大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木 新中条ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 新中条町
  7. 茨木駅
  8. ローレルコート茨木 新中条ってどう?
匿名さん [更新日時] 2014-12-04 08:24:39

ローレルコート茨木 新中条について情報をください!
周辺環境はよさそうですね。ポーチ付住戸ってどうなんだろう。。。


所在地:大阪府茨木市新中条町64番4
交通:JR京都線「茨木」駅徒歩11分、阪急京都線「茨木市」駅徒歩15分、阪急京都線「南茨木」駅徒歩13分、
大阪モノレール「南茨木」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK+N(納戸)
面積:67.84m2~89.83m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-21 23:56:41

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート茨木 新中条口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中

    比較しだしたらよし悪しもあるし、自分が何を気に入り、何を大切にするかだと思う。
    違う人から見たら、この物件は最悪で買うやつはアホというかもしれない。
    購入した人からすれば、アホといわれても気にっているんだからいいのでは。
    将来がどうなるかなんてわからないんだから、ひとつの意見として見ればいいのではないでしょうか。

    人のいうこともリスクのひとつとして心にとめておいたらいいと思う。
    100パーセントの物件なんてないんだから。

    と、言いながら自分はまだ買ってないですけど…
    自分の中で他のマンションにはない気になる点があって…笑
    将来のリスクの高さを考えだすと、一歩踏み込めない…もう少し年収がよかったら買うんですけどねー笑

  2. 202 匿名さん

    どこも住めば都ですね、、、、、、、、、、
    私が、購入したところは、書き込みがほとんどないのでさみしいです。
    こちらは注目されているマンションてことでしょう

  3. 203 物件比較中さん

    Kタイプの6階、Hタイプの6階がよさげですね。
    もう埋まってるのでしょうけど。。。
    Aタイプは仕切りがボードだし、Kタイプの最上階もボードで残念物件だし、西側最上階である7階の8物件もボードだし。
    加えて、東側は交差点なので、アイドリング、発進時の騒音が結構上に上がってくると思います。
    同じ通りのジオ西側の物件なんて、まさに交差点の真ん前で騒音に悩まされてると思います。
    ローレルの東側は交差点から少し南側に寄ってますが、今後、中環へ道が開通して交通量が増えると、どうですかね。

    価格なみの仕様と、購入者への配慮がもう少しあればと思います。
    価格が先ではなくて、後から上乗せしたような感じでしょうか。
    残念です。
    設計が残念です。この物件の設計者って住民側に立った感覚ってないんですかね。
    この際、契約済さんも含めて価格を下げましょう、近鉄さん。
    でないと売れませんよ。

    ぜひ、ご検討を。

    全戸、一律1千万程下げましょう。8億下げても儲けはあるでしょう。
    下がれば、一気に売れるような予感。

  4. 204 匿名さん

    ボロ儲けしたいんです
    スミフは時間をたっぷりかけて売って値下げにもほとんど応じなかったからすごい利益をあげたんです
    これから建築費はあがっていくのに、そう簡単に値下げするもんですか
    そんな声が聞こえてきませんか

  5. 205 匿名

    値下げ交渉は多くの方がされているようです。
    ですが下げません。
    別に売れ残ってもいいそうです。
    どうしても買いたい人がくるのを待ってるんだと思います。
    そもそも値下げ交渉するような人とはお付き合いしたくないんでしょうね。
    要するに金持ち狙いかと。

  6. 206 匿名さん

    今は金利が低いので多くの方が高額のローンを組めます。
    つまり金持ちでなくてもここは買えるわけです。
    要するに近鉄に貢いでくれる人狙いかと。


    そして、私は今後そういう売り方が増えてくると思います。
    住友不動産の成功を横目にそれを真似る業者が増えるはずです。
    人口動向からしてマンション需要が先細りすることは明らかで、どのように利益を伸ばそうかと考えたとき、一般的にはより付加価値をつけ高い利益率を確保せざるを得ないのだと思います。
    ただ、「近鉄」にその手法がなじむのかどうか。
    ここがその試金石になるのかもしれません。


    個人的には、ここの仕様、立地からすればかなり高いと思います。
    このまま残り、他の新築供給が増えてきてなお残っていれば、近鉄さんの場合あっさり値下げすると思いますよ。
    しかし、今の市場動向を睨む限り、大量の新築が供給されることもありませんし建築費も上昇基調なので、デベはどこも強気ですね。

  7. 207 匿名さん

    202です
    値下げしてくれそうな感じでしたけど、皆さん値下げなしで購入なのかな
    営業電話でおいくらならて言われました。

    駅ちかが良かったので候補からはずし、他で購入しましたが値下げしてくれませんでした。。。

  8. 208 匿名さん

    No202さん
    ほんとに値下げしてくれるんですか?
    興味あります。
    電話してみます。

  9. 209 匿名さん

    電話してみましたが値下げはしないとのことでした。

  10. 210 検討中の奥さま

    電話で値下げできるかは教えないでしょう。
    直接会って購入意思が確認できた客にしか
    値下げ交渉には応じないと思いますよ。

  11. 211 匿名さん

    下げてくれそうな雰囲気だったので、
    足をはこんでみては?

