東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ入谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 竜泉
  7. 入谷駅
  8. クリオ入谷ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-11-10 10:21:16

クリオ入谷ってどう?
都心アクセスが良さそうな場所ですし、お買い物などもいろいろありそう。
どんなマンションになるのか情報交換したいです。

所在地:東京都台東区竜泉2丁目362番1、362番3、362番4、362番5、362番6、362番7(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「三ノ輪」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩7分 、都電荒川線 「三ノ輪橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.86平米~65.52平米
売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:23:42

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ入谷口コミ掲示板・評判

1. 36 ご近所さん

NO.35さん
    NO,34です。 住宅に求めているものを何を重要視にするかで変わってきます。
    高額な買い物ですしまず足で色々見られていく事はただですのでマンションギャラリーまわりをしていくといいですよ。

上野周辺のマンションを求めているとの事ですがこの1年間で台東区のマンションは
    百万レベルで上がっているようです。
    ある営業担当の方は過去周辺物件の価格表を見せてくれてました 笑) 
    現在私もクリオさん近辺に中古分譲マンションを持っており見積もりをかけてみましたが
    10年前購入に比べて数百万上がっていたのでびっくりです。

書かれていなかった事で一番重要視しなければならないのが立地です。
    これは売却する際を考慮に入れて不動産価値を見極められた方がよいと思います。
    駅地下(5分以内)で南向きが最優先なこと間違いなしです!

台東区のマンションはこぞってスカイツリーに向きたがる傾向にありますが
    眺望は一生のものではなくよほどの高層階のものでないと厳しいですし
    タワーマンションが建ってしまえば身もふたもないですよね。

台東区だと上記に該当してないぶれない物件だと大江戸タワーレジデンスです。
    隅田川沿いにありますが なんとスカイツリーと花火が見えません 笑)
    駅より一分、南向き優先の設定です。

マンション探し大変だと思いますが納得できる物件が見つかるといいですね。

2. 37 物件比較中さん

No.35です。
    ->No.34(36)さん、アドバイスありがとうございます。
    34番さんは、入谷周辺に長く住まわれているのであれば、我々にとって師匠ですね!

今は上野周辺の賃貸マンションを借りています。お祭りの時の人たちも華やかで良いと思いましたが、総合防災訓練の時に上野の公園集まった人達が頼もしくて好きになりました。

確かに、湯島ハイタウンが新築当時の価格に比べるとびっくりするほど中古の方が高いのと同様に、徐々に値上がりしている様子ですね。オリンピックに向けて、強気の材料費高騰が今後のマンションの価格をつり上げるのも確からしいです。
    ただ、不動産やさんに聞いたところ過剰供給になるのは時間の問題という話だったので、34番さんの仰るように「駅近」「南向き」は、ネット検索時代には重要ですね。

ですが、上野から日暮里方向は、なかなか難しい土地ですね。 
    西日暮里の駅近い大型物件は高くてまだ残っている様子ですし、小学校までが遠くて。。。
    池之端は簡単に10分超え、夜の上野公園は子供・女性には向かない気がしました。
    三ノ輪のラは、駅には近いですが大通りに面しており騒音に不安があります。

今は、ネガティブなると前向きになれないので、考えを変えようとしています。
    この辺の楽しみ方を未だ知らないのですが、カッパ橋道具街は面白かったです。
    神社の夜のお祭りでは、子供達に危険が無い様に学校の先生や校長先生も巡回しているようでした。
    小学区のブラスバンドの行進などを見て、教育にも熱心な様子が伺えました。
    悪くはないなと感じています。

ただ、一般会社員なのでお金は心配ですね。
    どのマンションも似ていると思いますが、修繕積み立て金と修繕積み立て基金が30年後に約3倍くらいになることも見越して、
    マンションの価格を見ています。食器洗い洗浄機は、有料定期点検が義務づけられているのでランニングコストがかかる品に加えました。

都心の深夜までやっているスーパーは便利ですが、野菜や乳製品に割高感があります。入谷周辺でかしこく生活するコツはありますか?

閉店時間近くにスーパーに行き、おじさま方と一緒に、お総菜コーナーとお刺身コーナーのシール貼りタイミングを狙いグルグル回るのが何気に好きですが、入谷周辺でお総菜コーナーが充実しているお店はありますでしょうか?

3. 38 ご近所さん

No.35さん

No.34です。
    上野周辺はハイエンドに高騰しており 池之端は環境が良いことから芸能人も住んでおり
    地価は入谷の2倍近くあるので正直サラリーマンには現実性の無いエリアでしょうね。
    山手線駅近も同様です。 日暮里駅近4分にはシャリエ日暮里がありますが借地権付きのマンション物件も存在しており注意されることおすすめします。

東京23区での地価で意外に格安なのが三ノ輪です。このクリオ入谷から4号線で4km北上(台東区入谷~荒川区三ノ輪~足立区千住大橋)では金額が全然違いますので注視するとおもしろいと思います。 どうしても地名を気にされる方には無理でしょうけど。
    またNO,35さんは社会人歴がまだ浅いようでしたら住宅ローン審査にも注意されていた方がよいです。 自己資金が豊富であれば問題無いでしょうけど上野周辺のマンションでは平均単価4500万はしますのでマンション需要が多い時代で銀行の審査も厳しくなってますのでご注意下さい。

