東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ上井草レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 下石神井
  7. 上井草駅
  8. ライオンズ上井草レジデンス
主婦さん [更新日時] 2017-11-30 16:03:12

ライオンズ上井草レジデンスってどうですか。
住みやすそうな環境ですが、大きな街道沿いなのが気になっています。
周辺のことや物件のことなど、いろいろ語り合いませんか。

所在地:東京都練馬区下石神井5丁目284番1他(地番)
交通:西武新宿線 「上井草」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.79平米~85.88平米
売主:大京

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-07-28 22:56:55

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ上井草レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 334 契約済みさん

    まだ売り始めてない部屋もあるよ。一度に全部販売してないから

  2. 335 匿名さん

    332
    いつの時代って、あなたいつの時代の人間?現実ちゃんと細かく見てる?都心じゃなくても人は集まるでしょ。駅前のプラウド即日完売だったし。

  3. 336 匿名さん

    >>335
    あなたこと現実を見ましょうね! 集まらないよ。だから呼ぶために色々餌まいてるんでしょ〜

  4. 337 匿名さん

    都心じゃなくても人は集まるけど、この物件はイマイチだね。
    入居目前で売れていないっていうのは痛い。
    そもそも、来場者プレゼントの額で売れてるかどうかは判断できるしね。

  5. 338 購入検討中さん

    みなさん適当に言い過ぎですね…
    こういう方達って他の物件スレでもこういう事ばっかり言ってるんでしょうね…
    今はすごく駅近でコンセプトの合った物件以外は、ここに限らずこんなものかと思います。
    来場者プレゼントはお菓子とかでつるよりよっぽどいいし。

    現地見てきましたが大分できてきてるようですね!
    あとはフェンス壁とか植込みができれば印象も変わるかなと思いました。

  6. 339 匿名さん

    >>338
    そんな適当でもない気がするけど。いい、わるいはともかく注目を集める湾岸都心タワー物件や、
    駅近大型敷地物件の桜上水ガーデンみたいなのところと、ここは注目度も全然違うでしょ、って
    話。ここは西武新宿沿線だし、駅から遠いし、その駅が上石神井だし、幹線沿いだし、隣が消防署だし、
    その隣は焼肉屋だし、大型じゃないし、とかまぁあまり目立っていいところが無いから苦戦するのは
    別におかしい話じゃない。

  7. 340 購入検討中さん

    だから苦戦してないなんて言ってないでしょw
    この物件に限ったことではないと言っているだけ。
    それをあたかもここだけのように何度も投稿してるあなたは暇人ですねぇ〜w
    いつも変な所で改行入ってるから同じ人ってばればれですw
    どこから投稿してんの?
    あなたに反論する意見があるとすぐムキになってるように見えますよ。

    それに上石神井じゃないし、消防署は隣でないし、焼肉屋は離れすぎて関係ないし。
    湾岸タワーは災害がないならいいけどね…
    いつかは起こる災害を考えたら怖くて買えないよ、私はね。
    防災にも目を向けた購入を考えたら、湾岸地域にはないメリットを私は感じていますよ。それが検討理由です。

  8. 341 匿名さん

    339
    上井草だよ。遠くないし。

  9. 342 物件比較中さん

    339はここに限らず西武新宿線沿線の物件に対してネガキャンしてる人なので相手にしてはいけません

  10. 343 匿名さん

    パークハウス上石神井の書き込みひどいね

  11. 344 匿名さん

    でここのおすすめの部屋タイプってどれかね

  12. 345 匿名さん

    それは人によって違いますから自分が決めることですよ。

  13. 346 匿名さん

    みんなここかったら小学校どうします?
    上石神井小にいれますか?それとも桃井?

  14. 347 匿名さん

    下石神井小でしょう。

  15. 348 匿名さん

    学区に話ではなくどこに入れるかです。希望出せば選べるので。

  16. 349 匿名さん

    小学校は来年度から希望出しても決まった学区の小学校にしか入れなくなり、ここは下石神井小学校。
    練馬区内ももちろん杉並区にも変更不可能かと

  17. 350 匿名さん

    えっ?そうなの?それって練馬区の制度変更ですか?

