東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ上井草レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 下石神井
  7. 上井草駅
  8. ライオンズ上井草レジデンス
主婦さん [更新日時] 2017-11-30 16:03:12

ライオンズ上井草レジデンスってどうですか。
住みやすそうな環境ですが、大きな街道沿いなのが気になっています。
周辺のことや物件のことなど、いろいろ語り合いませんか。

所在地:東京都練馬区下石神井5丁目284番1他(地番)
交通:西武新宿線 「上井草」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.79平米~85.88平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MA121004/index.html
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-07-28 22:56:55

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ上井草レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

石神井公園等も近く子育て環境は良さそうだね。
    ネックは西武新宿線が都心通勤には必ず乗り換えが必要な事だな。(歌舞伎町にお勤めの方以外)

2. 2 匿名さん

今年9月にすぐご近所にいなげやができるんですね。
    現状だと買い物はどうなんだろう?というところがありますが、
    それならいいなぁと思います。
    道の反対側なので、
    直接色々と影響を受けることも少ないでしょうし、良いのではないでしょうか。
    新青梅街道沿いなので、
    騒音や排気ガスなどはどうなのかなと思います。

3. 3 周辺住民さん

近くのすき屋に入ったことがあるが、騒音は気にならなかった(消防署の隣)。住居となると別だろうが。
    二重ガラスは必須ですね。しかし、夏の夜、窓を開けて寝るのは無理かな。

4. 4 サラリーマンさん

このマンションのすぐ近くの新青梅沿いに住んでいますが、
    窓を開けるとかなり車の騒音は気になります。
    南向きの窓はモロに新青梅街道の騒音を耳にする可能性が高いです。
    冬はさほどでもありませんが、夏は結構気になります(寝れないほどではないですが)

5. 5 いつか買いたいさん

上井草から7分となっていますが、実際は普通に歩くと10分以上はかかりますよ。
    上石神井までは15分くらいかな。
    石神井公園が近いのは魅力ですが、その代わり駅近の物件というわけではないですね。

6. 6 匿名さん

3棟建てマンションになるんですね。駐車場・バイク置き場に近い方は
    日当たりが微妙そうですが高い階なら大丈夫なのでしょうか。
    スーパー2軒のオープンが続いて今後周辺住人さんも増えていくのでしょうかね。
    大通り沿いなのと駅まで距離が価格帯に反映すると良いですね。

7. 7 物件比較中さん

プラウドは高かったけれど、ここなら四千万円代でしょうか。

8. 8 匿名

お布団を入れる収納があるのは我が家的にいいです。外観も角度があり光を取り込めるようになっているのかな?見た目もいいですし。キッチンからバルコニーに出られるようでごみの処理などいいと思います

9. 9 物件比較中さん

やっぱり住宅地は閑静でいいですよねえ。
    道路沿い立地ではあるようですが青梅街道のこの区間ならあまり問題ないという印象が記憶の中ではあります。
    上井草駅との間のルートは商店街を通るようですね、これが一番の近道。
    都合よくこのルートがあって7分の近さを実現できているようです、良かった。
    いなげややファミレス、コンビニがマンション側にあって何だか駅前より便利そうですよ。

10. 10 匿名さん

青梅街道沿いかぁとテンションが下がっていたのですが、
    この辺りはそこまで渋滞もなく、ひどくはないのですか??
    青梅街道を渡るのだけが面倒ですが、
    駅までも特に遠くもなく、
    帰りに買い物もできますからいいかもしれないですね。
    自転車じゃなくても普通に行き来できるのがいいかなと。

11. 11 周辺住民さん

「青梅街道」ではなく「新青梅街道」ですね。

12. 12 匿名さん

バルコニーが南向きの部屋だと大通り沿いがバルコニーの向きになってしまうのですよね。
    だったら、東向きの方がいいのかな…と思います。
    道路にダイレクトに接していないですし、
    少しは道路側の棟で音が吸収されるかなぁとも思いますし。
    お値段的にはどれくらい差がつくのでしょうね?!

13. 13 匿名さん

>>10
    青梅街道は中央線よりも南にあります。
    11さんの言うとおりここは新青梅街道沿いですね、汗。

近所のいなげやは予定どおり来月開店でしょうか。
    随分と近いですからこの存在は重要だと思います、店舗は対向車線側ですからこちらの歩道が混雑することもないですよね。

14. 14 匿名さん

いなげやができたことでかなり生活環境としてはよくなるのではないでしょうか。
    道の反対側なので、渡るのが面倒だと思いつつ、
    駅からの帰り道では寄りやすいですし、
    混雑してしまっても道の反対側な分、影響を直接受けることもないですしね。
    友人が「いなげやのインストアベーカリーが美味しい」と言っていたのですが
    こちらも入っているといいなと思います。

15. 15 物件比較中さん

住んだことがある人しかわからないと思うけど、幹線道路沿いは想像以上にうるさいよ。
    窓はまず開けられないと思ったほうが良い。

16. 16 匿名さん

>>14さん
    家の近くにいなげやがあり、インストアベーカリーへよく行きます。店舗によって
    違うとは思うのですが、家の方は月曜日と火曜日は98円になります。
    美味しくて安いのでついつい買いすぎてしまうのですがね。ここも入っていたら
    嬉しいですね。確かに自分のマンション側だったら便利かもしれないけど、
    自転車などの行き来も多くなるだろうしちょっと面倒でも反対側の方がいいかも
    しれませんね。

17. 17 購入検討中さん

アコレは今年にオープンしたばかりみたいですね、品揃えなど内容的に如何でしょう。
    馴染みのいなげやもありますから食品買い物の環境は心配していないのですがせっかく在る店舗なら住んで利用し始めると思います。

どちらも近くにあり、コンセプトや客層の違いがはっきりしているほうが使い分けて楽しいですよね。

18. 18 匿名さん

いなげや下石神井店にもベーカリーが入るみたいですよ。
    評判良さそうなので私も近くの店舗で一度確かめてみます。

ここのマンションはセルフセレクトシステムが充実してて良いですね。
    絵を見るとキッチンもガスからIHに変更も出来るみたいですね。
    ガスオーブンもあるっぽいのでお料理好きな方には良いサービスです。
    ミニガーデンが選べるというのも珍しいと思いました。

19. 19 匿名さん

周辺の街並み写真がほんの一部なので道路環境など確認しづらいですね、汗。
    練馬区としては道路整備は積極的なほうなのでしょうか??
    道路側の植栽計画や歩道幅の拡張など、このあたりが毎日歩く私としては気になるところです。
    歩いて気持ちのいい環境だと住んでいて楽しいですから。
    下石神井商店街も通りやすい道だといいなあ。

20. 20 匿名さん

いなげや、店舗はもう完成しているんですよね。
    オープンは9月上旬だと聞きました。楽しみですね。

18さん
    セルフセレクトシステムのことってどこに書いてあるのでしょうか?
    内容を見てみたいのですが、公式サイトで見られますか?

