東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅢ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-02-17 12:41:45

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART IIも1000件になったのでPARTⅢです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社



こちらは過去スレです。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-02 00:02:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ 湾岸タワー レックスガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 916 マンション住民さん

    理事会に、議題としてあげてもらいましょう

    airbmbって、良い面、そうでない面あるのてすね

    でも、マンションで個人宅ではないので
    やはり避けたほうが無難

  2. 917 マンション住民さん [女性]

    914さん、そのくらいぜんぜん構わないと思いますが^o^
    傘出しっ放しや、玄関開けっ放し、犬吠えまくりなど、
    100%迷惑かけるならまだしも。。
    私的にはまったく迷惑ではありませんし、許容の範囲です。
    シーサーだって良いと思います〜

  3. 918 マンション住民さん

    「そのくらい」の正しい線引きは誰にもできないですし、
    傘でもシーサーでも厄除けでも出さないのがいいと思いますよ。

  4. 919 住民

    >>918
    確かに

  5. 920 住民

    >>916
    ただ禁止にするのは簡単。

    それで良いなら誰でもできるよ?

    理事会で何を結論出してもらうの?


  6. 921 マンション住民さん

    >>918
    確かに。
    何も出さなければ、そもそもこんな議論にもならないわけで。

  7. 922 マンション住民さん

    このマンションで、airbmb運用されてる方 いるのでしょうね
    禁止するならば、理事会が規約作り、総会承認、実施の流れでしょうが、airbmbに違法性があるわけでないので反対姿勢の方も出るでしょう

    マンションオーナーの、資産運用も絡んでいますから単純に多数決も、もめる原因になるだけかもしれません。

    airbmbが、当マンションで増えてきた、コンシュさん、警備さんなどの仕事ご増すことは必至でしょう。

    ブリリア有明さんの対策は評価しますが、東京五輪近づくにつれ、ブリリアさんも規則違反者に苦労されるともいます。

  8. 923 マンション住民さん

    Airbnbの違法性は福岡では実質的な違法性を認定。(旅館業法)
    http://www.data-max.co.jp/270713_dm1353/

    大阪では一般人・区分所有にはとても必要な条件がほぼ満たすことができません。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/08/07/085630

    旅館業法に関しては違法性はあるという認識でいいかと。

    そもそもAirbnbは資産性はむしろマイナス(全体の価値を押し下げる=所有している部屋の価値も下がる)
    当の本人ですら資産性という側面で見た場合のメリットはほぼないでしょうね。

  9. 924 住民

    >>923
    違法か違法じゃないか?➡グレー
    好きか嫌いか➡嫌い
    価値が上がるか下がるが➡下がるかも

    結局は住民がこのサービスを支持するかしないか。
    そこに、資産価値が影響あるのか?
    airbnbは違法だからでは、根本的な排除は難しい。

    住民が一体となる共有コンセプトが必要
    安全性、治安、資産価値、管理、法的事項を含め、
    問題定義する住民、あなた方が提案すべきですよ!

    住民から動くべきです。
    理事会任せでは、解決は難しいかと思います

  10. 925 マンション住民さん

    住民其々、各々、箇々賛成反対に温度差が生まれるでしょう
    例えば、絶対あり得ないぞ !レベルから条件次第かな 〜まぁ良いのでは?など

    実際、資産運用として当マンションを所有してる方もいらっしゃいます。

    airbmbは、50m2前後が人気らしいので、このマンションだって充分に、需要はあるはず
    今後もめそうですね

    話はそれますが、個人的にエレベーターでairbmb利用の、マッチョなれる黒人と2人合わせになったら最寄り階に降りるかも


  11. 926 マンション住民さん

    玄関飾りについてですが、
    クリスマスになると、ドアにリースを飾るお宅を多くみかけます。

    殺風景な内廊下が、賑やかになり素敵だなと思っていました。

    厄除け飾りだっていいと思いますけどね。

    ただ、不快に思う方もいらっしゃるようですし
    リースも含め、飾らないのが良いのかな。
    ちょっと寂しいけどね。

  12. 927 住民

    926さんの、おっしゃるように殺風景な内廊下が華やいで私は良いと思います
    厄除けは、日本人の文化で大事にしてもいいでしょう
    精神文化とおもいます。

