横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエってどうですか?Part12
匿名さん [更新日時] 2013-09-27 17:54:05

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317792/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-14 18:27:54

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

B棟資料請求した方いますか?
    モデルルームいつから見れるのでしょうか

2. 2 匿名さん

つーかA棟完成しても、相変わらず港町駅は閑散としてるね。京急さん大丈夫?

3. 4 購入検討中さん

500世帯増えたからってそんなに駅の利用者が目に見えて増えるということはありませんが、
    明らかに駅の雰囲気は変わりましたね。
    明るく開放的(北口前のオープンスペースのおかげで)になりました。

これを閑散と表現する方もいらっしゃるとは思いますが、
    これまで人の住んでいなかった新興住宅地の駅前であれば未だしも、
    川崎駅からひと駅でこの雰囲気は得難いものがあると思いました。

4. 5 入居済みさん

リビングから出て4~5分後には川崎方面ホームに立っていられるのは便利ですよ。
    で、乗って3分で京急川崎です。

朝は大師線5分間隔なので時間も計りやすい。

5. 6 買い換え検討中

昨日の埼玉県震源マグニチュード 4.7の地震ですが、
    川崎区は震度2でリヴァリエは少しも揺れなかったらしいですね。

震度1~2程度だとダンパーで地震力を0にするくらいの力があるっぽいです。
    まぁ普通の建物でもちょっと揺れる程度の震度ですがw

DFS構造は震度3以上も期待できる仕組みですね。
    そもそも地震力を1/3に抑えてしまうのがすごいです。

6. 7 匿名さん

2015年に競馬場再開発でショッピングモールができるのとは別に、
    2016年にリヴァリエからはちょっと遠いけど競輪場の2割の敷地を公園にする再開発とかも進行中らしいです。
    規模も縮小するらしいです。

7. 8 匿名さん

リビング出て4~5分後でホームというのは、過大広告でなくていいですね。

いま私は4分前に出るようにしていますが、スムースに行くと3分でホームに着き1分ほど余裕があります。

帰りは改札を出るとき定期ではなく、何故か家の鍵を出してしまいます。。。

8. 9 匿名さん

ポジ組総出動だけど。
    A棟の残りの売れ行き
    思わしくないの?

9. 10 匿名さん

思わしいかどうかは個人の判断に任せるとして、
    全455戸中残50戸(先着順25戸+未販売25戸)ってとこかな。

この数字は、いつもの人の3月半ばのレスをベースにした推測なので、
    どこかで計算間違いしてるかもしれません。

10. 11 匿名さん

>9
    昨日ネガレスがごっそり消えてしばらくアク禁なってるからじゃない?w
    自分が書いたレスが数回消されると自動的に数日間アク禁なるし。

11. 12 匿名さん

>>10
    個人の判断も何も、竣工2ヶ月で1割以上売れ残ってんだから、
    誰がみても『売れ行きは思わしくない』って答えしか出ないだろ。

12. 13 匿名さん

>12
    そういえば即完売する物件すくなくなってきたね。
    とりあえず川崎は供給しすぎだし、
    それでもなおあちこちにマンションを建てようとしてるのだから、
    多少売れ残っても採算とれるってことなのかね?

13. 14 匿名さん

値下げしたって、採算とれる計算だろ〜

14. 15 匿名さん

A棟を値下げしないのはB,C棟の事を考えてるからかね?

15. 16 匿名

何はともあれ、このマンションに決めて良かったです!

16. 18 匿名さん

その嫌悪施設が将来なくなって再開発なんてされたら化けますね。
    実際双方共に数年前は大赤字 + 来場者激減で厳しいらしいですからね。

大師線もいま継続中の再開発で変わりそうですね。
    ・京急川崎駅ビル新設
    ・港町駅前ショッピングモールOPEN
    ・鈴木町駅前マンション開発
    ・小島新田付近再開発
    ・小島新田接続で横浜、羽田、品川の新路線計画

17. 19 周辺住民さん

港町駅の改修も終わってきれいになってますよ。
    この辺りは川崎駅までが近いのがいいです。

あとは行政区間が近いってのも意外と知られてないだけで便利です。
    区役所とか税務署が近いと何かと都合いいですからね。

18. 20 匿名さん

港町駅の改修はもう終わったんでしたっけ?
    残りを夜間にやることになってたような?