21. 21 周辺住民さん

>19さん、
    周辺の街路などはグーグルのストリートビューで見ることができますよ。

22. 22 匿名さん

20さん
    セルフセレクトシステムについては公式サイトのこちらに出ていましたよ。
    http://lions-mansion.jp/MA121004/roomplan.html

1階限定ですが、ガーデンセレクトとして好みの植物が選べるのがユニークですね。
    オオデマリジェミニは写真で見ると花も葉も紫陽花に似ていますが手入れは容易なのでしょうか?

23. 23 周辺住民さん

>住んだことがある人しかわからないと思うけど、幹線道路沿いは想像以上にうるさいよ。
    >窓はまず開けられないと思ったほうが良い。

これには激しく同意ですね。
    自分もここからは少し離れた場所ですが新青梅街道沿いのマンション(北側)に住んでいたことがあります。
    窓が南向きになるので、暑い日は窓を開けざるを得ないのですが本当にうるさいです。
    夜中でもバイクや車が結構走っており神経質な方は寝れないと思った方がいいでしょう。

このマンションは3棟建つようですが、奥側の高層階がねらい目ですかね。
    下の方だと日が当たらなそうですし。

24. 24 匿名

キッチンが広くて家族でもキッチンで料理できますね
    いとこや兄弟が来たり、友達を読んだり美味しいものを作って食べたりできるのはとてもうれしいです。角住戸の3面採光はいいですがやっぱり音は我慢ですかね

25. 25 物件比較中さん

しめきったらそれほど気にならないと思います。

26. 26 周辺住民さん

いなげや、12日開店です。

27. 27 購入検討中さん

閉め切ってエアコンガンガンつけるのもなんだかなあ。。。
    知り合いに幹線道路沿いで体調不良になった方もいるので、
    慎重に検討したいですね。

28. 28 物件比較中さん

幹線道路は無視できない存在ではあります。
    しかしどうしてもこの場所に住む必要があるという方にとってはデメリットがあったとしても検討対象なのだと思います。
    うちはまだ決め兼ねていますが、窓を閉めきった生活習慣を持つご家庭は何気に周りに多く、習慣次第では外の環境など調べる必要もないという方もいらっしゃるのでしょうね。

私的には明るければ大丈夫です。

29. 29 物件比較中さん

消防署が近いのもマイナスポイントだな。かなりうるさいよ。

30. 30 周辺住民さん

緊急車両は確かにうるさいけれども、消防署が近いというのはメリットもある。
    消防車、救急車などもすぐに来る。予想される大震災の際には近いと安心。

31. 31 匿名さん

警察署や消防署ってその地域でも地盤の良い地域に作られると聞いたことがあります。
    近くにあると治安もよくなると言いますし。
    デメリットばかりではないのでは?
    ただサイレンの音って普通の車の騒音と違って、結構家の中に入ってくるんですよね。
    何かしら対策が必要になってくるかもしれません。

32. 32 匿名さん

地方に住んでいた時のことですが、
    警察署や消防署の近くに住んでいたことがあります。
    集中豪雨の際、少し離れた場所で床下浸水等あったようですが、
    私の住んでいたマンション周辺は全く問題なく、
    やはり地盤が良いのだなと感じました。
    サイレンの音は慣れもあります。

33. 33 ご近所さん

この物件の近くに住んで10年程になりますが、
    すごく気になる程の出動回数は無いですよ。

昼間は仕事で居ないので分りませんが、

休日や夜間、深夜で、この数ヵ月もサイレンを聞いた
    記憶はないですね。

それよりも新青梅街道の交通量を
    気にされたほうが良いかも知れません。

新青梅街道に面しているお部屋は
    窓を開けての生活は、個人的には厳しいかなぁと
    思います。

34. 34 ご近所さん

近くに住む者です。
    消防署の騒音に関してですが、うるさい時はうるさいですが毎日出動するとは限りませんよ♪
    ただ深夜にも何台か出動した時は目が覚めてしまいました・・・。

自分的にはサイレンよりも、消防士の方がマイクを使ってどちらに曲がるか周囲の車にアナウンスする音の方が気になります・・・。
    また日中は消防署の裏側で訓練されているのですが、その掛け声はかなり大きく住宅街で響いています・・・。
    訓練は大事な事なんですが、一本堂に買い物に行った際にビックリしました。
    出動要請の放送が流れたりするので、もしかしたらこちらのマンションは影響を受けないかが気になりますね・・。

マイナス部分はありますが、スーパーは近いし食事場所もたくさんあるので便利ですよ!
    いなげやにはお花屋やクリーニング屋も入っていますしね。

35. 35 マンション投資家さん

プラウドはすぐに完売したようだけれども、ここもかな。

36. 36 匿名

消防士さんのひたむきな訓練や威勢の良い掛け声に心もしゃきっとしそうですね。救急車が出発するとドキッとしそうですが。設備の仕様などの説明会が間もなくありますね。モデルルームを何となく見るより専門的な話が聞けそうで気になっています。

37. 37 匿名さん

私も現地に行った際、消防士さんの掛け声の声が聞こえてきました。
    大きな掛け声なので、外にいるとかなり聞こえてきます。
    でも家の中だとそうでもないんじゃないかな~と思いました。
    聞こえ方に個人差は出てくるかもしれないですが…。
    消防署は夏よりも冬の方が出動回数が多くなるらしいので、
    これからの季節は多く出動があるのではないでしょうか。

38. 38 匿名さん

こちらの書き込みを拝見するまで意識しておりませんでしたが、
    消防署の近くというのもマイナス要因になるんですね~。
    個人的に警察署、消防署、病院は騒音があっても致し方なしだと思います。

そう言えば、マンション近くのいなげやはもうオープンしていますよね。
    品揃えやお店の雰囲気はいかがですか?車の出入りなど、問題ありませんか?