    政党色や宗教色のあるものではないし







  13. 928 マンション住民さん

    厄除けって思いっきり宗教文化ですけども…。

    さておき、住んでいる人の宗教・文化・習慣・価値観も様々。
    個々の価値観では決められませんし、決めてはいけません。規約が原則。

    また、共用部にものを置かないのは防災・防犯的な側面もあります。

    ただ、個々の価値観でなく、全体として期間と飾っていいものを規定して、
    やるならばアリだとも思いますし、期間限定イベントとしてやってほしいですね。

    (恐らく共用分の管理規約変更になるので総会案件で大変だと思いますし
    消防法の関係で出来ない可能性はあるとおもいますが。)

  14. 929 住民さんB

    可愛いものからやって良し、宗教的なものはやめた方が良いという曖昧な価値観で線引きすると、結局は何でもありになってしまいますよね。

    また、クリスマスやお正月のお飾りという世間一般的に知られているもの、期間限定品と、お守りや飾りのリーフなどのような個人に属するもの、恒久的になるものを同列で話をするのはおかしいと思いますよ。

    というわけで、私の個人的意見はクリスマスやお正月などの期間限定のものはありだが、恒久的に飾るものは自粛するのが良いかと思ってます。

    今は飾っている家庭が少数派ですから良いですが、これが大半の家庭がやりだすと美観もくそもあったもんじゃないと思いません?(^^;)

  15. 930 主婦さん

    厄除け?宗教か?シーサーは、宗教でっか?
    あっそ!
    クリスマスリース キリスト教です。

  16. 931 マンション住民さん

    そうですね。クリスマスも日本では今や一般的なイベント行事として扱われていますが、
    本来は宗教に関連した行事ですから、やはりしないほうがいいかもしれませんね。

    ご指摘ありがとうございます。

  17. 932 匿名さん

    はい、そこ
    ふてくされてクリスマスだって宗教じゃん!なんて言わないの(*^^*)

  18. 933 主婦さん

    (^ ^)ハイハイ
    たいへん盛り上がってます。
    でも、内容が平和な内容ですから 読んでいても楽しいですよね、神様か?とかイベントか?なんて平和でいい 可愛い、綺麗、季節って話題ですから、心地良いです だれもが、目くじら立てて書き込んでいるのではなく読んでいて楽です。
    やっぱりリースパワーかな あの、リース素敵ですから
    いいじゃあありませんか、シーサーいいじゃありませんか、正月〆飾り、いいじゃありません?

    リースって 千客万来っていうか「いらしてください」みたいな意味があるそうで・・
    ですので、来客は良い家にしか来ないからwelcomeって意味で飾るそうです
    縁起物感覚かな

    縁起ものに、ケチ付けたら運を逃すかもよ(笑)

  19. 934 匿名さん

    >>933
    932ですが、フレンドリーな感じで書き込みました。
    決して批判してるとか、本気でクリスマスは宗教じゃないでしょ!とかという意味ではないです(^-^;

    皆さんも他の掲示板とは違い、ホンワカした流れで書いてると思いましたので、あえてあのような書き方を(^-^)

    京都の方のお守りというのも理解できて、良かったです。

  20. 935 主婦さん

    933さん、分かってますよ
    だから、このリースネタは【ほんわか♪((^-^ )ネタ】ってことです。

    みなさんの、優しい談義読めてよかったなぁ

    では、お後がよろしいようで〜チャンチャン

  21. 936 マンション住民さん

    ホンワカ談議?!は、よかった。
    誰かを攻めるでもなく 規則という一線は大事と考えながらも、いいんじゃないのと許容を示し、いい住民交流を見た気持
    この流れに学んで今後も、このスレは住民の意見や知恵を出し合うもので、有りたい

    ではここで、この話題は御開きといたしましょう

    次の話題に移りましょう

  22. 937 マンション住民さん

    いまロケ車が前にたくさんとまってますがなんの撮影だろう?!

