東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. クレヴィア辰巳 【契約者専用】Part 1

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-12 19:04:52

クレヴィア辰巳の契約者専用掲示板です。
情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2013-07-23 21:21:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 435 マンション住民さん

    あんな書き方するなら貼らないで欲しいな。

    友人が遊びに来た時になにこれ? って言われて恥ずかしかった

    安っぽいマンションに感じられて、
    中古で売る時も、価値が下がりそう。。。

  2. 436 マンション住民さん

    >>434
    ではあなたが直接伝えてあげればいいじゃないですか?


  3. 437 マンション住民さん

    もうちょっと管理費高くすれば違う人を雇えるんじゃないの。
    提案してみなよ。
    っていっても、ここで吠えてるだけの人は直接提案する能がないみたいだけど。

  4. 438 マンション住民さん

    管理人さん責めるとか正気かよ?
    クレーマーてホント恐ろしいんだね。

    ここ見てるヒトのなかには明らかに正気じゃない人もいるからなぁ。
    そういう人がまた張り切っちゃってるんかな。

  5. 439 マンション住民さん

    クレーマーでは無い気が。

    第一、「管理人さん」だからとか、関係無いと思いますし。
    管理人さんだってボランティアでも何でも無い、私達がお金を支払って働いてもらっている仕事人なんですよ。

    その仕事のクオリティに様々感じる方が居ても、おかしくは無いと思います。

    賛否両論あっても不思議では無いですね。

  6. 440 通りすがり

    どの板にも居るけど、何か言うとすぐクレーマー扱いする人逹って理解できないね

  7. 441 マンション住民さん

    なんか常に叩くターゲット探してる
    感じですね。殺伐としすぎです。

  8. 442 ママさん

    管理人さんちょっと変ですよね…

  9. 443 マンション住民さん

    >>442
    安心してください。
    このような発言をするあなたも変です。

  10. 444 マンション住民さん

    管理人は、管理会社から派遣されてきているのです。管理組合がきちんと費用を払い、管理会社に管理業務を任せている。
    そして張り紙も業務の一つなのですから、それは管理会社として出しているわけで、本来は管理人の得手不得手に関わらず
    一定の質が保たれているべきなのです。

    ですから、手書きで誤字脱字があり、日本語もおかしいような張り紙をされては、いくら人がいい管理人さんでも、管理会社
    の業務として質が保たれていません。管理会社は、張り紙も恥ずかしいものにならないように、きちんよ管理人を教育すべき
    です。

    管理人さんがいい人なのは分かりますが、それとこれとは別の話です。

  11. 445 マンション住民さん

    個人攻撃やめろよ‥‥

  12. 446 住民さんA

    >>444
    暇なんですね。リアルでは行動に移せない
    ネット弁慶さん。
    そんなに言うなら管理組合に入って
    直接管理会社と話合ってはいかがですか?
    立場の弱い人間捕まえて言いたい放題って
    本当レベル低すぎ。

  13. 447 マンション住民さん

    >>446
    確かに!

  14. 448 マンション住民さん

    すごい!今日も布団干してるよ~
    キャナルステージ!

  15. 449 マンション住民さん

    >>448
    いつものことですよ笑

  16. 450 ママさん

    みんなで管理人解任の議案を組合に出しませんか?あんな張り紙しか作れないなんてマンションの価値を下げています。近隣の恥だと思います。

  17. 451 主婦さん

    管理人さんが弱い立場の人とかそういう問題じゃ無くてさ。(そもそも何がどうだから弱い立場とかいう発想になるの?)

    単に、管理人という責任ある仕事をお金を頂いて任された人として、きちんとしたまともなクオリティの仕事が出来ないなら変えたい」って言ってるだけですよね?

