大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木 新中条ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 新中条町
  7. 茨木駅
  8. ローレルコート茨木 新中条ってどう?
匿名さん [更新日時] 2014-12-04 08:24:39

ローレルコート茨木 新中条について情報をください!
周辺環境はよさそうですね。ポーチ付住戸ってどうなんだろう。。。


所在地:大阪府茨木市新中条町64番4
交通:JR京都線「茨木」駅徒歩11分、阪急京都線「茨木市」駅徒歩15分、阪急京都線「南茨木」駅徒歩13分、
大阪モノレール「南茨木」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK+N(納戸)
面積:67.84m2~89.83m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-21 23:56:41

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート茨木 新中条口コミ掲示板・評判

  1. 51 物件比較中さん

    確かに割高感は感じますね。
    販売の人が立地の良さなど環境面などをしきりにアピールされてましたが、他のデペのように「作りがこんなにしっかりしてます」といった説明が少なかったのが心配でした。
    地盤がいいので深く柱を埋め込まなくていいのだとおっしゃってましたが素人としてそれが安心していい要素なのかはよく分かりませんでした。
    しかし茨木はほとんど新しい物件出てないのでこれを逃すと・・・と悩みますね。

  2. 52 匿名さん

    悩める値段ですかね?あまりにも高すぎる。あれだけ叩かれ、価格改定までしたジオグランデよりもまだ高いんですよ。@65~70万円なんて、近鉄不動産も設定間違ってしまったとしか、言い様がないですね。
    設備がどうの、、、とか議論するまでもない、究極の割高物件だと思います。

  3. 53 匿名さん

    価格見てビックリした!!
    これなら市内で環境の良い、南森町、天満橋辺りを購入します。
    無茶苦茶ですね。

  4. 54 匿名さん

    平成15年頃から供給されたローレルで立地がいいものは値上がりしている。
    特にローレル与力町は2割~3割増は当たり前。
    近鉄としては景気拡大期に移行する直前に価格を織り込まなかったことを後悔している。
    この度のアベバブル乗り損ねるわけにはいかぬ。
    営業利益50%増を目指すぞ!


    ちなみに世田谷区のプラウド築浅未入居最上階が坪220で買えますから。
    グレードはここの比較にならないですよ。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_setagaya/nc_82681772/bukkengaiyo...

    近鉄さんは結局のところ消費者をバカにしてるんでしょうねぇ・・・

  5. 55 物件比較中さん

    しかし、モデルルームで見る限り、8割方は埋まってきてますね…。やはり茨木の新規物件の少なさ故かな。

  6. 56 匿名さん

    意外と順調に売れてますね。持ってる人は持ってるんですね。

  7. 57 購入検討中さん

    北側のブリリアの住人は、腹立たしいでしょうね。
    最近できたとこなのに、真南に高層マンションできて、見晴らし悪い。
    子供の同級生でいたら、人間関係が心配。

  8. 58 購入検討中さん

    けっこう埋まってましたよね~
    うちも当初の予算からちょっとアップだけど
    小学校が近いのと、あの環境はかなり魅力的・・・
    皆さん結構悩みました?

  9. 59 契約済みさん

    価格は悩みましたよ。
    結果、契約しました。
    立地がいいですからね。

  10. 60 買い換え検討中

    近くに立命館大学ができるのが、良い面悪い面の両面ある気がします。
    周辺に学生が増えることにより、やかましくなるかも。
    大学施設を利用できるのは良いですね。

  11. 61 匿名さん

    高くても誰かは買えるということですねえ・・。実際この辺は今供給少ないんですか?
    次を待っているわけにもいかないという人もいるはずですから今ある物件情報から選択するしかないとなると、更に新築に絞ればこの物件あたりになってくるのでは。

    大阪にはぜんぜん詳しくないですが茨木市という名前はちょくちょく聞きます、府内でもメジャーなほうなのかな。

  12. 62 物件比較中さん

    お隣の吹田は団地の建て替えラッシュで物件がそこそこ出てきてて、豊中も駅前中心に過剰供給ではと心配するくらい建ってますね。
    あくまでネットで調べただけだけど、阪急茨木市JR茨木徒歩圏では上に出てる東洋ゴム跡地の計画ぐらいしかないみたいです。それも数年後。モデルルームで見せてもらった資料によるとこのあたりの社宅から新築マンションに建て替わるのがほぼひと段落したようで、広い敷地で残ってるのは立命館の横のJR西日本の社宅だけみたいですね。

    こういった情報を総合すると供給少ないので割高でも売れるのかと。しかし目の前にこのマンション建ってしまうの覚悟でも、数年前に安いブリリアを買いたかった・・・。

  13. 63 購入検討中さん

    NO59さんの場所がいいので、という一言
    非常にシンプルでよかったです。ありがとうございます。
    おかげさまで決めました!
    なんか悩んでたことの霧が晴れました
    もう何年も探してきて、やっと家探しから解放されて良かったです!