  18. 351 匿名さん

    調べたら禁止ってかいてありますね。杉並区も16年度から選択制の廃止と。
    ちゃんと調べないと駄目ですね。指摘ありがとうございました。

  19. 352 匿名さん

    選べてもわざわざ上石神井小にしなくても下石神井小で問題なしです。

  20. 353 匿名さん

    そういう人はそれでもいいとおもます。別に指定校を非難しているわけではありませんので。

  21. 354 匿名さん

    >344
    今残ってる中だったら角部屋の203がいい。

  22. 355 匿名さん

    売れ残りは現地モデルルームになりますね。

  23. 356 匿名さん

    竣工の三日後に入居って、普通じゃないですよね。

  24. 357 匿名さん

    なんだかんだでちゃんと売れてるじゃんね。さすがわライオンズ。

  25. 358 契約済みさん

    学区は下石神井小ですよ。よほどの理由がない限り、学区は変えられないみたいです。我が家は普通に下石神井小に入れる予定で、中学受験をさせようかなって思ってます。

  26. 359 匿名さん

    358
    うちもです。早大学院に入れたらいいなと思ってます。

  27. 360 匿名さん

    うちは桃井第四にしようかとおもいます。

  28. 361 匿名さん

    学芸大付属大泉も通えない距離ではありませんね。

  29. 362 契約済みさん

    >360
    練馬から杉並の小学校は行けないですよー。

  30. 363 契約済みさん

    この辺りは学大付属に通ってるお子さんもいますよ。でも、小学校は抽選に当たらないと無理なんですよね。。。

  31. 364 匿名さん

    学大付属はバス一本ですから。

  32. 365 匿名さん

    362
    できるみたいなんですよ。関町南から来てる人がいるようです。

  33. 366 匿名さん

    365さんへ

    今の幼稚園年長までは杉並区に越境できるらしいです。それ以降は禁止になったそうです。杉並区練馬区も越境がダメになり残念です。

  34. 367 匿名さん

    学芸大附属に入れたらいいな。

  35. 368 匿名さん

    >>366
    そうなんですかぁ...うちはギリセーフ!

  36. 369 匿名さん

    オプションは皆様何をつけられましたか?

  37. 370 匿名さん

    話が戻ってすみません。みなさん、中学受験を考えているんですね。石神井南中学校は評判よくないんですか?

  38. 371 匿名さん

    練馬の公立に期待したらダメですよ。杉並ならともかく。このエリアでしたら早稲田か吉祥寺女子を目指す人が多いですよ

  39. 372 匿名さん

    都立大泉高校が中高一貫だから選択肢としてありです。

  40. 373 匿名さん

    大泉に行くなら大泉学園でいいんじゃない

  41. 374 匿名さん

    373
    学附のこと?

  42. 375 匿名さん

    中高一貫の学校は、多く存在しますね。
    でも中学から受験で子供も早くからプレッシャーもキツそうで可哀想な気もしますがね。
    でもこの世の中、生き残るにはやっていくしかないですからね。
    そのあと大学にいくにしても、親に出来るのは、お金でのサポートくらいでしょう。

  43. 376 匿名さん

    >>375
    受験ってのを特別なこととか大変の事のように考えるからそういうイメージになるだけで、
    選抜が有るのが社会であって、それは大学でも幼稚園でも同じ事ですよ。意識するかしないかだけの
    違いでしかないです。

  44. 377 匿名さん

    これから現地行ってきます。

  45. 378 入居予定さん

    >377
    行ってらっしゃい。
    だいぶ出来てきてますよ!

  46. 379 匿名さん

    周りと調和とかもないのが残念ですよね。やはり大規模でもないのでそのあたりがさみしい。

  47. 380 購入検討中さん

    のどかな住宅街と十分調和してるように思えますが。大規模がよいなら他にいきましょう。

  48. 381 匿名さん

    幹線沿いのここで調和ができてるの?まじでか?

  49. 382 匿名さん

    ほとんど完成ですね。今売れ残ってるのは一、二階の大通り沿いだけみたい。七階だったら考えたかも。

  50. 383 匿名さん

    月末に完成お披露目会があるんですね。
    部屋からの眺望や間取りがわかっていいなって思います。
    残っているのは、1、2階だけなんでしょうか。
    道路からの音も気になるので、実際の部屋から確認できるとわかりやすいと思いました。

  51. 384 匿名さん

    Suumoに残りの部屋番号出てるよ。

  52. 385 匿名さん

    いよいよラストスパートですね。楽しみです

  53. 386 匿名さん

    >384
    部屋番号と価格の掲載がなくなってた!

  54. 387 ご近所さん

    越境できるのは杉並区民だけで、練馬区民はもう越境できないですよー。なので公立に行くなら自動的に下石神井小です。

  55. 388 匿名さん

    それが今ならまだ出来るんですよー。
    まぁいずれにしてもそこは個人の判断!うちは下石神井小にします。
    もうすぐ完成ですね!オプション入れたフローリングとか早く見たい♪

  56. 389 ご近所さん

    やろうと思ってた子ができなかったですよー。今年からダメになったんじゃないのかな?

  57. 390 匿名さん

    その人は遠すぎたか理由が不適切だったんじゃないですかね?

  58. 391 ご近所さん

    ライオンちゃんが飾られてました。子ライオン可愛かったー。

  59. 392 購入検討中さん

    今日、内覧会でしたが、朝、駐輪場?のところで、職人さんらしき人達がタバコすってました。感じ悪いです

  60. 393 匿名さん

    内覧会の日くらいは控えてほしかったですね。
    マナーが残念です。

    今週末はオータムキャンペーンと完成建物お披露目会が
    開催されると案内されていますね。
    どちらもプレゼントがあるみたいですけど
    さすがに両方もらえたりはしないですよね?

    第3期は何戸販売なのでしょう。
    いい部屋はもうないみたいですか?

