大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央
匿名 [更新日時] 2015-09-06 00:58:23

物件公式サイト http://www.geo-senri.jp

所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番、1番97
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸148戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 10,956.55m2
建築延床面積 52,382.92m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域
一部 第2種高度地区
建ぺい率 45.35%(法定建ペイ率50%)[許容建ぺい率50%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
容積率 174.26%(法定容積率200%)[許容容積率174.4%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
竣工時期 平成27年5月上旬(予定)
入居時期 平成27年5月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積持分比率による所有権の共有
建物:専有部は区分所有、共用部は専有面積持分比率による所有権の共有
売主 阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
販売提携(代理) 阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 未定
建築確認番号 A棟確認番号:ERI13016205
施工会社 株式会社奥村組 西日本支社
設計・監理 株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
駐車場 514台(来客・一時駐車スペース7台含む)
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)
バイク置場 12台
ミニバイク置場 91台

こちらは過去スレです。
ジオ千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:54

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

1. 601 購入検討中さん

598さん
    詳しくありがとうございます!
    高速が近いですけど駅も学校も近くていいですね。
    お値段は高くなりそうですが…

2. 602 契約済みさん

>>593さん
    ヤマダ電機から申し込めばキャッシュバックがありましたが、毎月の料金が特別価格でないみたいでした。
    問題解決しました。ありがとうございました。

3. 603 匿名さん

592ではないですが・・削除対象になるような内容ではないでしょう。あれが削除だったら掲示板の意味ないですよ。完璧な物件なんてないのだから、検討者は物件のメリットもデメリットを知る権利があります。

4. 604 購入検討中さん

そうですね。
    契約された方は住民版に行かれた方がいいと思います。完売するまでは検討版ではポジとどちらかといえばネガの方が目立つように感じるかもしれませんから、見ない事も懸命ですよ。

新しいジオは、どなたか詳しい方、スレ立てして下さればありがたいですが。

5. 605 契約済みさん

>>602さん
    よかったです(*^^*)
    うちは、ギリギリまで悩みます。

6. 606 契約済

>>603さん
    環境を選ぶか、利便性を選ぶのか悩みどころですね。
    上新田は・・・
    上から目線でごめんなさい。活断層を考えて・・・お選びくださいね。

7. 607 購入検討中さん

上から目線www

北町と上新田でどれだけ断層の影響が違うのか大事なところなのでご説明いただけますか。

8. 608 購入済

>>607さん

佛念寺山断層ですが、上新田は少し離れていました。失礼しました。

9. 609 購入済

>>607

上新田は千里ニュータウンでない。
    その理由は・・・と説明受け良いイメージがなかったので誤解していました。
    たいへん失礼しました。

10. 610 購入済

>>607さん

このサイトはジオ千里中央を購入もしくは購入検討の方のサイトですのに
    上新田の・・・口、書き込んでもしょうがないですね。
    上新田の事は今後書き込みいたしません。改めて失礼。

11. 611 周辺住民さん

上新田は先祖代々の地主の土地で、新千里の土地の地主の方も多いのですよ。
    千里の神様、天神社様をおまつりしており、文化的価値のある旧宅も多く、千里ニュータウンが出来る時に、参加しなかった地区なのですよ。

業者がどのように言われたのか知りませんが、人気ある千里中央地区の住環境という側面と、古くからの土地の歴史というものがあります。
    よくお調べになり、投稿下さるようお願い申し上げます。

12. 612 匿名さん

611様、詳しく教えていただいてありがとうございます。
    文化的側面があるのなら、それを守っていく必要がありますからね。
    NTができるときに参加しないというのはアリですよね。

シャトルワゴンがこのマンションではあるのですね。
    シャトルバスよりは運営費が低く済むのでしょうか。
    あまり人数が乗れないんじゃないの?と思うのですけれども大丈夫なのかしら。

13. 613 購入検討中さん

こちらA、B、C棟と低層のF、G、H棟だけ販売されててABCはほぼ完売のようです。D棟とE棟はまだ販売開始してませんが、いつ頃から販売開始かご存知の方いません?

14. 614 契約済みさん

入居が近くなり、久しぶりにサイトを覗きました。
    物件も完成まじかですね。
    内覧会楽しみにしています。

15. 615 契約済みさん

>>614さん
    うちも22日に内覧会です。先日、マンション近くを通ってみるとほぼ完成という感じでした。楽しみですね。

16. 616 匿名

校区にあたる、公立小学校や公立中学校は、どのような感じなのでしょうか?
    クラス数や雰囲気が知りたいです。

幼稚園は、殆どの方が、せんりひじり幼稚園に行かせるのでしょうか?
    幼稚園は、のびのび系だと聞きましたが、就学時に困らない程度に読み書き・簡単な計算は教えて下さるのでしょうか?
    勿論、家庭でも教えるのですが、幼稚園でもあると、相乗効果が期待出来るのですが。

園庭は広いですか?
    走り回るのが大好きな子供なので、出来るだけ広いと嬉しいのですが。

17. 617 周辺住民さん

中学校校区は まあ 小規模で アットホームですが クラブが残念な感じがあります。

18. 618 契約済みさん [女性 30代]

>616さん

北町の優先枠があるのでだいたいひじりの子が多いようです。(北町も子供が増えてきているので来年も優先枠があるかわかりませんが)もちろん他の幼稚園の子もいます。

ひじり幼稚園のコンセプトは、読み書き・計算などのお勉強は小学校に行ってから十分にできる、幼少期のこの時期にしか体験できないことを重視しているそうです。ケンカをするのも大事な経験、そこから何を学ぶのかを考える、みたいなことをおっしゃってました。園庭もとても広いです。ジオから徒歩5分。通園バスなし。全員徒歩通園。

お勉強系がお好みでしたら、東町のアソカ幼稚園はどうですか?躾にも厳しく音楽教育・体育教育にも力を入れていて、課外授業はピアノ、英語など充実しています。徒歩8分。通園バスあり。アソカ出身の子は小学校にあがった時にちゃんと座ってお話し聞ける子らしいです(^^)

北丘小学校は現在1学年1クラスだそうですが、新しいマンションが増えてきたのでこの4月から2クラスに増えると聞きました。

19. 619 購入検討中さん

>>613さん
    確かA棟などが入居してからの4月か5月から販売開始とMRで聞きましたよ。出ているのはほぼ完売に近いか、残ってても高すぎる部屋なのでD棟とE棟の販売を待っています。

20. 620 匿名さん

現地見て驚きました
    まわりに店とか何もないんですよね
    あのあやしい業務食品館とかいうのは稼働してるんですか
    駅までの道も雑木林沿いでさびしいし遠い
    隔離された地域って感じですね
    他地域からお越しの方は、千里中央っていう、名前だけで選んでるかも知れませんが、現地の悲惨さは確認したほうがいいです
    何の音沙汰もない団地にヘンなのがいそうですし

21. 621 周辺住民さん

>>620さん
    この地域と環境を気に入って昔から住んでる側としては、ものすごく不愉快です。

22. 622 匿名さん

>>621さん
    いい面だけ書き連ねていても、物件検討してることになりませんよ
    マイナス面はしっかり受け止めた上で決めないと。

でも、駅までどうやって移動してるんですか?
    歩きか自転車だと思いますが、どっちにしても坂道つらそうですし、夜は危険ですよね?
    茂みに連れこまれたら終わりな感じしかしません

こうすればオッケーというのがあればむしろ教えてほしいです

店のなさはどう解決してるんですか?
    静かなのはいいとしても、家を一歩出たら何もないですよね
    千里中央全体に言えることですが、普通に店がないのは不便ですし、文化もなければ人の気配もない

