大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央
匿名 [更新日時] 2015-09-06 00:58:23

物件公式サイト http://www.geo-senri.jp

所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番、1番97
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸148戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 10,956.55m2
建築延床面積 52,382.92m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域
一部 第2種高度地区
建ぺい率 45.35%(法定建ペイ率50%)[許容建ぺい率50%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
容積率 174.26%(法定容積率200%)[許容容積率174.4%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
竣工時期 平成27年5月上旬(予定)
入居時期 平成27年5月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積持分比率による所有権の共有
建物:専有部は区分所有、共用部は専有面積持分比率による所有権の共有
売主 阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
販売提携(代理) 阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 未定
建築確認番号 A棟確認番号:ERI13016205
施工会社 株式会社奥村組 西日本支社
設計・監理 株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
駐車場 514台(来客・一時駐車スペース7台含む)
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)
バイク置場 12台
ミニバイク置場 91台



こちらは過去スレです。
ジオ千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:54

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    バカは言い過ぎですが、お子様がいらっしゃる家庭からすると教育環境や治安の良さが優先順位のトップにきますね。
    駅からの距離はバスを使う程の距離でなければ優先順位は低いと思われます。

    シニア世帯は違うでしょうが。

  2. 803 匿名さん

    奥さん!奥さん!
    子供だけじゃなく、もー少しダンナさんのことも考えてあげなよ!毎日の通勤って大変よ!
    あと、本当に子供の教育考えるのなら、私立でしょ!

  3. 804 匿名さん

    この人誰? 怪しい人のようですが。

  4. 805 物件比較中さん [男性 30代]

    私は駅からの距離が遠いためこの物件は悩み中です。施設自体は素敵だし、教育環境も良さそうだと思ったのですが…。ところで私は中古と新築の両方を視野に入れて家探ししているのですが、中古で検索したらこの物件のA棟が出てきます。新築でまだ完売しておらず、未発表の棟もあるのに、中古がでることがあるんですね。不思議に思ったので…。

  5. 806 購入検討中さん

    D棟って、最近販売し始めたかと思うのですが、
    D棟前に引越し車が止まっていて、お引越しをしているようです。
    既に、入居されてる部屋もあるようで・・・

    これって、地権者の方ですか?

  6. 807 検討中

    514世帯ですよね
    ということは、1千人が住むわけだから、管理人は2人では少なすぎるんでは?
    夜間はいますか?
    安心できませんよね

  7. 808 土地勘無しさん

    デパートが造ったマンションでいいんですか?せめて不動産会社の方が。。。

  8. 809 匿名さん

    デパートが造ったってのは新手のギャグですか?

  9. 810 検討中

    同じ豊中でも少路の方がいいな

  10. 811 匿名さん

    >808さん
    ジオの売主である阪急不動産は不動産会社ではないのでしょうか。
    売主の公式ホームページで会社の沿革を調べてみましたが、
    昭和27年に資本金1億円で大阪市で土地・建物の賃貸業務を開始したとあります。
    デパートとは、どこからきた情報ですか?

  11. 812 契約済みさん

    マンションの事業主は色々ですが、親会社が鉄道会社の子会社だったり、建設会社だったり、戸建てに強いハウスメーカーだったり、と分類されたりします。

    その中で、阪急は阪急百貨店の子会社とおっしゃりたいのでしょう。

    正しくは、阪急電鉄のグループなので鉄道系の会社ですね。阪急百貨店は多少なりとも関係はありますが、強調するようなものではないかと思います。

  12. 813 匿名さん

    自分は808ではないけど関東出身者。関東の人は阪急が私鉄の会社だなんて知らないし、
    宝塚歌劇ファンでもない限り阪急といえば有楽町のメンズ館くらいしか思い浮かばない。
    関西のデパートがマンション作って商品として売ってるように思えるのかもね。

  13. 814 購入検討中さん

    デベロッパーは
    ①財閥系(三菱地所三井不動産住友不動産)
    ②鉄道系(東急不動産阪急不動産近鉄不動産)
    ③その他(野村不動産NTT都市開発など)

    財閥系の決算報告確認したところ各社軒並み利益率高いですよね。つまりこれら購入者は割高な物件を購入している状況かと思います。
    鉄道系の利益率から考えるとお手頃価格で提供されてるかと私は思います。

  14. 815 匿名さん

    管理人が2人で少ないのかどうかは人それぞれかな?
    どこまで管理人にしてもらうかによっても違うでしょうし。
    増やしすぎても、管理費が高くなるだけですし。

  15. 816 購入検討中さん

    千里中央北改札からc棟まで歩いて13分でした。とさ千里を右へ曲がるルートです。信号がオール青だったので、タイミングによっては15分くらいになりそうですね。歩く速度や、近いか遠いかの感じ方も人それぞれなので、検討中の方は実際にご自身で歩かれることをお勧めします。暖かくなってきたので完成した現地や周辺環境もじっくり歩いて見て回れますしね。

  16. 817 匿名さん

    >>816さん

    13分間は平坦な道になりますか?

  17. 818 匿名

    あなた方の住居選びの判断基準は?
    マンション内を見学する時、どこをチェックしますか?
    監視カメラの数、角度をチェックしましたか?

    全入居すれば、500世帯ですよ。
    一世帯2人として1千人以上の人が「団地」で生活するわけです。
    これだけの敷地内を管理人が2人でどうやって完全性を保てるんでしょう。
    セキュリティが万全な居住地が一番です。

    >増やしすぎても、管理費が高くなるだけ
    管理費がどうのこうの言うのであればシャトルバスなんて必要ありませんよ。
    マンション前には阪急のバス停があるし、千里中央まで歩ける範囲内です。

    なんだかんだ言って私はこの物件を諦めましたけど



  18. 819 匿名さん

    13分でも信号を待つ時間があるということはもう少しかかりそうですよね。
    朝の忙しい時間に15分も歩かなければいけないとなると、きついですから、駅までは自転車で行くことになりそうですね。慣れてしまえば平気なのかな

  19. 820 匿名さん

    歩いて15分なら普通は自転車でしょう。
    帰りに気軽に遠くまで寄り道できるのも大きいですよ。
    徒歩だとまっすぐ帰るしかなくなります。

  20. 821 匿名さん

    自転車は電動のモノでないと厳しそうですか?

  21. 822 匿名さん

    競技ではないのだから、
    内装3段変速ぐらいあれば、電動でなくても大丈夫です。
    上りでどんなに遅くなっても時速6km程度では走れるので、
    それでも徒歩よりは速いです。

  22. 823 匿名さん

    歳とっても?