  61. 394 入居予定さん

    392さんは購入検討者なので外側から見たのでしょうか。
    朝ではないですが内覧会行きました。
    私の時は職人含め関係者の方達は、すれ違えば挨拶してくれました。
    とても感じよかったのでご報告させて頂きます。

    393さん、あなたにとってのいい部屋が残っていればいいですね!

  62. 395 匿名さん

    職人さんたちが休憩されるのはいいのではないかなーって思いますよ 外でタバコを吸うならいいと思いますし

    追加お披露目会が開催されるみたいですね

    実物なら見たいっていう人も多いのかしら?

    MRだとオプション多いし、イマイチ想像つきにくいですものね。

  63. 396 匿名さん

    タバコなんてどうせ住民がベランダで吸うじゃんね

  64. 398 入居予定さん

    職人さんではないような気が致します。
    1日見張ってたわけではないので断言はできませんが、少なくとも私がいた時間帯にはいらっしゃいませんでしたし、どこかで工事をしているような音もしませんでしたよ。

    内覧会では何十箇所も指摘事項があるような他の物件の口コミもある中不安でしたが、とても綺麗に仕上がっておりホッとしました。
    入居が楽しみです。

  65. 399 匿名さん

    入居が楽しみですね!我が家もすでに家具も手配済みです。
    気になってるのは駐車場の出入りですね。はやく試してみたいデス。ちょっと難しそうなので

  66. 400 入居予定さん

    家具もう手配済みですか!
    うちは全てこれからです…
    あとは待つだけだなんて本当に羨ましい!

  67. 401 匿名さん

    >>400

    家具は今回部屋のサイズなどにあわせていろいろカスタマイズしましたし受注生産品が多いので
    はやめに確保して配送手配しないとだめだとおもったので。
    家具選びは楽しかったです。

  68. 403 匿名さん

    大京大京リアルドって同じなのかな?

  69. 405 匿名さん

    大京だと、買い替えプランが用意されていて、現在の住まいを
    買い取っていただける強みがありますね。
    他所のマンションは現在の住まいが売却に至らない場合は
    キャンセルになりますが、買い取り保障があるなら
    買い替え失敗による資金面でのキャンセルはゼロになり、
    合理的ではないかと思います。

  70. 406 匿名さん

    買い替えサポートしている所って結構あるんじゃないかなーと思いつつ…
    不動産仲介のグループ会社があるところが大きいからかもしれないですね~!!
    どちらにしても、買い替えの必要がある方は、ローンの組み直しをしなくてはならないし、とか、賃貸からの引っ越しからとは大きく違いそうですので、お任せできるのはいいかもしれないです。

  71. 409 匿名さん

    完成したのに静かですね。

  72. 411 匿名さん

    なかなか良さそうなマンションだね。具体的には?↓

    ・そこそこ駅近、近過ぎないのが良し
    ・戸数が少ないからマンション内は落ち着いてそう
    ・日当たり良さそう

    そして、、

    ・歴史ある石神井の地

    個人的な感想ですが。

  73. 412 匿名さん

    現地見たら不調の理由がわかります。

  74. 413 匿名さん

    幹線沿いってこともあるけど、駐車場の出入りがしにくいことと、玄関も歩行者と自転車の人がおおくて
    小さい子供がいるところは敬遠するからだろう。

  75. 414 匿名さん

    最低価格が4000万になってる。そして一戸売れたようだ。

  76. 415 匿名さん

    4000万であれば買ってもいいと思うよ。23区であればほぼ原価ギリギリだからね。

  77. 416 匿名さん

    ???
    4000万は2LDKでしょ???
    原価ぎりぎりじゃないでしょ?

  78. 417 匿名さん

    しかも60m2ちょっとのとこでしょ。

  79. 418 匿名さん

    でもここの立地なら4000万以上出すのは無謀としか言いようがないよ。
    お隣のパークハウス上石神井さんも全然売れてないのと同じで。

  80. 419 匿名さん

    この立地というか最近どこも売れてないですよね。
    価格が急激に上がった感に消費者がついていけてないんですよ。そもそも高いから買いたくないとかでなくて、高くて買えない。だから値下げ待ちをする。最近出てきている物件も高いですから、まあどこかで各自判断が必要ってとこでしょうね。

  81. 420 匿名さん

    >>419
    そんなことないよ。みんな選んで買ってるよ。
    長々待てる人ばかりじゃないしね

  82. 421 匿名さん

    来年の相続増税前に親から贈与してもらって価格上昇分をまかなってるんだよ。

  83. 422 匿名さん

    ヴィークコート大泉学園とかね。

  84. 423 匿名さん

    ヴィークコートもかなり厳しいでしょ。笑

  85. 424 匿名さん

    プレミストも厳しい

  86. 425 匿名さん

    ここの物件の欠点は駐車場だけなんだけどね。それ以外の部分はすべて価格相応にして
    よくできてる。

  87. 426 匿名さん

    駐車場は、近隣で借りた方がいいね。
    その方が安かったりするかも。

  88. 427 匿名さん

    >>426
    ん?ただでさえマンションは部屋から自分の車まで時間がかかるのに近隣なんかにいったらもう使わなくなる。ありえない。

  89. 428 匿名さん

    レイアウト的には特に目立ったものは、ないようですが。
    何気に眺めがいいですね。
    特に夜景が綺麗そうです。
    キッチンのハンドエリアは、良いアイデアですね。
    確かに、こういうスペースがあるとスッキリしますよね。
    リビングダイニング側からは、見えないですし。

  90. 429 匿名さん

    そろそろ大幅値引きも交渉出来そうですね!