修繕積立金ですがおっしゃる通り現在要望されているマンションでは上昇は避けられないでしょう。エレベーターと機械式駐車場で定期点検費で一番かかっているものですので台数を確認される事おすすめします。
    食洗機は定期点検がありますが保証期間での保守点検と水道代軽減やランニングコストを比較した場合相殺されるレベルでしょうね。 ちなみにビルドインの食洗機で約25~30万はしますが間違いなくあった方がよい設備です。

入谷周辺のスーパーでは駅前のココスナカムラ、三ノ輪だとワイズマートがクリオさんから近くシール貼りタイミングを狙えるスーパーです 笑)
    近辺300m以内にローソン100が2箇所ありうまく活用されるとよいでしょう。
    肉のハナマサが24時間で近くにありますし 少し足を伸ばして鶯谷の坂下には業務スーパーがありますので週末のまとめ買えにおすすめします!

4. 39 物件比較中さん

No.35です。

No.34さんは、まさに師匠ですね。
    多数、ご助言ありがとうございます!

台東区のマンションの平均価格は、池之端が押し上げていると不動産屋さんが言っていました。
    安いエリアでも、実際に歩いたときにゴミ捨てエリアが散らかりっぱなしになっている地区は避けたいと感じました。

食洗機はあった方がよい設備なんですね。参考になります。
    スーパー行ってみます!”ご利用を計画的に”すれば業務スーパーも活かせますね(^^)

5. 40 ご近所さん

とりあえず日当たりが悪い

6. 41 ご近所さん

問題になった暴力団事務所が近い

7. 42 ご近所さん

まああっち関係は吉原が近い事もあり、存在してますが
    下谷警察署・浅草警察署もあり静かなもんで心配するレベルではないですよ。
    それっぽい人も見たことありません。繁華街の方が多いくらいです。

昔はこの近くに現在廃校になってますが不良の**竜泉中学校がありよく近辺中学へ越境した中学生が多かったですが20年前の話で平和なもんですから 笑)

何もないので行かない場所ですが注意すべき場所は吉原及び有名な山谷側は職安があり
    浮浪者が多いです。 南千住潮入近辺は以前処刑所があった事も有名であり
    台東区でも日本橋から南千住側は交通の便も悪く マンションは建ってませんよね。

8. 43 ご近所さん

えっこのマンションの直ぐ裏だよ騒ぎになったのは

9. 44 周辺住民さん

>43
    だから何? 周辺住民が日常で怖かったことや困ったことに遭遇しているならわかるけど
    俺は何も困っていない。 
    マンションを購入される方にこの地の良さを知ってもらいたいしね。

10. 45 ご近所さん

44 調べてみた?

11. 46 物件比較中さん

色々なご意見、参考になります。

クリオさん考えてますね。
    そのための、エミットマンション(最新セキュリティ)って事かもしれません。
    以外と真面目なマンションな気がして来ました。
    一軒家に住んでいたこともあしましたが、悪徳リフォームや、庭先まで入ってくるシロアリ駆除業者もいたので、
    マンションセキュリティは助かります。
    帰宅状況もメールで共有できる機能とか、なかなか良いですね。

訳あり物件もありますが、どの時代までさかのぼるかですね。
    現在進行形の事件も、土地に起因するもの、ネットが関係するものなどいろいろで判断が難しと感じました。
    悩ましいです。
    安全な地域はどこか分かりません。三鷹にも住んだ事がありますが。。。

ただ、この前周辺歩いたらペット連れの方もそこそこおり、普通な感じでした。
    ココスの自転車置き場のおじさんがいい笑顔してました。
    お客さんの顔を覚えているようです。

町を良い方向に導くのも、町を衰退させるのも、新旧含めた地域住民、ご近所さんの協力次第ということですね。
    そんな気がしました。

12. 47 物件比較中さん

警視庁のホームページ見てみました。

浅草寺エリアと上野駅周辺、御徒町方面、鶯谷方面が犯罪が多いですね。
    強盗は減っていますが、侵入窃盗は増えています。自転車盗が多いのは、駐輪場が少なくて路駐している人が多いからでしょうか。
    下谷署周辺は1件~18件で少ないレベルの緑色に地図が彩色されていました。