39. 39 匿名さん

いなげやは、9月12日にopenしたときは、駐車場が132台しか置けないため凄く
    混んでいて中に入るのは大変でした。
    今は、平日なら車が停められないという程混む事はありません。
    いなげやは地域No.1を目指しているだけあり
    品揃えも多く安いですよ。
    お店の従業員の対応もとても良いです。
    車の出入りは、左折入場となるので入るのには、1回物件から大回りして
    行かないと入れませんので注意が必要です。

40. 40 ご近所さん

いなげやは品ぞろえが豊富なので助かりますよ~♪
    レジも多いので、長蛇の列になった経験がないのが助かります。
    ちなみにすぐ近くの一本堂のほうがパンや卵、豆腐が安かったりするので両方利用しています。

最近の駐車場は空いているように感じます。
    雨の日は車が多くなりますが、それでも開業当時のような混雑ではない気が・・・。
    ここは自転車で買い物に行かれる方が多いですが、駐輪場も広いので問題ないと思います。

41. 41 購入検討中さん

新青梅ぞいですかぁ・・急行も止まらないのに、値段高いですね。東側の部屋なら窓開けられますかねぇ・・ルーフテラスがあっても外に出られないんじゃ、意味無いですよね。

42. 42 物件比較中さん

新青梅は青梅街道ほどには通行量が多くないですから、騒音はそれほどではないですけど。
    価格は意外と高いですね。消防署前のグランスイート上石神井と同じくらいかしら。
    駅近のプラウドもやはり高かったけれどもすぐに完売してしまいましたから、ここも売れるかもしれませんね。

43. 43 物件比較中さん

>42

それほどでもないというレベルはどういうレベルですか。
    秋や春の気候がよい季節に窓を開けっ放しにしてうるさくないのですか?
    テレビの音量や、会話の声を大きくする必要はないですか?
    真夏の夜に窓を開けっ放しにして安眠できますか?

44. 44 周辺住民さん

>43

42の文章をすなおによむと、「それほどでもない」という場合の、それは「青梅街道」ですね。
    ですから、青梅街道よりも静か、という意味でしょう。
    でも、「真夏の夜に窓を開けっ放しにして安眠」することを希望しているのであれば、このマンションはやめたほうがよいでしょう。
    このあたりでは、もう大通り沿いのほかには大きなマンションを建てることができる用地はありません。ご希望にそうのは住居専用地域の三階建て程度の小規模マンションだと思います。

45. 45 購入検討中さん

これから古いマンションの建て替えも進むし、幾らでも出て来ると思いますよ。

46. 46 匿名さん

通勤や通学の足が西武新宿線に限られてしまいますが、沿線にお勤めの方なら
    良さそうですね。
    新宿までは上井草だと鷺ノ宮で乗り換え、混み合った高田馬場をクリアする
    必要がありますが、JRのように朝の通勤時間帯でも殺人的に混雑しないことが利点だと感じます。

47. 47 物件比較中さん

西武新宿線はかなり苦痛。馬場乗換だと更に苦痛。

48. 48 物件比較中さん

>>47

うちの今の路線とどっちが厳しいでしょうかね、汗。

西武新宿線はキツいというのは知り合いから聞いたことがあります。でもそれでも沿線に住みたいのは通るルートが便利だから、と言ってました。

人によって行き先違いますから全員に都合がいいわけはないですが。
    合う人には混雑より利便性なのでしょうねえ。

49. 49 物件比較中さん

>>47
    >>48

首都圏鉄道の混雑率はネットですぐに調べられます。たとえば、国土交通省のサイト。
    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

西武新宿線は他の私鉄とくらべてましなほうではないでしょうか。
    主観的な評価も無意味だとは思いませんが、あまり深刻に受け止めないほうがよいように思います。。

50. 50 物件比較中さん

西武新宿線はのんびりしていてそれほど混雑もしていないので、
    新宿勤務の方にはよいかもしれません。
    ただ、輸送力が低くスピードも遅いので、
    各駅停車なんか乗ると通過待ちだらけで苦痛です。
    それから、馬場での通勤・帰宅時の混雑ぶりは一度体験したほうがよいです。
    狭いホームに人がひしめき合ってまともに歩けないほど混みます。
    朝はJRホームへの乗換えで橋上部分で大渋滞が発生します。
    毎日のことなのでこういうのが苦痛な方は西武新宿線は避けたほうがよいでしょう。

51. 51 物件比較中さん

>>50
    たしかに西武線の高田馬場駅はひどい。混雑時にはホームからひとが落ちそうだ。
    西武線は、駅施設などの設備投資が他の私鉄に比べて劣っていると一時期問題になった。
    堤義明が逮捕された頃の話。
    車内の混雑はそれほどでもないが、遅い、という印象。

52. 52 匿名さん

踏切がずっと開かないのが相当イラッときます。

53. 53 匿名さん

>>50
    同感ですね。ちなみに各停だけじゃなくて急行も遅いです... 朝なんて鷺宮を出たら高田馬場までトロトロ走って
    イライラする。踏切が多くて速度制限してるのかカーブが多いのか待避所が少なくて時間調整してるのか、まぁたぶん
    全部なんでしょうがとにかく遅い。各停はさらに遅くなるからね。上石神井駅で急行より先に来た各停が出発しても次の
    急行にまた抜かれるという有様ですから。
    高田馬場駅も本当にヤバいですね。通常時の混雑でこれですからちょっとした人身事故とかでもあろうものなら
    どこかの花火大会みたいに大事故になるのではないかと思います。
    で、物件の話に戻るとこの物件は各駅停車の上井草になりますから結局鷺宮で乗り換えですかね。
    思った以上に時間もかかるし、ここは西武新宿線沿線の北側にありますから車でも踏切で常に待たされて
    面倒です。

54. 54 匿名さん

はっきり言うが西武新宿線の各停駅が使えるのは都立家政まで。
    鷺宮以降は急行停車駅じゃないと実際結構厳しい。それほど遅い。
    ここは上井草駅でしかも徒歩5分未満ではない。しかも元々安い西武新宿
    沿線であってしかも北側。
    新青梅街道の交通量は通った人ならわかるがかなり多い。
    騒音もそうだが排ガスもひどい。今年2月に東京でも大雪が降ったが
    これによって排塵がよくわかる。やはり道路沿いはすぐ汚れるわけ。
    一本はいるだけできれいで真っ白な雪も幹線道路沿いはひどい。
    普段は可視化されないからわからないかもしれないがじわじわと
    効いててくるから怖い。

55. 55 周辺住民さん

No54さんは、最初から購入の意図もなければ検討するつもりもないのでしょう。
    そのような書き込みは遠慮していただけないでしょうか。

56. 56 匿名さん

別にいいと思います。様々な観点から物事を見るのが大事かと

57. 57 ご近所さん

>西武新宿線の各停駅が使えるのは都立家政まで
    皆さん使ってますよ。

58. 58 匿名さん

新青梅街道沿いじゃなければよかったのにね。
    交通量が酷い

59. 59 匿名さん

個人的にストライク!のマンションですね。

60. 60 匿名さん

俺もストライク!このあたりは閑静な住宅街だし
    スーパーも近くて過ごしやすい

61. 61 物件比較中さん

駅前のプラウドもそうだったけど、ここも瞬間蒸発か!?

