東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 195 マンション住民さん

    >>190
    これ迄、なけなしの金額でも助け合いしないと生きていけないような、余程貧しいコミュニティで生活して来られたのでしょうか?

  2. 196 マンション住民さん

    >>190
    アメリカに留学していましたが、この内容は筋違いです。
    あなたは勘違いというか、残念な人ですね。

  3. 197 住民

    ほんと器の狭い小さい人達ですね…

  4. 198 マンション住民さん

    >>197
    じゃああなたはどうすれば良いと思います?

    規約違反もまあいいかで容認して、皆がまあいいかになっていって、全体的にどんどんだらしないマンションになっていっても構わないとお考えですか?

  5. 199 働くママさん

    でも規約を仕方なく破らざるを得ない人達もいるんですよ!
    そんな人たちに規約を守れとあなたは言えますか?私は言えません。話しを聞いてさ仕上げて規約を変更するか、みんなで駐輪場を管理費で借りて上げるべきです!
    後者の方が現実的ですね。欧米ではノブリスオブリージュの精神が根付いています。日本でも根付くといいですね。協力は惜しみません!

  6. 200 マンション住民さん

    >>199
    では提案楽しみにしてます。賛成の人がいるといいですね。
    何号室の方か早く知りたいです。

  7. 202 匿名さん

    199は、住人じゃないと思いますよ。
    無視した方がよいのでは?

  8. 203 働くママさん

    本当に失礼な方たちですね。
    私は逃げも隠れもしませんよ!
    最上階の住人です。施してあげるしかないでしょ。
    できる人が施すしかないんだから。だから日本人は欧米にいつまでも勝てないのです。

  9. 204 マンション住民さん

    ここで愚痴を言い合うの、やめて欲しいです。みっともないです。
    こんなに意見や文句があるなら、管理組合に言って住民の話し合いの場を作ってもらうのはどうですか。
    公の場で、自分のマンションについて愚痴を投稿するのは卑怯に感じます。
    (管理組合に提案・意見済みでしたらすいません。)
    話し合いで、皆さんの前で堂々と意見してもらいたいです。そうすべきですよね…。

  10. 205 マンション住民さん

    >>203
    もうわかったからさっさと管理組合に提案して賛否を問えばいいじゃない。
    ほんとの住民なら提案できますよね?

  11. 206 働くママさん

    もう提案済みです。しばらくお待ちください。

  12. 207 マンション住民さん

    >>204
    顔出し名前出しで話し合うと、ここに出て来たようなモンスター住人さんたちに筋違いの妙な恨みを持たれて嫌がらせとかされそうですからね。

    だから、何でも直接話し合えるかっていうとそうでは無いのですよ。

    世の中「やられ損」ってありますから。

    いくらこちらが正しい主張をしたとしても、
    相手が常識外れなモンスターだったら、
    妙な恨みを買って、嫌がらせなどをされて、結局こちらが出て行かざるを得ない状況にもなる可能性だってあるのです。

    そういう例ってよくありますよね? 怖いです。


    やましいところなど一つも無く自分の意見にも自信は有るので、本来ならば勿論正々堂々と勝負したいのはやまやまですが、それは相手がモンスターでは無いということが確実で無いと、出来ませんね、私は。

  13. 208 マンション住民さん

    だから、こういった匿名掲示板で議論するのも良いと思います。

    見苦しいかも知れませんが、事実を記載して、議論しているのだから仕方が無いですよ。

    ご自分の買ったマンションのネガティブな事情は恥ずかしいから広めて欲しく無いというのは理解できなくは無いですが、だからといって臭い物に蓋をしても、何も解決しませんし。

    ここに書く事で少しでも住人さん達と率直なコミュニケーションが取れて課題提示と解決に貢献できるなら、こういった匿名掲示板もぜひ活用したら良いと思いますね。

  14. 209 マンション住民さん

    たしかに。 正々堂々と管理組合で話し合わないのは卑怯、と断言するのは、違うと思います。

    今の世の中、「正義は勝つ」とは限らない事ばかりですよね。
    理不尽なトバッチリ、幾らでもあります。

    筋違いの妙な恨みや仕返し、怖いです。

    相手がどんな人間か分からないのに、なんでも真っ向勝負しようとするなんて考えが浅いと感じます。

    話せば分かる、も綺麗事ですし。

    分からないで、分かろうともしないで、恨みばかりをつのらせるひねくれた人間も世の中たくさん居ますから。

    だから、匿名で伝えたいという気持ちは、私も良くわかります。

  15. 210 マンション住民さん

    直接話し合ったら、恨みや仕返しの恐れがある事を心配されているならば、その場合はもう警察に相談するレベルじゃないですか。

    ここでの匿名の投稿が必要と感じているようですが、ここで投稿したところで何か変わりましたか?ただの書き込みの言い合いで、勝手に盛り上がって揉めているだけに感じます。

    直接の話し合いが難しいなら、直接個々に管理組合に意見して解決の方向に向かった方が良いのではないですか?
    私は気になったことは管理組合に相談して、より良い方向に向かいました。

  16. 211 匿名さん

    このマンションが建ったことに都合が悪い人たちっている?
    もしくは、ここは既に完売はしているけど、ここの評判を落としたい人たちとか。
    思い当たることってないですかね?

    荒らしている人って本当にここの住人なのかなって不信に思います。

  17. 212 マンション住民さん

    >>210

    このような場でも、複数人の実住人が閲覧していることは確かなのですから、

    少しでも、こういうことがある・これは違反だ、と周知させたり、犯人に、ばれてるな、という「気付き」を与えたりしている、という成果は有ると思いますよ。

    そしていずれ、目に見える変化に繋がることだって充分あると思います。


    私からしたら、何でもかんでもすぐに管理組合に頼ろうとすることに違和感を感じます。

    管理組合だって、事あるごとにいちいち個人の不満不都合を訴えられても、正直面倒臭いと思っているものですよ?

  18. 213 マンション住民さん

    >>211
    荒らしと言うほどでも無いと思うけど?

    全くのデタラメや暴言とか無いし。

    住人同士、これくらい意見がぶつかり合うのは普通では?

  19. 214 匿名さん

    >>213
    いや、明らかに普通な状態ではないだろ。

  20. 215 マンション住民さん

    >>214
    ごく一部の非常識な感覚の人を除いた大半の人は、普通に意見を書き込んでいますよね。

    その普通の意見まで安易に荒らし扱いしているのですか?

    耳が痛い意見や臭いものには蓋をするんですね。

    荒らしだ荒らしだ、って。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