横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 21:55:26

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田890-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩3分
南武線「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:45.21平米~92.04平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
総戸数:620戸

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76317/



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-21 19:59:52

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    3・11のときは免震でも乾式壁とかが壊れたってのが結構あった。免震最強伝説はすでに崩壊してるから盲信しないほうがよろしいかと。

  2. 402 匿名さん

    >393

    分かってるみたいだけど、タワーの下層って管理費や修繕積立金を上層に貢いでる様なものだよ。 家賃がもったいないなんて感覚なら、天上人への上納のない低層物件がいいと思うけど。

  3. 403 匿名さん

    >>398
    提携金融機関はどこだった?

  4. 404 匿名さん

    南海トラフ地震でM4クラスでも長周期地震が起きたら、タワーはヤバイんでしょ?

    免震あろうと長周期は関係ないってホント?

  5. 405 購入検討中さん

    70㎡cタイプのお値段はいくらくらいでしょうか??

  6. 406 匿名さん

    >>405
    北側の一部安い所を除くとだいたい70平米中層で6000万円平均みたいですね

  7. 408 購入検討中さん

    406さん、ありがとうございます。
    6000万!
    高くてうちには買えませんね。。
    うちは新川崎が良いので、シャリエを再検討するしかなさそう・・・。

  8. 409 匿名さん

    >>408
    中層が6000万というだけで低層で北向きならシャリエより安い部屋もあったようだけど。

  9. 410 購入検討中さん

    408さん、うちは全然低層でオッケーです。
    (予算の関係でですが(汗)
    日当たりもそこまで気にしないので、まだ検討の余地はあるかもですね♪
    なかなか現地に行けないので、みなさんの価格発表に頼るのみです。
    引き続き、みなさんよろしくお願いします。

  10. 411 匿名さん

    中層で坪280とかあるんですか?!
    どっちの方角が安いんでしょうか?

  11. 412 匿名さん

    最初の予定から正式価格表で少し下げてくるのはよくある手ですね。迷ってる人の背中押し効果ありか。
    湾岸のSKYZなんかもその手でうまく行ったみたい。

  12. 413 匿名さん

    どこの物件でも事前案内会とか早期来場者に提示した予定価格の反応とか、要望書の提出状況で価格調整をするもの。事前案内会に来る人って、売る側にしてみれば反応を探るためのモルモット。

  13. 414 匿名さん

    >404

    長周期と直下型(縦揺れ)は免震の弱点。

    もう少し待てば長周期に対する耐震基準が決まるはずだから、それからの物件なら安心。それから、今販売してる物件は旧基準になるのが当確。

  14. 415 匿名さん

    最悪は補強だが、大臣認定を受けた建築物は、既に短周期成分から一定の長周期成分まで含む複数の地震動について、建築物が倒壊・崩壊しないこと等を確かめているので、今販売している建物が既存不適格になるようなことはさすがにないと思う。

    ○既存の超高層建築物等への対策
      ・大臣認定を受けた超高層建築物、免震建築物のうち、今回対象の3地震による長周期地震動による影響が
       大きいものについて、再検証し、必要な補強等を行うよう要請します。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000218.html


    意見募集からもう2年も経っているが、この基準は本当に出るのだろうか?

  15. 416 社宅住まいさん

    ネガを書く業者はタカラレーベンですね。
    ソラパワに行ったら、同じトークで潰しにかかってましたね。
    社宅の仲間で、会社のカラーなんだと話しています。

  16. 417 匿名さん

    立ち退きいた人の入る店舗ってどのようなものか教えて頂けませんか?

  17. 418 匿名さん

    ここって全戸に蓄電池が付くんだ。すごいね。

  18. 419 匿名さん

    蓄電池の寿命って短くて、定期的に交換しないといざというとき役に立たない。24時間フル稼働しなきゃならない機器ならいざ知らず、交換コストを考えると住宅には微妙かも。

  19. 420 匿名さん

    >>417
    ストリートビューで確認できなかったっけ?
    大半が飲み屋やスナック、韓国料理店や焼肉等。

  20. 421 買い換え検討中

    金があれば高層階がほしいが、低層階が現実的か・・・。
    でもほしい。

  21. 422 匿名さん

    あー言えばこう言う人っているよね

  22. 423 匿名さん

    野党と一緒だよ。

  23. 424 匿名さん

    韓国料理店は魅力的ですね。

  24. 425 匿名さん

    飲食店はマンションの住環境にとっては嫌悪施設でもあるけどね。

    三井は物件によっては飲食店NGってやったりするけど、地権者だと排除できないよね。

  25. 426 購入検討中さん

    MR見たけど、豪華仕様(角部屋壁装飾改造費¥600万)に改造されすぎて標準が想像つきませんでした。
    あれって、三井の作戦?
    冷蔵庫の上の無停電はコッケイでした。暖めた方が良い?

  26. 427 匿名さん

    飲食店は害虫が心配…

  27. 428 匿名さん

    焼肉や豚カツ屋の煙と油は大丈夫なのでしょうか。

    1階の店舗からもくもく煙が上がって住居の窓から入ってくるなんてことは、まさかないですよね。

  28. 429 匿名さん

    >403 銀行の話は特に聞きませんでした
    >405 70C タイプ? 6Fで5,100万円台。坪236か。南だしね。
    西だと6F 70B1 70.85m2 で 4,700万円台。坪220ぐらい。

    まだ調整はいると思うので参考程度にどうぞ。

  29. 430 買い換え検討中

    情報ありがとうございます。
    予算内なので、前向きに検討できそうです。

  30. 431 匿名さん

    >>429
    低層は意外と安いね。三井は低層と高層でそこまで値段差無いイメージだけど
    (1階上がることに40-60万ぐらい)坪260平均ってことは高層はかなり高いの?