北東の鉄塔はマンション側も撤去されましたね。

この環境を不便と感じる人もいるようですが、私はとても便利だと思います。
    電車一本ですぐ川崎、自転車や車のアクセスも良いです。
    これからもっと便利になっていく開発計画もあります。

19. 21 匿名さん

>18
    川崎競馬が赤字?それ何処の情報だ?
    将来無くなって?夢見る少女か?

20. 22 購入検討中さん

競馬場の商業施設って結構話題になってるんですかね。
    B棟狙いのウチ的にはあまり話題にならない方が嬉しいのですが。商業施設は二年後だし宣伝が始まるのはまだ先だと思うし、一般的に知られてない今がチャンスかなと思ってます。抽選とかにならずに希望の部屋を買えるのがベスト何だけど。

21. 23 匿名さん

>21
    数年前の話な。
    今はなんとか黒に戻したけどまたきびしくなってるっぽいよ。
    ちなみに数年前は単独36億円の赤字だってさ。

22. 24 匿名さん

>北東の鉄塔はマンション側も撤去されましたね。

やっぱり撤去されたんですね。
    スッキリした景観になりそう。

23. 25 匿名さん

>22
    どうですかね?
    B棟検討者には口頭レベルで告知されるくらいでは?
    東急が絡んでるから堂々と宣伝文句には使わないんじゃないかな?

24. 26 匿名さん

>18
    確かに川崎競馬場は赤字じゃないんじゃないかな。
    立地も悪くないので、地方競馬場の中では頑張ってる方だと思う。

それよりよみうりランドが心配してるのは、近隣住民による様々なクレーム。
    競馬場に来ている人からこんな被害にあった、見たいな通報が川崎区に殺到すると、規制がかかり客足が遠のいたり、存続が厳しくなる。

それを避ける為にも、商業施設を作り近隣住民にアピールするんじゃないかな。

25. 27 匿名さん

商業施設が出来る前のB棟まではお買い得だろうね。
    旧スタンドが壊されて、工場が始まったら一般的に知れ渡ってくるんじゃないかな。

日経とかにも載ってたけど、普通はスルーしちゃうでしよ。今のところ、このスレ見てる人と、競馬ファンしか知らないんじゃない。

26. 28 匿名さん

競馬場に行くのは爺さんくらいかと思ってた。

27. 29 購入検討中さん

>26

その通りだと思います。

SC建設は、よみうりランドによる来場者増加のための一手であって、
    残りの競馬場本体撤去の布石などではありません。

SCとの相乗効果で競馬場が増々発展することを狙ってのものです。

28. 30 匿名さん

ほんとだつい最近までは36億円の赤字とかだしてたんだね川崎競馬場。

今はウインズ?ってのでなんとか黒字に転換したらしいけど、
    今後も来場者の高齢化と来場者数減少は止められないだろうね。

29. 31 匿名さん

むしろ誰もまだ知らないんじゃない?

ショッピングモールできることは。

30. 32 購入検討中さん

子育て世代が環境に拘るってどういう感覚なのでしょうか。自分たちは子供の時を考えてみれば、親の前で取り繕っていても興味あればどんな所にも赴いていませんでしたか。

私は一般的には環境が良いと言われている駒場、碑文谷で幼少期を過ごしましたが、幼稚園児の頃大人の世界とは如何なるものか大よそ理解したうえで、子供らしく振舞う事を心掛け、小学生時代に既に酒煙草はクリアし、中学生時代には殆ど全てをやりつくした感じです。周囲にあまりそのようなものに触れる機会が無かったから尚更興味を持ったのかもしれません。

自分がしかしまっとうに社会人として生き生活の糧を自力で得られているのは、家庭内の環境が影響しているのだと思います。

どんな所に住んでいても、家庭内の環境に偽りが無ければ子供は善良に育つし、逆にどんなに環境に恵まれても家庭内に問題を抱えていれば子供はそれを敏感に察知します。
    所謂嫌悪施設を嫌悪施設として無きものとして遮断してしまうような親では、子供は息苦しさを感じるのでは。

寧ろ世の中には様々な生き方、世界、或いは階級といったものが必要悪としてではあっても厳として存在し、その中で自身が良きと思う選択をして人生を切り開く物であることを教える事が重要であると思います。