  23. 824 周辺住民さん

    朝は混雑するので、まちがっても歩道を自転車では走らないようにね。
    また路駐は即撤去ですので、バスだらけの車道を通り抜けつつ月極めの駐輪場まで行くように。

  24. 825 匿名さん

    >>824
    自転車の場合、樫木公園東側→アソカ幼稚園→メゾン千里→千里中央
    というのが定番コースでは?
    他は階段があって無理です。

  25. 826 匿名 [男性 40代]

    書き込みも少ないし人気が無いんだなと思う。    

  26. 827 物件比較中さん [男性 40代]

    行ってみればわかるけど、駅から遠いしマンションの周りはボロい府営?アパートばかりで閑静な住宅街というよりさびれて人のいなくなった団地という感じ。
    東京の高島平みたいなとこ。

  27. 828 匿名さん [男性 30代]

    街路灯が少なくてマンションの周りが暗いのよね

  28. 829 匿名 さん

    新し目の団地にしか見えない。
    何千万も出して買う気は起きませんでした

  29. 830 ご近所さん

    上新田にもジオができます。近さをとるか北町アドレスをとるか悩ましいところです。

  30. 831 ご近所さん [男性 90代]

    夏が近づくと深夜に爆音を鳴らして走り回る原チャの群れを楽しめます。
    この界隈の風物詩ですね。

  31. 832 匿名さん

    リバーが完売しましたね。
    ジェイグランと悩んでいますが、どちらが先に完売しそうですか?

  32. 833 周辺住民さん

    戸数が違うので、ジェイグランだと思います。
    駅からの距離も少しは近く、まだ徒歩圏内と言えますし。

  33. 834 周辺住民さん

    上新田のジオの方が先に完売じゃないでしょうか。まだ工事も始まってはいませんが。

  34. 835 入居済みさん [男性 40代]

    500戸もあるからなかなか完売しないだろけど、静かで空気も気持ちいいし、千里中央までバスで5分くらいだし、ジオにしては価格も手頃ですよ。都会好きの人には向いてないですね。マンション購入3件目ですが、買って良かったとオモッテマス。

  35. 836 匿名さん

    835さん
    そうそう、気持ちいいんですよね。
    広くて明るくて、のんびりゆったりとした雰囲気を感じます。

    ちょっと駅から離れているのが残念ですが毎回バスを使う程ではないかな(というか、まだ使ってない)。

    完売までは時間がかかるかもしれませんが、いいマンションだと思いますよ。

  36. 837 匿名さん

    なんで、こんなに団地ッポイ作りにしたんですかね?

  37. 838 契約済みさん

    団地っぽい? 500戸の大型マンションならあんな感じになるでしよ?むしろ広々とした敷地で気持ちいいです。戸数が少なければマンションっぽい、もしくはビルっぽくなりますね。

  38. 839 周辺住人さん

    ジェイグランは140戸しかない小中規模なのに、完成してから1年以上経ってまだ14戸も販売中で1割も売れ残ってる。ここもかなり苦戦してるみたいだけど、ここの契約者が悪態ついていた販売数が同じ300戸台のリバーに流れた負けた。その要因は?上神田にもジオできるみたいですし、よく対策練らないとジェイグランと共倒れみたいになっちゃいますよ。

  39. 840 匿名さん

    そのリバー住人版みたらどエライ事になってますけどね。。。

  40. 841 匿名さん

    建築主の売り方の違いでしょ。
    キャッシュフローがないところは早く宣伝値引きして売らなければ倒産しますし。

  41. 842 周辺住人さん

    ここの契約者や住人は、そうやって悪態なことしか言えないから売れ行きが悪いの。購入する人はそういう所もしっかり見て、少なからず判断材料にしますからね。

  42. 843 匿名さん

    住人の質は低そうですが、変なプライドだけは高そう。

  43. 844 比較検討中さん

    >>841
    悪態の次は虚偽ですか。。。呆れた住人。
    リバーは一切値引きしてくれませんでしたよ。
    ジェイグランはあの状態なので今となっては値引きしてくれます。
    ここはどっちみち売れ残るから、それでも完売難しいでしょうけど今から積極的に値引き販売したらどうですか。千里中央の小規模ミリカみたいになっちゃいますよ。
    上神田ジオ、楽しみにしてます。

  44. 845 匿名さん

    同じ人ばかりの投稿ですね(あらしの方)
    「上神田」ではなく「上新田」ですよ

  45. 846 比較検討中さん

    >>845
    誤字指摘ありがとうございます。
    改めて上新田ジオ楽しみにしてます。

  46. 847 周辺住民さん

    先日夜にここの前を通ったんですが、
    明かりがついている部屋がまばらでしたが
    実際どれくらい売れ残っているんでしょうか?
    明かりがついているのは地権者さんの家ですか?
    知り合いの知り合いが地権者さんのようですが
    かなりお得に入居できたようだと聞きました。
    駅近を求めなければ良い場所だと思います。
    北丘小も子供が増えるといいですね。

  47. 848 匿名さん

    なんか業者もどきのコメント多いですね。
    真摯な購入検討者はそんな情報はスルーするでしょうが。

  48. 849 比較検討中さん

    >>848
    全うな意見やコメントに対して、住人が必死で反論。しかも内容の薄い反論しか出来ない。
    販売中物件で立地や環境や共用施設や大規模で選ぶらな、個人的には販売好調のプレミスト北千里クラッシィがおすすめです。もちろん価格はプレミストが高いですが、買って後悔するよりはマシです。

  49. 850 周辺住人さん

    ここの住人、地権者多いし、多くのマンションで問題になるベランダ喫煙者も他物件より多そう。

  50. 851 匿名さんと思われる方、根拠のない荒らしは控えましょう。

    リバーの住民と思われる方、根拠のない荒らしは控えましょう。

  51. 852 匿名さん

    >>851の住人か営業さん
    反論に必死すぎて、名前の所に本文入力されてますよ(笑)
    根拠ないですかね?ジェイグランは値引きしてないんですか?プレミストは販売好調ではないのですか?そこのデベや住人が言ってることが虚偽だとおっしゃりたいのですか?
    真摯な検討者なら、荒らしかそうでないかの判別つきますし、ネガティブな情報を知る情報収集手段の一つ。
    匿名だからと言って何でもかんでも反論されるよりも、事実を突かれたネガティブ情報を上回る何かの情報を発信されたらいかがですか。
    とりあえずは完成おめでとうございます。

  52. 853 匿名

    取り敢えずリバーって言っとけみたいな?
    どちらも可哀想。

  53. 854 周辺住民さん

    リバーと思われるとは、ジオも落ちましたな。
    中堅大手のジオと低価格地場産業のリバー。差は明らかなのに・・・
    立地が違うだけでこうも言われるのか。巻き返せジオ!