  31. 432 購入検討中さん

    一番下の階は何階になるのでしょうか。
    1階にテナントとか入るということは二階からでしょうか。
    さすがに70㎡で3000万台で買える部屋はないですかね・・・

  32. 433 匿名さん

    >>432
    ここは4階からだよ
    70平米だったら上に出ている坪220の部屋がたぶん最安

  33. 434 匿名さん

    駅近タワマンも新川崎だと舐められた物だな
    たぶんその予算だと残念ながら門前払い状態だと思う

  34. 435 匿名さん

    >>431
    高層角部屋は@300。まあこれは特別ですね。
    高層中住戸だと260-280くらいで、ちゃんと計算してないけど確かに全体の平均260って感じはしませんね。もう少し安いのではないでしょうか。

  35. 436 匿名さん

    70平米3000万つったら、競馬場前の某洪水注意報なエリアにそびえ立つ
    トリプルタワーでも買えねーぞ。
    おとなしくバス通いの低層マンションさがしとけっていう

  36. 437 匿名さん

    >436
    洪水ハザードマップ上の色はここも同じだけどね。

  37. 438 匿名さん

    >429
    三井のタワーとお見合いの南の方が高いのが不可解です。眺望、日照が期待できない南より西の方がまだ条件良さそうですが。

  38. 439 匿名さん

    ここの南向きが高いとはな。部屋によっては眺望は多少はあるのかね

  39. 440 匿名

    管理費が少し高いですね・・。

  40. 441 匿名さん

    たしかに管理費が、70平米で3万円越えるのはきついね。

  41. 442 匿名さん

    マジですか!

  42. 443 匿名さん

    ちなみに修繕積立金はいかほど?

  43. 444 購入検討中さん

    管理費と修繕積立費はおいくらくらいですか?

  44. 445 購入検討中さん

    手が出せる範囲内ですが、なかなか踏ん切りが付きません。新川崎は住みやすくて好きなのですが、「新川崎にしては高い」という印象がどうしても拭えません。。この値段なら、東横線も走っている武蔵小杉の中古が良いのかな、とか。。
    管理費と修繕費を合わせて70平米で初期が3万円程度だったと思います。

  45. 446 匿名さん

    たしか修繕費は30年後には70平で6万円だよ☆

  46. 447 匿名さん

    段階的値上げって未納リスクを引き起こす。ゆとりローンと同じく問題になるだろうね。

  47. 448 匿名さん

    高度経済成長期の右肩上がりで給料も上がる時代だったらともかく、デフレの時代に負担を先送りするってのはいかがなものなんだろうね。

  48. 449 購入検討中さん

    6万!!高いー!
    モデルルームで説明ありました?
    それなら、買わない方がいいかな〜。これから少子化だし、不動産なんて持っていても仕方ないのかな。

  49. 450 匿名さん

    最近は修繕費の見積もりの高いマンションが多いですね。
    逆に言えば、過去の物件は積立不足となってしまう計画なのかもしれません。

  50. 451 匿名さん

    修繕積み立ての段階的値上げや、定期的な一時金徴収って長期修繕計画として契約前の重要事項で説明されるのが一般的。

    金額は部屋ごとに違うから、早い段階で営業に確認するのが得策。重要事項、契約書、管理規約(案)の内容確認もだけど。

    契約前だと抽選に当って気分がハイになってるし、重要事項って内容が多いし専門的なことも含まれてるからすぐにはちゃんと理解できなかったりする。

  51. 452 匿名

    一部ガセネタ混じってんね。

  52. 453 匿名さん

    >450

    段階的値上げは長期修繕計画で計画されていても、実施されずに積み立て不足ってケースもある。長期修繕計画って、販売時に売主が作成するんだけど、引渡し後は住民が引き継いで定期的に見直しをしたりする必要がある。ただ、そういうのがちゃんとできるかは住民次第なんだけど、新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人かさえ分からない。ある意味ロシアンルーレット。

  53. 454 物件比較中さん

    川崎駅前のミッドマークタワーと比較しましたが、全てこちら負けてますね。

  54. 455 匿名さん

    モリモトの宣伝ですか。相変わらずですな。

  55. 456 匿名さん

    >>454
    そりゃ川崎や武蔵小杉と新川崎を比べたらダメでしょう。
    新川崎なんてまともな人は住まないですから。逆に底辺と比較して勝っていると自慢されても。

  56. 457 匿名さん

    新川崎に住んでる人がまともじゃないと?そういう事を言う人がまともじゃないと思うけど。

  57. 458 匿名さん

    >>457
    新川崎なんかに住んでいる人は人間のクズ、ということは
    当たり前のことなんだからそこは突っかかる所じゃないでしょう。
    そうではなくて、川崎のマンションも新川崎なんかと比較して
    勝っているから安心、とか言うようでは地に落ちたものだなと。

    ミッドマークタワーは周辺環境が最悪だから
    他の悪い例を出して売るのもなかなか大変そうですね。

  58. 459 匿名さん

    正式価格発表で、価格が上がることもありえるのでしょうか?

