横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2013-07-31 13:57:30

2015年2月竣工予定
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN予定

販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-28 15:10:39

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    一番!

    さあ、早くMRにいきましょう!

    みなさん!

  2. 2 匿名さん

    まあ、急がなくても、じっくりどの部屋にするか検討中です。 むしろ抽選にならないところを後から狙うのもありかなと。

  3. 3 購入検討中さん

    当然2期用に部屋を確保しますよね

  4. 4 匿名さん

    どうかな〜?
    タワーマンションの場合、低層階から販売していくので、安い物件は少なくなるんじゃないかな。

  5. 5 匿名さん

    B棟竣工二年後にC棟竣工ですかね?


  6. 6 匿名さん

    C棟はもっと早く出来るんじゃない?
    B棟と通路で繋がってるみたいだし、ある程度B棟と一緒に作っちゃうんじゃないかな。

  7. 7 匿名さん

    C棟は商業施設が出来た後の販売だから値上りしそうな予感が、、、。
    あと駅から遠くなるのもちょっと気になるかな。

  8. 8 匿名さん

    ウォータープロムナード毎日通れるよ

    C棟の特権だね。

  9. 9 匿名さん


    近辺には、堀之内という日本最大の風俗街があること、競馬場と競輪場があること、それから現場ガテン系の人が多数往来することで、これまで学区という観点で、住宅街としては見られることが無かった場所であることは確かです。
    繁華街も近いので夕方から夜にかけてお子さんを心配される気持ちもあるかもしれません。

    ただ再開発が決まったので、10年後は大きく生まれ変わる可能性が高いと思います。
    大きく化ける可能性も秘めているでしょうね。

  10. 10 匿名さん

    ここはやはり風俗の堀之内や競馬と競輪場がすぐ近くにあるので、ファミリー層にとっては慎重な判断が
    どうしても必要ですね。見に行きましたがかなりやんちゃな印象を持ちました。
    ただリーズナブルなので、総合的な評価を下せばよいでしょう。

    5000万円以上なら、いくらでも他によい物件はあるので、ここにこだわる必要はまったくないでしょうが
    4千万前半の予算の人でしょうね。いちばん迷うのは。

  11. 11 匿名さん


    > 環境を考えずに周辺だけを歩いて買うと、
    > あとでこんなはずではと思うことがあります。
    >
    > きちんと川崎駅から歩いて、嫌悪施設もきちん
    > と見て周り、それらを近いと感じるのか遠いと
    > 感じるのか、自分自身の価値観に照らしあわせ
    > て決断することが重要ですよ。
    >
    > 住民の方はそのあたり気にしない人。でも日本
    > 最大の風俗街があるのは、子供の教育上、どう
    > しても許せないという人もいるでしょう。
    >
    > 反面、たとえば独身とかDINKSとかの人は気に
    > しないどころか、競馬、競輪が逆に週末の楽しみ、
    > という具合になるかもしれません。週末、競馬を
    > たのしみにしている人は結構います。電車を乗り
    > 継いでたいへんな混雑のなかで行くひともいます。
    >
    > 逆に学区が心配とか子育てには敬遠したいと思う人
    > もいて当然です。小学校は競馬場のまさに真横に
    > あるところ。中学校も競馬場、競輪場側の道のは
    > ずれです。特に川崎競馬は、平日にレースがあるので、
    > 下校ではその手のおっさん連中との遭遇は非常に多
    > いでしょう。
    >
    > 通勤なら大師線で済む。けれども子供は通学で、
    > この周辺を歩くし、遊びも近所だから、嫌悪施設の
    > 存在は無視できないかもしれない。
    >
    > だけど、子供なんてたくましく育てるべきだ、とい
    > う考え方もある。
    >
    > ひとそれぞれの価値観です。場所的にすごく人を
    > 選ぶ物件だなって思います。
    >
    > ちなみには私は候補にしています。
    > やっぱりこの安さは魅力です。


