大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木 新中条ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 新中条町
  7. 茨木駅
  8. ローレルコート茨木 新中条ってどう?
匿名さん [更新日時] 2014-12-04 08:24:39

ローレルコート茨木 新中条について情報をください!
周辺環境はよさそうですね。ポーチ付住戸ってどうなんだろう。。。


所在地:大阪府茨木市新中条町64番4
交通:JR京都線「茨木」駅徒歩11分、阪急京都線「茨木市」駅徒歩15分、阪急京都線「南茨木」駅徒歩13分、
大阪モノレール「南茨木」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK+N(納戸)
面積:67.84m2~89.83m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-21 23:56:41

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート茨木 新中条口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    良さそう!!!でも高そう。。。

  2. 2 匿名さん

    パンフレット届きました。
    仕様はなかなか高級感ありそうでした。
    高いでしょうね~。

  3. 3 物件比較中さん

    前々から噂は聞いていましたが、ついにマンションが建つんですね 。
    HPで間取りを見ましたが、寝室の柱は室内に出っ張るんですね。JRのロジュマンも確かそうで、小さい部屋だとでっぱりが多くて使いにくそうだな~って思ったんですけど、最近はこれがスタンダードなんでしょうか?

    場所は良いんで、気に入った間取りがあれば前向きに考えたいんですが。けど高そう…。

  4. 4 匿名さん

    今日たまたま車で現地を通りすぎたのですが、環境は良さそうですね!
    近くにライフもあったので便利そうですし。

  5. 5 匿名さん

    普段の生活は便利だと思います。
    ただ、駅が少し遠いのと、立命館大学のためにマンションに隣接する道路を拡張していて交通量が増えそうなのが気になります。
    学区も良さそうですし、市役所も近いのはとても良いんですが・・。
    マンション自体はとても素敵 だと思いました。
    キッチンもトーヨーキッチンでかっこいいです。
    色々こだわっている感じがしました。

  6. 7 ご近所さん

    目の前のブリリア茨木下中条

    2LDK+S 66平米 3200万円台
    3LDK   73平米 3400万円台
    4LDK   90平米 4400万円台

  7. 8 匿名さん

    ↑ブリリアと同じような価格帯なら申込み殺到でしょうね。
    まぁないと思いますが。。。

  8. 9 購入検討中さん

    皆さんの予想価格は、どれくらいですか?

  9. 10 匿名さん

    まだ価格は予定段階ですが、直接聞いたところでは坪200万越えてました。
    南東角の最上階89㎡は6000万くらいだとか。
    大体予想通りでしたね。

  10. 11 匿名さん

    Kタイプでしょうか?この間取りだと広さもあるし収納多めで良い部屋ですね。
    こちらのマンションは全邸ポーチ付になるのでしょうか?
    間取り図を見ると結構大きめのポーチですね。折り畳み自転車位なら置けるでしょうか。
    高めの価格帯のマンションですし設備仕様がどうなるか気になります。
    子育て環境も良いと紹介されてましたが学区の評判はどうでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    MRはKタイプです。このマンション、造りが少し面白くて、3、4件に1基のEVが設置されているのですが、
    その3、4件ごとに共用廊下が完全にコンクリ壁で仕切られています。
    ですので、中住戸でありながら、角住戸っぽい感じの部屋が1フロアに数戸あります。
    間取り図でポーチ付き住戸が多いのはそのためです。広めのポーチでしたね。
    キッチンのタイプが3種類から無償で選べたり、浴槽の形も3種類から選べたり、なかなかの仕様でした。
    ただ、規模の関係上か、ディスポーザーと24時間ゴミドラムはついていません。
    気になるといえば景観的に、道路を隔てた前にあるマンションが意外と圧迫感あるかもしれませんかねぇ。
    学区はおそらく中条小、養精中ですので、茨木市内ではいい方の学区です。

    前の土日で要望書が提出されている部屋がわりとあったので、検討中なら急がれた方がいいかもしれませんよ。

  12. 13 買いたいけど買えない人

    最低でも、4000万以上みたいですね(*_*)めっちゃ良さそうな感じでした。お金あったら、買いたい。宝くじ当たらないかな(--;)

  13. 14 匿名さん

    3面バルコニーとかってあるんですかね?