  59. 460 匿名さん

    ないでしょ

  60. 461 匿名さん

    >459

    予定価格を提示して、来場者の反応や要望書の集まり具合で、特定の住戸に人気が集中したり、逆に不人気な部屋がでないように部屋ごとに調整するから、価格が変更されることは十分ありうる。

    事前案内会って、売る側にとってはそういった情報を得るために開催してる。来場者はいわばモルモット。三井の場合は、見込み客の選別もしてるけど。

  61. 462 匿名さん

    補足だけど、部屋毎の調整はあるけど、平均価格をあげるってことはまずないけどね。

  62. 463 匿名さん

    湾岸のスカイズは正式発表で価格を下げて成功したというお話が少し前にあったと思いますが、どれくらい下がったのか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    湾岸とは条件が異なるとは思いますが、参考にしたいので。。。

  63. 464 匿名さん

    ここで聞くの!?スカイズのスレで聞けば?

  64. 465 匿名さん

    >>463
    坪平均7.5万下がった。しかし、結果的には下げない方が良かったと思うけどね。
    五輪招致成功するかどうかはわからなかったから、売主側はギャンブルを避けたのかな。
    今日さっそく電話して申し込み要望した、という客もMrサンデーに出てたけど。

  65. 466 匿名さん

    スカイズは見込み客の集まりが悪かったんで下げたんでしょ。それでも一期で総戸数の半分も売りに出せなかった。それを成功というのかな。総戸数が多いから、販売戸数としては多いけどね。

  66. 467 匿名さん

    湾岸の5輪バブルに乗っかると危ういよ。終わった後は暴落確実。それまでにうまく売り抜けられるかが鍵。

    大体、今日電話してモデルルーム行けるなんて、予約がなかったってことでしょ。

  67. 468 匿名さん

    スレ違いの質問に、お答え頂きありがとうございました。
    湾岸を買った人は成功だったのかもしれないですね。
    でも、新川崎はさすがにオリンピックは関係ないですよね...?

  68. 469 匿名さん

    あのskyzより新川崎の方が坪単価が高いんだからね。
    もう笑っちゃうしか無い。立地や人気の客観的な評価が出来ない人が多いのかな。
    前には鶴見を坪300で高値掴みしてる馬鹿な人もたくさん居たけど。

  69. 470 匿名さん

    5輪バブルに乗っかるのは投資ならありかな。リスクいっぱいだけど。

  70. 471 匿名さん

    >>468
    そもそも湾岸と新川崎を同じ土俵で比較検討している人がいるの?
    いるとしたらそっちの方が驚きだけど

    ここは需要のほとんどはパークシティを筆頭とした地元の住み替えかと
    あまりに地味すぎるから、いい意味でも悪い意味でも派手な湾岸タワマンとは
    住民層は一線を画しそうな 川崎のガラの悪さを知ってないとそもそも川崎は無理だろうし

  71. 472 匿名さん

    そうですよね。湾岸と新川崎では、求めてるものが違うとは言え、川崎なのに湾岸より坪単価が高いことが、どうしても違和感があって、二の足を踏んでしまいます。高値掴みになるのでしょうか?

  72. 473 物件比較中さん

    修繕は最終で4-5倍、管理費もまあまあするし
    70平米で最低@226.5 階層毎に@20程度上がるぽいね。
    埋まるのは上層と末端の下だけでしょ。
    5000出せない人が下層の4Fあたりに集まりそこだけ抽選になる。

    いっちばん安い70平米で4800で管理修繕が最初3で後半6
    固定資産税、都市計画税が5年目以降30弱(年)5年までは
    控除で年16、ローン+7万くらいランニンングコスト
    みといたほうがいいですよ。実質6000レベルの買い物とかわらない。
    価値観の問題ですが私はこれなら小杉買うわと率直に思いました。
    いつ新川崎が発展するまで何年かかることやら。。

  73. 474 匿名さん

    >>472
    高値掴みかそうじゃないかで言えば当然高値掴みだけど
    そもそも新川崎なんかに住む人に、そういう概念は存在しなさそうな。
    新川崎以外に住むという選択肢以外が有り得ない人が新川崎に住むんだと思うけど。
    多くは地縁とか友人関係とか。

  74. 475 匿名さん

    >>473
    新川崎は10年かけて歩道橋が出来るのが再開発とか言っちゃうレベルだから仕方ない。
    業者や住民に騙されたくない人は最初から新川崎は除外した方がいい。

  75. 476 匿名さん

    同じ予算なら、小杉の中古ってことになりますよね。

  76. 477 匿名さん

    >473

    一つ間違ってるよ。新築の5年間の固定資産税の減免って入居してから2~6年目まで。固定資産税って1月1日の登記の状況で課税されるから、入居の年はまだ建物がない状態で課税。新築の建物として課税されるのは入居した翌年の1月1日。

  77. 478 匿名さん

    >>476
    自分はそれよりもシティタワー品川の中古をおすすめするけどな。
    やっと販売から5年経って中古解禁だし。
    08年のシティタワー品川激安祭りを知らない人は一度検索してみるといい。
    小杉にしたって所詮は川崎だし、やっぱり都内アドレスとだと障害に感じる部分は多いよ。

