横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 21:55:26

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76317/



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-21 19:59:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    80平米の間取公開されましたね。すべて角部屋でなかなか良さげです。あとは価格ですね。

  2. 202 匿名さん

    角部屋で80平米でも全室リビングインとか何考えてんだ80A2。

  3. 203 匿名

    >202頭の良い子が育つ家はリビングインなんですよ。
    要は短廊下設計同様最近の流行り。
    ちなみに短廊下設計のメリットは維持費の軽減による投資の最大効率化なのでこのタワーマンションはそこそこ知能レベルが高い(悪く言えば頭でっかち)初めてマイホーム組がターゲットということ。

  4. 204 匿名

    南向き信仰というのも戸建主体の頃の名残であって高値ならあまり若年層では重視されません。

    南向いててもベランダぐらいにしか日が当たらないですし若い女性は紫外線を嫌います。
    家具やフローリングも痛みます。


    鹿島田界隈の板に住み着いてるネガは概して利己的かつ勉強不足気味で発想がおやじくさい。

  5. 205 匿名さん

    南向きって南中高度が高い夏はバルコニーが庇になって部屋のおくまで日がささなくて暑くならないし、逆に南中高度の低い冬は部屋の置くまで日が指して暖かい。東や西はなつは朝日や西日が差して暑いし、冬は朝日や夕日しか当らないので寒い。

    昔の日本家屋って縁側があったでしょ。あれも同じ。日本の気候にとって理にかなってるわけで、新しい古いといった問題ではない。ちなみに紫外線を嫌うならLOW-Eガラスを採用していれば避けられる。

    ただ日本家屋って風が通るように作ってあるのが、内廊下のタワマンとは違うけどね。風で涼むってのは期待できない。

  6. 206 匿名さん

    >203
    リビングインでなぜ頭が良い子が育つのですか?

  7. 207 匿名さん

    >>203
    リビングインで子供が…というのは10年前の流行ですよ。
    その時の名残りです。

  8. 208 買い換え検討中

    北角は眺望はいいんだから、リビングはコーナーに持ってきてほしかった。
    玄関位置が良くないから無駄な長い廊下がどうしてもできちゃうけど。

  9. 209 匿名さん

    >203
    百歩譲ってその頭良くなる説に一理あるとしても、
    親夫婦の主寝室までリビングインである必要はないだろ。

  10. 210 匿名さん

    80平米くらいあるのなら廊下削るためリビングインにするような貧乏くさいことしなくてもいいのに。

  11. 211 匿名

    いいんですよ、皆さんがターゲットのマンションじゃないって話ですよ。

    好みに合わないなら買わなきゃいいと思いますよ。

  12. 212 匿名

    頭の良い子が育つ家ってベストセラー本があるので一度読まれてみてはいかがですか?

    何となくいまさら手遅れな感じの方が多そうですけど。

  13. 213 匿名

    頭の良い子が育つ家ってベストセラー本があるので一度読まれてみてはいかがですか?

    何となくいまさら手遅れな感じの方が多そうですけど。

  14. 214 匿名

    >205一軒家で全室南向きってのはかなり平べったくなり農家でもない限り東京あたりではまず不可能ですよ。

  15. 215 匿名さん

    >214

    だからこそ南向きに価値がある。

  16. 216 匿名

    >215南向きの価値が価格差にしていくらぐらいか?がポイントかなと思いますよ。
    だいたいにおいて城南方面に住みたがる人って南向きが好きなんだと思います。単純に多少割高でも都心より南側に住みたがってる訳ですから。

    そんなエリアで南メリットを捨てて坪250ってのが高いか安いか、つうか売れ行きはどうなのか非常に興味があります。

  17. 217 匿名さん

    城南・神奈川では南向きが大人気で、
    城北・埼玉では北向きの評価が高いとか?

    関係ねえよ。アホらし。

  18. 218 匿名

    >217本当に知らなさすぎる。

  19. 219 匿名さん

    >>215
    その価値のある南向きがお見合いで眺望が全く期待できないのですよ、ここは。

    眺望と開放感が得られないのではタワマンでなくてもいい、ということになってしまうので西向きか東向きで良い間取りがあれば検討かな。

  20. 220 匿名さん

    ここは南向きがダメだから、南向き信仰は迷信ってことにしたい人がいたってこと。

  21. 221 匿名さん

    東西南北どの方角も一長一短あると思います。気に入った部屋が見つかれば良いだけのこと。
    別に新川崎なのでステイタス性などは関係無くあくまで住人が暮らしやすい部屋が多く用意されてると良いのですが。

  22. 222 買い換え検討中

    ここは北西角がベストかと思いますが。270度さえぎるものがないよね。
    道路はさんだ北側って再開発される予定あるの?