23. 623 周辺住民さん

>>622さん

千里中央界隈は、それぞれの感覚で求めるものが違うのですよ。徹底的に自然や静寂を求める方と、駅近でありつつ子育てや住環境のバランスをかんがえる方と。

上新田のジオは徒歩5分ばかりで、コンビニやドラッグストアなど新しく出来てますよね。東西南北の町と上新田。ここで議論されているのは、MAX徒歩15分くらいまでのマンションですから、千里中央駅から同周円上に歩いて見られ、その中のマンションをご覧になると(中古も含め)答えが出ますよ。

24. 624 匿名さん

>>622
    面白くて笑ってしまいました。私も同感です。

25. 625 ご近所さん

私も正直最初は同じ事を思いましたが、何故か一度住むと離れられない居心地の良さがあるのですよ。だからこそ利便性の割に高価格だし、永住者も多いんでしょう。
    まぁ、欲を言えば徒歩10分以内がいいですがね。

26. 626 契約済みさん

621さん
    私も昔からこの近辺で育ってきた者です。きっとはたから見ただけではわからない住んでみてわかる良さという物があると私は思っています。

お店が周りに何もなく今後も立つ可能性がないのも、ガチャガチャせず静かな住環境で逆に好きという方もいます。そもそも千里ニュータウンは住宅と商業施設を混在しないように作られてるんですよね。

この辺りを好んで住む方は価値観が似てる方が多いと良い風に考えましょう(^^)。私もこの地域大好きです。

27. 627 匿名さん

626さん
    静かなのはもちろんわかりますし、目に見えない魅力もあるんだろうと、思います。

ただ、目に見える問題部分をどのように解決してるのかを聞いてるんですよ
    駅までどうやって移動するんですか?
    自転車でも坂道ですし、歩きだと遠い上に夜は危険じゃないですか
    女性や子供はもちろん、夜はきびしくないですか?

28. 628 契約済みさん

駅まで普通に歩きますよ(^^)。きっと昔から慣れてるので苦じゃないのかなぁ…。自転車は電動自転車なのであのくらいの坂道ならなんてことないです。子供達は電動なし自転車です(^^;;。きっと便利なところで育った方には信じられないかもしれませんね。

駅からの帰りは、徒歩なら類塾からまっすぐ北へ向かう道は夜やはり寂しいので、とさ千里のマンションから右に曲がってひじり幼稚園前を通る戸建ての道を通ったりします。それか夜はバスに乗ります。ここはバスの半額のシャトルワゴンもありますしね(^^)。

お店がないというのも、必要な時は駅前に行けばいいので何も問題ではなく、日常生活するにはお隣の北町近隣センターで十分間に合います。病院もたくさん入っています。ほんと人それぞれの感じ方だと思います。

ただ、正直言いますと私も徒歩10分圏内だったらなおいいのになぁと思うのは事実です(^^;;。

29. 629 匿名さん

夜危険でいつもの道を歩けないっていうのは我慢で何とかなる問題じゃないような気がしますけどねー(^o^;)

あと、バスに乗ってる時点で、
    バス乗るなら家の選択肢、他にいくらでもあるなあとか思っちゃいますね

だからあえてココを選ぶ必要がないなあと(^o^;)

30. 630 入居予定さん

私も駅までの距離や夜の暗さなど気になりましたが、ジオ千里中央の購入の極め手は周辺の将来性。

今や、静かな環境もお気に入りです。

4月の入居楽しみです。

31. 631 匿名さん

将来性で言うなら、今後土地が余っていくわけですから、駅から10分以内ぐらいにしか値段つかないとおもいますよ。。

32. 632 いつか買いたいさん

ここは間取りがよくて気に入ってますが、駅から遠いのが難点です。永住を考えてますから年齢が経つとともに外出がしんどくなりそうです。ここが駅徒歩5分以内にあれば最高なんですが、そうなると2000万円ほど高くなるでしょうね。安いだけで決めても大丈夫ですかね??

33. 633 周辺住民さん

夜危険、夜道が暗いのは、なにもここに限らずじゃないですか?
    東西南北町、上新田どこも夜道は暗いし、危険な道、茂みもあります。
    豊中警察から来るメールでも、東西南北町と上新田に不審者が出たというメールもきた事もありますし。

34. 634 匿名さん

>>632
    わざわざ足かせつけるような買い物しなくていいと思いますよ
    だからって2000万プラスもできないでしょうし、今の予算で他の物件さがしたらどうですかねー

35. 635 匿名さん

>>633
    ここに限らずではないけど、ここはそうですよね、っていう話でしょう
    他にも夜道危険な家はあるから諦めるとでも?
    いやいや、そうじゃない家ありますから

36. 636 主婦さん

もちろんデメリットもありますが、それを超えるメリットもありますよ、という話を契約済みの方や周辺住民の方が書き込みしているのに。。。大きな買い物なんだから現地を見ずに買う人なんていないでしよ。昼も夜も両方です。全部マル!なんて物件はない、どこを取ってどこを妥協するか、ここの妥協点は駅までの距離ですかね。なので周辺住民さんのご意見はとても参考になります。

度々出ている匿名さんはとりあえずここの物件批判をしたいんでしょうね。あまり雰囲気の悪い掲示板にするのは控えましょう。良識ある発言をお願いします。

37. 637 入居予定さん

今後、ジオ千里中央周辺はマンション建設ラッシュとの話。今は夜道暗くても将来的には夜道が少しでも明るくなることを期待しています。

もしくは市役所へマンション住民の意見をとりまとめ要望書を提出する案もある。市役所としても世帯数が格段に増えるので、放置はできないかと。

確かに今の夜道は暗いですが、そんなに悲観的に考える必要ありません。

38. 638 購入検討中さん

夜道明るくなるとしても、街灯がつくかどうかですよね
    問題はそこよりも道の脇にある茂みだと思いますよ
    毎日気持ち悪いんじゃないかなーと

最近の大きな事件みてても雑木林からんでること多いから子供や女性の自分は歩けないですね
    昼でもやばいかと

39. 639 匿名さん

マンション建設ラッシュ予定っていうのは、販売側は当然営業トークとしていうと思います
    そのまま鵜呑みにするのは危険ですね
    本当にそうなればいいですが、それはそれで目の前の団地が壊されて何年も工事ばかり続くのもうるさそうなんですよねー

あと、道路沿いの茂みは削除するにはでかすぎますよ
    市に訴えたところで人の所有地どうこうできるわけないし
    茂みからガサッと変態が出てきたらもうそれでアウト。。
    通るなら絶対自転車乗らないといけないですね!

40. 640 契約済みさん

商業と住宅エリアが分離されていますので、メリットとしては静かな住環境ですが、デメリットとしては暗い・さびしい様に感じられるのかもしれません。

私は都会の近くにありながら静かな住環境を選びこちらの物件を購入させていただきました。
    しかしながら、多くのご指摘もあるように近隣エリアのの照明は確かに暗いです。さびしく感じるかもしれません。

このサイトに書き込みしている人は梅田や難波のような明るさは求めていません。
    でも、もう少し明るくできるように働きかけませんか。
    今の歩道のライトは蛍光灯でしょうか。街路樹が照明を邪魔しているのかもしれません。

入居後、街灯を明るめのLEDに変えてもらう活動を(購入済みの方たち、地域住民の方たちで)ご一緒に取り組みませんか。合わせて街路樹(雑木林??)の整備も合わせて改善しませんか。
    市に働きかける方がよいのでしょうか。町内会費(少し増額して)で改善してもらうように働きかければよいのでしょうか。

購入済みの方、ご近所の方、ご検討中の方で改善策を語りあいませんか。
    マンションはメリットもありデメリットもありますが、メリットを大きくデメリットを小さくすることで住みやすい環境が高まると思います。一緒に住みやすいマンションにしていきましょう!

