大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート茨木 新中条ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 新中条町
  7. 茨木駅
  8. ローレルコート茨木 新中条ってどう?
匿名さん [更新日時] 2014-12-04 08:24:39

ローレルコート茨木 新中条について情報をください!
周辺環境はよさそうですね。ポーチ付住戸ってどうなんだろう。。。


所在地:大阪府茨木市新中条町64番4
交通:JR京都線「茨木」駅徒歩11分、阪急京都線「茨木市」駅徒歩15分、阪急京都線「南茨木」駅徒歩13分、
大阪モノレール「南茨木」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK+N(納戸)
面積:67.84m2~89.83m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-07-21 23:56:41

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート茨木 新中条口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    JR茨木の駅前です。駅前のビルのテナントが退去していってますが、建て替え後の計画はマンションが有力なようですよ。

  2. 102 匿名さん

    No.101さん
    建て替え計画中の
    テナントが退去していっている
    JR茨木駅前のビルというのは
    駅の西側でしょうか?
    それとも東側でしょうか?
    お手数ですが教えていただければ幸いです。
    宜しく御願い致します。

  3. 103 匿名さん

    あの駅前ね。もしそうならタワー建つんじゃない?
    価格が桁違いでも完売間違えないでしょ。

  4. 104 匿名さん

    101です。
    西側ですよ。私も知人から聞いた情報なので詳しくはわかりませんが、あの立地なら駅直結のタワーかもしれませんね。

  5. 105 匿名さん

    JR茨木駅のタワーって魅力がわからん。

  6. 106 匿名さん

    102です。
    No.101さん、ご返答ありがとうございます。
    駅直結のマンションともなると価格帯も
    すごそうですね。
    再度 質問させていただきたいのですが、
    建て替え計画中の建物というのは、
    りそな銀行の入っているビルのことでしょうか?

  7. 107 匿名さん

    ↑連続で質問ばかり。貴方は有益な情報を出せないのですか。

  8. 108 匿名さん

    建て替え中なのは駅の西側で二箇所。
    一箇所は駅からすぐのところ。
     デイリーヤマザキとかアパマンショップが入っていた雑居ビル。
     パチンコ屋の横。
    ここは何になるかは知りません。
    タワーでは無いのは確実。

    もう一箇所はマルヤスの隣。もともとメガネ屋とか入ってたビル。
    ここは単身者用のマンション(アパート??)になると聞きました。
    2015年に出来る立命館大学の学生をターゲットにしてるのでは無いかとの噂。
    確認したわけでは無いので、私の中ではあくまでも噂レベルです。


    りそな銀行が入ってるところは何の関係もありません。

  9. 109 匿名

    まあ、そんな先の話より、まずは東側駅前の東洋ゴムの跡地 177戸に期待ですね

  10. 110 匿名さん

    茨木市は高さ制限があって、タワーは立たないと聞いた事がありますが
    かわったのでしょうか?
    敷地の広さにもよりますが10階位までだったような・・・。

  11. 111 匿名さん

    高さ規制
    確かに聞いたことがある。

  12. 112 匿名さん

    ローレルコート茨木新中条は、82戸のうち
    現在だいたい何戸くらいが成約済なのか
    御存知の方はおられますか?

  13. 113 匿名さん

    東洋ゴム跡地は駅近だし
    値段はそこそこするだろうね。

    そろそろプロジェクト始動かな。
    楽しみだね!

  14. 114 匿名さん

    112さん
    モデルルームに行かないと正確な数字はわかりません。

  15. 115 匿名さん

    ここは売れてるでしょう。営業に聞けばいいんじゃないの。

  16. 116 匿名さん

    JR茨木駅から徒歩2分の物件(東洋ゴム跡地)は
    ここの売れ行きを見ながら値付けや売り出し時期を考えてるんだろうな

    ここより安くはしないだろうから
    ここが割高になるのか
    案外割安になるのか
    大いに興味があるね

  17. 117 匿名さん

    安くはならないんじゃないですか。
    どんどんマンション価格が上がってきていますし、資材も高騰しているようです。

    ここはここで駅周りの感じからは離れているので
    子育て的にはよろしいのでは?
    ただ徒歩11分、微妙な感じではあります。

  18. 118 匿名さん

    東洋ゴム跡地の購入価格は結構高額だったから
    そこに建つのは原価の高いマンションになりますね。
    それにしても価格は気になります。
    価格発表はまだまだ先のことでしょうけど。
    他には物件の予定はないんですかね。

  19. 119 購入検討中さん

    現在20ほど残っているようです

  20. 120 匿名さん

    20ですかー。
    それって多いの?少ないの?

