東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ日暮里ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 日暮里駅
  8. シャリエ日暮里ファーストってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-07-22 18:15:10

シャリエ日暮里ファーストについての情報を希望しています。
再開発で便利になった日暮里駅から徒歩4分。
下町の雰囲気を持ったエリアで住み易そうです。
ご近所の方、検討中の方、どうぞよろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目58番5、6、7の一部(地番)
交通:山手線 「日暮里」駅 徒歩4分
京浜東北線 「日暮里」駅 徒歩4分
常磐線 「日暮里」駅 徒歩4分
東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩9分
京成本線 「日暮里」駅 徒歩4分
都営日暮里・舎人ライナー 「日暮里」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:48.27平米~68.76平米
売主:東レ建設
販売代理:東レハウジング販売 東京本店

物件URL:http://nippori1st.jp/
施工会社:石黒建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-22 00:32:17

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ日暮里ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 33 匿名さん

    新築をいくつか見ましたが、所有権マンションがもともと多いですよね。
    デベロッパーは、自転車操業をしなければいけない面があって、次期建設用の土地を買わないと、新築を売れないような形になってるらしいです。
    また、土地を手放すほうは、地主の相続の都合とか、企業の事業縮小とかが多いみたい。
    借地権マンションは、デベも地主も、余裕がないとできないのでしょうね。だから借地権マンションの割合が少ないのでしょう。

  2. 34 匿名さん

    >31さん
    今の日暮里の雰囲気は昔の駅周辺からは想像ができないほど開発されていますよね。
    昔は昔で下町雰囲気があったりしてよかったですがね。イベント広場で行われている
    フリマへたまに行きますが、おもちゃなども結構安く購入できてお買い得です。
    フリマといっても業者さんが多いかな。エキュートに入っている、小麦と酵母 満は
    おいしくてお勧めです。

  3. 35 物件比較中さん

    日暮里中央通り沿いの立地ですよね、
    向かいはレモン日暮里店とかHARUとか?

    マップで見ただけですが本当に駅に近い模様です。

    それにしても中央通りは店舗が充実していますね、
    それに距離も長いスケール大きい商店街だと思います、
    ずっと歩くと三河島駅まで着くぐらいの距離があるようです。

  4. 36 by 匿名さん

    駅周辺はレストランやファーストフードや居酒屋が多く昔から韓国の人が住んでいて
    韓国家庭料理のお店が多いです
    後日暮里周辺野良猫が多いですが猫好きの人が餌を与えているため
    人が近づいても逃げません
    都会でありながら下町情緒があり物価は安く交通の便もいいので暮らしやすい環境です。

  5. 37 匿名さん

    No.33
    貴方が勤務している分譲または販売会社は自転車操業なのでしょうね。
    もしやココのマンションの関係者だったりして。
    なんせココのデベといったら、あっちこっちで売れ残してるみたいですから。
    値下げしても売れず、販売に相当苦労しているマンションが多いとか。

    財閥系大手デベなどは、都心物件の好調な販売が続いていて、もともとの潤沢な資金力に加え、更に用地取得資金がダブついて困っているとか。
    でも、財閥系大手デベは日暮里の借地には手を出さないですね。
    理由は大手は企業イメージ最優先するからでは。

    地主が余裕があるから借地権売買する?
    あり得ないですよ。宗教法人は縛りがあり底地売却できないだけ。

    販売に必死みたいだけど角度変えて、買う側の私たちに、もっと夢のある書き込みして下さいね。
    大きな買い物なんだから。よろしくね☆

  6. 38 匿名さん

    35さん
    三河島までもここからだと歩いて10分位の距離です。
    レモン日暮里は子供服のお店ですよね。驚くほど安く、子供服を買う事が
    できるお店で結構ママさん達でいつもにぎわっていますよ。
    お買い物はマルマンストアが一番近いですかね。10時から夜中の1時まで
    営業している様なので買い忘れた時なども便利ですね。