41. 641 契約済みさん

>636さん
    同感です。どこのマンションコミュニティーにも意地悪な書き込みが多いです。
    要は、いかに自分の考えをもて選べるかですね。

42. 642 契約済みさん

640さん
    そうですね!私も入居後はマンションコミュニティー形成など何か力になれるようなことをしたいなと思っていたのでぜひ参加させて頂きたいです。

43. 643 契約済みさん

マンションコミュニティーサイトどこもサイト荒らしが多いですね。

私なりのサイトの見方のコツですが「購入済みさん」「主婦さん」「近所の住人さん」「購入検討中さん」「いつか買いたいさん」等々ご自身の立場を明らかにしている人のご意見、参考になります。

「匿名さん」と立場を明らかにしない人にはサイト荒らしが多い気がします。(愉快犯、他業者、書き込み目的意味不明)。
    「匿名さん」の中には立場を語りたくない「本当の匿名さん」のご意見もありますが「、匿名さん」と名乗る人のご意見は「この人はなんでこんな書き込みしているのだろう」と少し冷静に考えて読んだ方がよいと思います。

このサイトの目的を入居まじかのジオ千里中央を快適にしていくためのコミュニティーにしたいですネ。

44. 644 契約済みさん [女性 30代]

そういえば、むかーしに契約済みさん用の掲示板ができていたのに全く書き込みなくここまできていますが、こちらの掲示板も活用していきましょう(^^)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437839/

45. 645 キャリアウーマンさん

見てたらいろいろ荒らしとか釣られがありますね笑。匿名のネット掲示板なんてこんなもんですよ。
    文字面だけかだから過剰反応しがちになるのも無理はないですけど。
    まあ人それぞれ物件選びのポイントなんか違うのでいちいちここで気にしなくても。。

そもそも契約された方々は自分の価値観の中でマイナス面よりプラス面が勝ったため購入しているんですよね?
    なのでそれぞれ大なり小なり不満点はあるでしょうが、ここなら住んでもいいという思いは共通しているはず
    ですよね?そこを今後大事にしていければいいですね。

まだまだ先は長いんです。いろいろ懸念事項もあるみたいですが、あまり最初から事あるごとに目くじら
    たてて気にしてたら息切れしちゃいますよ。マンションの住環境に完璧なんて有り得ないんですから。
    契約された方はゆっくりじっくりいきましょう。
    ここの住人になる方は協調性のある常識人が多いことを願っています。

失礼しました。

46. 646 物件比較中さん

駅から遠いとか、周りに店がなくて不便とか、そんなのは自分の努力でカバーできるからいいんだけど、
    夜道に茂みの脇歩く危険性とかって、カバーできないのが痛いとこですね

あと、デメリット書かれただけですぐ「荒らし」とか言うのってどうなんでしょ。
    検討中の身からしたらデメリット無視してたら話進みませんよ

物件検討中とか物件比較中の人が来て良いスレなんですから、契約済みの人が「不愉快だ」とか言う権利ないですよ

47. 647 住まいに詳しい人

>「匿名さん」と立場を明らかにしない人にはサイト荒らしが多い気がします。(愉快犯、他業者、書き込み目的意味不明)。

なんなんでしょう、この差別的な書き方。。。
    ビックリした。
    ここはどんな肩書きつけようが自由でしょ。

48. 648 物件比較中さん

>このサイトの目的を入居まじかのジオ千里中央を快適にしていくためのコミュニティーにしたいですネ。

ここは検討スレです。検討中の人にとっての主目的は物件を快適にすることではないでしょう。
    契約者専用スレなら別にありますからそちへ行かれてはいかがでしょうか。
    目的が同じ方々ばかりの投稿になるはずなので有益なスレになると思いますが。

ジオ千里中央契約者専用スレ ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437839/

49. 649 主婦さん

646さん
    不愉快だとおっしゃったのは契約済みさんではなく、昔からここに住んでらっしゃる周辺住民の方ですよ。

50. 650 物件比較中さん

>>649
    不愉快呼ばわりも荒らし呼ばわりも同じような意味でしょう?
    不愉快どころか愉快犯扱いしてる人もいるじゃないですか
    擁護できるレベルじゃないと思う

51. 651 不動産業者さん

まあ
    この物件買う人はちょっと見る目ないなとは思いますね
    駅から遠いためかなり安くなります

52. 652 ご近所さん

メリットもデメリットも理解して購入されるのですから、周りがとやかく言う必要ないでしょう。立地的に投資目的で購入する人はほとんどいないでしょうし。

53. 653 買い換え検討中

投資目的とまで言わなくても、引っ越す必要ができた時にそれなりの値段で売れないなら買う意味はないでしょう

絶対引っ越さないからタダ同然になってもokなんて思ってる人は皆無でしょう?

普通の人でも、価値がさがりにくい物件探してるはず

ここはどんなもんでしょうね

なんかヒステリックなオバサン多そうでちょっと引くけど

54. 654 周辺住民さん

約1年ほど、ほとんどスレの上位に上がってくることはなかった。これだけレスが入るようになった分だけ、もう今はここかジェイグランしか千里中央にはないってことです。その間に、ここがいいと思った方はしっかり契約されてあらかた売れてるのですから。今、千里中央でスポットが当たる時が来たのですよ、ここ。
    注目されてる時はいろんなレスが入りますよ。

55. 656 周辺住民さん

どんなに好立地でもリバーだけは、やめときます。

56. 658 住まいに詳しい人

655さんははリバーの住民さんですか。

57. 659 ご近所さん

こちらとリバーは全く毛色が違うというか、環境面やブランド力が正反対の様な気がするので、こちらの検討者はリバーは選択肢にも挙がらないのでは。逆も然りですが。

58. 660 周辺住民さん

>>658
    私もそう思いますね。出張までされて他を攻撃してはなりません。文面でわかります。

59. 661 働くママさん

>>655
    あなたのような人が一番タチ悪い。
    大方業者かここのマンションすら高くて買えない身分かどちらかでしょ。公団より遠くても立派なマンションはいくらでもあるという現実を知らない世間知らず。コメントする資格なんてないですよ。買えないひがみは他のサイトでやってください

60. 662 買い換え検討中

>ここのマンションすら高くて買えない身分かどちらかでしょ。

自分で高いって言っちゃってますね
    内容から考えたら高いですよね

まあ、ここの魅力もあると思いますが、暗い茂みはどう解決します?

61. 663 入居予定さん

茂みのことは当方の問題なので、気にせず任せてください。

住民で何とかします。

62. 664 ご近所さん

大阪府警の安まちメールという豊中市で不審者や事件の発生時にメールが届くように設定しており、毎日の様に豊中市内で発生した案件のメールが届きますが、この辺りの不審者情報や事件発生の連絡は未だかつて受け取った事がないです。
    過去に遡って掘り返せば多少あるかもしれないですが、少なくとも豊中市内の他の地域と比べると安全だと思いますよ。

63. 665 購入検討中さん

確率の問題ではないとおもいます
    確率が低いからといって、女性や子供を歩かせられますか?

64. 666 周辺住民さん

普通に歩いてますが??
    茂みってどの部分ですか?
    北町公園から少し坂を登ったところでしょうか?