  54. 855 匿名さん

    ジオは南茨木市でだったと思いますが、重大な欠陥マンションを販売した有名な実績がありますからね。

    ジオのライバルらしいリバーは高価格物件の夕陽ヶ丘と、お値打ち価格の福島も絶好調らしいですよ。ここみたいに広告バンバン打たなくても売れてる。
    さて、真摯な人はどちらを選ぶ?それともどちらも選ばない?あっ、千中のリバーは完売してるから選べないので。。。ジオ頑張れ。
    ちなみにジェイグランはジオのライバルではないのですか?
    強い者?には噛みつけないみたいですね(笑)

  55. 856 匿名さん

    リバーは低価格帯マンションイメージがあります。
    資金的に余裕のあるのがジオですかね。

  56. 857 匿名さん

    夕陽丘のリバーとか知らんみたいやね。
    まあリバーもジオも五十歩百歩の庶民マンション。資金に余裕は笑わせます。

  57. 858 匿名さん

    そもそもリバーなんてマンションを知らん。賃貸か?
    豊中市のスレ見てるから夕陽丘と言われても・・・

  58. 859 匿名さん

    一般的にはどのマンションが売れてるとか売れてないとかよくわからないだろうし、CMやブランドイメージで判断してしまうので・・リバーとジオは全然イメージ違うでしょ・・

  59. 860 匿名さん

    >>857>>859
    同感です。
    どちらも全国的には無名の関西地盤の中堅デベ。
    ジオ=売主であるが施工等は外部委託。
    リバー=施工も自社。資材調達等も一括管理だからコストメリット大きい。
    ジオ=阪急ブランドとCMなどでの販促かけて集客販売。
    リバー=ブランド薄いがCMは一切せず、販促費も極力抑えて、営業努力で価値を見出だして集客販売。
    ジオ=それらを価格に上乗せして販売し利益も追及。
    リバー=それらを価格に反映し、利益も抑えて顧客満足を追及。
    ジオ=ブランド、デザイン重視ならジオ。
    リバー=価格、立地重視。コンセプトにも共感できるならリバー。
    両者全然違うので、比較すること自体に無理があると思います。購入者が後悔せずに満足してるなら、それで良いだけのことと思います。

  60. 861 物件比較中さん

    ここは、リバーの掲示板?と間違ってしまいそうですね。
    住民の質が悪そうとかの誹謗は、第三者から見ても失礼な文章で、かえってリバーのイメージを悪くしますよ。
    既に完売しているリバーの関係者が、そんな書込みをするとも思えないし、他の業者さんでしょうか?
    いずれにしろ、ここのもっと客観的なメリット、デメリットが知りたいですね。

  61. 862 物件比較中さん

    >>861
    同感です。
    業者や住人間での誹謗中傷はよくあることですが、リバーは完売してるのに、わざわざそんなことする必要性全く無いですからね。リバーにとってもいい迷惑(怒?)でしょう。
    スーモに掲載し、北急やモノレールの駅周辺にも広告ポスター掲示しあってて、千中で販売中の物件はジェイグランしかないので、そこの業者か住人であるのが明らかと思います。
    リバーの良さは改めて分かりましたが、ジオにも何かそれなりに良い所があるんじゃないでしょうか。

  62. 863 匿名さん

    >>860
    リバー、テレビCMしていましたよ。千里中央となんばの物件だったと思いますが、低価格を全面に出していたのですごく印象に残っています。

  63. 864 匿名さん

    リバーの話終了。

  64. 865 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる他物件に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、他の物件の話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  65. 866 マンション住人さん

    ジオが顧客に企業努力で還元していることって何かありますか?気になってしまいました。
    もしあればリバーじゃないですが、検討・購入の動機付けになるし、もっと全面に打ち出してほしいです。。。
    その差が結果、顧客からの評価として明暗を分けていると思います。

  66. 867 匿名さん

    最近は、ちょっと高くても駅近が売れてる。ここは駅遠いハンデをカバーするプラスアルファの魅力が何かあるのかな。

  67. 868 匿名さん

    ごみごみした駅近では環境、空気悪いし、子育てできないでしょう。
    安心して住める住居は生活の基本と思いますが。

  68. 869 入居済み住民さん [女性 30代]

    入居して1ヶ月以上経ちます。緑豊かな環境がとても気に入っています。確かに駅からは少し遠いですが、こどもと一緒に歩いても千中まで15分ぐらいで行けますし。。小学校が近いのも魅力です。

  69. 870 入居済みさん

    高層棟側に住んでます。

    静かで自然豊かな環境、千里ニュータウンを一望できる景色などお気に入りです。マンション設備(共用、室内とも)、各階の戸数毎のエレベーターの割当ても配慮した造りで、大規模マンションとは思えないほど、プライバシーも保たれています。

    以前は駅から3分の駅近に住んでいましたが、いまもバスは利用せず毎日徒歩で通勤、健康的で、既にダイエットもできました。

  70. 871 入居済み住民さん

    駅から遠い分、幹線道路から離れているので、
    空気がキレイな気がします。(千里中央の中では、ですが。)
    小学校まで小道で行ける安全な通学路も魅力のひとつかと。
    あと、隣近所からの音は、窓を閉めたら本当にほとんど無くて
    びっくりするほど静かです。

  71. 872 匿名さん

    >>869,870,871
    いいね!
    って押すとこ探したわ。
    でも自分の住居に肯定的なのは良いと思います。
    他人に迷惑かけず楽しく住めたらそれでOK。

  72. 873 周辺住民さん

    ジオは住人さんにおんぶに抱っこですね。
    購入者なのでここでは支持は得られるでしょうが、人口は減り競争が益々激しくなる中、企業努力や先見の明を怠り、結果を出しているここではリバーや他スレでも他社に悪態ついたり噛みついたりしてたら、そのうち淘汰されていきますよ。
    大阪出身の私としては、叱咤激励ではないですが、関西地盤産業であるジオもリバーも大手を更に蹴散らして、益々発展されることを祈念致しております。

  73. 874 物件比較中さん [男性 40代]

    駅から遠いのが致命的

  74. 875 周辺住民さん

    >>865
    物件比較するうえで、デベの取り組みやコンセプトの他社との比較情報も必要じゃないでしょうか。発端はジオ側が他社に悪態ついたり噛みついたりしたからとだと思いますが、ジオ側のレス者には注意や削除しないのですか?
    管理担当なら、北千里プレミストのスレをご覧になって、そちらもしっかり対応してあげてください。他社物件のパークホームズや、南千里や山田住人からと思われる荒らしや、本来あるべき情報交換の阻害目的レスでプレミストの真摯な検討者や購入者が本当に可哀想な状況ですよ。

  75. 876 元競合、完売マンション住人さん

    >>872
    同感です。
    事情により他の物件にしましたが、いいね!があったら押してます。

  76. 877 匿名さん

    中古というか新築未入居の部屋がYahoo!不動産だけで4部屋が売りに出ています
    転売屋さんですかね?
    仲介手数料や登記費用入れても利益出るもんですか?
    阪急から新築で買うのとどっちがお得なんでしょう?


