東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 216 マンション住民さん

    非常識(と感じられる方が多い) 意見も含め、皆さん、真面目に本気で議論するために書き込みされているとすら、私は思いますよ。

    現状況、明らかなデタラメや暴言は無いのですから、根拠無く荒らしだと決め付けて排除しようとするのは強引では?

  2. 217 マンション住民さん

    >>211
    私も同意です。匿名掲示板ですから、入居者のフリをしている非入居者も入り込んでいるでしょうからね。面白がっている人もいそうですね。

  3. 218 マンション住民さん

    >>217 、211
    では具体的に誰がいたずら目的の非入居者だと思うのですか?

    明らかに不真面目でデタラメな書き込みなんか有りましたか?

    私は、価値観や常識は異なるにせよ、多少感情的になることはあるにせよ、ここに書き込んでいらした皆さんそれぞれ、真剣に議論・意見するために書き込んでいると感じましたよ。


    根拠も理由も漠然としたまま、何となく非住人だとか荒らしだとか決め付けるのは、発言の自由権利を奪うことですから、危険な姿勢だと思います。


    したがって、荒らし荒らしとひたすら一方的に決め付けたがるあなたがたこそ、 皆さんの様々な発言を否応なしに切り捨てようとする・自由な発言権利を奪う、ある意味「荒らし」 だとも考えられます。

  4. 219 マンション住民さん

    そもそも他人の書き込みを荒らしや関係者であると指摘すること、批判すること自体が利用規約違反です。よって211も218もどっちもどっち。

    まあ、そんなことすら理解できない人がここには多いようですが。

  5. 220 マンション住民さん

    >>219

    >他人の書き込みを荒らしや関係者であると指摘すること、批判すること自体が利用規約違反

    利用規約にそんなこと書いてないと思いますが?
    どこに書いてあります?

    何かの項目をあなた個人の解釈で意訳しているに過ぎませんよね。

    個人の見解をさも当たり前の常識かのように上から目線で断言しても気分が悪くなるだけですよ。

  6. 221 マンション住民さん

    規約をその文面通りでは無く個人の見解や思い込みによって意訳・超訳するのは誤っていると思いますよ。

    管理規約もそうですが、そのように個々人によって解釈が分かれる規約は意味が無くなってしまうからです。


    規約も法律と同じく、あくまで「文章で記載されているそのものそのまま」が全てなのですよ。

    よろしくお願いします。

  7. 222 主婦さん

    法律は「文章で記載されているそのものそのまま」ではないですよ。法律の素人さん。

  8. 223 マンション住民さん

    >>222
    何か思い違いされていますね。

  9. 224 主婦さん

    思い違いされているのはあなたでは?

  10. 225 マンション住民さん

    >>219
    この方が指摘する内容は規約のどこにも見当たらないですが?

    こうやって他人の意見を個人の解釈で強制的に封じ込めようとする事が、荒らしとすぐに断定したがる方々と同じく危険と感じます。

  11. 226 マンション住民さん

    規約は自由に意訳していいことになっています。
    そんなことくらい常識ですよ。
    そうやって僕を批判するのも規約に反してますよ。気をつけなさい。

  12. 227 マンション住民さん

    は? なんだかすごい方が登場しましたね。
    個人の意訳を絶対だと信じて疑わない、さらにそれを盾に皮肉まで言う輩が居るとはね。

  13. 228 マンション住民さん

    227さん、あなたもそんな言い方すると規約違反になりますよ。
    規約はちゃんと守ってくださいね。

  14. 229 マンション住民さん

    >>228
    だから、あなたの言う規約って何ですか?

    あなたも他人に「規約を盾に」注意喚起して発言を封じ込めようとするなら、利用規約において該当する箇所を指摘した上でお願いします。

    そうでないと、あなたもあなたが言う規約違反に当てはまる恐れが出てくると思いますよ。

  15. 230 マンション住民さん

    規約を一字一句きちんと確かめもせずに、何となく荒れるような気がするから、とか、他人に皮肉を言うなんて常識的に違反でしょ、などいう論理的では無く個人の見解のみを断定的に押し付けるような批判の仕方は良くないと考えます。

    規約を盾に他人を批判・注意喚起するなら、それなりに確認を行ってからにして頂きたいです。

    裁判でも、該当条文を明確に指摘しないままに相手を断定的に批判することって、無いですよね?

  16. 231 マンション住民さん

    >>226
    規約は自由に意訳して良いなんて、どこに書いてありますか?

    それも、意訳ですよね?

    意訳に意訳を重ねて、さらにそれを盾に他人を断定的に批判し皮肉まで言う。

    規約違反は別として、単純にかなり失礼で危険な姿勢だと感じます。

  17. 232 マンション住民さん

    真面目に議論しているとのことですが、今までの投稿、議論と言えますかね…?

    自転車や布団干しの件でも、規約違反されている方が見ていなければここで苦情を言ったところで何の解決にもならないんじゃないですか。(他の人の、気づきになると投稿されていた方もいましたが)

    大体、マンションの住民のみが情報交換できるサイトの紹介を受けましたよね。
    そこでやり取りした方が良いと思います。実際いるのかいないのか分かりませんが、部外者は入れないですし。

  18. 233 マンション住民さん

    マンション内での問題提起などのネガティブ意見をここに書き込んではならないという理由は何でしょうか?
    規約にはありませんよね?

    事実が書かれているのは仕方が無いですし、
    それが個人的に見苦しいと感じるなら、この掲示板を見にこなければ良いだけだし。

    それでも、それほど頑なにネガティブ意見を阻止しようとするのは?

    やはり、中古で売る際に買い手が無くなるからとかですか?

  19. 234 マンション住民さん

    >>232
    マンション住人のみのあの掲示板、ほぼ誰も見てないですから、きっと、書いても意味が無いですよね。

    多くの住人が定期的に見にくるなら、勿論、そちらに書いたら良いと思いますけどね。

  20. 235 マンション住民さん

    そうですね。掲示板に見に来なければ良い。その通りでした。

    掲示板は、ネガティブな情報以外にも設備の事やおすすめの情報などが投稿されてるのかと思っていました。

    わたくし自身、規約違反や人として反する行動はとっていない人間だと思いますので、もう掲示板にくることはやめます。

    分かっていたつもりでしたが、改めていろんな考えや価値観の方がいるんだと実感した場であったので、私的には一度でもここにきて良かったと思っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