  23. 223 匿名

    >222一応再開発エリアですがタワマンは建たないみたいですよ。

    あそこには太古の昔から養老乃瀧ぐらいしかなかったはずなのですがなぜか鹿島田商店会なる再開発組合が手に手を取って利権にたかってます。

    既存の鹿島田商店街とは別の団体。

  24. 224 匿名さん

    治安が気になったので暇つぶしに表を作成してみました。
    神奈川県川崎市幸区がどの程度の治安なのかの参考にどうぞ。

    人口は平成25年5月1日現在のものを使用。大阪府の人口のみ4月1日のものを使用。
    人口の増減があるので、平成24年のものは正確ではありませんが若干の誤差程度かと思います。神奈川県外はあまりあてにはしないで下さい。
    犯罪件数は認知件数を表しています。

    以下データ引用
    川崎市人口
    http://www.city.kawasaki.jp/200/page/0000046087.html
    横浜市人口(横浜市統計ポータルサイト)
    http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/news-j.html
    神奈川県別市町人口(神奈川県
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f10748/
    東京都人口(wikipedia、公式でも確認)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%BA%E9%8...
    埼玉県人口(埼玉県
    http://www.pref.saitama.lg.jp/site/03suikei/
    千葉県人口(wikipedia)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C
    大阪府人口(大阪府
    http://www.pref.osaka.jp/toukei/jinkou/
    大阪市人口(大阪市
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000014987.html

    神奈川県犯罪(神奈川県警察)
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/pdf/c0030_01.pdf
    東京都犯罪(警視庁)
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/sub5.htm
    埼玉県犯罪(埼玉県警察)
    http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/hanzai-bouhan/bouhan/town-...
    千葉県犯罪(千葉県警察)
    http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/crime_statistics/
    大阪府犯罪(大阪府警察)
    http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/tokei/h24tokei_1.html

    1. 治安が気になったので暇つぶしに表を作成し...
  25. 225 匿名さん

    数値だけでは面白くないので、地図化したものも貼っておきます。

    犯罪率(%)=平成25年1~4月累月暫定神奈川県刑法犯認知件数÷人口(平成25年5月1日現在)

    昼間人口やら夜間人口やらで指摘されそうですが、趣味で出せる範囲です。ご了承下さい。by高校生

    1. 数値だけでは面白くないので、地図化したも...
  26. 226 匿名さん

    新川崎ってところが微妙。

    川崎駅の方がいいな。
    小杉は論外だし。

  27. 227 匿名さん

    川崎駅にはもう駅チカの好立地には新規に分譲する土地はないのでは?

  28. 228 匿名さん

    京急物件はありました、駅一分と価格は魅力的だが立地がイタイとこ。

  29. 229 物件比較中さん

    南向きが、ダメですね。
    価格を含めた条件が合わないとパスかな?
    鹿島田って、ださいし。

  30. 230 匿名

    犯罪データって…ここ新川崎だよ?
    チャリ泥以外の犯罪など起こりようがない。

  31. 231 匿名

    高校生ってニックネームのおっさん?

  32. 232 匿名さん

    以前突っ込んだら、高校生だから分からないなんてこと抜かしてた人でしょ。多分、おっさん。

  33. 233 匿名さん

    治安に関しては不安は無いようですね、この辺は。
    他所から人が集まるようなところではないのが要因の1つでしょうが。

  34. 234 匿名さん

    大規模物件ができて他所から人が集まって来ると事情は変わるよ。地元住民が購入ってのなら今のデータを信用してもいいけど。

  35. 235 匿名さん

    いや。他所から移り住んで新川崎に居住する人達は治安悪化の原因にはなりません。
    繁華街や風俗店が不特定多数の余所者を引き寄せて治安が悪化するのです。

  36. 236 匿名さん

    >226
    >227

    今週号のスーモに川崎駅徒歩4分のタワマンが掲載されてたよ。

    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/kawasaki-mid/index.html

  37. 237 匿名さん

    もうスレあるけど。ヌマヤタワーの事でしょ。。ほかに市役所脇グランドホテル跡とか。。

  38. 238 匿名さん

    >>230
    過去にサウザンドのトイレで子殺しとか、夢見ヶ崎動物公園で
    ホームレスが殺されたこととか、他にも色々と事件がありましたね。
    必ずしも治安がいいとは言い難いのでは。

  39. 240 匿名さん

    幸区の何処が何処と比べて雰囲気暗いですか?
    このスレに書いているのだから鹿島田?

  40. 241 匿名さん

    良いですね、パークは。

  41. 242 高校生

    >238

    若干情報が違ったのでより正確な情報を出していきます。

    >サウザンドのトイレで子殺しとか

    川崎市幸区新塚越201ルリエ新川崎3F女子トイレ
    絞殺
    です。サウザンドの隣にある別の賃貸マンション、ルリエという建物の商業部分での事件かと思います。

    生後9日の娘、33歳母親が店のトイレで絞殺
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000116-yom-soci
    (2010年のニュースなので情報元は全て残っていません。)

    >神奈川県警幸署は4日、川崎市幸区下平間、無職田村理香容疑者(33)を殺人容疑で現行犯逮捕した。
    >発表によると、田村容疑者は同日午後8時40分頃、同区新塚越の複合商業施設「ルリエ新川崎」3階女子トイレ内で、長女の美結ちゃん(生後9日)の首を手で絞めて殺した疑い。
    >田村容疑者は自ら、約30分後に「娘を殺してしまった」と110番通報。美結ちゃんを病院で出産し、退院したばかりだった。同署が動機などを調べている。
    >現場は、JR南武線の鹿島田駅近くの商業地。

    性的報道
    http://sexual.g.hatena.ne.jp/cantake/20100505

    >239
    >遠藤町の事件

    1999年
    神奈川県川崎市幸区川崎信用金庫遠藤町支店強盗殺人事件
    ではないでしょうか?