    歩いてみましたけど、中年夫婦の二人暮らしなので、むしろ週末の楽しみだと思いました。
    これからの町ですね。

  12. 12 匿名さん

    >10
    価格だけで比較しても意味がないですよ。
    広さに比例して価格は上がるから、坪単価で比較しないとね。

    風俗は生活の動線にないので、普通は気にならないと思います。
    むしろ川崎駅東口近くの物件のほうが刺激的な環境にあります。

  13. 13 匿名さん


    ちゃんと川崎駅から歩いてみることですね。

    嫌悪施設に囲まれているわけですから、納得することがとても重要なんです。
    近い、遠いというのも個人の価値観。ですから地図じゃなくて、実際に現地をくまなく歩いてみる。
    競馬場も競輪場も堀之内も昼も夜も入って確認することです。
    それで納得したら大正解、大満足で入居できることでしょう。


    学校は競馬場の真横だし、競輪場も中学のすぐ近く。レースは平日開催です。

    だけど、通勤であれば関係なし、主婦だった近寄らなければいいだけです。

    近いとか遠いとかは嫌悪施設なので個人の感覚、または生活に関係なし、あるの議論も、人それぞれ。

    自分で判断すればよいのです。

  14. 14 匿名さん

    国道沿いを車両で通るだけで堀の内が見える。

    堀の内の近くに住むという自覚があれば大丈夫でしょう。

    知人にアドレス教えることは周辺の環境を教えるのと同じ

    周辺環境を良く理解したうえで購入するべきですね。

    後で後悔しないように契約前に十分考えた方がいいですね。

  15. 15 匿名さん

    国道沿いを車両で通るだけで堀の内が見える。

    堀の内の近くに住むという自覚があれば大丈夫でしょう。

    知人にアドレス教えることは周辺の環境を教えるのと同じ

    周辺環境を良く理解したうえで購入するべきですね。

    後で後悔しないように契約前に十分考えた方がいいですね。

  16. 16 匿名さん

    この前クルマでMR行ったのですが、すぐ近くの国道右手に「人妻***」という大きな風俗の看板があって
    気になってしまいました。

  17. 17 匿名さん

    A棟まもなく完売!

  18. 18 匿名さん

    良かったですね。
    気になる店があって。

  19. 19 匿名さん

    どんなお店ですか?
    気になりますね。

  20. 20 物件比較中さん

    営業スタッフに香水がきっつい奴がいた。
    すれ違っただけであれなら担当についてる客は大変だな…
    物件はよかったけど。
    同僚は注意してやれよ。

  21. 21 匿名さん

    今日の来場は多かったようですね。
    明日あたりに行こうかと思ってるけど、混む時間は何時位か知ってる人いますか?

  22. 22 匿名さん

    MRはどこもお昼過ぎ前後が混雑するんじゃないですかね?

    B棟のモデルルームは出来ているのでしょうか?
    A棟のモデルルームと見比べることは出来るのでしょうか?
    行かれた方、教えて下さい。

  23. 23 購入検討中さん

    A棟のMR見るには、B棟とは別に事前に予約入れないとだめだと言われましたよ。
    棟内MRといえど、セキュリティの問題でホイホイ部外者を入れたくないんだろうなと思いました(良い意味で)
    当然B棟のMRはできてます。三種類ありました。
    土日は全くスタッフ足りてないみたい感じなので、予約した方が待たされなくて良いと思いますよ。

  24. 24 匿名さん

    >23
    ありがとうございます。
    早速予約を入れてみます!