悪い言い方をすれば、上野動物園やT大構内より治安レベルは良く、繁華街でありながら上野桜木の墓地レベルといった感じですね。

13. 48 周辺住民さん

>45

だから小?組だろ。 知ってるつうの。 住民運動やったでしょうよ。

14. 49 物件比較中さん

良い点、留意点がある様子ですが、
    オートロックは共用部分なので、今から最新式なのは良いですね。

録画も残るし、システムの脆弱性、新しいスマホへの対応は企業責任で更新してくれるでしょうから、管理組合での合議の手間が省けるかも。

最初から付いている優位性は大きいですね。

15. 50 物件比較中さん

NON DISTANCE SERVICEって使いやすいのかな

家電の電源確認はいいけど在宅かどうかわかっちゃう所とか意見わかれそうですね・・・。

16. 51 物件比較中さん

ネットバンクもそうですが、セキュリティと利便性はトレードオフですね。

ネットで調べてみたところ、帰ったかどうかわかるのと、帰ったふりをするために電気を付けておくことの両方あるっぽいので、
    5部5部かもしれません。ただ、インターホンを押した人の画像がスマホに送られてくるのであれば、家族で情報共有できるので活用のしがいはあるような気がします。

パナソニックは、神奈川の方で家庭内ITシステムの実証実験とかしていたと思うので、その知見が活かされいることに期待ですねー。

ダーウィンじゃないですが、
    「強いものが生き残るのではなくて、変化についていけるものが生き残る時代」と考えると、
    不安はあっても、改善の余地とアップデートをやってもらいやすいシステムの方が、
    陳腐化せずに価値が継続する可能性はあるんじゃないかと考え中です。

まだ若手なので、世の中のことは分かっていないですが、
    日本企業のお客様指向と改善の精神には期待してます。。。

エミットは、ラ系マンションでも採用されている様子ですが、上のクラスにしかない様子なので、三ノ輪側のラにあるかは調べる必要がありそうです。

17. 52 匿名さん

>51

セキュリティレベルが高くて利便性の高い立地にあれば最高なんですけどねー。一歩外に出ればそこは街、治安がどんなに良いと言われる街でも絶対に何も起こらないとはいえません、ですから利便性と引き換えのトレードオフであるということは一応意識して検討することにしています。ただ、厳密には治安を完全に犠牲にして利便性を手に入れるという解釈をするほどの場所ではなく、良い街だと思います。

18. 53 匿名さん

オートロックがあるから今は安心というわけではありませんからね。
    宅配便業者に変装してマンション内に入るということもありそうですからね

19. 54 物件比較中さん

問い合わせたところ、複数防犯カメラで撮影された画像は、ハードディスクに保存されるらしいです。
    怪しい訪問者の情報共有ができれば良いのですが、管理組合次第ですね。

20. 55 匿名さん

プライバシーの問題と背中合わせの部分もありますから、
    中々防犯カメラの情報の利用は難しいと聞いたことがあります。

でも不審者情報は流せるようにはしたいですよね。

砂金は押し売りだけじゃなくて押し買いなる業者もいるようですから、
    そういう情報だけでも共有したいですし。

21. 56 匿名さん

契約者向けに入居者専用ホームページが作られるそうですね。
    契約後は工事進捗報告や各種おしらせ、入居後は地域情報や掲示板が立ち上がるようですが
    今はそういう時代になっているのだな、と感心しておりました。
    特に住民専用掲示板は公の場に晒したくない情報があるでしょうから安全だと思います。

22. 57 ビギナーさん

伺っているとセキュリティレベルがそれなりに高そうなのですね、小さなマンション住まいの私には感動ものです。私が他にびっくりしたことはエレベーターの大きさです。今は3-4人乗れればいいほうでここは10数人もいっぺんに乗れるサイズ。乗れなくて困るなんてことは戸数的になさそうで助かります。ちなみに、エレベーターの大きさは管理費用に影響するのでしょうか??

23. 58 匿名さん

>57

エレベーターは数年前の事故影響より年4回の定期点検が義務付けされており
    管理費影響度大きいですね。
    定期点検では大きさで影響は少ないと思われますが部品交換頻度でかかってくる
    費用が違ってきますね。

24. 59 物件比較中さん

救急車のストレッチャーがエレベーターに乗るようにエレベーターの下半分が扉になっているものもありますが、ここは、そんな仕掛けがなくても入れそうですね。
    ベビーカーや、折り畳み自転車も乗れそうです。

エレベーターは、確か三菱電機だと言っていたような気がします。
    ペット乗ってます機能付きエレベーターなら日本製は間違いないと思います。
    三菱電機、日立、東芝なら競いあっている企業なので、維持費はトントンで、大きさより台数に依存すると思います。

管理は、三菱電機の弁慶とかいうサポートかもしれませんね。
    噂では、エレベーターの防犯カメラの有無や、連打で間違えて押した階をキャンセルできる機能があるとちょっと高いと聞きました。噂なので確認は必要です。

25. 60 匿名さん

59さん
    個人的にはエレベーターの防犯カメラはあった方が安心ですよね。
    自分もそうですが、特に子供が乗るときは心配ですから。いくらセキュリティが
    しっかりしていてもマンション内に入ってこれてしまいますからね。エレベーターの台数が
    増えるより、大人数乗れるエレベーターがあった方が維持費などはかえって安そうですよね。

26. 61 物件比較中さん

>60さん
    59です。

そうですね。
    点検中は不便ですが、管理コスト高は避けたいですねー。
    大きいことに気を許して、自転車に乗ったまま子どもがエレベーターに乗らないように声かけがいりますね。
    笑。