65. 669 ご近所さん

>>667
    残念ながらここの契約者ではないですよ。ここよりももう少し駅に近い駅徒歩10分以内のマンションで快適に暮らしております。私がマンション購入を検討した数年前は千里中央駅近で環境もよい物件が多かったので非常に良いタイミングでしたね。
    ここはたまにチラシが入ってるので気になって見ていたところです。

66. 671 物件比較中さん

いろいろ優先順位あるとは思いますが、夜道危険、っていうのだけは外すべきですよ
    夜8時以降、一人で歩いて帰れないっていうのは不便すぎる

67. 672 周辺住民さん

茂みだとか夜道が危険だとかみなさんどれだけ都会暮らしかわかりませんが、私のような地方出身者は整備されてていい道だと思いますがね。田舎では子供の時からみんなあれ以上の夜道を普通に歩いてますよ
    住宅街って静かが当たり前だけど、あれを怖いと感じるのであれば市内の商業地に住まれた方がいいのでは。
    私は逆に都会の方が夜道の方が危険だと思いますが。
    千里中央では徒歩3分も行けば人通りもなく、茂みだらけですからどこにも住めませんよ

68. 673 入居予定さん

リバーのレス拝見する限り良識とはほど遠い書き込み内容多いような・・。一部の方の書き込みなので、何とも失礼とは思いつつ、残念な感じです。

価値観はそれぞれ。入居楽しみです。

69. 674 買い換え検討中

>>672
    本当に悲惨な事件に自分や家族が遭ってしまったら、そんなこと言ってられないかと。
    田舎暮らし長いから気にならないっていっても、気にする気にしないに関係なく変な奴は襲ってきますよ

70. 675 周辺住民さん

たしかに、千里中央付近は3分歩けば茂みだらけですね(笑)

71. 680 ご近所さん

マンション投資家さんはリバーを投資目的で購入されたのでしょうか。販売価格が安い分、利回りはリバーの方が良いでしょうね。ただ、投資物件としては千里中央物件はどれも微妙ですね。やはり郊外ですから。北浜あたりの単身者向け物件の方が余程良いですよね。強いて言えばよみうり文化センターの建替後のタワーは悪くないかも。
    まぁ、いずれにしても購入者の立場に立つと賃貸が増えるのはあまり嬉しくないんですがね。

72. 681 入居前さん

>>669
    千里中央で、駅近で数年以内で環境の良かったマンションって有った??思い付かん。

73. 682 物件比較中さん

>>681
    そういうこと言うと、駅近マンション住人から反論されるの目に見えてるしょ。環境(利便性or自然又は利便性&自然)の価値観は人それぞれ。
    私は不動産関係者から数年前は環境良い物件多かったと聞いてます。
    ここもここなりに環境良いですよ。

74. 683 購入検討中さん

暗い茂みがずいぶん話題になってて驚きました。
    千里中央は茂みが多いですが、地域の防犯意識は高いほうですよ。自治会の方に聞きましたので、間違いないと思いますが、自警団もあるし不審者情報の発信も豊中市がやってくれてます。
    職場の同僚で新千里北町の戸建住まいの女性は、実際に終電間際に帰って、ひとりで25分歩いておられる方もいらっしゃいますが、それはレアケースなのでしょうか?

75. 684 物件比較中さん

なんか思ってた以上に夜道の茂みって、みんな思い当たるとこあるんですね
    自警団がいるから安心、とはならないですよ
    事件は一瞬で起こって一瞬で終わるんだから

76. 685 匿名さん

>>684
    じゃあどこにも住めませんね
    特に事件が頻繁に起こる都会には

77. 686 物件比較中さん

>>685
    住めるとこはいっぱいありますよ
    少なくとも駅チカなら安全ですし何より便利
    茂みなんかないとこは山ほどある

あんな駅から歩いて22分もかかるとこ買っちゃダメって話ですよ

78. 687 匿名さん

>>686
    ではココを覗く必要がないのでは
    荒らし目的ですか

私の観点では駅近は子供にとって環境は最悪ですけどね
    パチンコ屋に居酒屋、カラオケ、コンビニなど大人には便利ですが子供には全く…
    大人は都会は安心と思うけど子供は怖いと思うな

まあ、価値観は人それぞれなので

79. 688 物件比較中さん

明らか

80. 689 物件比較中さん

>>661
    各デベのHPなどを見比べたら、リバーの方が実質的に価格高いですよ。立地からしたら当然ではありますが。
    かなり下品な言葉遣いされてましたが、逆にここの契約者はリバーが高くて買えない身分だからここのジオにしたと言われても仕方なくなりますよ。
    その様なコメントはよく調べてからしないと墓穴掘ります。
    検討中の立場からすると、契約者の質も見てますし、正しい情報がほしいですね。
    今のところ立地や価格等で比べると、希望の階と間取りにおいてはリバーが数十万円高いだけで立地や利便性や環境のバランスが良いのでリバーかな。
    共用施設の多さ、自然環境、価格を重視するならジオ。

81. 690 購入検討中さん

>>689
    下品な書き込みに反応するほうが下品。リバーがいいならリバーの掲示板で書けばいいのでは?
    リバーなんて高速&幹線道路&センスを微塵も感じないモスク風の屋根で却下。

82. 691 匿名さん

>>689
    655でリバーの業者らしい?人が相当酷い発言をされていましたから、661さんも感情的になられたのでしょう。
    655は既に削除されていますが。
    価格や利便性だけで選ぶなら、千里中央でなくても他にたくさんありますが、自然環境や子育ても含めたバランスの良さで選ぶ家族が多いです。
    そういう方には、良い物件だと思います。

83. 692 買い換え検討中

駅まで徒歩22分はキッツいなぁ。。

84. 693 物件比較中さん

>>690
    下品な書き込みに反応する方が下品なら、更にその書き込みに反応してるので、そういうあなたは超下品。実際にレス内容も超下品です。
    それはさておき、ここは検討版スレです。正しい情報にも関わらず、ジオについてネガティブな書き込みされたからといって必死になるのはどうかと。契約者と思われるので、住民スレで書き込みされては。

できれば有識者やマンションに詳しい方に質問です。
    ここは完成間近にも関わらず、なぜ完売には程遠い状況なのでしょうか。買って損はしないでしょうか。特に将来性が心配です。買うならリバー、ジェイグラン、ジオの順位付けはどうなりますか。

85. 694 匿名

もしこのジオを買うなら、日中、千中までは徒歩かシャトルバスで、帰りは(夜間は絶対)バスかタクシーで、と考えてます。
    元気があり、気候も良く、夕方4時迄の明るい時間帯なら、帰りも歩くかな。
    ダイエットには絶対良いですよね。
    何の努力もせず、自然に体型キープ出来そう。

完売に至らないのは、やっぱり徒歩14分(実際は20分は見ないと)がネックなのでは?
    私的にはあの古い団地群も。団地に対して余り良いイメージがなく…(すみません)。

私は、団地跡地に建つマンションが気になってます。
    パークナントカの後ろくらいなら、千中から歩けるし、道路からは離れてるし良さそうだなと。
    ただ、幼稚園があるので、煩いのがネックかなぁ。
    とすると、やはりこのジオが場所的に良いのだろうか?でも歩きはキツイし…と、頭の中でグルグル(苦笑)

欲しいけど、何か引っ掛かるってことは、買い時ではないのかなぁ(涙)
    家探しって難しいですよね。
    高額だし。

86. 695 ご近所さん

>>693
    完売までのスピードは各マンションの戸数が違うので、何とも言えませんし、順位付けと言っても各個人での優先順位が異なるでしょうから単純に比較する事は出来ないという事を大前提として、私なら消去法でジェイグランにします。それぞれ特徴が異なりどれも良いと思いますが、立地のみを検討項目として挙げるなら、リバーは駅近と言うほど駅近ではなく、その割に環境はイマイチ、ジオは環境は抜群だけど駅から遠い。となると環境良し、駅距離もギリギリ許容範囲のジェイグランかなと・・(許容範囲は個人の感覚によりけりですが)