  78. 479 物件比較中さん

    >>476
    私の場合ですがあまりお金ないので
    小杉で中古か、狭くするか、溝の口。
    東横線好きなんで新丸子70平米とか最近いいのでたのでいいかなと。
    正直はじめて新川崎降りてさびれすぎててビビりました。
    発展まで時間かかるなぁと思いました
    小杉のタワー群が蜃気楼のようでした。。

  79. 480 匿名さん

    シティータワー品川は定借物件。安くても、それ以上に価値はない。

  80. 481 匿名さん

    >>479
    他の選択肢があるならなおさら新川崎なんて住んじゃダメだよ。
    新川崎に住める人は、子供に悪影響があるから何も無い新川崎は環境がいい
    とか言えるぐらいの変人か子供の為に人生捧げられるような人じゃないと無理だと思う。

    自分はかなり劣化した東京市部の各駅停車駅というのが新川崎のイメージ。

  81. 482 匿名さん

    そういえば、この前品川のマンションの広告が入っていて、意外とお手頃価格なことに驚きました。
    やはり、川崎アドレスなのに、パークタワーのこの価格はお高いですよね。
    街の雰囲気は好きですが、資産価値でいうとかなり微妙な気がしてきました。検討し直します。

  82. 483 匿名さん

    別に矢向や尻手みたいに安けりゃ新川崎でもいいが
    新川崎なのに高いからどこに需要があるのか、他の街の人には理解不能だと思う
    周りがあまりに下町すぎるから幸区の中じゃ環境が良さそうに見えるんだろうね
    同じ値段出して住めるとこを考えたら、実際には全然環境は良い方ではないんだけど

  83. 484 匿名さん

    野村が頑張ってるな。

  84. 485 匿名さん

    1番の問題は新川崎には将来が見えないことだと思う
    歩道橋は10年遅れ、ここのタワーも計画から建設まで25年かかっている
    おまけに当初計画していた庁舎建設ドーム球場建設、マイカルの大規模商業施設等はことごとく中止
    小杉の開発の方が後発なのに順調に行っているのとは対照的

  85. 486 匿名さん

    ばればれ、いい加減止めたら。

  86. 487 物件比較中さん

    私はお金ないんで
    ここって発展途上で不安な将来や遅い開発を鑑みて
    安いことがメリットなはずが、、
    かなりお高いイメージです。

  87. 488 匿名さん

    東電社宅跡地の野村は坪どれくらいで出す予定?

  88. 489 匿名さん

    どこの会社の営業も、この時間までわざわざ他の物件のスレに張り付いてないでしょ。もし本当に営業の方がいらっしゃるなら、、遅い時間までお疲れ様です。

  89. 490 匿名さん

    >>487
    ここの隣接のパークシティがもともと億ションだから
    この界隈ではここだけは高くても仕方ない、という反応

    >>488
    あそこは塚中の隣だからちょっとでも高かったら売れないだろうね
    野村がどれくらいで出してくるかは見物かな

  90. 491 匿名さん

    塚越の東電社宅跡地は遠くないですか?こことは比較対象にならない気がします。

  91. 492 匿名さん

    塚中って、やっぱり悪いんですか?

  92. 493 匿名さん

    野村はタワー建てるの?

  93. 494 匿名さん

    >>493
    プラウドシティ新川崎IIは7階建て271戸予定。

  94. 495 匿名さん

    なるほど〜。条件が違い過ぎて、比較物件ではないけど、強気の値付けさえしなければ、売れそう。
    低層が好きって人もいるだろうし。
    パークタワーの売れ具合を見て、値付けするんだろうな。

  95. 496 匿名さん

    部屋の広さも十分広いのは魅力的ですね。
    ここは専用庭は無いのでしょうか?
    我が家は子供がいるので専用庭もしくはテラスがある方がいいかなと思っています。

  96. 497 匿名さん

    ここは住居は四階からです。
    角部屋なら、かなりテラスは広いと思います。魅力的です。
    ただ、タワーなので、走り回れるようなルーフバルコニーがある部屋はありません...。

  97. 498 匿名さん

    北側の方が眺望が良いのに、安くなっているのは何か理由があるのでしょうか?
    南側はツインタワーが視界に入り、日陰になる気がするのですが、値段は高く設定されています。
    南の方がやはり明るさなどの理由で値段が高いのですかね。

  98. 499 匿名さん

    >496

    専用庭付きのマンションがお望みならタワマンじゃなくて、低層物件を探さないと。

  99. 500 匿名さん

    ここスレ伸びないね。人気無いのかな。

  100. 501 匿名さん

    しょうがないよ、だってやっぱり新川崎だもん。スカ線各停駅と南武線じゃこんくらいさ。予算的にムサコの中古とかも検討に入るし。

  101. 502 匿名さん

    結構高いみたいだけど、新川崎の住人でパークシティーの買替組以外に買うニーズあるの?
    通りすがりですまん。

  102. 503 匿名さん

    >パークシティーの買替組以外に買うニーズあるの?

    パークシティから買い替える方ってそう多くはないような気がします。
    パークシティの購入者はご存じのとおりたいへんな高値で購入してしまった方が多いと思いますが、そういう失敗体験をお持ちの方がわざわざ失敗の繰り返しになってしまいそうなリスクを取ることがあるでしょうか。

    私はここの購入者は大きくは次のふたつのパターンだとにらんでいます。
    ・新川崎の土地勘のない方であまり事前の調査をされない方
    ・地元関係者(特に加瀬側)で何らかの理由で新川崎でマンションを求めざるを得ない方

  103. 504 マンコミュファンさん

    >>503
    お前、**。

  104. 505 マンコミュファンさん

    >>503
    お前、死 ね !

