やはり東京だね。大阪で事業拡大はしないからOffice増やす必要ないもんな。
上海は桁違い・・大気汚染は北京よりマシだが富裕層の質、量ともに日本を陵駕している。
名称:上海中心(Shanghai Center):上海中心大廈 Shanghai Tower
施設情報
所在地:中華人民共和国上海市
座標
北緯31.2355度 東経121.501度座標: 北緯31.2355度 東経121.501度
建設期間2008年[1] - 2014年[2]
用途:オフィス、ホテル、商業
地上高最頂部632 m
各種諸元
階数:128 階
延べ床面積380,000 m²[1]
設計:ゲンスラー
2014年(予定)の完成後は、高さ632メートル、階数は128で延床面積は地上部分380,000平方メートル、地下部分170,000平方メートルとなる予定である。中国で最も高、世界でもブルジュ・ハリファに次ぐ高さの超高層ビルとなる。
上海中心の設計競技
設計に当たり、発注主の陸家嘴集団は建築設計競技(コンペ)を行った。一次コンペではアメリカのスキッドモア・オーウィングズ・アンド・メリル(SOM)やコーン・ペダーセン・フォックス(KPF)、中国の上海現代建築設計集団など名だたる設計事務所が参加した。2008年初頭の三次コンペにはアメリカのゲンスラー社による「龍型」のビル案と、イギリスのノーマン・フォスター率いるフォスター・アンド・パートナーズの「尖頂型」のビル案が残ったが、2008年6月にゲンスラー社の案が勝利した。
大阪は中国でいうところの、成都レベル・・・否、義烏レベルの地方都市。大阪市で人口300万人未満だろ。
どれだけ高層・高級であろうと上海に住む気しません。
といいつつ父の仕事の関係で4年いましたけど、
経済の発展に住民レベルがついていっていない。
マナー悪いです。ほんと。常識が通じないので、本当に苦痛でした。
福島県に住む気がしないのと同じ気分ですね。
上海市には住みたくありませんが、東アジアの中心に一つ拠点を持つことも大切です。
日本で言うならば東京都心部に、大阪で言うならば梅田に拠を構えるような感じでしょうか。
>128
大阪のこと余り知らないでしょ?
帝塚山は高級だけど、それ以外はそんな区に
ファミリーで住みたい方はほとんどいないでしょ。
大阪なら、千里中央、高槻、
兵庫なら、西宮北口、御影、夙川
でしょ、ファミリーならね。
まっ、取り敢えず大阪に企業は来ないしGFが満杯になる事はないよ。
倭寇
元冦
ビルの賃貸も空いてるみたいだけど、タワーの賃料はいくらぐらいで出てくるのかなー?
近くのジオグランデ梅田よりどれぐらい高いんだろう?
今日行きましたが、前の人が雨黒で決済していました。
やはりここの入居者は雨黒が基本なんでしょうか?
僕は雨白止まりだから恥ずかしいかも?
知らんがな
黒茄子ではだめですか?
少子高齢化がますます進んでいますね。
そうすると都心がますます豊かになっていく。
皮肉なことだが、避けられない未来☆
中途半端な区はますます廃れ、都心3区はますます繁栄していく。
プラチナレベルでは庶民扱いでやはりブラックレベルが最低限でしょ
一番子供の割合が少ない県は秋田と大阪だってよ。
11.1%
多分、爺さん婆さんが多いんだと思う。
まっ、このマンションで偉そうに話せるのは上の何階かの人だけです。後は、大した事ないレベルでしょうから。雨黒持ってるのも上の方だけだろうしね。見栄張っての書き込みが多過ぎるね。
取り敢えず、何年かしたら上の住民は居なくなり次に移りますからね。
ノドクロじやだめですか?
年金崩壊
子供の割合が11.1%で最低更新したのは・・秋田県ではなく福島県
原因は言わずと知れた、福島第一原発がいまだに悪化の一途をたどっていること
で、大阪府は間違いない。
総務省の統計をよく読みましょう。
どちらにしても大阪には限度あるよ。
年間目標の1割を既に超えてますね
大阪で勝ち組なのはUSJとグランフロント周辺(ヨドバシ)ぐらいかな。
あとは生気を吸い取られてヨボヨボになりつつあるね。
購入した人は大正解でしたなぁ。
ここは成功すると思うが、ネーミングはちょっと分かりづらいと思わないが?
