東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ入谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 竜泉
  7. 入谷駅
  8. クリオ入谷ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-11-10 10:21:16

クリオ入谷ってどう?
都心アクセスが良さそうな場所ですし、お買い物などもいろいろありそう。
どんなマンションになるのか情報交換したいです。

所在地:東京都台東区竜泉2丁目362番1、362番3、362番4、362番5、362番6、362番7(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「三ノ輪」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩7分 、都電荒川線 「三ノ輪橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.86平米~65.52平米
売主:明和地所
施工会社:小柳建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-31 12:23:42

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ入谷口コミ掲示板・評判

  1. 116 周辺住民さん

    >NO,115

    入谷ふれあい市場は、クリオさんから歩いて7分程度くらいの所にあります。
    1階と地下にフロアがあって色々なお店があってこちらも楽しいと思いますよ。

    品揃えでいえばココスが良くてタイムセールもあり生鮮品の品揃えもよいですね。

    クリオさんからの徒歩ベースで言うと
    ローソン100・マイバスケット = 徒歩3分前後
    ココス =徒歩10分前後

  2. 117 匿名さん

    入谷ふれあい市場さんは残念ながら先月末で閉鎖してしまったんですよ。
    けっこういいお店が入っていたのに残念です…。
    80年以上続いていたみたいなので歴史もあったのですけれどね。
    私も楽しみにしていたので少し詰まらなくなってしまったなぁと思っています。

  3. 118 周辺住民さん

    入谷ふれあい市場閉鎖してしまったんですね 
    昔は入谷市場っていったら周りにスーパーがない時代だったので周辺住民の間では有名だでした。寂しい限りです。

    近所なのでクリオ入谷さんを気にしながらバス通りを通っているのですが
    残念ながら日照はホント良くないですよね。
    この季節で5時くらいには上層階以外は日照あたらないので 冬場はしんどそうです。

  4. 119 匿名さん

    この辺りは同じような高さの建物が多いのであまり良くはないだろうなと思っていましたが
    やはり日照面、期待はあまりしない方が良いかもしれないですね
    向きの問題もあるのでしょうけれど

    ふれあい市場というところ、なくなったんですか
    行ってみたいなと思っているうちに一度も行かずになくなってしまった

  5. 120 匿名さん

    入谷ふれあい市場は区が手放して、普通のスーパーになるといううわさもあります。
    本当にそうなるのでしょうか?
    レトロな感じなのは好きだったのでなくなったこと自体は残念ですが、
    買物がスーパーだとより便利になるなと思います。

  6. 121 匿名さん

    >>120
    いなげやになるらしいですよ。

  7. 122 匿名さん

    スーパーが増えるのは助かりますね。
    お買い物がいろいろできると便利だなーって感じます。

    お部屋の柱が少し気になったのですが、実際使うとどうなんでしょうか。
    リビングだとちょっと邪魔な印象かなって思いました。

  8. 123 はじめ

    竜泉こどもクラブは、この地区で一番大きな学童保育になります。

    元々は中学校跡地で、地域のコミュニティーとしても利用されたますよ

  9. 124 はじめ

    新婚時代に三ノ輪に4年住んでいて、一度夫の実家がある北関東の方に身を寄せましたが、夫の仕事の都合で都内に戻る時、住み心地の良さから、三ノ輪に賃貸を借りた位な地域です。


    クリオ入谷は、三ノ輪と入谷のちょうど中間なので、どちらの地域も良い所取りが出来るし・・・

    自転車、徒歩圏内に、ココスナカムラ、マイバスケット、ワイズマート、オリンピック、肉のハナマサ、オリンピック、ライフ、100円ローソン、ドンキ、三ノ輪商店街には専門店もあるし、業務用スーパーシマダヤ、イトーヨーカドー、ドラッグストアパパス等があるし・・・


    足を延ばせば、浅草、上野、南千住も自転車で行ける距離なので、日用品を安く買って生活費を切り詰める事が可能な地域だと思います。

    事実、我が家は田舎暮らししていた時より、三ノ輪に引っ越してからの方が、食費、生活雑費が月額1万円程安くなりました。


    生活費を切り詰めるとか、外食中心の生活をしたい方には向かないかもしれませんが・・・


    マンションから徒歩30秒に区バス発着所があって、区役所までは1本で行けますし・・・

    近くには一葉記念館、ちょっと足を延ばせば浅草寺、上野恩寵公園があり、こちらでは土日祝日なんかは大道芸を気軽に楽しめ、芸術に触れられ、上野動物園は、子供無料、大人600円(年パス2400円)で楽しめるので・・・

