横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part3
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-01 22:49:58

プラウドタワー武蔵小杉について、引き続き情報交換しましょう。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260228/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産 相鉄不動産



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-07 21:21:40

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    コンクリートは乾くときにひび割れが入ることがあります。あと、写真を見る限りでは蜘蛛の巣状のひびが入っているようですが、このような形状のひびは外からの衝撃に起因したものであることが、確率的には高いです。
    原因も分からないまま全体的な構造上の問題と決まったかのように書き込んでいる輩はこの物件に悪意を持っているとしか思えません。
    購入者や検討者は書き込み内容に惑わされず、デベの営業さんに原因を確認してご自分で購入する(した)に足りる物件かどうかを判断ください。
    私は野村や清水の人間ではありませんが、あまりにも低俗な書き込みが目立つので意見させて頂きました。購入者や検討者は参考にして頂けると幸いです。

    長文失礼しました。

  2. 202 購入検討中さん

    タワーだしね、地震のこともあるし、心配するなってほうが無理でしょ

  3. 203 匿名さん

    >>201
    何だか大したこと書いてもないのに全てを知ったかの様な書きっぷり。
    違和感あります。
    デベでしょ?

  4. 204 匿名さん

    この話が出なければ2期の話でもしてる頃なのになぁ。

  5. 205 匿名さん

    ここの境界梁ダンパーって地震の時に壊れて建物を守る。コンクリもあらかじめヒビを入れておいて地震のときに壊れる仕様なのかも。シュールな設計。

  6. 206 ご近所さん

    あ〜あ。ヤバイね。他にも有るんじゃない?

  7. 208 匿名さん

    これはビックリした。
    今時、こんなこともあるんですね。
    契約者がかわそう…

  8. 209 匿名さん

    契約者への対応はこれから。それを見て判断するってのもいいかもね。

    ちなみに市川の鉄筋不足では契約解除にも応じた。ただ、あれは三井がいたからかも。三井は大船の六会コンクリート物件でも契約解除してる。

  9. 210 匿名さん

    >208

    GWの頃に突っ張り棒があったなんて書き込みもあった。販売開始はGW明けだから、もしかしたら知った上で隠して販売してたって可能性も。そうなるとかわいそうではなく、不法行為でしょ。

  10. 211 匿名さん

    市川と大船のときは、資産価値には影響あったのですか?近隣の似たようなマンションより価格下落が早かったとかあったのですかね?

  11. 212 匿名さん

    いつもどおりにモデルルーム案内のメイルなんて送ってきてる。まだ、ビヒのこと契約者にも説明してないから、モデルルームに行っても説明しないだろうな。知らないで何度かモデルルーム行って、説明されたときどう思うんだろうね。交通費と時間を返せって言っても相手にされないだろうし。

  12. 213 匿名さん

    >211

    大船は販売そのものが中止。市川は完成在庫に。ニュースで大々的に報道されちゃったもの。

  13. 214 匿名さん

    213さん、ありがとうございました。厳しい状況ですね

  14. 215 匿名さん

    まあタワーだしちゃんと作ってるんじゃないかな。このくらいのことで騒ぎすぎだよ

  15. 216 匿名さん

    >215
    このくらいのこと、には見えないが。
    当事者意識が薄いんじゃない?

  16. 217 匿名さん

    まあ、原発は厳しい基準あるのだし、津波対策も万全じゃないかな。


    と原発事故前は考えられてました。
    ちゃんと作っている根拠としてはタワーだしは、根拠弱いとおもいます。


  17. 218 匿名さん

    この事実を知らないで期待を抱きながら竣工を待ってる人も多いことが罪だわ。

  18. 219 ご近所さん

    確かにあの補修痕は大したことないかもしれない。十中八九、生乾きの状況で下から棒状のものを過失でぶつけたヒビに見える。
    コンクリートの強度とは無縁の現場職人の凡ミスの可能性が高い。

  19. 220 匿名さん

    >219

    コンクリートって木枠で型を作って打設する。木枠は固まってから外すものだよ。

    万一、生乾きの状態で木枠から外したなんてことだと、品質管理がなってないってこと。それこそ、すでに施工した箇所を総点検しないと。

  20. 221 匿名さん

    タワーってことで厳しいのは設計基準。大臣認定を受けなければならない。施工に関してはタワー
    だからと言って特に厳しい基準はない。

    あの写真見て、基準作ったほうがいいと思った。あろうことかバルコニーをつっかえ棒で支えてる
    でしょ。落下したら大惨事。

  21. 222 匿名さん

    現場職人の凡ミスでトラブル起こすだと問題だね。そういうのが起きないように作業手順なり工程が決まってるはず。やはり施工管理ができてないってことか。これからの施工も不安。