  14. 15 ご近所さん

    南側のマンションとの距離が近く、圧迫感がありそうです。。。
    価格もやはり高いですね。

  15. 16 匿名さん

    目の前のブリリアの売り出し価格が3500万台中心、こちらは恐らく4500万以上が中心になるようですね。同じ立地で1000万の価格差ってどうなんでしょう?
    そもそも、こんな強気の価格設定で売れるんでしょうか。普通のサラリーマンにはちょっと厳しいですよね、、

  16. 17 購入検討中さん

    茨木市だから大丈夫だと思いますよ。
    そもそも普通のサラリーマンを対象にしていないと思いますし。

  17. 19 リタイアマン

    ジオと比べても割高感は否めませんよね。まして、新中条でですよ。メガロとの距離感も、ブリリアの方が陽当たりもいいでしょうしね。正直悩むなぁ。

  18. 20 匿名さん

    ここの場所なんですけど、テニスコートがあった所であってますか?

  19. 21 ビギナーさん

    このあたりの地区の相場からすると高いんでしょうか?
    校区や環境がいいので割高、かつ高級感も大事にしていると様子。
    たしかにすっごいキッチンが入っていましたが。

  20. 22 匿名さん

    良いですね、すっごいキッチン。それが標準仕様になるのでしょうか?
    デザインやランドプランのページが更新されてました。
    1フロア11邸ですがエレベーターは三基あって混雑する時間帯もスムーズに
    行けそうですね。提供公園はベンチと花壇があって憩いの場となりそうです。
    マンションデザインはすごいですね。高級感を大事というのが頷けました。

  21. 23 物件比較中さん

    >21

    中条小はともかく、養精中はいまいちでしょう。確かに養精や天王は一昔前はそれなりのレベルでしたが、今や茨木の中でも中の下といったところです。
    まぁ、小学校が良くて中学校がいまいちっていう環境は、ある意味受験しやすくて良い環境かもしれませんが・・・。
    それにしても、今の養精中はがっかりさせられる様子なので、教育環境重視ならやはり西陵校区でしょうね。

  22. 24 茨木生まれ茨木育ち

    No.20さん
    ここはテニスコートがあったところですよ。


    エレベーター3基とキッチンはたしかに高級感はありますが、その他は普通なんですよね。。
    トイレや風呂も特別な仕様ではないですし。

    人気の中条に新築という希少価値はありますので検討していますが、同じ値段をだすなら他にもあるかと。どうしても割高感がありますね。
    悩みます。。

  23. 25 物件比較中さん

    どこの駅に行くのも微妙に遠いですね。
    センターゾーンはやはり憧れなので価格が出るのを待っていたのですが…
    ロジュマンにすれば良かったかな。

  24. 26 リタイアマン

    そうですよね。どの駅からも10分では無理ですもんね。ブリリアの賃貸がずっと出てることから考えると、万が一、賃貸出したとしても、難しいのかな?JR新駅にできるマンションの方が、お得感はあるのかな?本当難しいな。

  25. 27 物件比較中さん

    南側すぐにメガロコープが建ってるね
    あれがなけりゃ購入候補に入るんだけど・・・残念だ

  26. 29 匿名さん

    なんか関係者がまじってるなw

  27. 30 匿名さん

    お金持ちの人ならなおさらメガロが視野に入る眺望は気になるのでは?決してセレブな気分にさせる眺望ではないですからね。

  28. 31 購入検討中さん

    営業さんは自信満々でしたけど、やっぱり人気なんですかね?
    この立地、設備、広さでこの値段なら、手が届くなら誰でも買うだろ!って勢いでした。

  29. 32 匿名さん

    西中条の東洋ゴムの研究所を長谷工が、買ったってネットにでてました。たぶん、マンションになると思うのですが、同じぐらいの値段ででてくれれば、選択肢として候補に挙がって来るのですが…

