東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 236 マンション住民さん

    願わくば235が規約違反であることを認識してくれることを祈るばかりだ。
    ネガティブな意見を見たくないと言うことが規約違反だからね。批判を受ける義務があるでしょ。

  2. 237 マンション住民さん

    ネガティブな意見を見たくないんじゃなくて、愚痴に同調するつもりもないしここでの進歩のない討論に参加するつもりもないからです。

    また訳の分からない規約違反出ましたね。こういう方が投稿するから、見たくないんです。
    もう見ないので、ネット投稿好きの皆さんどうぞご勝手に。

  3. 238 マンション住民さん

    本当。 嫌な思いを抱かれる方は見に来なければ良いだけです。

    誰がどんな意見、ネガティブ意見を書き込もうが、
    批判や注意を出来るのは、つまるところこの掲示板の管理者のみなのでは?

    利用者同士で、あれは違反これは違反、あれ書くなこれ書くな、って批判し合うなんて、そもそも間違っている気がしますね。

    そんな権利無いはずです。

  4. 239 マンション住民さん

    利用規約に「明確な」禁止記載が無い内容については、
    個人が個人の判断で、自由に書き込む権利があると思いますよ。

    それを他の利用者個人の価値観や常識であれこれ非難批判されるべきでは無いですね。

    (同じく規約の個人的な意訳も、他者を非難批判できる権利の裏付けにはなり得ません)


    利用者の書き込み内容の是非を判断判定出来るのは、掲示板の管理者のみではないでしょうか。

  5. 240 マンション住民さん

    そのとおり!
    書き込み自体を批判する人や耳の痛い話は排除しようというのは価値観の押し付けだ!
    これからも賛否両論自由に書き込むべきだ。受け手が取捨選択すればいいんだ!

  6. 244 マンション住民さん

    大金をはたいて購入した大切なご自分の城の悪口や愚痴を

    「見たくない知りたくない信じたくない」

    気持ちはわかりますよ。


    しかしだからといって、他人に、

    言わないで書かないで!

    と要求するのは間違っていますね。

  7. 245 住民でない人さん

    すみません、通りがかりのものですが。
    書き込みお許しください。

    大体どこのMSでも規約の順守の出来ない輩が存在します。(不思議と必ず)
    私が思うに 害虫は早目に退治しないとゴキブリのように急増します。
    別の言い方で言うと【悪貨は良貨を駆逐する】。。ってんでそのMSが程度の低い
    団地に転落します。良識ある方々が早目に行動を起こさないとスラムMSになってしまいますよ。
    ましてや、西洋の貴族の生き方を日本人に押し付けるって 信じられません。

  8. 246 マンション住民さん

    >>245
    程度の低い団地に転落...って、
    もうなりつつあるとは感じています。

    ここに書いてある以外にも、規約違反や(団地に居るほうがしっくりくるような) 独特の雰囲気の方見掛けたことありますし、、

    管理人さん?掃除の人? は、平気でガードレールや植栽のうえに大きな玄関マットとか干してるし。。


    やはりここは、湾岸エリアでは低価格の場所ですから。

    それなりなんですよ。

    期待した自分に反省です。

  9. 247 マンション住民さん

    植栽のうえにマット乗せて干すとか、普通なんですか?

    私は驚いたんですけど。

    みっともないから、やめてほしいです。

  10. 248 マンション住民さん

    こんなものなんですかね。

    マンション生活初めてなので、わからないんです。

    私が期待し過ぎたのかも

  11. 249 マンション住民さん

    このマンションの良いところは、
    静かなところと、都心に近いところと、眺望が良いところと、設備に無駄に豪華なものが無いところだと感じています。

    マンションの周りは道が広くていつも静かだし、子供や楽器などの騒音もほとんど無いし、住人同士の付き合いも無い。


    人付き合いをあまり好まず、静かに暮らしたい人にはおすすめですね。

  12. 250 マンション住民さん

    他の湾岸エリア、豊洲や東雲や勝どきなんて、タワーマンションばかりだし。
    無駄に豪華な内装やら設備やらで、管理費も高いしね。

    住人同士の階数格付けとかも、言わないまでもあるみたいだし。

    ここくらいが落ち着くなあ

  13. 251 マンション住民さん

    低価格の場所っていいますが、近隣の新築マンションは、もっとちゃんとしてますよ。
    ここが特に異質なだけです。

  14. 252 通りすがり

    >>246

    程度の低い団地に転落...って、団地の方々は休みの日に周辺の清掃や、
    通学時の安全監視など積極的に参画されています。"団地に居るほうが
    しっくりくるような人がいる"とか、あなた一体何様?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 253 マンション住民さん

    >>252
    周辺の清掃や安全監視してる人なんて、これだけある団地住民の「ごく一部」ですよ。

    自転車置くなどころか小便するなとまで書かれた大きな看板がいたるところに置かれているのが辰巳団地ですよ。

    自転車でタバコとか、酒屋のわきで酒盛りもしょっちゅうですし。

    小便してる人も何度か見ましたよ。

    こういうのと比べると、さすがにあなたに「こんなところ」と言われるほど酷くはありません。

  16. 254 マンション住民さん

    そもそも「通りすがり」は通りすがりなんだから、ここの住人じゃ無いんでしょ?

    ここの実情を知らない人に「こんなところ」呼ばわりする権利は無いですね。

    まあ、わざと気分悪くしようと皮肉で言っているんでしょうけど。

  17. 255 マンション住民さん

    団地と比較すること自体あまり意味ないと思うのですけどね。
    優劣を付ける必要性も特に感じないです。

    団地の存在やこの街を理解して購入されたはずでしょうから、
    ウチはウチでしっかりやっていけばいいと思います。

    マナー違反する人は辰巳に限った事ではなくどのエリアにもいますからね。





  18. 256 マンション住民さん

    自分の自転車停めるはずの場所に、シールの貼ってない自転車が停まってたから適当にその辺に出しておいた。
    お客さんだったらゴメン。

  19. 257 マンション住民さん

    >>256
    良いと思いますよ。たとえお客さんでは無かったとしても外に出されて当然です。 タダ停め確信犯は皆で排除していきましょう。

  20. 258 マンション住民さん

    >>255

    そうなんですよね。どんな高級住宅だろうがマナー違反は少なからず居ますね。

    それは仕方が無いとしてもそれだけで諦めず、違反者をのさばらせ続けないように、何となく許容したりせず、常に毅然とした対応を行っていくことが大切ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