  25. 25 申込予定さん

    モデルルーム見学ののち、要望書の提出を求められました。
    見てみてどの部屋がよかったですか?第一希望を出すならどこの部屋ですか?
    っていうアンケートっぽいノリだったので、図面をざっとみて希望の部屋を伝えると
    「そこはもう要望が出ていて他のお客様とかぶっているので、他の部屋かほかの階にしてください!〇階なんてどうですか?」と言われました。でも、「実際に申し込む際にはほかの部屋に変えていいですからね~」と。
    希望タイプの別階を三回くらいすすめられたので、要望書はそれで提出しました。

    これって、買う気があまりない人も出してますよね?
    買う気があっても、家に帰って考えて見送る方もいるでしょうし。
    うちも、帰宅してじっくり考えて、やっぱり申し込みは第一希望の部屋にしようと思ってます。
    抽選になるのは仕方ないですし、私が変えた、担当者の指定する部屋も、第一希望として出す方もいるでしょうし・・・
    だから、この要望書出しになんの意味もないような気もするんですが、こういったやり方はふつうなんでしょうか?
    それとも、あくまでも一番最初に要望出した方が抽選をしなくてすむように誘導するのは
    当たり前のことなんでしょうか?

    以前見た小規模物件ではそういうことはなかったので、単純に疑問に思いました。

  26. 26 申込予定さん

    >25 ですが

    >それとも、あくまでも一番最初に要望出した方が

    「買う気があまりなくても」っていう意味でとらえてください。

    自分より先に内見した方が、たとえ買う気がなくても、アンケート調査程度で聞かれた第一希望が
    優先されてしまうのかな、と思ったものですから。

  27. 27 購入検討中さん

    第1期の登録締切、抽選会の日程聞いたかたおられますか?
    うちの担当営業が頼りないのかハッキリしません。要望書の締切は、7日の用ですが・・・
    他物件は、要望書やアンケートで、最終価格を操作するところも多々ありますが、ここは無さそう感じです。その点では良心的だと思いました。

  28. 28 申込予定さん

    私も要望書の締め切りは7日とききましたが、
    それ以降のスケジュールについてはあいまいな返答でした。
    まだ決まってないんでしょうね。

  29. 29 A棟住民

    どこの業者さんでも要望書はできるだけかぶらないように言ってきます。
    同じ間取りの部屋で希望があるなら、ワンフロア競合して結局一部屋しか契約取れないのと、上下階で二つ契約が取れるのは大きな違いがでますから。

    予算の問題もあるので○階の○号室という明確な意思があるなら他者とかぶっても第一希望を出したほうがいいと思います。
    抽選に外れたら縁がなかったと思うか、第二期で別の部屋にすればいいだけです。
    あくまで買うのは自分ですから。

    私も後出しですが抽選で当たりましたし。
    ただ、A棟一期では低層階では6割、角部屋は9割ほど埋まっていました。
    要望書が出ている部屋だけ最終価格表に載ってくる(出ていない部屋は次期以降)ので、二期以降も考えるのなら早めに営業に希望を出せば一期二次にしてもらえます。
    またここでは事前の価格表と最終金額はほぼ変わりませんでした。
    端数の十万円くらいは変わる可能性はありますが。

    ちなみにA棟一期の場合
    7月初めに登録申込、二週間後に購入申込、その一週間後に契約会(約一ヶ月で全部終わった)と記憶しています。


  30. 30 匿名さん

    もともと7月中盤に正式に購入についての最終意思を確認する予定だったそうですが、7月下旬になりそうと言われました。
    あと今日管理説明会に参加したところ、管理費は5から10パーセントにあがる消費税分あがり、修繕代についてはそれプラス、A棟で予定より埋まらなかった駐車場を踏まえ、各部屋A棟の同じ大きさの部屋よりも初回から1000円以上あがることわかりました。

  31. 31 買いたいけど買えない人

    いい情報ありがとうございます。
    ちなみ私は年収500万円くらいで、とてもいいと思いつつも今後の修繕費用などを考えると買えません。
    購入検討されている方やA棟を購入した方々はどのくらいの年収でしょうか??
    また私くらいの年収の方で購入した方いたら頭金などはどのくらいでしたか?