  7. 39 匿名さん

    No.37
    財閥系大手デベが現在荒川区内初の物件を火葬場のある町屋に建設中です。
    イメージは町屋の方がよほど悪いと思いますが。台東区荒川区、その他墨田区錦糸町を含めて隅田川を渡った区は似たような感じではないでしょうか。
    財閥系の物件でも錦糸町では決していいイメージはないと思います。

    アトラスは日暮里も三河島のタワマンも人気があるのでこんな書き込みは不要なくらい余裕だと思いますが、どこの関係者でしょうね。
    日暮里も三河島も用地がなかなか出てこないけど、出てくれば人気なのではないでしょうか。

  8. 40 匿名さん

    価格発表の案内がきたけど、
    例で提示されてる価格が、借地の割りに強気だなーと思ってみたり。
    駅前価格だからかな

  9. 41 匿名さん

    40さんへ

    強気なんですか? 借地で?
    土地は借りもので毎月毎に土地借り代を大家だか地主だかに払うのでしょ?
    ローン組んで買った我が家には大家がいるってことですよね?
    やだやだ。やれやれ。
    マイホームじゃないじゃん!
    誰のため、何のために高額なローンくむの?
    賃貸と同じっしょ!
    まだ独身だけど家って嫁みたいっしょ?
    嫁が借り物?いらんわ!そげな嫁はん

  10. 42 匿名さん

    40さんへ

    強気なんですか? 借地で?
    土地は借りもので毎月毎に土地借り代を大家だか地主だかに払うのでしょ?
    ローン組んで買った我が家には大家がいるってことですよね?
    やだやだ。やれやれ。
    マイホームじゃないじゃん!
    誰のため、何のために高額なローンくむの?
    賃貸と同じっしょ!
    まだ独身だけど家って嫁みたいっしょ?
    嫁が借り物?いらんわ!そげな嫁はん

  11. 43 ビギナーさん

    ↑↑
    2回も大変ですね(笑)
    多分他の物件の業者さんかな。借地借地って必死ですね。
    借地権のマンションはどう言うものかは今やインターネットで調べれば大体解りました。
    普通借地権であれは所有権と特に変わり無い事も。

    そんな程度の低そうな嫌がらせ書き込みより新たな情報等いただけませんでしょうかね?

    借地だとかアトラスに軍配とかって書き込みは要りませんので…

  12. 44 匿名

    普通借地権と所有権が特に変わりないのは無理がありすぎでしょ。
    定期借地権に比べればいいだろうけど。
    後はリセール考えた時ですよね、中古検討者が「借地権」って単語
    だけで敬遠する可能性もあるから。
    分譲価格抑えられて、地代かかるけど土地分固定資産税無くて、住
    宅ローン控除も一応できる、とメリットはあると思いますけどね。

  13. 45 匿名さん

    うちも借地派でしたが 43さんのようにネットで再検証してたら

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/690219/577398/72546145

    を見つけてしまい、借地物件に懐疑心が芽生えてしまいました。
    皆様はいかがでしょうか?

    率直な意見で、所有権vs借地件のガチなバトルしましょう!

  14. 46 匿名さん

    45さんの紹介されたサイトで書かれていた、譲渡する際の手数料(住んでいた部屋を売却するときに発生するらしい)とか、土地の更新の際の手数料とか発生するわけですね。それがどの程度か、確認する必要がありますね。

    私は、買う人が納得して買うなら、借地もいいと思うんですが。

    ただ、値段が適正かどうか、判断する必要があると思います。所有権マンションで、例えば、5000万で10坪所有する場合、10坪の価格が、マンションの値段に入っています。1坪150万のエリアだったら、5000万のうち、1500万が所有する土地に対する値段です。借地の場合、土地の価格が無いわけなので、土地の分が安くなっているなら、いいのではないかと思います。

  15. 47 匿名さん

    所有権にしても一戸建てならともかく区分所有権では建替えが必要なほど老朽化すれば結局問題になる。

    どっちが得かの議論は今後の長期的な土地の価格と賃料の予測が必要だと思います。
    現在の相場そのままではないと思いますよ。

  16. 48 匿名さん

    プレミアムセレクトシステムは、申込に期限があるようですが、
    いつ頃までに申し込めば良いのでしょう?
    他とも比較しつつ、ゆっくり考えて検討したいなと思ってますので、
    少し余裕があるといいのですが・・・。

