大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
匿名さん [更新日時] 2016-01-16 13:24:43



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 06:57:12

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 不動産業者さん

    京都も神戸も新快速ですぐ行けてしまうから、結局京阪神1000万人以上が梅田を利用するんですよね。
    マスコミや大企業が関東に多いから向こうが圧倒的に大きく感じるけど、京阪神の消費地としての経済規模は関東とそれほど変わらんのでしょう。

  2. 352 匿名さん

    梅田が繁栄しているのは阪急沿線住民の可処分所得の高さがとても影響している。
    梅田の一人勝ちだけど、第二は難波から西宮北口にシフトしていますよね。

  3. 353 サラリーマンさん

    阪急は京都店を閉じて梅田に集約してるのだからその分ふえてなきゃやばいでしょ。
    関西商圏は京都、神戸から⇒梅田へ
    なんばは一部が天王寺に流れる。
    という構図のように思う。
    関西はこれまで神戸、京都とばらけてたのが大阪に一極集中化
    していくだろうね。

  4. 354 匿名さん

    買い物や飲み会は梅田か難波かな。
    旅行なら京都、奈良にもいくけど。
    西北って何?地元民しかいかないよ。

  5. 355 サラリーマンさん

    西北は千里中央や江坂みたいなもんでしょ。
    関西圏の三大ターミナルのなんばと比べるなよ。

  6. 356 契約済みさん

    天王寺は絶対ありえない。キューずモール見たらわかること。和歌山堺の延長

  7. 357 マンコミュファンさん

    大阪の繁華街は

    梅田>なんば・心斎橋>三宮>京都河原町>天王寺>京橋>堺東>奈良

    て感じかな。。

  8. 358 匿名さん

    350ですが、354さんの書いてる通り西北に行く事は、まずないですね。

    新興住宅と若めのファミリーが増えている印象は、ありますが。
     
    353さんの書いてる感じになるのでは。
    一極化はあまりよくない傾向だけど。

  9. 359 匿名さん

    一極化あまりよくないってのは、多様性がなくなると面白みがなくなって味気ない社会になってしまうので

    地域GDP、
    東北地方アルゼンチンと同じ規模
    関東地方はロシア並み。
    九州はノルウェー。
    関西はオランダ。
    中国は南アフリカ。
    北海道はウクライナ。
    沖縄はグアテマラほど。
    (Economistより)

    こんな小さい島国の、小さなエリアにこれだけ詰まってるんだから、
    それぞれの味や違いを出せたら、一極化なんておもんない事にならずに共存していけるのかな。

    アメリカなら工業デトロイト、先端技術シリコンバレー、金融ニューヨーク、娯楽L.A.‥ってな感じ。

    ミナミ行かないけど面白いと思ってるし

  10. 360 匿名さん

    グランフロントが完成すれば、梅田は大きな商圏になることは間違いない。
    並行して、関空へのアクセツをどうするか。

    新大阪ー梅北ー難波ー関空を結ぶ「なにわ筋線」がどうなるか。
    南海電車が新大阪に乗り入れが可能になるのか。
    JRがなんば駅を使える駅に改善し、新大阪ー大阪ーなんばー関空を結べるのか。

    関西私鉄と大阪市JR西が沿線強化に動けば、関西の商圏は変貌するよ。
    それでも、梅田グラフロ周辺の優位性は揺るがないでしょう。
    難波がどのように姿をかえるのか。
    新大阪に脚光があたるのか。
    天王寺は通過点になるのか。
    三宮や京都の存在感はどうなるのか。

  11. 361 匿名さん

    関西の私鉄と言っても全国的に通用するのは阪急だけでしょ。
    強いて言うなら北急か。
    他の私鉄は終わってる。
    従って難波も終了

  12. 362 匿名さん

    JRと南海は鉄道規格が同じだから、合併がよい。

  13. 363 匿名さん

    >関西の私鉄と言っても全国的に通用するのは阪急だけでしょ。

    阪急の知名度ですか。
    私鉄は地域密着の商売なんだから、知名度云々をいっても・・・

    「カンサイ」の知名度UPには関空は避けて通れません。
    国内外からのビジネスマン、旅行者等をどう取り込むのか。
    梅田はスマートに成長しているが、小東京になるだけだろう。
    小京都は京都の魅力にぜったい勝てない。

    関西が人を引き付けのは、コテコテ、ハデハデの難波と京都奈良の文化圏。
    他地域にはない、独特の食文化をもつ難波の成長が鍵なのでは。
    あれっ神戸は・・・

  14. 364 マンコミュファンさん

    大阪で魅力あるのは、なんば道頓堀~通天閣~天王寺の一帯。
    梅田なんて日本全国どこにでもある街のコピーにすぎない。
    イオンのようなもので地元の人の支持はそれなりに集まるが観光客にとっては全く魅力がないつまらん街。
    グラフロよりあべのハルカスの方に期待。