  105. 506 匿名さん

    ツインタワーのひとつは三菱ふそう本社なので、ダイムラーベンツの外国人重役社宅として三菱ふそうが購入。
    もうひとつのツインタワーは日立なので、日立の社員が購入。
    パークシティは賃貸率も高いので、賃貸していた方が購入。

    なんてことはないか・・・

    誰が買うの?

  106. 507 匿名さん

    外国人重役の社宅が新川崎と言う発想が
    何とも驚きです。

  107. 508 匿名さん

    新川崎、そこまで酷くはないと思うけど。
    とりあえず、日々の生活には困らないし。治安も悪くはないし、鹿島田側の低層マンションのいくつかは割とすぐ完売したものもありますしね。
    ムサコには成れないと思うけど、その田舎っぽさが売りでもあるのでは。
    でも、価格が適正かどうかは微妙なところですね。

    ここは100平米超のプレミアム住戸がないので、外国人重役には手狭かも。
    普通にムサコは買えないサラリーマンがターゲットではないですか?

  108. 509 匿名さん

    >>508
    1番の問題はここが買えるなら小杉も買えちゃう点にあるのでは。
    だから、需要の大半が地元の住み替えという想定に帰結する。

  109. 510 匿名さん

    地元民以外がこの周辺を検討するなら武蔵小杉>>新川崎に見えるだろうしね…。

  110. 511 匿名さん

    東横線を普段使わなくて武蔵小杉に手が届かない層にはピンポイントだと思いますよ。
    狭めの部屋で価格を抑えててそういう層にアピールしてますね。

  111. 512 匿名さん

    そういうことなら、もう少し価格を抑えて、武蔵小杉との競合を避けて欲しい。
    そうすれば、かなり売れると思うし、少なくともウチは欲しいです...。

  112. 513 匿名さん

    結論

    ムサコに便乗して高値つけんな新川崎如きが

  113. 514 匿名さん

    頑張って値段下げてると思いますよ。
    そもそも駅前免震タワマンだからある程度コストがかかってる。

    ここが高いと騒いでる人は身の丈にあったマンションを選ばれた方が無難かと。

  114. 515 匿名さん

    高いと感じてるのは
    もちろん身の丈の問題はあるにせよ、新川崎という
    価格の期待値が、予想以上に割高だっただけでしょ。
    自分は財力が無いし、東横線が好きなので徒歩10以内
    5000弱の新丸子付近で検討してるけど
    新川崎なら坪200-220くらいだったらあの錆びれた駅に住む事を検討する位な感じ。
    価値が上がるかもしれないし、魅力はあるけど
    資産運用や買い替え余力もないし、数年後固定費6万円にローンとか
    考えただけでも腹痛になりそう。というのが小杉を買えない貧乏人の愚痴です。はい。

  115. 516 匿名さん

    私も同じです。
    壺180万で新川崎です。

  116. 517 匿名さん

    じゃあ駅遠で探して下さいな♪

  117. 518 匿名さん

    将来性に賭けて最初から
    割高で買うってリスク以外のなにものでもないですよね。
    発展して価値が上がってやっと割高が解消されるだけで
    この価格を割高と全く感じない人をみれば
    業者と疑いたくなるのは一般的消費者の普通の感覚だとおもいます。
    誰しもが安く買って資産価値を高めたい訳ですし。

  118. 519 匿名さん

    だからそういう人は現実を見て、駅遠で探しなさい。

  119. 520 匿名さん

    割高か割安かって何を尺度に語っているのかさっぱりわからないね。
    仮に日本中のほとんどの土地が二束三文で取り引きされる時代が来たとしてもある程度の価格を維持できる、それが駅前タワーの強味ですな。
    ただし新川崎駅の駅力ってそんなにアップしないでしょうね。

  120. 521 匿名さん

    坪250出せる人がここを買うだけ。
    割高だか何だか知らないが180-200しか出せない人はお呼びでないの。

  121. 522 匿名

    シンカは坪180万円からあった訳で、ここの西向きはシンカが向かいに見えてストレスのもとになりそう。

  122. 523 匿名さん

    250で買いたい、買えない、買う価値ない、それぞれ入居者スレじゃないし
    別に誰が何を言おうがいいと思うけどね。
    購入検討者や業者は否定的な意見は絶対に受け入れないし。
    坪250の価値あるし、安いよって意見もない訳だし。

    まあ間違いない事と言えば、新川崎降りて改札出たロータリーあたりで
    ここに今度出来るタワーマンション坪250、買い時!なんて
    深呼吸しながら呟いてたら、確実に頭おかしい奴だと思われるぞ
    (タクシーの運転手に小杉の蜃気楼を横目に100%鼻で笑われる)
    それが一般論。

  123. 524 匿名さん

    および出ない人のコメント。泣ける。

  124. 525 匿名さん

    茶室って必要か?