  17. 49 匿名さん

    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/690219/577398/72546145

    45さんが教えてくださった上のサイトによると、毎月の支払いは
    借地権 ローン+地代=所有権 ローン
    で、ほぼほぼ同程度の金額ということですよね。

    でも中古で売る際は、所有権物件の良くて7割程度の価値しかない。
    と、解釈しました。

    目先の安さに惑わされると、のちのち痛い目をみる。
    と、いうことですかね。

    たいへん勉強になりました。
    貧乏人の銭失い は避けたいな。

  18. 50 ビギナーさん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/185784

    またどこかの営業さんっぽいのが続きますね。

    色々見ててもうだいたい解りましたので・・・

    借地権だからとか意味ないですよ。

    高級所有権マンション買えば良いじゃないですか?

  19. 53 ビギナーさん

    借地権が貧乏人の銭失いだとか決め付けるのは、大きなお世話では?
    あなた以外でも客観的に見ててくだらない内容だから言ってるんですよ。
    借地権が良いとか悪いとかはもう良いでしょう。
    各自が判断すればいいことですから。
    しつこい書き込み多いでしょう?一生懸命で笑えますが…
    どの物件にも一長一短があるのは同じです。
    ここがNGならいちいち反論も必要ないし他を検討すればよいでしょう。
    あなたには関係ない掲示板。

    日暮里にもアトラスやプレシス、西日暮里にはクラッシーハウス、三河島にはタワー
    沢山ありますよ周辺でも。
    あなたが他社の営業さんかどうかはそれは知りませんが、嫌ならなぜ来るのかが疑問です。
    私は周辺に住んでまして元クリーニング屋さんも利用していていました。
    この場所は自分なりに本当に良いと思うので検討しています。
    ただそれだけですが、あまりにも見苦しいです。

  20. 54 マンコミュファンさん

    45、49のサイトの論理は「土地所有者は売却と比べ利益があるから借地権とする。つまり買う側は損する。」
    「売却」と「借地権」を入れ替えてみれば、如何にレベルの低い根拠かがわかる。もう少し頭をつかってくれ。

  21. 55 匿名さん

    駅近だけど少々欲張り過ぎのような...
    借地の割りに強気な金額かな

  22. 56 匿名さん

    価格、高いと思う。ここ。
    同じシャリエで、都内で似たような価格で、所有権で出てるし。

  23. 57 匿名さん

    価格で言えば、
    3LDKの下の方は3000万円を切るよね。
    それが高いかな?

  24. 58 匿名さん

    資料請求したら、もっとかなり高いようなこと書いてあって、坪単価計算したら、どうよ、という感じだったよ。
    価格の中に、ある程度の年数の土地の賃料が、入っていたりするのかな

  25. 59 匿名さん

    土地所有なら3000万円切りは安い
    借地だと2000万円切りでも安いのか判断出来ない

  26. 60 匿名さん

    DMメールきた。
    2LDK 48m2 3150~
    3LDK 67m2 3990~
    だってさ

    所有権に比べて、3LDKはやや安いが、2LDKの方はどうかねって値段だと思う

  27. 61 匿名さん

    第一期が無事終わった様ですね。
    総戸数もあまり多いマンションでもなくモデルルームのテーブルも少ない事情から即日完売は狙ってなかった様ですが低層階は抽選になった模様。

    実質は、ほぼ即完。

    あの場所であの価格なら当然でしょうね。

    販売の方々にも余裕が感じられました。

  28. 63 匿名さん

    そりゃ要望入ったとこしか売りに出さないのだから完売近くなるのは当然。
    ほぼ完売ということは、売れ残り=先着順出るということだからデベとして
    はちょっと残念な結果でしょう。
    2期以降は消費税増分の値上げあるのかが気になる。

  29. 65 匿名さん

    この辺りは常磐線や京成線も乗りに行きやすいから人によっては大変都合がいい環境だと思います。

    相場面で選ぶ人もいると思うけどそれなら山手線上で他にもあるはず、けっこう千葉や埼玉方面へ通勤する人も検討者の中には多いんじゃないかな??

