大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央
匿名 [更新日時] 2015-09-06 00:58:23

物件公式サイト http://www.geo-senri.jp

所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番、1番97
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸148戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造
一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 10,956.55m2
建築延床面積 52,382.92m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域
一部 第2種高度地区
建ぺい率 45.35%(法定建ペイ率50%)[許容建ぺい率50%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
容積率 174.26%(法定容積率200%)[許容容積率174.4%:豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針]
竣工時期 平成27年5月上旬(予定)
入居時期 平成27年5月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積持分比率による所有権の共有
建物:専有部は区分所有、共用部は専有面積持分比率による所有権の共有
売主 阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
販売提携(代理) 阪急不動産株式会社、住商建物株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 未定
建築確認番号 A棟確認番号:ERI13016205
施工会社 株式会社奥村組 西日本支社
設計・監理 株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
駐車場 514台(来客・一時駐車スペース7台含む)
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)
バイク置場 12台
ミニバイク置場 91台



こちらは過去スレです。
ジオ千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-30 19:22:54

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 703 物件比較中さん

    なんか荒れた書き込み多いですね。業者さんだと思い込みたくなっちゃいます。
    疑問なのですが、なぜジオとリバーが比較されるのでしょうか??そういう言い方はリバーを検討されている方に失礼なのでしょうか?
    私はジオを検討していますが、比較対象になったのはジェイグランです。リバーは駅近の物件だから高いけど立地は良いとは言えません。なので外しました。
    ジオとジェイグランは駅から遠いけど立地はそこそこといった感じ。そして両物件とも高い。なので真剣に悩んでます。
    ジオを散々悪く言われてる方が多くて、正直ジオは無しかな?と思います。でも悪く言われてる多数の意見は、駅から遠くて資産価値ないし、夜はひとりで帰れないというもの。それだけ?とも思うし、ほんと悩みます。

  2. 704 ご近所さん

    >>703
    仰る事、よくわかります。ジオの対抗馬を挙げるならジェイグランだと思います。リバーはただ単に同じタイミングで売り出されている千里中央物件ということですよね。
    利便性と環境は良いに越した事ないですが、駅距離に関しては感覚的には駅徒歩5分を超えるとそこまで大差がない気がします。駅距離に関係なく駅まで自転車で行くという人も多いですしね。いずれにしても実際歩かれてみるのがいいですよね。何度か歩くとそれなりの距離でも慣れてきますし。

  3. 705 物件比較中さん

    >リバーは駅近の物件だから高いけど立地は良いとは言えません。なので外しました。
    ジオとジェイグランは駅から遠いけど立地はそこそこといった感じ。

    立地って、駅からの距離も含めて言うものですよ
    周辺環境、みたいな、治安的な意味で使ってるみたいですが、違いますよ

  4. 706 物件比較中さん

    たしかにジオとリバーとでは価値観が全然違いますね。

    私はジオとジェイグランで悩んでいます。
    建物はジオが好きだけど、立地はジェイグラン…
    もう完売したのですが今となれば青山台のローレルコートもよかったなぁ…。

  5. 707 ビギナーさん

    玄関のドアは、90度以上開くのかしら。

  6. 708 周辺住民さん

    >>705
    だから?揚げ足取りして何の目的が?
    自分の意見くらい言ったらどうですか?

  7. 709 物件比較中さん

    >>708
    こらこら
    こっちは自分の意見、他のレスで言ってますよ
    言いがかりやめて。

    改めて意見を言うなら、ジオは駅遠だから立地悪いですね

    揚げ足ととるか、自分の言葉の知らなさを恥じて感謝するかは、その人次第です

    間違い指摘されて怒るなんて、子供ですか?

  8. 710 匿名さん

    706 物件比較中さん・・・


    青山台のローレルコート
    中古物件出てますよ
    どうですか?

  9. 711 購入検討中さん

    >>709さん
    705さんの発言は、揚げ足取りだと取られても仕方ないと思いますよ。
    703さんは(自然環境を重視した)立地という意味で使っているのは明白ですからね。
    私も千里中央に利便性に加え、静かな環境を求めていたので、ジオかジェイグランの比較となります。

  10. 714 匿名さん

    リバー住民と思われる荒らしは文面を拝見する限り、女性のような気もします。

    いづれにしても、ジオを批判する意味は全く理解出来ません。

    この行為はリバーの価値が下がることを認識されてないのでは?