  91. 430 匿名さん

    いい部屋はうれちゃったから条件悪いところしか残ってない。値引き交渉は強気にいけそう。

  92. 431 匿名さん

    500万ぐらいですかね、値引き。

  93. 432 匿名さん

    D2タイプは和室ありますね。押し入れもあるので家族の季節の布団も入れておけますね。布団派の家族がいるのでいいなと思います。今日も久しぶりに布団を打ち直してきました。やすくふとんは売っていますが、綿の布団は寝心地もいいし環境にもいいですよねバルコニーに和室が向いているので布団も日にあてられますね。Fタイプもキッチンに窓があるタイプも魅力的です。

  94. 434 匿名さん

    トランクルームがあるとよかったよね。

  95. 435 匿名さん

    駐車場がらがらだね。

  96. 436 匿名さん

    >>435
    そりゃそうでしょ。入れにくいし出しにくいんだもの。
    ここを買う人は車持ってない人だとおもうよ。

  97. 437 匿名さん

    空き部屋がなかなか埋まらない・・・
    ちょっと淋しい

  98. 438 匿名さん

    これから12月-3月まで不動産が一番動くときだし4月には埋まると思うよ。
    買う側にとっても子供とかがいるとその方が都合がいいしね。
    あと、3月中旬竣工、3月末引き渡し、みたいなところはちゃんと作ってるか怪しいししね。

  99. 439 匿名さん

    まだ空き室ってあるのかな、何方かが仰ってますけど。空いているとして、どこがあるんでしょ。ちょこっと室内風景ぐらいは画像とかで拝見したいかなと。掲載上はかなりの数の間取りがあって、現在これらが全部あるわけじゃないんですよね?。ルーバルから風景とかどんなでしょ。

  100. 440 匿名さん

    検討中なら現地入って見学したらいい。

  101. 441 匿名さん

    >438さん
    春はお引越しが多くなりますし、賃貸は動きが活発になると思いますが
    分譲もそうなんですね。
    不動産の事はよく解りませんが、年度末に決算期があるのでいつもより
    値引き交渉がスムーズだとも聞きますしね。

  102. 442 匿名さん

    決算の関係でそういう風になるのですか

    お子さんがいらっしゃる人が年度内引っ越しにこだわられて
    そういう風になっているのかなーと思いました
    そんな時期に安くなれば、背中を押されたように買うのかな、とその動機づけとして。


    子どもの転校も年度途中よりはちょうど切り替わった時の方が
    子どもにとっても負担は少ないし、なんて思っておりました

  103. 443 アプレイ猿

    下石神井6丁目に住むものです。
    このあたりは、子供を幼稚園に通わせる時によく通っていたし、近所ですね。
    メリットは、まず、ライオンズ系のマンションなので、管理はしっかりしていることでしょうか。次に、いなげやが至近にあることですね。そして、教育上、南幼稚園や下石神井小学校が近い場所にあることでしょうか。南幼稚園は敷地が広く、のびのび育てるにはいいです。下石神井小学校は、南中学校と連携して英語教育に力をいれていることでしょうか。練馬区のモデル校にも指定されています。
    デメリットは、まず、上井草駅以外の駅からは遠いです。西東京市に住んでいた際に西武新宿線を利用していましたので、
    各駅だと高田馬場や西武新宿駅までかなりの時間がかかります。各駅が多すぎるのが問題です。鷺宮駅からの混雑ぶりも半端ではありません。急行停車駅でないと利便性は感じられないかも。次に、幹線道路沿いにあるので、騒音が気になります。そして、敷地内の駐車場までのアクセルがあまりよくないことです。
    ちなみに、下石神井5丁目の地形上は、アップダウンがあります。南西から北東にかけて上井草方面はフラットですが、
    石神井公園方面はいったん下って、また昇るという地形を描いています。自転車で石神井公園方面に行く際には、結構体力を消耗します。あと余談ですが、西武新宿線の上石神井駅は、土地の価格が高いため、近隣の買収が遅れ、鉄道路線の高架計画が進んでいません。対して、西武池袋線の石神井公園駅は高架計画はほぼ完了し、駅周辺の開発、整備が進行中で、ますます便利になりつつあります。

    これら以外にもあると思います。もう、今までのレスで既出だと思います。

    そもそも、今は所得が増えない中、消費税や円安の影響で物価が上昇しており、景気がいまいちの中で、マンション業者は物件の完売に必死です。数百万円の値引きも当たり前の中で、購入は慎重にするべきかと。将来、数年後あるいはもっと先に売却する可能性を考えると場所がいいところの物件を買うべきです。ここは、場所としては不便です。万一、誰かに貸すことも検討する場合、誰が借りてくれるのでしょう?あなたは一番近い駅が各駅の物件を購入しますか?
    比較検討ではないですが、同じライオンズ系のマンションで、石神井公園駅前に建つ、ライオンズ石神井公園サザンゲートを一度見てみるのもいいかと。数年前に竣工した分譲物件でもう買えませんが。賃貸では募集しているようです。ライオンズマンションで買うなら、このような駅近の物件でしょう。
    以上を本音を述べさせていただきました。ああ、業者さんからはこんなレスは嫌がられるんだろうなあ。