    自分は千代田線です。
    でもよく出向くのに上記の路線を使うことも必要で、かなりマッチしている条件ですよ。

  30. 66 匿名さん

    そうなんですよね。
    下りで千葉方面に行くことが多い人にとってもいいんですよね。
    うちは子供がいるのですが、
    将来的に行ける幅が広がった方が、学校選択の幅も広がるのかなと考えています。
    千葉方面も良い学校が多いですから。

  31. 67 匿名さん

    >63さん
    えっ!?2期の発売時期は10月下旬ですよね。
    消費税増税は来年の4月に5パーセントから8パーセントになるのであり、
    10月1日に増税の正式表明が執り行われるだけでは?
    引渡しが2014年3月31日までに完了すれば消費税5パーセントで購入できるんですよね。

  32. 68 匿名さん

    ここの引き渡し来年4月以降じゃない?

  33. 69 匿名さん

    引き渡しは、住宅ローンを契約し鍵を受け取った時点という事なので
    こちらは?竣工が2014年6月中旬、入居が2014年7月中旬を予定されているので、
    増税後となりますよね。
    次期では価格の表示を変えてくるのでしょうか?

  34. 70 匿名さん

    きっと表示は変わってくるでしょうね。
    そうでないと価格に数十万円の差がついてきてしまいますから
    ギャップに驚いてしまうことになってしまいます。

    うちは実家が松戸で、勤務地は山手線沿線なので日暮里が良いなと考えています。
    松戸で買う事も考えましたが、
    松戸から乗る常磐線が本当に大変ですので、それなら最初から山手線に乗れた方がという思いがありました。

  35. 71 匿名さん

    日暮里のイメージって繊維街くらいしか思い当たりませんでしたが、
    炭坑節でも街おこしをしているんですか?
    先日駅前を通りかかりましたら、炭坑節が流れていて関連イベントが開催されているようでした。
    日暮里が発祥の地ではなさそうですが、何か関係があるのですか?

  36. 72 匿名さん

    ここ安くていいね。

  37. 73 匿名さん

    売主は東レ建設、施工は石黒建設ですか。
    シャリエというマンションは初めて耳にするけど、分譲実績は如何ほど?
    とりあえず、マンション名の由来に関しては「仏語CHALEUR(シャルール)[熱、熱意]を語源としている」
    という事は解りました。

  38. 74 匿名さん

    シャリエはそこそこ数は出ているみたいです

    http://www.chalier.jp/list/index.html

    とは言っても、プラウドとかシティハウスと比べると数は少ないですけれども。

    東レのマンションだから、キッチンにトレビーノがついているみたいですね。

  39. 75 匿名さん

    >71さん
    凄く気になったので調べてみたのですが、
    福岡県田川市と東京都荒川区が共同でそういうイベントを行っているみたいです。
    炭坑節だけではなく、東京音頭も踊ったりしているみたいですね。
    こういうイベントを行っていること自体知らなかったです。
    繊維の街だけじゃないんですね。

  40. 76 匿名さん

    ほんとですね、キッチンにトレビーノがついてますね。
    東レのマンションは、営業の評判はあまり良くないようですが、
    建物自体は評価が良いですね。

    間取りもメニュープランがいくつかありますね。
    何を重視するかで変更できるのでいいですね。

  41. 77 匿名さん

    立地はかなり良いですし、あとはお値段と間取りが自分に合うかどうか、というところのような気がします。
    間取りは私はいいんじゃないかなぁと感じております。

    キッチンにトレビーノですか。
    ビルトインタイプの浄水器なんですっけ??
    フィルターの交換って簡単にできるのでしょうか?