  15. 365 匿名さん

    そう言われると今までと何も変わってないわ。

    普段はキタ
    観光として連れて行くのは
    京都奈良
    なんば道頓堀、若者にはアメ村も寄って
    屋台のたこ焼きや新世界も喜ばれる。
    夜は太閤園@京橋

    上記は他にはない独自の味がある。
    競う必要がない。

    364さんの言う通り、あべのもキタも
    金太郎飴、判を押した様に
    GAPやZARA、SHIPSにBEAMS、PLSTスターバックスに特色のないパスタ屋とかでしょう。

    それなら、今まで通り、キタで事足りる(近い)人間はキタ、
    あべの寄りの人はあべの、わざわざ遠くにお互い行かない。同じだから。
    今までと同じ

    食事はキタは充実してると思うけど。(東京は話に含まず)

    なんば道頓堀は、商圏に関係ない観光地としての魅力がある。

    あれ、今までと何も変わってないやん
    まぁ、綺麗に整備されて良かった。

  16. 366 匿名さん

    奈良って行くか?
    旅行関係のホームページで、関西の観光地ランキングで京阪神の次は西宮だった。
    西宮に観光?と思ったが、甲子園とかガーデンズとからしい。
    吹田や豊中も観光地ランキング上位。

  17. 367 物件比較中さん

    ミナミは観光地としてしか生き残ることができない 鉄道利用者は天王寺阿倍野の方が難波心斎橋より多いから、ハルカスが開業すれば商業地としてのみなみはますます廃れる

  18. 368 匿名さん

    奈良はリクエストされるよ
    燈花会なんかは、近くの友人も観光というより季節のイベントとして行っているし

    ガーデンズ地元の人のイメージ。個人的にはわざわざ行かないしわからん。

    甲子園球場はまぁわかる。(観光という観点ではないけど。観戦。)
    実際、甲子園のダイエーは球場のお陰で売上ナンバーワン。(惣菜ドリンクその他)

    吹田は万博公園リクエストはあったが、豊中観光は、個人的には全くわからん。

  19. 369 匿名さん

    服部緑地や大阪空港があるし、実質大阪第二都市ですし。

  20. 371 匿名さん

    368です、大阪空港か。理解できました。教えてくれてありがとう。

  21. 372 匿名さん

    一部上場企業のオフィス需要として天王寺はありえない立地。
    近鉄もそれを理解した上で、あべのハルカスは地元企業を誘致して、いまのところ成功。

    グラフロは、国内外の一流企業しか誘致しない。
    格を重視した結果、ガラガラ状態だが、いつまで強気でいられるのか。
    「中之島」「本町」から「梅田」へとオフィス需要が変化していることは事実だが・・・

  22. 373 匿名さん

    今日は、梅田までいったろか!と思ったけど、尼崎のコストコで1日過ごした。
    なんかきっかけがないと行くテンションにはなかなかなれんね。
    友人か仕事か愛人でもいいから。

  23. 374 匿名さん

    >372
    一流企業は大阪には来ないよ。
    来ても出張所程度。
    需要が東京とは桁違いに少ないからね。
    JRもバカばっかりだな。

  24. 375 匿名さん

    それ以前に大阪に企業ってあるのか?
    倒産寸前のシャープ、パナと吉本位しかないだろ

  25. 376 匿名さん

    ヨシモト(笑)

    不正受給の生活保護マネーがあるだろ。

  26. 377 周辺住民さん

    大阪府東京都の次に会社が多いのですが、、、

  27. 378 匿名さん

    吹けば飛ぶような会社ですが・・

  28. 379 匿名さん

    日本の会社には、支社(支店)はないのか。

  29. 380 匿名さん

    まあ本社が大阪でも、実質各社東京本部なるものが中心でしょ。
    社長以下重役は軒並み都内在住で生活基盤も金を落とすのも東京でしょ。
    大阪はとにかく情報発信力がなさ過ぎる。取り上げられるのは橋下の過激発言だけ。
    体制が江戸幕府から何ら変わってないような、その上天皇もさらわれて、、、
    税制含めて地方自治権を何とか中央から奪い取らないと、
    このままじゃ維新も名ばかりでフェードアウトしそうだな。

  30. 381 匿名さん

    維新の会:橋下徹市長
    日本国の野党の党首/大阪市長の分際で、アメリカ軍司令官にモノ申す。
    身の程をわきまえろ。
    アメリカ軍の少尉>>>>>安倍総理>>>>>橋下
    ホント、戦争を経験していない橋下は何も知らない。
    イラク戦争に従事してフセイン元大統領を生け捕りにしてみろや。子沢山市長。