    私も、管理人さんの仕事振りには、皆さんの仰る貼り紙含め、疑問でした。

    服装や靴も汚れ破れでだらっとした感じの方も居るし、(普通とは言い難い感じでした)
    エレベーターの内部を拭いてたあと、すごく生臭かった。多分、雑巾が汚れているのでしょう。

    複数居る管理人さんの皆が皆とは決して言いませんが、そういう方がいらっしゃるのは事実です。

    今すぐは無理でしょうけど、次回管理会社変更の議論があがったら、
    提案するのは十分あり得ますね。

  18. 452 主婦さん

    >>442
    私も同意です。
    管理人という仕事を行ううえでは、普通では無いと感じること、有ります。
    勿論、全員の方がではありませんが。

  19. 453 主婦さん

    >>444
    全てに心から同意です。

    良い人だとか立場云々とか持ち出す方は、
    「仕事」を何だと思っているのでしょうね。

  20. 454 主婦さん

    >>443
    そのような皮肉でしか返せないあなたが変だと思います。

  21. 455 マンション住民さん

    本当に誰があの管理人を採用したのでしょうか。任命責任を問われても仕方ないですね組合には説明責任を果たしてもらいます!

  22. 456 マンション住民さん

    貼り紙なんかより手摺に布団干すほうがはるかに恥だし。

    なんだか布団干して叩かれてるヒトが話そらすために管理人さん叩いてるぽいけど。

  23. 457 主婦さん

    >>456
    違いますよ。

    少なくとも私は手摺に布団干しも断固反対派です。

    何故、すぐにそのような根拠の無い勝手な思い込みをするのでしょうか?

    あなたに限らず、ここ、そういう方が多いですよね。 不思議です。

    そういう根拠の無い言い掛かりは不毛な争いの元ですから控えませんか。

  24. 458 マンション住民さん

    妄想お断りね

  25. 459 マンション住民さん

    ぽいって書いてることですし思い込みの断定ではないよね。
    むしろ457の方が456が妄想してるっていう妄想をしてる気がします。

    まぁどうでもいいです。汚してすみません。

  26. 460 マンション住民さん

    >>459
    文末の問題か?

    根拠の無い個人的な思い込みや予想を「明記して」、「批判や反論のネタにする」のが、おかしいっていうことだろ。

    しかも、「妄想してる妄想」? 違うだろ。
    だいたい妄想なのは明らかじゃないか。
    根拠も証拠も無い思い込みなんだから。

    あるのか?

    万が一、これが事実だと思った理由があるならそれも明記しとけって言いたいよ。

  27. 461 マンション住民さん

    細かいことかも知れないが
    そういう思い込みで批判するのって本当にくだらない、その割に言われた人は気分を害する無意味な水掛け論の元になるから、もういい加減やめてほしいと思うんだよ。
    普通に自分の意見を事実ベースで語るのが議論だろ。

    宜しくお願いします。

  28. 462 マンション住民さん

    事実として、先日管理人の人が敷地内でタンを吐いてるのを見かけました。私と目があっても悪びれる素振りもなく逆に私が謝ってしまいました(^_^;)
    へんなとこ見てしまってすいませんという感じでした。

  29. 463 マンション住民さん

    今日もまだエレベーター生臭かった。
    毎朝掃除してくれてるのは有難いけど、
    仕事として、きちんとやってほしいな。
    窓の拭き方もおかしかったし...

    毎朝たった一人でやってるから、
    いい加減な作業になるんじゃないかな。

    462みたいな事なんか言語道断だし。

    次回は管理会社変更依頼したほうがよさそうだね。

  30. 464 マンション住民さん

    >>463
    この程度のマンション選んだから仕方ないのでは?

  31. 465 マンション住民さん

    その通り。これがこのマンションのグレードなんです。

  32. 466 マンション住民さん

    そのへんのビルや駅の清掃員さんより妙な人いたよ...
    いい加減に働くんなら居なくていいわ。

  33. 467 マンション住民さん

    >>464
    この程度にしてもひどすぎでは?

    それに、ここが「この程度」なら、
    ここよりもっと安い葛飾足立、千葉埼玉のマンションはいったいどうなるんや。

  34. 468 匿名さん

    いや埼玉、千葉のマンションの方がまともな管理人だよ。
    たしか地元優先枠で目の前の都営の住人から管理人採用してるらしいじゃん。
    きっとうちの住人自体快く思ってないはず。たから適当にやるんでしょ。

  35. 469 入居済みさん

    掃除や管理のクオリティは、マンションのグレードとは関係ありません。掃除業者と管理会社の問題です。

    掃除したら生臭くなるなんてのは、一般のご家庭でも普通に掃除してたらそんなことにならないでしょう。掃除業者が雑巾洗うのサボったり、生乾きで臭くなった雑巾使ったりしてるだけじゃないんですか。

  36. 470 マンション住民さん

    そういえば新しいエレベーターって最初からくさくない?ここに限らずどこのビルでも。

  37. 471 匿名さん

    百歩譲って臭いは仕方ないにしても、あの張り紙はマンションの恥。つーか、住民をバカにしてるとしか思えない!