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003236484/
    ジオ千里中央フロントコート 5階
    価格 3,840万円
    間取り 3LDK
    専有面積 75.21m2(壁芯)
    所在階/建物階 5階/地上11階建
    主要採光面 南西

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003236485/
    ジオ千里中央フロントコート 5階
    価格 5,100万円
    間取り 4LDK
    専有面積 93.34m2(壁芯)
    (バルコニー面積 17.72m2)
    所在階/建物階 5階/地上11階建
    主要採光面 南西

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003216071/
    ジオ千里中央 スカイコートB棟 15階
    外観・現況
    外観・現況
    価格 3,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積 74.62m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.54m2)
    所在階/建物階 15階/地上15階建地下1階
    主要採光面 南西

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002969367/
    ジオ千里中央 スカイコート 10階
    価格 3,930万円
    間取り 3LDK
    専有面積 74.62m2(壁芯)
    (バルコニー面積 12.54m2)
    所在階/建物階 10階/地上15階建地下1階
    主要採光面 南

  77. 878 匿名さん [女性 40代]

    あまり活気がないですね。
    もうおおかた売れてしまってるんでしょうか?

  78. 879 マンション住民さん

    >>878
    いやいや、売れないから活気がないんですけどね(笑)

  79. 880 物件比較中さん [男性 40代]

    以前話題なっていたシャトルバスは運行されているのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  80. 881 周辺住民さん

    >>879
    この皆様は、そもそもこの掲示板に書くような自己顕示欲の強い方はおらず、本当の意味で静寂を好み、思索を深める方が多いんです。
    それぞれの人生観、だと思います。
    よもや、よそ様の掲示板まで行って、売れ行きを気にするようなことはなされません。

  81. 882 契約済みさん [男性 30代]

    入居これからですけど、シャトルバス運行されてるの北町と東町の入口の交差点で結構見かけますよ。

    あと、先日宅建の人の説明を聞いてましたが申し込み者が多かったのか、他の購入者と一緒に聞く合同説明会でした。
    今この辺りで買うってなるのはここくらいしかないのでそれなりに売れてるかと思います

  82. 883 周辺住人さん

    そうですね。
    リバーガーデン千里中央あかり絵のみちは完売。
    販売がまだ先のロジュマン千里中央はあんな立地でありながら定期借地権付きなので比較にもならない。
    ここかジェイグラン千里中央しかないですから、これからペース上がるんじゃないでしょうか。

  83. 884 匿名さん

    >>882
    普通、新築マンションの重要事項説明は合同ですよ

    >>883
    完成は2年後だけど待てるなら阪急不動産が上新田に新しいジオを建てますよ

  84. 885 購入検討中さん

    ジオの上新田は計画はあって決まってるみたいですがまだロジュマンと比べて何にも始まってないみたいですね。
    上新田のあの辺って、歯医者も出来るみたいで、栄えてきてるみたいですね。
    毎週通りますが道が狭くて歩道からはみ出て歩く人も多いですね。コインパーキング側は歩道がないし…
    何より夜に通ったら既にスマホ持った男子中高生がコンビニの駐車場に終結していて、溜まり場っぽくなっていました。
    あとは増税の事もあるのでジオの上新田は待たないかな~。。

  85. 886 購入検討中さん

    >>885
    終結×
    集結○
    でしたね。失礼しました

  86. 887 購入検討中さん

    私も上新田の物件現地を見に行きましたが、ヤンキーちっくな少年らが目について気になりました。

  87. 888 匿名さん

    >>887
    ヤンキーちっくに見えます?
    今ごろの中高生はかっこいいんですよ。
    そして、頭もいいんですよ。
    よく見てくださいね。

  88. 889 検討中さん

    まだあまり動きはないようですが、、
    今後割安感が出てきて、売れてくるのかな?

    環境は素敵で惹かれていますが、駅からの距離がどうしても気になってしまうので、検討中です。

  89. 890 引越前さん

    >>889
    動きは表立って出てきてないだけで、マンションの中の手頃な価格とかは売れてきてますよ。
    契約手続きで最近は毎週通ってますがいつもモデルルームの商談スペースは昼過ぎには八割がた埋まってます。
    今はD棟がメインで売られていますが手頃な価格と階層の利便が良さそうな間取りは売れてるので、妥協しつつ、当初予算より+200万の部屋に決まりました。
    もっと早く見とけばよかったなーと後悔中です。

  90. 891 検討中さん

    >>890
    情報ありがとうございます。
    なるほど、売れてきてるんですね。
    1ケ月ほど前に状況見にモデルルーム行っ
    たときは動いてなさそうだったもので。。

    他と検討中なので、とりあえずもう一度モデルルーム行って売れ行き状況みてきます。

  91. 892 入居済み住民さん

    ひと月ほど暮らしています。
    私が契約した時は、D棟はまだ売り出してなく、
    間取りも価格もわからない状態でした。
    売り出しが始まって、思ったよりお手頃価格で良いなと思う間取りの物件が
    あったりしたので、正直少し羨ましかったりしました。
    駅にも公園にもゴミドラムにも近いD棟はなかなか良いと思いますよ〜。南向きだしね。
    あ、もちろん今の家は、満足して暮らしてます。
    駅からの距離さえ許容できれば、良いマンションですよ。

  92. 893 購入検討中さん [女性 40代]

    とにかく安い安い

    お買い得と思いますよー。

  93. 894 匿名さん

    「安い」というより「割安」
    「お買い得」はその通りと思う

  94. 895 検討中の奥さま [女性 30代]

    千中までやっぱり遠い・・14分は私の足ではとうてい無理でした(残念)
    上新田を待ってみます。

  95. 896 入居済み住民さん

    ちょっと遠いですよねぇ(笑)

    実は私も「こーんな遠いところ誰が買うの???」
    って思ってたクチなんですけど(895さんはそんなことおっしゃっていませんが)、
    今では住民になってます。
    現地・現物が妙に居心地がよかったもので...

    静かで、いい風が通り抜けて、住み心地はとてもいいです。
    特に朝の景色は本当に美しいですよ。

    駅まで歩くのはもう慣れました。
    帰りは素直にバス使ってますが、これも歩きとは違う視線の風景が見られて結構楽しいです。

    とは言え、もう少し近ければ、というのが本音ですけどね。
    気が変わったらまたいらしてくださいね!