その意味でこの物件の環境は決して子育てに最良とは言えませんが、同じような生活スタイルの人々は同じような価値観で過ごすような「新興の人工的住環境」よりはよっぽど良いと思います。

こんな考えをもっている親は悪い親なのでしょうか。

31. 34 匿名さん

確かに競馬場が近いってことが気にいらない人は辞めた方がいいと思う。
    実際どうなんだろうと思ってる人は一度見にくればいいんじゃないかな。
    自分としては朝から夜まで年中営業してる、パチンコ屋が近くにあるよりはいいと思うけど。

32. 35 匿名さん

ここは競馬場は線路の反対だから気にならないんじゃない?
    商業施設が出来ればこっちから行くだけの話だから。
    線路挟んだ直ぐ近くが空地になってるのは魅力だと思うけど?

33. 36 購入検討中さん

>32

言いたいことはわかりますが、言い方がきついですね。
    ちなみに、自分で子供を育てたことありますか?

「子育ては周辺環境よりも家庭環境だ」というのは概ね正論ですが、
    だからといって自分が子供を持ったときに、パチンコ屋や居酒屋が
    テナントに入る雑居ビルの上層階や、堀之内のようなところの
    ど真ん中をあえて住環境として選ぶ親は少ないでしょう。

別に高級住宅街であったり、同級生が小学校や中学校で軒並み私立に
    行くようなところでなかったとしても、公園や自然が多かったり、
    勉強やスポーツに熱心な子供が多かったりするところで子供を育て
    たいと思うのは普通ではないでしょうか。

いくら現実的に必要悪が存在するとしても、必要悪や社会の歪のような
    部分に日常的に囲まれながら子育てをするというのは、親であれば
    避けるべき選択肢だと思います。

34. 37 匿名さん

君らが勝手にディベートしようがしまいが、
    実際はリヴァリエの契約者にファミリー層が多いってのが現実。

35. 38 匿名さん

競馬場再開発でショッピングモールができるのはプラスだね。
    メリットの方が大きいよこれ。

ネガ要素だったのが消えるのではなくむしろポジ要素になってるしねw

もちろん競馬場が全部廃止されるわけではないけど、
    それよりもショッピングモールができるインパクトはでかいね。

ここが完売しようがされまいが契約者や検討者は満足するのでは?

36. 39 匿名さん

ショッピングモールが近くにできる開発より、
    小島新田接続で羽田に行ける開発のが気になるな。

しかもこっちも実現性高いんでしょ?

視察が終わったところだし、
    アンケート調査によるとだいぶ前向きじゃん。

37. 40 購入検討中さん

>小島新田接続で羽田に行ける開発

それは無理。

「視察」とか「検討」とか「議論」とか、
    過去何十年とやってきてる。

結局、羽田の利権を独り占めにしたい
    大田区に却下されて何も進んじゃいない。

いかにも近い将来実現しそうに息巻いてる
    のは神奈川県川崎市だけで、東京都
    大田区は相手にしてないよ。

川崎から田中角栄クラスの政治家でも
    現れない限り不可能。

38. 41 ご近所さん

田中和徳じゃだめかね

39. 42 購入検討中さん

はい。残念ながら。

40. 43 匿名さん

>40
    いやこれ最近変わってきたよ。
    結構話は進んでるし、
    近い将来実現するんじゃない?

ちなみに大師線が羽田にいくんじゃなくてこの開発ね

>■大師線の利便性向上が見込める再開発
    >※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

41. 44 匿名さん

>40
    検討者の割には何も知らないようですね。
    既に東京都大田区の関係者も視察に参加して、
    アンケート結果では実現に前向きの結果が出てますよ。

ってかかぶったけど、一部抜粋。

>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

>平成25年1月30日(水)に、多数の関係者のご参加を得て、東海道貨物支線の調査列車を運行
    >参加者:約320名
    >学識者等:国土交通省、内閣官房、学識者、鉄道事業者
    >自治体関係者:神奈川県(知事)、横浜市川崎市東京都大田区品川区(区長)
    >議会:関係自治体議会
    >地元関係者:沿線企業、商工団体、連合町内会
    >協議会関係者:UR都市機構、鉄道・運輸機構、運輸政策研究機構

42. 45 購入検討中さん

どうだろう?
    実現はするかもだけど、
    ちょっと先になりそうだね。

43. 47 匿名さん

>どちらも鉄道絡みってだけの全く違う話を持ち出してきて
    同じ話してるよ。

44. 48 匿名さん

>46
    検討者さん?
    ムっとするならわざわざ書き込まなければいいものを。
    スルーしとけよ。

45. 50 匿名さん

っで

こっちで羽田空港接続は実現性ありってことかな?

