大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央
匿名 [更新日時] 2015-09-06 00:58:23

物件公式サイト http://www.geo-senri.jp

所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番、1番97
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸148戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 10,956.55m2
建築延床面積 52,382.92m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域
一部 第2種高度地区
建ぺい率 45.35%(法定建ペイ率50%)[許容建ぺい率50%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
容積率 174.26%(法定容積率200%)[許容容積率174.4%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
竣工時期 平成27年5月上旬(予定)
入居時期 平成27年5月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積持分比率による所有権の共有
建物:専有部は区分所有、共用部は専有面積持分比率による所有権の共有
売主 阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
販売提携(代理) 阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 未定
建築確認番号 A棟確認番号:ERI13016205
施工会社 株式会社奥村組 西日本支社
設計・監理 株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
駐車場 514台(来客・一時駐車スペース7台含む)
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)
バイク置場 12台
ミニバイク置場 91台



こちらは過去スレです。
ジオ千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:54

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 301 近隣住民さん

    地権者さんがいると揉め事ナシではほぼ治まらないように思えますね・・・
    自治会でさえ昔からの住民と新しい住民とでは意見が合わなかったりしますから。

    ところでシャトルバスなんですか?
    広告にもシャトルワゴンとなっていて写真もワゴン車にしか見えませんが(^^;

  2. 302 匿名さん

    295が消えてる。。
    やっぱりそこまで売れていないってことか。

  3. 303 匿名さん

    皆さんは地権者との事でいろいろ心配されていますが。3年前販売されて完売した南千里の桃山台グランフースト798戸建替え(地権者約300人)。以前スレでこの事をいろいろ言われていましたが現在管理組合で地権者との事でなんの問題有りませんよ。憶測で言われるのは如何なもんかな。

  4. 304 匿名さん

    295=297さんの書き込み、他の物件とのスレ違いでしたとの訂正するような内容でしたよ。なりすましとかではなく、普通に間違えただけっぽいですが。

  5. 305 匿名さん

    他の物件と間違えました。と書いてましたね。
    実際どのくらい契約されたのかは気になりますが…

    物件を探してますが、ここだと一番近い幼稚園はひじり幼稚園なのでしょうか??

  6. 306 匿名さん

    一番近いとなるとひじり幼稚園でしょうね。

  7. 307 物件比較中さん

    ひじりは校区内優先枠があると以前聞いたことがありますが今もありますか?

  8. 308 匿名さん

    近いのはひじり幼稚園で隣の青山台には青山幼稚園が近いです。どちらも人気あって入園するのが大変で、青山の場合3才未満の幼児の募集があり、その子らが優先入園できるようです。

  9. 309 匿名さん

    ひじりは、北町枠が優先でありますよー。
    ただ、年々優先枠が減ってきてるので、これからはどうなるかわかりませんが…
    去年か今年度から、東町枠がなくなっちゃいましたし…。

  10. 310 物件比較中さん

    マンションラッシュですしね。
    ジオができたら無くなりそうですね。

  11. 311 匿名さん

    憶測であればいいですけどね。
    地権者問題は管理組合問題(特に修繕)に直結する事項ですので甘く見ないほうが。。。
    日本の場合大体修繕積立金は年数がたてば上がっていく方式です。
    当初の倍の費用がかかる場合もありますからね。

    マンションが新築の時は、ローン支払い者も働き盛りだからいいでしょう。
    ですが、数十年後どうでしょう。
    大規模な修繕がしたい場合、地権者さんはさらに高齢になり、ローン支払い者も歳をとります。
    地権者さんは、相続の関係で売りに出す場合もあるし、賃貸に出している方もいるでしょう。

    賃貸の場合オーナーさんは住まないので、修繕したい場合、集会に集まらない(または集まりにくい)ので、最悪の場合数十年後には管理組合が機能しなくなる(または管理組合が消滅)ことは各地で問題となっております。
    私の知り合いで中古を購入した方が、うち修繕積立金払ってないなーという方がいましたがそれってこわいことですよね。
    管理組合が機能していないってことですから