  96. 897 契約済みさん [男性]

    住み始めて2カ月ですが、環境と静かさは抜群だと思います。
    小さい子供もいますが、公園も近くで休みの日はよく散歩にでかけます。

    駅まで少し遠いですが、バスだと5分(信号スムーズだと3分)、自転車でも10分もかかりません。
    でもこの環境を考えると、これ位は許容範囲かなと思います。
    ご参考まで。

  97. 898 検討中さん

    やはり駅からの距離がツラく、諦めます。何度か歩きましたが、女の私の足で16~17分…
    共働きで仕事が遅くなることが多いので、道が暗いのも個人的には気になりました。

    ただ、徒歩が気にならない人、自転車、バス利用がok の人はありなのかなぁと思います。

  98. 899 匿名さん

    駅からの歩く距離で考えてる方には確かに無理でしょうね。バスで通勤通学であればバス停目の前ですし、何より千里中央からの仕事帰りバスが他の系統より圧倒的に空いています!しかも周りの環境は静かで気持ちいい! そして何よりジオブランド、北摂アドレス、住環境良にしては格安です。いい物件と出会えました。

  99. 900 匿名さん

    >>899
    バス利用できる方は問題ないでしょうね~
    バス時間に帰宅できるのは羨ましい限りです!
    いい物件と出会えて良かったですね。私もそう思える物件を頑張って探します。

  100. 901 匿名さん

    夜は特に1分でも早く帰りたいですものね
    遅い時間でももう少し本数があればいいんですけどねぇ
    ぴったりの物件が早く見つかるといいですね


    「駅から徒歩10分バス路線なし」と
    「駅から徒歩14分・至近距離にバス停2箇所」とどっちがラクかなぁ
    今日みたいに雨の日はバスでマンション前まで来られるのはいいですね

    あと、「駅まで・駅から、歩くしかない!」と思って歩くのと「バス乗ってもいいんだけど歩く」のでは気持ちの余裕が違う気がします

    理想は駅から徒歩5分だけどこの環境に住めるなら多少遠くてもいいかな


  101. 902 匿名さん

    >>901
    そうなんですよね。
    遅い時間だと本数が少なくて。。。
    地下鉄降りて、良いタイミングでバスがあると「やった!」って思います(笑)
    遅い時間だと、待つか歩くか迷います。

    バス乗ったら5分ほどで、マンションの前に着くのは良いですね。

    理想は駅近でしたので、他の物件と悩みましたが、設備と環境とでこちらにしました。
    価格もリーズナブルだと思います。

  102. 903 引越前さん

    >>902
    バス利用で帰り同じバス停で降りてる人ってどのくらいおられますか?
    近くの府営住宅や裏の戸建ての方も含めて多そうなら利用しますが、少なそうなら健康のためにも頑張って歩いてみようかとも思っています。
    これから夏本番なので多少厳しそうですが木漏れ日でアスファルトの照り返しもそこまでひどくなさそうな印象です。

  103. 904 匿名

    家族はバス代かかるやん。
    月の交通費考えたら、ええとこなんぼでも買えるわ。

  104. 905 匿名さん

    家族のバス代と老後の事を考える必要が
    ありますよね。
    折角、千里中央界隈なので。
    子どもは大きくなり、高校は自宅から通い
    ますよ。
    北町の一戸建てでも手放して、マンションや老健施設に移られてますよ。
    子どもが大きくなり、年をとっても生活導線が
    苦にならない住宅環境。
    今、検討中のかたへ

  105. 906 匿名さん

    >>903
    19時過ぎとかの帰宅時間だと、乗客の半分とは言いませんが、北町2丁目で降りる人多いです。

    戸建の方向に歩いてく方も、団地の方に歩いてく方もいらっしゃいます。

    主人は健康の為に歩いてます(笑)

  106. 907 匿名

    >>905

    家族のライフスタイルにもよると思いますが、通勤通学利用以外で千里中央に頻繁に行くこともないと思いますよ。日常の買い物なら車か自転車使って北千里やキューズモールも利用できますよね。シャトルバスもあるので家計を圧迫する程の負担にはならないと思いますよ。

  107. 908 匿名さん

    結局、ここを買う人って千里中央の利便にこだわらないってことですね。
    静かだったら、北摂のどこでもいいんだ。

  108. 909 匿名さん

    和泉ナンバーの車が多くなった

  109. 910 かつての周辺住民

    ここはバス停が近く、千里中央と北千里を結ぶ路線上で本数もそこそこあり、
    駅からの最終便が23時台にあって恵まれてると思います。

    知り合いの人で数年前に、車、スクーター、自転車を処分して65歳以上の人が利用出来る
    グランドパス65(阪急バス全線フリー定期券、一部適用除外区間あります)を日頃の足として使っています。
    その人は6ヶ月定期(21000円)を使用していました。

    帰る理由はそれぞれでしょうが、実際に住んでいた地権者の人達が、
    ただ不便な場所だと感じていたら、老後の事も考えて誰も戻ってこないでしょう。
    ここより駅近物件はいくらでも有るんだし。

    駅まで徒歩メインと考えている人が、実際に歩いて許容範囲を超えるようなら
    あまりお勧めしない。

    千里ニュータウン内なのでマンション敷地以外の歩道や車道、他の区画も
    計画的に余裕を持って造られた地域だと感じられるかと思います。

  110. 911 匿名さん

    >>910
    こんなに素晴らしい環境に一度住んでしまったら、それは離れがたいでしょうね。

    駅や商業施設に近いことが家を選ぶ際の絶対条件だと思っていましたが、そんな条件もこの住環境の前には吹き飛びました。
    今までも、それなりに気に入って、人様から「いいね」と言って頂ける所に住んでいましたがここは別格な感じです(個人の好みとして)。

    駅まで徒歩14分と言っても比較的大きな駅の改札までの話ですし、少し割り引いて考えてもいいかなと思います。
    何度か歩いて駅周辺の地理が頭に入り、無駄なウロウロがなくなると、駅がぐっと近く感じられるようになりました。
    もちろん感じだけで、実際の距離が縮まる訳ではありませんがね(笑)。

  111. 912 匿名さん

    住んでいれば多少はなれるのだろうけれど、
    いざ売る貸すというときの資産価値は
    まず歩いてここは除外・・となる遠さと坂なので
    何があっても永住という人向きでしょうね

  112. 913 匿名さん

    徒歩14分、坂がなければまだ良かったんですけどね。通勤が自転車、徒歩の人には意見がわかれるところかと。

  113. 914 匿名さん

    まー個人で満足して買えばいいよね

    でも駅遠物件だから完成後も売れ残ってるんだろうし
    世間的には評価低いんだうね

    だから中古の資産価値は求めないことだよね

  114. 915 土地勘無しさん

    中古の資産価値を求めないほど裕福な人はここを買わないような気がするが・・
    よほどこの土地そのものに愛着がある人が買うんだろうな。

  115. 916 匿名さん

    資産価値を考えたら買える所ではないでしょうね。永住を決意した人向きですね。

  116. 917 入居済み住民さん

    売れなかったら、その時はその時。
    気に入って買ったので諦めもつきやすいかも。

    新築と併せて北摂一帯の中古もかなり見たけど、結果感じたのは「みんな意外と引っ越さない(=いい物件って本当に少ない)」ってこと。
    駅近探してたはずなのに、いつの間にか検索条件が「駅徒歩20分」にまでなってましたから…
    このマンションの条件でも中古市場では結構健闘するかもしれませんよ(笑)

    でも確かに、ここに賃貸で住みたいとは思わないかな。
    皆さんおっしゃる通り、環境が気に入って永く住みたい人向きの物件なんでしょうね。


  117. 918 匿名さん

    E棟?も早く売り出せばいいのに、なかなかですね。竣工からどんどん日がたってしまう。戦略なのかわかりませんが…
    価格設定でももめてるのかな?