  125. 526 匿名さん

    賛否両論読んで、このマンションが割高であることがよくわかりました。
    撤退です。

  126. 527 匿名さん

    西向きにシンカが見えたからって、ストレスにはならないですよ。シンカとは条件が違いますし、別にシンカを買いたいとは思っていませんし。
    仮にシンカにストレスを感じるくらいなら、シンカを中古で買えばいいと思います。シンカ、中古でも賃貸でも出てます。

  127. 528 匿名さん

    新川崎程度の駅力で@250は高いと思うのも
    吉野家の牛丼が2,000円だったら高いと感じるのも一緒。

    パークタワー新川崎ってどうですか?ってスレなんだし
    高い、安い、立地良い、駅死臭漂う、etc、価値観もそれぞれ
    色々な賛否両論をユーザは期待しているんでは?
    例えば「さすがに高すぎる。もう少し安ければ検討する」それもひとつの貴重な声でしょ。
    およびかおよびでないかなんてお前が決める事じゃないし
    メリットだけでデメリットのコメントも受け入れないなら
    三井と狂信者(およびの方々)で褒め合ってlineでもしてろと言いたい

  128. 530 匿名さん

    きっと坪単価300越えるの確実と言ってたひとだね。何故か坪単価高くなってほしいらしい。

  129. 531 匿名さん

    モデルルームのバブル感に引いた。
    黒に金箔?
    あんなギラギラな部屋に住みたいと思わない。
    さすが茶室タワー。

  130. 532 匿名さん

    確かにモデルルームはバブル感、ありましたね。
    茶室はゲストルームのことですか?ゆうざん亭?
    ゲストルームなら利用することもあるのでは。子どもが小さければ和室の方が良いですし。

  131. 533 匿名さん

    新川崎と武蔵小杉、どちらも選べるほどお金に余裕があれば、普通8〜9割の人は武蔵小杉のマンションを買うはず。
    お金に余裕が無いから新川崎で検討してる。現状の駅のステータスに差がかなりあって、新川崎は今後の開発計画が白紙の状態。三井不動産が責任もって新川崎を再開発してくれるなら分かるけど、生活利便施設とペデストリアンデッキを作って終わりなんでしょ?何で購入検討者に対してここまで無責任な価格を提示できるんだ?

  132. 535 匿名さん

    かなり酷い間取りもあったよね。45Aだっけ?狭くて細長いヤツ。
    ある意味、落ち着いてる街だから、ファミリーの需要はあるのかもしれないけど、独身の人が住みたがるとは思えない。
    ちゃんと完売できるのかな、今の価格で?

  133. 536 匿名さん

    和風のゲストルームに茶室がついてて、茶室のみの利用も可とのことでしたね。茶道教室でもやらない限り、利用する人はわずかだと思いますが…

  134. 537 匿名さん

    そもそも駅前タワマンは高いもの。
    新川崎は駅力がないから価値と価格が見あわないと思えばパスすれば良いだけ。価値を認めて250払える奴が買うだけ。

    買えないor買わない奴は己の懐と価値観に合うものを他で探せばよくて「安けりゃ買うよ」なんて負 犬の遠 吠いらねぇ。そんなの言われなくても誰だって安ければ買うし。

    値付に失敗して売れ残ったとしてもリスクは売主が取る。

  135. 538 匿名さん

    そして最後は高値掴みとして買主へ。

  136. 539 匿名さん

    売れ残りリスクを売り主が負いたくないから、坪220平均ぐらいに設定するんじゃない?

  137. 540 匿名さん

    設備仕様はまぁまぁいいね。全熱交換もあるし。
    武蔵小杉のプラウドよりはいいかな。

  138. 541 匿名さん

    34階までと35~47階までで入居時期分けるのはなぜ?

  139. 542 匿名さん

    場所が悪いだけに設備ぐらいは良くしないとね。

  140. 543 匿名さん

    >>533
    概ねみんなが思ってることを代弁してくれてるね。
    シアター見てきたけど、芸能人まで使って
    新川崎のメリット絞り出すのが必死で
    どうしても売りたいんだろうなって気持ちは十分伝わってきたわ。

    >>541
    下層が予定より早まったって言ってたけど

  141. 544 匿名さん

    ちがうよ。俺が聞きたいのは
    つまりこれは上層の作り途中の時に下層が住めるようになるということか?

  142. 545 匿名さん

    計上時期ずらしたい事情があるだけでしょ。

  143. 546 匿名さん

    特に理由がないなら、入居時期は三月末に揃えたほうが良くない?学齢期の子どもがいれば、三月末に引っ越しの方がいいよね。
    ただ、一般的な勤め人は忙しい時期だし、引っ越し業者は混むしで、デメリットもあるけどさ。
    まぁ、入居時期でマンション選ぶ人もいないだろうけど。
    大型マンションだと入居時期をずらすって、よくあることなのかな?

