横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-01 22:49:58

プラウドタワー武蔵小杉について、引き続き情報交換しましょう。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産 相鉄不動産



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-07 21:21:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    697の記事の人はつまりバブルだって言ってるんだよね?

  2. 702 匿名さん

    この過疎り具合からすると本当に売れてるのか怪しくなるな(笑)
    まあ参考にもならないから検討者は見てないのかな

  3. 703 匿名

    本気ならことここに至れば何も書かないだろ


    やっぱり騒いでいた連中もみんな本気だったみたいね。

  4. 704 匿名さん

    わりと掲示板で静かな物件がすぐ売れるという説があります。

  5. 705 匿名さん

    GWTがそうでしたね。

  6. 706 匿名さん

    >697

    記事はRBAって業界の親睦団体のもので、提灯記事が多いので有名。そういった記事を書いてもらう必要があるって状況ってこと。

  7. 707 匿名さん

    1期は売り出しは多かったけど即日完売しなかったものね。その後にクラックションってのが発覚したし。どう考えても失速でしょ。

  8. 708 匿名さん

    清水の制震は自身が壊れて揺れを吸収するタイプ。補修費を蓄えておかないと。長期修繕計画には事前災害が考慮されてない。

  9. 709 匿名さん

    なんだかマイナス思考の人が多いけど買えなかった人ですか?

  10. 710 匿名さん

    買えないではなく、買わない。傷ものでしょ。

  11. 711 匿名さん

    マンションコンサル調査によると、やはり武蔵小杉は首都圏No.1のようですよ。失速して売れ残りが積み上がる湾岸と差が拡大中のようで。。
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=34093&sq

  12. 712 匿名さん

    小杉はバブル状態だよね。みなとみらい線直結、横須賀線新駅、副都心線直結とイベントが終わったから、バブルもおさまる、というかいずれはじけるでしょ。今買うのは高値掴み。

  13. 713 匿名さん

    今思えば、価格が高騰する前に販売のコスギタワーがお買い得だったのかな。

  14. 714 匿名さん

    武蔵小杉いいですね。
    冷静な分析レポートはどこかのお金をもらって書いている評論家とは違って価値があります。
    しかし、いまだにクラックの事に執着して掲示板に張り付いてコメントしている人は何が目的なんですかねえ?もう終わった事です。

  15. 716 匿名さん

    クラックがなければ、2期で余裕で完売の勢いだった。ただ、あの一期の好調も作られたもの。説明せずに販売しちゃったんだから。

  16. 717 匿名さん

    今買いたい人が買うだけ。
    バブルだとかそんなことどうでもいい。

  17. 718 匿名さん

    おいおい
    昔の事をひっぱり出してきて批判しているコメント
    何か野村に恨みでもあるの?
    みっともねえからやめとけ
    掲示板が盛り上がってきたけど気持ちが悪い

  18. 719 匿名さん

    クラックという汚名は建替えられるまで消えない。

  19. 720 ご近所の奥さま

    コスギタワーとか終わってるでしょ


    三井のツインタワー出来たらデッキ一本で駅まで雨風しのげて行けるし
    意表ついて便利になるのはむしろあっちのほう

    いちばん外れのコスギタワー周辺はこの先もし小杉が提供過剰になったら過疎化が進むよ

    あそこ小杉じゃなくて市ノ坪だからね


    無論センターに鎮座するここプラウドの優位性は不動な訳ですが!

  20. 722 匿名さん

    >720

    ネカマだね。

  21. 723 匿名さん

    コスギタワーはへんぴな場所だから安かったんじゃないですか?

  22. 724 匿名さん

    ツインタワーは北口再開発次第だよね。

  23. 725 匿名さん

    ツインタワーから駅まで雨風しのげて行ける?
    どこの情報ですか?

    交差点、斜め横断して終わり。
    そこから駅まで、ずぶ濡れになって歩いて下さい。

    コンベンション施設は市が関与するので期待値は大きいのでしょうが。
    結局、エルシー跡地地権者の思惑が不明です。

  24. 726 匿名

    武蔵小杉のセンターは、やっぱりパークだと思うんだけどな…。
    パーク住人ではありませんが。

  25. 727 匿名さん

    今のタワーマンション地帯はちょっと前まで駐車場や工場くらいしかなく街とも思ってませんでしたが、完全にセンター取られましたね。

  26. 728 匿名さん

    >726 当初「小杉のセンター」と言い切って、こちらのスレで「小杉のタワマン群の端っこだろ」とずいぶん叩かれてか、野村は同物件のキャッチを最近になり「渋谷と横浜の”真ん中”」に変えております(下記リンク参照)。まあ、渋谷と横浜の真ん中だったら許します。

    http://www.proud-web.jp/mansion/tower-musashikosugi/

  27. 729 匿名さん

    正直、プラウドの立地は小杉のタワマンの中では1番悪い。
    三井のツインは駅までデッキでつながるし、駅までの道、距離も含めてランクが落ちる。駅近というには他が良すぎる。
    ただ、エクラスのようないかがわしい店が入ることはないでしょう。

