大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木 新中条ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 新中条町
  7. 茨木駅
  8. ローレルコート茨木 新中条ってどう?
匿名さん [更新日時] 2014-12-04 08:24:39

ローレルコート茨木 新中条について情報をください!
周辺環境はよさそうですね。ポーチ付住戸ってどうなんだろう。。。


所在地:大阪府茨木市新中条町64番4
交通:JR京都線「茨木」駅徒歩11分、阪急京都線「茨木市」駅徒歩15分、阪急京都線「南茨木」駅徒歩13分、
大阪モノレール「南茨木」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK+N(納戸)
面積:67.84m2~89.83m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-21 23:56:41

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート茨木 新中条口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>150

    あまり話が長くなると逸脱してしまうので少しだけ。

    ここにハザードありました。
    http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/20357/00000000/siryou1.pdf

    それと茨木市から。
    http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kurashi/bosai/chishiki/1394698758052....

    生まれ育った地で、起こりうることがわかっていてもずっと住んでいたいという深い想いの人もいるはずです。
    客観的に良し悪しを言及するよりは個々が決めること、これが正解だと自分は考えます。

  2. 152 契約済みさん

    この物件は基礎杭を長いの打たなくても大丈夫と聞いていたので、しっかりとした地盤の上に建ってると認識してました。
    でもまあ地震は起こるわけないという過信は危険ですね。
    阪神大震災以前に関西で大きな地震なんて起こるとも思ってませんでしたしね。

  3. 153 契約済みさん

    ようやく、残ってたAタイプが売れたようですね。

  4. 154 契約済みさん

    公式ホームページがだんだんおかしくなってきましたね。
    この2週間で、4次、5次、6次だって(笑)
    情報追加といいながら、どれが新しい情報かわからないし。
    いつまでも、newが点滅してるし。
    こんなにも、拙速に次数を増やすのは物笑いの種だと思います。
    モデルルームの人員減らして、あと8ヶ月、どしっと構えてればいいのに。

  5. 155 契約済みさん


    >>154さん

    販売していないお部屋を売るのに広告しているんじゃないですか?

    私の担当の人は残り少ないから異動になりますって連絡ありましたよ★

    なんにせよ早く完売すれば良いですね♪でもあんまり早く終わっちゃうと寂しいから嬉しいのか悲しいのかわからないですね(笑)

    今のうちにまた見に行っておこうかな~

  6. 156 契約済みさん

    私の担当も異動になったみたいです。もうちょっとみたいですね。

  7. 157 匿名さん

    あと何戸くらい残っているかご存知の方いますか~

  8. 158 契約済みさん

    10戸くらいですよ!

  9. 159 匿名さん

    ありがとうございます!
    のんびりしてたらあっという間ですね。
    選べる間取りまだあるかしら。

  10. 160 検討中

    始めてマンションをみにいって、ごり押し営業で乗り気になりましたが、皆様のお話を聞く限りだと考えます。
    しかし、茨木市にこれから良い立地にマンションがたたないかとおもうと、今買うべきなのでは…?と、思ってしまいます…。
    購入された方の決め手は、どうなんでしょうか。
    わたしは、24時間ゴミ出しができないのと、自転車が1台だけしか…というのにひっかかってます。

  11. 161 契約済みさん

    上にも出てますが、東洋ゴム跡に物件は出ますよ。
    詳細はhttp://constnews.com/?p=1695で。
    まだ少し先になりそうなこともあってわたしは断念しましたけどね。
    ただここより駅近で、土地も高額で競り落としたことからも高い価格も想像されます。

    自転車とごみ出しはあまり考えていませんでした。
    自転車はアルコープに置いたらだめですかね・・・。もちろん規約上はだめなのでしょうが。

  12. 162 ご近所さん

    西中条計画…土地代だけで、単純計算で
    43億円÷177戸=2400万〜
    ですね…ぎょえ。
    これに+駅近3分か…

  13. 163 検討中

    今日、東洋ゴム跡地のほうに足を伸ばしてみたのですが、こんな感じの計画のようです。
    みたところ、南向きがほとんどない…?ような作りのようです。
    南向きのコの字かと思ったのに…
    北側にこれがこの向きで張り出されていたんですけど…そういう事ですよね……
    値段的にも、不動産関連の友達に、さわりでもいいからお値段知ってるか聞いてるんですが、やはりまだ情報もなく。
    想像ができません。
    今日は、新中条から駅まで歩いてみたのですが、かなりのんびりお散歩ペースで14分かかりました……