    地権者さんが賃貸・売却いずれにしてもローン支払い者とはわけが違います。
    懐が痛まない人は強いです。

    グランドメゾンなんかは高齢の地権者が多いからこわいです。
    ここはどうなんでしょうか。
    管理組合は同じような年齢の方が多いほうが良いです。
    こんな言い方したくないですが、高齢の方が多いところは若い方とは生きる年数が違うので修繕積立金の増額なんてしたくないですから。
    数年管理組合がうまいこと機能しているからといって、それを良しとするのではなく長い目で見られた方がいいです。

    ここを検討されている方はもう一度、地権者の件、駅からの距離(シャトルバスを必要としない)考えたほうがいいですよ。
    ニュータウンに拘らないならロジュマン
    リバーはメンテナンスや災害時には良いマンションです。
    エアヒルズは値引きや家具つきですし。
    ジェイグランは強気すぎて・・・ですが。

  12. 312 匿名さん

    昔のマンションは長期修繕を出さずに、修繕積立金を1000円ですよなどと言って消費者を誤魔化すような売り方をしていたので、30年経った今、いまさら誰も一時金を出せない、しかもその額が数百万と高額という問題を抱えていますが、今のマンションはそのようなことがあったことから、長期修繕計画書というものを作ります
    長期にわたって必要な修繕費の金額を割り出し、それを割り振っているはずです。
    それでも足りない場合はあるとは思いますが、昔ほど酷くはならないです
    また、修繕費や管理費を踏み倒した場合、何度か勧告した後に、給与の差し押さえ請求、また、不動産を持っているのですから、そのマンションの部屋自体を押さえ、債権回収します
    かかった費用も請求します
    これがなかなか大変なのですが、野放しにすると他の人まで払わなくなってしまうので最初が肝心でしょうね

    昔のマンションを見ていると不安になりますが、デベがだす、長期修繕計画などをみて疑問点があればどしどし質問していくべきですね
    そこで問題がなければ買ってもある程度安心できるのではないでしょうか?

  13. 313 物件比較中さん

    なるほど。
    312さん的にこのマンションはどうなんでしょうか?
    千中ならどこの物件が良いと思いますか?
    マンション事情に無知なので参考にしたいです。

  14. 314 匿名さん

    No.313さん
    マンション選びは選ぶ人の年齢や好み、予算、住むだけなのか、将来売却を考えているのかなど、どこに重点を置いているかで選ぶマンションが大きく変わると思います。

    総合的に良いマンションは、やはり良く売れているマンションになるかと
    中古でも売りやすいと思いますし
    消費者が一番よく知っているということではないでしょうか。

    ただ、良く売れているからと言って、そこのマンションが自分のライフスタイルなどに合うとは限らないので、やはり、自分でいいと思えるマンションを買うのがベストではないでしょうか

    全く参考にならずですみません・・・。

  15. 315 匿名さん

    今朝とくだねで修繕や管理組合の問題が特集されてましたね。

    修繕積立金ですが、ロジュマンさんでお伺いしたところ、5年ごとに増額になり、
    20年目には2倍になっていました。
    ここはどうなんでしょうか?。
    私も地権者さんの物件は出来れば避けたい派なので311様の意見には納得です。
    高い買物ですよ。

  16. 316 物件比較中さん

    駅から歩きましたが遠いですね。この時期だからまだ歩けましたが真夏だと駅にたどり着く頃には汗びっしょり、ヘトヘトになりそうです。それから周囲が古い団地だらけのため今後、順に建替工事されるのだろうなぁと思うと近所でいつもどこかで工事したりトラック通ったりしそうで環境少し残念に思いました。はるか将来は千里中央のどこよりも新しい町になるかもしれませんが…。ジオのマンションは見聞きする限り良いなぁと思ってましたがここは立地が残念だなぁ。悩みます。

  17. 317 購入経験者さん

    修繕費の管理は使い方は管理組合が決める事で、デベのプランは目安です。現在大修繕の時期が来れば(13年目)5社位で入札させ管理組合で決めるのです。その後はどこも修繕費は100戸前後のクラスで月額5000円程度上がります。大規模はそれより安く成ると思いますが(大規模のメリット)。