別にこの名前はダサいとかじゃなくて、普通に分かりづらい。外国人にとっても分かりづらいと思う。(特に中国語はどう翻訳するのが疑問を持つ)
もっと六本木ヒルズかミッドタウンのように聞けばすぐ分かる名前がいい。だから外国での知名度も高く、人気な観光スポットになれたわけ。
この人ごみなら、このタワーも繁華街のマンションってことになるね。
客数は年間の一割達成、凄い事ですね。売上高の達成率はどうなんだろう。
(皮肉ではなく純粋に気になった)
ルクアなんかは売上高オーバー(達成)でしたもんね。
USJは若い世代が知らなくなりつつあるETをなくし、違うアトラクションにしたり
バイオハザードを取り入れたり、
どんどん新しく変わって、成功しているのは凄い事。
インターコンチネンタルはやく行ってみたいなー。
>152さん
阪急百貨店もいい感じでは?
大丸も駅直結となった靴売り場が大阪一の売上となったし、駅周辺キレイになりました。
グランフロントにすごい数の人が吸い込まれていき、梅田の人の流れも変わったかなと思ったけど、伊勢丹デパートは相変わらずガラガラな件。
ディアモールもガラガラでした。
逆に良かった。アッチ行ってくれて。
インターコンチネンタル・・・外資はアカンおもたら早よ引くから急ぎや。
まぁ東京の真似事ばっかしてるようじゃ俺は心配や。
その伊勢丹が他力本願でグラフロに乗っかろうとしてるし。
伊勢丹、残念ですよね。達成ならずでルクアの方が(売上)高もいい。
小綺麗すぎてワクワク感がないのか?ターゲットがいまいちわからぬ現状。
>158さん
外資は早よ引く
笑いました、確かに。いいものの真似は大いにアリ、まるまま真似では大阪に合わない。
どうでもいいけど偵察行ったが入口が(辿り着き方が)全くわからぬインターコンチネンタル。
あべのハルカスのオフィスは7割埋まってるとの事。グラフロ門戸広げてもいいんじゃないかな、
それこそUSJがリスクを背負って色々と試行錯誤しているのに見習って。
柔軟性のないタワーなら(やり方を頑なに守り続けるのなら)崩れてしまう。
外資関係なく世界中でIHGは逃げ足が速いのはホテル好きでは当たり前の認識。
しかもインタコに関しては日本が一番酷く改悪続き。
ホテルによってはクラブフロアを廃止したりスイートでも
ラウンジアクセスを付けないとか絶賛迷走中・・・
ラウンジで金を取る方向に舵を切ったんだが、そのラウンジが香港など一部を除いて
以前と変わらずお粗末だから世界中で総スカン。
一つ下のブランドのクラウンプラザはクラブフロアでラウンジ付きは変わらずなのに
自称最上級ブランドがこれでは話にならない。
ラウンジなんてあってもなくてもいいという人は大半だと思うけど、昔はあったものを
なくすというセコい方針が既存の客離れを起こしてる。
ただでさえ今年からのポイント制度大改悪で他チェーンへ客が離れてるのに、
IHGは何がしたいのかさっぱり分からない。
こんな状態の中、大阪で何をしたいのか知らないがまあ最初は今の値段で埋まるだろうけど
早速安いレートをお得意様企業にバラ撒いてるからね・・・
只今大盛況。非常によろし。夏休みまでは大丈夫でしょう。問題はその後。どーなることやら。
消費増税後の落ち込みも気になるがここは出来たばっかりだから、まぁ大丈夫だろう。
大阪はそれほど観光スポットがない。
できればトヨタやアイリスオーヤマのような勝ち組企業の社員向けのカードとかつくってほしい。
冷やかしは適度にいるのはいいが、多いと邪魔。
トヨタやアイリスオーヤマのような勝ち組企業の社員向けのカードって所詮、サラリーマンでしょう。年収1000万程度の。作るはずないやん。
他にも勝ち組企業はたくさんある。
ただ、忙しくて行く暇もあんまりない。
それを優遇する措置が必要。
D.Q.N.ファミリーが来るのは勘弁。
勝組ってサラリーマンには居ないでしょう。本当の勝組の人は一般の人と一緒に人ごみに態々、買い物なんていかないし。
勝ち組は桁が違うよ(笑)