  11. 715 物件比較中さん

    いろいろな意見がありますね。
    私はこの物件、環境がいいと思ってモデルルームに行きました。子育てには向いてるかなと感じたクチです。
    契約された方にお聞きしたいんですが、ネガティブな書き込みが多い中、契約の決め手になったのは何かお聞かせいただきたいです。
    契約済みの方で、私のコメントをご覧になった方はぜひお聞かせください。

  12. 716 契約済みさん

    本当は文教地区の千里山に家が欲しかったんですが、高すぎ!
    なのでここにしました。
    悩んだのはこことジェイグランです。ジェイグランは間取りが良くて、こちらは設備と共用施設が豊富というイメージですね。学区はどちらも問題無しと判断しました。
    ジオは共用施設が豊富な分、共益費が高くて支払い額だけで言うとジェイグランより高かったです。
    でもここにしたのは環境ですかね。駅から遠い田舎ですけど、いい感じの環境です。答えになってないかもですが、細かい設備がいいとか、MRで見た部屋の感じとかも良くて決めました。
    北側の部屋から箕面の山々が見えるのも個人的には好きなポイントです。
    すいません。なんら答えになってませんね

  13. 718 匿名さん

    この辺り(北町2丁目)に30数年住んでいました。
    周りにコンビニや深夜まで開いてる店が無いので、
    静かですが物足りなさを感じる人もいると思います。
    昔は北町2丁目にレンタルビデオ、カラオケボックス、サブウェイが有った事も

    駅まで徒歩ですが、距離自体で不満を言う事は
    私を含め周りの住民の人もほとんどありませんでした。
    愚痴をこぼすとすれば、坂ですね。
    徒歩往復ではその差はあまり感じませんが、
    自転車の場合、行きが楽なのに帰りの上り坂、その落差が大きいです。
    特に夏は実感出来ると思います。
    今は電動アシスト自転車で対応出来ると思いますが、
    乗った事が無いので分かりません。

    駅まで徒歩6分、目の前の幹線道路にはコンビニが有り、平坦な大阪市内に
    1年半住んでた事もありましたが、色々比べるとここ北町の方が好きです。
    職場が遠くなり、購入予定もありませんが、またこの辺りに住んでみたいです。

  14. 719 契約済みさん

    >>715さん
    以前どなたかも書いていましたが、駅から遠く大して利便性も良くなく、施設や設備もそれなりに揃ってはいるものの今時のマンションでは普通、その割りに価格は高め。
    それでもここに決めたのは、これまで転勤が多く東京や名古屋、大阪といった都会や地方都市にも暮らしましたが、他の土地にない安らぎというか、安寧を感じたからで、子供と一緒に家族で暮らしていくには、一番と思ったからです。
    非常に漠然とした決め手で、参考にはなりませんね。

  15. 720 ご近所さん

    春は道路沿いの桜が凄く綺麗ですよね。絶景です。今年も楽しみ。

  16. 721 働くママさん

    私もジェイグランと悩みましたね〜。

    ジェイは実際の建物が見れたのと駅から少しだけジオより近い気がするのがポイントでした。

    ジオを選んだ決め手は内装の好みが大きいかもしれません。どちらも今からではセレクトできない状態でしたので、やっぱり毎日目にする標準内装は好みにあってる方がいいですよね。
    あとどれくらい利用するのかはわかりませんが、共用施設にも惹かれました。個人的には菜園とスタジオ(楽器演奏してみたい!)が気になりましたね。
    戸数が多いので、管理費も抑えめだと感じました。
    ネックだった駅からの距離は実際に歩いてみて、許容範囲内でしたのでクリアできました。
    YAMADA前のファミマから希望する棟の角までブラブラ周辺観察しながら歩いて13分でした。住居までみて15分かな?主人が12分で駅だと言っていたのを信じてなかったのですが、実際歩いて納得できました。

    ただ、街灯は少ないので夜は暗そうです。
    北町の街灯が3月末までにLED化されると噂で聞きましたので、駅までの道のりが明るくなることをねがってます。

  17. 722 周辺住民さん

    >>717
    グリーンだらけって。
    千里NTの売りは緑や公園が多くある住環境の良さですよ
    それをマイナスな考えるなんて無知にも程がありますね

  18. 723 物件比較中さん

    >>710さん
    情報ありがとうございます。
    ローレルは問い合わせてみたらすぐに売れたとのことでした…
    このあたりは転勤する人が多いので築浅物件でも中古が出やすいらしいです。

  19. 724 物件比較中さん

    そういう意味のグリーンだらけ、ではありません

    単に駅からマンションまでの道路脇がきっちり茂みで覆われてるということ。
    緑を否定してるわけではないよ?