46. 53 匿名さん

>52
    競馬場開発も1年前からありそうだよねーって発言してて実現したんだから
    全然可能性はあるでしょ。

これらは。
    はい僕貼り貼り厨です。

>■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
    >※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
    >(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...
    >
    >
    >■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発
    >※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/
    >
    >■ラゾーナに行きやすくなる再開発
    >※JR川崎駅北口新設 開発決定>(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...
    >
    >■京急川崎ビルの利便性向上再開発
    >※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

47. 54 匿名さん

何も検討されてない地区よりはましって感じかね。

まぁショッピングモールができて浮かれる気持はすごいわかるけど。

中古価格とかにも影響しそうだし。

48. 55 匿名さん

ポジのテンションと売れない現実との間のギャップはなんなんだろうね。

49. 56 匿名

ちょっと割り込み失礼します。私は川崎区民なのですが、東海道支線貨客併用案を是非推進して頂きたいと思っています。ただ自治体に問い合わせたところ、以下の理由でまだまだ問題が多い様です。
    *費用が莫大(4000億以上)
    *沿線沿いに企業や工場が多く商業化としての町作りに無理がある。
    *顧客が分散化され利便性はあるが、既に横浜と東京間を輸送している私鉄各社の収益を下げる。
    *支線なので貨物と顧客線のタイムテーブルの調整が困難。
    *国交省自体の検討レベルがまだB段階でA段階にしてない。

50. 57 匿名さん

なんで東海道支線貨客併用を実現してもらいたいのだろうか?
    品川、横浜なら京急本線のが便利だし、
    羽田空港なんかはタクシーでちゃちゃっといった方が良くない?

51. 58 購入検討中さん

40です。

そりゃ、川崎区鶴見区の沿岸部住民としては、バスで川崎駅や鶴見駅に出て
    電車に乗るよりは、近くにある貨物の線路が客線になってくれたらという願望は分かります。

しかしJRも自治体も、それだけの為に莫大な投資はしません。
    SCのような箱モノを作るのともJRの北口を復活させるのとも次元が違います。
    大師線の地下化だって、そもそもの計画が出たのいつか知ってますか?

確かに「無理」と書いたのが気に入らないなら失礼しました。

可能性が1%でも、何年後に実現するかの計画すらなくても、
    可能性は可能性です。確かに不可能ではないです。

我々が生きてる間にその日が来ればいいですね。

ちなみに「検討者のくせに何も知らない」とか頑張って書いてますが、
    ネットで拾えるぐらいの情報は知ってますよ。

52. 59 匿名

33
    失礼な書き込みしないで下さいね。

53. 61 匿名さん

>59
    匿名掲示板にモラルを求めるのなら見ない方が良いですよ^^

54. 65 匿名さん

確鉄道は時間がかかるから、いずれ実現したらプラスだねくらいに思っていたほうがいいかもね。

55. 70 匿名さん

結局採算が取れないと開発はしなくなりますからね。
    ショッピングモールはよみうりらんどと東急が気合入ってるから2年後OPENは遅延なくできるでしょうが、
    東海道貨物線の賃客併用化計画はまだまだ課題が多そうですし、
    直ぐに実現されるってことはないでしょうね。

高速道路も採算がとれるかで議論中で中々進まないですしね。

56. 71 匿名さん

高速道路は、予定地みたいなのが近くにあるので実現性は高いんじゃない。
    利用者は、どうだろうね。

57. 72 匿名さん

将来にわたって臨海部が住宅地化される可能性は低いと思いますので
    なかなか東海道支線貨客併用は実現しないと思います。
    京葉線の場合、周辺に未利用地がたくさんあって、
    周辺開発の可能性があったから実現したと思います。