  32. 32 匿名さん

    年齢や頭金次第ですが、物件価格の目安は年収の5倍前後だと思います。
    http://suumo.jp/journal/2013/04/08/41352/

  33. 33 匿名さん

    今低金利だからねー。
    6,7倍くらいでも固定ローンは返せなくはなさそうだけど。

    まぁ頭金は少しでもあった方がいいよね。

  34. 34 匿名さん

    今月も固定金利が上がりましたね。

  35. 35 匿名さん

    >31さん

    そのときの年齢にもよると思います。
    私が30歳のときにはじめてマンションを買ったときは年収の約8倍でした。
    将来の昇級の見込みがあれば多少背伸びしても大丈夫ではないでしょうか。
    40代になると返済期間も短くなりますし、そもそも銀行が貸してくれなくなります。

  36. 36 匿名さん

    銀行では超長期固定金利は6月よりは下がってますね。
    まぁ6月があがりすぎって感じもありますが。

    ただ上がったと言ってもまだまだ低金利ですねー。
    この時代が2年後も続けばいいのですが。

  37. 37 匿名さん

    港町駅前とかほんと小さなお子様とか多いですね。
    MR何回か行ったのですが、
    毎回たくさんの子どもを見かけたりします。

    B棟もファミリー層が多そうですね。

  38. 38 匿名さん

    確かに若い夫婦と小さい子供が多いですね。
    リヴァリエ側は新しい街みたいに感じました。
    いいですね!

  39. 39 申込予定さん

    >29さん、要望書について書いたものですが、情報ありがとうございます。
    やはり第一希望の部屋で行こうと思います。

  40. 40 購入検討中さん

    抽選の部屋って既に多いんですか?

  41. 41 購入検討中さん

    >40
    まだMRはじまって二週間で
    希望がばらけるように担当さんが誘導してたんで
    実際どれくらい抽選になるかわかりませんが
    低層、特に3階4階は確実に抽選かなと思いますよ

  42. 42 購入検討中さん

    > 環境を考えずに周辺だけを歩いて買うと、
    > あとでこんなはずではと思うことがあります。
    >
    > きちんと川崎駅から歩いて、嫌悪施設もきちん
    > と見て周り、それらを近いと感じるのか遠いと
    > 感じるのか、自分自身の価値観に照らしあわせ
    > て決断することが重要ですよ。
    >
    > 住民の方はそのあたり気にしない人。でも日本
    > 最大の風俗街があるのは、子供の教育上、どう
    > しても許せないという人もいるでしょう。
    >
    > 反面、たとえば独身とかDINKSとかの人は気に
    > しないどころか、競馬、競輪が逆に週末の楽しみ、
    > という具合になるかもしれません。週末、競馬を
    > たのしみにしている人は結構います。電車を乗り
    > 継いでたいへんな混雑のなかで行くひともいます。
    >
    > 逆に学区が心配とか子育てには敬遠したいと思う人
    > もいて当然です。小学校は競馬場のまさに真横に
    > あるところ。中学校も競馬場、競輪場側の道のは
    > ずれです。特に川崎競馬は、平日にレースがあるので、
    > 下校ではその手のおっさん連中との遭遇は非常に多
    > いでしょう。
    >
    > 通勤なら大師線で済む。けれども子供は通学で、
    > この周辺を歩くし、遊びも近所だから、嫌悪施設の
    > 存在は無視できないかもしれない。
    >
    > だけど、子供なんてたくましく育てるべきだ、とい
    > う考え方もある。
    >
    > ひとそれぞれの価値観です。場所的にすごく人を
    > 選ぶ物件だなって思います。
    >
    > ちなみには私は候補にしています。
    > やっぱりこの安さは魅力です。


    先週見に行ったときに歩いた感じでは、確かに堀之内周辺とか競馬競輪場の周辺では、ここで言われているような印象はあるね。だけどその分値段が安いからコスパをどう評価するかだと思ったw。

    こどもが小学校に上がる前に売り抜けるとかいいじゃないのかな。たぶん損しないね。

  43. 44 匿名さん


    堀之内とか競馬競輪とか学区なんて、ごちゃごちゃうるさいこという人は、来なきゃいいじゃん。

    子供なんて育つのあっという間だよ。

    たとえばね、長津田とかつくし野の田園都市線の閑静な住宅街に戸建を買ったら、20年後は老人の町で資産価値は
    目も当てられないよ。

    嫌悪施設に囲まれているからこそ、これからの資産価値上昇が見込まれるんだよ。

    子供を第一に考えて郊外に家を持つ思想は昭和の専業主婦丸出しだね。


  44. 45 検討中の奥さま


    何回か実に来ましたが、ファミリー住民の方は子供なしか、たいていは幼稚園前のかなり小さな
    子供の人しか目に入りませんでした。小学生とか中学生で入居された方はおらるのでしょうか?