  104. 444 匿名さん

    >>443
    どこかの業者さんのような書き込みですね。
    もしくはどこか中古の売主さん。
    どこか別マンションへの誘導文のようですね。

    下石神井6丁目から西武池袋線で通ってるなら遠いですね。ちょうど下石神井6丁目が窪地ですもんね。そしてどこの駅からも遠いし。
    私は下石神井5丁目に住んでいます。
    そして上井草駅を利用しております。1つの駅がアップダウンなく利用できればそれで充分です。
    あなたは上井草駅を利用したことないんですね。

  105. 445 匿名さん

    このエリアですと、上の階は夜景が綺麗でしょうね。
    都会の眺望は、夜が最高。
    収納が少ないのが残念です。
    浴槽は、広めですか?
    図面を見る限りそんな感じがしました。
    パウダールームのキレイライトは、女性心をくすぐりますね。

  106. 446 アプレイ猿

    下井草駅のGoodとbad。
    Good
    駅前は商業施設がないので、静か。
    のんびりと余生を過ごす方にはいいでしょう。
    新宿方面が好きという方には新宿までどんなに時間がかかろうとも居心地が良いかも。
    杉並区がすぐ近く、練馬区にいながら優越感にひたることができる。
    Bad
    各駅しか停まらない。新宿に行くには、一旦鷺宮駅で降りて、急行を待つ必要がある。
    ターミナル駅の西武新宿駅は、新宿駅と名がついているが、JR新宿駅より遠く不便である。
    下井草駅周辺には商業施設がほとんどなく、閑散としている。買い物や食事するには使えない。
    杉並区に近いため、土地の価格が練馬区の中で高く、したがって、家賃も高めであり、また、購入物件価格にも跳ね返り、
    高値買いになってしまう。当然、固定資産税も練馬区の中で高い。

    結論
    もう少し、物件が石神井公園駅とか、上石神井駅に近いといいのだが。。残念。

  107. 447 アプレイ猿

    ↑下井草駅ではなく、上井草駅の間違い。
    まあ、どっちでも変わらないが。。。

  108. 448 匿名さん

    >>447
    下石神井6丁目に住む人が下井草と上井草、間違えるかなぁ??
    どうしても石神井公園駅の方に誘導したいみたいだね。。

  109. 451 入居済み住民さん

    入居済みのものです。
    こちらに越してくる前から西武新宿線沿線に数年住んでます。
    毎朝通勤で上井草駅を利用してますが、鷺ノ宮で急行に乗り換えずに各駅停車に乗ったまま馬場まで行ってます。
    7時、8時台は座れることはほとんどありませんが、立っていても隣の人と肩が触れ合うほど混むことはありません。
    9時台以降だと確実に座れます。
    通勤時間帯だと途中で急行に抜かれますが馬場まで各駅停車でだいたい20分ぐらいです。

  110. 453 周辺住民さん

    「駅周辺には商業施設がほとんどなく、閑散としている。買い物や食事するには使えない」と書いてましたが、このマンションの周辺はレストランが多いように思います。
    周囲500メートルで、おもなところは
    すき家、安楽亭、ジョナサン、バーミヤン、サイゼリヤ、二八(料亭)、とんでん等。
    買い物は、いなげやがすぐそばですが、それ以外の買い物は、荻窪や新宿でしょうね。
    上石神井も買い物はおなじようなものです。石神井公園でファッション性の買い物しようとは思わないでしょう。
    池袋にでるのではないですか。食べ物やは、石神井公園のほうが多い。
    家電などは、コジマが近いです。

  111. 454 とみばあ

    近所のものです。
    最近、親族で購入したものがいたので、ここを覗いてみました。
    最近、新築がこの辺りも多くて驚いています。
    マンション選びは、難しいですね。
    今度、中を見に行く予定です。

  112. 455 匿名さん

    陽当たりが気になりますけど。
    徒歩1分に「いなげや」があるのは、いいですね。
    他にも近い商業施設がありますし、外観デザインもオシャレですね。
    どちらかというと硬質的で男性ぽいですが。
    ベランダの南側が第一種住居地域なのは、良いですね。
    採光も眺望も見込めます。

  113. 456 匿名さん

    >453さん
    周辺の飲食店及びスーパーの情報をありがとうございます。
    周りにそれだけ揃っていれば外食に困る事はなさそうですね。
    衣料品や贈答品の買い物は仰るとおり池袋に出れば問題ありませんし、
    今は通販で何でも手に入りますしね。