  42. 78 匿名さん

    本当に駅からすぐの場所ですね。
    日暮里は繁華街の範囲が凄く狭いので、徒歩3分でもここくらいに来ると結構夜は静かです。
    問屋街の入り口だから、というのもあるのでしょうが。
    日曜日も結構この辺りは静かですよね。
    問屋さんは日曜日お休みですから。

  43. 79 匿名さん

    78さん
    いい立地ですよね。問屋があるからといって平日そんなにごみごみして
    人通りは激しいわけではないので。昔有名だった駄菓子屋横丁も今はビルの中になって
    しまって雰囲気が変わってしまい個人としてはちょっと残念。あの古びた感じが
    よかったのに。今の日暮里周辺は昔のイメージが想像つかないですよね。

  44. 80 匿名さん

    >78
    問屋街の利点はそこですよね<日曜休み
    東レのマンションと聞いただけで水周りはばっちりというイメージがあるので
    奥様受けは良いでしょうし、安心感もあります。

    プランは、子どもが一人だと2LDKで広々した方がいいかなとか3LDKにして
    夫婦それぞれの個室にした方がいいのか悩みます。
    日本の間取りって基本的に夫婦同室というのが決まってるので、
    まあ悪い事ではないでしょうがそれぞれのパーソナルスペースが作りたいと思った時に
    どうするのか工夫が必要になってしまいます。

  45. 81 物件比較中さん

    駅のすぐ傍の高層ビル群とは少し距離があるので影がこちらに届くことはなさそう。これもメリットだと思っています。道路ぎわではありますが、これも角地の開放感があると考えればメリットですね。駅近のわりに視界良好な場所で良かったです。
    もし2階3階あたりを検討となるとすぐ外は車が走っていますからよく考える必要があると思いますが。

    それにしても日暮里駅の商業は集まっていて便利なんですね、本当に徒歩4分のこの圏内で普段は生活することになると思います。

  46. 82 匿名さん

    日暮里駅前イベント広場では色々なイベントが行われている様ですね。以前、
    開催されていたフリマへ行ったのですが、結構いいものがたくさん売っていて
    たくさんお買い物ができました。家の近所でイベントが行われていたら気軽に行かれて
    いいですよね。日暮里南公園は噴水広場がある様なので夏は子供を水遊びさせられますね。

  47. 83 匿名さん

    問屋街だと日曜日にお店がないのが難点
    メリットはデメリットと表裏一体

    昔のイメージってそもそも地元で知っている人が書いてるの?
    急にポジティブコメント連発というのが気になる。

  48. 84 匿名さん

    駄菓子屋の問屋街があった辺りは、火事がひとたび起きると危険ということで
    再開発の対象になってしまったんですよね。
    その際に廃業したお店が多いと聞いていますが、
    少しだけ新しいビルの中で営業しているお店もあるとのことです。
    うちの母が私が子供の頃、PTAの買い出しで何度も訪れたことがあり
    子供の頃よくついて行っていました。
    子供はお店の中には入れなかったりしたんですけれどね。

  49. 85 匿名さん

    >77さん
    浄水器のカートリッジですが、恐らくシンクの下に設置するタイプだと思います。
    写真だけで判断するに、交換目安は1年タイプで塩素や濁りを除去するベーシック
    タイプ、希望小売価格は14700円のものではないかと推測してます。
    交換は簡単そうですが、恐らく業者さんが立ち入る事になるのではないでしょうか。

  50. 87 匿名さん

    ディスポーザーは、100戸とかそれ以上の規模のマンションじゃないと、管理費が高くなるんで付けないですよ。ましてや50戸程度だったらつけません。これ、マンション選びの常識。

  51. 88 匿名さん

    ディスポーザーは郊外によくある大規模物件にしかないもの。
    都心の物件は100戸もないものがほとんどだから都心である物件の方が珍しい。

    ポジもネガもなんか不自然な感じ。

  52. 90 匿名さん

    あと、5邸だとチラシが来てる。
    借地権だといっても、あの立地だと売れるんだな。

  53. 91 匿名さん

    あっても、なくても。
    俺は、要らない派っす。

  54. 92 匿名さん

    都内マンションめぐりしたけど、ディスポーザーついてんのは、タワーマンションくらいでしたよ。実際のところ。
    大規模物件に付けるという見方でいいと思います。
    実際のところ、ディスポーザーからみの異臭とかトラブルの話も聞くし、別に要りませんが。

  55. 94 匿名さん

    日暮里最高!!