  28. 730 匿名さん

    3期の予告広告来たね~

  29. 731 ご近所の奥さま

    判ってないね

    今後は三菱サンカクタワーと下部にステップガーデン形式施設

    区役所、郵便局、ちかくコスギ中心は更にこっちに


    三井さんはきを逃すまいと、ツインタワーとエルシィ跡地まで開発にやっき
    東急スクエアの大繁盛を毎日ハンカチ噛んで盗み見ているJR職員とタッグ組んでね

    三兄弟そっちのけでナンブ線北口大開発が始まる
     

    目ぼしい施設はアリオのみ打ち捨てられた横須賀方面は今後ベッドタウン化が著しい

  30. 732 匿名さん

    第二期が全部売れていたとしたらあと54戸のみなんだけど
    第三期=最終期ではないの?まあ、竣工がまだまだ先だから
    あんまり早く完売させてしまうのもどうか、とは思うが。

  31. 733 匿名さん

    三角も三井だけどね(笑)

  32. 734 匿名さん

    ツインタワーは横須賀線徒歩11分にはなるのでは?
    特に遠い方の棟。
    微妙な差だけど「10分以内」とは言えなくなりそうな気がする

  33. 735 匿名

    >>734さんに1票だな

    たしかに北口は>>731さんの言う通り今と比べれば見違えるようになるかもしれないけどたぶんありがちな虫食い開発になるため溝の口のような感じになるんじゃないかな?

    北口が値を上げることでかえって横須賀線東横線南武線、アリオに囲まれた4角形が小杉のプレミア一等地になるね。

  34. 736 匿名さん

    >732

    二期も即日完売アナウンスなし。一期同様売れ残ったかな。

  35. 737 匿名さん

    供給戸数第一位って宣伝むなしいね。売れなくても、ただ数多く売りに出しただけってことなのに。

  36. 738 匿名さん

    ↑買えない君たちの方がもっとむなしいぞ。

  37. 739 匿名さん

    買わないだよ。クラックションなんて。

  38. 740 匿名さん

    クラッシィタワーに続くクラッキータワー

  39. 741 匿名

    まあクラッシュタワーにはならないだろうから大丈夫だよ、GWTよりかなり安いし維持が多少かさむけどそれでもここは安い。

  40. 742 匿名さん

    表面化したところだけでなくほかにもクラックがあったら、クラッシュタワーになっちゃうことも。

    ちなみにダンパーはクラッシュするけどね。交換費用かさむよ。

  41. 743 匿名さん

    時代、環境の流れ次第だからそんな気にするんじゃないんじゃね?
    明日何が起こるかどんな発表があるかもわからないんだし
    いい意味でも悪い意味でも…


    何も気にせずゆったり過ごせる家が一番いいよ
    それが家族との時間だったり
    自分の時間だったり


  42. 744 匿名さん

    742は免震の費用をわかって冷静に比較できてるのかね。あ、耐震の人かな。

  43. 746 匿名さん

    免震は交換費用の話し有名でしょ。オイルダンパーとか従来の制震だと交換費用を考えなくてもいいけど、ここの境界梁ダンパーは壊れることが前提の仕組み。

  44. 747 匿名さん

    ここの掲示板はゆがんだ性格の一人が必死にネガティブ投稿しとる。
    ああ無情、かわいそ過ぎる。普段どんな生活しとるんやろ?
    幸せにはなれんわなあ。まあ無理やろ。

    ああくだらん時間使った。寝るわ。

  45. 751 匿名さん

    一期に購入してれば、サプライズあったよ。クラックという。

    黙って販売しちゃうんだもの。

  46. 753 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  47. 754 匿名

    何の地歴もない場所に忽然とできたニュータウンってだいたい一代限りだよね。
    東急沿線から港北NT界隈の魅力は世代を越えて人を惹き付けているとこだから武蔵小杉は埋立地のタワー団地と違って強いよ。