  114. 457 百獣の王

    マンションは駅力。
    このマンションの最寄駅は急行の停車しない上井草駅。上石神井駅でも井荻駅でもない。高田馬場駅>鷺宮駅>上石神井駅>井荻駅>上井草駅

  115. 458 匿名さん

    >>457
    駅力はわかるけど西武新宿線には駅力がある駅なんて皆無だからね。
    上石神井も鷺宮も井荻もなーんもなくて上井草と同じ。高田馬場はJR東西線あるからマシだけどただの学生向きの繁華街って感じだし。

  116. 459 匿名さん

    まあまあ。。
    一応、鷺宮は中野区だし。上石神井も急行が停車するし。通勤するものにとっては、少しはましなんじゃないのかな。

  117. 460 匿名さん

    そうかな。西武新宿線の場合追い越しできるポイントが限られていて鈍行と特急も多いせいで
    急行はいつもトロトロ。大したメリットなし

  118. 461 匿名さん

    田無が一番便利だね。

  119. 462 匿名さん

    なら田無いきなよ。あんなところをいったら終わりだ

  120. 463 購入検討中さん

    >>462
    そう言う、あなたは、どこがおすすめなんですか??

  121. 464 匿名さん

    >>463
    上井草ですけど

  122. 465 匿名さん

    マンションは駅力というのは、資産価値を考えた場合の話ですよね。
    例えば中古で転売を視野に入れられている方が重視するのだと思います。
    勿論永住の場合も駅の乗降客数が多く、駅周りが賑わっていれば
    住みやすい環境である事は疑う余地もありませんが。。。

  123. 466 匿名さん

    >>465
    転売じゃなくてもいずれマンションなら売るわけだけど。

  124. 467 匿名さん

    新築マンションは、買い換えを考える時代は終わりました。
    小子高齢化でマンションに限らず、不動産を購入できる人口が年々減少に向かい、
    バブリーしている品川辺りは外国人がツアーで押し寄せ購入している。
    終住まいとして購入しないと痛いでしょう。

  125. 468 匿名さん

    >>467
    いや、だから大多数の人は売るつもりなど無く終の住まいとして買ってるの。だけどマンションの場合は売らざるを得なくなる。それはマンションってのはそれ自体で小さな街、環境そのものだから。周りの人間がどんどん変わって質は低下していく。新築時に買った人を1期生とすると2期生3期生と幾度にどんどん悪化していくのよ。建物の老朽化は我慢できても環境悪化は我慢できない人が多い。そして増えていく修繕費と管理費が重くのしかかり、そうなってきたら住民との意志合意形成は難航しだす。
    そういうもんですよ。だからみんな資産性や流動性をかんがえて買ってるんじゃん。それに転勤なり隣人トラブルなり生活様式の変更でも引越しするのもザラ。
    終の住まいなんて言える人はもう引退してセカンドライフを満喫するような70歳代が買う時の話。

  126. 469 匿名さん

    だから~
    現役労働人口が減少してマンション購入する人がいないってことでしょ!
    買い換えなんて考えるの間違い。

    分譲時と同じメンバーで家族で代替わりしていけば、最高のマンションになりますよ♪

  127. 470 百獣の王

    今は、戸建よりもマンションを選ぶ時代なのか。
    山手のエリアでは、現在戸建に住んでいる富裕層の高齢者が戸建を売却して、平地のマンション購入に走っている。
    多分それが最後の住家になるんだろうなあ。
    一方、中間所得向けの中古マンションも質の高いものがでてきていて、値段が安定してきている。
    新築マンション買うより、安いからか、値ごろ感があるのかも。
    今年から、相続税法が変わって、相続対策でマンションを購入する人達もいるんだろうなあ。
    確かに、資産としてみると、管理費や修繕費でコストがかさむから、売却を考えるよりも、
    今は住家としての価値を見出す方が無難なのか。

  128. 473 匿名さん

    一戸建てって維持していくのはタイヘンですからね。
    修繕は自分たちで計画を立てて行っていくし、
    業者さん呼んだりとかの手配が大変なのもあるけれど、
    庭を維持していったり、家周辺の掃き掃除をしたりと
    日常的な手入れもけっこう負担になってくるようです。
    町内会の活動で、体力仕事なども負担になってくると言いますし。
    そういう意味合いでマンションというのは
    楽に感じるのではないですかね。

  129. 474 匿名さん

    >>473
    戸建の話はここの対象外なので出す必要がない。
    くわえて、マンションが楽とか戸建が大変とかそういう妄想を勝手に信じてる時点で
    ひどいね。

  130. 475 物件比較中さん [男性 40代]

    ところで、完売したの?

  131. 476 匿名さん

    >>475
    そこがわからにないんだよね

  132. 477 百獣の王

    先日、親戚が購入した際に、正式な内覧日にご一緒させていただきました。
    内覧後に、モデルルームにてコーヒーをご馳走いただいた時に、後ろの方で
    他のお客様が交渉中のようでした。
    まだ、数戸残っているのでは?あくまでも勝手な憶測ですが。。。

  133. 478 匿名さん

    >>477
    じゃあ急がないとダメですね!