    産経ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/unsolved/news/130611/knt13061116120005-n1.htm


    わけあり物件のサイト(大島てる)↓
    http://www.oshimaland.co.jp/

    夢見ヶ崎の件はネット漁っても出ませんでした。
    10年くらい前にそんな事件があった気もしますが、子供で記憶として曖昧なのでこの情報は不明です。
    自分が小学生だった時は夢見ヶ崎はホームレスがいて危ないから子供だけで遊びにいかないように言われてました。

    最近近所であった話題の事件と言えば横須賀線横のJRの空き地の空き地の同じ場所で3度放火がありました
    http://russiacha-ga.seesaa.net/article/343550065.html


    人口が非常に多い市、幸区はその中でも1,2を争う人口密度なので14年という長いタームの中ではこの位は事件があってもおかしくないかと思いますがどうでしょう?
    必要とあらば凶悪事件の発生率なんかも貼っていきますよ。低い値になりますが。

  42. 243 匿名さん

    坪245~って聞いたけど
    上層階だと 72平米/3.3*270=5890
    低層階で  72平米/3.3*245=5400
    位ですかね?

    まぁ 川崎東の29階内廊下だが、1基100世帯オーバーの各駅エレベーターマンション 4500万よりは
    良い気がするが 手が届かん

  43. 244 匿名さん

    川崎東のタワマンって安いな、どこ?。

  44. 245 匿名さん

    リヴァリエのことじゃないですか、確かにあそこは再開発が進むからこれから伸びるね。
    今もタワマンだけどエレベータ数はあまり気にならない。むしろここは景観が望めないから低層と比較してます。

  45. 246 匿名さん

    ここは眺望が確保できるところとうしろのツインタワーとこんにちはしてしまうところとずいぶん
    住み心地がちがうだろね。


  46. 247 匿名さん

    連休明けにアンケートが届いてから音沙汰がない。売り渋りシフトかな。

  47. 248 匿名さん

    販売開始が延びましたね。

  48. 249 匿名さん

    同じく先送りしてるすみふ武蔵小杉は、検討者をつなぎとめるためにコースター送ってきてる。何もしなかったら忘れられて他に逃げられちゃうかもね。ミニバブル期に三井は塩漬なんて言って先送りしたらこけた物件もある。すみふも同じ過ちをしてるど、少しは学習してるみたい。結果がどうでるかはお楽しみってところ。

  49. 250 匿名さん

    川崎東のタワマンは、目の前に商業施設ができたり駅自体を新しくしたりかなり再開発してました。
    立地がいまいちだから安くて狙い目かも、まあこことは比較にならんが。

  50. 251 匿名さん


    眺望が心配だな。

  51. 252 匿名さん

    タワマンなのに眺望が期待できないのは、残念。
    川崎東のは期待できるのかな?。

  52. 253 周辺住民さん

    眺望よりも利便性とエリアナンバー1
    物件というステータス性で売れます。新川崎や矢向、平間あたりで駅徒歩10分前後の長谷工を買うぐらいなら多少眺望に難があってもその分お手頃価格なら多少高くてもこっちでしょう。

  53. 254 匿名さん

    エリアナンバー1でも新川崎でステータス性うんぬんはお門違いかと。武蔵小杉と競合するから。
    それより眺望の期待できないタワマンは存在意義が乏しいよ。

  54. 255 匿名さん

    カーシェアと宅配レンタカーがあるんだね。レンタカーがあるんだから、マンションでリスクを負ってカーシェアって必要なのかな。

  55. 256 匿名さん

    色々言われてますが新川崎は凄いみたいです。
    週間ダイアモンド別冊の資産が落ちないマンションランキングで、武蔵小杉のプラウドタワー、シティタワーを何と抑え価格が落ちない確率91.6%となっていました。やはりこれから期待できるのは武蔵小杉より新川崎だったんですねー
    坪単価も241万(平米単価に3.3倍しました)とお手頃価格になるようです。シンカの人も損失減らす買い替えのチャンス。
    こりゃ急がないと(;゜0゜)

  56. 257 匿名さん

    まだ正式に価格がでてない時点で将来の価格下落率の話されてもねぇ。

  57. 259 匿名さん

    >こりゃ急がないと

    販売が先送りされてるから急ぎようがないよ。裏で掟破りのフライング販売でもするのかな。

  58. 260 匿名さん

    たしか7月に販売開始のスケジュールだったと思うのですがなぜ先送りされたのでしょう?