    自転車で15分圏内で、買い物も、観光も、美術鑑賞等も気軽に出来るので、私はとてもこの地域が好きなので、世間一般の三ノ輪、入谷近郊の悪評が何故浮上するのか信じられません。

  10. 125 匿名さん

    124のはじめさん、いろいろと教えていただいてありがとうございます。
    いい場所なんですよね、本当に…。
    すごい地味っていっちゃ地味なんですけれど。
    住んでみると判るような気がします。
    下町でカジュアルな雰囲気に抵抗がなければいいんじゃないですかね~。

  11. 126 周辺住民さん

    地味なのがいいんだよ。

    入谷に30年近く住んでいたものですが 昔から住宅街ですし
    学校や商店街(金美観通り)、下谷警察署がある関係で住居環境では住みやすい。 
    風俗やキャバクラなんかありえないし、外国人が多いわけでもないですね。
    台東区っていうのがポイントで大関横町を超えた荒川区三ノ輪・南千住・三河島エリアとは全然雰囲気が違うし台東区民が断然ナイスですよ。

  12. 127 はじめ

    >>126
    本当に住みやすいですよね(゜∇^d)!!

    警察の循環があるので、それが抑止力になって平和ですよね(^^)v

    吉原の近く=治安が悪いと昔の勝手なイメージなだけで、悪評が立ちやすいんでしょうが...

    住んでいると、いつの話を元に悪評立ててるんだ?って感じです┐('~`;)┌

    昔、千束辺りにあった暴力団事務所も今は完全撤退してますし...

    未だ出会いカフェや風俗か多少はある物の、建物老朽化等で廃業している所も多いので、千束辺りもかなり治安は良くなってます。

    学校等でを中心にコミュニティがシッカリしてるので、安心して住める下町だから子育てがとてもしやすいです(*^▽^)/★*☆♪

  13. 128 匿名さん

    126さんが書かれている地味なのが良いっていうのはすごくよくわかる。
    住みやすい街って結局便利な事の他に
    雰囲気が落ち着いているっていうのが大切だと思います。
    地味って結局は落ち着いているっていう事だからいいんじゃないでしょうか。
    コミュニティがしっかりしているということは、
    やはりしっかりマンション住民も参加していかないといけないってコトでしょうかね??

  14. 129 はじめ

    >>128
    コミュニティに関しては、強制では無いです。

    ただ、子供を持つ家庭だと、子供の数が少ないので、PTAの参加が必ず1回は回って来ます。

    この地域は、PTAの活動が活発なので、PTAのOB会があったり、地元住民の意識が高いと思います。

    おかげで子育てしやすいです。

  15. 130 匿名さん

    最近はPTAを悪しきモノみたいにする風潮があるのですけれど、親同士が顔見知りに慣れる機会でもあるんでいいんですよね。
    お互い顔が判っているだけでも回避できるトラブルって結構ありますし。
    子供同士がけんかした時にも、顔を親が合わせた時に「うちのがすみません」「こちらこそ」みたいな感じでわだかまりも作りにくい。
    地域の人に子どもを知ってもらう事で、犯罪に巻き込まれにくくする側面もあると思います。

  16. 131 はじめ

    とうとう完売したみたいですね・・・

    公式HP自体が消去されてますね(^^)

  17. 132 匿名さん

    完売御礼みたいですね。
    ちょうど、マンションが建設される付近だけビルが密集しているみたい。
    入谷の会社に勤めているときに感じたのは、生活利便施設が充実していない点です。
    あるには、あるんですが。
    社長も、毎週、上野まで買い出しに行くと言っていました。

  18. 133 物件比較中さん

    おー しばらく見なかったですが完売したんですね。
    おめでとうございます。

    2013年9月頃販売開始の時にマンションギャラリーに行ったのが懐かしいです。
    ここのマンションって場所によっては影になるので心配されてましたが
    完売していることから値引きもあったのかもしれませんね。

    入谷って立地が好きなのでうれしく感じております。

  19. 134 はじめ

    我が家は、無事に手続きが終わり、来週鍵引き渡しになります。


    田舎の街育ちで、更に田舎の村に嫁いだ私が感じてる事なので、個人的な部分が多いですが・・・

    三ノ輪、入谷は、適度におせっかいな方がいらっしゃって、困っている時に助けてくれたり・・・
    地域での助け合い精神や、PTA等の活動も活発だったりで、安心して子育てが出来る地域なので、今回購入出来て本当に良かったと思います。

  20. 135 斫り屋

    >>125
    このマンション、斫りばっかりで全然コンクリートの強度ないです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