27. 62 匿名さん

確かにエレベーター内が広いと余裕もありますからね、
    自転車に乗ったままの子どもが出てきそうです。
    今住んでいるマンションでもここほど広くないですが、
    そういうお子さんを見かけます。ほんと危ないですからね。
    そのまま廊下なども走ってしまうことも考えられますから、
    注意が必要かもしれませんね。

28. 63 購入検討中さん

・面積が狭い
    ・外廊下

うーん・・と最初思っていたのですが価格的に納得したほうがいいかなと思うようになりました。

・周辺が便利
    ・スカイガーデンあり

このあたりを足すとむしろありがたい価格と思ったほうがいいですよね(汗)
    浅草もそこそこ近くて生活圏にできますからメリットに目を向けるとまだまだありそうです。

29. 64 物件比較中さん

気になってたんだけど4号とバス通りの交差点の駐車場一斉に壊されたけど、間違いなくマンション立つよね~

30. 65 匿名さん

マンションなのか何なのかは正直わからないですが、
    可能性としてはあるでしょうね、きっと。

全体的なバランス的に良いマンションかなと思いました。
    すごくカジュアルな街ではありますが、
    街も便利で暮らしやすいですし。

31. 66 匿名さん

昨日、お昼に前を通ったらすごい日影でびっくりしました。
    南側の建物が高くて少し下がっているので影になるんですね。

32. 67 匿名さん

>NO,66

MRでも日照の問題説明あったと思いますがクリオさんが南側の建物より
    奥に入っているので影になるのはしょうがないようです。
    ここの物件は道路から内側に一本入っているので騒音は軽減されますが
    低層階での日照問題はつきまとうと思います。

それにしても目玉の2900万円台の部屋は、入谷の立地と今後の高騰も考え投資用にしてもおいしいかもしれませんね。 

33. 68 購入検討中さん

目玉は抽選でしょ?まず当たらない。時期分譲でまた2,900万円台って出るのかな。

34. 69 匿名さん

2900万円台の部屋は公式ホームページのトップに出ている1LDK+Sの部屋ですか?
    こちらの間取りを確認したいのですが、B1・2タイプと言うのがそうでしょうか。
    確かに投資用に抑えておきたい部屋だと感じますが、こちらの階数と部屋の位置は
    どの辺りになりますでしょう。

35. 70 匿名さん

MRで登録している人には連絡来てますが抽選で間取り1LDK+S 2階202です。
    この場所だとNO,66さんが書かれている様に日照が良くないですしまあ一番売れない場所を目玉にしてますね。
    確か最低保障で賃貸収入が得られると思いますから、オリンピックまで賃貸収入を得て
    高騰期に売り抜くのもよいかもしれませんね。

36. 71 匿名さん

日照がよろくしなくお部屋は狭いですが、設備も良く高機能ですよね。
    賃貸で貸し出す際もこちらのエコ仕様、NON DISTANCE SERVICEが売りになると思います。
    そう言えば先日パンダのバスを見かけましたが、浅草から上野・浅草からスカイツリーを
    無料で運行しているそうですね。グッズも販売されていて、人気が高いようです。

37. 72 匿名さん

確かに明和地所さんはネット関係進んでいますよね。 居留守は・・出来ませんが 笑)

バスですが台東区では『めぐりん』という百円バスが出ており区内を循環してくれて
    便利ですよ。 

38. 73 匿名さん

めぐりんはレトロな形をしていて、地元民の足となっているだけではなく、
    観光客にも人気みたいですよね。

こちらは鷲神社がご近所のようですが、
    酉の市の際には賑わったりするのでしょうか??

ご近所で熊手を買うのも良いですね。

39. 74 ご近所さん

酉の市は国際通り沿いですがかなりの賑わいですね。
    クリオさんから国際通りまで200mくらいでお祭り騒ぎを楽しめます。
    今年は三の酉で一昨日もすごい賑わいでしたよ!

40. 75 購入検討中さん

ここの低層階は価格は魅力的だけど陽当たりはかなり悪いね。

41. 76 物件比較中さん

日当たりの件はMR行ったときも説明してましたね。
    隣のマンションより奥に入っているので向かって左側の低層階は厳しいはずです

42. 77 購入検討中さん

日当たりのいい部屋は4,000万円くらいするのでしょう。

43. 78 物件比較中さん

第一期開始時にMRに行きましたが最上階で約4700万クラス、 確か隣の物件が7階ぐらいなのでそれ以上の階で
    あれば日当たりの影響はないようです。

44. 80 匿名さん

4700か・・・
    少し前より相場が値上がりしてきたのかな。

45. 81 購入検討中さん

3,000万円台前半の部屋は下層階なので、陽当たりは諦めるしかないな。

46. 82 匿名さん

78さん、価格についてありがとうございました。
    予想していたよりはしたかな…。
    下の方はあまり日照は期待しない方が良さそうだなと僕も感じます。
    その代り設備とかは良さそうですが。
    どちらを取るかなんでしょうね、結局のところ。