  118. 919 匿名さん

    まだ慌てなくてもだいじょうぶじゃないかなぁ

    親の欲目?みたいなものかもしれないけど、いいマンションだと思うので自信持って売ってほしいです

    多少時間がかかっても本当に気に入った人に住んでほしいな

  119. 920 匿名さん

    確かに慌てなくても、、とも思うけど
    さすがに竣工後1年以上経ってしまったら嫌じゃないかなぁ。個人的には早く埋まってほしい。

  120. 921 919

    >>920
    そうですね
    やっぱり早く埋まってほしいです…

    間取りとか知らないけどE棟?も感じよく見えませんか
    上の方の階は眺めが良さそう

    このマンションはどの棟にも満遍なくいいところがあるのが好きです


  121. 922 契約済みさん

    周辺環境、子育て環境、ブランド、コスパ、全てにおいて気に入ってます。転売価値やら駅近を気にする方にはまったく魅力ないかもしれませんが、長く住むにはいい物件です。ここのコメント見てもそれがわかりますね♪

  122. 923 物件比較中さん

    将来の資産価値がどうなるか、予想は難しいでしょう。マンションの中古価格はエリアの住環境やイメージが大きく影響するので、今後、千里中央の発展があるかですよね。

    東京では、駅近ほど転売価格が高くなり資産価値が保てるそうですが、東京以外の地域は駅近ほど下落幅が大きいとのデータがあります。
    マンションバブルの時期に駅近の高い物件は下降時に下落幅が大きくなりそうでそれまた不安ですよ。
    http://smrmkt.hatenablog.jp/entry/2014/05/18/002345

  123. 924 匿名さん

    >>923

    千里中央に限って言えば、そこはそんなに心配いらないのでなないでしょうか。
    ニュータウンとしてのまちびらきから40年、高齢化で寂しくなってきたかと思えば今は人口V字回復してるとのこと。
    始発駅ではなくなりますが、御堂筋沿線の延長上にある駅ですし、そうそう落ちないと思います。

  124. 925 匿名さん

    >>924
    確かに、千里中央はそんなに心配ないかもしれませんが、ここはさすがに駅から徒歩圏外と見なされるので微妙なとこかと。

    資産価値考えずに、ずっと住み続けたい人なら問題ないと思いますよ。

  125. 926 周辺住人さん

    >>924>>925
    その通り。同意です。

  126. 927 匿名さん

    本当に千里中央が資産価値があり値下がりしないと考えていますか?
    大阪の幹線から外れた北の隅っこですよ。強いて言うなら新大阪や梅田に行くことのできる阪急ブランドの街がウリだけでしょう。

  127. 928 とくめい

    千里中央と言っても、東西南北があって、北町は価値が低いだろ。

  128. 929 匿名さん

    永住する前提なら資産価値が0になっても問題ないでしょ。将来売却する可能性も考えながらリスクに備えているような人はここを買わないだろうし。

  129. 930 千里中央住人さん

    >>927
    あなたは外国人ですか?それか、ビギナー大阪人でしょうか?それなら知らなくても仕方がないです。
    千里中央は千里ニュータウンの中で最も資産価値があり、景気とかにより変動はありますが路線価のデーター通りで、値下がりしていないです。逆に最新データーでは高騰↑してますよ。
    要因は多々あるのですが、幾つか挙げると北や南や新大阪や空港や高速道路へなど交通アクセスの利便性が良い、人口が増えている、千里中央駅の乗降者数が増え続けている、商業施設が充実+増える、住環境が充実している、子供の教育環境が良いといわれている、自然環境にも恵まれている、、、、、。北大阪急行が北に延伸するので、益々堅実になるでしょう。

  130. 931 匿名さん

    >>930
    千里中央で家を買えない層からの妬みでしょう。
    明らかに建設的なネガティブな意見ではありません。ただのいちゃもんですもの。
    検討スレに良くある荒らしですよ。無視するのが一番です(笑)

  131. 932 入居済み住民さん

    資産価値については分からないけど、住む価値は充分にあると思ってる。

    納得してるし、満足してる。

  132. 933 入居済み住民さん

    資産価値よりも居住性重視。

    資産価値重視であれば駅直結タワーマンション選びましょう。

    引っ越しから2ヶ月半。住み心地最高です。



  133. 934 匿名さん

    タワーマンションはダメでしょう。事故物件を買うなんて。
    いずれにしろ、関西でのほとんどのマンション建設が阪急系列の路線で行われていると、その中での資産価値維持の競争が非常に大変ですね。
    千里中央がとても西宮や宝塚沿線に勝てるとは思えません。

  134. 935 入居済み住民さん

    >>934
    勝とうなんて思わないです
    負けで結構

  135. 936 匿名さん

    ここは検討版なのに住民ばかりですね。
    検討者としては、メリットよりデメリットの方が気になるものです。
    住民は、ローンもありますから、自分に言い聞かせる意味でも「住みごごち抜群!」「このマンション最高!」となりやすい気がします。

  136. 937 匿名さん

    934、936
    住み心地抜群!最高!
    西宮みたいな地震の高いリスクも無いし、西宮みたいに津波は来ないから資産価値が一気に吹っ飛ぶことは無いし、千里中央は比較的に治安も良いし安心安全。
    千里中央をよく知っている人からは良い所だと羨ましがられ、あなたみたいな人に妬まれる千里中央最高!これが現実ですよ。

  137. 938 匿名さん

    >>936
    竣工済みの物件に対して、一番の判断材料は「住んでみてどうか?」では?
    ここの書き込みと住民板の静けさが何よりの判断材料かと…不満があったら共感を探してデメリット書いてるでしょうから。
    最大のデメリットは徒歩所要時間以外あんまりないのかなぁと言う感じです。それ以外の建物だったり設備だったり、周辺環境の学区や騒音など大きなクレームもないようですし。

  138. 939 周辺住民さん

    こないだチラシでとさ千里の横のマンションが中古で売りに出されてましたけど、中古で最上階とかでもないのに、5000万円超えしてました。
    北町物件はやっぱり強気の値段ですね…(笑)
    ジオ千里中央あたりで手を打つのがいいのかも。

  139. 940 入居済み住民さん

    駅までの距離・資産価値とか、西宮・宝塚沿線とか、比較材料あると思いますが、私なりにメリット・デメリットなど勘案して購入しました。

    自己満足ですがいいマンションです。以上。

  140. 941 匿名

    >>939
    ほんと、そうかも(笑)

    駅近中古をかなり頑張って探しましたけど、「新千里○町」の物件ってほぼゼロです。
    たまーーーに出ても一瞬でなくなってしまうし、追いかけることにほとほと疲れました…

    ここは駅からちょっと遠いですけど、代わりに静かな美しい環境で暮らせます。
    ちょっと歩いてもいいかな、バスもありかな、と思われる方にはおすすめですよ。

  141. 942 匿名さん

    >>937

    「千里中央をよく知っている人からは良い所だと羨ましがられ」?マジですか!?