    あんな真っ暗の道路歩いて、茂みからオッサン飛び出てきたらそれで人生終わりですよ?
    あれを肯定できる要素など皆無です
    みなさん、駅までは歩いたらだめですよ

  20. 725 契約済みさん [男性]

    こちらを契約しました。
    確かに駅からは離れており、夜道も暗いかなと思いましたが、バスもありますし、実際に駅前のヤマダ電機の所から歩いてみましたが、15分弱でしたので、自分の中では許容範囲でした。
    子育て世代なのですが、千里中央駅近くのマンションであれば、幼稚園や、保育園、小学校はこの辺まで来ないといけないということも決め手の一つです。
    自分も以前、駅から3分で目の前がコンビニ、幹線道路の駅近マンションに住んでいましたが、夜中までごちゃごちゃしていて、落ち着きませんでした。
    家族で安らげる場所(家)がここかなと思えたところが契約に至った理由です。

  21. 726 周辺住民さん

    千里中央からのこの道を怖がる人は千里では駅近(徒歩2~3分)マンション以外は住めませんよ。車道と広い歩道の間の茂み遠くから見ても中丸見え、10年程夜遅く(土、日、)以外毎日通っていますが不安感じる事ないですよ。

  22. 727 契約済みさん

    リバーもジェイもジオも仲良くしませんか?
    同じ千里中央の町を否定してもしょうがないですよ~

  23. 728 物件比較中さん

    こちらの物件、固定資産税どれくらいですか?
    年間で25万円程度ですか?

  24. 729 匿名さん

    駅徒歩15分の距離だと自転車を持つ必要がありそうですが、
    駐輪場の台数も多く、その辺は考えられているようですね。
    一世帯あたり2台借りられそうですし、十分かと思います。
    あとは駅周辺の駐輪場に空きがあるかどうかですね。

  25. 730 検討中の奥さま

    駅の自転車置き場はゆとりありますよ

  26. 731 入居予定さん

    駐輪場ですが、ラック式で、今どきならポート式が良かったなあと言うのが本音です。子供用はアルコープに置くしかないし、少しのことですが月々の出費も上がる…

    来客用駐車場の値段も駅からの距離を考えると高め設定でで、実際には使いづらそうのなのもイマイチ…
    このあたり、入居してから変更して行けば良いのでしょうけど…


  27. 732 入居予定さん

    731さん・・・
    アルコープに子供の自転車やバギーを置くことは
    ルール違反になりますよ。

  28. 733 入居予定さん

    >>732
    そうなんですか?知りませんでした(汗)。
    ギャラリーでそのようにうかがったので…。
    教えてくださりありがとうございます!

    だったらなおさらポート式が良かったなあ…。

  29. 734 匿名さん

    すみません!以前に同じ内容があったのかもしれませんが、教えて下さい。
    南側のたくさんある府営は建替え予定なのでしょうか?
    建替え予定でしたら、いつごろ開始されるのか知りたいです。

  30. 735 購入検討中さん

    >>734さん
    MRで聞いた話ですが、府営団地の北側道路より、南に60mほど下がった場所に12階建てのマンションが建つそうです。南に60mほど下がるのはジオの日照権保護のためだそうです。府営の敷地西側は民間が買い取ったようなので、そこにもいずれマンションが建つんでしょうね。
    施工時期は覚えてません・・・すいませんです。

  31. 736 匿名さん

    >735

    ありがとうございます!12階建てでも60mぐらい下がって建てられるのなら、今よりいいかな、、、と思います。
    今はゴーストタウン(?)のようになっているように聞いたので、早くマンションが建って欲しいものです。

  32. 737 物件比較中さん

    ここはきつそうだな色々

  33. 738 匿名さん

    マンション公式に駅徒歩15分と書かれているので、実際は20分くらいかかりそうですか?
    ただ千里中央駅まではマンション専用のシャトルワゴンが運行されるそうで、普段は自転車や徒歩でも悪天候時にバスを利用できて良いと感じます。
    運行は朝だけでなく1日30往復だそうで、日中の買い物にも利用できますね。