  38. 472 マンション住民さん

    臭くないでしょ(笑)

  39. 473 マンション住民さん

    >>468
    だからか。
    辰巳団地の住人がうちの管理人かよ。。

    あんな日本語の間違いやあんな出で立ち...

    たしかに納得だわ。

    しかし、そんな人が「管理人」とか、
    やめてほしいわ。

    たよれないし、あぶなっかしい。
    いろいろ心配。

  40. 474 マンション住民さん

    >>472
    キャナルのエレベーターな。

    今日は臭くなくなってた。
    月曜(朝管理人が掃除してた日)はすごい臭くて、
    火曜朝もまだ臭さ残っててた。

    あの臭いは間違いなく
    生乾き、雑巾臭さそのもの。

  41. 475 マンション住民さん

    最低限の、普通の学も配慮も無い人間に、
    管理人なんか任せたくないよね。

  42. 476 マンション住民さん

    >>471
    そうそう。
    手書きにしても落書きみたいになってるもんね。
    日本語も、小学生レベルの間違いばっかり。

    パソコン苦手といっても、あれは出来なさ過ぎ。
    あれで管理人出来てるのが不思議なレベル。

    こんな品質では広報物として恥ずかしいという意識も、
    だからパソコン操作を自ら学ぼうという気も、さっぱり無いんだろうね。

  43. 477 匿名さん

    あぁ、なんかほんとに管理人が気に食わない。なんでわざわざ辰巳団地の奴に頼むかなぁ。絶対うまく行かないの分かってただろ。
    いいたかないけど、団地の人はマンション購入者を快く思ってないもん。態度でわかるよ。

  44. 478 マンション住民さん

    >>477
    決めつけじゃない?
    たかがこんなクソマンションだよ?

  45. 479 マンション住民さん


    辰巳団地の住人に管理人任せるくらいなら、管理人いないほうがまし。
    掃除も雑にされたら、余計汚れる。キズがつく。
    貼り紙もあんなのなら、あまりに幼稚だから貼るな。小学生かよ。

    あと、まがいなりにも管理人のくせに、汚いボロ靴と薄汚れた服に腰パンで来るな。

    見るからにやる気を感じられないんだよ。

    賃金貰って働いてるんだから、
    やる気無いなら辞めてくれ。

  46. 480 マンション住民さん

    辰巳のコンビニで店のおばちゃんに言いがかりつけてるヤンキー親子を見た。服装からして明らかに辰巳団地の住人。
    怖いわ~。
    何でいつもパジャマみたいなかっこで外歩くんだろ。

  47. 481 マンション住民さん

    >>480
    このマンションの住人じゃないの?

  48. 482 マンション住民さん

    472ですが、470に対しての臭くないでしょ、という意味でした。

    管理会社に早く言ったほうがいいよ。誰か言ってないのかな?
    管理会社は管理業務に一定の質を保証しないといけないんだから、臭くなる掃除なんてもってのほかでしょ。

  49. 483 マンション住民さん

    >>480
    確かに。 ワイズマートもローソンでも、辰巳団地住人多いし一目ですぐ分かる。
    特にローソン前は、たまに酒盛りにの場になってたりするしね。

    早く建て替え終わって、住人も総入れ替えされれば良いのにね〜

  50. 484 マンション住民さん

    >>480
    このマンションからパジャマみたいの着て、ファミマにいってる人をたまに見ます。

  51. 485 匿名さん

    たしかにこのマンションからパジャマや下着としき言えないような格好で歩いてる人いますね。朝鮮語話してたけど住人にいるのかなチョンが。いるとしたら辰巳団地とレベル変わらなくなるな…

