大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロントOSAKA開業。果たして未来はあるのか?
匿名さん [更新日時] 2016-01-16 13:24:43



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-26 06:57:12

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400
    いやいや。東京は人が多すぎて、大阪の方がいいという人の方が多い。
    東京にあるモノはほぼほぼ大阪にある。

  2. 403 入居済さん

    >>393
    激しく同意

    2期の文化施設なんぞいらん。大阪人に必要なし。
    「小東京」造っても、分家は本家を超えられない。
    管理された広大な原っぱにすべし。

  3. 404 匿名さん

    連休利用して見に来たけど、大阪駅から直結なのはいい。
    その後の、狭い狭い通路に人が殺到しているのはきつい。
    二度と行きたいとは思わなかった。
    阪急百貨店の方がはるかにいい。

  4. 405 購入検討中さん

    ここに「グラフロ」のネガキャンしている奴らって
    いったいどのくらいの収入があるんだ?
    デカイ口叩けるほどの身分なのか?
    収入あるのか?
    グラフロで飲食や買い物すらできないド貧乏じゃないのか?
    東京のみならず大阪でも成功できない惨めな奴らが
    ここで必死にネガキャン書き込んでいるんじゃないのか?

  5. 406 by匿名さん

    >405
    だいたい都市の悪口書いてる奴って欲求不満の無職が多いがねw

  6. 407 匿名さん

    404ですが、ネガキャンに聞こえましたか。
    失礼しました。
    大阪が盛り上がるのには期待したいます。
    一個人としてだけの感想です。

  7. 409 匿名さん

    ここのタイトルは、グラフロに未来はあるのか?ですね。
    マンション検討者専用ではないので、お間違いなく

  8. 410 匿名さん

    404ですが、405は変な引用止めてください。
    誤:期待したいます⇒正:期待したいと思います
    日本語が変でした。
    ごめんなさい。

  9. 411 匿名さん

    6月25日付けの読売新聞の夕刊の6面にグランフロントOSAKAが特集されてましたね。

    なんかいいこと書いてあるかな~♪と思って読んでいたら、酷評すぎてクレーム入れたくなった。

    なんか『提供した服に合わせて、体を合わせなさい…的な商業施設だ。』とか『オフィスの空室率』『客単価』『構造』を紙面の半分ぐらい使って写真入りで解説してた。

    確かに、ウメミナミの大阪ナンバービルも4棟あるが、あの4棟よりははるかに立地もスペックもいいだろう。

    そんなに悪いのか?

  10. 412 匿名さん

    ポテンシャルとしては、ウメミナミの4棟建替えがあれば、ウメミナミの方が高いと思う。
    だけど、結局共食いのような状態になってしまうのが関西圏の人口の限界。

  11. 413 匿名

    ナンバービルは老朽化のため取り壊しだね。
    さもなければあいりん地区みたいにホームレスが住み着くよ。

  12. 414 匿名さん

    >>413
    そんな風になるのは緑橋とか西九条とか横堤とか喜連瓜破とか、中途半端なところ。
    どこも高齢化でヒィヒィ言わされてる。。箕面市ほどじゃないが。
    ナンバービルはなんだかんだいって、それなりにテナントが入っている。
    グランフロントのように駅直結部だけにこだわり、全体構造を間違えなければ…
    より開放感があり、より回遊性の高い商業施設になるポテンシャルがある。

  13. 415 匿名さん

    >>411
    読売新聞見ました。なんか論調が、反大阪な感じ。
    『先の短い虚栄…』だとさ。客単価がどうだとか、テナントがどうだとか、東京との比較とか・・・
    お隣の国の人みたいな粘着性(笑)

  14. 416 匿名さん

    >>414
    大阪自体が高齢化が進んでいる。
    大阪の若者は地元に目もくれず名古屋や東京に向かう。
    大阪は限界**。

  15. 417 匿名さん

    名古屋??

  16. 418 匿名さん

    読売新聞の大阪版だけだろ?

  17. 419 匿名さん

    >>414
    高齢化というと、鴫野周辺・森ノ宮周辺・東大阪の団地もかなりきている。
    押し車、歩行器、車イスばかり。

  18. 420 匿名さん


    外出できるだけまだまし。
    梅田は独歩で、押し合いへし合いし、品を選ぶ認知能力・運動能力がある若い人が集まるからまだまだ発展する。
    実際には、病院・療養型病床・在宅・特養・老健・サービス付き高齢者住宅(高専賃)などに全く外出できない高齢者が何と多い事か…。

  19. 421 匿名さん

    関西のトップレベルの高校を出るとわかるが東京に行きたいのではなくても結果的に相応しい仕事が国内では東京しかないので好む好まざるに関わらず東京に流れ着く。
    高偏差値の人間が地方で仕事するのは医師や裁判官くらい。
    大阪も企業がもぬけになってしまったから人口の多い一地方になってしまった。