  12. 212 匿名

    相手の懐を見て、その懐にあった金額のお部屋をすすめてきます。
    また、そのお部屋のよさばかり伝えようとしてきます。
    それでもとなった場合は、取り敢えずローン審査やFPを呼ぼうとしてくるようですよ。
    そうして買えるんですよといった雰囲気をだしてきます。
    絶対に値下げはしないでしょう。

  13. 213 匿名さん

    FPってなんですか?

  14. 214 匿名

    ファイナンシャルプランナー

  15. 215 匿名さん

    (笑)

  16. 216 契約済みさん

    先週より足場と防音シートが高さを増してます。
    阪急電車の車窓からよく見えてます。
    ランドマークですね。

    1. 先週より足場と防音シートが高さを増してま...
  17. 217 匿名さん

    216様、お写真のアップありがとうございます。
    近くまで行って撮影されたのですか?
    車窓から見る印象と近くで見る印象、やはり違いますね。

    これは何時ごろ撮影されたのでしょうか。
    随分と低層階まで光がさしているんですね。
    バルコニー側から撮影されたのでしょうか。

    完成まではまだ時間がありますけれど
    でもこうやって大きくなっていくところって見ていると楽しいです。

  18. 218 匿名

    いまってどのくらい売れ残ってるんですかね。
    選べるだけないだろうけど…

  19. 219 匿名さん

    日当たりは良さそうですね。こちらはバルコニー側でしょうか?
    周辺に高そうなマンションが建ってないので、日陰になることはなさそうですね。
    ただ、マンション前の道がちょっとせまくありませんか?車移動となると大変そうですが・・・

  20. 220 契約済みさん

    写真に写ってる道は普段使わない道かと思います。
    駐車場の出入り口はちゃんと道幅も広げられてますよ。

  21. 221 契約済みさん

    出口は北側の小川町交差点直近なので、容易に右折はできそうにありません。
    左折で出ることになりそうですね。
    交通量の多い時間帯に右折の出待ちをする迷惑住民がいないことを祈ります。

  22. 222 契約済みさん

    7階まで上がってますね。
    1,2階は内装の仕上げのようです。

    1. 7階まで上がってますね。1,2階は内装の...
  23. 223 契約済みさん

    住宅ローン申し込み金融機関確認書そろそろ出す時期ですけど、どこの銀行にするか、疾病特約付けるか悩みますねーー

  24. 224 検討中の奥さま

    近くにできる立命館大学で、学食利用いいかもね。

  25. 225 入居予定さん

    この周辺道路の整備が進んでいます。
    1年後、数年後と生活しやすくなるでしょう。

  26. 226 匿名

    マンションって住んだ事ないけど、便利そうだから検討中。
    昔で言うホタル族みたいなのがいて、洗濯物とかに匂いがついたりして、嫌な思いしないかとか考えるけど
    なにせ気に入ってるからなー
    へんなやついないといいなーとかおもう。

  27. 227 ビギナーさん

    昔よりは住宅ローンも審査がゆるくなっているみたいですからね。
    変動型か、固定型か。銀行も色々あるのでじっくり検討したいですね。
    不動産が提携している銀行さんだと審査も多少は通りやすいと聞きました。大手銀行は特に厳しいですからね

  28. 228 契約済みさん

    見上げる高さになりましたね。
    東側8階の躯体工事が始まっているようです。

    1. 見上げる高さになりましたね。東側8階の躯...
  29. 229 社宅住まいさん

    Etypeが売れたのでしょうか。

  30. 230 匿名

    2階とかは余ってるんじゃ?

  31. 231 購入したけど

    オプション会のお手紙来ましたけど、あれって不参加の枠がないんですよね。
    なんかオプションつけます?

  32. 232 契約済みさん

    とりあえず会場にカーテンいっぱいあるし見てみたいかなてな感じで参加することにしました。きっとオプション会通じてだとマージンとられて割高なんでしょうし、良いものを見て、安い店で買う心づもりで行きます。

  33. 233 匿名さん

     でもオプションって入居時には既に付いているというメリットもあるかと。
    時間がない人にはいいのかもしれないですよ。
    引っ越し後ってすごくバタバタしちゃいますし。
     間取りページに3タイプしか掲載されていないですが
    あとはこれらのみと判断しても宜しいんでしょうか。
     けっこうプランのバリエーションがありましたが
    さすがに減りましたね

  34. 234 匿名

    確か、鍵を貰えるのが12月下旬頃と聞いています、
    その時って年末だから別のことでバタバタしてそうだし、思い切って1月や2月に引っ越してみたら、その間に他の業者で見積もりとって設置。
    っていうのもありなんじゃないかなーとか思っています。