  52. 486 マンション住民さん

    >>485
    だから規約守れない人がいるんだね

  53. 487 マンション住民さん

    >>485
    どこにでも居ますよ。
    六本木に住んでるような成金チャイニーズとか焼肉長者のハングルさんたちだって、そうだから。

  54. 488 マンション住民さん

    >>487
    明日は天気良さそうだから、また規約守らない主婦連合が布団干すんだろうな~
    は~がっかり

  55. 489 マンション住民さん

    辰巳駅前で毎朝ラジオ体操してる辰巳団地の老人方!
    我が物顔で通路塞ぐな!
    芝生側でやってくれよ~

  56. 490 マンション住民さん

    辰巳団地はガセでしょ。
    あそこ例えば二人暮らしなら年収190万以下じゃないと入れないよ?
    独り暮らしならそれ以下。都営住宅の募集要項調べてみ。
    毎日来ててその年収ならブラック過ぎるし品質云々以前の問題でしょう。

  57. 491 マンション住民さん

    >>490
    そうなんだ。すごいね。
    それじゃあ、なるほど、
    あんな変な出で立ちの人達が
    わんさかいる訳だね。
    生活保護受給者が多いのかな。

  58. 492 マンション住民さん

    建て替えしたら、
    賃料変わるから、
    住人も入れ替わるよね...?

    だと、いいなぁ。。

    あと、管理人はひとりが毎日来ている訳じゃ無いから。
    複数人居る。
    ひとり週2.3くらいかもしれない。
    しかも、シフト制とかで。

  59. 493 マンション住民さん

    管理人さんは平日は同じ人。
    土日は違う人が入れ替わりだよ。知らないのかね?

  60. 494 マンション住民さん

    >>493
    土日除くこの一週間で最低二人は見掛けましたし、
    以前から、平日の朝にまた別の二人で掃除しているのを何度も見掛けましたよ。
    ちなみにキャナルのほうです。

  61. 495 住民さんA

    >>493

    嫌味な言い方。
    最後の一言が余計だよね。
    ここ、以前からこういう人たびたび居るよね。
    何も悪いこと言われた訳でも無いのに。

    普通に、会話しませんか。

  62. 496 マンション住民さん

    えーと、掃除の人と管理人さんは別ですよ

  63. 497 マンション住民さん

    >>495
    管理人の勤務時間やら土日のことやら清掃業者のことやら全部今までの入居説明や総会の資料に載ってるので
    なんで知らないんだろう、知らないのに知ったかぶりできるんだろうと不思議に思ってコメントしてしまいました。
    他意はないので嫌みに聞こえたらすいません。

  64. 498 通りすがり

    本当に殺伐としてますね、ここは

  65. 499 通りすがり

    心までケチくさい人間ばっか

  66. 500 マンション住民さん

    >>499
    団地の方よりここの住民のほうが人間的にプアな人が多いですね

  67. 501 マンション住民さん

    >>500
    あなたは団地の何がわかるのですか?
    団地にお知り合いお友達が何人もいらっしゃるのですか?

    そうでは無いのなら、
    そうやって安易に、あなた自身も含めここの住人の方々を貶める発言は、避けたほうが良いと思います。

    通りすがりさんは仕方無いけど、
    あなたはここの住人でしょう?

    もう、個人的思い込みの押し付け合いは、やめませんか。

    本当に、要らぬ争いのもとです。

  68. 502 マンション住民さん

    正面入り口の真上の部屋!
    布団干すなって!
    また主婦連合か~?
    隣の隣も干してるけど、駅から歩いてくると丸見えで恥ずかしいだろ?

  69. 504 マンション住民さん

    >>503
    「変な言いがかり」?
    「文句があるなら自分も干せ」?


    笑うしかないね。 呆れるよ。


    バカに付ける薬無し

  70. 505 マンション住民さん

    >>503
    いい子ちゃんじゃないで~す。
    ちゃんとベランダ内に干す、規約を守る人です。
    やだやだ正面入り口真上…
    住人だけじゃなくて通行人、客もみんな見てるよ。
    あんたと同じことやる訳ないだろ、恥ずかしい!

  71. 506 マンション住民さん

    >>501
    いやいや、団地うんぬん、どうみてもこのマンションにも変な住人ばっかじゃん!
    規約守れないひととか。

  72. 507 マンション住民さん

    お、キタキター!

    マンションの質下げてるのは管理人さんではなくこういう人たちだろうね〜

  73. 508 主婦さん

    主婦バカにすんな!
    布団干せないマンションなんかおかしいよ。
    自分でおかしいと判断した規約は守る必要なし。それが民主主義!