  18. 318 匿名さん

    第1回の大修繕後の修繕費が上がるのは買った時払う修繕一時金40~50万を使ってしまいますから、大修繕後は無いから上がるので又修繕後一時金払えば上がらないですよ。修繕費安くしても修繕の時足りなければ皆さんで不足分出すだけの事です。

  19. 319 匿名さん

    遠いですねほんま。
    ここの南側って建替えが決まってるんですよね。
    マンションはやっぱり立地ですよ。
    素人目で見てもナシですよ。

  20. 320 匿名さん

    やはり10分以内という徒歩圏内か、どうかは大きく異るのでは。

  21. 321 匿名さん

    駅から歩いた方に質問です
    実際歩いてどのくらいかかりましたか?
    女性なのか男性なのかも教えて欲しいです

  22. 322 周辺住民さん

    そんなに遠いですか??
    北丘小学校横を通って千里中央まで向かうと坂もあるし遠く感じますが、東寄りの物件を購入した方だと、府営と柏ノ木公園の間を通って、千里中央に向かうと坂もたいした事ないし、近いですよ。

    北町2丁目に住んでいますが、立地が悪いとか、言いたい放題ですが、環境は抜群にいいです。

  23. 323 匿名さん

    私は比較中ですので、色んな意見が聞きたいですけどね。
    人それぞれ重要視することは違いますので、他人様があんまり良い印象を持っていないとこも聞きたいです

    ちなみにどの物件でもネガレスは絶対ありますよ。
    ロジュマンなら上新田、神社
    リバーなら三流
    ジェイグランは価格が強気すぎとか
    シャルマン なんだよセンスオブワンダーって
    エアヒルズ あの坂が・・
    てな感じで。

    駅徒歩10分はマンション選びの1つの目安です。
    将来売却や賃貸を考えている方にとっては遠いと判断されても無理はないのでは?
    何だかんだ言われまくっているロジュマンさんなんてもうすぐ完売間近ですもんね。

  24. 324 ご近所さん

    近所にすんでいます。
    千里中央に出るには、いろんなルートがありますが、女性の足で20分近くはかかります。
    でも、バス停が近くにあるし、本数も多いから悩むほどではないと思います。この距離でこの価格にする~?っていう問題点はありますが。

  25. 325 ご近所さん

    女性の足だと、北丘小学校を通る道を歩くと20分ぐらい。
    反対側の公園を抜ける道だと、15分という感じでしょうか?
    規模が大きいだけに、微妙な誤差がでます。環境は静かでいいところだと思います。
    コンシェルズがいて、キッズルームやライブラリーやスタジオルームやパーティルームやらと煩わしい感があり、広告で間取りを見ましたが、角部屋なのに残念な間取りでした。

  26. 326 匿名さん

    324様、325様ありがとうございました。
    そうですか。感覚は人それぞれなんでしょうが、ちょっと遠いですね。
    うちは転勤で賃貸に出す、もしくは主人が単身赴任もありえるし、やっぱり駅近で考えようと思います。
    環境は良さそうで気に入ってたんですけどね。

    ところでこの南側ってどこのマンションが建つのでしょうか?
    いつぐらいかというのももう決まっているんですか?

  27. 327 物件比較中さん

    316です。
    321様、
    駅北改札を出た道路から計り始めました。
    ライフサイエンスセンター北側の歩道を歩き、その後は北へバス通りに沿ってまっすぐ。途中、三つ信号を待ちました。ジオ敷地の角で21分でした。ちなみに私は主婦でそんなに足速くは歩きませんでしたが、元気良く歩かれる方などはもっと早く着くのではないでしょうか。参考になれば幸いです。

    322様、
    大変なネガレスになってしまっていたようで申し訳ありませんでした。素直な感想だったのですが、期待が大きかった分がっかりした面ばかりを強調する文面になってしまいました。気をつけます。
    府営と公園の間を通るルートがあるのですね!参考になります、今度歩いてみます!
    住環境は本当に素敵なところだなぁと思っています。公園もたくさんあって静かで子育てにも良いと伺います。ジオから北へ抜けた桜通りも春は素晴らしいですよね。こんなところがお散歩コースに出来るなんて素敵です。既にお住まいでらっしゃることが羨ましいです。