  21. 121 購入検討中さん

    スラブ厚がボイドで250mmって、遮音は大丈夫なんでしょうかね。

    大変、気になります。

  22. 122 匿名さん

    営業の人から何度か電話がかかってきて
    出てなかったら、違う番号からかかってきました。

  23. 123 購入検討中さん

    運動のためウォーキングがてら、建築中の様子を見にいってきました。
    防音シートで工事の様子を直接みれませんでしたが、
    4階まで、躯体工事が進んでいるとのこと。
    南のメガロとは、思っていたより距離があり、大変安心しました。

    北のブリリアは、ベランダの仕切りがボードだったけど、
    同じ通りのジオやパークホームズは、コンクリの仕切り。
    外観も住まい勝手も、後者のほうが断然いいと思うのに、
    ロイヤルコートの全戸の仕切りがコンクリでないのが残念です。
    Kタイプの最上階なんて6千万もするのに、なぜ仕切りがボードなの?

  24. 124 匿名さん

    仕切りって何???
    隣の住居との間は火災等の時にぶち破れる様になっているのが普通なのでは?

    もしかしてベランダの腰壁の事でしょうか?でしたら、コンクリよりパネルの方が
    光が入って明るいというメリットはあると思います。
    どちらがいいと言うか、建物のデザインなのでは?

  25. 125 契約済みさん

    購入された方に質問です。
    うちはいまだに床の色を決めれずにいるのですけど、
    皆さんは何色にしましたか?参考までに教えてください。

  26. 126 契約済みさん

    うちはミディアムです。でも選んだわけではなく、低層階でもう工事が進んでいるために変更不可能でした。よく言えば迷わずに済みました。ところでブリリアの隣(もとガソリンスタンド?)は何を建設しているのでしょう?

  27. 127 匿名さん

    まだ1/4近く残っているんですか。
    営業さんも必死で物件の良さをアピールしようとされているんでしょうけど
    立地の割に少し高いイメージがあるのかもしれませんね。

  28. 128 契約済みさん

    年末でも残20くらいだったと思うのですけどねー。まったく動いてないなんてことがあるのかしら。

    ガソリンスタンド跡、現地見たけど土地改良工事としか書いてないですよねー。まあ周りが戸建てなのでさほど大きなものは立たないにしても気になりますね。

  29. 129 購入検討中さん

    1月の終わりに、残り12、3戸って聞いたと思います。
    まぁ、完成まであと9ヶ月です。
    建築の進捗とともに、契約数も伸びればいいですね。

  30. 130 匿名さん

    そんなに売れてるんですか?
    ガソリンスタンド跡は単なる道路の拡張工事だと思ってました。

  31. 131 匿名さん

    3月初めに残り20ぐらいと聞きました。
    営業の人は必死な様子でした。
    うちも何度も電話がかかってきました。

  32. 132 契約済みさん

    只今、4階の躯体工事中。
    1階の内装工事が始まっているようです。

    1. 只今、4階の躯体工事中。1階の内装工事が...
  33. 133 申込予定さん

    購入された方は決めた要因は何だったのでしょうか?
    坪単価が高いので価格は高めの設定ですが、大学や新しい道路が出来る、3駅の中央にあり利便性が良い、JRも駅が新しくなって学生も増えることで将来的に新快速が通る(?)、学区、今後マンションがあまり建ちにくい土地であること、などなど、資産価値としては維持もしくは上昇していくことも考えられるのでしょうか?
    皆様のご意見が聞きたいです。

  34. 134 契約済みさん

    資産価値はよくわかりませんが、自分が決めた理由としては、このあたりに住むのが仕事上都合がよいなと思ったときに、
    教育面で不安、ニュータウン感がなじめないなどで周辺自治体が候補から外れてしまいました。
    積極的ここ!にというより減点が少なかったというべきかな?

    個人的にはこの物件は車での高速道路へのアクセスのしやすさも好きです。
    摂津北IC、吹田IC、茨木ICが近すぎず、遠すぎずですから。
    電車の駅と一緒でどこが近いってわけでもないですけどね。

  35. 135 契約済みさん

    フローリングの色はなんだかんだでミディアムにしました。
    自分のセンスに自信がないため、モデルルームと同じようなインテリアにすると間違いないかも…ということで!
    NO133さん、うちの購入の決め手は書いていただいてること全部でしたね。
    うちは転勤があるので結構資産価値的なものは重視しました。
    いろんなところを見たり、知らない場所だったのでいろんな人から話を聞いたりしましたがトータル的にすごく納得できました。
    この間また建設地を見に行きましたが、目に見えて立命館がにょきにょき建っているのを見て
    周りがどんどん良く変わっていくのを感じてすごく楽しみになりました。
    4月になったら近くの桜通り(?名前あってますか?)に花見がてらまた建設地を見に行こうと思います!