  74. 509 マンション住民さん

    >>508
    そうそう、民主主義らしく理事会で主張して過半数とってから民主主義語ってください。ほんと主婦って笑わせてくれるわ~
    ただの規約違反だろ~?うける!

  75. 510 マンション住民さん

    >>508
    「守る必要なし」「それが民主主義!」

    …幼稚園から入り直せば?
    主婦バカにすんなって、つっこみどころ満載でしょ。あんたら(笑)

  76. 511 マンション住民さん

    >>508
    ただでさえバカにされがちな主婦が、あなたのせいで救いようが無い程バカにされるのでやめてくれませんか。

    あなたの言動では、バカにされても当然です。
    同じマンションの主婦として、本当に恥ずかしいです。


    いずれはこのマンションから出ていって下されば、一番有り難いです。


    クレヴィア辰巳の恥さらし

  77. 513 マンション住民さん

    布団干しネタの人は毎回毎回わざとあおってるんだろうけど本当に住人かなあ?

  78. 516 主婦さん

    >>514
    だったら、理事会や総会で規約改定の要望だしなよ

  79. 518 マンション住民さん

    >>517
    あなたほんと住人ですか?
    言うことが突飛過ぎて、主婦を貶めようとして主婦を語ってる人じゃないですよね?

  80. 519 働くママさん

    >>517
    世の中の人はみんな忙しいです。
    忙しさを理由にするのはやめましょう

  81. 520 マンション住民さん

    ここまで異常な発言をするとなると、
    釣りか荒しかと疑ってしまいますが、
    そうでは無いとしたら、
    あなた、余程人生に不満が溜まっているのでしょうね。

    あなたは、普通じゃ無いです。

    普通にそこそこ幸せに暮らしていたら、
    そこまで自分勝手で過激な批判思想には、ならないです。

  82. 521 マンション住民さん

    >>517
    ここまで異常な発言をするとなると、
    釣りか荒しかと疑ってしまいますが、
    そうでは無いとしたら、
    あなた、余程人生に不満が溜まっているのでしょうね。

    あなたは、普通じゃ無いです。

    普通にそこそこ幸せに暮らしていたら、
    そこまで自分勝手で過激な批判思想には、ならないです。

  83. 522 マンション住民さん

    そこまで妙な意見を振りかざすあなたが、可哀想になってきます。

    何が、あったのですか。

    ここでは言えないでしょうが、
    同情いたします。

  84. 523 主婦さん

    同情ありがとう。普通に嬉しいよ。わたしはただ家族にふかふかの布団でねてもらいたいだけなんだよ。
    それなのに、一部のキチガイがうるさいこと言ってさ。応援してくれてありがとう。
    ほんとこのマンションは民主主義を履き違えた人多いよね。負けません。そんな奴らに。これでも主義の代表ですから。

  85. 524 主婦さん

    >>523
    キチガイはあんただけ

  86. 525 マンション住民さん

    規則守る必要ない。それが民主主義ですってよww
    やだ〜この人おもしろいw

  87. 526 マンション住民さん

    フカフカの布団で寝てもらいたいのは誰でも一緒です。
    みんなルールの中で工夫してやりくりしてるんです。
    貴女だけルール外でも許される理由はない。
    しかも入居時にルールは守るという書類に署名してるはずです。
    それでも関係ないというなら契約不履行だね。

  88. 535 住民でない人さん

    東雲住民ですが、この主婦さんの独善的な発言、行動はひどいですね。これだけ多くの方がやめましょうと言っているにもかかわらず。傲慢にならず謙虚に受け止めてほしいですね。。

  89. 537 住民でない人さん

    ここの入居時の契約書どうなってるの?
    規約違反が改善されない場合退去してもらうという条文ないの?普通ならあると思うけどね。その契約に同意してるのだから総会とかで議案にして対応すべきでは?
    この掲示板で戦っても何も変わらないと思います。

  90. 540 マンション住民さん

    ほかの関西人がかわいそう…

  91. 544 マンション住民さん

    私のまわりの奥さま達の間ではここに書き込んでるのが誰か噂が広まってるよ。
    まあ、やっぱりね(笑)って感じ。

  92. 545 マンション住民さん

    私も。誰か予想つく。
    関西弁で、布団干してる...