  34. 739 周辺住民さん

    成人男性の足で20分ちょうどぐらいでしょう。
    ただ実際問題、玄関から千中のホームまで着く時間は、
    プラス5~10分でしょう。朝の通勤時間帯で座って乗車したいなら、
    待ち時間プラス5~15分は必要です。
    よって徒歩で玄関出てから千中で乗車するまで、30分~45分かかります。

  35. 740 匿名さん

    >>739
    大変ですね‼

  36. 741 ビギナーさん

    容赦ないですね

  37. 742 入居予定さん [女性]

    希望する棟にもよりますし、千里中央のどの改札に行くかでも変わってきます(もちろんどの道で行くかによっても変わります)が、北大阪急行の北改札からマンション敷地の一番南角までは女性の足で13分でしたよ〜。座るために早めに出るのは千里中央のどこに住んでも一緒ですから、後は棟と階によりますよね。

  38. 743 ママさん

    >北大阪急行の北改札からマンション敷地の一番南角までは女性の足で13分でしたよ〜。


    業者さんですか?
    嘘がひどい。。

    あ、スニーカーで全力疾走したんですね

  39. 744 匿名さん


    こういう悪意に満ちた書き込みをする人はどういう立場の人なんでしょうか?

    さすがに13分は無理だとは私も思いますがママさんの書き込みこそ他所の業者さんのように思えます。

  40. 745 匿名さん

    公式D棟羨望写真は南東最上階想定かな?
    何階相当か書いてて欲しいです。
    標高約90メートルに建ってるから見晴らしもいいね!
    その分どこへ行くにも坂が付き物だけど

  41. 746 周辺住民さん

    >>742さん
    徒歩で13分なら嘘を書くにも程があります。検討中の方を惑わすような虚偽の書き込みを入居予定者がするなんて、ここの購入者の質や良識を疑われますよ。

    >>739さんの書き込みがとても分かりやすく具体的で実際に正しいですね。座って乗車されたいなら、徒歩の場合は玄関出てから千中で乗車し発車するまでの所要時間は間違いなく30分~45分かかりますから。

    それを分かった上で検討しましょう。それで許容範囲ならいいんじゃないでしょうか。環境良いですし、物件自体も良いと思います。私も毎朝乗車まで徒歩25分かけて通勤しております。

    ただ、うちは戸建です。戸建なら分からないでもないです。マンションで、しかも千里中央でこの立地をわざわざ安くはない価格で購入するのは先の事を色々考えるとメリットよりデメリットの方が大きいように私は思います。

  42. 747 匿名さん

    745です
    羨望ではなく眺望ですね
    恥ずかしいー

  43. 748 匿名さん

    >>746
    徒歩25分とか大変ですね。雨とか雪とか風が強い日とか毎日ご苦労様です。私は徒歩6分という表記のマンションですが歩くのが速い私でも8分かかります。雨の日は嫌です。それ以外はほどよい距離で鳥の鳴き声や緑に癒されてます。20~30分が嫌でなく物件が気に入ったのならいいんじゃないですか。全てにおいて完全な物件はないですから何を優先されるかですね。

  44. 749 匿名さん

    シャトルワゴンって有料なんですか。HP見たら土日祝日等は運休の続きに、利用には何とか管理金がかかると書いていたので。。。幾ら掛かるのでしょうか。
    シャトルワゴンは何台あるのでしょうか。
    ハイエースのような車にみえるので乗れて運転手除き詰め詰めで7~9人かなと思われますが、実際に何人乗れますか。
    ラッシュ時の午前午後共7時台にマンションと駅付近から各々何本出るのでしょうか。もし、1台しか無いのであれば、乗客の乗り降り時間等も要すると各々20分に1本ぐらいかなと思ってるのですが。

  45. 750 購入検討中さん

    >>749さん
    シャトルバスは1回100円で、ワゴン車が1台だそうです。
    管理組合か管理人かに頼んで、利用券を購入するんだそうです。
    ちなみに39歳の女ですが、北大阪急行の千里中央駅の北改札口から計測開始して、現地C棟の入口付近まで歩いて19分でした。誰かが書いておられましたが、家の玄関から電車内までとなるとプラス5〜10分はみておかないといけませんね。