  48. 755 匿名さん

    >748
    >駅から何にもない家路。

    俺は契約者じゃないけど、武蔵小杉の再開発について認識不足のようだから教えてあげよう。

    あなたの言っているでこぼこ路地のメガネ屋もボクシングジムも2016年度中に綺麗サッパリなくなり、2018年度中にはステップガーデンを持つ商業施設が完成して、太い道が駅までまっすぐにつながる。
    プラウドの入居が2015年2月だから、たかが3~4年の回り道。
    しかも2017年度以降はエルシィ跡地の商業施設に立ち寄れるし、まだまだ10年単位で再開発工事が続く武蔵小杉にあって、こんなの大したデメリットではないように思うが、いかが?

  49. 756 匿名

    たしかに2018年までに線路際は大きく変わります。防災目的の道路建設なので多少前倒しになるかも。

    でもヨーカドービルが残るしパチンコ屋前にできる広場〜南西方面へ開けたカオス地域は改装されることもなく当面は今のままですよ。

  50. 757 匿名さん

    確かにヨーカドーから南口方面はカオス。でもそこが街の魅力にも繋がっている面もあると思うんだよね。横須賀線側の再開発エリアは、綺麗に整備されて快適だけどお店も少なくちょっと寂しい。好みの問題だけど、プラウドタワー選ぶ人はそういうところもポイントなんじゃないのかな。

  51. 758 匿名さん

    パーク側の整いすぎた環境はどうも無機質に感じてしまう
    一方のプラウド側は道も狭く雑多な感じであまり好きじゃない
    ただ双方あるのがまた武蔵小杉の魅力なんじゃないかな?
    カオス地域はどうにかしてほしいけど

  52. 759 匿名さん

    エルシィ跡地ってタワマンじゃなかったっけ?低層階に商業施設入るのかな?

  53. 760 匿名

    小杉の魅力はたしかに出口によってまったく違うとこかもしれないと東口に住んでると思うよ。


    西口にも昭和タウン的な魅力があるし北口もペテデッキができたらまったく違った雰囲気になるだろうし。
    南口はまだ具体的じゃないけど府中街道の拡幅に合わせて計画が動いてるようだから先々楽しみかな。

  54. 761 匿名

    てか南口〜府中街道はあの辺を買い占めてる不動産屋との根比べだ。

  55. 762 匿名さん

    クラックの件について詳細を教えてください。

  56. 763 匿名さん

    小杉町3丁目東地区の三角タワーの工事期間って、東急の駅からプラウドタワーまでどこを歩く事になるのか、どなたかご存知ですか? 歩行者用通路確保されるのかな?

  57. 764 匿名さん

    762
    過去ログ読んでくださいね

  58. 765 匿名さん

    クラックの写真削除されちゃってるね。ここって情報交換の場でしょ。何で大事な情報を消し去るんだろう。

  59. 766 匿名さん

    プレキャストのバルコニーの床のコンクリートにクラックがあった。補修して施工したんだけど、突っ張り棒みたいので支えてたし、補修痕がはっきり分かる程だったので騒ぎになった。一番の問題は、ずっと前から分かってたのに騒ぎになるまで説明せずに販売しちゃったということかな。

  60. 767 匿名さん

    クラック部分を突っ張りで支えていたよね。
    最近地震多いし、倒壊しないか不安だわ。

  61. 773 匿名さん

    監視の方は清水さんが続けて建て始めた新川崎パークタワーを監視すべきでは?いちいち業者を変えたりしないだろうから。

  62. 774 契約済みさん

    小杉町3丁目東地区の三角タワー、興味あるけどさすがに待てないな…。
    プラウドタワーより1ブロック駅近だし、南東、南西しかないし、高くなりそうだね。

  63. 775 匿名さん

    三角タワーは時期的に築10年前後になる駅東側タワー群の中古とか供給戸数の多そうなツインタワーと競合するから、どうだろ?