62. 62 匿名さん

>>61
    うーん、どうだろう。
    あそこのプラウドは駅近3分の距離だったしプラウドというブランドだった。
    線路沿いではあったが敷地は広く値付けもうまかった。
    ここは厳しいんじゃないかな。まず駅近ではない。
    線路沿いではないが幹線道路沿い。どっちがいいかというと
    線路沿いの方がましだよね。

63. 63 物件比較中さん

>>62
    駅距離はプラウドに負けるが、スーパーが目の前っていうのは便利。あと小学校や石神井公園も近いよ。

64. 64 匿名さん

スーパーが目の前はかなりポイントが高いかな?
    駅は近いに越した事はないけど、少し離れ多分、値段が下がるのならアリだと思う。
    ここは、プラウドよりも割安にはなるのでしょうか?
    幹線道路沿いというのも、確かに気にはなりますが、小学校からは程よい距離。
    低学年とか、小さい子供だとまだまだ心配も多いでしょうけど、ある程度大きくなった子供なら良いのかも知れないですね。

65. 65 匿名さん

うん、スーパーが近いのは評価ポイントだとおもう。
    ちょっと買い忘れとかもやはりあるからね。タバコとか酒とかも
    今ほしい!ってのがどうしてもあるし。
    問題は幹線道路添いってところ。これは難しいよ。
    騒音はまぁ窓を閉め切れば良いけど、空気と排ガスによる汚染は
    正直どうしようもないし、これは子供が高学年になったとか
    関係ないから。たとえば洗濯物干すでしょ。これで築くんだよね。
    細かい粒子とかがぽろぽろ落ちる事に。梅雨の時期はましになるけど
    冬場の乾燥時はやはり舞うからね。あとこういう排ガス粒子とかは
    ジワジワ健康に聞いてくるから怖い。そういう意味では放射能と
    近いものを感じる。1、2年でどうにかなるわけじゃない。長く住めば住むほど
    ジワと聞いてくる。実際幹線沿いだとベランダや窓に付着する汚れで分かると思うんだけどね。
    やっぱりここまで飛ぶんだってことがさ。

66. 66 周辺住民さん

幹線道路からの距離と排ガス汚染を調べたデータをみたら、10メートルあたりまでは急激に減るのだけれども、それ以降はほぼ同じ。それもアルデヒドの年平均値で、16μg/m3 が 10μg/m3 に下がる程度。http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/center/gakkai/kh1702.pdf
    浮遊粉じんについては、3メートルを100として、48メートル離れると65まで下がる、というデータがあります。
    やはり10メートルまでは急激に下がるようです。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/16848.pdf
    排気ガスが気になるひとは、道路に面していない部屋を選ぶべきかもしれません。
    ただし、排ガスだけではない。騒音や振動も問題です。「建設住宅性能評価書」のチェックですね。

67. 67 匿名さん

やはり排ガスは見えないから心配ですね。気になる人はなるべく奥にした方がいい

68. 68 匿名さん

ふたを開けたら瞬間蒸発でした

69. 69 匿名さん

なかなか盛り上がりませんな

70. 70 周辺住民さん

「新青梅、排ガス」などで検索してもヒットしない。
    石神井は今は排ガスはそれほどひどくないかもしれない。

71. 71 匿名さん

70
    幹線沿いは凄まじいよ
    そんなのは常識だからみんな書かないだけ

72. 72 周辺住民さん

>71
    「環八、排ガス」、で検索してみなさい。たくさんヒットしますよ。

73. 73 匿名さん

環八の交通量が多いのも外環道できたら終わるよ
    あと数年後

74. 75 ご近所さん

>>78
    外環は、上石神井へ行くとわかりますが、用地買収がほとんど進んでいません。
    数年ではむり。十年以上かかりますね。
    青梅街道にインターを作りますからあちらの交通量はふえるでしょう。
    新青梅は若干減るかもしれません。
    外環は有料ですから環八の交通量が減るとしても僅かです。
    逆に環八は延長してますから便利になって増えます。
    羽田へ行くとしたら外環ではなく環八。
    環八も青梅街道も四車線ですが、新青梅は二車線道路ですから、幹線道路といってもねえ。

75. 76 匿名さん

外環は地下方式ですから用地買収の必要はありません。
    外環その2が始動したら地上部も必要ですがそこはまだ不透明。
    青梅インター部は未定ですがやるとなったら用地買収はすぐ住みますから。
    ちゃんときまってたことですからね。

76. 77 ご近所さん

外環の完成と交通量変化の予測は以下を参照。
    www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/contents/map/pdf/shuhen.pdf
    環八は僅かに減るところと逆に増えるところがある。青梅街道は増える。
    新青梅は、残念ですが予測の対象になっていない。
    いずれにせよ、外環で環八の交通量が減る、というのは根拠がありません。
    外環が数年で完成するならば、開通予定がそろそろしめされるころでしょうが、まだ未定です。
    地下ではありますが、全て地下で工事するわけではなく、土砂搬出の出入り口が必要です。
    インター予定地などがそのための用地になりますが、その買収が進んでいません。その用地の確保ができないと地下にはいれないのです。仮に数年で買収が終わっても、工事はそれからです。
    上石神井付近は反対運動が起きてますが、住民説明会が繰り返しひらかれてます。
    時間の問題でしょうが、そう簡単ではありません。

77. 78 ご近所さん

補足。外環道は基本的にはシールド工法です。
    とはいえ、インターができなければ開通できませんから、インターの用地買収がネックになるでしょう。

78. 79 匿名さん

ライオンズになれば、やはり一定のニーズはあるように思います。
    価格もそれなりにしてしまいますが、希望する人は多いのではないでしょうか。
    私もそれほど悪い物件だとは思わないので、検討しています。