  134. 479 匿名さん

    2月24日現在の残戸数ですが、6戸が残っているようですね。
    月末にはモデルルームもリニューアルオープンされるようですし、
    完売に向け、いよいよ本格的に動いているように思えます。
    モデルルームオープンを機会に価格を下げていただけないかしら。。。

  135. 480 匿名さん

    >>479
    ライオンズなので値下げはあると思いますよ。この価格にしてくれたら即決するっていう意志を伝えれば。

  136. 481 百獣の王

    親戚が購入しましたが、購入した後でそのことを知りました。
    購入する前に言ってくれれば、値下げの助言をしたのにね。
    今なら、ひと声5本は軽いでしょう。

  137. 482 匿名さん

    >>481
    まぁ8%の割引じゃないかな。

  138. 483 匿名さん

    大京さんって値下げ交渉OKなんですか・・・
    マンション購入が初めての方やご年配の方など、
    知らないで売値で購入してしまう方も多いんでしょうね。
    普段からこのような掲示板で情報収集しておくべきですね。

  139. 484 匿名さん

    >>483
    売れ行き次第で値下げがあるのは当たり前ですしマンションに限った話じゃないです。

  140. 486 匿名さん

    家具付きモデルルームが再登録住戸となっていますが、これはキャンセルが出たっていう事なんでしょうかね???

    家具が付いているのは良いですが、クリーニングをしての引き渡しになるのかなぁとか色々と気にしなければいけない点はあるかと思います。

    家具がついていること自体が値下げ的な要素を含んでいるのかな。

  141. 487 匿名さん

    >>486

    まぁキャンセルにしろ売れ残りですよね。クリーニングは言わないとしてくれませんよ。不動産は現状引き渡しが基本ですから。あと、家具付きってうれしいですか?見てくれだけの安物が置かれていてもゴミになるだけですよ。

  142. 488 匿名さん

    嬉しいです。
    個々で揃えたらそれなりの額になりますし。

  143. 489 匿名さん

    >488
    どうでもないですよ。ニトリでしょ、あれ。

  144. 490 匿名さん

    ウチは予算が合わないので買いませんが、営業の方からは、オプションの食器棚、エアコンは残すと言っていました。

  145. 491 匿名さん

    ニトリの家具なのですか?
    モデルルームに使っているのなら、もう少し豪華な物なのかと思っていました。
    必要な物だけ貰えるとかならいいんじゃないでしょうか?
    不必要な物は引き取ってもらえるのかな?
    たとえニトリの家具だったとしても、全部そろえるならそれなりの金額にはなりますから。

  146. 492 匿名さん

    >>491
    ラッキーですもんね!ニトリならそんな金額はかからないですよ!

  147. 493 匿名さん

    家具付きモデルルームの家具ってニトリなのはちょっと残念ですね。
    家具をこだわりたい人にとっては家具付きは魅力がないですが、
    一から揃えようと考えている方にはいいかもしれませんね。

  148. 494 匿名さん

    賃貸マンションでないのだから、家具付きというのはちっとさびしい気がします。
    ちゃんとご家族の意見をまとめて一から揃えた方がいいと思う。
    まあ、小さい子供さんがいるのなら、どうせ汚すとか傷つけてしまうというのなら、
    とりあえず、子供が手のかからなくなるまで、いただいた家具を使うというのも有りかな。

  149. 495 匿名さん

    >>494
    同感。ってか出処もわからんものを家に置きたくないわ。気持ち悪い。

  150. 496 匿名さん

    ああいうのをそのまま使う人ってどれぐらいいるんでしょうか?
    個人的にはそれはいらないから値引きしてほしいっておもうんですけど。

  151. 497 匿名さん

    モデルルームは、購入しそうな来客に部屋のイメージをつかんでもらうために設定されていて、
    いわゆる新築でありながら、不特定多数の方々が出入りしていることがネガティブ要素としてある。
    だから、その分、他の部屋よりも安い価格設定となっているはず?
    さらに値引きはどうかな?

  152. 498 匿名さん

    家具要らないから値引きしてほしいというのはよくわかるかも。
    でもディスカウントできない分、家具を付けているのかなぁとも思ったりして…。
    値下げの代わりというか。
    494さんの書かれておられるように、
    子どもさんがすごく小さかったりした場合、
    とりあえずで使っていくのはいいかもしれないですね。

  153. 499 匿名さん

    >>498
    捨てるのもお金かかるしせっかく念願の新築買って家具ありあわせ?