  23. 938 入居済みさん

    えー見てみたかったです

    27時間テレビの時はレストランネプチューンで、中継やっていました
    フジテレビ近いのでな、フジ系かも

    追加の話ですが、撮影協力するという、マンションもあるみたいですね、
    エントランスや、ロビー等を提供することによりマンション収入にしてるところもあるようです。



  24. 939 住民さんB

    22時過ぎ、野次馬精神全開で降りてったけど、撤収って感じのとこでした。
    残念(笑)

    タカハシレーシングの車がいましたね。

  25. 940 マンション住民さん

    939さんの、野次馬精神熱烈大歓迎【拍手】

    マンション前での撮影が、夜であったことに納得

    昼間なら、バスが停まっていて撮影出来るわけないから これ嫌味です

  26. 941 住民さんB

    バスやらダンプやら目の前に停めるなっちゅーのね。
    警察に取り締まりの通報しても毎回同一人物が停めてるわけじゃないから、効果なさげなのがての打ちようがないとこ。

    どうしたもんですかねぇ。

  27. 942 入居済みさん

    総会で、意見を言ってたお爺さんの出番です。

    マンション住民のためだー!
    今こそ総会の時のような喰いつきをバスに対してみせるのだーーーーーー

  28. 943 住民A [男性 50代]

    初回総会から素晴らしい食いつきを見せていらしたのですが......
    役員になられてからはトーンダウンですねー
    内弁慶と言うことですかね-?(失礼お許し下さい)
    当マンションのために頑張ってください!
    でもこの問題はホント頭に来ますので、皆で何とかする時期です、協力していきましょう!
    是非ご意見を。

  29. 944 住民さんB

    仮に誰かが勇気を持って毎回注意しに行ってくれても、不特定多数が停める為、あまり効果はないと思います。
    警察及び区役所に話を持っていくしかないんじゃないかなぁと。

    複数の意見がまとまると道路に路駐禁止のポールを建てたりしてくれます。
    ポイントとなるのは複数からの意見となります。
    1人が何回言っても意味ないですが、多数から来た意見というのはだんだん無視できなくなるものです。

    あとは、強烈な人間に毎回怒鳴りに行ってもらうとか。
    そのうち口コミであそこに停めてるとすげー剣幕で怒鳴りこまれると広がるかも(笑)

  30. 945 入居済みさん

    バスや大型トラックの路駐は不愉快、迷惑きわまり無いです。
    駐車場の出口の左右に停め、危うく接触事故を起こしかねないし、
    タクシーで帰宅しても停められない。

    多数の意見が必要ならば、是非とも協力致します。

    仲間に入れてください。

  31. 947 入居済みさん

    聞いたところによると、理事会でも問題視していて、自治体に働きかけたり、免税店に文句言ったりしてるそうです。
    免税店は中国系で、聞く耳持たないそうです。
    管理室でも注意してるそうですが、逆ギレするそうです。
    しょーもないバス会社だから会社ぐるみで迷惑行為を容認してそうですね。
    今のところ打つ手がないようです。

  32. 948 匿名さん

    今朝もバスやらダンプやらが数台停まっており、運転手は足をハンドルに投げ出してご休憩中でしたね。
    タクシー拾いづらいし、そもそもなんだか腹立つので、なんとかしないと。

  33. 949 マンション住民さん [女性]

    確かにたくさん止まってましたね。。
    あの場所に、点々とカラーコーン置くのはダメなんでしょうか。。

  34. 950 匿名さん

    まずは警察に相談ですね。
    管轄の警察署は湾岸警察署
    交番は都橋交番とのことです。

    暇なときに行ってみよー!

    駐車場の出口に停められると、右から来る車が全く見えず危険なので、その線で巡回強化をお願いしてきたいと思います。
    事故が起こってからでは遅いですよね?と。

    質より量が大事なので、皆さんも暇なときには通報及び警察署への相談行ってみて!

  35. 951 内覧前さん

    2〜3日前に、ドライバーに なんで、ここに止めるんのかい?って、聞いてみたら
    携帯電話で呼び出されて1分以内に、お客様ピックするところまで、行かなあかんから・・とのことです。
    1分っ!