79. 80 周辺住民さん

平成 20 年度練馬区環境騒音常時監視事業結果 概要city.nerima.tokyo.jp/kusei/tokei/kankyo/kankyodata/.../h20souon.pdf
    これ見ると新青梅街道は結構交通量が多い。

80. 81 匿名さん

>>77
    ん?オリンピック前までに終わらせるつもりで既に予算も降りてるし計画もすすんでいますよ。
    あと通気口や工事用口は必要ですがそれと青梅街道インターは関係ないです。
    青梅街道インターに関しては反対している住民がいるのは知ってますが、最終的には
    最後通告されても従わない場合は強制差し押さえになるだけです。最近でも千葉とかで
    やられましたね。道路建設や建築許可も事前に条件があるわけですからね。

81. 82 匿名

この前モデルルーム見てきました。あんまり売れてないですね。幹線沿いだからですかね。

82. 83 匿名さん

でしょうね。あとは不人気西武新宿線なのと駅遠、
    北側、幹線沿いです

83. 84 ご近所さん

周辺に住んでいますが、駅からはそんなに遠くないと思います。慣れてるだけかもしれませんけど・・・。駅力はないですよね。西武新宿線も。でも周辺にスーパーや薬局があったり、緑も多くて私は住みやすいですけどね。これからできる周辺の新築マンションはどこが人気なんですかね。

84. 85 匿名さん

84さん
    地元ならご存知だと思いますが西武新宿線は
    田舎路線で言ってみたらバス便物件レベルです。
    利便性が高い人気のJRや私鉄駅に徒歩10分と
    西武新宿線のそれは意味が違います。
    例えばバス便物件で最寄りのバス停まで10分と聞いて
    どうですか?ただでさえバス便物件で条件がわるいのに
    バス停でさえ徒歩10分ってのはあり得ないわけです。
    西武新宿線沿線のうりは田舎で安いから駅チカでも戸建が
    たくさんあるぐらいのところなのでマンションなら徒歩数分が当たり前なのですよ

85. 86 ご近所さん

84です。
    確かにそうですよね。利便性の高い駅の徒歩10分とは違いますもんね。

86. 87 匿名さん

>>86
    はい。都心のJRや主要私鉄の駅周辺はそれなりに開発もされお店もあり、逆にいえばゴミゴミしている
    感じです。だから駅近は便利ではありますが住環境的には静ではなく逆に徒歩10分ぐらいで静かな
    住宅街が広がります。
    一方、西武新宿はバス便とほぼ同等で駅周辺は対して何も有りません。背の高いビルなどもなければ
    ロータリーすらありません。徒歩1分もあるけばいきなり戸建街が広がる第一種低層エリアがあるという
    のが西武新宿沿線の特徴です。
    そんな西武新宿沿線において10分以上離れることがありえないわけです。

87. 88 物件比較中さん

この辺は高級住宅地だから多少高くても仕方ないんですかね。
    ま、スーパーも目の前だし駅もそこそこ近いし、
    石神井公園も近いので便利ですが。

88. 89 匿名さん

ここは高級住宅街ではありませんよ?

89. 90 物件比較中さん

いえいえ練馬を代表する高級住宅地です。ご存知ないの?

90. 91 匿名さん

上井草が?なにいってんの。それに上井草は杉並区です。

91. 92 購入検討中さん

91、この物件は練馬区ですよ。上井草は最寄り駅。
    本当に検討してる?

92. 93 匿名さん

この物件が練馬区なのはしってるが高級住宅街ではない。

93. 94 匿名さん

このあたりが高級住宅街って言ってる人って本当に現地をみたのでしょうか?

94. 95 匿名さん

本物件の裏側から石神井公園や下石神井小学校方面へ歩かれることをお勧めします。比較的雰囲気いいですよ。地盤もいいですし。

95. 96 匿名さん

>>95
    石神井公園近辺はごちゃごちゃしていて最悪だし石神井公園自体が暗くてジャングル的存在。
    自然保護という名でなにもしていないので、どの木々にも大量のクモが巣をはっており真っ白。
    特に今みたいな時期はとてもじゃないけど見れたものじゃない。
    善福寺公園とは全然違う。川の周りを歩いていても気持ち悪くなってくる。クモだらけで。
    公園内にある売店はなにか気分を蛾しているのかどうかしらないけど撮影禁止やらなんやら
    カンバン建てまくりで雰囲気がわるく、其の近くにある遊技場も日があたらないため
    暗くてじめじめした感じ。近隣の住居は決して高級住宅街の雰囲気ではありません。
    あなたも、善福寺周辺を歩いてみた方が良いです。ああいうのが高級住宅街といえるでしょう。

96. 97 匿名さん

同じ値段ならプラウド練馬豊玉の方がよさそう

97. 98 匿名さん

石神井台ってもうダメでしょう

98. 99 匿名さん

1期残りの先着順が7件でてますが、値引き交渉した方いますか?

99. 100 匿名さん

しました~ライオンズはスミフと違って応じてくれるから助かりました

100. 101 物件比較中さん

パークハウスと競わせて底値で買いたい

101. 102 匿名さん

それは無理

102. 103 物件比較中さん

お互いかなり意識してますよ

103. 104 匿名さん

してないよ。エリアが違うよ
    ここ上井草ですから。

104. 105 物件比較中さん

じゃあ他の物件と比較しないで買うひといますか?

105. 106 匿名さん

駅前のプラウドかなりよかったけど手が届かなかったのでここ検討中です
    比較中のパークハウスはここよりちょっと高めだけど強気ですね

106. 107 匿名さん

今日見に行ったけど思ったほど大きくないね、ここ
    あと幹線沿いなのがこわい

107. 108 匿名さん

ここが出来上がるまでにいなげややってるといいね。
    今の店入り人数見てると辛い。

108. 109 匿名さん

いなげやそんなに人気がないのですか。家の近くのいなげやは結構人が
    入っているのですが、店舗によって全然違うのですね。近隣の方は
    どこでお買い物なさるのですか?このスーパーまで1分というのが魅力の
    一つでもあるのだけどな。オープンが9時からというのはうれしいですね。
    10時からというスーパーも多いけど、朝早く買い物行ってしまった方が一日を
    有効活用できる様な気がして。

109. 110 匿名さん

近くに最強を誇る西友があるからね。
    みんなそっちが多いんだろうね

110. 111 近所の住人

ここのいなげや毎日のように行ってるけど、人は結構入ってますよ。西友が最強だなんて誰が言ってるの?雰囲気暗いし、全く使わないけど

111. 112 匿名さん

どう考えても西友が最強でしょう。
    価格が全然違います

112. 113 近所の住人

価格で買物しないからな〜。うちは普段はいなげや、ときどき三浦屋またはデパ地下。

113. 114 購入検討中さん

西武線の駅直結の西友って暗くて古くさいままのとこ多いよね。
    大泉学園や田無みたくリビンに建て替えてくれたらいいな。

114. 115 匿名さん

価格じゃない 西友は品揃え豊富で価格見やすい

115. 116 匿名さん

見学に行った方、売れ行きはどうでした?まだ行っていないのですが、気になって。

116. 117 匿名さん

かなりの好調です!