  144. 547 匿名さん

    >546
    総戸数が600ともなると流石に引越し時は混雑するからってのはあるけど
    引っ越し幹事会社据えて低層高層関係なく抽選ってのが私が見るケースかな。
    ただ、ここエレベータが高層低層で分かれているなら、時期を分けるメリットは
    さほどないよね。

    細かい話だけど不動産登録免許税の減免とか、27年3月までのものあるし
    お金にも若干は影響がでますよ。

  145. 548 匿名さん

    売主には住宅ローン減税の拡充などは関係ないから、消費税が上がったら納税額が増えて単純に損してしまう。
    消費税の支払いをできるだけ減らすために下から無理やり売ろうとしているのでしょうね。

  146. 549 匿名さん

    ゴメン、間違えた。
    消費税は関係ないか。

  147. 550 匿名さん

    免震と耐震比べる展示なんて意味なくないか?
    タワマン検討してる人ならほぼ理解してるだろ。
    制震と比べてほしい。

  148. 551 匿名さん

    平米単価が近そうなのを並べてみました。新川崎3分のパークタワー新川崎の予定価格の平米単価は79千円程度。新日本橋6分のリビオレゾン千代田岩本町は81千円、品川11分のパークホームズ品川は83千円、人形町4分のパークホームズ人形町は80千円、築地1分のイニシア築地は82千円、水天宮前3分のGREEN PARK水天宮前は74千円。
    全てタワーマンションではないので参考にはならないかもしれませんが。(間違っているものがあったら修正して下さい)

  149. 552 匿名さん

    本当に参考にならないな(笑)
    せめてタワマンに絞って比較してよ。

  150. 553 匿名さん

    平米単価と、駅からの近さで比べてみました。
    タワーマンションの方が、免震や制震があって、共用施設も充実してるから買いたいって理由の方には参考にはならないかも。
    駅近の利便性とかを重視してるなら、参考になるかなぁと。

  151. 554 匿名さん

    近さなら、、まあそうだけど
    新川崎では駅力が違いすぎるよね。しかも街が発展ありきだしね。
    同じタワマンといえども大間のマグロとフィリピンのサーモンくらい差があるでしょ。

  152. 555 匿名さん

    新日本橋と品川いいね。ちなみに私は駅力は重視していません。

  153. 556 匿名さん

    タワマンじゃなくてもいいです。

  154. 557 匿名さん

    >551 激安w 間違い過ぎもいいところ。
    算数大丈夫か

  155. 558 匿名さん

    ここって、どの方向が人気?
    南西角か東角?

  156. 559 匿名さん

    上層は南。下層は北or西と言ってた。
    下層と上層は需要あるけど、中層は需要少ないかもね。
    10Fくらいになるとそれ以上は上層まで景観を邪魔するものがなくなるから
    メリットが殆ど無い上に、階層が上がれば高くなる
    下層はタワマンに住むというステータスでなるべく安く済ませたい人が多いから
    下層ターゲットについては向きで4,500万高くなる南や角などは、優先順位高くないと思う。

  157. 560 匿名さん

    価格も高いけど、修繕のランニングコストもめちゃ高くなるでしょ?

  158. 561 匿名さん

    かなりざっくりですけど、70平米で中層を買ったとしたら5500万円。
    2割の頭で4500借り入れ35年、0.8代変動で月々13弱(ボーナス払いなし)

    最初は安いけど、最終的には管理2、修繕4、固定資産&都市計画税1で
    ランニングコスト7万/月 見ておかないとダメだね。
    単純計算で20弱かな。月々。
    (もちろん繰り上げ返済で価格は前後するけど)

  159. 562 匿名さん

    40~45階はお見合いじゃなくなるから、南側の値段がいきなり上がってる。

    思ったよりも1LDKや2LDKが多い。
    モデルルームにも、老夫婦やアラフォー女性一人客が何人もいたな。

  160. 563 匿名

    修繕費4万のマンションとか、例えばどこのマンションがそうなってるのか教えてほしいわ。

  161. 564 匿名さん

    >563
    他は知らないけど、ここの営業担当が初期予定から5~6倍以上になると言って計算してくれよ。
    初期のローンシュミでいいとこ見せたいのでは?
    資産・都市計画も5年後は優遇終わると30弱(年)になるとさ。

  162. 565 匿名さん

    先日のモデルルームではアラフォー女性一人は見なかったけれど、30代夫婦と老夫婦は多かった。

  163. 566 匿名さん

    564さん、修繕費はもちろん4万円くらいは優に越えるのですが、固定資産税は5年の優遇は来年4月に終わるので、はなから受けられないよ。
    つまり最初から30万円です。

  164. 567 匿名さん

    563さん、修繕費4万円は高級な高層マンションの30年目くらいからは当たり前ですよ。

  165. 568 匿名さん

    ここの固定資産税ってどのくらいですか?30?

  166. 569 匿名さん

    シアターに使っていた芸能人って誰なんですか?
    わざわざ芸能人出すのって珍しいですよね。
    どうでもよいことだけど、興味あり(笑)

  167. 570 匿名

    ネットから来場予約が出来ないのは私だけですか?

  168. 571 匿名さん

    >>566
    現行の固定資産税の優遇措置は来年の3月に一旦終るけどなにかしらの措置は講じられて結局は現在と同程度の負担になると思いますよ。

  169. 572 匿名さん

    南側の中層階以下って日中でもカーテン閉めないと対面のビルが気になるほどでしょうか?
    せっかく南向きでも、開放感がないというのは残念ですね。
    採光の面では問題ないのでしょうか?
    日陰になる時間帯もありますか?

  170. 573 匿名さん

    今日のニュースで基準地価、武蔵小杉は住宅地6.1%上昇、商業地13.4%上昇したと。。
    新川崎はどうなの。こっちも釣られてン年後は儲かりマンション確定か。新川崎ではタワマンは希少だろうし。
    http://suumo.jp/journal/2013/09/19/52407/

  171. 574 匿名さん

    斉木しげる。
    あと、相棒のひと。

  172. 575 匿名さん

    >572
    googleマップの航空写真見ると、、、

  173. 576 匿名さん

    >>536さん
    確かにゲストルームがいっぱいなのは、はじめだけと土日だけでしょうね。
    今住んでいるマンションも同じ様な感じなのですが、あまりにももったいない
    という事で、平日は時間貸しになりました。ママ友達とパーティーを
    やったりしています。やはり空いてばかりいるともったいないですからね。
    入居後、管理組合で話し合うべき課題でしょうね。

  174. 577 匿名さん

    ここはジムはないの??