  46. 751 購入検討中さん

    すいません。750です。計測したルートを書き忘れました。
    北大阪急行の千里中央駅からジオ千里中央に向かいました。
    ヤマダ電機東側から抜けて、とさ千里まで大通り?(通りの名称忘れました)沿いを歩き、とさ千里の交差点を東に右折、坂道を登り戸建てが並ぶ住宅街へ。
    樫ノ木公園西側の階段を下ってD棟の玄関(ジオ千里中央の一番東側)に抜けるルートです。
    人通りも車の通りも少ないルートなので、今度夜間に歩いてみようと思います。

  47. 752 物件比較中さん

    ワゴン車ですか。。
    挨拶とかいろいろめんどくさそうですね
    しかも有料だったら市営バスのほうがいいなあ

  48. 753 匿名さん

    シャトルワゴン、雨の日の通勤通学の時間帯は混みこみで乗れない、なんてこともありそうですね。

  49. 754 ママさん

    >>744

    明らかに嘘の書き込みにツッコミを入れただけじゃないですか
    悪意とかないです

  50. 755 入居予定さん [女性]

    742です。

    そうですか…歩く速度は人によって違いますからね。
    私が少し早足みたいですね。
    気になる方は実際に歩いて見られることをオススメします。
    天気が良ければさほど苦じゃないと思いますよ〜。

    シャトルバスは子どもも一人百円みたいなのであまり
    使えなさそうですね〜。

  51. 756 購入検討中さん

    大きなバスであれば、雨の日だけ利用するということもできるのですが、
    ミニバンだと、雨の日に限って満員になりそうで怖いですね。
    雨の日だけ乗りたいのは皆一緒です。

  52. 757 買い換え検討中

    >>755

    13分はちょっと早足のレベルじゃないです

    営業マン乙

  53. 758 申込予定さん

    えーっと…13分だと困るんでしょうか?

    他にもこれくらいの時間おっしゃっていた方もいましたよね?(男性だったかもしれませんが)
    ホント個人差が大きいと思いますよ〜。
    実測も許容範囲も。
    可能であれば、ご自分で歩かれるのが一番なのはそうですよね。
    748さんの仰るように公にされている数字よりも多めにかかるのが普通かと思いますが、
    この物件は公表通りだなあと、実際に歩いてみて意外に思ったので(私の場合は15分ちょうど)、
    私は申込み前向きに検討中です。

  54. 759 匿名さん

    〉えーっと…13分だと困るんでしょうか?

    >>746周辺住民さんのレス見られましたか?見てからコメントしましょう。
    ジオ=虚偽癖のある入居者多いと思われないためにも、まともな他の入居者のためにも。。。

  55. 760 物件比較中さん

    横からすみません…
    私も14分程度で歩けてしまったので、信号などの条件によれば
    13分はありだと思うのですが…

    ムキになって否定するより、何分であろうとご自分で歩いてみて
    納得すればありなんだと思います。

    私は、もうひと息近ければなあ…と言うのがホンネです。
    悩みますね…

  56. 761 いつか買いたいさん

    最近遠いこと以外あまり話題になりませんね。
    検討するネタが出つくした感じでしょうか?

  57. 762 匿名さん

    遠いことを除けば環境もいいし設備もいいし共用施設も充実してる言うことなしってことなんじゃないの?

  58. 763 匿名さん

    私も751さんと同じルートを何度も歩いてみましたが
    13~15分程度でした。
    公式HPの徒歩14分はその通りで、それ以上でもそれ以下でもないと思います。

    あくまで個人の感想ですが、
    駅に向かう場合は下り坂ですし、ヤマダ電機辺りは「駅エリア」と思っているので
    体感的にはもっと短く感じました。

    朝の通勤時には10~15分程度の余裕をプラスするつもりですが、
    それは徒歩5分の物件でも徒歩10分の物件でも同じですよね。

    もちろん「もうちょっと近ければなぁ」と心の底から思いますが、
    「ここなら多少歩いてもいいかな」とも思います。
    環境も物件も気に入ったので。

  59. 764 匿名さん

    みなさんおいくつくらいの方でしょうか・・・?
    入居して何年くらい15分とかで毎日歩かれるのでしょう?
    何年か経てば徒歩のスピードも体力も変わってくると思います。

    でもここの地権者さんたちは年配の方も多そうですよね。
    その方たちが普段どのような移動手段を使われてるのか、参考になりそうですが。

  60. 765 契約済みさん

    日々歩かなければ2か月で成人でも足腰弱りますよ。

  61. 766 匿名さん

    D棟でましたね〜。
    新しい間取りは見ているだけで夢が広がりますね。

    D棟の方が駅に近い…?でもバス停から遠い…?
    スーパーやメインエントランスからも遠い…?