    そんな環境を重視したい我が家なのですが、転勤に伴う賃貸や売却の可能性、夜中の帰り道、普段車を使わず徒歩中心の生活となること、なども色々考えると、どこをより重視するかになっちゃうね…と決めかねています。こちらも参考意見にしながらもう少し勉強します。。

  28. 328 匿名さん

    将来転勤の可能性が有る方は当然住宅の流動性が有り(中古価格は他の地区より高く売れる)又賃貸需要(賃料が高い)の多い駅近を選ぶのが常道です。その様条件が満たされのは、御堂筋線沿いの桃山台、千里中央の駅近(徒歩7分まで)か阪急神戸線の西宮北(マンションの適地として1番人気が有る)、夙川、岡本、などの阪神間が良いのでは。桃山台駅近では徒歩5~6分で近鉄が第2期販売予定している物件が有りますが時期は未確認です。千里での御堂筋線沿いの駅近物件が少なく成っています。私なら築5年未満の中古を探します。

  29. 329 匿名さん

    ジオは当分お呼びではないな・・。

  30. 330 匿名さん

    西宮北口は関西に住んでいる人なら「ええ~?!」というような日本最大のB地区だけど、西宮市の若い世代の呼び込みと汚かった駅前の開発が上手くいって今は、人気がありますね。
    未だに当たりに知り合いがあうくらいですが、駅は便利です
    便利さだけなら十三のほうが便利だとは思いますが、駅前が汚いし、***多そうですからね
    10年ほどまえまでは西宮の駅前も汚くて終わっていたのですが・・・
    当たりやのでる西宮か***の多そうな十三かなら、西宮のほうが駅前開発した分だけ西宮を選ぶかも

  31. 331 ご近所さん

    千里の清潔な街並みに慣れてしまったら西北なんて住めませんよ。

  32. 332 匿名さん

    住む好みは人それぞれ。フミリーマンションの流動性と賃貸需要がい多いのは御堂筋線と阪急神戸線沿いと言う事です。

  33. 333 匿名さん

    西北は車を持たなくなってきた若い世代ににとっては利便性がとても魅力的ですよね。
    神戸にも梅田にも近いし。坂もなければ自転車圏内で何でも揃う。

    確かに街の人を見ていると千中の方がこ綺麗な方が多いです。

    当方30代前後の夫婦ですが、千中の駅力にはちょっと物足りなさを感じます。
    まーこれで良いかと言えばいいんでしょうが、もうちょっと頑張ってほしい。
    332様の言うとおり好みは人それぞれです

  34. 334 匿名さん

    千里中央のショッピングセンターや百貨店がちょっと物足りないのはわかる気がするね
    老人だとあれくらいがいいらしいですが・・・

  35. 335 匿名さん

    若い世代からすれば西松屋とかブリーズとかきてくれないかなー。
    子どもができて千中にっていう若い夫婦って結構いると思うのできてくれたら助かるのになーと個人的な意見ですが。

  36. 336 匿名さん

    おしゃれなカフェや、レストランなども欲しいですね

  37. 337 匿名さん

    良いですねぇ。
    当方大阪市西区のうつぼ公園付近に住んでいたときは、周りの飲食店には困りませんでした。
    千里中央で食べログを見るとげんなりします。。
    千中ってうまいもんなしでしょうか?

  38. 338 匿名さん

    西宮北口も北西側は昔からの高級住宅地で、北町や西町の戸建の倍の坪単価だけどね。
    千里中央もURやら府営やらあるわけで、あまり人のことは言えない。

  39. 339 周辺住民さん

    千里中央は子どもの遊ぶ施設や、子ども服はないですねー。
    阪急とオトカリテにチョロっと入ってるだけですし、千里中央行くなら、ちょっと足を伸ばして箕面キューズモールに行ってます。
    何年後かに、キューズモールのところに北大阪急行が延長されるので、始発駅にならないのが残念です。

  40. 340 匿名さん

    国循が箕面ではなく吹田?に決定したから、北急が延長されるかは少し怪しくなってきたんじゃないですか。

  41. 341 匿名さん

    No.338さん
    私の実家は西宮方に土地を持ってますが売りに出しても倍なんてしませんよ・・・
    倍でよかったら売りますよ(^^)ぜひ買ってください
    商業地区に入るような駅前なら共に高いでしょうが、住宅地ですし、関西ですからそんなに共に高くありません
    (地震で更地になってしまってから家は建ってませんが)