  59. 261 匿名さん

    アベノミクスで株価高騰の次は不動産価格上昇を見込んだ売り渋りでしょ。塩漬けがお得意のデベ。

    武蔵小杉のすみふも同じ。あちらもミニバブル期にやってた。

  60. 262 匿名さん

    てことは当初見込んだより高値で売り出しそうですね。

  61. 263 匿名さん

    すみふなんてミニバブル期に相模大野で半年も先送りして、高値販売をもくろんだら、リー
    マンショックにぶつかって。売れ残りまくり。ついこの間まで販売してた。

    アメリカの財政の崖、ヨーロッパの信用不安も片付いてないし、チャイナリスクも囁かれ始
    めてる。アベノミクスっていつまで続くかわからない危うい賭け。

  62. 264 匿名さん

    モデルルーム事前案内の案内が届いたけど、日程見て驚き。8/31からだって。販売開始は11月かな。
    しかしこんな先の予約するなんて。間が持たないからとりあえず予約だけ受け付けるってことなのか。

  63. 265 匿名さん

    ところで、クリアファイルになる封筒で送ってきたけどあれは評価できる。野村も某物件で同じようにして送ってきたけど、宛名ラベルを直接貼ってたから、はがすとき汚くなって、結局使わなかった。

  64. 266 匿名さん

    >262

    売る側はアベノミクスでバブルよ3度を願ってるんだろうけど、バブルはいつかはじける。
    高値掴みしちゃうと身動き取れなくなるよ。ミニバブル期の物件がそう。

  65. 267 匿名さん

    これから期待できるのは?

    川崎駅でしょ。

  66. 268 匿名さん

    川崎駅ってラゾーナのあと、これといった開発はないでしょ。あのころがピーク。

  67. 269 匿名さん

    きっとミットタワーの営業活動。

  68. 270 匿名さん

    モリモトでしょ。さくらバリバリな会社。

  69. 271 周辺住民さん

    263
    スミフの相模大野に関しては評価が分かれます。
    あれって、一期一次が好調過ぎたからもったいなくなったのか値上げして仕切り直ししたら震災が来てALCがずれちゃったけどスミフが全額出して補修したから住民からは文句はでなかった。

    対して後から出してきて一気に売り抜けた複合開発のプラウドでは地権者が雀荘を玄関先で開業して住民は文句タラタラ。

    結果的にスミフ物件は町田あたりに次々できる他社物件がどれも立地に難ありばかりで検討者が逃げてきたため高値完売できた。

    スミフ物件のように時間をかけて販売すのも悪くないと私は思いますがいかがでしょうか!?

  70. 272 匿名さん

    >271

    一期からリーマンショックにぶつかって不調だよ。で、つい先日やっとこさ、完売でしょ。悲惨物件もいいところ。

    こんなとこまでステマですか。お疲れ。

  71. 273 匿名さん

    途中から値上げしたなんてのも作り話。

  72. 274 匿名

    オフィス棟向きとなる南側は安くなるのでしょうか?

  73. 275 匿名さん

    8月24日から事前案内が始まるみたいですね!

  74. 276 匿名さん

    えっ、うちに来たDMには31日からになってたけど。この差はなんだ。

  75. 277 匿名さん

    へー

  76. 278 匿名さん

    私は二子はブランズとここ両方検討してます。
    ブランズは値段高いので70m2ですけど、ここだったら90m2で余裕しゃくしゃく。
    あまり見栄だけで無理するよりこちらのほうが余裕もあり意外に便利かな。

  77. 279 匿名さん

    我が家も24日で来てますよ!人によって違うものを送ってるのかも…

  78. 280 匿名さん

    うわっ、感じわるっ!!

  79. 281 匿名さん

    三井は客を選ぶことで有名。

    モデルルームに行って担当が派遣のままずっとだったら、見込み客とみなされてない。

  80. 282 周辺住民さん

    案内会はまず地元の方からなのでは。

  81. 283 匿名さん

    地元優先って、開発協定とかがない限りご法度なんだけどね。

  82. 284 匿名さん

    うちに届いたのも31日からだった!
    待ちきれずにプラウドタワーにしちゃったけど正解だったかな~

  83. 285 匿名さん

    クラックションの1期販売って5月。待ちきれずって、最初から待つ気なかったんでしょ。クラックはずっと前に分かってたのに、契約前に説明しない野村の物件のどこが正解なんだろう。

  84. 286 匿名さん

    待つ気は無かったけど期間が合えば検討しても良いかと思ってた。
    まあ新川崎のわりに思ったほど安くないし、間取りは微妙だし。


    同じ清水建設なんだからしっかり見張ってくださいね!