  45. 46 匿名さん

    中学生?高校生?くらいの子達はみかけますね。

    比較的いろんな世帯の方がB棟を検討してるのではないでしょうか?

  46. 47 購入検討中さん

    昨日見に行ったけど、検討者の年齢は高い感じだった。
    Bの検討者は子供なしが多いような気がする。静かでうれしいな。
    Aはキッズルーム近辺で泣き叫ぶ子供と中国で叱る親の光景を見てしまったので。

  47. 48 買い換え検討中

    確かにA棟には中国人の方が数家族いるようでしたね。あまり気になりませんけど。

  48. 49 匿名さん

    あと2回ほどMR行きましたが、
    2回とも人がすごかったです。

    結構検討してる人は多いんですかね?

  49. 50 買いたいけど買えない人

    年収の5倍前後なのはわかりましたが、ここは管理費修繕費駐車場代を考えると事実上の支払いブラス4000万円の買い物をしても500万円の買い物をしたようなものですよね(*_*)☆

  50. 51 匿名さん

    堀の内見て来たけど、寂れてた。
    今じゃこんな感じ何ですね。

    もうそろそろ撤廃するんじゃないかな。

  51. 52 匿名さん

    堀の内は完全に衰退して行くよ。
    色々な再開発が完成して行く2015年に動きが出るんじゃないかな。

  52. 53 匿名さん

    >49
    検討してる人は多いと思いますが、この規模にしては宣伝不足な気がします。なので今のうちに契約を決めて安心したいのが本音です。

  53. 54 匿名さん

    営業さんがいないな

  54. 55 匿名さん

    書き込みが少ないですね。
    やっぱり一次の抽選が終わるまではこんな感じなのかな?

  55. 56 匿名さん

    低層階で申し込みを入れようかと検討中です。
    もし抽選で外れてしまった場合は、
    次の申込みは優先してもらえるとかありますか?

  56. 57 匿名さん

    56さん
    Aの時の事は重なった場合、全部公開抽選だった気が。
    たぶんですが一回目落ちた人でも次、優先されるとかはないと思います。

  57. 58 匿名さん

    >57さん
    回答ありがとうございます。
    申込みが重なりにくそうな部屋で検討してみます。
    倍率が低いことを願うばかりです。

  58. 59 購入検討中さん

    プレミア以外の部屋は照明をダウンライトへ変更不可と聞いたのですが、ほんとかなぁ?もちろん有償ですが、そのぐらいのオプション認めて欲しい!引き渡し後直ぐにリフォームしてくださいと言うことですかね。

  59. 60 匿名さん

    ここの営業マン“いかにも不動産”って人が少なくて
    親戚のおじさんみたいな感じの人ばかりでアットホームさがよかったです。
    小奇麗なスーツ着て気取った営業マンが出てきちゃうと
    それだけで圧倒されちゃうことがあるので。
    営業マンとの相性の当たりはずれってあると思うけど、
    ゆったり説明が聞けて好感触でした。

  60. 61 購入検討中さん

    私も営業の方がガツガツしていないのに好感をもっています。不動産の方としてはゆるい面もあるのかもですが、武蔵小杉あたりのような客を見下しているかのような営業よりはるかに安心できますね。

  61. 62 匿名さん

    同感です。
    武蔵小杉の営業さんは、買えるのって見方されますね。

  62. 63 購入検討中さん

    私はむしろ緩くて心配になりましたが…

    あなたが買わなくても他にお客さんいるしねって雰囲気でした。
    内覧後、一週間以上たってますが担当から一回も様子うかがいの電話がなくて
    ちょっとびっくりしました。