    あの人かな? って。

  93. 546 主婦さん

    はいはい、予想つくでしょうよ。
    こっちもおまいらが誰かくらいわかっとんねん!
    そんなに布団干したく無いなら干さなきゃええやろ!
    こっちのことに口だすなや!

  94. 548 マンション住民さん

    >>546
    規約違反には口をだします。
    管理組合が注意してもやめなければ退去勧告しかないね

  95. 550 マンション住民さん

    関西人が掲示板で関西弁で書くなんて釣りでしょ。
    過去レスみてただ煽って遊んでるだけでだよ。
    煽り内容は全てこのスレに書き込まれている
    断片的な情報じゃない。
    具体的な話になると沈黙するでしょ?
    自称住人の主婦さんはここを釣り堀にして煽っている
    だけなので以後スルーでいきましょう。

  96. 551 マンション住民さん

    うーん
    本当に釣りとかならいいのですが。

    自分と家族のためなら規約など守らないというのは完全に犯罪者と同じ思考ですよね?
    今は小さなマンションの規約程度ですがいずれ法律違反までエスカレートする可能性もあると考えると怖いです。

  97. 552 マンション住民さん

    ね?荒らし認定されて主婦さんのカキコミ削除されたでしょ?過去50レスで歯抜け箇所あるよね。546以下はサクられた主婦さんに乗っかってカキコミした愉快犯だよ
    私たちも煽りはスルーという姿勢でいきましょう

  98. 554 マンション住民さん

    明らかな嵐、煽りツマンネ

  99. 560 入居済みさん

    このマンション売りに出すことにしました。なんか規約守れない人も多いし、管理人も微妙だし、正直どうしてもこのマンションってわけでもなかったので。今ならまだそんなに値段落ちてないからね。

  100. 561 マンション住民さん

    今日も手摺りに布団ほしてる馬鹿がいる

  101. 562 入居済みさん

    私も干したけど何か?

  102. 563 主婦さん

    もうみんなで干そうよ。規約がどうのって言ってた人も一言謝ればいいじゃん。
    干す人のが大多数なんだから!

  103. 564 マンション住民さん

    今日昼くらいに見たらブライトステージのほうは誰も干してなかったね。

  104. 565 主婦さん

    うちは干す人が大多数だからいいのでは?
    一応この掲示板では干すことに問題はにいと結論が出たわけだし。

  105. 567 マンション住民さん

    眈々と記録したほうが良いようですね。
    来るべき時のために。

  106. 568 マンション住民さん

    >>565
    こんなところに書いても無駄
    管理組合にいいなさい

  107. 569 マンション住民さん

    管理組合のコールセンターみたいなとこはどこ?
    管理組合ってどこにあるの?
    よくわからないんだけど。そもそも管理組合ってどこの会社がやってるわけ?

  108. 570 マンション住民さん

    組合は総会で理事を選任したでしょ?
    管理会社ではなく任命された理事がやってる。
    管理人さんからも理事会に伝えてくれるけど、直接言いたければ理事長の部屋のポストに手紙でもいれれば?

  109. 571 匿名

    つーか、理事長の家も干してねーか…。相談しても握りつぶされなきゃいいがな。

  110. 572 マンション住民さん

    副理事長その他6,7人いるっしょ

  111. 573 マンション住民さん

    そろそろ、干してる画像をここで晒すか笑

  112. 574 マンション住民さん

    布団の件掲示板に貼り出されてたね

  113. 575 マンション住民さん

    掲示板に張り出されようがうちはやめないよ!
    どうせ特定なんて無理!
    正直者が馬鹿を見るんだよ(笑)

  114. 576 マンション住民さん

    特定は……外から見れば一目瞭然……

  115. 577 マンション住民さん

    貼り出されていましたね。今日気付きました。
    規約の引用付きで。
    しかもワープロですよw
    これはもう管理会社もこの掲示板見てるだろうから575も既に特定されてそうですね。ワクワク。

  116. 578 入居済みさん

    絶対特定はないな。
    そんなことしたら訴訟になる。
    人権侵害でしょ。
    干してる人に粘り強く説得してやめていただくしかないのでは。

  117. 579 マンション住民さん

    特定の意味わかってる?