    スペックよりもそのときどきの需給なのかなって思う。今がブームなのかもしれないし、これからもっと人気がでるかもしれないし、まあ先のことはわからんね。

  64. 776 匿名さん

    三角タワー
    44階の割には520戸もあるので
    狭い間取り中心だと思ってる

  65. 777 匿名さん

    エグラスでは39階で326戸で、40㎡台の1LDKや50㎡台の2LDKが結構ありましたから、三角タワーも駅近だから、確かにかなり狭い間取りが多くなりそうですね。
    住友のシティタワーも広い部屋で70㎡台と聞いていますし、80~90㎡の部屋は結構希少価値が出るかもしれません。

  66. 778 匿名さん

    そうすると、三角タワーにくっついている商業施設ができるとさらに便利になりますね。
    2018年の完成だからちょっと先になりますが。
    Arioが出来て周辺が混雑しそうな東側より、やっぱり西側ですか。

  67. 779 匿名さん

    やはり東がいいな!
    整然としてるし。

  68. 780 デベにお勤めさん

    >No.763
    三角タワーは、建築敷地を確保するため最初に道路敷地の付け替え交換をします。
    つまり、マルエツと旧図書館の間の道路と南武線側の道路の敷地交換を最初に実施。

    再開発エリアを解体後、三角タワー建設に先立ち道路工事を行う。
    南武線側の道路は、解体後半年程度で完成する。完成後は、東急駅からまっすぐ帰れる。

    そのため、東急駅から迂回しなければならないのは、解体及び道路工事の一年程度。
    駅から南武線を潜る階段のところまでは、人の動線は確保され、南武線北側の現道を
    歩くことになる。
    三角タワー建築中は、既に南武線側道路が通じているので、全く問題ない。

  69. 781 匿名さん

    763です。
    うお、丁寧な説明ありがとうございます。
    安心しました。

  70. 782 購入検討中さん

    東向きは三角タワーと完全にお見合いですよね。
    西向きの方がよくないですか。

  71. 783 匿名さん

    ちょっとだけ南武線側に寄っているような気がしましたがどうなんでしょう。
    真東の部屋だと少し気になるでしょうが、東南角だと意外と大丈夫ではないでしょうか。

  72. 784 購入検討中さん

    東より西だと思う。でも、人気ないらしい。

  73. 785 匿名さん

    ここってLOW-Eじゃないでしょ。西向きは暑いよ。

  74. 786 購入検討中さん

    へぇー
    西向き、人気ないんですか。
    意外ですね。
    確かに間取りがイマイチの部屋とか、広いから
    高くなっちゃってる部屋とかありましたからね。

  75. 787 匿名さん

    779は東口がいいなって言ってるんだよな、
    プラウドの東向きと西向きの話じゃないと思うんだが。みんな話に乗っちゃってるけどおかしくないか、たまたま議論したかったなら構わないが。

  76. 788 匿名さん

    東口西口の話がいつの間にか東向き西向きの話になったw

    東向きは三角タワーあるけど、間にユニオンビルがあるから意外に距離あるんだよね。70mぐらい。リエトのイーストタワーとクラッシィタワーとか、パークGWTとMSTとかと同じぐらいのはず。リエトは実際に部屋から見た事あるけど、許容範囲と思いました。
    値段も一番安い向きなので、悪くないと思っています。

  77. 789 匿名さん

    あ、かぶった。笑
    まあいいんじゃない?

  78. 790 匿名さん

    残り38戸。
    選択権、少ないヨ!!

    ツインのデッキ、駅までつながると未だに思っている人、
    コッケイです。

  79. 791 匿名さん

    野村さんは営業さんの拠点、なくす訳いかないので細々、このMRで営業ですか。
    客人現れたら、残りものでも食わすか、でしょ。

    そろそろ、スミフ始まるね。
    ダイナミックパノラマビューでも、見てみるかな。

  80. 792 匿名さん

    商業施設が今のところ不動産屋とか保険屋ばっかでがっかりだ。
    もうちょっと日常的に利用するような店入って欲しかったな

  81. 793 匿名さん

    ミューザ川崎の天井崩落も清水建設なんだね…
    清水建設大丈夫かな。

  82. 794 匿名さん

    ミューザの案件と比較してもねぇ。

  83. 795 匿名さん

    清水建設はいろいろ問題起こしてるんだね。
    スーパーゼネコンの中では問題児なのかな。

  84. 796 匿名

    激しく同意

  85. 797 匿名

    792に激しく同意

  86. 798 匿名さん

    商業施設、コンビニだけでもお願いします!
    あとはカフェとか、レストラン、美味しいパン屋とか期待。
    メチエ、マッキャンズ戻ってきて〜
    アンブレラありがとう。頑張って〜

  87. 799 匿名さん

    清水ダメなので前田建設のシティタワーにしよう

    なんてひといるのかな?

  88. 800 匿名さん

    次の3期が最終期になるみたいだね

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