  85. 287 匿名さん

    清水に期待してもダメでしょ。数年前に鉄筋不足やらかして、また問題起してるんだから。販売を遅らしたおかげで、そういうのもじっくり調べる時間を与えてくれた。

  86. 288 匿名さん

    >>274

    南側はオフィスビルなんですね。
    公式サイトの眺望を見る限り視界が開けているものだと思っていました。
    そうなると北側や東側のほうがいいのかな。
    富士山が見えるなら西側でもいいけれど、西向きの間取りは出ていませんね。

  87. 289 匿名さん

    西向きの間取りは更にくそプランだからね

  88. 290 匿名さん

    こちらを検討されている方でブリリア磯子も比較されている人っていますか?

  89. 291 匿名さん

    >290
    無いだろ、場所が違いすぎる
    大規模物件と言うだけで、価格も1500~2000万は違うでしょ

  90. 293 匿名さん

    24日からの説明会ってどうだったんだろ?

  91. 294 匿名さん

    コスギのクラックの説明はしてくれなかったのかな。

  92. 295 周辺住民さん

    生活便利棟は結局何が入るんですかね?地元住民として楽しみにしてるんですが…

  93. 296 匿名さん

    no.295>セントラル

  94. 297 わたせせいぞう

    南側はオフィス棟とお見合いするよね。わたせせいぞうで抜ける?

  95. 298 匿名さん

    >>295
    商業施設は
    スーパー(マルエツ)
    スポーツクラブ(セントラル)
    メディカルモール
    その他保育施設・りそな銀行

    ということでシンカモールとほぼ同じ構成みたいですね。

  96. 299 周辺住民さん

    >296さん
    >298さん
    レスありがとうございます。
    地権者達の店はタワー側の商業施設スペースに入るんですよね?

    新川崎なので周囲から人を集める店舗と言うよりは住民の利便が上がるものが良さそうですね!

    今は何もないので上がるのは間違いありませんが…

  97. 300 匿名さん

    気の利いた飲食店希望!ファストフード店以外で。

  98. 301 匿名さん

    残念ながら飲食店は全て地権者店舗(焼肉・スナック・韓国料理)みたいですね。

  99. 302 匿名さん

    武蔵小杉は三井が再開発に成功した街。そしてボロ儲けした街。
    新川崎は三井が再開発に大失敗した代表格。

  100. 303 匿名さん

    ふーん
    だから何?

  101. 304 匿名さん

    いちいち武蔵小杉と比べる必要はないでしょ。
    要はそこに住む住民たち、あるいはこれから住む住人にとって
    便利ならばいいわけで。。。

  102. 305 匿名

    >281

    まじで!?

    俺、三井の物件観に行って、おばはんが案内してくれたんだけど、
    「私、名刺をつくってませんので…」と名刺くれなかったことあるよ。

    じゃ次はどうなるの?と聞いたら「来られた日に担当が決まります」と。
    その日その日で担当が変わるってどういうこと!?

    俺的には、あのおばはんの「何も背負うものがない」ような癒し系の説明が気に入ってたんだけど、ついにあれ以来会うことはなかったなあ。

  103. 306 匿名さん

    提携企業対象のモデルルーム来場特典がすごいね。余程予約が集まってないのか。

  104. 307 まんねん

    >302
    開発成功例の間違いでは?

  105. 308 匿名さん

    武蔵小杉は三井じゃなくて東急(不動産ではなく電鉄)とJRの戦略が成功したわけでしょ。

  106. 309 もんねん

    間取りが残念でならないのは、うちだけかな。

  107. 310 匿名さん

    以前はそういう書き込みもあったけど。販売先送りされて、もう、誰も関心を持ってないんじゃない。

  108. 311 物件比較中さん

    意外だったんだが液状化危険地域なのな、鹿島田のあたりって。
    川崎区のほうも場所によっては全然問題なしなのに。

  109. 312 物件比較中さん

    すっかり忘れ去られた存在になってしまったなぁ。

  110. 313 匿名さん

    武蔵小杉の住友は関心をつなぎとめておくためかコースターを送りつけてきてる。ここは何もなし。

  111. 314 周辺住民さん

    マンソンいらんからスーパーだけ建ってほしい。

  112. 315 購入検討中さん

    随分前に資料請求したのに今頃しょっぱい間取り図だけの資料送付してきて
    MR見学は盛況だから早めに予約して! とか書いてある。

    私は見込み客とみなされてないんだろうな…。

  113. 316 匿名さん

    え、モデルルームもうオープンしてるんですか?

  114. 317 購入検討中さん

    >>316
    MR事前案内会、だとさ。随分前おそらく初期組で申し込んで
    今頃送ってきて「好評のため席が少なくなっています」とか、
    こんな扱いじゃ万一いい物件だったとして抽選にでもなろうもんなら
    調整で弾かれるってわかってるし、一気に萎えるわ。

    まあ、ここはよっぽど価格破壊してこないと化けないだろうけど。

  115. 318 匿名さん

    公式には事前案内は31日からなんだけど、何故か24日から案内されている人もいる。どういう喜寿なのかは三井しか知らない。ちなみに31日の案内が届いたのはちょうど1ヶ月前。

  116. 319 匿名さん

    313さん
    スミフのコースター使い途無く、メンコにもなりません。
    三井は小杉駅前でウチワ配ってました。Mサイズで使いやすいです。
    同日、同場所で、野村も配ってました。Sサイズで使いにくくゴミになりました。。

    ウチワ対決、三井の勝ちですが、ここ人気無いネ!!。
    新川崎と言っても所詮、鹿島田じゃん。

  117. 320 匿名さん

    >>319
    新川崎で1番高く売れるのはパークシティ(鹿島田側)の辺りだよ
    むしろ新川崎アドレスのとこは人気が無い。

  118. 321 匿名さん

    この住所、名乗るの??
    神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島1201番(地番)

    MRの案内状、本日届きました。
    しかし、一落ちしようかな?