  31. 383 匿名さん

    このスレもバカばっかりで安心WWW

  32. 384 匿名さん

    まぁ安倍総理より米軍の将校(2LT以上ね。)の方が事実上情報を保有しているのは確か。

  33. 386 匿名さん

    トゥイッターかよ。ここは。
    有象無象がわいてくるな。
    ちゃんとカネ使えよ。ウィンドゥショッピングはただ混雑を助長するだけ。

  34. 387 匿名さん

    飲食店は結構いい調子。
    オフィスは完全に駄目。
    もっと飲食店の階を増やすべき。特に最上階~3階分ぐらいは眺望の点から需要がある。

  35. 388 匿名さん

    インターコンチ、5000組予約入ってるって新聞にあったけど。

    ブライダルは様子見してからが多いそうで、現在約50組程度の予約だそう。

  36. 389 匿名さん

    この週末は空室あったよ
    週末がオープン二週目でこれはかなりマズい

  37. 390 匿名さん

    なんだかんだで注目されてるから一安心。
    あとは消費税増税後が気になるぐらいだ。

  38. 391 購入検討中さん

    グラフロへ時々行くが、店が盛りだくさんあって
    イオンモールに毛が生えた感じ、文化施設が無いのが残念。
    外観もすごいですが、肝心の通路が狭すぎるね。
    エスカレーターも狭いしトイレも探すのが大変
    南館と北館を結ぶ連絡道は狭すぎる。
    南館一階の西側に横断歩道があるだけ、何故か東側に横断歩道が無い。
    なんだかおかしな事やってるねグラフロって
    南館テラスガーデンから見た景色は正直幻滅
    隣接する貨物ヤードがまだ残ってる。
    汚いドーム型の屋根と錆び付いた線路も残ったまんま。
    二期工事はいったいどうなるのかな?
    個人的には小高い公園でも作って欲しい。
    それと新梅田シティへ繋がる橋も欲しい。今の地下道はまるで下水管。
    グラフロ周辺には緑が少ししかない、
    うめきた広場の人工池もなんだかショボイ。
    子供は喜んでいたがね。
    真夏は外でくつろぐ事はまず無理、熱中症でダウン!
    関西人ってケチで貧乏だから入場者多くてもカネを使わない。
    消費力の無さが露呈したねw
    あの三つのビル6月現在で空室率どのくらいなのかな。
    リピーターの数少なかったり
    テナントが埋まらなかったらこのプロジェクト大失敗になるかもよ。

  39. 392 購入検討中さん

    グラフロの問題点はもう一つある、
    それは交通アクセス、

    JR大阪駅の前にあるのは上手く行ったが
    阪急や阪神からは遠すぎる。
    阪急梅田駅から直接繋がる連絡橋をさっさと作れ
    ついでに阪急中津駅改良して
    中津駅からペデストリアンデッキをオーナーズタワーあたりまで繋げるべき
    そうすればグラフロ目的の客が中津から入れるし梅田駅の混雑緩和に繋がる。

    それと地下鉄四つ橋線いつになったら新大阪まで延伸するの?
    20年前からこれ叫んでいるけど遅々として進んでいないだろ。
    確か四つ橋線の西梅田の先には阪神電鉄の線路が邪魔してて
    延伸できないと鉄オタが言っていたけどどうするんだ?
    阪急の社長は出来るような事言ってたけど・・・

    とにかく大阪はどこもそうだけど交通アクセス悪過ぎ
    東京のように相互乗り入れもできていないし(技術的に無理)
    まったくもって街づくりが下手糞だね。

    やっぱり地盤沈下するわ

  40. 393 購入検討中さん

    もともと全て緑地にすべきだった。
    こんな超一等地を緑にすることで、
    外部からは「すごいな大阪」「やるな大阪」となるわけだ。
    「緑」が都市に風格を与えるということを理解できんのか。
    個性のないビルを林立させたところで何も生まれない。

  41. 394 匿名

    阪急中津の駅前整備なんて不要。むしろなくていい。

  42. 396 ご近所さん

    文化施設は2期開発で作るみたいですよ。
    緑地と文化施設など作るのでほぼ決定って言ってました。
    ちなみにコンベンションセンタ-は成功してますね
    今年度中に決定して来年か今年から工事うを始めるみたいです。
    あとそんな関西が気にくわないなら東京にいけばいいのにww僕は関西が好きですけどね

  43. 397 匿名さん

    やっぱ出かけるなら富士山でしょ。
    美保松原も世界遺産に入り、万々歳ですね。
    大阪も古墳とか、大阪城が入るといいですね。

  44. 398 匿名さん

    大阪城は無理でも中之島あたりはいけそうな建物がありそう。
    古墳は入れないからね。しかも南過ぎるか…(関空ほどではないにしろ。)
    グランフロント当たりに世界遺産があったらなぁ(嘆)

  45. 399 匿名さん

    コンベンションセンターが成功したが、
    オフィスの空き室度はヤバイ。
    大阪って本当に企業ないんだな。
    外資を導入するって意気込みは何だったのか?

  46. 400 匿名さん

    >>396
    東京に出たくても事情があって不可能な人は多い。
    それが無くなればみんな東京に行ってるよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