87. 696 入居予定さん

○駅ちか+利便性
    リバー>ジェイグラン>ジオ
    ○価格
    ジェイグラン>ジオ>リバー
    ○自然環境
    ジオ>ジェイグラン>リバー
    ○設備仕様
    ジオ>ジェイグラン>リバー
    ○資産価値
    殆ど差はない※隣接の中古物件価格調査済

いろんな意見あると思いますが、どこがいいかはそれぞれの判断。みな独自でランク付けして、優先順位を定め、よりよいマンションを選びましょう。

88. 697 買い換え検討中

リバー以外、資産価値はないに等しいですよ
    今後資産となるのは、駅からの距離がすべてです

89. 698 ご近所さん

単純に駅距離で比較すると確かに今挙がっている3つではリバーですが、それなりに距離があるので駅近を全面には出せないんですよね・・他の2つと比較すれば近いという程度ですよね。
    立地に関する資産価値の観点では希少性も考慮されませんか?それぞれのマンションの近辺に同じ様な物件がどの程度あるか、今後建つ予定があるかも重要ではないでしょうか。

90. 699 入居予定さん

ジオ千里中央とリバー千里中央明かり絵のみちで悩んだ際、既存のリバー千里中央(上新田)とジオ新千里北町の中古売り出し状況を調べた経緯あります。

既存のリバーは中古売り出し実績多く、ジオ新千里北町は売り出し実績殆どなし。築年数などの条件違いで一概に比較はできませんが、売り出し価格はほぼ同程度。

結果、中古売り出しの少ないのは、住み心地がよい証と判断しジオ千里中央に決めたした。

参考にして下さい。

91. 700 買い換え検討中

住み心地の良し悪しは自分で判断できますよね

92. 703 物件比較中さん

なんか荒れた書き込み多いですね。業者さんだと思い込みたくなっちゃいます。
    疑問なのですが、なぜジオとリバーが比較されるのでしょうか??そういう言い方はリバーを検討されている方に失礼なのでしょうか?
    私はジオを検討していますが、比較対象になったのはジェイグランです。リバーは駅近の物件だから高いけど立地は良いとは言えません。なので外しました。
    ジオとジェイグランは駅から遠いけど立地はそこそこといった感じ。そして両物件とも高い。なので真剣に悩んでます。
    ジオを散々悪く言われてる方が多くて、正直ジオは無しかな?と思います。でも悪く言われてる多数の意見は、駅から遠くて資産価値ないし、夜はひとりで帰れないというもの。それだけ?とも思うし、ほんと悩みます。

93. 704 ご近所さん

>>703
    仰る事、よくわかります。ジオの対抗馬を挙げるならジェイグランだと思います。リバーはただ単に同じタイミングで売り出されている千里中央物件ということですよね。
    利便性と環境は良いに越した事ないですが、駅距離に関しては感覚的には駅徒歩5分を超えるとそこまで大差がない気がします。駅距離に関係なく駅まで自転車で行くという人も多いですしね。いずれにしても実際歩かれてみるのがいいですよね。何度か歩くとそれなりの距離でも慣れてきますし。

94. 705 物件比較中さん

>リバーは駅近の物件だから高いけど立地は良いとは言えません。なので外しました。
    ジオとジェイグランは駅から遠いけど立地はそこそこといった感じ。

立地って、駅からの距離も含めて言うものですよ
    周辺環境、みたいな、治安的な意味で使ってるみたいですが、違いますよ

95. 706 物件比較中さん

たしかにジオとリバーとでは価値観が全然違いますね。

私はジオとジェイグランで悩んでいます。
    建物はジオが好きだけど、立地はジェイグラン…
    もう完売したのですが今となれば青山台のローレルコートもよかったなぁ…。

96. 707 ビギナーさん

玄関のドアは、90度以上開くのかしら。

97. 708 周辺住民さん

>>705
    だから?揚げ足取りして何の目的が?
    自分の意見くらい言ったらどうですか?

98. 709 物件比較中さん

>>708
    こらこら
    こっちは自分の意見、他のレスで言ってますよ
    言いがかりやめて。

改めて意見を言うなら、ジオは駅遠だから立地悪いですね

揚げ足ととるか、自分の言葉の知らなさを恥じて感謝するかは、その人次第です

間違い指摘されて怒るなんて、子供ですか?

99. 710 匿名さん

706 物件比較中さん・・・

青山台のローレルコート
    中古物件出てますよ
    どうですか?

100. 711 購入検討中さん

>>709さん
    705さんの発言は、揚げ足取りだと取られても仕方ないと思いますよ。
    703さんは(自然環境を重視した)立地という意味で使っているのは明白ですからね。
    私も千里中央に利便性に加え、静かな環境を求めていたので、ジオかジェイグランの比較となります。

101. 714 匿名さん

リバー住民と思われる荒らしは文面を拝見する限り、女性のような気もします。

いづれにしても、ジオを批判する意味は全く理解出来ません。

この行為はリバーの価値が下がることを認識されてないのでは?

102. 715 物件比較中さん

いろいろな意見がありますね。
    私はこの物件、環境がいいと思ってモデルルームに行きました。子育てには向いてるかなと感じたクチです。
    契約された方にお聞きしたいんですが、ネガティブな書き込みが多い中、契約の決め手になったのは何かお聞かせいただきたいです。
    契約済みの方で、私のコメントをご覧になった方はぜひお聞かせください。

103. 716 契約済みさん

本当は文教地区の千里山に家が欲しかったんですが、高すぎ!
    なのでここにしました。
    悩んだのはこことジェイグランです。ジェイグランは間取りが良くて、こちらは設備と共用施設が豊富というイメージですね。学区はどちらも問題無しと判断しました。
    ジオは共用施設が豊富な分、共益費が高くて支払い額だけで言うとジェイグランより高かったです。
    でもここにしたのは環境ですかね。駅から遠い田舎ですけど、いい感じの環境です。答えになってないかもですが、細かい設備がいいとか、MRで見た部屋の感じとかも良くて決めました。
    北側の部屋から箕面の山々が見えるのも個人的には好きなポイントです。
    すいません。なんら答えになってませんね

104. 718 匿名さん

この辺り(北町2丁目)に30数年住んでいました。
    周りにコンビニや深夜まで開いてる店が無いので、
    静かですが物足りなさを感じる人もいると思います。
    昔は北町2丁目にレンタルビデオ、カラオケボックス、サブウェイが有った事も

駅まで徒歩ですが、距離自体で不満を言う事は
    私を含め周りの住民の人もほとんどありませんでした。
    愚痴をこぼすとすれば、坂ですね。
    徒歩往復ではその差はあまり感じませんが、
    自転車の場合、行きが楽なのに帰りの上り坂、その落差が大きいです。
    特に夏は実感出来ると思います。
    今は電動アシスト自転車で対応出来ると思いますが、
    乗った事が無いので分かりません。

駅まで徒歩6分、目の前の幹線道路にはコンビニが有り、平坦な大阪市内に
    1年半住んでた事もありましたが、色々比べるとここ北町の方が好きです。
    職場が遠くなり、購入予定もありませんが、またこの辺りに住んでみたいです。