    加えて内側の道路はバス会社なんかが強いクレーム入れていて警察の、取り締まりが厳しいし停め辛いようです
    ゆえに晴海通りに停めることになるんやって

    湾岸前は昼から日陰になるし、夏は絶好の停車場所になってるってことかもしれへん

    あの、バス停車は湾岸住民にとっては
    百害あって一利なし
    湾岸住民の意見を、正当にしかるべきところに
    申し入れて改善していくべき

    理事会でも頑張らななっーーー力こぶ

  36. 952 住民でない人さん

    とりあえずこの手の話は危険性について纏めて警察に相談するのが良いのでは。
    子供やらお年寄りにとって危険、とか言えると良いんですけどね。

  37. 955 働くママさん [女性 40代]

    東雲の三角公園(都営団地内)にできた沖縄料理屋さんに行ってきました。

    雰囲気も良かったし、店員さんの対応もよかったし、何しろお料理もおいしかったです。
     
    夜に伺ったのですが、チラシのメニュー以外にも、いろいろとお料理があり、何を食べてもおいしかったです。 

  38. 956 ママさん

    三角公園
    あの、都営東雲団地三角公園ですか
    わたしは、無理

  39. 958 マンション住民さん

    私もあの公園は怖くて近寄れません

  40. 959 契約済みさん

    955は、ステマですよ。
    あんな危なっかしい場所、夜行くかっつのw

  41. 960 マンション住民さん

    三角公園危ないんですか??
    初耳です。。。

  42. 961 マンション住民さん

    議案書、みました…? うーん。

  43. 962 入居済みさん

    どの辺りが、うーんですか?
    うーんの内容具体的に

  44. 966 マンション住民さん [男性 40代]

    今日のハロウィンイベント良かったです。子供達も喜んでました。来年もよろしくです

  45. 967 マンション住民さん

    ハロウィン、盛り上がってましたね。準備してくれた皆さん、ご苦労さまでした。ありがとうございました。いいイベントだったと思います。

  46. 968 匿名さん

    今回のイベントは良かったですね。
    屋台が出ていたので、ふらっと参加しやすかったです。

    企画者の方々、ありがとうございました。

  47. 969 マンション住民さん

    議事録読んでたらメールコーナーにゴミ箱設置の話題出てたんですね。
    チラシとか捨てるのにあれば便利なのに否決されたようで残念です。

  48. 970 マンション住民さん

    メールコーナーのゴミ箱は
    ・ゴミ箱を置くとその周辺は汚れやすく、ゴミが見えるという美観の問題。
    ・手持ちの持ち帰りゴミをその場で捨ててしまう可能性、分別などの問題。
    ・個人情報などのセキュリティの問題
    から、設置しないという判断については支持しますね。

  49. 971 マンション住民さん

    個人情報を気にする人ならそもそも捨てないだろうから問題ないとおもいますけど。

  50. 972 マンション住民さん

    家に持って帰って捨てればえーやん。
    その場で捨てたければ、目の前のゴミ捨て場に行けばえーやん。

  51. 973 マンション住民さん

    あれば便利だなと思っただけです。

  52. 974 マンション住民さん

    便利よりデメリットが大きいから、否決の判断は正解でしたね。

    どうしても自宅に持ち帰りたくないなら
    チラシくらい、お向かいのゴミ捨て場に直行して捨てれば解決ですね。

  53. 975 マンション住民さん

    とうとう東 懸念していた事態がここ東雲で起きてしまったようです。豊洲でも。http://dot.asahi.com/aera/2015113000037.html

  54. 976 入居済みさん

    おきるでしょ!
    湾岸タワーは投資案件として考えている人も多いし。

    防ぐのは難しいですね!

  55. 977 入居済みさん

    使用細則で民泊禁止にすればいいのに。

  56. 978 住民さんA

    禁止にしたとこで、意味がない

  57. 979 住人 [男性]

    スーパーオートバックスの角の交差点、なんで矢印の信号機に変えたんでしょうね?
    右折信号で規制するほどの交通量では無いと思いますが。
    豊洲方面から帰ってきた時に信号の待ち時間が長くなってしまいました。

  58. 980 住民さんA

    民泊についてですが、新聞記事であったりテレビの報道によりますとトラブルが起きているのも事実ですが、そもそも民泊制度を、利用することは、止めることは出来ないでしょう。

    ましてや自治会もそこまで禁止することはできないと思います。
    民泊を実施する部屋が増えたならば、確実に警備員の仕事は増えると思います。
    その時々に対応していくしかないでしょう。