  20. 422 匿名

    >>411
    ヨミウリは反大阪勢力の牙城だから。

  21. 423 匿名さん

    確かに大阪では社長<医者。
    東京では社長>医者ってイメージがある。
    人口多くて雇用がないと生活保護も多くなるわな。
    グラフロ周辺はクリニックも多く、済生会中津病院もあるから安心★

  22. 424 匿名さん

    421のいうとおり、大阪には企業がビジネスをしやすい環境がないんだと思う。
    だから企業は東京へ逃げ出すし、外資も大阪には来ない。
    そしてグラフロは巨大な廃墟へ一直線。
    大阪の会社って吉本以外は中小企業ばっかり。

  23. 425 匿名さん

    天下のパナソニック、シャープ、キーエンスがある。

  24. 426 匿名

    ダイキン、ダイハツ、日清

  25. 427 匿名さん

    金融、証券、商社がないとエリートはいつきません。
    ただでさえ省庁が無いのだし。

  26. 430 匿名さん

    >>428
    あまりものをご存知ないようで。
    医師の世界では東京から新潟や広島に勉強に行ったり国内随一の実績者が福岡や仙台にいることはちっとも珍しいことではありません。
    絶対数で言えば人口や大学数に比例して首都圏、関西圏に多いのは当然ですけどね。

  27. 432 匿名さん

    わけのわからん書き込みが続いているが何なん?!

  28. 433 匿名さん

    まぁ一言でいうと、東京オリンピック招致、大阪も一致して頑張りましょう!
    観光客は富士山⇒名古屋⇒グランフロントと流れますよ!

  29. 435 匿名さん

    先週海外からのお客さんが来たけど、オフの日に連れて行くところって
    結局京都か奈良になってしまうんだよな・・・

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  30. 436 匿名さん

    >429

    パナソニックショールームは大したもの置いてないし
    何を訴えたいのかわからない。

    しかし、プラズマテレビで大失敗したのが致命的だったな。
    尼崎の工場作りすぎたよね。
    何処も買収したがらないわけだ。

  31. 437 匿名さん

    グラフトに白人女性二人が来ていてアイスクリーム舐めて人工池に足を突っ込んでいた。
    外国人ってすぐこういうことやるよね。

    あの人工池だけど浮き草を浮かべるとか鯉を泳がすとかすれば良かったのにな。
    広場は人口芝敷き詰めるとかなんとかなっただろう。
    緑が無いとなんだか疲れる。

    大阪って再開発が味気ないね。ビルも墓石だし。

  32. 438 匿名さん

    難波パークスはよかったのにね。
    特徴あるし緑も豊か。

  33. 440 匿名さん

    ココ他府県の田舎者が荒らしてるねぇ~

  34. 441 匿名さん

    たしかに170m180mのビルが4つ並んでもあまりインパクトはない。
    インパクトはJR大阪駅から見える南館の曲線を用いたエントランス部分。
    こういうオフィスには、特定非営利活動法人(NPO法人)のように団体として財産保有や福祉サービスに参入した企業(特定非営利法人活動促進法)で認証された法人に入ってもらった方がいい。
    キーエンスは自社ビルもっているし、家電はきつい。ダイキンとかは既に東京が本部になっている。

  35. 442 匿名さん

    キーエンス周辺は安ワンルームが多くて、高給社員様がたくさん女を囲ってるから
    移転は絶対にありえない。

  36. 443 ご近所さん2号

    >あとインターコンチネンタルは嫌だと断られた

    同感だな。ホテルはフォーシーズンズにしてほしかった。

  37. 444 匿名さん

    昨日の読売新聞夕刊がグランフロントOSAKAに止めをさしたな。
    大阪嫌いなのか?編集長!

  38. 446 匿名さん

    読売に嫌われたら、結構きついかもね。
    嫌われる嫌われない以前の問題なら尚更問題。

    よく思うんだが・・二期開発の部分の南側と、一期開発の南側で回遊性の高い、そして通路の広い施設がつくれなかったのでしょうか???

  39. 447 匿名

    読み終わった新聞はただちに捨てましょう。
    そのために売っているのですから。

  40. 449 匿名さん

    >>447
    6月26日火曜日 読売新聞夕刊の2面だったか4面だったか・・誰かUPをお願いします。
    グランフロントの「虚像」についての論説が掲載されていました。

  41. 450 匿名さん

    ゴミ売新聞の記事なんかどうでもいい、
    あんな偏狭で無知で陳腐な記事なんか大した影響力無いし、
    ゴミ売のくだらん落書きレベルの記事なんかでグラフロの経営が傾くわけじゃないし、

    まあ、だいたいマスゴミってのは何かにつけて
    文句やケチばかりつけるのが商売だからな。

    止めをさす?そんな力はゴミ売なんかには無い。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