鉄道より第二湾岸道路の可能性の方が高いのではないでしょうか。

少なくとも港町利用者にとっては無いよりまし程度であって
    切望するような路線ではないと思います。

個人的にはどこに行くのも品川経由という状態を脱却するため
    京葉線京浜東北線を大井町経由で相互乗り入れを希望します。

あるいは浅草線宝町から西に線路を伸ばし東京駅直結とか。

もちろん計画にも上がっていないし、ダイヤ編成が複雑になって、
    なにより利便性向上される住民が限定的なので無理でしょうが…

少ない予算で実行できると思います。

それから品川発京急本線の普通列車の大師線乗り入れ。

羽田行き充実の煽りで本線の各駅の利便性(特に平和島駅と京急蒲田~京急川崎)
    は落ちていますので救済措置にもなると思います。

※大師線の羽田空港乗り入れはないでしょうけれど仮に実現すると
     港町駅はスルーされる可能性が高いので、イイ事殆どないので反対です。

58. 74 匿名さん

宣伝や集客、売り方が下手で好循環に入れなかった結果だね。
    安いんじゃないか、良いんじゃないかと思っても、焦る必要がない感じ。

人気物件は、皆が欲しがってるから良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環に入っている。

59. 75 匿名さん

A棟はこれですよね。
    間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
    専有面積:64.55m2~93.81m2

B棟はこれより狭い間取りが増えるんですか。
    64平米以下ってファミリー向けではありませんね。
    単身かディンクスの転売確定向けでしょうね。

安いんじゃないか、良いんじゃないかとなると
    前者はそのとおりでしょうが、後者はちと微妙

>良いに違いないと思わせて勢いで申し込みが殺到するという好循環
    こうなると良いのでしょうが、はたしてどうなるか?

60. 76 匿名さん

B棟

■専有面積 57.87m²(47戸)~93.05m²(6戸)
    ■バルコニー面積 8.55m²(24戸)~15.67m²(1戸)
    ■間取り 2LDK、3LDK 、4LDK

61. 77 匿名さん

>B棟は狭い間取りを増やしてさらに値を下げ売りやすくするという話も聞きましたが、どうなんでしょう?

必然的に狭い間取りになるのならその分全体的に安く感じるけど、
    坪単価でみたらそこまで変わらないんじゃない?

まだなんも情報出てないから憶測だけだけど。

62. 78 匿名さん

近くに商業施設できるんですね。
    テナントの内容次第では結構利便性あがりますね。

スーパーは入ると思うからそれだけでも十分かな?

63. 79 匿名さん

A棟の売れ行きはいかがなもんでしょうか、そろそろ売り切らないと黄色信号ですよね。
    B棟販売前の完売チャンスは、ゴールデン・ウィークかな京急には頑張ってほしい。。

64. 80 匿名さん

アベノミクス効果でマンションばか売れってニュース記事をよく見ますが、どうしてでしょうかね。。
    週刊ダイアモンドの特集でもオススメ物件にはなぜか入らず。カワサキアイランドスイートやパークホームズ川崎大師は入ってるのに。。

65. 82 物件比較中さん

ここへのニーズがあるのは、簡単に言うと
    大林組タワマンが手頃な値段で買える」
    からであって、それを上層階だからとか角部屋だからという
    理由で5000万だの5500万だのと言い出すから無理がある。

3000万後半~4000万前半であればこの辺のタワマンとしては
    優位に立てるが、5000万前後の予算がある人は当然、川崎西口
    や武蔵小杉、東京湾岸なんかも視野に入ってくる。

安けりゃいいとか、高いからダメとは言わないが、
    不動産は立地と価格が基本でしょう。

立地は低層階でも高層階でも、角部屋でも中住戸でも
    変わらないんだから。

66. 83 匿名さん

ここってA棟売り切り必要はないんじないの。
    続いてB棟の販売が始まれば、即入居可能なA棟が残ってる方がいいんじゃない?

67. 84 匿名さん

っていっても第1期で6000~6500万の間取りは売れちゃってたり、
    5000万オーバーや角部屋もほとんど売れてましたしね。

売れ残りはプレミアムで部屋も狭い所が多くない?

上層はまだ地震懸念で売れにくいとか、
    狭い部屋にはそこまで坪単価だせないとか理由はありそう。

A棟完売はB棟竣工までにしてればいいんじゃない?