  42. 342 匿名さん

    339さんの情報は本当ですか?
    私も340さんと同じ意見で国循が岸辺?でしたっけに移転されるから延伸は無理だと思っていたのですが。
    北急は利用客も今後減りそうですしね。
    ただのお金の無駄使いなような。。


  43. 343 匿名さん

    西松屋いいですね。
    普段使いに持ってこいです。
    私もブリーズとアプレ レ クールきたら喜びますけど、千中では無理でしょうね。

  44. 344 匿名さん

    週末のモデルルーム状況どんな感じだったのでしょうか。

  45. 349 物件比較中さん

    ここ契約された方いますか?関係無い話題ばっかりでつまらん…ここの情報が欲しい。

  46. 350 物件比較中さん

    第1期、14戸のまんまですね。
    他の棟の分譲を待って、様子を見る事もできそうですね。

  47. 352 物件比較中さん

    物件検討者にとってシャトルバスは大いに関心ががあるのですが、
    全然話題にのぼりません。なにか理由があるのですか?

  48. 353 買い換え検討中

    シャトルバス、利用1回100円だそうです。
    初めの何年間は無くならない保障があるそうですが、3・4年したら無くなるでしょう。

  49. 354 匿名さん

    シャトルバスについては以前にも少し話題にのぼっていました。バスというよりワゴンであり乗車人数に限りがあること、管理運営費は住民達で賄うので別の物件で後々に実際に廃止になった例があること、など。ここは一般の阪急バスも通りますしね。足がたくさんあることは選択肢が増えて便利なので有難いですね。

  50. 355 匿名さん

    ここはまだまだ売らないといけないのに寂しい掲示板になってますね
    人気がないのがよくでてます

  51. 356 匿名さん

    立地条件が悪過ぎますね・・・

    最寄の駅もバスじゃないと遠いし。
    団地に囲まれてるし。

    この場所で大規模なマンション作って、
    完売するんですかね?

  52. 358 匿名さん

    先着順が15戸に増えてますね。

  53. 359 物件比較中さん

    あらー。
    キャンセルが出たんですかね??

  54. 360 主婦さん

    北千里駅周辺かここか迷ってます。
    今契約すると、住宅ローンの拡充も受けられないままだし、
    もう少し待っていたら、目当ての間取りがなくなるだろうし…
    営業マンが言うようにC棟以降は、価格が上がるのだろうか…
    バックの低層棟の方が魅力的なんだけど。高いのかなあ…

  55. 361 匿名さん

    北千里周辺はあまりにも府営が大規模すぎて私には無理でした・・・

  56. 362 物件比較中さん

    低層棟は、広い間取りがほとんど残ってないと言われました。
    E棟は東向きですが、他の棟よりは安そうですけどね。

  57. 363 買い換え検討中

    ここは人気が無いですね。みんな無関心なのでしょうか?
    頷けるけど…。興味ありのマンションだったのに、残念。
    角部屋なのに、全然角部屋の良さを生かしてない。間取りをもっと魅力的にして欲しかったぁ。
    なんでこんな間取りなん??

  58. 364 匿名さん

    見てみましたが本当ですね。
    細長くて、角部屋なのに窓側にお風呂を持ってこれていなかったり、あらかた広いのに、1620ではなく1418ですか。

    玄関部分が変なデッドスペースだったり、リビングもそう広くないし…
    確かに残念ですね。

  59. 365 匿名さん

    窓際にお風呂は必要ないでしょう。
    今は24時間換気なので窓を開けない方がいいですよ。
    一昔前とは違いますよ。

  60. 366 匿名さん

    好き好きですよ。

  61. 367 匿名

    低層棟は地権者の方々がほとんど確保されてますので分譲はあまりされないです、と営業マンから聞きました。

  62. 368 匿名さん

    換気の話じゃないでしょ。採光のことでしょ。

  63. 369 匿名さん

    お風呂に採光、要らないです(笑)