105. 719 契約済みさん

>>715さん
    以前どなたかも書いていましたが、駅から遠く大して利便性も良くなく、施設や設備もそれなりに揃ってはいるものの今時のマンションでは普通、その割りに価格は高め。
    それでもここに決めたのは、これまで転勤が多く東京や名古屋、大阪といった都会や地方都市にも暮らしましたが、他の土地にない安らぎというか、安寧を感じたからで、子供と一緒に家族で暮らしていくには、一番と思ったからです。
    非常に漠然とした決め手で、参考にはなりませんね。

106. 720 ご近所さん

春は道路沿いの桜が凄く綺麗ですよね。絶景です。今年も楽しみ。

107. 721 働くママさん

私もジェイグランと悩みましたね〜。

ジェイは実際の建物が見れたのと駅から少しだけジオより近い気がするのがポイントでした。

ジオを選んだ決め手は内装の好みが大きいかもしれません。どちらも今からではセレクトできない状態でしたので、やっぱり毎日目にする標準内装は好みにあってる方がいいですよね。
    あとどれくらい利用するのかはわかりませんが、共用施設にも惹かれました。個人的には菜園とスタジオ(楽器演奏してみたい!)が気になりましたね。
    戸数が多いので、管理費も抑えめだと感じました。
    ネックだった駅からの距離は実際に歩いてみて、許容範囲内でしたのでクリアできました。
    YAMADA前のファミマから希望する棟の角までブラブラ周辺観察しながら歩いて13分でした。住居までみて15分かな?主人が12分で駅だと言っていたのを信じてなかったのですが、実際歩いて納得できました。

ただ、街灯は少ないので夜は暗そうです。
    北町の街灯が3月末までにLED化されると噂で聞きましたので、駅までの道のりが明るくなることをねがってます。

108. 722 周辺住民さん

>>717
    グリーンだらけって。
    千里NTの売りは緑や公園が多くある住環境の良さですよ
    それをマイナスな考えるなんて無知にも程がありますね

109. 723 物件比較中さん

>>710さん
    情報ありがとうございます。
    ローレルは問い合わせてみたらすぐに売れたとのことでした…
    このあたりは転勤する人が多いので築浅物件でも中古が出やすいらしいです。

110. 724 物件比較中さん

そういう意味のグリーンだらけ、ではありません

単に駅からマンションまでの道路脇がきっちり茂みで覆われてるということ。
    緑を否定してるわけではないよ?

あんな真っ暗の道路歩いて、茂みからオッサン飛び出てきたらそれで人生終わりですよ?
    あれを肯定できる要素など皆無です
    みなさん、駅までは歩いたらだめですよ

111. 725 契約済みさん [男性]

こちらを契約しました。
    確かに駅からは離れており、夜道も暗いかなと思いましたが、バスもありますし、実際に駅前のヤマダ電機の所から歩いてみましたが、15分弱でしたので、自分の中では許容範囲でした。
    子育て世代なのですが、千里中央駅近くのマンションであれば、幼稚園や、保育園、小学校はこの辺まで来ないといけないということも決め手の一つです。
    自分も以前、駅から3分で目の前がコンビニ、幹線道路の駅近マンションに住んでいましたが、夜中までごちゃごちゃしていて、落ち着きませんでした。
    家族で安らげる場所(家)がここかなと思えたところが契約に至った理由です。

112. 726 周辺住民さん

千里中央からのこの道を怖がる人は千里では駅近(徒歩2~3分)マンション以外は住めませんよ。車道と広い歩道の間の茂み遠くから見ても中丸見え、10年程夜遅く(土、日、)以外毎日通っていますが不安感じる事ないですよ。

113. 727 契約済みさん

リバーもジェイもジオも仲良くしませんか?
    同じ千里中央の町を否定してもしょうがないですよ~

114. 728 物件比較中さん

こちらの物件、固定資産税どれくらいですか?
    年間で25万円程度ですか?

115. 729 匿名さん

駅徒歩15分の距離だと自転車を持つ必要がありそうですが、
    駐輪場の台数も多く、その辺は考えられているようですね。
    一世帯あたり2台借りられそうですし、十分かと思います。
    あとは駅周辺の駐輪場に空きがあるかどうかですね。

116. 730 検討中の奥さま

駅の自転車置き場はゆとりありますよ

117. 731 入居予定さん

駐輪場ですが、ラック式で、今どきならポート式が良かったなあと言うのが本音です。子供用はアルコープに置くしかないし、少しのことですが月々の出費も上がる…

来客用駐車場の値段も駅からの距離を考えると高め設定でで、実際には使いづらそうのなのもイマイチ…
    このあたり、入居してから変更して行けば良いのでしょうけど…

118. 732 入居予定さん

731さん・・・
    アルコープに子供の自転車やバギーを置くことは
    ルール違反になりますよ。

119. 733 入居予定さん

>>732
    そうなんですか?知りませんでした(汗)。
    ギャラリーでそのようにうかがったので…。
    教えてくださりありがとうございます!

だったらなおさらポート式が良かったなあ…。

120. 734 匿名さん

すみません!以前に同じ内容があったのかもしれませんが、教えて下さい。
    南側のたくさんある府営は建替え予定なのでしょうか?
    建替え予定でしたら、いつごろ開始されるのか知りたいです。

121. 735 購入検討中さん

>>734さん
    MRで聞いた話ですが、府営団地の北側道路より、南に60mほど下がった場所に12階建てのマンションが建つそうです。南に60mほど下がるのはジオの日照権保護のためだそうです。府営の敷地西側は民間が買い取ったようなので、そこにもいずれマンションが建つんでしょうね。
    施工時期は覚えてません・・・すいませんです。

122. 736 匿名さん

>735

ありがとうございます!12階建てでも60mぐらい下がって建てられるのなら、今よりいいかな、、、と思います。
    今はゴーストタウン(?)のようになっているように聞いたので、早くマンションが建って欲しいものです。

123. 737 物件比較中さん

ここはきつそうだな色々

124. 738 匿名さん

マンション公式に駅徒歩15分と書かれているので、実際は20分くらいかかりそうですか?
    ただ千里中央駅まではマンション専用のシャトルワゴンが運行されるそうで、普段は自転車や徒歩でも悪天候時にバスを利用できて良いと感じます。
    運行は朝だけでなく1日30往復だそうで、日中の買い物にも利用できますね。

125. 739 周辺住民さん

成人男性の足で20分ちょうどぐらいでしょう。
    ただ実際問題、玄関から千中のホームまで着く時間は、
    プラス5~10分でしょう。朝の通勤時間帯で座って乗車したいなら、
    待ち時間プラス5~15分は必要です。
    よって徒歩で玄関出てから千中で乗車するまで、30分~45分かかります。

126. 740 匿名さん

>>739
    大変ですね‼

127. 741 ビギナーさん

容赦ないですね

128. 742 入居予定さん [女性]

希望する棟にもよりますし、千里中央のどの改札に行くかでも変わってきます(もちろんどの道で行くかによっても変わります)が、北大阪急行の北改札からマンション敷地の一番南角までは女性の足で13分でしたよ〜。座るために早めに出るのは千里中央のどこに住んでも一緒ですから、後は棟と階によりますよね。

129. 743 ママさん

>北大阪急行の北改札からマンション敷地の一番南角までは女性の足で13分でしたよ〜。

業者さんですか?
    嘘がひどい。。

あ、スニーカーで全力疾走したんですね

130. 744 匿名さん

こういう悪意に満ちた書き込みをする人はどういう立場の人なんでしょうか?