117. 118 匿名さん

ライオンズはやっぱりいいよね。管理がいいし。

118. 119 購入検討中さん

石神井でこの価格は当分でてこないでしょうからね。

119. 120 匿名さん

ライオンズって面白みはないが実を取る
    すきがない分手強い

120. 121 匿名さん

いつかはライオンズと思って一生懸命働いてきました。上井草は閑静な高級住宅街ですが、マンションでもありかなと思っています。

121. 122 購入検討中さん

幹線道路沿いに抵抗なければお買い得なマンションだと思います。

122. 123 匿名さん

そうなんだよね、幹線沿いだけが欠点。空気が悪いとの
    騒音が酷そう。毎日のことなので無視はできない。
    車止めるのも大変だしね。

123. 124 周辺住民さん

いなげや、駐車場・駐輪場の拡張工事している。
    上石神井の西友に駐車場はないので客層が違ってくる。
    その結果、品揃えも違う。
    焼きたてのパン屋だとか総菜・弁当の店内での調理だとかが西友にはない。
    価格優先の客は西友でしょうね。

124. 125 周辺住民さん

西友のほうが品揃えが多い、というような叔母かなことを書いていた人がいたけれども、自分が買いたいものが多いという意味かな。いなげやの売り場面積が1,927㎡で、西友が992㎡。面積が違う。
    「西友上石神井店 面積」、「いなげや下石神井店 面積」でググると出て来る。

125. 127 匿名さん

かなり好調なんですね。幹線道路沿い以外は結構埋まっているってことなんですかね。
    西友も行きますけど、124さんや125さんが言われるように品質や品揃えを考えるといなげやなのかなと思います。

126. 128 匿名さん

西友の入口っておかしくないですか?
    もう、利用しません(`...´)

127. 129 匿名さん

ココに住めば必然的にいなげや使うことになりますね。
    近くで分譲するパークハウス(条件の悪い南棟)と価格的に競合しますが、
    線路沿いか幹線道路沿いか迷います。

128. 130 匿名さん

どっちも厳しいと思うな。住環境も立地も。
    どちらか選べって言われたらやはりパークハウスの方かも。
    幹線沿いだと排ガスで喘息になりそうだし
    車止めるのも大変です

129. 131 匿名さん

パークハウスは駅からの道が暗くて怖いですよ。子供がいる人、女性で通勤している人はよく考えたほうがいいかも。

130. 132 周辺住民さん

幹線道路沿いのマンションが嫌なら、郊外で探したほうがいいのでは?ここのメリットは子育て環境が整っていることです。近くに幼稚園や小学校、中学校、高校もある。塾や習い事のチョイスも多い。吉祥寺や荻窪へのアクセスもいいですし、とにかく便利。

131. 133 匿名さん

幹線道路沿いで子育てに良いというのは無理がありますよ。それ学校はどこに住んでもよほど田舎じゃない限り近くにありますし保育園は東京の場合近くにある無しの問題以前にそもそも入れるかどうかですし。満点でもなかなか入れませんからね

132. 134 周辺住民さん

そもそも幹線道路沿いが嫌なら、この掲示板に書き込む意味ないんじゃない?このマンションが気になる人が検討するための掲示板なんだから。営業妨害以外のなにものでもない。

133. 135 購入検討中さん

ここは教育面で子育て環境いいですよ。私立も通える範囲内にあるのでお受験組も多いですが、公立小学校も評判のいい学校が多いです。ひと学年4クラスはありますから、子供が多い。ようするに子育てしてる家族が多いんです。喘息とか気になるなら、水泳通わせるとかしたら?有名なイトマンも近くにありますし、上スポや石神井プールもありますし。

134. 136 物件比較中さん

幹線道路沿いだからこの地域のなかでお買い得なんです。予算に余裕あるひとは他に選択肢いくらでもある。

135. 137 匿名さん

この地域の中でお買い得というのは違うと思うけどね。

136. 138 匿名さん

お買い得ってのはどういう意味でお買い得ってことなんでしょうか。
    値段が相場よりも安いってことですかね?

137. 139 匿名さん

HPによると一期の余りが先着順でまだ残ってる様ですが間取りわかりますか?

138. 140 匿名さん

電話しなよ

139. 141 匿名さん

>138
    駅から近いのに交通量多い道路に面している分がマイナスされて許容できる
    人にとってはお買い得ということです。
    数年前のライオンズ石神井サウスマークスでも同じようにグランドメゾンと
    比べましたが、今回はプレミストとの比較で安いと思います。

140. 142 匿名さん

駅から近いってどこが?駅から遠くて幹線道路っていうパターンですよ、ここ

141. 143 匿名さん

幹線道路といっても片道一車線ですけどね。ちなみに上石神井駅までなら、自転車ですと5分です。

142. 144 匿名さん

新青梅街道だし交通量劇重だし上石神井駅に自転車おけませんので、徒歩しかありません。

143. 145 匿名さん

ここ住むなら上井草利用でしょ。徒歩7分。

144. 146 匿名さん

上石神井のほうが急行だから便利。駅には駐輪場いっぱいありますよ。

145. 147 匿名さん

自転車で荻窪まで行って通勤してる人もいるし、バスで石神井公園まで言って通勤してる人もいますよ。人それぞれでどこ利用しようがいいじゃないですか

146. 148 匿名さん

上石神井駅に駐輪場そんなにないし埋まってますよ

147. 149 周辺住民さん

上石神井の駐輪場、駅近のは満杯。
    今から予約しておけば来年の3月、卒業シーズンにはとれる、かもしれない。
    練馬区環境まちづくり公社 自転車事業課サイト参照。
    http://www.nkm.or.jp/bicycle/parking/status.php?type=2