  30. 33 物件比較中さん

    32さん、すごくいい場所ですね!
    マンションになるとしたら大分高いでしょうね。

  31. 34 匿名さん

    32さん

    ここの見学に行った時に、
    営業の人が、その場所は業界でもびっくりする値段で
    買ったらしいと、言っていました(*_*)

  32. 35 購入検討中さん

    立命館の地域密着型キャンパスも近くにできるし、買い物も便利だし立地は魅力。だけど南側の巨大マンショが視界に入り確かに閉塞感がある。エレベーター三基、合計4段の機械式駐車場、夜はライトアップピカピカというのも管理費、修繕積立金に確実に跳ね返ってくるだろうなあ。悩むなあ。

  33. 37 匿名さん

    正式価格ってそろそろ出るのでしょうか?

  34. 38 匿名さん

    正式には9月14日に発表されるようです。いいなと思った間取りは5500~6000万で販売する予定と言われました。

  35. 39 購入検討中さん

    正直、高すぎですよね。

  36. 40 物件比較中さん

    駅からも少し距離があるし、言うほど便利でもないのに高いですよね。

  37. 41 購入検討中さん

    高すぎて検討から外しました。残念ですけど。

  38. 42 匿名さん

    そうですよね。相場から考えても高すぎますよね…
    将来、賃貸ししたり、売却ということになってもそれだけの価値があるとは思えなくて。
    悩みます…

  39. 43 物件比較中さん

    価格がもう少し下がれば、それ以外は言う事なし
    断念するかな

  40. 44 購入検討中さん

    すごい反響で営業さんもかなり強きだづたので、値段も強きできそうな気がします。このままであれば、いくらなんでも高すぎなので、買えません。あの値段でみんな買えるのかな?

  41. 45 周辺住民さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?
    茨木中心地なので、高くても売れるのではと思ってます。

  42. 46 匿名さん

    見栄えよくは作るんだろうけど、ディスホーザーが付いてないしバスがフルオートでなかったり、というところでコストの問題だろうけどバランスが悪いような気がします。

  43. 47 匿名さん

    この規模でディスポーザーが付いていないのはいいとして,,,
    バスがフルオートじゃないってどういうことなのですか?
    お風呂の自動の湯はりがないということ?
    設備欄にはオートバスという記載があるのですがこれとは違うのですか?

  44. 48 匿名さん

    TheKitahamaの中古が買えそうな勢いですね。
    最近、電鉄系の値付けがひどい。
    昔はローレルと言えば安くていいマンションを供給してくれてありがたかったのですが、こんな価格でわざわざ近鉄買いますか。
    センターゾーンにも近い、駅にも近い、閑静な環境でパークサイドくらいの立地ならありかもしれませんけどね。
    夕陽丘並の設定なんて、ここの地価考えるとあり得んでしょう。
    しかも、見た感じ外廊下ですし、直床でLowEも使ってない。スパンも普通で戸境壁も180mmと。
    外観や水周りなど目に触れやすいところは少しグレードアップしてますけど、中身抜いてますね。
    こういう物件は中古で買うに限る。
    賃貸出すにしても、売却するにしても泣きをみる。
    永住希望の方は住宅性能評価をじっくり見て十分納得されてから買われ方がよろしいかと。

  45. 49 匿名さん

    お風呂のお湯はりはオートバスです。公式サイトの設備に写真つきで掲載されていますよ。
    あと、こちらも複層ガラスはついているようですが、Low-Eの方が冷暖房効果が高いんでしたっけ。
    エコロジー性能の高さに力を入れているマンションなので、そう言う所はもう少しがんばっていただきたかったですね!

  46. 50 匿名さん

    やっぱり普通にフルオートバスですよね??
    よかった。
    私が何か間違えて認識しているかと思っていました。
    HPに掲載されているもので良いんですよねぇ・・・??

    複層ガラス、本当に重要だと思います。
    壁ももちろんですが、冬場なんて特に窓からの放射冷却がすごいですので。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