さすがに13分は無理だとは私も思いますがママさんの書き込みこそ他所の業者さんのように思えます。

131. 745 匿名さん

公式D棟羨望写真は南東最上階想定かな?
    何階相当か書いてて欲しいです。
    標高約90メートルに建ってるから見晴らしもいいね!
    その分どこへ行くにも坂が付き物だけど

132. 746 周辺住民さん

>>742さん
    徒歩で13分なら嘘を書くにも程があります。検討中の方を惑わすような虚偽の書き込みを入居予定者がするなんて、ここの購入者の質や良識を疑われますよ。

>>739さんの書き込みがとても分かりやすく具体的で実際に正しいですね。座って乗車されたいなら、徒歩の場合は玄関出てから千中で乗車し発車するまでの所要時間は間違いなく30分~45分かかりますから。

それを分かった上で検討しましょう。それで許容範囲ならいいんじゃないでしょうか。環境良いですし、物件自体も良いと思います。私も毎朝乗車まで徒歩25分かけて通勤しております。

ただ、うちは戸建です。戸建なら分からないでもないです。マンションで、しかも千里中央でこの立地をわざわざ安くはない価格で購入するのは先の事を色々考えるとメリットよりデメリットの方が大きいように私は思います。

133. 747 匿名さん

745です
    羨望ではなく眺望ですね
    恥ずかしいー

134. 748 匿名さん

>>746
    徒歩25分とか大変ですね。雨とか雪とか風が強い日とか毎日ご苦労様です。私は徒歩6分という表記のマンションですが歩くのが速い私でも8分かかります。雨の日は嫌です。それ以外はほどよい距離で鳥の鳴き声や緑に癒されてます。20~30分が嫌でなく物件が気に入ったのならいいんじゃないですか。全てにおいて完全な物件はないですから何を優先されるかですね。

135. 749 匿名さん

シャトルワゴンって有料なんですか。HP見たら土日祝日等は運休の続きに、利用には何とか管理金がかかると書いていたので。。。幾ら掛かるのでしょうか。
    シャトルワゴンは何台あるのでしょうか。
    ハイエースのような車にみえるので乗れて運転手除き詰め詰めで7~9人かなと思われますが、実際に何人乗れますか。
    ラッシュ時の午前午後共7時台にマンションと駅付近から各々何本出るのでしょうか。もし、1台しか無いのであれば、乗客の乗り降り時間等も要すると各々20分に1本ぐらいかなと思ってるのですが。

136. 750 購入検討中さん

>>749さん
    シャトルバスは1回100円で、ワゴン車が1台だそうです。
    管理組合か管理人かに頼んで、利用券を購入するんだそうです。
    ちなみに39歳の女ですが、北大阪急行の千里中央駅の北改札口から計測開始して、現地C棟の入口付近まで歩いて19分でした。誰かが書いておられましたが、家の玄関から電車内までとなるとプラス5〜10分はみておかないといけませんね。

137. 751 購入検討中さん

すいません。750です。計測したルートを書き忘れました。
    北大阪急行の千里中央駅からジオ千里中央に向かいました。
    ヤマダ電機東側から抜けて、とさ千里まで大通り?(通りの名称忘れました)沿いを歩き、とさ千里の交差点を東に右折、坂道を登り戸建てが並ぶ住宅街へ。
    樫ノ木公園西側の階段を下ってD棟の玄関(ジオ千里中央の一番東側)に抜けるルートです。
    人通りも車の通りも少ないルートなので、今度夜間に歩いてみようと思います。

138. 752 物件比較中さん

ワゴン車ですか。。
    挨拶とかいろいろめんどくさそうですね
    しかも有料だったら市営バスのほうがいいなあ

139. 753 匿名さん

シャトルワゴン、雨の日の通勤通学の時間帯は混みこみで乗れない、なんてこともありそうですね。

140. 754 ママさん

>>744

明らかに嘘の書き込みにツッコミを入れただけじゃないですか
    悪意とかないです

141. 755 入居予定さん [女性]

742です。

そうですか…歩く速度は人によって違いますからね。
    私が少し早足みたいですね。
    気になる方は実際に歩いて見られることをオススメします。
    天気が良ければさほど苦じゃないと思いますよ〜。

シャトルバスは子どもも一人百円みたいなのであまり
    使えなさそうですね〜。

142. 756 購入検討中さん

大きなバスであれば、雨の日だけ利用するということもできるのですが、
    ミニバンだと、雨の日に限って満員になりそうで怖いですね。
    雨の日だけ乗りたいのは皆一緒です。

143. 757 買い換え検討中

>>755

13分はちょっと早足のレベルじゃないです

営業マン乙

144. 758 申込予定さん

えーっと…13分だと困るんでしょうか?

他にもこれくらいの時間おっしゃっていた方もいましたよね?(男性だったかもしれませんが)
    ホント個人差が大きいと思いますよ〜。
    実測も許容範囲も。
    可能であれば、ご自分で歩かれるのが一番なのはそうですよね。
    748さんの仰るように公にされている数字よりも多めにかかるのが普通かと思いますが、
    この物件は公表通りだなあと、実際に歩いてみて意外に思ったので(私の場合は15分ちょうど)、
    私は申込み前向きに検討中です。

145. 759 匿名さん

〉えーっと…13分だと困るんでしょうか?

>>746周辺住民さんのレス見られましたか?見てからコメントしましょう。
    ジオ=虚偽癖のある入居者多いと思われないためにも、まともな他の入居者のためにも。。。

146. 760 物件比較中さん

横からすみません…
    私も14分程度で歩けてしまったので、信号などの条件によれば
    13分はありだと思うのですが…

ムキになって否定するより、何分であろうとご自分で歩いてみて
    納得すればありなんだと思います。

私は、もうひと息近ければなあ…と言うのがホンネです。
    悩みますね…

147. 761 いつか買いたいさん

最近遠いこと以外あまり話題になりませんね。
    検討するネタが出つくした感じでしょうか?

148. 762 匿名さん

遠いことを除けば環境もいいし設備もいいし共用施設も充実してる言うことなしってことなんじゃないの?

149. 763 匿名さん

私も751さんと同じルートを何度も歩いてみましたが
    13~15分程度でした。
    公式HPの徒歩14分はその通りで、それ以上でもそれ以下でもないと思います。

あくまで個人の感想ですが、
    駅に向かう場合は下り坂ですし、ヤマダ電機辺りは「駅エリア」と思っているので
    体感的にはもっと短く感じました。

朝の通勤時には10~15分程度の余裕をプラスするつもりですが、
    それは徒歩5分の物件でも徒歩10分の物件でも同じですよね。

もちろん「もうちょっと近ければなぁ」と心の底から思いますが、
    「ここなら多少歩いてもいいかな」とも思います。
    環境も物件も気に入ったので。

150. 764 匿名さん

みなさんおいくつくらいの方でしょうか・・・?
    入居して何年くらい15分とかで毎日歩かれるのでしょう?
    何年か経てば徒歩のスピードも体力も変わってくると思います。

でもここの地権者さんたちは年配の方も多そうですよね。
    その方たちが普段どのような移動手段を使われてるのか、参考になりそうですが。

151. 765 契約済みさん

日々歩かなければ2か月で成人でも足腰弱りますよ。

152. 766 匿名さん

D棟でましたね〜。
    新しい間取りは見ているだけで夢が広がりますね。

D棟の方が駅に近い…?でもバス停から遠い…?
    スーパーやメインエントランスからも遠い…?