148. 150 匿名さん

マンションの優位性って立地にあるのに自転車が必要ってだけで駄目だと思うけど。(リセールも悪いし)
    上井草周辺でこういう幹線沿いや鉄道沿線でよかったら延床面積90m2が4500万で変えてしまうわけだし。
    中目黒や自由が丘じゃあるまいし西武新宿のような沿線だったら駅5分だと思います。
    プラウド上井草が売れたのもその徒歩1分っていう立地でしょう。上石神井徒歩12ってこの辺りのエリアでは
    戸建ですよ。

149. 151 匿名さん

駅から徒歩5分がいいなら他にどうぞ。ここは評判のいい幼稚園や学校が近いので我が家は気に入ってます。

150. 154 匿名さん

ベランダに服干せないね。窓も開けられなさそうだし ここ決める人の決め手が知りたいよ

151. 155 申込予定さん

>>154
    興味もないのにかわいそうな発想ですね…
    さぞ良いマンションを見つけられたんですね。

152. 156 匿名さん

スーパーだとやはりサミットが一番近いのかな?

153. 157 匿名さん

巨大ないなげやが目の前に建ってるけど

154. 158 周辺住民さん

このあたりの路線価が上昇している。
    新青梅沿いとその南側。
    駅に近い千川通りは上がっていないため路線価が同じになってしまった。
    いなげや開店の効果か。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h26/tokyo/tokyo/prices/html/49064f.h...
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h25/tokyo/tokyo/prices/html/49071f.h...

155. 159 匿名さん

路線価が高くなると、いずれ物件にもはねかえってくる。
    それだけ開発が進んでいるということなのでしょうか。
    条件については、気になるところです。

156. 160 匿名さん

157さん!ありがとうです!灯台下暗しとはこれですね。持ってた地図が古くて気が付きませんでした。ちなみにそのいなげやさんは魚介類充実してますか?我が家は魚とか貝とか好きで充実してると嬉しいです。

157. 161 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

158. 162 匿名さん

ここのいなげやは出来たばかりなのもあっていいですよね〜あとは24hにしてくれたらいいのに
    どうしてやらないんですかね。マンション沢山あるからペイできそうなおに。

159. 163 購入検討中さん

>>162
    24時間は無理です。
    このあたりの、深夜は人通りがほとんどありません。

160. 164 匿名さん

でも人通りはなくてもマンションがかなりたくさんあるからかいに来るんじゃない?

161. 165 匿名さん

24時間にするとコンビニと違って警備員も必要で人件費ばかにならないので、
    ここじゃとてもペイできませんね。

162. 166 匿名さん

24時間にしたらもっとここは便利になるだろうにね 残念也

163. 167 周辺住民さん

深夜営業は近隣住民の反対で無理。信じられないことだが、いなげやの開店に反対したひともいたらしい。

164. 168 匿名さん

いなげやは貝はあまりないのですが、魚は新鮮で種類は豊富、頼めばその場でさばいてくれますよ。夜はお惣菜やお刺身が安くなるので、近所ならその時間に気軽に買いに行けるし便利です〜

165. 169 匿名さん

いなげやで反対した人までいるんだ。それは不思議。あそこは近くにコンビにもなかったから
    スーパーは喉から手が出るほどほしかったわけだ。

166. 170 匿名さん

いなげや反対したのは、近隣マンションの人達です。3階までだと景観がいなげやになってしまうから。コンビニはミニストップが井草高校近くにありますよ。いなげやの横の出入り口目の前です。

167. 171 購入検討中さん

ここはファミリー向けだと思います。駅から遠い、というひともいますが、駅4分のプラウド上井草は小学校まで遠い。
    踏切を渡ってゆかなければなりません。子供がいない夫婦か子育てが終わった世代むけでしょう。
    ここから小学校までは畑の間を歩くような道です。しかも近いです。
    駅からの距離はお父さんに我慢してもらいます。

168. 172 匿名さん

>>170
    なるほどね。個人的にはマンションを外側から見たときの景観とかでどうでもいいけど
    そういうのも気になる人いるんだねぇ。マンション最大の利点ってやはり利便性だから
    できて近隣の人も良かったんじゃないかね。

>>171
    ファミリー向け?本気でそう思う?子供の事を考えている人って駅からの距離とか小学校
    までの距離よりも環境だとおもうけど。幹線沿いで排ガスで喘息にでもなるかもしれない
    場所を選ぶとは思わないけど。特にそういう排ガス系は長時間蓄積されて後からボディー
    ブローのように効いてくるからね。そういう意味では放射能とおなじような怖さがあると
    思うよ。駅や小学校への距離よりもそっちのほうが大事だとおもうけどね。それに小学校
    に近いっていってもたった6年、本人だけの話。

169. 173 購入検討中さん

>>172さん
    近隣住民に喘息が増えているというデータ、情報があるのですか。

170. 174 匿名さん

あとからボディブローね… まぁ、そういう風に気にする人はやめたほうがいいですね。自分の直感に従えばいいのでは。私は山手通りや明治通り沿いに住んでいたので、新青梅街道の空気汚染なんか全く気になりません。笑

171. 175 匿名さん

気にならない人は住んだら良いし気になる人派やめておいた方が良い。
    データとかそういう問題じゃない。実際2月に大雪が降った時に幹線沿いは
    ものすごく汚れており、普段の排ガスやチリがどう浮遊しているのかが
    可視かできたとおもう。見えていないだけで実際にあるわけ。
    喘息になるかどうかも個人差があるしそれがどの程度影響しているかなんてのは
    わからない。

172. 176 周辺住民さん

大雪で道路が汚れるのは排気ガスではないのではないですか。
    排気ガスが雪に付着するなどといいうことは聞いたことがありません。
    ガスは拡散しますし、雪は斜めに降りますし。
    大雪の場合、自動車の通行は幹線道路に集中します。
    その結果、他の道よりも汚れますが、砂や埃だと思います。
    裏道も自動車が通り始めると汚れてきました。

173. 177 匿名さん

いなげやの開店に反対した方がいらっしゃると聞き、随分と神経質だと思えば景観上の問題でしたか。
    営業時間は9:00 ~ 22:45と比較的遅くまで営業しているので、深夜営業に反対している訳ではないのだろうかと疑問を感じましたがそのような理由だったんですね。
    反対されていた方もいなげやができた事で買い物の利便性は向上したと思いますが、どのように折り合いがついたのでしょう?