  22. 223 匿名さん

    このくらいのことで騒ぐ人はマンションなんて買えないよ

  23. 224 匿名さん

    クラックが離れた外から見えた上に、突っ張り棒で支えるなんて前代未聞。騒動のねたとしては十分でしょ。

  24. 225 匿名さん

    >223

    では、あなたがど~んと一棟買いすれば。ひび割れタワンミュージアムにして公開するとか。

  25. 226 匿名さん

    >224
    なにその煽り視点!?

  26. 227 匿名さん

    火事騒ぎがあれば野次馬が集まるのは普通のこと。問題を起しちゃった以上、甘んじて受け入れないと。むしろ火消しに躍起なのが滑稽。

  27. 228 匿名さん

    騒ぎを早く収めたかったらさっさと説明すればいいものを。調査中なんて時間を要してるから憶測を呼ぶ。

  28. 229 匿名さん

    修復したからつっぱり棒で支えてたんでしょ?
    あんなのでコンクリートを支えれるわけないじやん

  29. 230 匿名さん

    第二期ってそろそろ始まるんか?
    この煽りの多さわかりやすすぎる

  30. 231 匿名さん

    今回の件で、2期は先送りでしょ。説明せずに販売したら、もっと問題が大きくなる。

  31. 232 匿名さん

    先送りなんて必要ないのにね。買いたくても買えないアンチの妬みなんて気にする必要ないよ。

  32. 233 匿名さん

    話を擦り替えちゃいけないな。販売より説明が大切だよ。

  33. 234 匿名さん

    もー2期の検討客が今日も沢山来てましたよ。
    購入要望書の受付日程も決まって、1期同様販売開始前にほぼ勝負が決まる流れは変わらなそう。
    既に販売体縮小だって。

  34. 235 購入検討中さん

    やっぱり武蔵小杉は人気ですね

  35. 236 契約済みさん

    本日契約者の皆様には施工の件で案内が届いてますね。
    私は安心いたしました。
    煽ってるのは買えない方の妬みですね。
    気持ちが分からないでもないですが、、、
    お仕事頑張って買えるようになると良いですね。

  36. 237 匿名さん

    私は反対側のシティタワーの4000万円台に期待します。
    東急とJRの両方が4分な立地に加え安いのが魅力だと思ってます。

  37. 238 匿名さん

    >>237
    4000万台で希望の間取り出ると良いですね!
    価格表出たらぜひここにも報告に来てください!

  38. 239 匿名さん

    ここに報告は不要でしょ

  39. 240 匿名さん

    シティタワーは55平米からありますからね、4000万台でも買えるでしょう

  40. 241 匿名さん

    契約者には説明が届いていいのかもしれないけど、今検討してここを見てる人は説明ないままだから不安だよね。「某掲示板で見たんですけど」とは営業には言いにくいし。

  41. 242 契約済みさん

    >241さん
    検討者のために、野村不動産から届いたお知らせ内容を簡潔に書きます。検討者以外からの揚げ足とりコメントは受け付けませんので悪しからず。

    -------
    コンクリートのひび割れは二ヶ所確認されたが建築工事標準仕様書の規定に則って補修を行っている。構造耐力上・品質上の問題がないことは確認済み。今後吹き付け材による仕上げを行うので補修痕も残らない。
    -------
    ※実はクラック幅についても言及されていましたが、本当かよってツッコミを入れている最中なのでここでは記載しません

    この物件、設計だけでなくて建設の方も住宅性能評価対象となっていますので、工事監理機関による検査がたびたび行われています。可能な限り周辺も監視した方が良いですが、過度の心配は不要かと。

    ただ、営業には遠慮せず聞きたいことは全部聞いてから購入した方が良いですよ。悪いことは自分からは喋りたがらないですから。
    私はPR文句だけでなく客観的なモノサシで判断できるよう、設計住宅性能評価や地盤、基礎工事の数字を確認してから購入を決めました。