  59. 981 湾岸さん

    民泊を、お金儲けではなく、人の関わりに魅力を感じ宿泊者を受け入れようとしている家庭もある。
    ようは、民泊をする過程が責任もって貸し出せるなら良いと思いますよ
    ただ、その責任たるものが見解の相違などでトラブルのもと

    けれど、マンション内をスーツケースガラガラひいた外国のは人々が入れ替わり立ち替わりは、苦手です。

    コンシュルジュ、警備、清掃の方々も、少しでいいので、英語必要どんぐりのなりそうです。

  60. 982 マンション住民

    喫煙アンケートがポスティングされてたなあ
    ベランダ喫煙NGになってしまったら、何処で吸うか
    部屋で吸えず、家族から煙たがられるがゆえベランダで、仕方なくスパスパしてる
    どこで、吸おうか
    オートバックス?ローソン?路上で、歩きタバコ
    どれも嫌 わざわざでイヤ
    体は部屋で首だけ出して吸うとしようか
    それも子供じみている
    換気扇下で吸ってもベランダに排気される
    そればかりではなく、換気扇から配管を伝わりベランダから出た煙は料理の匂いが混ざって異様な臭気となってしまい、ますます苦情が出そう。
    香りの良いタバコ 煙の少ないタバコがらあるので、それに変えて見るのもよいかもしれない。
    けれど、あのタバコは指の綺麗な人が似合うタバコ
    ベランダで、ユルリと吸うタバコは自分だけの世界感がもてて楽しい時。
    その時間ももてないのか
    それなら、最初からマンション全館喫煙禁止に、しとけよー









    路上?

  61. 983 マンション住民さん

    このニュースのよう、民泊をカプセルホテルなどと同じ簡易宿所とすると民泊は「業」であり
    そうした場合、現行の事務所(業)での使用を認めない規約でも違反になりますね。
    http://www.sankei.com/economy/news/151210/ecn1512100004-n1.html

    ちなみに、法律よりもマンションの管理規約が上位になるケースは当たり前のようにありますので、
    その点からも「居住以外の使用」(宿泊は居住ではない)という規約で違反にできると解釈するほうが自然です。

    が、予防の観点からすると「それを改めて直接禁止する規約」はあったほうがいいとは思いますが。

  62. 984 匿名さん

    確かにね。
    ベランダ喫煙はそもそも回りの迷惑という考え方は勿論分かるが、途中で全館(ベランダ含め)禁煙に変えられるのは喫煙者としては厳しいかもね。

    購入するときに、「全館禁煙です」と明言されていたら、マンションを購入しなかった人もいるのでは。
    その辺りは全く考慮されないのかな。

  63. 985 マンション住民さん

    飲み物を持ち出してくベランダでゆるりとつろいでるときにタバコの臭いがただよってきたらその人の一人のゆるりとした時間はどうなるの?ということですし、そもそも窓開けてなくても換気扇で臭気が屋内に入ってきますからね。

    煙を空気清浄機に吸わせて濾過しかないですね。喫煙ルーム同様。ご時世です。

  64. 986 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 987 マンション住民さん [男性 40代]

    収入になる民泊は、江東区では許可されてないでしょう。

    煙草の件、985番さんに賛成です。

    路上駐車、今日は、福山通運の習志野ナンバーがエンジンつけたまま、駐車してますね。ナンバー忘れましたが。
    福山通運よく駐車してこの前までエンジンつけてなかったけど。そろそろ会社に電話します。

  66. 988 マンション住民さん

    一階EVホールのパーテーション設置、いいアイデアですね。
    以前からダンボール荷物の放置には、景観っていうか、見た目良くないと、思っていましたから

  67. 989 匿名さん

    喫煙者はこのご時世になっても禁煙って選択肢が無いんだなぁ。
    すでに少数派であることとか、喫煙行為が他人に対しては迷惑行為であることを分かってないんだろうな。

  68. 990 匿名さん

    >>989
    そこまで馬鹿じゃないと思う(笑

  69. 991 マンション住民さん

    ベランダ禁煙にするなら
    ペットもベランダに出すのも禁止にすべきです。

    ペットをベランダに出す人がいて、
    そこで毛をとかしたり、果てはお風呂?身体を洗う人がいます。
    その度に、匂いや毛が飛んできて、ベランダの洗濯物についたり子供の喘息が心配です。鳴き声もうるさいです。子犬でも同様でしょう。