174. 178 匿名さん

今まで更地だった場所なので、何かしら建つことは覚悟されていたと思いますよ。いなげやができて、ベランダからの景観は変わってしまったでしょうけど、今はみなさん便利に使っているのでは…。クリーニングも入っていますし、花屋さんも良心的な価格で品もいいですよ。

175. 179 ご近所さん

いなげやの開店前のあれこれについては、以下の「まちBBS」の500番台、700番台あたり。
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1347363993/
    昨年の、昨年末の書き込みには、「客がいない……閉店しそう」(710)などというのがあるのですが、この掲示板にもほぼ同じ書き込みがありました。おなじひとでしょうか。

176. 180 ご近所さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

177. 181 匿名さん

聖母は新青梅街道沿いじゃないです。いっぽん中に入った道沿いです。大きな井草の森公園がありますし、親の間でも排ガスの話なんか出ませんよ。そんなに気になるなら、違う場所で探したほうがいいんじゃないですか?

178. 182 ご近所さん

№180です。
    そのような趣旨での発言ではなかったのですが、舌足らずでした。陳謝します。
    削除依頼しました。

179. 183 匿名さん

排ガスが気にならないっていうけどそれはわからないからだよね。結局のところ。
    じわじわきいてくるわけだし、因果関係とか科学的にわからないだけですから。

180. 184 匿名さん

私の祖父母は幹線道路沿いのマンションに住んでいましたが、呼吸器系は全くやられず80代まで生きました。田舎暮らしの親戚は喘息でしたし、アトピー持ちでした。もともと持っている体質とか、順応力とか、ストレス耐性とか、そういうものが病気に強く関係する気がします。じわじわきいてくるかは人によって違います。

181. 185 匿名さん

交通量の多い立地に建てられるマンションなら、初めから排気ガス対策をしているのではありませんか?
    (給気口にフィルターがとりつけられる等)
    ただ、フィルターがついているからと放置せず、住人がこまめにフィルターの汚れを確認し、交換する事が大切なようです。
    それ以外では複数台、空気清浄機を導入されてみてはいかがでしょう。

182. 186 匿名さん

空気って流れがあるからすぐ近くでも影響が少なかったり、地形によってふきだまる場所っていうのもあるそうです。だから、一概に道路のそばだからとはいえないのかも。緑の多い場所でもくぼ地になっていたりすると意外に排ガスの空気がたまっていたりとかあるのかもしれません。森の木の被害などを見ても遠くまで悪い空気が運ばれていったりしてますよね。184さんの言われることもわかる気がします。健康的な暮らしを心がけたいと思います。

183. 187 匿名

幹線道路沿いは悩ましいですよね・・・。
    私も以前もっと交通量の多い通りの下層階に住みましたが、通りの信号が青で通過するだけなら、精神的苦痛は些少です。
    ただ、騒音を誇張する車両が赤信号で停車している時と発進加速するときは辟易します。
    また、大型貨物(長距離輸送のトラック)に多いのですが違法無線機での会話を室内のスピーカーで受信します。
    聞きたくもない音を毎日聞くのははストレスになりますので、そのような環境に耐えられない方は覚悟が必要かもしれません。

私は転居しました。

184. 188 匿名さん

明日から二期の販売が開始になりますね。11戸だからすぐ売れちゃうのかな。

185. 189 匿名さん

思ったより高いね。プレミストやパークハウスも買えそう。

186. 190 匿名さん

現地見てきました。
    南側は分からないけど、西向きや東棟に関しては思っていたよりも大分静かでしたよ。
    建物の周りからしか分からないけど、南棟の真後ろなんて車が通ってるのかどうかさえ分からない程のどかな場所でした。

187. 191 匿名さん

私も実際に見てきましたが190さんとは180度違う印象です。やはり幹線沿いであることのデメリットは
    十分被っている印象です。あとはやはり駅やスーパーにいくのにあのでかい幹線道路を渡らないと行けない
    という心理的障壁、近くにある消防車がいつサイレン出して出て行くかっていうところかとおもっています。
    その辺りは覚悟が必要だとおもいました。あと、普段利便性を考えたら上井草ではなく上石神井駅だと思い
    ますがそちらにいくと交通量が多くて歩くのがつらいです。

188. 192 匿名さん

今まで都会から離れたのどかな場所や高級住宅地にしか住まわれた事がない方には、最初抵抗があるかもしれないですね。

実際近くに住んでますが、ここはバス通りでもなく大きなトラック量もそう多くはないので他の幹線道路に比べれば静かな方です。
    急行駅でないのも慣れれば大した問題ではなかったです。

道路沿いでなく、駅からもそう遠くはなく、スーパーも全て道路を渡らずなど譲れない条件を満たしたこの地域のマンションであれば探すのが難しいかもしれないですね。
    それなら予算を増やして探すか、一戸建てのがそういう場所は見つかるかもしれません。

189. 194 匿名さん

>191 >193
    それでは違う所を探せばいいだけのこと。

190. 195 匿名さん

環八沿いのマンションより全然いい。否定だけしてる人は他にいきなさいよ。

191. 196 匿名さん

幹線道路沿いの物件は、そういうところに住んだことがある人しか検討対象にしないのは業界の常識

ここも意見が分かれてるのはそういうことなんでしょう

192. 197 匿名さん

>>196
    住んだ事ないけど検討対象ですよ。

193. 198 匿名さん

>191
    ここに住む人はほとんどみんな上井草を使うでしょう。
    プレミストに住む人も井荻を使うでしょう。
    パークハウスだと武蔵関より上石神井を使う人が多いだろうでしょうけど。

194. 199 匿名さん

最近はマンションに適した良い土地ってのがなかなか手に入らないし価格も高くなってきてるので
    中小デベのほうが立地的にはいいですね。ブランド力が無い分よい立地でカバーする。
    一方、大手はどっちかというと悪い立地を安値で買って利益率を上げる戦略に舵を取ってますね。
    立地としては駄目な分自社のブランド力なり販売網でそれをカバーする。
    ただ、個人的にはライオンズは前者でやるべきだとおもいますがね。

195. 200 匿名さん

最近はライオンズが三菱や野村と同じ土俵と勝負しようとしてる様な気がするけど、
    ライオンズは強みの低価格で差別化路線に戻さないと厳しいんじゃないかな。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