  64. 370 匿名さん

    角部屋でも買おうと思う人には、お風呂の採光、明るさも大事なんですよ。

  65. 371 匿名さん

    ごめんなさい、以前も今回も角部屋ですがお風呂の採光や明るさなんて全く検討対象ではありませんでしたよ。
    だってお風呂は昼間入りませんから。
    それよりリビングダイニングの明るさ、各部屋の窓、収納の作り方、玄関からリビングが見えないようになっているなど。
    お風呂に窓を重視するのは通気とい理由はわかりますが、お風呂に明るさ求める方はマイノリティです。

  66. 372 匿名さん

    あら、我が家は以前は南東、現在は南西の角部屋ですが、浴室に採光・明るさが得られて満足しています。
    入浴時だけでなく、洗濯物を干す時など、窓があって明るいと嬉しいものです。
    ベランダに洗濯物が干せない花粉の季節には特に実感しています。

  67. 373 匿名さん

    そんな場合は普通、カワック使いますが・・・

  68. 374 匿名さん

    確かに。
    私も建築関係に知人がマンション戸建て共に、お風呂の窓は必要ないと言っていたので(換気の面で)考慮せず住居を探していましたが、採光が欲しい理由でお風呂の窓にこだわる意見は初めて聞きました 。
    満足されているならいいと思いますが、角部屋を買う人はお風呂の明るさは大事だなんて決めつけないでくださいね。
    うちもお風呂に干すならカワックです。

  69. 375 匿名さん

    お風呂の採光を重視する人ももちろん居られます。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/424232/

    マンションなら仕方ないけど、一戸建てならこだわる人が多いでしょうね。

  70. 376 匿名さん


    的外れもいいとこですね笑
    マンションの小さな窓の話ですよ。

  71. 377 匿名さん

    372さんが風呂場で干すっていっているのもカワックでしょ(たぶん)。
    で、干すとき電灯じゃなくて日の光で明るくて嬉しいと言っているじゃないの?

    朝出勤前にシャワーする事があるけど、日の光が入ってくる中でシャワー浴びるのは結構気持ち良いけどね。
    あとこの季節なんかは、
    ひんやりした空気が入って来る中で熱い湯船に浸かるのもなかなか気持ちが良いけど。
    覗かれる事もないんでね。(ヘリとかで近くを通られたら別だけど。)
    たまには湯船に浸かりながらぼーっと満月見ながら物思いに耽るのも悪くないけどね。

    まぁ、風呂に窓が必要かどうか採光が必要かどうかなんて、
    人によってプライオリティが違うんだろうから、
    他人の考えを卑下して言うこともないじゃないの?
    っていうのが一番言いたかっただけなんですけどね。
    長文すんません。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  72. 378 匿名さん

    マンションでも、以前見に行った箕面のマンションは、浴室に大きな窓が付いて、景色を見ながら入浴出来たね。まあ、ここと違い高級でしたが。

  73. 379 匿名

    夜に男性陣が帰ってくるといいですね。
    昼はスレがギスギスして、見てるだけでも心が傷みました。

  74. 380 匿名さん

    私もお風呂の窓はいらない派で~す!
    まあ、あったにこした事はないけど、
    お風呂重視するなら、各部屋に窓がある事の方を重視かな・・

    お風呂に通気や採光より、部屋に通気や採光が気持ちいい

  75. 381 匿名さん

    先着順また増えてますね。
    16戸になってる。
    12月から第二期って言ってましたよね確か?

  76. 382 匿名さん

    マンションだとどうしても浴室に窓を付けると
    居室で窓がない部屋ができ、
    居室に窓を付けると浴室に窓がないということになるので
    すべて満たすのは難しいですね。

    私は浴室の窓重視派ですけれど
    窓がない和室はなんだか…と思う部分もありますし。

    他の方も書かれていますが、
    何にプライオリティに重きを置くかなのでしょう。

  77. 383 匿名さん

    私が今みたら先着順17戸でしたよ。
    どんどん増えていきますねここ。。

  78. 384 匿名さん

    お風呂の 窓、ないよりあった方がいいに決まってますやん。

  79. 385 匿名さん

    あ、その話し、まだ続きますか。
    その人の価値観による。で決着です。

  80. 386 匿名さん

    >385

    うん。まあ結論はそうなるのですけどね。
    マンションに関する違う話題も出しましょうよ。何か無いですか??
    別にマンション内のことでなくても近隣の環境の話とか。