  62. 767 買い換え検討中

    ゴミだすとこが、こんな巨大マンションなのに一つしかないんですね。。遠い重い。。
    2つ以上あるとこは少ないけど。
    週に二回は、朝つらそう

  63. 768 契約済みさん

    >>766さん、
    D棟だと、かしのき公園横の階段上がって、パークハウス前を通って千里中央に行く行き方の方が近いですよ。
    バスもかしのき公園前だとエントランス出て、横断歩道渡ってすぐでした。

    767さん
    D棟の下にもゴミドラムありましたよ
    まぁ、でもこんなに大型マンションに2箇所だけっても少ないと思いますが…。

  64. 769 匿名さん

    快適なマンションライフは住んでからの管理会社の管理品質で決まります。ブランド名がついている管理会社について、サクッと国内ランキングや評価を調べてみると実力がそれとなく分かる。大切な資産を買うのですから、ブランドイメージに左右されず管理委託費や内容などもしっかり他社と比較して検討中。

  65. 770 匿名さん

    ゴミ出すところはD棟と共用棟のところと二箇所あり。

    昔、地権者さんの移動手段について書かれていましたよ。駅までは下り坂だし歩き。家までの帰りはしんどい時はバス・またはタクシーでも1メーターだからなんてことない的なことを以前書いていました。←お年寄りの地権者の知り合いがいる方の書き込みでした。

  66. 771 購入検討中さん

    >>767さん
    ここは燃えるゴミのみ24時間365日いつ出してもいいそうです。意外と便利かなと思いました。
    D棟は良さそうなので真剣に悩んでしまいますね

  67. 772 匿名

    ごみ出しドラムについては、今住んでるマンションは300戸に1つですが、あまり不便を感じませんよ。(流石に正月明けとかは満杯になってますが(^_^;))ジオは500戸に2つなら多分いいんじゃないですか?今のとこでは、いつでも出せるから、小さい袋で毎日出す方も多いです。ジオはディスポーザーあるから、そうそう重くもならないかと…。ごみドラムも近いD棟、魅力的ですね〜。あ、でもごみドラム近いと臭うかな?

  68. 773 匿名さん

    ゴミ出しドラム、具体的にはD棟のどの辺りなのでしょう?右側?左側?
    部屋によっては気になっちゃうのかな?近い方が便利ですよねやっぱり。
    出掛けるついでに出すといっても遠い棟だと持ち運ぶだけで大変ですし。

    D棟の眺望体験会があるんですね。何階から見られるんでしょう?

  69. 774 契約済みさん

    >>773さん
    具体的には、C棟側です。

  70. 775 契約済みさん

    ゴミドラムの投入口はD棟側(D棟1階の西側階段より直結)にあり、その他ゴミ置場はもう少しC棟側にあります。

    ここのゴミドラムはE棟からもアクセス良さそうでした
    !地下2階の駐車場の人なんかはついでにポイッと捨てて行きやすそうですね。

  71. 776 [男性 50代]

    阪急はやめておいたほうがいい。表ざたになっていないが、とあるマンションで建材偽装が発覚している。

  72. 777 検討中の奥さま [女性 30代]

    どのへんのマンションですか?
    ジオ以外ですよね

  73. 778 匿名さん

    >>776
    ソースをちゃんと出してください。
    その内容が真実だとしても、怪しくて信じれません。もう少し詳しくはっきりとした内容をお願いします。

  74. 779 匿名さん

    >>776
    食品偽装の次は建材偽装ですか。
    阪急といえば阪急不動産=ジオですが、建材偽装は本当なのでしょうか。
    そういえば、最近ジオのCMが急に流れなくなった気が。。。
    最近、住友、三菱、南海、鹿島など大手デベ等で欠陥の発見や訴訟や内部告発ありましたよね。
    まだ発表されていないようですが、今回は内部告発でしょうか。