47. 83 物件比較中さん

78です。
    こちらの物件って国道4号線とバス通りから一本中に入っているので騒音が軽減できるメリットの反面、周りに囲まれているので日照は良くないですよね。
    よく構造を見てみるとAタイプの角部屋で隣のマンションより高い所でないと各部屋に
    窓がないですし日が入らないですよね。 
    角部屋でないタイプはバルコニーにしか入らないですしリビング以外の部屋が空調管理ができないのはカビやにおいが気になりそうです。

設備はクリオさんクオリティーがありますし、他の物件より高級感があるとMRで感じました。スマホで入室確認が出来たり、明和地所さんさすがだと思います。

もともと入谷の地価やこのあたりの治安の良さから場所はよいので、これから探される方でも価格があえば損しない物件だと思います。

48. 84 匿名さん

日照にプライオリティがある人以外は良さそうな感じですよね。
    ただこう今日のように寒いと、日が当たるのと当たらないのではやはり室内の温度も違ってきそうです。

街中だと、大通り沿いでそこそこ日当たりがあるか
    内側に入って静かで日当たりがないかの2択になる傾向があります。

どちらがイイかはそれぞれの価値観なのでしょう。

49. 85 匿名さん

日当たりって自分的には結構重要だと思っています。
    部屋の温度もそうですが、やはり気分が違いますよ。
    日当たりがいいと冬場は助かります。ただ、夏は部屋の温度が上がってしまうのが難点ですが。

下の階は何階くらいまで、日照はなさそうなのでしょうか?

50. 87 物件比較中さん

日当たりは現地見たらわかりますよ。

51. 88 匿名さん

現地の写真があると助かります。

52. 89 匿名さん

私もなかなか現地へ行けないので、写真があると大変助かります。
    情報収集して的を絞ってから現地へと考えているので、情報が多いほど嬉しいです。

航空写真を見る限りではかなり建物が密集しているようですね。
    南側の通りに面している建物には1階まで日があたっているようですが、マンションはその奥でしょうか?

間取りを見るとほぼ東向きになっているので、日中の明るさはどうでしょう。
    南側に窓のある角部屋で隣接するビルの影にならない階なら明るいかもしれないですね。

53. 90 匿名さん

雑居ビルやマンションが色々とあるような場所ですからね…。
    あまり日当たりとかはそこまではよくないように思います。
    建物が多い割には、結構静かな感じはします。
    車通りも人通りもそこまで多くないからなのかな?
    この雪で影響はこの辺りどの程度あったのでしょうね。

54. 91 匿名さん

マンションで日照が良いと、冬場に暖かく光熱費が違って来るので重要だと思いますが
    共稼ぎで日中家にいらっしゃらない場合はさほど気にせずとも良い要素になりますね。
    冬場の暖かさと言えば、ここは携帯から自宅のエアコンや床暖房の操作ができるそうで、
    帰宅前に部屋を暖めておくことができ快適そうですね。

55. 92 物件比較中さん

78です。
    近所に住んでますが週末の雪はすごかったですね。
    週末だとこのあたりは国道4号線沿いは人通りが少ないので雪を分けながら移動しましたよ。 都心部どこでも同じですが日比谷線も遅延してましたね。

日照に関係してますが冬場の暖房で床暖房って足から暖まるので確かにいいですが
    光熱費月3~4万と家計に影響するぐらいと聞いてます、怖いですね。
    新築なので最新だと効率が良くなっているか不明ですが いずれにしても日が入り暖かい時は省エネを心がけた方がよいですね。 
    最近だとリビング側の窓に放熱防止フィルムがオプションであると思います、意外に効果があるようですよ。

56. 93 購入検討中さん

日当たりを気にする人は、日当たりのいい高層階を検討すればいいだけだと思いますよ。

57. 94 物件比較中さん

こちらの契約状況って結局どうなんだろう。
    日当たりのおかげで入谷相場より安く購入できるのであればラッキーですよね

58. 95 匿名さん

床暖は結構光熱費はかかると聞きますが、具体的にどれくらいなのかわからないんですよね。
    使って初めて分かる感じ?
    お宅によって使う時間も違ってくるでしょうし。
    ホットカーペットを使うよりもかかるのでしょうか?

59. 96 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

60. 97 購入検討中さん

契約状況が気になるならモデルルームに行ってみたらどうでしょうか。

61. 98 匿名さん

三ノ輪付近に通勤していました。このエリアは、店が少なく買い物するのに上野まで車で出かけていく感じです。
    飲食店もありますが、全体的に高いです。
    利便性を考えると高い気がしますね。
    都心で便利と思いがちですが、車が必要なエリアですね。
    店が少なすぎるので。

62. 99 物件比較中さん

78です。
    私は近所の下谷3に住んでますが さすがに車が必要なエリアではないですよ。
    クリオさんから入谷も三ノ輪も徒歩7分程度ですし最近では4号線わたった所にも
    マイバスケットが出来たので便利ですよ。
    何をマンション選びで優先にするか変わってきますが、大通り沿いに立ってない静寂の環境は今時の23区内新築ではなかなかないとおもいます。

床暖房って足から暖まるので確かにいいですが つけっぱなしにすると光熱費月3~4万と家計に影響するぐらいと聞いてます、怖いですね。
    リビングが重要だと思いますがエアコンが消費電力設定が優秀なものを購入した方が
    絶対特します。

63. 100 匿名さん

ちなみに近隣の駐車場は約3万はします。
    平置きだと高値安定、都心部独特のタワー式が入谷周辺でもほとんど占めていると思います。

64. 101 匿名さん

うーん、その人のライフスタイルによるって思いますが
    自分的にはわざわざ車で遠くまで行かなくてもとは思います。

自転車があればスーパーまで十分じゃないですか?