  118. 580 マンション住民さん

    うちも干してるけど、特定されたら訴えてやる!!

  119. 581 マンション住民さん

    ん?
    規約に同意してるのに訴えるの?
    どこを?
    わけがわからんね

  120. 582 ママさん

    私も580さんと同意見です。布団を手すりに干す権利を奪われたら闘いましょう!そんな横暴は許しません!
    このマンションの主婦はみんな一致団結して闘いますよ!

  121. 583 匿名さん

    もし次に手摺に干してるところを見かけたら、
    撮影して2ちゃんの皆に意見を伺おうと思ふ。
    特定きぼんぬ。

  122. 584 マンション住民さん

    とくてい【特定】
    ( 名 ) スル
    ②特に,それと断定すること。 「犯人を-する」

    外から見て何号室か解る時点で特定はされてるでしょ。
    ちなみに、以前別のことで相談したとき最終的にはその部屋に注意しにいくって聞いたよ。
    布団の件は誰がやってるか一目瞭然だからいいね。

  123. 585 マンション住民さん

    >>582
    だったら規約に同意してここに住むな

  124. 586 マンション住民さん

    手すりに布団を干すという意見に絶句しました。
    落下して事故になる恐れと景観を損ねるから禁止となっています。
    手すりに布団を干したければ
    禁止でない所に引っ越して、好きなだけ干せばいいんです。
    規約一つ守らない、だらしない住民がいるという事が
    資産価値にマイナス材料になります。
    せっかく購入した自宅ですので、規則とマナーを遵守して
    お互い気持ち良く過ごせましょう。

  125. 588 住民でない人さん

    ここの掲示板はあいかわらずですね。

    自分のマンションがこんなマンションにならないように参考にさせていただきます。

  126. 590 マンション住民さん

    だから、何号室かなんて外から見てすぐ特定できるよ。
    荒らしはどっかいってね。

  127. 594 マンション住民さん

    結構5階くらいの中層階の部屋もあるよね。
    3,4 部屋いつも干してるとこは嫌でも目につくから覚えてるよ。

  128. 595 マンション住民さん

    年明けから、条例で「集合住宅のベランダなどにおいて、洗濯もの、エアコンの室外機などを見えにくくしなければならない」という条例が施行されますね。
    このマンションはともかく、都営団地とかはどう扱われるのでしょうかね?

  129. 596 マンション住民さん

    その条例廃案になったみたいですね。

  130. 597 マンション住民さん

    釣られすぎでしょ
    話題もループしてるし遊ばれすぎ
    ここに書いても解決しないし総会での
    提案としましょう

  131. 598 匿名さん

    布団はダメは日本では常識的NG。国外は知らない。

  132. 599 マンション住民さん

    本日もそんなにいい天気でもないのに、低層階も高層階もキャナルもブライトも布団干しご苦労様です。
    規約違反なのに干してる輩には呆れっぱなしだけど、
    排気ガスの汚れが落とせない、ベランダの外側汚れが気にならないのかね。干すほど大事な布団汚してどうすんの。

  133. 600 マンション住民さん

    同感。 あんな汚いところに干すの信じられない。 雨ざらしのほこりだらけ。

    っていうことにも気が付かないんだろうね。頭悪いね。
    さすが平気で規約破る輩だよ。
    規約読んですらいないのかも知れないけど。 救いようがない。

  134. 601 マンション住民さん

    やめろって警告してるのに逆に挑発してきますからすごいですよね。

  135. 602 ママさん

    ぜってー止めねー!
    まぢ干すから!

  136. 603 マンション住民さん

    >>602
    じゃーさー、わかるように布団に張り紙してよ
    私は干しますって!

  137. 604 マンション住民さん

    相変わらず威勢はいいのね。
    この方には何を言っても無駄だね。

  138. 605 マンション住民さん

    >>603
    この人は口だけで絶対やらないよ

  139. 606 マンション住民さん

    と、いうよりもマンション住民ではないですよ。

    今まで黙って見守っていましたが、
    皆さん、もうコメント1つ1つに反応するのやめませんか?

    マイナス、ネガティブ発言の主は、反応があるから面白がってまたコメントするのだと思いますよ。
    反応が無くなれば、コメントしなくなるのでは?