  119. 322 匿名さん

    鹿島田アドレスか・・・
    名より2駅使える実を取るか
    お見合いじゃ実が有るかどうかも怪しいところではあるが

  120. 323 匿名さん

    アドレス気にする奴はそもそも川崎に住まないような気が…

  121. 324 つるねん

    しょっぱい間取り図とはなんぞや?

  122. 325 匿名さん

    >>324
    玄関の正面にトイレのある間取とかじゃない?

  123. 326 匿名

    お客様や宅急便の対応中に子どもがパンツ下ろしたまま出てきて鉢合わせってパターン有りですね。

  124. 327 匿名

    せめてちゃんと流してあればまだ救われるけど。

  125. 328 匿名さん

    住所に「字」が付くタワマンです。
    今の時代、ローカルだよネ!!

  126. 329 匿名さん

    え、住居表示じゃなくて地番の話しでしょ?
    違い分かってる?

  127. 330 匿名さん

    ローカルでいいでしょ

  128. 332 維新政党新風

    地番について知らないとは日本人として恥ずかしいぞ。維新政党新風について調べてみなさい。

  129. 333 匿名さん

    こんなとこで政治活動?

    日本人うんぬんより、規約違反してない?

  130. 334 いつか買いたいさん

    人気のないスレには、変人が集まるようで・・・。
    政治活動、やめろ!アホ

  131. 335 匿名さん

    コミュニティスタジオよりもキッズルームが欲しかったですね。
    スタジオってあまり利用しなかったりしますよね。
    ゲストルームはかなり良さそうですね。

  132. 336 匿名さん

    ちなみにここはどの辺と検討している方が多いでしょうか?リヴァリエを検討している人はいますか?

  133. 337 匿名さん

    武蔵小杉のプラウドタワーです。

  134. 338 匿名

    >>336このあたりの検討者で京急本線より海側を住宅地として視野に入れてるのはかなりコアな方ですよ。
    人が住むとこじゃないというのが地元の常識。

  135. 339 匿名さん

    提携特典目当ての冷やかしで予約がいっぱいになったそうですね。そんな私もその一人ですが。

  136. 340 匿名さん

    武蔵小杉ののプラウド検討しましたが、電車で一駅行くだけで
    高くなってしまう。新川崎にしました。

  137. 341 購入検討中さん

    武蔵小杉GWTの顧客対象外となった人が三井により回された。
    ここも対象外となったら、何処へ?
    やっぱ、プラウドタワーの「残りものの福」に期待かな。

  138. 342 匿名さん

    >338
    今はそんな時代じゃないですよ。
    産業道路から東側はお勧めしませんが。

  139. 343 匿名さん

    リヴァリエねぇ・・・

    http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20130726003/1.htm

    販売苦しくて住民さんも気が気じゃないんだろうけど、
    あちこちのスレにちょっかい出しすぎ。

  140. 344 匿名さん

    いよいよ今週末から事前案内会で価格等、具体的な条件も出てきそうですね。
    平均はだいたい坪250とのことでしたがその後変化はあったのかな。

  141. 345 購入経験者さん

    250万って本当ですか?

    さすがに高すぎるでしょ〜

  142. 347 匿名さん

    小杉を意識してるなら250万はするのでは?免震って初期の設備費用高いんでしょ?ただ、眺望が悪すぎる。

  143. 348 匿名さん

    以前の新川崎なら何もなく魅力も感じませんでしたが、かなり変わりましたね。
    またさらに商業利便施設が建設されるとは。川崎駅までとはいかないかもしれないけど、
    どんどん住みやすい街になってきましたね。都内までも1本ですぐ出られるし交通の
    便もよくて気になる物件ですね。ゲストルームなども普通のホテルみたいですね!

  144. 349 匿名さん

    今も何もないような気がする。
    これができても大して変わらなそう。

  145. 350 購入検討中さん

    三井の営業さんが書いてるの?
    なぜ、ゲストルーム見たようなことを・・・?
    JR1本で都内に出れても、利便性は悪いよ。都内は広い!!

  146. 351 匿名さん

    東京、渋谷、品川、新宿、横浜へのターミナル駅直結であれば交通利便性は高いのでは

  147. 352 匿名さん

    坪280くらいじゃない?