その方がむしろこの辺りは便利かと。

ただホームセンター的なお店に行きたくなったりすると、下り方面に車で行くのが一番便利かな。

65. 102 物件比較中さん

101さん意見同感で台東区に住んでいれば車は必要ないでしょうね。
    台東区の駐車場相場は3万前後するのであればその分で繰り上げ返済に回した方が
    無難かも。

前のスレにも書かれてますが 最近はタイムズのカーシェアリングやガソリンスタンドの
    ワンズレンタカーが近くにあり便利になったものです。

近いホームセンターの場合、クリオ入谷の位置からだとバスで日暮里まで行って
    日暮里舎人ライナーで島忠ホームズやドイトがあります。

66. 103 匿名さん

私もこの距離なら、自転車で十分な気がします。
    この程度の距離で車を出していると、そっちの方が時間がかかってしまいそうな気がするのですが。
    私なら、必要な時は自転車で買い物するとして、普段は仕事帰りにでも行き易い場所で買い物を済ませて、帰ってきそうです。その方が時短にもつながりますので。

67. 104 ご近所さん

最近できたマイバスケットが夜11時までやっていてすごーく便利です。
    入谷から日比谷線で通勤される方は マイバスケットかローソン100が利用率高そうですよ!

68. 105 匿名さん

まいばすけっとができましたか!
    まいばすけっとはコンビニみたいに小さい店舗ですが、イオン系列なので安いですよね!
    帰りが遅くなると夕飯は作らずにスーパーで買って帰るパターンになるので、お弁当や惣菜が充実していればいいな。。。
    ナイスな情報をありがとうございます!!

69. 106 匿名さん

買い物が不便ですね。
    途中で買い物して帰る感じですね。
    東京ですが、下町の感じ残っており、飲食店は高めで個人商店が多い。
    週末に上野まで車で行き、まとめ買いする感じですかね。
    人が少なくて寂しい感じが少ししました。
    一人で住むにはちょっと寂しいかも。

70. 107 入居予定さん

入谷にずっと住んでますが、
    マイバスケットは重宝するようになりましたね。

ハナマサもあるけど、メインは駅前のココスかなあ。
    友人と会うのに近くのガストもつかうし、手頃なお店多いですよ。私はほとんど外食しないですけど‥(^^;)

むしろ日比谷線もっと都心寄りにいったほうが夜寂しくなるかな〜。

71. 108 匿名さん

買物は私もココスかなと思っています。
    マイバスケットがあるなら、普通に牛乳とか卵とかお豆腐とかそういうものや
    小麦粉などもあるので不足しないと思います。
    生鮮食品も最低限はありますから
    ちょっと何かしら買いたいという時には便利。
    ローソン100は何気に冷凍食品が便利なものが多いですよ。

72. 109 匿名さん

ローソン100は、結構幅広い品揃えと(え!こんなのが105円で帰るのー)という
    商品が多いです。例えば静岡茶・静岡茶濃いめ・麦茶、
    コーラ・サイダー・ノンカロリーコーラ1リットルで105円です。
    そして飲み心地を良くするクリーン・アイスは1.3kgで105円もお得です。
    お酒のおつまみは 「海鮮唐揚シリーズ 白身魚のカレー唐揚げ」や
    「ビールが旨いウインナー うま辛」がおすすめですね。
    お財布に優しくお得感があるコンビニです。
    他にも物件から自転車利用で多くのスーパーが利用できるので
    買い物には困らないと思います。

73. 110 ご近所さん

品揃えが豊富でタイムサービスもあり安定しているのはココスです。
    ローソン100で足りないちょい足しであればマイバスケット、まとめ買いでおすすめなのが根岸の肉のハナマサ、鶯谷駅近くにある業務スーパーがなかなかよいですね。
    NO,109さんが言われるようにこの周辺は自転車があれば行動範囲がかなり広がるので
    探索してみて下さいね。

74. 111 匿名さん

あまり利便性がいいとは思えないのですが。
    このエリアって飲食店も値段が高めであまり美味しいという店がない。
    買い物も不便ですよね。
    中途半端な下町の感じで、その割には商店街が充実している感じもないのですが。
    上野に近いのが、いいと言えばいいかも。

75. 112 匿名さん

近くに「竜泉こどもクラブ」というものがあるみたいですが
    これは児童館みたいな感じですかね?
    それとも学童?
    うちは共働きで子供がいるので、学童だったら近くていいなと思いました

買物環境は便利…とは言い難いかもしれないですね。
    少し離れればありますけれど。
    飲食店もあまり充実していないんですか?