  56. 95 匿名さん

    84さん
    そうなんですか。学生の頃買いに行った事があって、本当何十年ぶりかに行ったのですが
    昔の方が駄菓子屋さんの雰囲気があってよかったなと思いました。子供も一緒に行ったの
    ですが大丈夫でしたよ。お店の方もすごく優しくて子供もまた行きたいと言っていました。
    今は駄菓子屋さんもめずらしい時代ですからね。こういった問屋さんも以前とは変化していって
    いるのかもしれませんね。

  57. 96 匿名さん

    昔は子供が入るといじってしまうからという理由で
    問屋さんは子供はお断り!だったのですが、今は時代が変わったんでしょうね。
    大人でも行くとすごく楽しくて時間を忘れてしまいますよね。
    大人買いを思わずしてしまって、あとで自分に呆れてしまいます(笑)

  58. 97 匿名さん

    日暮里のグルメで検索をしたら、駅前のビルの屋上でBBQができるところがあると出てきました。
    まだありますかね?
    BBQは広い公園の専用広場やキャンプ場でというイメージがありましたが、
    こんなに近所でできるのは良いですね。
    今度行ってみたいです。

  59. 98 匿名さん

    一体型の浄水器カートリッジは一年はもたないし、自分で簡単に交換できる。
    総戸数50戸のマンションでも、ディスポーザーがついている所はある。
    正確な情報を!。

  60. 99 匿名さん

    ディスポーザーが付いてるかどうかで
    マンションを決める人は、
    たぶんいないと思いますが、

    このマンションの決め手は立地と借地権に対しての考え方でしょう。
    正直、借地権割には高い気はするが、
    立地と部屋向き等はとても魅力を感じます。

    同じ立地で南東向きの所有権マンションに比べると
    800万~1000万くらいは安いと思われますが、
    後にマンションを売るより賃貸に出そうと思ってる方だと
    借地権マンション買いも大いにありと思いますよ。

  61. 100 匿名さん

    ここ液状化地域だよね

  62. 101 匿名さん

    液状化予想では、危険度は中くらいです
    城東エリアはそんなもんです
    が、液状化は、地盤の改良で防げるから。肝心のは工法ですがね。
    液状化の恐れが全くない所をお探しなら、山の手の内側などを探されればいいでしょう。

  63. 102 匿名さん

    城東と城北ね

  64. 103 匿名さん

    97さん
    屋上バーベキューにっぽり駅前公園ですよね!最近はいっていませんが、何回か
    行った事あります。都会でBBQなんてすごく贅沢な感じですよね。
    なんといってもいい所は手ぶらでBBQができる事です。公園などのBBQだと
    結局自分たちで色々用意してあとかたずけもしなくてはいけないですからね。

  65. 104 匿名さん

    液状化の危険以前に人口動態からして今の時代に家を買うのは間違いだと思う。
    今もこれからも、そもそも収入は増えない、今後負担は増える一方とわかっているけど、
    ローンの完済ってゴールまでたどり着ける自信は皆さんおありでしょうか?

    将来中古で安く買い叩くのがいいと思う。
    買い叩く側と買い叩かれる側のどちらに回るのがよいでしょうか。

  66. 105 匿名さん

    日暮里は何気に美味しい店がありますよね。
    目立たない店ばかりですけれど。
    BBQは自分も行ったことがありますが、本当に気軽でいいですよね。
    スタッフさんは親切ですし。