  14. 64 ビギナーさん

    茨木には,そこそこ規模のある新築マンションはもう出ないのか。

  15. 65 物件比較中さん

    No64さん、私No62ですけどあくまでネットとかで聞きかじった知識ですのでご了承くださいね。
    ただ私の場合そういった焦りもあって購入に踏み切りました・・・。

  16. 66 匿名さん

    広い土地の南側の方に建てるんですね。
    北の方に建てた方が、開放感あるのに…。
    北側のマンションに気を使いましたね。

  17. 67 匿名さん

    JR茨木駅の前は再開発構想中ですが、今のところマンションが有望のようですね。知り合いが市で働いていますが、先日出席した会議でそんな話になったようです。立地的に、やはりタワーマンションと商業施設かな。
    まぁ、かなり先の話でしょうが、、、

  18. 68 匿名さん

    そうなんですか。
    もっとこう商業地!という感じになってほしいなぁと個人的には思っていましたけれど
    メインはマンションになりそうですかぁ。かなりかなり先のはなしでしょうけど

    こちら、駅からはチョイ遠いけれど
    立地自体は悪くないんですよね
    価格がどうもそのあたりを汲んでいるように感じますが

  19. 69 匿名さん

    立命館のキャンパスができるとこの辺りはどういう変化が起きるでしょうね?
    もっとお店とかできるのではないかと期待していますが。
    学生さんが使われるお店だと、
    チェーン店ばかりになってしまうかもしれないですけれど。

  20. 70 ビギナーさん

    千里中央が安くなってきているのに比べると
    なんか割高感が・・・
    茨木は物件が少ないから強気なのかな

  21. 71 匿名

    モデルルームできてすぐに見学したが営業の強気(ちょっと上から)&高値にびっくり。正月明け早々に勧誘の電話が来たがえらく下手になってた。150万値下げできるとか。売れてないのかと思ったが、ここを見るとそんなこともないのね。

  22. 72 契約済みさん

    さっさと売りきってモデルルーム閉めたいんでしょうね。150万値下げかー。もう少し待ったらもうちょっと下がるってことかなー。

  23. 73 匿名さん

    えっ??

    もぅ値下げに入ってるんですか??
    何か話聞きに行った時は、値下げ何かまだまだしないみたいな感じでしたけどね、、、


    売れ行きはどんな感じなんでしょうか、、、

  24. 74 匿名さん

    掲示板見て期待してモデルルームへ行ってみましたが値下げしてくれませんでした。残念(;O;)

  25. 75 購入検討中さん

    だいぶと売れているんでしょうか??

    やはり金額は高めですよね。

  26. 76 匿名さん

    茨木で一番高いです。ヘーベ単価を計算してみて下さい。驚きます!
    どの駅も遠いのに、学校区だけで異常な値づけです。
    800万近くはぼったくられてますよ。

  27. 77 匿名さん

    学校区、良くないですよね?茨木で良いと言い切れるのは西陵中ぐらいだと思いますが、、、

  28. 78 匿名

    やっぱり西陵中ですか…
    小学校より中学校の環境の方が絶対大事な気がします。
    茨木はどこも良いと聞きますが、クラス数、学力、学校の雰囲気等、やはりカラーはあると思います。
    正直、総合的にみてどこの中学校がいいのでしょうか?西陵中No.1?