  142. 943 周辺住民さん

    >>942
    千里をよく知らない人から緑が多くて良いところですね〜と羨ましがれることはわりとある。
    (そりゃもとはただの山ですからね〜)と心の中で言い返してるけど(笑)

  143. 944 物件比較中さん

    住民の方にお伺いしたいのですが、そこまで良い物件が即完売しない理由はどこにあるとお考えですか?

    既出の、駅からの距離だけが原因ですか?もしそうなら、それほどまでの距離になるのですか?

    なかなか現地確認出来ないもので、なにとぞ教えていただけますでしょうか。

  144. 945 周辺住民さん

    >>944
    即完売しない理由は、販売戸数の多さと、あとやはり駅距離で上新田エリアには敵わないこと、回りが古い団地だらけでやや寂れてる近隣センター、あたりかなぁと…。

  145. 946 物件比較中さん

    945様

    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  146. 947 入居済み住民さん

    >>944
    住んで2ヶ月になります。
    駅までは、晴れていて時間がある時は徒歩、時間が無ければ自転車、雨や疲れているときはバスと、それぞれ均等に利用している感じです。

    完売しない理由は、ホント駅からの距離しかないと私は思います。
    実は私も地図上で見ていて、こんなに遠くは絶対ありえないわ〜と思っていたクチです。
    でも、平行して中古の千里中央徒歩10分以内物件を探しましたが、
    待てども待てども全然出ないし、
    ジオ現地まで何度か歩いて、内装や設備を見比べて…
    はじめはありえないと思っていたこちらを購入してしまいました。

    現地に行けない場合、なかなか踏み切れない距離だと思います。
    でも住んでみて私は距離は気にならなくなりましたよ。
    住み心地は上々です。

    ただ、ジオの目の前の(駅に近い)団地群の建て替えが決まっているそうです。
    今はとても静かですが、建て替えが始まったら工事の車とかで騒々しくなるでしょうね。
    また、しばらく待てるなら、もう少し駅近の新築マンションが出てくると思います。
    そのあたりが、完売しない理由かな?



  147. 948 匿名さん

    前の周辺の団地の建て替えで騒々しくはなりそうですね。あとはE棟側の団地の建て替えがいつ頃になるか、でしょうか。E棟側団地建て替えはE棟眺望に影響するかな?

  148. 949 物件比較中さん

    947様

    ありがとうございました。
    やはり、駅からの距離が問題みたいですね。

  149. 950 匿名さん

    E棟側の府営は耐震工事のみで高さは変わらないと聞きましたが本当でしょうか?
    E棟の高層だと太陽の塔まで見えて見晴らしよさそうですよね。
    E棟の販売っていつなんだろう…?

  150. 951 匿名さん

    阪大箕面キャンパスが船場東に移転することが決まったそうですね
    大学HPに「吹田キャンパスと連携」とありますが、このあたりの人の流れや交通も変わってくるでしょうか?
    シロウト考えではこの辺りにとっていいニュースであるように思うのですが、箕面市だから関係ないですかね?

  151. 952 検討中さん

    >>950
    私は建て替えでどんな高さの建物が建つかわからない、と聞きました…
    ほんとのところどうなんでしょうね。

  152. 953 匿名さん

    「阪大箕面キャンパスが船場東に移転」

    徒歩圏となり、かなりいいニュースでしょう。

  153. 954 マンション住民さん

    並大抵の努力では阪大に入れないからあんまり縁が無いような…

  154. 955 匿名さん

    移転のニュースを、彩都の方達が喜んでいる話しが出ていたので、どーなんでしょーね?

  155. 956 匿名さん

    新箕面キャンパスは、学部のみでなく大学本部機能もある計画のようです。
    新駅、新施設、交流人口増加で町が活性化される利点は良いことではないでしょうか。

  156. 957 匿名さん

    >>956 街が活性化するのは一般的にはいいことだと考えられているのですが、
    ジオの徒歩圏内で店が増えるというメリットはあるでしょうか?

    延伸した北大阪急行がますます混雑しそうで色々考えてしまいます。
    私は、北大阪急行の今後を考えて、あえて北千里周辺でも検討しています。

  157. 958 物件比較中さん

    私は里駅は広場で昼間か。お酒飲んでいる方々がいたり、外国人の方が多くて千里中央とは雰囲気が弱冠異なります。

    今後も御堂筋線の方が店や施設がシフトしがちなので、人口減少期に入ると北千里は衰退が早いと別のデベロップメントの方から伺いました。

    わたしは桃山台も検討いれてます。

  158. 959 物件比較中さん [ 40代]

    >>958
    北千里駅に外国人が多いのは、阪大があるからでは?
    箕面船場にもこれから増えると思いますが留学生などの外国人が増えるのは悪いことではないと思います。

  159. 960 匿名さん

    北千里ねえ。。。
    千里ニュータウンの各駅の周りの雰囲気、特に住民層がどんない感じか、じっくり見てみた方がいいよ。

  160. 961 検討中さん

    住民層ですか…
    大阪転々としたけど、千里NT は大人しい感じですね。比較的静かです。

    ちなみに今は江坂付近に住んでます。

  161. 962 匿名さん

    ここでもどうせ千里中央まではバスになるので、
    それだったら北千里からどうしても北大阪急行に乗らないといけない場合は
    バスで千里中央までバスでもいいかなと思って・・・

  162. 963 匿名

    E棟まだかなぁ

  163. 964 匿名さん

    駅から離れてるのがネックです

    交通費を考えると
    北千里も捨てがたいです

  164. 965 匿名

    >>964
    同じく。
    千里中央でも駅からこの距離なら、
    北千里と悩むところです。
    価格はここの方が安いけど…

  165. 966 匿名さん

    でも北千里は駅しか売りがありませんが。

  166. 967 匿名さん

    >>966
    北千里のクラッシーのページで、大気汚染と腎機能低下の件が話題になっていますよ。
    幹線道路から1km離れた方がいいとか。

  167. 968 匿名さん

    少しマニアックな話題ですね。

  168. 969 匿名

    >>966
    北千里は駅しか売りがない?
    駅からとおいここの売りは?

  169. 970 匿名さん

    ここが売れないから上新田に出来るジオの情報が出てこない。工事が始まろうとしているのに。早くマンションギャラリー明け渡してくれないかな。
    ここが完売するように応援するから値引きを始めて早く売り切っておくれ。
    マンションギャラリーの営業マン、裏口でタバコ吸いすぎ。丸見えですよ。よくそれで接客してるよね。口が臭いわ。

  170. 971 匿名さん

    北千里はスーパーしかないですから。日常の生活に不便では?

  171. 972 匿名

    なんにもないのは緑地公園や桃山台。
    北千里はオシャレファッション以外全てありますよ

  172. 973 匿名さん

    居酒屋は?