  154. 500 匿名さん

    家具っていうのは、モデルルームに合うように出来ているから
    ありあわせっていうんじゃないですかね。
    けっこうモデルルームって素敵に出来ているじゃないですか。
    こだわりがすごくある場合はともかく、
    普通に使っていける物なのではないかしら?と思います

  155. 501 匿名さん

    >>500
    そうですね。
    4年程前ですがモデルルームを購入したものです。
    それまで家具や家電類は旦那が1人暮らしの時のを使用していたので、引越を機に全て買い替える予定でした。
    モデルルームを購入したことでその金額がういたのでとても助かりましたよ。
    引越で忙しい時期にお店回りもしなくてすんだので時間的にも助かりました。
    そして、今でもついていた家具等は使用しています。
    自分でチョイスしたわけではないですが、友達に自慢できる部屋に満足していますよ。
    なので気にすることなく購入しても問題ないですよ。

  156. 502 匿名さん

    かぐや姫が最大半額みたいだから、この際、ちゃんと家具を取り揃えてもいいんじゃない。
    人間、決心がつかないとなかなか購入に踏み来れない生き物だから。でも、ローンではだめよ。
    キャッシュでね。

  157. 503 匿名さん

    武蔵関の方がいいかな。

  158. 504 匿名さん

    武蔵関いくなら上井草のほうがかなりいいと思うけど。
    正直なところは西武新宿なら都立家政のほうがいいけど。

  159. 505 匿名さん

    武蔵関だと、住居は練馬区ですか?それとも西東京市ですか?
    住むなら、是非とも23区に!

  160. 506 匿名さん
  161. 507 匿名さん

    上井草は地域としてはいいけど物件の立地は武蔵関の方がいいかな。

  162. 508 匿名さん

    >>507
    どういう事?詳しく教えて下さい!

  163. 509 匿名さん

    現地見ればわかると思います。

  164. 510 匿名さん

    現地見たけどここのほうが良いよ!

  165. 511 匿名さん

    うちは両方見て武蔵関のライオンズの方が周辺環境と利便性はいいと思った。

  166. 512 匿名さん

    上の方で書かれてますが、モデルルームの家具ってニトリなのでしょうか?
    モデルルームの家具っていうと、イームズ等のようなデザイナーズ家具を
    使用してると思ってましたが、そうでもないんですね。
    そういえば神奈川の方では、URでイケアのキッチン付き、家具付き住戸が
    出ているようですね。

  167. 513 匿名さん

    >>512
    イームズのわけないじゃん(笑)。

  168. 514 匿名さん

    家具付き販売の場合はそういうブランド家具とかではないんじゃないかなぁと思われますが…
    高級物件とかだと、お高めの家具を遣ったりしますが、
    最近はファミリー向けの所だとIKEAの家具やインテリアを使っている所は多いですよね。
    家にあるものと一緒だったりするので判ります・・。

  169. 515 匿名さん

    ブランド家具のわけないじゃん... 実際触ってみたらすぐ分かりますよ

  170. 516 匿名さん

    庭付の住戸がまだあったのは以外かも。
    セレクトガーデンというのが専用庭の一角にありますが、それっていったいなんなのでしょ?
    ふつう専用庭って掘り返してはいけないらしいですけれど
    そこは大丈夫みたいな感じなんでしょうか?
    見た事がないので何かしら?と思ってしまいました。

  171. 517 匿名さん

    せっかく庭があっても掘り返してはいけないという決まりがあるのですか。
    ちょっとがっかりしました。
    小さくても自分の庭に好きな植物が植えられたら素敵だなぁと思っていたので。

    図面を見ると専用庭は芝生になっていてセレクトガーデンの説明は特になし。
    でも雰囲気的に好きな花を植えても良さそうな感じがしますねぇ。
    それとも決まっている何種類かの中から選んで植えてもらえるって感じなのかしら。

  172. 518 匿名さん

    やはり大きな道路に面している、しかも交通量が多い交差点っていう環境の悪さが売れ行きに影響してるんでしょうね。

  173. 519 匿名さん

    >>517,518
    HP上の図面でしか情報がない方のようですね。
    そして交差点でもないですしね。

  174. 520 匿名さん

    >>519
    交差点ありますね

  175. 521 匿名さん

    >>520
    離れてますねw

  176. 522 匿名さん

    交差点、あるにはあるけれど、面してはいないという事でよろしいでしょうか

    専用にはって多くのマンションは土を掘り返すことが出来ないみたいです。
    専用で使う事はできるけれど、基本的にはマンションの共用部という認識みたいですので。
    いろいろとあるみたいです…ムズカシイ

  177. 523 匿名さん

    >>522
    掘り返してどうするの?

  178. 524 匿名さん

    高層階の部屋って残ってるんですか?

  179. 525 匿名さん

    交差点ないとか言ってる人なんでしょうかね。
    普通にあるじゃないですか

  180. 526 匿名さん

    あと2戸だけなんですよねー
    ルーバルがあるタイプの販売があるので、高層階の部屋があるのだと思います。
    どちらかというと高層階の部屋はお値段がするから
    価格が要因で今も販売中なのかも。
    その他のお部屋はちょうど良い感じの値付けだったのかもしれないけれど。

  181. 527 周辺住民さん

    残り1邸になってると思ったら完売してますね

  182. 528 匿名さん

    完売!意外に苦戦もせずでしたね!

  183. 529 マンション住民さん

    かなり苦戦だったと思いますよ。
    竣工からずいぶん経ってますからね。

  184. 530 匿名さん

    >>529
    早い方ですよ。ここの立地を考えたら。

  185. 531 匿名さん

    次は武蔵関だね。

  186. 532 通りすがりの者

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  187. 533 匿名さん

    【個人を特定した中傷の為、削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