  35. 235 匿名さん

    ここはトーヨーキッチンなんですね。
    シンクが大きくていいなって思いましたが、狭いお部屋だと
    作業スペースが少ないのが困りそうですが、どうでしょうか。
    調理台プレートで便利に使えるといいな。

  36. 236 匿名さん

    トーヨーキッチンについて存じ上げないのですが、デザインがシンプルで機能的なシステムキッチンですね。
    個人的な希望としては掃除がしやすく長持ちするものが良いと考えるのでぴったりそう。
    トーヨーキッチンは元々はステンレス食器メーカーだったそうで、ステンレス加工は得意分野という事ですね。
    食器洗い乾燥機もビルトインで標準装備が嬉しいです。

  37. 237 匿名さん

    私もビルトインは性能が良いと聞いています。
    マンションのオプションは割高だと聞いています。
    実際に業者に見積もりを依頼して比較してみるとわかりますが。
    本当にゲートの部分、CG画像のようにかっこよく仕上がるんでしょうか。
    高級感があって気に入っているんですけど。

  38. 238 契約済み

    24時間ゴミ出しできないのですか?

  39. 239 匿名

    >>238
    できません。

  40. 240 購入済み

    買ってからしばらくたち、色々質問でてきたのですが、連絡とかとってなくて。
    だから、色々質問してもいいんでしょうか。
    売れたら興味ないからーとかなりますかね?

  41. 241 契約済みさん

    えっ、関係なくモデルルームに聞いたりしてますけどね。親切にしてくれますよ。
    ホームページにのってる賢島のホテル宿泊券は契約済みの僕らももらえるのかなー
    なんてことを気にしたりしてますけどさすがになかなか聞きにくい(笑)

    オプションやらカーテンのお知らせ来ましたねー。やっぱりそういうとこで買うとそんなのかなー

  42. 242 匿名さん

    みなさん、カーテンやインテリア選びの段階なんですね。
    うらやましいです。
    オプションて考えますよね。
    割高なんだろうけど、手間がかからなそうだったり、
    部屋にあったものが選べそうだったり。
    少しでも費用を抑えて自分の好きなものを選びたいけど、
    探すのってけっこう大変ですしね。

    ホテル宿泊券どうなんでしょうね。
    契約された時に案内されていないとすると、
    これから契約する人が対称なのでは。
    でも聞いてみてもいいかもしれませんね。
    いただけるものならいただいた方がよいと思います。

  43. 243 社宅住まいさん

    公式HPの間取りページが、CGJになってる。
    この前までは、CIJだったのに。
    結構、残ってるのかもしれないね。
    それとも、Iが売れてGがキャンセルってこと?
    いいかげんな公式HPだと思う。

  44. 244 匿名さん

    一期から3つぐらいしかのっていなかったですよね?

  45. 245 社宅住まいさん

    いくらなんでもそんなことはなかったよ。
    そんな嘘をいうと、業務妨害になるよ。

  46. 246 匿名

    結構売れ残ってるから、必死にホテルの宿泊券つけたりして、がんばってるのでは?
    これからマンションは高騰していくし、茨木に住みたいなら数年はこの値段では買えないだろうけど。
    茨木以外で考えられるなら、安いマンションは沢山ある。

  47. 247 契約済みさん

    マンションって高い買い物なのに、ホテルの宿泊券ぐらいで人は釣られるものなんだろうか。
    せいぜい2,3万でしょ。
    売れ残って困ってるところだと抽選と称して10万以上のものを渡してるとこもありますよ。
    そう考えるとまだ余裕があるのかな?


    でもモデルルーム見学でハルカス展望台の券はひかれますね。
    契約済みでももらえるのかな~。

  48. 248 匿名

    契約を踏み切るというよりは、ちょっと気になってたけどこんなことしてるなら見てみようかなーと思わせて、モデルルームに来てもらうツールとして使ってるんじゃないかと。
    最後だし、単純に数打つ玉集めの為?
    沢山きたら、その分契約してもらえる可能性あがりそうだし。
    早く売り切りたいんだろうね。そりゃそうかー笑

  49. 249 社宅住まいさん

    yahoo不動産によれば、B、C、F、G、J が残ってる様子。
    価格は、各戸ばらばらのはずなので、残り9戸ってところでしょうか?
    竣工まで約6ヶ月。
    残り1割。
    高い物件にしては順調でしょうか。

    公式HPは、隠さずに売れ残りの間取りをオープンにすればいいのにと思う。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00086687/layoutlist/

  50. 250 匿名

    土日にちょこーっとモデルルームへ。
    平日も前を通りましたが、結構なお客さんがはいってるようです。
    パンフレットを持ってる方、何人もすれ違いました。
    ハルカス効果でしょうか

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