  148. 353 購入検討中さん

    利便性の判断は個人差でしょう。
    しかし、ターミナル直結でも、昼間3-4本/時間でも良い?
    これも、個人差?

  149. 354 匿名さん

    新川崎って、全部の電車は止まらないんじゃなかったっけ?小杉は全部止まる?

  150. 355 匿名さん

    小杉で乗り換えるだけですぐ成田にも行けて、将来大きな商業施設も一駅なんだから便利ですねー
    それでいてペンギンやレッサパンダ?なんかもいて山登りもできて、自然も桜も豊富で2倍楽しみです(^-^)

  151. 356 匿名さん

    >347
    高層マンションなら免震は耐震よりコストダウン出来るらしいよ。

  152. 357 匿名さん

    免震装置にはコストがかかるけど、揺れないから建物本体の強度は落とせるってことでコストダウンになる。

    ちなみに免震って、建物は揺れないけど周囲の地面は揺れるんで、つなぎ目のエントランスとかが大破ってこともあるから要注意。

  153. 358 匿名さん

    配管がやられて陸の孤島ってリスクもお忘れなく。

  154. 359 匿名さん

    >350

    送られた資料によるとここのゲストルーム凝ってるよ。普通のホテルなんて知らないで書いてるだけでしょ。ガラス張りのお風呂なんて、どちらかというとラブホ。

  155. 360 匿名さん

    >350

    送られた資料によるとここのゲストルーム凝ってるよ。普通のホテルなんて知らないで書いてるだけでしょ。ガラス張りのお風呂なんて、シティホテルというよりはラブホ。

  156. 361 匿名さん

    新川崎で坪280っていつの話しをしているの?

    駅直結で三井、坪300ぐらいでしょ。

  157. 362 匿名

    なんかの雑誌に平米単価73万円って書いてあったような。

  158. 363 匿名さん

    ありえない。
    直結してるとはいえ新川崎。
    駅力が低過ぎる。
    坪300なら小杉が買える。

    ここは小杉が買えない人のためのタワーでしょ。

  159. 364 匿名さん

    >357
    別の免震タワー高層階に住んでる知人が、震度1~2でも酔うくらい揺れるって言ってる。

    揺れる上に建物強度落としてるのなら、ちょっと心配。

  160. 365 匿名さん

    31Fに住んでますが、全然揺れません。
    3.11の時も、落下物もなく平和なものでしたよ。

    因みに制震タワーです。

  161. 366 匿名さん

    ここって坪250でしょ。
    またいつのまに280とか300とかまことしやかに
    嘘が始まる(笑)。

  162. 367 匿名さん

    そういえば今日から事前案内って書き込みもあったよね。今日いった人がいたら情報書き込んでね。

  163. 368 匿名さん

    >365
    免震の話してるんだけど。

  164. 369 匿名さん

    免震は揺れるわな。

    免震は装置にコストかかってるけどその効果はどの程度期待できるのか。小さな地震で毎回大げさに揺れるんじゃ落ち着かないし。

  165. 370 匿名さん

    免震って風で揺れるんだよね。

  166. 371 匿名さん

    三井は小杉では制震で新川崎では免震。
    なんか二股みたいでみっともない。
    どっちかの住民は損してるってことか。

  167. 372 購入検討中さん

    坪250です。
    ただ、仕入は安く買っていますので、ぼろもうけらしいですよ。
    所詮、新川崎ですからね。
    武蔵小杉のように化ける可能性は低いかと思われます。

  168. 373 匿名さん

    立地はともかく眺望がこれで坪250はイマイチだなぁ。
    ここの住戸って 西≒東>南>北 ぐらいの値付けなのかな。
    それともオフィスお見合いでも南が高いのか?
    南だと眺望はもちろん日照も塞がれるよねきっと。

  169. 374 匿名さん


    ちなみに三井は、大阪の北浜ったとこで41階建て建ててるけど、これは最新のDFS制震です。
    模索中か

  170. 375 匿名さん

    予定価格見て来たけど、チョット高いよね。

  171. 376 購入検討中さん

    坪単価は260位でした。仕様は内廊下、ディスポーザー、ミストサウナ、床暖房付きです。キッチン天板が人大、玄関は大理石風のタイル。ドアは全て引戸で収納は多く、スペースを有効活用していますが、逆に言えばそれだけ狭い間取りの部屋を多い中で苦心している印象です。

    値段的には武蔵小杉よりは安く、川崎西口駅前タワーの中古と同程度。

  172. 377 匿名さん

    素人質問ですまん。
    デッキの修繕も住民持ちなのか?

  173. 378 購入検討中さん

     坪単価は北が少し低めで他はほぼ同じでしたね。商業施設の店舗は現時点では大半が未確定とのことでしたが、せっかくの再開発ですので良い店が入って欲しいですね。

  174. 379 購入検討中さん

    なぜ、三井のサロンに勤務する社員風には「アホ」が多いのでしょうか?
    駅近の線路際にサロンがあっても「鹿島田の駅知りません」って。
    「サロンは駅から5分」、「地図は同封しています」を繰り返すばっかり。
    裏面に印刷してあっても、同封と言いますか?
    「アホ相手に話を聞くかと思うと」行く気が無くなってきます。
    派遣を使って電話に出させても、あれではネ。

  175. 380 匿名さん

    三井は最初の対応をレベルの低い派遣のおばさんにやらせるってので有名だよ。で、見込み客
    と認められたら晴れて営業のお出まし。

  176. 381 匿名さん

    三井は、なんで満足度一位なんだ?