    ご賛同いただけるかた、ぜひ実行に移しましょう。

  140. 607 マンション住民さん

    ごっそり過去のコメント消えてるね。
    荒らしに構うのはやめましょう。

  141. 608 入居済みさん

    私も見守ってましたが、住民の方はもう書き込むの一切やめましょう

  142. 609 マンション住民さん

    今朝もエントランスからタバコくわえて出て行ったひといるよ

  143. 610 マンション住民さん

    >>609
    たしかにそういう人いますね

  144. 611 マンション住民さん

    犬を抱き上げないでエレベーターのせたり廊下歩かせる住民も相変わらず何人か居るね。
    しかも当たり前のように堂々と、我が物顔で。

    なかには三匹を共用部で放し飼いしてる人も何度か見掛けた。

    さすがにびっくりした。唖然。

  145. 612 マンション住民さん

    >>611
    私も見かけました!あの態度がなんとも

  146. 613 マンション住民さん

    エレベーターで同乗した犬が足元で邪魔だった。
    なんかちょこちょこモタモタしてるものだから、蹴り飛ばしそうだったわ。犬にサンダル履いた素足踏まれたこともあるし。

    飼い主は一向に気が付いてないんだよね。そういう迷惑。気付いたとしてもろくに謝りもしないし、本当に嫌になるよね。我が犬可愛さで盲目なのかな。勘弁してほしいわー

  147. 614 マンション住民さん

    ワンちゃんは家族の一員なんです!
    なんでエレベーターで遠慮しなくちゃいけないの?
    足を踏もうが歩き回ろうが犬のすることなんだから可愛いと思えば許せるはずです!
    うちの子も自立心が強くてエレベーターとかで抱っこは嫌がります。私はうちの子の自立心を尊重したいので抱っこもリードも基本しません。文句言う前に犬の成長を最優先に考えてください。そうすれば文句なんて言えないはずです。

  148. 615 マンション住民さん

    うーん、45点

  149. 617 ありえない

    >>614
    正気?

    規約読め。

  150. 618 マンション住民さん

    >>617
    こいつに真面目にこたえちゃだめだよ

    ただ、マナーの悪い主婦が多いマンションだよ

  151. 619 マンション住民さん

    布団干しおばさんまだいるかなー?

  152. 620 住民さんA

    補修点検って今週でしたっけ来週でしたっけ?

  153. 621 住民さんC

    質問です。
    布団カバーを物干し竿に干すのはセーフですか?
    NGですか?

  154. 623 入居済みさん

    >>614
    抱っこは嫌がっても、抱っこさせろよ。
    あんたが好きでも、犬きらいな人もいるんだよ。
    しっかり規約読めよ、阿保。
    これだから、我が物顔のおばはんは困るな。

  155. 624 住民でない人さん [ 30代]

    airbnbに載ってたよ

  156. 625 住人さん
  157. 626 住民さんE

    夜中に騒がれたり共用部にキズつけられたりしたら貸主の方は責任とれるのか?

  158. 627 マンション住民さん [女性 30代]

    ホントやだね。トラブルの素。

    見ず知らずの他人が不定期に出入りするようになるなんて。
    airbnbって外国人の利用多そうだし。

    やめてほしいわ。

  159. 628 マンション住民さん

    自転車は駐輪場もしくは自室へ
    最低限のマナーくらい守れよ
    周辺にも迷惑

  160. 629 住民板ユーザーさん8

    エレベーター内の管理会社からの張り紙、いつも下手くそ過ぎる字と誤字。

    恥ずかしいからやめて欲しい。
    皆が見るものなんだから少なくとも普通に書いて欲しい。

  161. 630 住民板ユーザーさん1

    >>582 ママさん
    なにいってるのか?
    規約は意味があって決まってるのになあ
    なぜはしてはいけないか、わからないんだね。
    それを、声高に、布団干す権利?
    横暴?
    はぁ?

  162. 631 住民板ユーザーさん8

    隣のマンションのクレーマーBBAのせいで休日の子供たちの楽しそうな声が消えてしまった。

  163. 632 住民板ユーザーさん

    >>631 住民板ユーザーさん8さん
    どんな人ですか?

  164. 634 住民板ユーザーさん8

    [No.633~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