  36. 136 匿名さん

    立命館大学誘致の条件として、
    JR茨木駅に新快速を停車させる事が
    立命館大学側の条件だったようですね。

    ダイヤの大幅変更や
    追越し用に高槻駅ホームの増設も
    決定しています。

    新快速停車駅となれば、JR茨木駅周辺の
    資産価値はさらに高まりそうですね。

  37. 137 匿名さん

    東洋ゴム跡地はいつマンションになるんだろう。

  38. 138 133

    134さん>確かに大きく減点できるポイントが見当たりませんね。ありがとうございます。

    135さん>トータル的に良さそうですね!

    136さん>新快速停まるようになるのですね!貴重な情報ありがとうございます!

  39. 139 契約済みさん

    133さん

     うちはここと同程度の予算で、京阪間の北摂中心に戸建も含めてずいぶん検討しましたが(最初こんなに高かったら家たつやん、と思って)、いろいろ見た末、最後は場所とセキュリティで決めました。

     将来の子供の通学や老後まで視野に入れても、この場所であれば、後悔することは絶対ないという安心感があります。
     仕事や帰省(遠方)を考えても、京都、大阪、神戸に一本で行けるだけでなく、モノレールの駅から空港へも近い。
     134さんがおっしゃるように高速道路のアクセスも便利。
     箕面や阪急沿線の吹田にしばらく住みましたが、そこは大きな違いです。
     (阪急茨木はちょっと遠いけど、さくらの散歩道があれば歩いてだって問題なし!)

     利便性から高槻も考えましたが、商業圏であるゆえ、いい面と悪い面があると思います。
     子育て世帯には、茨木は落ち着きがあってちょうどいい規模であるかと。
     個人的には、ニュータウンより大阪の庶民的なところがあるのも好きです。
     うちはあまり土地勘がないので、知り合いにも相談に乗ってもらいましたが、「京阪間やったら、そら茨木やろ」という声が多かったのも決め手の一つになりました。そのなかでこのセンターなら文句なしです。

  40. 141 匿名さん

    資産価値ねえ・・・

  41. 142 物件比較中さん

    茨木は確かにいいですよ。皆さんのおっしゃってる点において。
    でもその中でも、ここは高すぎ。
    足元見られてると思います。
    茨木の好条件を満喫できるところは、他にもあると思います。
    新築マンションでなきゃダメなら、相場より1000万高いこのマンションを買って
    ローン返済に苦しむんでしょうね。

  42. 143 匿名さん

    ここのマンション買った人達は、残念ながらローン返済に苦しむような
    生活水準の人たちではないと思いますよ?
    いいと思ったから買ってるんではないですか。
    でも「資産価値」とか熱く語られると販売会社の
    自作自演では?と思ってしまいますね。

  43. 144 匿名さん

    きっちりローンを組んでいる方と頭金をかなり多く払ってあとは楽に分割の方。ほか、キャッシュの方もいらっしゃると思います。傍からは実態はわかりません。でも欲しいと思って購入するのですからそれぞれの判断で宜しいのではないでしょうか。もしギリギリの計画で購入なさった方がいたとします。きっと「ここなら後悔しない」という本気でアクションを起こされたのだと思います。

  44. 145 匿名さん

    ここはそれなりの所得がある人が買うマンションです。

  45. 146 契約済みさん

    なぜ北摂の物件の掲示板では「北摂信者」って感じで北摂否定する方が出るんでしょうね・・・

    142さん>新築じゃないといけないから、ここを選んでると思いますよ。

    大阪市内で働いている方には大阪市内に住むのは便利かと思いますが、北摂で働いてる人間からしたら北摂に住むのが職住接近で便利なんですよね。大阪市内よりたぶん空気きれいだし。
    資産価値、マンション買うときには売る時の時も考えとかないといけないのもわかりますよ。でも住みたいと思ったとこに住めばいいじゃない?

    まあ価値観は人それぞれってことで

  46. 147 契約済みさん

    防音シートが外された所から、5階ベランダの腰壁が見えています。

    1. 防音シートが外された所から、5階ベラン...
  47. 148 匿名さん

    茨木のマンションはそこそこ需要があるから
    中古になってもあまり値下がりしませんよ

  48. 149 匿名さん

    外観デザインが凄いオシャレですね。高級感があります。
    ただ、和室があるのが気になります。
    和室のないタイプもあるんですね。
    2LDKのレイアウトでかなり広めなのは2人で住むならいいかも。
    エレベーターの数が多いのもいいです。
    エレベーターで知らない人に遭うとドキッとしますから。

  49. 150 ビギナーさん

    南海トラフやその他の天災に対して、茨木はどうなんでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