  175. 578 検討中の奥さま

    ジムはありません。
    隣接する生活利便棟にスポーツクラブが入るかも、という噂はありましたね。モデルルームでは、決まっていないとは言われましたが....

  176. 579 匿名さん

    パークタワー、とても魅力的なのですが、欲しい間取りが想定していた予算を少し超えそうで悩んでいます。
    そこで我が家では、シンカシティを中古で買う、という案が浮上してきたのですが、やはりシンカは「無し」ですか?
    こ線橋完成のメドも立ってきたみたいなので、悪くないような気がしてきてしまいました。
    今は中古が出てないようなので、出るまで待つことにはなりますが、パークタワーが完成するころには出るのかなと思っています。
    あと、隣接のシンカモールはシンカシティと直結していますか?ここで聞くことではないとは思うのですが、調べても分からないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。

  177. 580 匿名さん

    マンションを選択する上で何を優先するかとか条件を提示しなければ判断できませんよ。

    ちなみにシンカシティと隣り合わせのモールは繋がってます。

  178. 581 匿名さん

    まだ全く見えてないけど、間に合うのかな。

  179. 582 匿名さん

    >579
    最新の免震タワマンと5年落ちの中古じゃ中身は全くの別物かと。
    ただ駅直結なのはどちらも一緒だし維持費はシンカの方が安いはず。三井のタワマンにこだわらないなら検討

  180. 583 匿名さん

    >582
    5年落ちじゃ出てきてないね。
    パークが出来る頃は何年落ち?

  181. 584 匿名さん

    579です。みなさん、丁寧に答えていただき、ありがとうございます。
    共働きなので、1番重要視しているのは、利便性です。どちらも駅直結、スーパー直結とのことなので、我が家としては要検討になるのだと思います。
    当初は三井にもタワマンにも新築にも、こだわりはありませんでした。ただ、モデルルームを見てしまうと.,.。
    北加瀬側には、本当にスーパーくらいしかないこともネックです。
    もう少し検討してみます。ありがとうございました。

  182. 585 匿名さん

    奥さん、近いところで言いますとアクアグランデやクレストレジデンスなんかは、少し歩きますが安くてシンカよりも新しくて内装や共用設備も充実していますよ。スーパーも歩いて行ける距離にあります。予算面でお悩みなら、まだまだ最終期の販売も残っているそうですので、ご検討されてはいかがでしょうか。個人的にはお勧めですよ。

  183. 586 匿名さん

    個人的にはやめたほうがいいかな?

  184. 587 購入検討中さん

    三井の来場者アンケートきたのですが・・・。
    三井って接客態度等々の最後に、対応セールスの名前まで聞いてくる!!
    悪く書かれた人、どうなる?
    基本的教育が出来ていないことを棚に上げて(冷蔵庫の上の無停電と同じ)。

  185. 588 匿名さん

    変なとこに怒りのポイントがあるやつもいるもんだな。

    仮に、他物件ではアンケートに対応セールスの名前を書かせていないとしても、
    他の方法でマッチングできるってだけだろうに。

  186. 589 匿名

    セールスの質がハセ公並でもいいから、価格もシ×カシティ並の坪200くらいでお願い。

  187. 591 匿名さん

    20年越しで産廃建てるところが言ってもなぁ。
    値段考えたら悲惨さはシンカといい勝負だ。

  188. 593 匿名さん

    なんで、ここにいるの?

  189. 594 匿名さん

    昨日等々力でフロンターレの試合見に行ったけど
    街ぐるみで老若男女問わず応援しているのはよかった。

    で、
    スタジアムにパークタワー新川崎の看板がでかく出てて失笑。
    無駄金使わず他に還元するとこあんだろと…

  190. 595 匿名さん

    また変なのが張り付いてる。
    こんなアンチがいるなんて新川崎も人気がありますね。

  191. 596 匿名さん

    ここの板に居る人で新川崎が嫌いな人は居ないんだろうと思う。それぞれ思惑があって書き込みしてるんだろうけど。

  192. 597 匿名さん

    >>596
    ただひたすら新川崎を中傷してる人の思惑って何でしょ。
    新川崎嫌いだから板を汚してるのでは。まあ買える立場で検討してる者でないのは確かだから、僻みでしょうね。

  193. 598 匿名さん

    597さん
    596です。新川崎の価格を下げたい人か、新川崎ではない場所を売りたい不動産屋さんでしょうか。

  194. 599 匿名さん

    あと、新川崎は悲惨ということにしたいひと。

  195. 600 物件比較中さん

    鹿島田側と西側駅向こうではだいぶ様相が違うと思うけど。

    パークシティとかサウザンドシティ買った人は、快適な生活と資産価値の維持が両立できてますよね。
    ここは、坪単価が少し高い点がネックですが、それ以外は、鹿島田側のいいところを享受できるので、長く住む人にとってはいいマンションだと思いますよ。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