    あとは自分は「ぶらり」という店がお勧めです。
    鳥塩のラーメンが本当に美味しいのです。

  67. 106 匿名さん

    谷中銀座、すごく良かった。
    思った以上の商店街でした。

  68. 107 匿名さん

    日暮里は最高ですな^^

  69. 108 匿名さん

    谷中銀座いいですね、
    実際行ってみると
    シャリエ日暮里ファーストの立地良さが際立ちますね。

  70. 109 匿名さん

    谷中銀座はテレビでよく特集をやっていますよね。都内でこの様ににぎわっている
    商店街は少なくなりましたよね。お正月の時期には谷中の七福神めぐりが有名だとか。
    よく家の方の七福神めぐりも毎年やるのですがスタンプを押しながらめぐるのは結構
    いい運動になったり街探索になったりして面白いですよ。谷中銀座商店街はお正月など
    やはりほとんどお店が閉まっているのでしょうか。

  71. 110 匿名さん

    今は以前よりも谷中銀座って観光色が強くなったかな~という感じはします。
    お土産物屋サンっぽいところが増えましたし。
    春や秋の修学旅行シーズンは、コロッケを食べながら歩いている学生さんの姿をよく見かけます。
    谷中銀座は駅の反対側ですけれど、
    お散歩がてら歩いてみると楽しいでしょうね。

  72. 111 匿名さん

    谷中銀座って猫が有名なんですか??

    猫好きの友人が谷中銀座は猫が結構昼寝してるよ~なんて言っていて
    猫雑貨のお店もあると言っていたもので興味があります。

    画像検索すると結構谷中のねこちゃん、出てくるんですよ。
    カワイイ。

  73. 112 購入検討中さん

    104 買う気もないなおならここに来ないでよ。あんたは中古でも探してな。

  74. 113 匿名さん

    周辺にお買い物できるところやちょっとブラブラできる場所があるのはいいですね。
    生活にゆとりができそうに感じます。
    もちろん電車に乗って出かけることもありますが、近くで過ごすのもいいなって思います。

    部屋の設備も使いやすそうで良さそうな印象でした。
    全部がそろっている訳ではないですが、いろいろあるとうれしいですね。

  75. 114 匿名さん

    下町好きの人にはかなりツボにハマる町ですよね。
    自分は関東出身じゃないので下町といえば浅草方面くらいしか知らなかった当初、
    この一帯を散歩して感動してしまいました。
    手芸好きなので西日暮里が近いのも嬉しいです。

    ここのプレミアムセレクトはすごく分かりやすいしガスかIHか選べるというのが気に入りました。
    バス形状が選べるのも珍しいなと思ったりで、となると11階以上は人気出そうですよね。

  76. 115 匿名さん

    繊維商店街は西日暮里ではなくてこちらからすぐですよ~

    平日午後は服飾系の専門学校の学生さんで多く賑わっていますよね。
    洋服作れるってすごいなぁと関心しています。
    午前中はマダムが多い?
    自分は服は作りませんが、布地が巻かれているロールを見ていると
    面白いなと思っています。

  77. 116 匿名さん

    この辺はカルチャー雑誌やテレビで取り上げられていることもあり、カメラ女子と呼ばれる若い方々が散策されていますよね。
    繊維商店街では様々な布を安く扱っており、手作り好きの方が買い物をする姿も見られます。
    七福神巡りは興味がありながらいまだに未体験でしたが、年末実家に帰らないので今年は挑戦してみようかと考えています。

  78. 117 匿名さん

    日暮里は結構奥深い街ですよ。
    歴史散策も面白いですし、もちろん布地も。

    自分はラングウッドのカフェで朝食バイキングをたまにしています。
    ホテルの朝食って結構おいしいですよね。
    野菜も多いのでヘルシーです。

  79. 118 匿名さん

    宿泊者じゃなくても食事ができるのですか?気分転換にいいかも。
    外食系はあまりこの辺りは多くないかなと思います。飲み屋さんはありますけれど。
    ご近所の一由そばは
    お蕎麦好きの方の間では有名みたいです。
    ジャンボゲソ天が有名なようで。

  80. 119 匿名さん

    118さん
    ラングウッドは宿泊者でなくても食べる事できますよ!私は朝食へ一度しか行った
    事がありませんけど、すいていてゆったりした時間を過ごす事ができました。
    中華の香林も美味しいと友人から聞いた事があります。一由そばはまだ一度も
    行った事がないので今度行ってみます!せっかくだったらジャンボゲソ天食べてみたい
    ですね。