  177. 382 購入検討中さん

    70㎡でいくらくらいなのでしょうか??

  178. 383 匿名さん

    平均坪260ってのが本当ならプラウドタワー武蔵小杉と変わらないけど
    小杉と新川崎がガチ勝負して勝てるのかな。

  179. 384 匿名さん

    プラウドタワー武蔵小杉は平均280ですよ。条件によって250-310ぐらいで、260以下はかなり少なかったと思います。
    それはそれとして、新川崎で平均260は強気に思えますね。
    三井の免震タワーですから、そんなものなんですかね?

  180. 385 匿名さん

    >>384
    当初はパークタワー新川崎が坪300予定だったというのも
    あながち嘘だとは思わないのだけど。北側を安くしたことで坪260ぐらいで収まったようだね。
    ここは建てるまでに時間がかかりすぎてるから、経費や地権者対策の部分が多いと思われる。

  181. 386 匿名さん

    モデルルームの公開が2ヶ月以上遅れたのは何か理由があるのか?

  182. 387 匿名さん

    売り渋りでしょ。塩漬なんて地上げ屋みたいなことを平気でインタビュー記事で使う会社だもの。

  183. 388 匿名さん

    ここ間取りが非道いね…

  184. 389 匿名さん

    4畳の部屋の使い道が…。
    物置き?

  185. 390 匿名さん

    ここってペントハウス無いよね?

  186. 392 匿名さん

    もしかして、メゾネットって言いたいの?

  187. 393 匿名さん

    素人意見ですみませんが
    予算的に上層は買えるわけでもなく、共有やタワーの維持費を支える下層階の住人となりそうです。
    根本的に小杉>新川崎で価格が厳しいので、新川崎の将来性(未知数)と駅直結という事で検討をしています。
    家賃の支払いが勿体無く嫁がマンション探しに興味深々ですが、自分はぶっちゃけ他に目星いマンションも無く
    タワーだしいいかなぁ程度で70平米を検討していますがそんな私に喝入れてください。
    マンション探しなんてそんなもんでしょうか?下層で4500万以上だったら諦めます。はい。

  188. 394 匿名さん

    新川崎の将来って何かまだ開発されるのですか?
    橋ができる事ぐらいですよね。

  189. 395 匿名さん

    >>393
    新川崎に将来性を感じるなんてマンション購入にそもそも向いてないよ。

    ここは四半世紀前の再開発の青写真に裏切り続けられた地元の怨嗟の末に
    哀れな末路を遂げる惨めな最期を地元の深い欲に塗れた醜い連中が看取るマンションだから
    部外者はこのマンションではあまり楽しめないと思う。

  190. 396 匿名

    商業施設はシンカモールクラスだと思っています。飲食店も地権者店舗の焼き鳥屋とか焼肉屋が入る可能性がありますし、そこに期待するとシンカの二の舞ですから注意ですね。

  191. 397 匿名さん

    >>393
    タワーの何が良いのか理解できません

  192. 398 匿名さん

    モデルルーム行って来ました。感想書きます。

    防災、エコ関連は頑張ってる。免震、72時間の非常用電源、エコガラス、全熱交換の換気。ただ、各戸のバッテリーは微妙。メンテナンスコストかかりそうだし、冷蔵庫の上というのもどうかと思う。

    逆梁なのに、サッシ高さが普通なのがイマイチ。240とかにできるはずだよね。ダイレクトウインドウの部屋もなし。眺望は重視してないということかな。
    天井も250強と、タワーにしては低め。大梁も目立つ。間取り見るときは梁は要注意です。

    部屋の仕様は、普通レベルは満たしてるけどあまり高級感ないと感じました。水周りや、ドアハンドルなど。光沢仕上げの建具も好みでなかった。

    価格は、220-300で平均250というところでしょうか。新川崎としては高いと思うけど、この立地だから仕方ないのかな。

  193. 399 匿名さん

    武蔵小杉と同じ値段では三井側が売れないと判断して
    色々と苦心した結果がこんな中途半端な部屋だらけになったのかな。
    でもここ買える値段で武蔵小杉は買えないの?
    シンカとリエトの時も似たような感じだったけど。

  194. 400 匿名さん

    非常用電源があっても大きな地震の後はエレベータつかえないよ。地震を感知して緊急停止した後は、サービスマンが来て安全を確認されるまでは動かせない。大規模な地震だとサービスマンが出払うから下手すると数日は覚悟したほうがいい。

    タワマン買うのなら、いざというときは自力で階段を上り下りする体力がないと。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