    申し込むつもりなら受け身じゃなくて
    こちらからどんどん動かないとだめですね。

  63. 64 匿名さん

    まぁ余裕のない人は何処でもなめられるってことだね

  64. 65 匿名さん

    >64
    経験者?
    そうでなければわからないよね

  65. 66 匿名さん

    タワーの営業マンは殆ど電話なんてしてきませんよ。
    週末は応対をさばくのがやっとみたいだし。近い週末だと自分の担当は予約でいっぱいでした。

  66. 67 匿名さん

    営業だって人間だもの。
    歩合制で無いかぎり、多少は人をみるよ。
    マンコミュの話すると、そんなのあるんですか?なんてしらきるし、あからさまに嫌な顔されるw

  67. 68 匿名さん

    京急不動産の営業はのんびりしてるのは間違いない気がする。いいか悪いかは人それぞれだと思うけど、ガツガツ系は個人的には苦手。

  68. 69 匿名さん

    売れ行きの悪い物件ほどガツガツしていて、
    しつこい営業電話をしてくるものですよ。

  69. 70 匿名さん

    やはり1期1次はA棟のときと同じく150戸になるのかな。

  70. 71 匿名さん

    私の経験(プライベート、及び業務を含め)では
    大手デベ系:エリート然としたスマートタイプ
    新興デベ系:体育会系のガツガツタイブ
    電鉄系:比較的オットリした小役人タイプ
    中古仲介:百戦錬磨といった昔ながらの不動産屋タイプ
    に大別されるとの印象を持っています。

    但し、これは最前線の営業マンの話であって、本社の社員は
    何れも体育会系で仕事も遊びもフル回転でこなす方が多いです。
    この業界だけが何時までたってもバブルの感覚が抜けない感じですね。

    このマンションについては、メディアへの働き方を含め、
    「なんとかなる」との観測が先に立つ典型的な電鉄系の商売ですね。
    総計1500戸の大プロジェクトを現在のような販売体制で売り切ろうと言うような
    怖い真似は不動産専業では出来ないと思います。

    沿線から出ていけないが故に沿線であれば絶対の自信と、使命をもって
    商売されるという事でしょう。

    実際、駅舎の建替え(竣工時には竣工にかこつけて本線で車掌がアナウンスしていました)
    川崎駅の再開発、など、マンションデベでは不可能な側面支援をしていますし。


    しかしながら京急を利用している者にとってはもう3年も、そしてこれから数年間、
    駅、車内に展開される多量のポスターは既に風景の一部になってしまって
    インパクトに欠けるのは事実です。

    沿線外への働きかけをもう少しされたら良いと思います。

  71. 72 匿名さん

    まだまだC棟販売まで長い。

    急いでたら息切れしてしまう。

    今のペースで十分なのでは?

    良い情報を小出しにしていけば販売も順調でしょう。

  72. 73 匿名さん

    一応JVなはずだけど、京急色が強すぎだよね。
    確かにこの規模なら大手三社ぐらいで売らないと厳しいよね。でも宣伝広告費節約してる分、価格を抑えてるんじゃないかな。

  73. 74 匿名さん

    > 環境を考えずに周辺だけを歩いて買うと、あとでこんなはずではと思うことがあります。
    >
    > きちんと川崎駅から歩いて、嫌悪施設もきちんと見て周り、それらを近いと感じるのか
    > 遠いと近いと感じるのか、自分自身の価値観に照らしあわせ
    > て決断することが重要ですよ。
    >
    > 住民の方はそのあたり気にしない人。でも日本最大の風俗街があるのは、子供の教育上、
    > どうしても許せないという人もいるでしょう。
    >
    > 反面、たとえば独身とかDINKSとかの人は気にしないどころか、競馬、競輪が逆に週末の
    > 楽しみ、 という具合になるかもしれません。週末、競馬をたのしみにしている人は結構
    > います。電車を乗り継いでたいへんな混雑のなかを行くひともいます。
    >
    > 逆に学区が心配とか子育てには敬遠したいと思う人もいて当然です。
    > 小学校は競馬場のまさに真横にあるところ。中学校も競馬場、競輪場側の道のはずれです。
    > 特に川崎競馬は、平日にレースがあるので、下校ではその手のおっさん連中との遭遇は非
    > 常に多いでしょう。
    >
    > 通勤なら大師線で済む。けれども子供は通学で、この周辺を歩くし、遊びも近所だから、
    > 嫌悪施設の存在は無視できないかもしれない。
    >
    > だけど、子供なんてたくましく育てるべきだ、という考え方もある。
    >
    > ひとそれぞれの価値観です。場所的にすごく人を選ぶ物件だなって思います。
    >
    > ちなみには私は候補にしています。やっぱりこの安さは魅力です。