    ペットは部屋から出さない、毛をとかすのは部屋の中で。ペット臭は部屋の中から出さない。出すのは散歩の時だけにする。飼い主がいない間に泣かせないようにする。
    これら、タバコと同じにしてほしいです。どちらも嗜好品でしょうから。

  70. 992 住民

    991 よく言った!
    褒めてつかわす。

  71. 993 マンション住民さん

    992さん、自治会に提起しましょう
    大事なことと思います。 私はペットを飼っていませんし、お隣も飼ってない様で被害はありませんが、実際にそう思うならば議案提供しましょう

  72. 994 マンション住民さん

    ペットとタバコは するなら〜べきの関係にはないですし、その話の持っていき方はよくないです。大体の問題はそれはそれこれはこれですし。

    それはそれとしてペットの毛はゴミですので、それが撒き散らされているのであれば正式に苦情を上げるのは良いかと思います。

  73. 995 マンション住民さん [男性 40代]

    991番さん、迷惑こうむってますね。
    994番さんに賛成。
    ベランダで洗ったり、匂いや毛が飛んできて、ベランダの洗濯物についたり子供の喘息が心配でしたら、完全に迷惑行為ですね。
    残念ながら制限される行為ですね。

    わたしの隣の人はいつもペットの鳴き声が大きくないか聞いてきます。問題全然ないですね。素晴らしい飼い方です。壁伝いに声が聞こえるのは殆ど皆無です。こんな人が殆どなんでしょうけど。

  74. 996 マンション住民さん [男性 40代]

    995の続きです。
    会う人、かなり挨拶するし、隣近所の音全然しません。本当にいい雰囲気なので、皆で頑張って良いマンションにしましょう。

  75. 997 住民さんA

    最近の寒波の中、内廊は、よいものだなとつくづくおもいました。
    玄関からの冷気もないので、一階に出たときに「寒い」と体感するほどです。
    強い雨の日も通路が濡れているわけではないから玄関で傘をしまえます。
    やってきたお友達皆様もそう思う様です。

    まさに、Hotellike

  76. 998 入居済みさん [男性 40代]

    バルコニーでの禁煙は喫煙者にとって厳しいですね。どのみち換気扇経由でなっても煙の問題は変わらないと思うので、今度の議会では反対に投票にします。

  77. 999 入居者

    >>998
    どのみち変わらない、とか、迷惑かけてる意識の全く無い書き込み。

  78. 1000 匿名さん

    >>999
    どのみち変わらないというのは確かじゃない?
    換気扇で吸引された空気はベランダに排出されるようになっているので、煙問題はマンション内全面禁煙(各室内含み)にしないと解決しないかもね。

    ちなみに、変わらないならベランダで吸っても良いだろとは私は思っていません。

  79. 1001 住み人

    >>999さん、気むずかしこと言わない、言わない

    どのみち、変わらないの表現に問題ないと思うけど
    実際、構造上、煙は換気扇下で吸ったらどのみちベランダへと出るんです。



  80. 1002 野々村

    ベランダ喫煙禁止、禁止っていいますけどねー
    僕はねーこのマンションが全館禁煙違うから購入したんですぅぅ
    そりゃ、健康、大事ですよ けど、日々の様々な健康被害や生活臭に比べたら、3分ほどの喫煙なんて、たいしたことないんですぅぅ
    僕はねー湾岸地区に住みたくて、縁も所縁もないこの東雲に買ったんですぅぅ
    だからぁぁぁあ、うわーぁぁぉ
    アーーー ガァーーー

  81. 1003 入居済みさん

    それはあるかも。
    もともと、管理規約で定められてないから購入した人もいるだろうし。
    後からいきなりペット禁止とか駐車場を無くしますとか言われたら私も納得できないと思います。

  82. 1004 入居済みさん

    今度エレベーターホール入り口前にベンチを置くという議案があるけど、あんなとこにベンチ置いて何の意味があるんだろう?