  42. 243 匿名さん

    あんな状態を晒しておいて、問題なしって説明で納得するんだ。建設住宅性能評価のコンクリート検査ってすべての階が対象ではないよ(某デベがすべての階をチェックするってのを売りにしてる)。こういう問題が起きたなら該当部分は再検査とか、すべての階を検査するとかしないと。

  43. 244 購入検討中さん

    ひび割れがどうしてはいったの説明はないのですか?品質に問題ないと言われても、はいそうですかで終わり?ひび割れの原因が分からないと購入予定のものにとっては不安ですよ。問題が起きた発生経緯、原因、今後の対策を説明するものでしょう。
    本当に迷ってます。

  44. 245 匿名さん

    >243
    >244
    納得するまで聞いてみなはれ。
    ちゃんと調べて答えてくれるよ。

  45. 246 匿名さん

    発生事象、経緯、原因、影響、類似点検、対応、再発防止策
    が報告されてるんですよね。

  46. 247 匿名さん

    プラウドだから大丈夫ですよ。
    東レ、タカラなどとは違いますから。

  47. 248 匿名さん

    むしろプラウドだから隠蔽するのでは、と考える人もいそうだけど。
    三井なら安心かな。

  48. 249 匿名さん

    大手財閥系でなく東レ、タカラ比較されるレベルってことでしょ。タカラの評判なんてひどいからね。

  49. 250 匿名さん

    ガラガラと音を立てて崩れるなんてことはないですよ。

    ただ、心配が過ぎると精神的に良くないですからね。
    スッキリしてから購入しましょう。

  50. 251 匿名さん

    鉄筋不足から数年でまた問題を起してる。信頼は崩壊でしょ。

  51. 252 匿名さん

    ですね。

    タワーがいきなり崩壊することはないと思いますが、信頼は崩壊しましたね。

    >>244さんのような方は購入しない方がいいですよ。本当に。
    どうせ心から納得のいくような説明なんてないんですから。
    それでも「大した問題じゃなくね?」って人が買えばいいし気になるなら買わないほうがいい。絶対。

  52. 253 匿名さん

    >243
    >244

    皆さんが真面目な購入検討者なら、デベさんは普通にその場で回答してくれますよ。
    メールで担当営業さんに問い合わせてもよいでしょうし。
    まさかこれだけ説明責任を求めながら、何もアクションを起こさないって
    本当に検討者ですかね?

  53. 254 匿名さん

    アクション起こさなきゃ説明しないんじゃ終わってるだろ

  54. 255 匿名さん

    今週も何事もないようにモデルルーム来場の案内してる時点で終わってると思った。

  55. 256 匿名さん

    終わってると思うのに、この板で検討を続ける理由が知りたいなーw

  56. 257 匿名さん

    どういう末路をたどるか後学のため。

  57. 258 匿名さん

    詳細な説明を求める人は諦めた方がいーですよ。納得する頃には、購入希望者で残りの在庫が埋まって買える物件がなくなってますから。

  58. 259 匿名さん

    火消しに躍起なのも見ものの一つ。

  59. 260 匿名さん

    とりあえず検討は続けて、契約するまでに納得できる説明が無かったら、キャンセルってのも一つのやり方。

  60. 261 匿名さん

    購入者はしっかりと検討すべき。小杉には、まだ住友のタワーもある。

  61. 262 匿名さん

    すみふは漁夫の利ってところかな。ただ、敵失に乗じてネガしまくるってのもどうかと。

  62. 263 匿名さん

    大丈夫だと思いますが、毎日帰る家が、精神的に不安定になる要因になるのであれば買わないほうがいいと思います。家って安心できなくちゃ意味ないですからね。人生で一番大きな買い物ですから。

  63. 264 匿名さん

    すみふラッキーだね。ますます高値で出してきそう

  64. 265 匿名さん

    アベノミクスが売出しまで続けばねなんだけど。株価足踏み状態だよね。

  65. 266 匿名さん

    ここの設計、建築にたずさわった人間はまず自分の家族は住まわせないだろうな。

  66. 267 匿名さん

    販売にかかわった人もね。

  67. 268 匿名さん

    不適切な書き込み?

  68. 269 匿名さん

    >268

    そう思ったら、黙って削除依頼するのがここの掲示板の決まり。

    不適切かどうかでまた揉めるよ。それが目的かな?