    14分ってどう思います??
    駅と無縁の方にはどちらでも良いことなのかな。
    資産価値なるものには影響ありますよね。

  81. 387 匿名さん

    価値観がじゃなくて、あった方がいいのは事実な訳で。

  82. 388 匿名さん

    14分は正直遠いよね。あるけど、気軽な徒歩圏内とは言えないね。ここはなだらかな坂があるから、なおさらです。

  83. 389 匿名さん

    それが全てのネックとなりスレが全く盛り上がらない…今日は阪急不動産の相談会が千里中央であってたみたいだけど…

  84. 390 匿名さん

    千里は開拓時から住んでいる古い方もまだ多く
    大きな戸建住まいの方々の高齢化が進み
    固定資産税や相続税、家の掃除や維持管理が大変になって
    年をとってから見知らぬ土地へ引っ越すのは精神的負担が大きいので
    同じ千里で駅近でワンフロアで住めるマンションに移る方がけっこう多く
    わざわざ駅徒歩圏でないマンションに移ろうとは思わないでしょう。
    だとしたら14分歩いても苦にならない若い世代が対象かなと推測しました。
    実際、契約者はどんな方が多いのでしょう?


  85. 391 匿名さん

    地権者以外の契約者は少なすぎて統計がとれないと思いますが。

  86. 392 匿名さん

    その地権者も不便な立地の為か、半数近くが出ていったようです。

  87. 393 周辺住民さん

    392さん、少なくとも地権者さん達はこの土地を気に入ってましたよ。

    等価交換の物件は数少なかったみたいですし。年配の方が多いので、今からローン組んでまで住もうと思わないでしょう。

  88. 394 匿名さん

    ここはいつから販売開始ですか?
    物件概要がだいぶ前からかわりばえしませんね。。

    地権者さんって1/3ぐらいはいる話ではなかったでしたっけ?

  89. 395 匿名さん

    514邸中の140邸が地権者さんですよ。地権者の知り合いがいますが、静かで良いところみたいです(駅から遠いだけある)。千里中央まで行きは緩やかな下り坂なので歩き、帰りはしんどかったらバス5分かタクシーでも1メーターだから全然平気との事でした。こればっかりは感じ方ですね。

  90. 396 購入検討中さん

    この辺りから公立のしんでん幼稚園に行かせている人は結構いるのでしょうか?…というのも、こんな大規模マンションなのに遠い幼稚園に行かせたばっかりに同じ幼稚園のお友達がいなかったら息子がかわいそうかなぁ…と。遠いのでナシと思っていたら、送迎バスがマンション目の前の北町近隣センター前まで来てくれるそうなので、マンションから近い千里ひじり幼稚園と迷っています。どちらも途中入園は厳しいですかね、、、。

  91. 397 周辺住民さん

    396さん
    新田幼稚園に通っているお子さんいてますよー。毎朝バス待ちしてますよ。
    ただ、この辺りだとやはり、ひじり幼稚園が多いですね。
    ひじりは北町の優先枠があるので、抽選もれしないのです。
    あと見かけるのは、アソカ幼稚園や、北町2丁目のバス停に止まる被昇天ぐらいかな?
    でも、まぁ、圧倒的にひじりが多いと思います。

  92. 398 匿名さん

    ここは現時点でどのくらい売れていますか?
    購入層はどんな感じなのでしょう?
    また、どのくらいの定員のバスで、何分に一本あるのかご存知の方はいますか?
    知人の大規模マンションのことですが、送迎バスのバス待ちの方で行列(特に混雑する時間帯)が凄い、、とは聞きましたが、ここはどうなるんでしょうね。混む時間帯は一回見送ることもあるなどと聞いたのですが。
    ここを契約された方は基本駅からは徒歩の方が多いのでしょうか?

  93. 399 396

    397様、ご丁寧にありがとうございます!北町優先枠なんてあるんですね。とても参考になります。

  94. 400 周辺住民さん

    399さん
    その優先枠も来年はなくなるかもしれませんが…
    東町優先枠も去年か今年からなくなったみたいですし。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