    1. 今日、東洋ゴム跡地のほうに足を伸ばしてみ...
  14. 164 検討中

    すみません、道路の位置を考えたら、やはり南向きメインのコの字にも見えてきました…

  15. 165 検討中

    確認したところ、自転車はひとつの世帯に2つでした。
    アルコープにおくのはNGといわれました……悩むー…

  16. 166 匿名さん

    東洋ゴム跡の物件は、東向き、西向きが安くなる分、南向きは価格を上げざるを得ない状況になるでしょうね。坪単価230、駅近、完成時はオリンピックにより仕材費高騰、南向きの部屋となると、ローレルコートは比にならない価格となるのでは??

  17. 167 匿名さん

    果たしてそうかなぁ。
    私の計算ではわりとまともな値段設定になるのではと思っていますが。

  18. 168 契約済みさん

    確かにローレルコート以上の値付けだと、大阪市内のタワーマンションの高層階クラスの値付けになるし、それで7階程度だときついかも。

  19. 169 契約済みさん

    職場や通学、住み慣れた生活環境によって茨木から離れたくないと思う人達がローレルコートを購入したのだと思います。
    なので、相場より高くても購入を決めたのだと思います。

    しかし、ローレルコートより高くなってしまうと、そこまでして茨木にこだわらないと思うほうに傾くのがふつうだと思います。
    なので、ローレルコートより高いと売れません。
    まして、177邸もあるのですから。

    大和ハウスさんの値付けが楽しみです。

    検討中の皆さん、後悔しないように悩んでください。

  20. 170 契約済みさん

    なんかすっかり東洋ゴム跡の物件の掲示板になってますね(笑)

  21. 171 匿名さん

    ここの契約済みさんて実は営業の人?(笑)

  22. 172 匿名

    駅から遠いのに、やたら高いし。
    まず、エレベーター3基あるから、修繕費がものごっつ上がりそうな予感

  23. 173 匿名さん

    プライベート感はあっていいなと思いましたが高い!!
    駅から遠い

    候補からはずし別で購入しました。

    結構電話がかかってきていたのですが、売れ行きいまいち?

  24. 174 物件比較中さん

    別ってどこに買われたのですか?
    私も今いろいろ比較検討中なのでいいとこあったら教えてください。

  25. 175 匿名さん

    173です。
    同じ北摂地域とだけいっておきます。
    どこが妥協できてどこができないか?人により違うと思いますから

    あまり見すぎて決めれないということもあるようですよ。
    我が家は3年ほどまえからいろいろ物件(注文戸建ても含めてみていました)
    で、これは買いだと。(人により違うと思います)

  26. 176 物件比較中さん

    173さん
    ありがとうございます。
    三年も考えてお決めになったのですね。
    いいと思える物件に巡り合えたなんて羨ましい限りです。
    私も納得した買い物ができるよう頑張ります。

  27. 177 契約済みさん

    駅からの距離は確かに微妙ですよね…

    ただ、同じ通りの向かいのマンション達は、南向きバルコニーが大通り沿いで排気ガスが気になり以前に検討から外しましたが、こちらは道路と反対向きなのでうちはその点が決め手でした。

    もう大分形ができてきましたね!

  28. 178 匿名

    営業電話はすごい。。。
    人気物件なんで、無くなりますよ。とかいうなら、別にそんなに営業しなくていいのでは…?焦ってんのかなぁ。

    立地的には茨木の中ではいいほうなのに、今だに余ってんの。やっぱ高すぎでしょう。

  29. 179 匿名さん

    このあたりはマンションが多いですが、当時どのぐらいの値段幅だったんでしょうか?
    3500万~6000万ぐらいですか?
    ご存知のかた教えてください。

    このマンションをパット決めれるなん皆さん裕福でいいですね。
    居住層もよさそうに感じます

  30. 180 社宅住まいさん

    高くたって購入できる方々がうらやましい^^

    今の社宅は、駅までチャリで15分。

    それに比べれば近いョ~。

    遠い、近いなんて、何と比較するかですよね。

    余裕があれば、買いたい~

  31. 181 匿名

    頭金もたくさんあって、年収もよくて、裕福なのうらやま。
    人生のすべてをつぎ込んだら、買えるかもしれないけど
    雑草と残飯漁り暮らし決定
    買った人ってどんな年収で買ってんのか知りたいわ