  173. 974 匿名

    >>971
    スーパーしかないって、北千里駅行ったことないのかな?笑
    スーパー以外に色々お店はありますよ。

    千里中央の方がお店が多くて便利なのは間違いない。けど、誤った情報載せるのはいただけないね。

    まぁここは千里中央とはいえ駅から遠いから問題なんでしょうが。

  174. 975 匿名さん

    北千里のことはもういいです。あそこは千里NTで一番下のところなので。
    なんで北千里を持ち出してくるのか意味不明。どうでもいい。

  175. 976 匿名

    上下つけたがってる人もいるみたいだけど、ここは上だとでもいいたいのかな?

    どこが上でも下でもいいけど、ここのメリットとデメリットお願いします。

  176. 977 物件比較中さん

    今週のスーモで関西の住みたい街ランキング三位で千里中央が三位と掲載されていました。
    北摂が住環境いいと伺いまして、北千里駅や千里丘駅、大阪市内の新築マンションを見学しましたが、千里中央の人気も納得です。

    こちらの物件は、千里中央駅から徒歩圏内で、子育て環境を重視される方にはよい物件なんではないでしょうか?

    建物も良かったように思います。

  177. 978 匿名さん

    >>977
    過去レス読みました?
    物件比較中の割にはレス読まないのですね。

  178. 979 匿名さん

    >>977
    過去レス読んで、千里中央という街をよく調べ、一通り歩き回って検討しないと後悔しますよ。

  179. 980 購入検討中さん

    >>978-9
    ヤドバイスありがとうございます。
    大きな道路から離れているので騒音や空気のきれいさなどがいいかなとおもいました。

  180. 981 匿名さん

    >>980
    空気の綺麗なところ、静かなところ、そして見に行かれて駅からの距離が通勤、もし子どもさんがいらっしゃれば高校以後の通学が許容範囲内であれば、この物件はあなた様に向いておられます。
    駅距離、周辺環境、道路からの騒音や空気汚染、建物のグレード、広さ、眺望等勘案して、検討されて下さいませ。

  181. 982 匿名さん

    >>979
    千里中央という街を良く調べれば益々気に入るのでは?
    ここは駅からの距離さえ納得できればいい物件ですよ。

  182. 983 物件比較中さん

    過去レスも参考にして、マンション周辺も自分の足で回りました。

    歩道は大きく、車道とは完全に分離しているので、歩いていてストレスもなく気持ち良かったです。

    嫌悪施設といわれる墓地、火葬場、高圧線鉄塔、ゴミ焼却場、工場、下水処理場、ガソリンスタンド、大気汚染や水質汚濁・土壌汚染の原因となる施設やパチンコ、飲み屋等ありませんでした。

    高台なので水害の心配がないうえ、住環境や子育てにマイナスの施設が周辺に全く見受けられないのは良いのでは、と私は思いました。

  183. 984 入居予定さん [男性 30代]

    購入し、近々入居予定のものです。静かな環境で駅までも歩きましたが、20分みておけば歩ける距離でした。遠く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、通勤定期を使ってバスも利用できるので、不便さは感じません。徒歩五分であればベストですが、普通の家庭では買えない値段がですので、そのあたりも考えて決めました。何度か荷物を一部入れに行ったりしたときに住民の方ともお会いしましたが、挨拶される方も多く、よい感じを受けました。エキチカ絶対の方以外にはいいマンションだと思います。

  184. 985 物件比較中さん

    千里中央の新築マンションはなかなか出てこないので、ジェイグラン・リバーが完売間近のなか、新たにロジュマン千里中央ヒルズテラス・ジオ千里上新田が発売されるというのは面白く思います。

    千里ニュータウンvs上新田

    ということになるんでしょうか?

  185. 986 匿名さん

    ニュータウン内とはいえ、千里中央駅からはどんどん離れていった、ここがとりあえず北限の物件かな?最近の新築では。駅距離が気にならず、環境重視の方は、ここやジェイグランを買っとくべき。

    上新田物件は、駅からの近さと新街区で周辺も新しい。時期的に見ても、価格もこれからだし、千里中央的には、次の販売期に入ると思います。

  186. 987 購入検討中さん

    上新田は、ニュータウンと違って歩道や公園の整備がされていないから、
    ちょっと違うかな。
    私は、ニュータウン内で探したい。

  187. 988 匿名さん

    >>987
    新田小より手前であれば、大きな公園もあり、コンビニや薬局もあり便利になっています。
    明るい雰囲気がありますね。
    団地がないので、雰囲気もまた違いますね。
    好き好きですが。

  188. 989 匿名さん

    ただ坂が多いのと千中へ出るとき、中国道上の陸橋をわたるのが少し。

  189. 990 物件比較検討中さん

    >>985
    リバーはとっくに完売済みですよ。
    完成後に間もなく売れちゃったみたいで。。。
    後悔しても仕方がないので、985さんの情報も含め検討してるところです。
    ただ、今後ますます価格が高騰するようなので、ジオが最上位候補です。
    人気ランキング上位常連の千里中央、ニュータウン内という安心感、環境、許容範囲内の程よい距離、充実施設、自走式駐車場、、、もう満足で後悔しようがなさそうと思っております。

  190. 991 匿名

    先着順がかなり前からずっと20戸程度だけど、売れてないってこと?
    竣工してもうそろそろ半年経つみたいだけど…

  191. 992 購入検討中さん [女性 30代]

    転勤で住んでますが、田舎の駅遠でしかも百貨店ですよね?上とか下とか無いと思いますよ。
    北摂もすたれてますが、せめて検討するなら北千里のプレミストかな。。。

  192. 993 匿名さん

    >>991
    その20戸が最後なの?
    もっとある気がするんだけど

  193. 994 匿名さん
  194. 995 匿名さん

    他人の住んでるところを
    貶したりケチつけたりして、
    そこの住人を傷つける
    ことがストレス発散!で快感~ !って
    人がいるんだよね。
    マジ反論とかしたら喜ぶだけだよ。

  195. 996 匿名さん
  196. 997 物件比較中さん

    実際に歩くと25分程かかりました。
    静かな住環境はいいですが、駅遠いし夜道は暗いしここはないわ。
    まだジェイグラン千里中央の方がマシかな。

  197. 998 購入検討中さん [男性 30代]

    ジェイグランは高いですし、低層階しか残ってませんよ。
    玄関までの通路の広さ、マンションの色合いはいいと思うのですが、ベランダの青色(JRカラー)は好き嫌いあるのでは?
    結構目立ちますよ。

    まだ良い物件が残っているジオのが良いと思うのですが。
    周辺環境も大事ですが、部屋の作りや設備はジオのが良いと感じましたね。

  198. 999 匿名さん

    青色はそんなに気になる物でしょうか?
    それよりも透明ガラスでバルコニー内が外から丸見えと言う方がよっぽど気になります。
    それよりは全然よいのかな?とも思えます。

  199. 1000 購入検討中さん [男性 30代]

    これから千里中央界隈にマンションができますが、資産価値がどのように変化するのか。

    ジオ上新田は駅が近いので、高くなるでしょうか、人気は出そうですねー。

  200. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577287/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