  69. 270 匿名さん

    800戸もねじ込むような間取りの期待できない物件をあてにする気は無いんですよ、施工業者も魅力無いし。

  70. 271 匿名さん

    結局、野村vs.すみふの構図か。この2つのデベが競合するとどこでももうなるね。検討者は蚊帳の外。

  71. 272 匿名さん

    どちらもさくらバリバリだし、近所へのお出かけが大好きだからこうなるのは自明。
    そういうのも含めて検討者は判断でしょ。

  72. 273 匿名さん

    コンクリなんて何も無くてもひび割れるものですよ
    綺麗に直してあれば問題ないでしょう

  73. 274 匿名さん

    問題ないのであれば何故補修して、契約者に報告したのかな。問題ないと言われてるのは2mm程度以下。

    それに表面だけきれいにして隠しちゃったらそれこそ問題だよ。

  74. 275 匿名さん

    >273

    確実に検討者じゃないね。ステマ繰り返してると、会社の信用にもヒビが入るよ。

  75. 276 匿名さん

    契約者板でも必死に火消しだね。会社の姿勢が疑われる。問題を起したときの対応が一番、真価が問われるのに。

  76. 277 匿名さん

    他の契約者がどう思ってるかってのを確認するってのも掲示板の役割なんだけど、住民板では営業に直接問い合わせろってのを吹聴してるし。滑稽だね。

  77. 278 匿名さん

    野村らしい書き込みです。
    他の物件でも同様の誘導を何度も見ました。

  78. 279 匿名さん

    住民板見てると組織的にやってるのと、現場は混乱してるのもうかがい知れる。施工管理
    ちゃんとやってればこんなことにならないのに。

  79. 280 匿名さん

    >271
    なるほど。そういうことですか・・・

  80. 281 契約済みさん

    いや、本当に契約者の書き込みなんですけど。。
    こんな荒らしばっかりいるスレで細かい質疑内容を公開する価値はないし、人によって納得できるレベルに差はあるだろうから営業に質問すべき、と書きました。
    契約者同士のやり取り内容にまで口出しされる謂れはなく、非常に不快感を覚えます。

  81. 282 匿名さん

    日本人は本当にお人好しですね。 平和ボケ。

  82. 283 匿名さん

    契約者って将来のお隣さん候補。言動をチェックするのは普通でしょ。検討板にまででしゃばってきて。

  83. 284 匿名さん

    >282

    そのとおり。問題が発覚したのに、第三者検証もせずに問題無しって報告で納得しちゃって。

  84. 285 匿名さん

    武蔵小杉ごときの物件でピーピー言うなよ!
    こっちは忙しいんだから!

  85. 286 匿名さん

    火事場には野次馬が集まっちゃうね。

    ネットで問題晒されちゃうなんて、ゼネコン、デベの失態。対応をもっと迅速にしてればこんなことにならなかったのに。

  86. 287 匿名さん

    野村の営業は質疑応答の想定マニュアルでも渡されたんでしょう。

  87. 288 匿名さん

    平和はいいことだyo!

  88. 289 契約済みさん

    >283
    ええ、チェックするのは当然だと思いますよ。でも検討者がここで契約者スレの内容を批判する必要は無いでしょう。本当にあなた検討者ですか?

  89. 290 匿名さん

    契約しちゃった人は、契約者スレにどうぞ。

  90. 291 匿名さん

    契約者もリセールを意識して火消しに必死なのでしょうか。
    リセールを意識するなら、営業に聞いてくれではなく、正確な情報を公開したほうがよいのでは?

  91. 292 契約済みさん

    >290
    いや、もともと契約者板に書き込んでいたのですが、それを野村のサクラとか言われて抗議したくなりましたので。何をいっても頭から非難することしか考えられていないようなのでこれ以上の発言は控えます。不毛なやり取りは疲れてしまいますので。

  92. 294 匿名さん

    信じてるんじゃなくて、信じたいんでしょうね。

  93. 295 匿名さん

    契約者が荒らしちゃってる。

  94. 296 匿名さん

    真実は闇の中

  95. 297 匿名さん

    >293

    該当箇所だけの問題かまだ定かじゃないからね。

    施工トラブル起した他物件では、瑕疵担保責任期間の延長ってのもあった。そういう対応すれば良い話しなのかも。

  96. 298 匿名さん

    売ったもん勝ち。買ったもん負け。

  97. 299 匿名さん

    >298

    野村の対応見てるとそんな感じだね。

  98. 300 匿名さん

    クラックションってネーミングはどうかな。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