153. 767 買い換え検討中

ゴミだすとこが、こんな巨大マンションなのに一つしかないんですね。。遠い重い。。
    2つ以上あるとこは少ないけど。
    週に二回は、朝つらそう

154. 768 契約済みさん

>>766さん、
    D棟だと、かしのき公園横の階段上がって、パークハウス前を通って千里中央に行く行き方の方が近いですよ。
    バスもかしのき公園前だとエントランス出て、横断歩道渡ってすぐでした。

767さん
    D棟の下にもゴミドラムありましたよ
    まぁ、でもこんなに大型マンションに2箇所だけっても少ないと思いますが…。

155. 769 匿名さん

快適なマンションライフは住んでからの管理会社の管理品質で決まります。ブランド名がついている管理会社について、サクッと国内ランキングや評価を調べてみると実力がそれとなく分かる。大切な資産を買うのですから、ブランドイメージに左右されず管理委託費や内容などもしっかり他社と比較して検討中。

156. 770 匿名さん

ゴミ出すところはD棟と共用棟のところと二箇所あり。

昔、地権者さんの移動手段について書かれていましたよ。駅までは下り坂だし歩き。家までの帰りはしんどい時はバス・またはタクシーでも1メーターだからなんてことない的なことを以前書いていました。←お年寄りの地権者の知り合いがいる方の書き込みでした。

157. 771 購入検討中さん

>>767さん
    ここは燃えるゴミのみ24時間365日いつ出してもいいそうです。意外と便利かなと思いました。
    D棟は良さそうなので真剣に悩んでしまいますね

158. 772 匿名

ごみ出しドラムについては、今住んでるマンションは300戸に1つですが、あまり不便を感じませんよ。(流石に正月明けとかは満杯になってますが(^_^;))ジオは500戸に2つなら多分いいんじゃないですか?今のとこでは、いつでも出せるから、小さい袋で毎日出す方も多いです。ジオはディスポーザーあるから、そうそう重くもならないかと…。ごみドラムも近いD棟、魅力的ですね〜。あ、でもごみドラム近いと臭うかな?

159. 773 匿名さん

ゴミ出しドラム、具体的にはD棟のどの辺りなのでしょう?右側?左側?
    部屋によっては気になっちゃうのかな?近い方が便利ですよねやっぱり。
    出掛けるついでに出すといっても遠い棟だと持ち運ぶだけで大変ですし。

D棟の眺望体験会があるんですね。何階から見られるんでしょう?

160. 774 契約済みさん

>>773さん
    具体的には、C棟側です。

161. 775 契約済みさん

ゴミドラムの投入口はD棟側(D棟1階の西側階段より直結)にあり、その他ゴミ置場はもう少しC棟側にあります。

ここのゴミドラムはE棟からもアクセス良さそうでした
    !地下2階の駐車場の人なんかはついでにポイッと捨てて行きやすそうですね。

162. 776 [男性 50代]

阪急はやめておいたほうがいい。表ざたになっていないが、とあるマンションで建材偽装が発覚している。

163. 777 検討中の奥さま [女性 30代]

どのへんのマンションですか?
    ジオ以外ですよね

164. 778 匿名さん

>>776
    ソースをちゃんと出してください。
    その内容が真実だとしても、怪しくて信じれません。もう少し詳しくはっきりとした内容をお願いします。

165. 779 匿名さん

>>776
    食品偽装の次は建材偽装ですか。
    阪急といえば阪急不動産=ジオですが、建材偽装は本当なのでしょうか。
    そういえば、最近ジオのCMが急に流れなくなった気が。。。
    最近、住友、三菱、南海、鹿島など大手デベ等で欠陥の発見や訴訟や内部告発ありましたよね。
    まだ発表されていないようですが、今回は内部告発でしょうか。

166. 780 匿名さん

大規模マンションなだけにモデルルームでのイベントも大々的に開催されているんですね。
    イベントの内容を拝見すると、寄せ植えづくり教室やミニポーチづくり教室など、主婦を対象とするものばかりでこちらのマンションのメインターゲットが見えてきます。

167. 781 匿名さん [男性]

>建材偽装

10年以上前の話だけど、モンセーヌ南茨木B棟。

168. 782 匿名さん

>>781
    モンセーヌ茨木B棟事件はデベが阪急不動産としてかなり表沙汰になってたと思いますが。今でもネットで見れますよね。
    776さんはその事件の事を言ってるとは思えないような。
    とにかく、嘘か誠か早くハッキリさせてほしいです。

169. 783 匿名さん

>>776
    発覚しているというのはもう表沙汰になっているということですか?

170. 784 匿名さん

そのマンションの住民の間で判明した、ということでは?
    資産価値に影響するので公にはできないのでしょう。

171. 785 匿名さん

資材高騰、人材不足と人件費高騰。
    またどこかで欠陥や偽装隠蔽やると思ってましたが。
    モンセーヌ南茨木B棟事件のようなことがまた阪急不動産で起きてる可能性があるということ?
    ここのジオは大丈夫であることを祈ってます。

172. 786 匿名さん

>>784
    ソースを明らかにしないと単なるアンチ阪急になりますよ。

173. 787 匿名さん

>780さん
    こちらのジオではありませんが、コンパクトタイプで高価格帯の物件(単身者向け?)は
    イベントが全く開催されなかったり、あったとしてもファイナンシャルプランナーによる資金相談会など固い内容ばかりでした。
    ジオも、ターゲットとする住人層によってイベント内容を変えているんですね。

174. 788 匿名さん

>>787さん
    そのジオのコンパクト物件のファイナンシャルプランナー相談とは、ジオ南堀町の事ですか?

175. 789 検討中の奥さま

マンションから駅までの、あの茂みが不気味すぎて買う気を削ぐ。。

176. 790 匿名さん

ジオ南堀町では無く、ジオ南堀江でした。
    千里中央を物件比較される奥様でも南堀江や大阪市内を物件比較されるのですね。
    環境が良いので、大阪市内は眼中に無いものだと勘違いしてました。

177. 791 匿名

茂みってどこのことですか?
    何回も駅からマンションに歩いてますが、よくわかりません。

道路沿いの街路樹の茂みですか?それとも樫の木公園脇の階段のこと?

178. 792 物件比較中さん

駅から歩いて左側ですね茂みは。

179. 793 匿名さん

>>787
    ターゲット層の違いというより、販売促進に力を入れなくても売れると考えたんではないでしょうか?
    事実、南堀江は販売開始後一年ちょいで完売したみたいですし。

180. 794 住みたい [女性 20代]

自動二輪車置き場は「バイク」と「ミニバイク」がありますが、定義は何なんでしょうか。大きさ?排気量?
    既出でしたらごめんなさい。その場合はもう一度探します。

181. 795 購入検討中

私も以前から話題になっていた茂みがどこのことかよくわかっていませんでした。
    左側・・・もう少し詳しく教えていただけませんか?

182. 796 千里中央&中央区在住さん

あれだけ盛り上がってたのに、776さんの阪急の建材偽装発覚ってレスされた影響なのか、契約者スレ共に1週間以上もレス投稿がピタリと止まってます。。
    本当に心配になってきました。。。

183. 797 [男性 40代]

引っ越しは大変だな

184. 798 [男性 30代]

完売できましたか?

185. 799 団地の子は団地

駅から遠いとかのくだらん書き込みばかりでバカですか?
    自分の住まいの条件を駅近で選ぶんですか
    子供の教育や病院、治安を考えるでしょ。

そういう意味では
    マンション前の府営団地通りの道は物騒です
    小学校は北丘小ですが評判良くないとか。

186. 800 購入検討中さん

千里中央周辺は治安良くて、特に新千里北町は静かなところと地元や周辺の方々から伺いますよ。
    教育環境も総じて良いそうです。
    コンビニ一つでも近くにあれば便利かと思いますが、静かな環境が良いと思われる方にはいいのではないかと私は思います。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