    お客様だったらロビーあるし、荷物置く用?
    住民通しのコミュニケーションもロビーでいいと思うけど。
    駐車場にペンチなら分かるんだけど。

    賛成派のご意見聞いてみたい。

  83. 1005 入居済みさん

    ペット、駐車場と喫煙はまったく違うでしょ。。
    身体に明確な害があって、世の流れとして吸えない方向に行っているのでそりゃそういうルール変更もあるでしょう。マンションの当初のルールが変わらないなんて考えはあますぎるかと。
    理事会入って喫煙禁止反対と声をあげてみればどうですか?
    どのマンションでもそんな事言う人は何を身勝手なことを?と白い目でみられるかと。
    でもって、部屋ですうならまずはそれでいいかと、自分の部屋を臭くしてでも吸う覚悟の人はまずはオッケーとしておく、という余地があるじゃないですか。
    こういうルールにしたがっておいて、少しでも周りに気をかけながら換気扇の前で吸う、ってのがまともな人の感性だと信じたい。
    まぁ、買うときと違うとか、そういう人はぜひ総会で発言してみてください!

  84. 1006 入居済みさん

    >>1004

    駐車場寒いのであそこで待っていられると便利だと思いました。
    また、このマンションはあまりにも何も無さすぎて他のマンション群に比べても寂しい部分があるので、せめてそういう家具とかのアイテムで上質感を出すのはいいことだと思います。
    家具の質によりますが。。笑

  85. 1007 匿名さん

    まぁでも実際、室内まで禁煙には出来ないでしょ。
    >>1005さんも言っているように、吸いたい人はベランダはやめて、換気扇の下で吸って、ベランダへ煙垂れ流しにすればいいんだよ。

  86. 1008 住民さんA

    この禁煙規則、総会で通過するでしょうけど
    けれど、それで一斉にベランダ喫煙なくなりませんよ
    断言します。
    規則があるにも関わらず喫煙する方はします。
    悪意のある場合は、吸ってないととぼけるでしょう。
    換気扇の下で吸ってますから、ベランダに臭いがするのでしょうねって

    ますますお隣さん関係が悪くなるでしょう。
    そんな気がします。








  87. 1009 住民さんA

    喫煙場所をつくってけろ
    規則をわざわざ追加するのであるなら、対策を講じてからにしてけろ
    愛煙家イジメだべ
    ベランダでの、タバコにおいが嫌ならでなけりゃ良いんだべ
    ベランダあけて、匂いがしたらベランダにでるタイミングをずらしたら良いんだべ
    5分ずらしたら、煙さ吸わねえで済むだべさ

    自分の健康は自分で守るもんだべ

    小さいスペースでいいべ、タバコ吸いたいから、喫煙所つくってけろ

  88. 1010 入居済みさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  89. 1011 入居済みさん

    禁止条項ばかり言ってそれの対応案がないのはいかがなもんかと。
    バルコニー禁煙にするなら喫煙所なり設けるのが筋と思える。
    ただ時代だからと言い捨てるのは甚だ滑稽な言い訳なり。
    もっと双方が満足できるような解決策をみいだしたいもんですな。

  90. 1012 入居済みさん

    >>1011さん
    私も否定ばかりでなく対応案出すべきだという意見には同意です。
    とくに時代の流れだからと言う輩は大嫌いです(笑)

    喫煙所は場所や費用の問題がいろいろありますが、喫煙所を設けて喫煙ルール違反者には罰則設けるのが良いかなと思います。

  91. 1013 早起き住民

    >>1010

    1009さんのタイミングずらせばいいというのは、当然でしょう。
    私は簡単なプランター菜園していますが、ベランダに出ようとする時に隣が喫煙中のように感じたら菜園の手入れは15分ほどずらします 何の問題もないことです。
    喫煙する隣の方もこちら側に気配がないと、思った時に喫煙するようにされてると思います。
    そうすることで、非喫煙者の私も嫌なおもいはしませんし、お隣の方も当方の気配に慌てて喫煙を中断することもなくリラックスされてると思います。
    お隣に気遣いするのは、1010さんがいう『○○だべ』などということではないです.とても大切なこと です







  92. 1014 入居済みさん

    いやいや、どっちが滑稽なのよ。
    あくまで害を与えている側がまわりに配慮すべき。
    どうしても吸いたいなら喫煙したい人同士で金出して喫煙所を作る提案をすべき。
    害を与えられる側にまでその配慮を強いるとはあきれる。。

  93. 1015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594256/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