  32. 182 匿名さん

    購入準備金が1千万くらいないとキツイでしょうね。
    我が家もなんとか買えますが、決断はできませんでした。
    この仕様立地でパークハウス千里中央より高いって。。
    時代が違うとはいえ、買ってしまうと将来的には後悔しそうです。
    中古で売却しても70平米4千万くらいでは売れそうな気もしますが、ブリリアの価格やジオグランデの状況を考えると、
    不況モードになったときには目も当てられません。
    人生何があるかわかりませんので、身の丈に合ったところを買うことにします。

  33. 183 契約済みさん

    購入準備金500万で購入しました。
    金利やすいし大丈夫だろうというのは楽観的なんですかね?

  34. 184 通りすがり

    変動なら金利はあがるけどねーー

  35. 185 買い換え検討中

    今は変動を選択するのが賢明でしょうね。
    上がれば、固定に変更すればいいだけです。
    ただ、ローン額多くありませんか?
    毎月10万超えるようだと、日々の生活が大変かも。
    ローン控除との比較も必要ですが、繰り上げ返済も検討されては?

  36. 186 契約済みさん

    駅近じゃないけど、遠くはない。
    高速入口近いし、交通は便利な方だと思います。

  37. 187 契約済みさん

    だいぶ高さが増してきましたね。
    今は、6階か7階の躯体工事中でしょうか。

    1. だいぶ高さが増してきましたね。今は、6階...
  38. 188 契約済みさん

    追加。

    1. 追加。
  39. 189 名無し

    修繕積立金がアホみたいに値上がりしたら、
    いまの金利があがったら。
    そんな事いい出したら買えないけど、エレベーター3基は怖すぎ。

  40. 190 契約済みさん

    確かにエレベータの数が多いこと等は修繕費の上昇につながるかもしれませんね。
    住民の皆さんと協力して、エレベータだけでなく、マンション全体を大切に使っていきたいです。
    12月が楽しみです。

  41. 191 サラリーマンさん

    ライフ駐車場からの写真でしょうか?
    ライフ近いの良いですね。
    近くに市営の体育館、プ-ルがあります。
    ここのプールは安くて、広くて良いですよ。

  42. 192 匿名

    プールって、夏季限定じゃなかったっけ…

  43. 193 匿名さん

    金利が上がれば固定にすればよいというのは、よく聞く話しなのですが、何を持って金利が上昇に転じたと判断されますか?
    毎月のトレンドで0.1%でも上がったら上昇に転じたとは判断できないと思いますし、ある程度上がってしまってからでは固定もかなり高くなってしまって手遅れなわけです。
    国債10年の利回りの月足が雲上限を抜けたら?
    素人にはなかなか判断が難しいと思うのですが、よい判断基準はありますでしょうか。

  44. 194 匿名さん

    市営の体育館は安いのでいいですよね。お子さんがいらっしゃる方も、市民プールでプール講習などをやっていたりするので
    いいのではないでしょうか。
    あとは、自分が高齢になったときも、運動する場所があるといいなと思います。

  45. 195 物件比較中さん

    プールは屋外なので、夏季だけですよ。
    数百円で入れるのは魅力です。

    ローンを固定か、変動か、判断は難しく、結局は個人の責任で判断するしかありません。
    今後、どれくらいか、どのペースかは分かりませんが、金利は上昇するでしょう。
    安全みるなら、固定にしておく方が、不安なくてよろしいかと。

  46. 196 匿名さん

    ここ実際は20戸近く売れのこってますよー

  47. 197 匿名さん

    たかいもんねー!

  48. 198 匿名

    値下げして欲しいー!

  49. 199 匿名さん

    駅から遠いしいらんわー
    ライフしかないやん


    しかも間取りせまかったし

  50. 200 契約済みさん

    ネガティブな書き込みも、ポジティブな書き込みも書き方のくせがありますね。
    意外に数人だけでこの掲示板回されてるのかも。

    契約した後とは言え、ネガティブな書き込み見ると、やはり早まったかなと思う反面、ポジティブな書き込みを見てはうんやっぱりこの物件で良かったかなと思ったり、精神衛生上良くないね(笑)

    でもまあ物件探し始めてから半年になりますけど、ここ以上に納得のいく立地の物件はyahoo不動産とかスーモみてもなかったのでまあ満足してます。東洋ゴム跡物件が安かったら後悔するかもだけど。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