  81. 120 匿名さん

    一由そばってあの立ち食いのお店ですよね?
    ちょっと入りにくいなぁと思っていたのですがメニューが面白そうですし
    食べログの評判も割と良いみたいです。

    そういえば日暮里が本拠地のEDWIN、事業再生しているようですね。
    就職活動の時、EDWINの会社説明会がラングウッドでした。
    とても良い会社なので頑張ってほしいです。

  82. 121 匿名さん

    何だかんだで次で最終期だそうです。
    最終期1戸+先着順の3戸がはんばいとのことです。
    11階が最終期の部屋だそうです。Aタイプ。
    13階が先着順であるんですね。
    高いのかな?

  83. 122 匿名さん

    4472万円の部屋がその13階なのかな?
    どうなんでしょう、相場的には悪くないように思えますけど。

    保育園ですが、花さと保育園は20時まで見ていただけるようです。
    普段は定時で帰れても、たまに残業になってしまう時
    柔軟に対応してもらえればいいなぁと思います。

  84. 123 匿名さん

    居室が3部屋あるうち2部屋が狭いのがなぁ。
    引き戸になっているので、スペースは有効活用できるのだろうし、収納もそこそこあるのだけれど
    ベッドを置いてしまったらそれでおしまいになってしまうような気がする。
    2LDKとして使って、リビング脇の部屋をリビングとくっつければリビング自体の圧迫感も減るような気がしますが
    その分1部屋使えなくなりますしね。

  85. 124 匿名さん

    この間のニュースで、荒川区はスタバの空白地帯だっていうものがありましたね。
    確かに日暮里にはないですものね…。
    荒川区内であるとしたらこの辺りって感じですし。
    需要はありそうなのに不思議。
    この辺りはお茶出来る場所がそこそこあるから出店がないのでしょうか。

  86. 125 匿名さん

    別にスタバにこだわりはないが…タリーズがあればいい。

  87. 126 匿名さん

    タリーズがあるので私もスタバが猛烈に欲しいとかそういうのはないです。
    それにしても荒川区ってどこにもスタバないんですか…。
    足立区にもあるというのにっ!
    美味しいコーヒーがあればまぁ私はどこでもいいのですけれどネ!

  88. 127 周辺住民さん

    日暮里と言えば駅前のニュートキョの談話室! ドトールもあるけどね!

  89. 128 匿名さん

    スタバとかタリーズとかのオシャレカフェとは違いますが、
    談話室、いい味出していますよね~。
    ああいう時代を感じるお店は残ってほしいなと思います。
    純喫茶というのは談話室みたいなお店を指すのでしょうか?
    といいつつ、定食類が充実していてなんかいいです。

  90. 129 住まいに詳しい人

    個人的に日暮里はやっぱり古き良き下町風情が良い所です

    純喫茶っていうのは、アルコールを扱わない喫茶店だとおもいますが
    談話室の昭和レトロな感じに憧れますね。
    昨年駅前のホテルがリニューアルしたので談話室が無くなるか心配してましたが
    ちゃんとテナントで入られてたので根強いファンに支えられているんだなって感じてます。

    日暮里はシャリエのある繊維街に向けてのバス通りも静かでよいですが
    谷根千に向けてのにっぽりだんだんがやっぱり風情があって個人的にすきです。

    20年前は駅前も風俗がかなりありましたが清浄化されてきてターミナル駅として
    今後は駅前は都市型になってくると思うとちょっと寂しい感じがしますね。

  91. 130 匿名さん

    完売、おめでとう!!

  92. 131 周辺住民さん

    となりの資生堂日暮里ビルはたて壊しみたいですね。
    長谷工野村不動産と書いてあったので、ついに荒川区にプラウド進出でしょうか。
    このあたりに野村不動産が進出するなんて、いい場所なんだと思いました。
    ここはいい物件だったんですね。完売してしまい残念です。

  93. 132 購入検討中さん

    プラウド日暮里

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