76. 113 匿名さん

この付近の飲食店はほとんどがチェーン店が多いですからね。
    ただ全くないわけでもなく物件から近くの竜泉交差点角にある
    「ヴォルガ屋」がおすすめです。
    ここはケーキ屋さんなのですが喫茶スペースが併設されているので
    店内で食べていくことが出来ます。
    おすすめは焼きリンゴ、ロシアケーキ、アップルパイですね。
    飲み物も多くあります。
    あとはサラダとパンが付くボルシチセットもおすすめです。

77. 114 周辺住民さん

竜泉こどもクラブは児童館ですね。小学校ぐらいのお子さんがいる家庭であれば
    便利に利用してもよいかもしれません。
    台東区だと合羽橋入り口までいけばきれいで大きな中央図書館と生涯学習センターが併設しているのでお勧めです。

飲食店ですがガストが近くにある以外は、個人経営のお店がほとんどですので
    お気に入りを探索するのもいいかもしれませんね。

78. 115 匿名さん

入谷ふれあい市場ってどうですか?
    どんなお店があるのでしょうか?

レスを読んでいて、買い物が不便という方もいらっしゃるようですけど、周辺には複数のお店があって使い分けできるような印象も受けました。
    ローソン100もココスもマイバスケットも歩いて10分前後といったところですか?
    自転車を利用したらもっとたくさんのお店に行けそうですし、それほど不便ではなさそうに思います。

>>113
    ヴォルガ屋、りんご系のお菓子が得意なんですね。とってもおいしそう。行ってみたいです。

79. 116 周辺住民さん

>NO,115

入谷ふれあい市場は、クリオさんから歩いて7分程度くらいの所にあります。
    1階と地下にフロアがあって色々なお店があってこちらも楽しいと思いますよ。

品揃えでいえばココスが良くてタイムセールもあり生鮮品の品揃えもよいですね。

クリオさんからの徒歩ベースで言うと
    ローソン100・マイバスケット = 徒歩3分前後
    ココス =徒歩10分前後

80. 117 匿名さん

入谷ふれあい市場さんは残念ながら先月末で閉鎖してしまったんですよ。
    けっこういいお店が入っていたのに残念です…。
    80年以上続いていたみたいなので歴史もあったのですけれどね。
    私も楽しみにしていたので少し詰まらなくなってしまったなぁと思っています。

81. 118 周辺住民さん

入谷ふれあい市場閉鎖してしまったんですね 
    昔は入谷市場っていったら周りにスーパーがない時代だったので周辺住民の間では有名だでした。寂しい限りです。

近所なのでクリオ入谷さんを気にしながらバス通りを通っているのですが
    残念ながら日照はホント良くないですよね。
    この季節で5時くらいには上層階以外は日照あたらないので 冬場はしんどそうです。

82. 119 匿名さん

この辺りは同じような高さの建物が多いのであまり良くはないだろうなと思っていましたが
    やはり日照面、期待はあまりしない方が良いかもしれないですね
    向きの問題もあるのでしょうけれど

ふれあい市場というところ、なくなったんですか
    行ってみたいなと思っているうちに一度も行かずになくなってしまった

83. 120 匿名さん

入谷ふれあい市場は区が手放して、普通のスーパーになるといううわさもあります。
    本当にそうなるのでしょうか?
    レトロな感じなのは好きだったのでなくなったこと自体は残念ですが、
    買物がスーパーだとより便利になるなと思います。

84. 121 匿名さん

>>120
    いなげやになるらしいですよ。

85. 122 匿名さん

スーパーが増えるのは助かりますね。
    お買い物がいろいろできると便利だなーって感じます。

お部屋の柱が少し気になったのですが、実際使うとどうなんでしょうか。
    リビングだとちょっと邪魔な印象かなって思いました。

86. 123 はじめ

竜泉こどもクラブは、この地区で一番大きな学童保育になります。

元々は中学校跡地で、地域のコミュニティーとしても利用されたますよ

87. 124 はじめ

新婚時代に三ノ輪に4年住んでいて、一度夫の実家がある北関東の方に身を寄せましたが、夫の仕事の都合で都内に戻る時、住み心地の良さから、三ノ輪に賃貸を借りた位な地域です。

クリオ入谷は、三ノ輪と入谷のちょうど中間なので、どちらの地域も良い所取りが出来るし・・・

自転車、徒歩圏内に、ココスナカムラ、マイバスケット、ワイズマート、オリンピック、肉のハナマサ、オリンピック、ライフ、100円ローソン、ドンキ、三ノ輪商店街には専門店もあるし、業務用スーパーシマダヤ、イトーヨーカドー、ドラッグストアパパス等があるし・・・