  75. 780 匿名さん

    大規模マンションなだけにモデルルームでのイベントも大々的に開催されているんですね。
    イベントの内容を拝見すると、寄せ植えづくり教室やミニポーチづくり教室など、主婦を対象とするものばかりでこちらのマンションのメインターゲットが見えてきます。

  76. 781 匿名さん [男性]

    >建材偽装

    10年以上前の話だけど、モンセーヌ南茨木B棟。

  77. 782 匿名さん

    >>781
    モンセーヌ茨木B棟事件はデベが阪急不動産としてかなり表沙汰になってたと思いますが。今でもネットで見れますよね。
    776さんはその事件の事を言ってるとは思えないような。
    とにかく、嘘か誠か早くハッキリさせてほしいです。

  78. 783 匿名さん

    >>776
    発覚しているというのはもう表沙汰になっているということですか?

  79. 784 匿名さん

    そのマンションの住民の間で判明した、ということでは?
    資産価値に影響するので公にはできないのでしょう。

  80. 785 匿名さん

    資材高騰、人材不足と人件費高騰。
    またどこかで欠陥や偽装隠蔽やると思ってましたが。
    モンセーヌ南茨木B棟事件のようなことがまた阪急不動産で起きてる可能性があるということ?
    ここのジオは大丈夫であることを祈ってます。

  81. 786 匿名さん

    >>784
    ソースを明らかにしないと単なるアンチ阪急になりますよ。

  82. 787 匿名さん

    >780さん
    こちらのジオではありませんが、コンパクトタイプで高価格帯の物件(単身者向け?)は
    イベントが全く開催されなかったり、あったとしてもファイナンシャルプランナーによる資金相談会など固い内容ばかりでした。
    ジオも、ターゲットとする住人層によってイベント内容を変えているんですね。

  83. 788 匿名さん

    >>787さん
    そのジオのコンパクト物件のファイナンシャルプランナー相談とは、ジオ南堀町の事ですか?

  84. 789 検討中の奥さま

    マンションから駅までの、あの茂みが不気味すぎて買う気を削ぐ。。

  85. 790 匿名さん

    ジオ南堀町では無く、ジオ南堀江でした。
    千里中央を物件比較される奥様でも南堀江や大阪市内を物件比較されるのですね。
    環境が良いので、大阪市内は眼中に無いものだと勘違いしてました。

  86. 791 匿名

    茂みってどこのことですか?
    何回も駅からマンションに歩いてますが、よくわかりません。

    道路沿いの街路樹の茂みですか?それとも樫の木公園脇の階段のこと?

  87. 792 物件比較中さん

    駅から歩いて左側ですね茂みは。

  88. 793 匿名さん

    >>787
    ターゲット層の違いというより、販売促進に力を入れなくても売れると考えたんではないでしょうか?
    事実、南堀江は販売開始後一年ちょいで完売したみたいですし。

  89. 794 住みたい [女性 20代]

    自動二輪車置き場は「バイク」と「ミニバイク」がありますが、定義は何なんでしょうか。大きさ?排気量?
    既出でしたらごめんなさい。その場合はもう一度探します。

  90. 795 購入検討中

    私も以前から話題になっていた茂みがどこのことかよくわかっていませんでした。
    左側・・・もう少し詳しく教えていただけませんか?

  91. 796 千里中央&中央区在住さん

    あれだけ盛り上がってたのに、776さんの阪急の建材偽装発覚ってレスされた影響なのか、契約者スレ共に1週間以上もレス投稿がピタリと止まってます。。
    本当に心配になってきました。。。

  92. 797 [男性 40代]

    引っ越しは大変だな

  93. 798 [男性 30代]

    完売できましたか?

  94. 799 団地の子は団地

    駅から遠いとかのくだらん書き込みばかりでバカですか?
    自分の住まいの条件を駅近で選ぶんですか
    子供の教育や病院、治安を考えるでしょ。

    そういう意味では
    マンション前の府営団地通りの道は物騒です
    小学校は北丘小ですが評判良くないとか。

  95. 800 購入検討中さん

    千里中央周辺は治安良くて、特に新千里北町は静かなところと地元や周辺の方々から伺いますよ。
    教育環境も総じて良いそうです。
    コンビニ一つでも近くにあれば便利かと思いますが、静かな環境が良いと思われる方にはいいのではないかと私は思います。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