  29. 79 購入検討中さん

    NO75さん
    私がモデルルームにいったときはもう50以上契約済みでしたよ。

    西陵中も人気ありますね。
    個人的には自分が卒業した、中条小学校・養精中学校は今も昔も
    学力もさながら、落ち着いた雰囲気のいい学校、住みやすい場所と思っています。
    地元なんで少し贔屓目はいってますが。
    あとは広さと階数で悩むところ…。

  30. 80 匿名さん

    学力では西陵がトップでしょうね。
    茨木市全域で見れば彩都西もレベル高いですが。
    養精、天王、東雲あたりは昔は西陵と並ぶ上位校でしたが、今は落ち目ですしね。
    でも学力高いと内申は取りにくいので、公立に進学させるなら養精あたりがちょうどいいかもね。

  31. 81 購入検討中さん

    ところで、150万値引きの話はホントですか?
    人気のない間取り限定ですかね?

  32. 82 買いたいけど買えない人

    ブリリアよりかなり高いんですが、その理由を教えてください。
    今後の参考にしたいので_(._.)_

  33. 83 契約済みさん

    82さん
    だいたいマンションの値段というのは土地をいくらで買ったかということに左右されますが、
    ブリリアは立命が来るのが決定する前だった?からか安かったのかもしれませんね。
    ブリリアの隣は当時は隣がガソリンスタンドだった。
    ブリリアはエレベーターが一機しかない。
    とかも考えられますかね。勝手な想像ですが。

  34. 84 匿名さん

    時代ちゃう??

  35. 85 匿名さん

    茨木はお勉強に力を入れてるご家族が多く住んでいるので、進学を考えていらっしゃる
    方達には良い環境だと思います。

  36. 86 匿名さん

    値引き情報、気になります。
    あの値付けで、よく売れるなー、強き過ぎと思ってましたから。

  37. 87 購入検討中さん

    値段高いですよね。
    でも、周辺だとジオさんと同じくらいの値付けかなと思っているのですが。
    ジオに住んでいるお友達に聞いたらそれくらいの値段するでしょ、ってあっさり言われたので。。。

    値下げ情報気になります。
    NO71さん、よければ詳しく教えてください。

  38. 88 匿名さん

    この周辺地区で東大、京大の進学率が、その他の地区と比較して著しく高いというデータでもあれば信じることができますが、
    塾通いに熱心な家庭が多いという程度では、進学を考えている家庭に良いというのは同意できないですね。

  39. 89 契約済みさん

    88さん
    言わんとしてることはわからないでもないですけど、住んでる地域での大学進学データ出せって言うのはあまりに無理がありませんかね?他のエリアでそんなデータ出ているエリアあるのですか?あったら教えてください。興味があります。

  40. 90 契約済みさん

    http://www.kintetsu-re.co.jp/kips/
    によると、引き渡し後に10000円分の近鉄百貨店で使えるポイントもらえるみたいですね。
    今日たまたま見つけたので購入者の皆さんにご報告。

    しかしこういうのって販売の人教えてくれないのね。

  41. 91 匿名さん

    茨木中心部は新築物件が少ないから
    高くても売れる。
    売れ残りを待つ?

  42. 92 ご近所さん

    まだ売れ残ってるのか頻繁に電話がかかってきます。
    一度、営業の方が自宅まで来られました。

  43. 93 申込予定さん

    売れ行き悪いほうなんでしょうか?
    わたしはとある情報を入手したので買うことに決めましたよー。
    今、広さと階数で悩んでいます。
    竣工前までには完売してくれるといいなぁ。

  44. 94 契約済みさん

    とある情報ってなに~きになりますー。

  45. 95 匿名さん

    とある情報を誰から入手したんだろう
    このマンションにそんないい話があった?

  46. 96 匿名

    いくら情報の内容が良くても駅まで10分以上離れているのはやだな。

  47. 97 匿名さん

    茨木はご存知の通りマンションがもともと少ない地域で、一戸建てが多く落ち着いた住宅街です。
    駅近にそもそもマンションが建つ事も無いですし、そのような土地も余っていないでしょう。もし、今後そのような
    駅近の土地が出てくるとしたら間違いなく高くて手が出ません。
    他の小さな駅から徒歩10分なのとは大違い、デベも信用出来るし悪くないと思うだけど。

  48. 98 匿名さん

    本当にマンション用地はないのかなあ
    いくつかある古い社宅が売りに出される可能性は?

  49. 99 匿名さん

    駅前、再開発でマンションの計画ありますよね?

  50. 100 匿名さん

    駅前再開発ってJR茨木駅と摂津富田駅の間に予定されてる所ですか?
    立地も駅力も違うので比較対象にもならないと思いますが。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