足を延ばせば、浅草、上野、南千住も自転車で行ける距離なので、日用品を安く買って生活費を切り詰める事が可能な地域だと思います。

事実、我が家は田舎暮らししていた時より、三ノ輪に引っ越してからの方が、食費、生活雑費が月額1万円程安くなりました。

生活費を切り詰めるとか、外食中心の生活をしたい方には向かないかもしれませんが・・・

マンションから徒歩30秒に区バス発着所があって、区役所までは1本で行けますし・・・

近くには一葉記念館、ちょっと足を延ばせば浅草寺、上野恩寵公園があり、こちらでは土日祝日なんかは大道芸を気軽に楽しめ、芸術に触れられ、上野動物園は、子供無料、大人600円(年パス2400円)で楽しめるので・・・

自転車で15分圏内で、買い物も、観光も、美術鑑賞等も気軽に出来るので、私はとてもこの地域が好きなので、世間一般の三ノ輪、入谷近郊の悪評が何故浮上するのか信じられません。

88. 125 匿名さん

124のはじめさん、いろいろと教えていただいてありがとうございます。
    いい場所なんですよね、本当に…。
    すごい地味っていっちゃ地味なんですけれど。
    住んでみると判るような気がします。
    下町でカジュアルな雰囲気に抵抗がなければいいんじゃないですかね~。

89. 126 周辺住民さん

地味なのがいいんだよ。

入谷に30年近く住んでいたものですが 昔から住宅街ですし
    学校や商店街(金美観通り)、下谷警察署がある関係で住居環境では住みやすい。 
    風俗やキャバクラなんかありえないし、外国人が多いわけでもないですね。
    台東区っていうのがポイントで大関横町を超えた荒川区三ノ輪・南千住・三河島エリアとは全然雰囲気が違うし台東区民が断然ナイスですよ。

90. 127 はじめ

>>126
    本当に住みやすいですよね(゜∇^d)!!

警察の循環があるので、それが抑止力になって平和ですよね(^^)v

吉原の近く=治安が悪いと昔の勝手なイメージなだけで、悪評が立ちやすいんでしょうが...

住んでいると、いつの話を元に悪評立ててるんだ?って感じです┐('~`;)┌

昔、千束辺りにあった暴力団事務所も今は完全撤退してますし...

未だ出会いカフェや風俗か多少はある物の、建物老朽化等で廃業している所も多いので、千束辺りもかなり治安は良くなってます。

学校等でを中心にコミュニティがシッカリしてるので、安心して住める下町だから子育てがとてもしやすいです(*^▽^)/★*☆♪

91. 128 匿名さん

126さんが書かれている地味なのが良いっていうのはすごくよくわかる。
    住みやすい街って結局便利な事の他に
    雰囲気が落ち着いているっていうのが大切だと思います。
    地味って結局は落ち着いているっていう事だからいいんじゃないでしょうか。
    コミュニティがしっかりしているということは、
    やはりしっかりマンション住民も参加していかないといけないってコトでしょうかね??

92. 129 はじめ

>>128
    コミュニティに関しては、強制では無いです。

ただ、子供を持つ家庭だと、子供の数が少ないので、PTAの参加が必ず1回は回って来ます。

この地域は、PTAの活動が活発なので、PTAのOB会があったり、地元住民の意識が高いと思います。

おかげで子育てしやすいです。

93. 130 匿名さん

最近はPTAを悪しきモノみたいにする風潮があるのですけれど、親同士が顔見知りに慣れる機会でもあるんでいいんですよね。
    お互い顔が判っているだけでも回避できるトラブルって結構ありますし。
    子供同士がけんかした時にも、顔を親が合わせた時に「うちのがすみません」「こちらこそ」みたいな感じでわだかまりも作りにくい。
    地域の人に子どもを知ってもらう事で、犯罪に巻き込まれにくくする側面もあると思います。

94. 131 はじめ

とうとう完売したみたいですね・・・

公式HP自体が消去されてますね(^^)

95. 132 匿名さん

完売御礼みたいですね。
    ちょうど、マンションが建設される付近だけビルが密集しているみたい。
    入谷の会社に勤めているときに感じたのは、生活利便施設が充実していない点です。
    あるには、あるんですが。
    社長も、毎週、上野まで買い出しに行くと言っていました。

96. 133 物件比較中さん

おー しばらく見なかったですが完売したんですね。
    おめでとうございます。

2013年9月頃販売開始の時にマンションギャラリーに行ったのが懐かしいです。
    ここのマンションって場所によっては影になるので心配されてましたが
    完売していることから値引きもあったのかもしれませんね。

入谷って立地が好きなのでうれしく感じております。

97. 134 はじめ

我が家は、無事に手続きが終わり、来週鍵引き渡しになります。

田舎の街育ちで、更に田舎の村に嫁いだ私が感じてる事なので、個人的な部分が多いですが・・・

三ノ輪、入谷は、適度におせっかいな方がいらっしゃって、困っている時に助けてくれたり・・・
    地域での助け合い精神や、PTA等の活動も活発だったりで、安心して子育てが出来る地域なので、今回購入出来て本当に良かったと思います。

98. 135 斫り屋

>>125
    このマンション、斫りばっかりで全然コンクリートの強度ないです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK