねここは。

  125. 957 匿名さん

    >952
    そんな個人個人でいろいろな人がいることに対し、ググって出てきたからといって中国人はそうだと言うかのような書き込みをすることが差別なんだよ。
    あなたのような人は出直しどころか、もう出てくるべきじゃない。

  126. 958 匿名さん

    >957
    日本語読めないんですか?ココは検討板ですよ。
    検討に値する書き込みをお願いしますね。感情的になってレスを消費しないでください。
    あ、早く流しちゃいたいの?

  127. 959 匿名さん






    早く流そう






  128. 960 匿名さん

    南西にお住まいの方、
    今日花火大会見えましたか?

  129. 961 匿名さん

    ネットヨウのような人種差別発言、恥ずかしくない?
    みんなそれをスルーして検討レスに戻ろう

  130. 962 匿名さん

    北西ですが、
    今日は3箇所から花火が見えました。

  131. 963 匿名さん

    タワマンは永住目的じゃない人が多そうだから築年経過するにつれ賃貸が増えたりというのは
    よく聞く話だけど、新築時ですでに住人の一割が外国人というのはびっくりする比率だね。
    差別的表現は自分も言語道断だと思うけど、検討する人の懸念材料になるのは仕方ない。
    何のかんのいっても外国人が多い物件はトラブルが多いのはよく聞く話だし、賃貸でも外国人NGの
    大家さんとかけっこういるからね。

  132. 964 匿名さん

    賃貸人と外国で不動産を買える人を一緒にしない

  133. 965 匿名さん

    3箇所⁈
    二子多摩川
    鶴見

    あと一つ⁇

  134. 966 物件比較中さん

    別段差別的発言なんてレベルじゃないな。
    アジア南米系の住人が多いって普通にデメリット。

  135. 967 匿名さん

    花火は多分多摩川の花火大会が、川崎市側と世田谷区側の二ヵ所で上げるからそれが見えたんじゃないかな?

    話は変わって、差別かどうかはそこまで露骨な差別発言ではなかったかと。ネガ要素も大事な検討材料になるから、そういった情報も必要だと思う。知らずに買うよりは良い。

  136. 968 匿名さん

    さては
    神宮花火大会ですか…

    いいですね‼

  137. 969 匿名さん


    ディズニーランドじゃないの?

  138. 970 匿名さん

    ディズニーは毎日見られるらしいね。
    肉眼だとかなり小さそうだけど。

  139. 971 匿名さん

    リブァ住民劣勢やな。
    ネガは鎌田みたいなミスして、反論の余地を与えてあげな(笑)

  140. 972 匿名さん

    ここって、上下の床の厚みは大分あるから心配ないけど、隣との壁が心配だけど、遮音大丈夫かな。

  141. 973 匿名さん

    北西ならディズニーは見えない

    鶴見も見えない、たぶん

    二子多摩川の東京側、川崎側、
    神宮、

    この三つだ

    当たり?

  142. 974 匿名さん

    >972
    特段薄い、ということはないけどタワマンはどれも戸境壁は乾式壁だからな。
    やはり多少は音に鈍感にならないとダメじゃないのかね。

  143. 975 物件比較中

    916のリンクの記事読むと入居者の10%が外国人なのは珍しいって京急の担当者自身がコメントしてますね。
    仮にB棟C棟も同じくらいの割合で在日中国人の人たちが購入すれば約140~150世帯にはなるわけで一大勢力ですね。
    掲示板や注意書、共用施設は日中二カ国語併記にした方がよさそう。
    彼らにすんなり馴染んでもらって無用なトラブルを避けるためにもね。

  144. 976 匿名さん

    隣のうちの音は聞こえませんので、それなりに高い遮音性はあると思います。
    コンクリート壁260mm相当のはずです。

  145. 977 匿名さん

    しかし >916 の記事、よく見つけたもんだ。リヴァリエに間違いはないが、
    リヴァリエの文字一つない記事なのに。

  146. 978 匿名さん

    基本的にネガを書きたがる層はネト何とかと同種。
    差別でないというが、差別的な意識がなければ書かないだろう。
    都心のタワー購入者も中国人を含めて外国人が相当な割合に上っているのはニュースにもなっている。
    また「差別でないでしょう」と理屈をつけてネガを書いてくるんだろうけど。
    スルーしましょう。

  147. 979 匿名さん

    新築を賃貸ではなく購入するだけのステータスがある外国人なら気にすることはないのでは?さすがに過半数越えてたら引きますけど。知り合い含めてほとんどの華僑、華人は普通の人だよ。真面目でバイタリティがある人が多いね。基本的に小金持ちで気前がいい人が多いから仲良くなったら朝鮮人参茶とかお土産沢山くれるかもよ。ちなみに私は昔よく貰っていた。

  148. 980 匿名さん

    なんでリヴァリエにそんなに中華系が集中してるんだ?と思ったら
    916見ると羽田アクセスとDFSが受けてるポイントみたいだね。
    地震を怖がる外国の人多いからね。
    京急の販売も積極的に中国系に売り込むつもりのようだしすでに一割入ってるA棟の現状も
    踏まえれば外国人世帯がかなりの比率を占めるタワマンになるのは間違いなさそう。
    知恵をしぼってお互いに譲歩してうまく共存していくしかないでしょうね。

  149. 981 匿名さん

    羽田12分、揺れ3分の1 
    確かにインパクトあるわこれ。中国だけじゃなくて羽田に乗り入れてる全ての国の人にかなり受けそう。

  150. 982 匿名さん

    羽田空港に乗り入れてる路線の外国人かわざわざ蒲田と京急蒲田と京急川崎で二度も乗り換えしないでしょう。みんな蒲田~空港線界隈に住んでますよ。

  151. 983 匿名さん

    わからんなー
    羽田アクセスと地震対策だけなら他にもありそうな気もするけどな。
    別にDFS以外にも日本の耐震免震技術はスゴいわけだし。

  152. 984 匿名さん

    >983
    別スレにあったけど川崎区は元々外国人がすごく多いんだと。
    タワマンにしては手が出しやすい価格だし中国系のネットワークで
    ここがいいという情報が広まったのかもね。
    自分ももし海外で家を借りるとか買うとかなったら同じ日本人が多い物件だと
    安心だから集まる心理はわかる気がする。

  153. 985 匿名さん

    ここを買えずに大騒ぎしている連中よりも、一部の中国人の方が金持ってるのだけは理解できた。

  154. 986 匿名さん

    中華系コミュニティができたらいろいろ面倒なのは間違いない。
    マナーもそうだし理事会もモメるだろうね。
    別の人も書いてるけど修繕積立金の値上げなんかできないんじゃないの?
    さらに言えばそういう外国系の人は理事会役員の持ち回りも
    やらないでしょうね。他の日本の人に負担が行くね。

    …みたいなことが後々ネックになったとしても既に
    契約しちゃった人たちはソンナコトナイと見ないように
    必死にレスを流してるのはよくわかった。

    中華タワーwww

  155. 987 匿名さん

    MR行った人には契約者の一割が外国人ということは説明あったんですか?
    自分なら購入前にぜひとも知っておきたい情報だと思うのですが。

  156. 989 匿名さん

    マンションの価値を保つのに重要な修繕積立金の値上げに反対すると決め付けるのはおかしい。
    それに、せいぜい1割じゃ仮に反対したところで無駄だよ。

  157. 990 匿名

    多いと言っても450近い世帯のうち50だからね。400以上は日本人です。
    ここに限らず都心のタワーにも外国人たくさんいますから。

  158. 991 匿名さん

    今のところゴミ出しや共用施設などでマナー違反してる外国人さんに合ったことないわ。
    本当に!

  159. 992 入居予定さん

    モデルルームやA棟を案内してもらった際に
    たまたま外国人の方をお見かけしました。
    営業さんにはこちらから質問しましたが、
    羽田に近いですし、横浜、東京のアクセスも
    いいので当然かな、という印象です。
    割合までは聞きませんでした。

  160. 993 匿名さん

    >986
    中華系コミュニティができたらどうなるかは未知数だが。
    レスからして、お前の性格が悪いのはよくわかった。

  161. 994 匿名さん

    役員やるし、というかやってるし。
    すべて勝手な想像、イメージ戦略。

  162. 995 匿名さん

    そんなことより管理費と修繕費安くしてほしい。特に管理費は他の物件と比較してもやっぱり割高。
    修繕費は他のタワマンレベルとしても管理費は京急なんだから湾岸と同レベルはなぁ。
    それともそんなにすぐれているのかなぁ。
    プールもないし温泉もバーもないんだから、管理費は物件価格と連動して激安にならんとどうも合点がいかないですね。

  163. 996 匿名さん

    本当に割高なら見直せるでしょう。
    物件価格と連動して激安にしろというのは無理な話かと。
    物件価格は激安ってわけでもないし。

  164. 997 匿名さん

    >991
    別物件(A棟)の「入居済住民さん」ですねw

  165. 998 匿名さん

    >997
    で、草付けるほど面白いの?

  166. 999 匿名さん

    ゴム栓、息してるか?

  167. 1000 匿名さん

    1000ですね!!

  168. 1001 匿名さん

    このサイトは参考になる点もあるが、買えない人プラス他デベプラス貶めて面白がっている陰険なネガが張り付いてまともに検討する人のスレになってないなあ。
    中国人が多くて修繕費苦労するぞなんて書き込んで何のメリットがあるのかな?
    つまらない人生しか送れないウサをこんな所にしかぶつけられない哀れな人たちのネガは適当にスルーしましょう。

  169. 1002 匿名さん

    次誰か立ててよスレ

  170. 1003 匿名さん

    マンコミュに住んでいるA棟住民の過剰反応が、面白いからネガられんだろがwww

  171. 1005 匿名

    ネガがあまりにもアホだから荒れるんだよwww
    ゴム栓非難したつもりが自分が掃除してないだけとかさwww

  172. 1006 匿名さん

    1005みたいな頭の悪そうな奴がいるからネガが面白がって書き込む。
    少しは学習しろ!

  173. 1007 匿名さん

    >1004
    誰のこと言ってます?

  174. 1008 匿名さん

    >1006
    オマエモナ(笑)

  175. 1009 匿名さん

    あの人か。嫌煙キャンペーン家でもあるので困る。

  176. 1010 匿名さん

    有名になっちゃってますよね。

  177. 1011 匿名さん

    中国人ネタでネガるなら、ちゃんと見てないと屋上に変な建築物を造られるぞとか、笑える話にしてほしい。ほとんどの中国人はちゃんとしてると思うよ。

  178. 1013 匿名さん
  179. 1014 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  180. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