    堀之内については、ずいぶん勢いが無くなったとの意見があったので、夜7時くらいに周辺を歩いて見ましたが、ものすごく元気でしたよ。
    通りにはたくさんの客引きがいて、ある意味景気が良いんだなぁを感じましたね。

    まあ、夕方にこの周辺を歩くことを避ければ気にならないとは思いますけれど。

  74. 75 匿名さん


    その分、コスパがいいんだよ。
    住所とかに拘る奴は、来なくて結構。
    3千万~4千万ぎりぎりの予算なら、ここは最高だよ。

    それに風俗街の堀之内とか競輪、競馬を気にする連中はさ、
    結局見栄っ張りなだけなんじゃないの?

    川崎近隣は確かにガラが悪いには認める。この前も奇声を上げているいかれたおっさんが
    歩いていたもんな。

    だけど飲み屋は安いし、無機質な新興タウンと違って、平日の夜、週末の楽しみもいっぱいだよ。

    八丁畷なんてワンダーランドだぞ。

  75. 76 土地勘無しさん


    堀之内の風俗だけど、ふつうはすごく若いおねえちゃん系が中心だけど、ここらへんは
    人妻系、熟女系ばっかり。試しに堀之内で検索してごらんよ。

    と言うことはやっぱり斜陽化しているんじゃないかと思ったな。ガテン系は人妻熟女がお好きなのかな。

  76. 77 購入検討中さん

    ガラが悪いかどうかは、結局その人の価値観ですね。田園都市線の検討者がここを見れば、うわ-とがっかりするかもしれません。けど、川崎近隣の検討者ならなんとも思わないかもしれませんね。
    あと、学区もそう。それぞれの家族の価値観ですね。ただひとついえるのはここはお買い得だということですよ。3千万後半でこの広さはちょっと無いんじゃないですか?

  77. 78 購入検討中さん

    修繕費は将来的にどれくらいあがるかが気になります。
    担当さんは、将来孫の代まで住める頑丈なマンションだっていってましたけど
    頑丈=補修しなくてOKってことじゃないですもんね

  78. 79 購入検討中さん

    来場者プレゼントと成約プレゼント始めるみたいですね。
    6月からちょうだいよw

  79. 80 匿名さん

    そもそもこの物件、堀の内を通ることってあるの?
    関係ないような、、、。
    競馬場ならまだ分かるけど?

  80. 81 匿名さん

    でも本当に堀の内が撤廃したら評価もガラッと変わるだろうね。
    川崎市も絡んだ再開発だからありえなくはないな。

  81. 82 匿名さん

    堀の内に向かう用事が無ければいかないんじゃない?

    川崎市が絡んだ再開発とはなんですか?

    堀の内が撤廃?

    ありえない。

  82. 83 匿名さん

    明日のニュースeveryでこのマンションやるよ~。注目されていますね。

  83. 84 匿名さん

    A棟を内覧してみた。値段の安さに魅かれたんだけど正直他のタワマンと比べると見劣りする。
    よその線からの住み替え検討で地縁がないのもあるかもだが大師線かったるくて魅力がない。
    利便性がいいとも思えない。港町、なんもない。
    休日の内覧だったけど金髪ジャージのヤンキーみたいな子連れファミリーがいてひいた。
    ついてくれた営業さんもバツが悪そうだった。
    安い部屋をかつかつで買う若い世帯も多そうだから将来が心配。
    修繕積立金とかうまくいくのかね。住民層もカオスになりそう。


  84. 85 匿名さん

    >84
    えー本当ですか?
    私が内覧した時は挨拶してくれる、感じのいい方が多かったのですが。若い夫婦が多かったのは間違いないと思いますが。因みに内覧したのは何階でした?

  85. 86 匿名さん

    >82
    あり得なくはないんじゃない?

    東口北側は再開発重点地区になってて、JR北口新設で駅ナカが入り、京急川崎駅はホテルが入る駅ビルが予定されてます。なのでその付近の地価は確実に高騰します。
    堀の内は一般の住宅とは違い、個別に取引を必要としない地域です。利権がまとまればブロックごとの再開発が可能な地区です。実際に堀の内の弱体化は進んでおり、一部は南町、八丁畷に移ってます。もしかして水面下で話が進んでいる可能性もあるのかもしれません。

  86. 87 匿名さん

    >86
    確かに、、。

    戸手の例の地区も取引で消滅したんよね。

    ありえなくはないな。

  87. 88 匿名

    A棟にはジャージヤンキー住民はいませんよ。
    安い部屋をかつかつで買ってるって感じの住民はいないと思います(あくまで見た目ですが)

    共働きのご夫婦が多いなとは思います。

    内覧していたヤンキーさんも実際買うか買わないかはわかりませんよね。
    見に行ってみるかって感じで見に来ている家族も多いと思うし。

  88. 89 匿名さん

    若い夫婦になんか上からの視線を感じる。
    それはやめてくれないか?
    若者なくでは元気な町になれるか
    少子化で消えて行く町に住みたい人はここに来ないと思いますが…

  89. 90 匿名さん

    リヴァリエできて、スミフマンションできたら
    大師線混みそうだ。

    ダイヤ改正するのだろうか

  90. 91 匿名さん

    若いサラリーマンなら昇給が望めるから将来はむしろ余裕でしょ。

  91. 92 匿名

    >84
    若いからってかつかつではないよね。

    共働きの方も多いと思うしヤンキーとかではなくきちんとした感じの方が多いですよA棟は。

  92. 93 匿名さん

    子連れヤンキー夫婦見ました。エレベーターでたしか27階を押してたのでお金あるんだな~と
    いやらしいことを考えてしまいましたが。親御さんの援助ですかね。

  93. 94 匿名

    嘘はやめましょう(笑)

    ネガ必死ですねw

  94. 95 匿名さん

    大師線のダイヤ改正は無いでしょうね。
    終電が遅くなる可能性は沿線住民と
    騒音問題で何らかの協定を結んでいなければ大いにあるとは思いますが。

    踏切での渋滞が問題化していますから、
    そのための現在の運転本数なのです。

    本数が増えるとすれば先送りになった地下化以降だと思います。
    しかしそれはリヴァリエにとっては微妙な問題ですね。

  95. 96 購入検討中さん

    さて、方角、階数、間取どこにするかなぁ。

    買うぞリヴァリエ♪

  96. 97 匿名さん

    >87
    ありえねー。
    堀の内は戸手の例の地区とは違う。
    やるんなら札束で頬叩くじゃなく、札束をドサドサ浴びせるぐらいの規模でやらなきゃ。

  97. 98 匿名さん

    風俗街が一斉に無くなることは良くある話。
    今の堀の内ならありえそうだけどね。

  98. 99 匿名さん

    1500世帯の大所帯なら住人層が雑多になるのは当たり前。ましてここ安いんだから。
    金髪ヤンキーなんかでびびってたらそもそもこんな場所住めないよ。

  99. 100 匿名さん

    >95
    大師線で騒音の問題は無いでしょ。
    本数が増えるとしたら、キングスカイフロントの影響の方があると思うよ。
    どちらにしろ今後今より減ることはないでしょ。

  100. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