それ以降まで残ってるのなら厳しいと思うけど。

68. 85 匿名さん

今まで特に大幅な値下げをしないでまったりと売ってる印象を受けてたA棟は、

もしかしたらよみうりらんどの再開発を事前に把握していたからって可能性はありそうですね。

多少なりとも徒歩2分くらいの所に商業施設ができるのはいい材料だし、

リヴァリエはよみうりらんどに助けられた感じがする。

もちろん売れ行きがすぐ良くなるわけではなさそうだ。

B棟はできるが、

入居タイミングや税金の問題から、

B棟を狙わずにA棟を購入する人もいなくはなさそうだし、

B棟竣工予定の2年後くらいには残り50戸ならさばける感じはありそうですね。

B棟の隣接テナントも医療モールが決定してたりと、

A棟住人にとってもメリットあるテナントだし。

総合的に考えると競馬場再開発で商業施設ができるのはかなりのインパクトだし、

テナント次第で利便性が向上するのもわからなくはない。

69. 86 匿名さん

でもB棟はその辺を考慮して、高層階の値段を下げそうだね。価格が同じだったら高層階に住みたいけどね。

70. 87 匿名さん

>85
    完全にラッキーでしょ。
    京急不動産は運が良いとしか言い様がない。
    それなきゃBC棟中止したかもよ。

でも京急はやっぱり鉄道メインの会社。
    売り方は上手くない。
    けど余裕はある感じだね。

71. 88 匿名さん

A棟を開発発表前に買った人はラッキーだったね確かに。
    別にそんなところに商業施設がなくても買ったんだから、
    サプライズ発表すぎる。

徒歩2分の所に商業施設できんのはデメリットよりメリット多すぎ。

72. 89 購入検討中さん

人が住むところではないとは大きく出ましたね。
    本気でそう思っていらっしゃるのでしょうか。

73. 90 匿名さん

>80
    提灯記事だもの。載らないでしょ。

74. 91 匿名さん

>89
    海岸近くは微妙なところ。

豊洲、東雲、有明あたりはちょっと前まで人が住む所ではなかったが、それもあっという間に人が住むところになった。
    川崎区もどんどん変わっている。
    このマンションもその一環。

75. 92 入居済み住民さん

商業施設の発表前だから載らないでしょ。
    でも大師のマンションがランキングに入ったんだ。
    近くのマンションが評価高いのは嬉しいね。

76. 93 匿名

>90
    それを言うならここのスレの方が遥かに提灯だよ(笑)

77. 94 匿名さん

大和ハウス、イニシア買収でイケイケモードでしょ。

78. 95 ご近所さん

川崎駅西口ってリクルートコスモス因縁の土地なんですか?
    昔のことってよく分からないのですが・・・
    母がそんなことを言っていたのですが

79. 96 匿名さん

6期7次:5戸
    先着:23戸
    未販売:20戸(実際と誤差ある可能性)
    契約数:407戸(実際と誤差ある可能性)

さて商業施設2年後OPENで契約数がのびるかな?

80. 97 匿名さん

大丈夫。ゆっくり販売しましょう。

京急さん、がんばれ

81. 98 匿名さん

先着順販売戸数2戸減っています。着実に売れています。

82. 99 検討中の父さま

商業施設の影響は今後出てくるでしょうかね?
    スーパーやその他商業施設に2分でいけるのは魅力的。

そして駅前15秒か(笑)
    駅前なのに人通り少ないってのもある意味いいよね。

ちらっとMRいきましたが緑化もいい感じでやってるらしいです。

あとはA,B棟どっちにしようかって感じです。

あとはタイミングですかね。

83. 100 匿名さん

見た目はいい感じなショッピングセンターですね。

1. 見た目はいい感じなショッピングセンターで...
  84. 101 購入検討中さん

直近の話ではありませんが

羽田空港と都心を結ぶ新路線建設の計画が本格化しています。

http://www.nikkei.com/article/DGKDASDF1201A_W3A410C1EE8000/

直接的な影響は少ないとは言え、
    実現すれば京急の利便性向上は間違いなく
    (少なくとも個人的には貨物線の共用や競馬場のSCよりインパクト大です。)
    京急沿線は今が買いではないかと思います。

特にこの物件は物件自体の質は悪くないですが、
    立地に対しての旧来のイメージや嫌悪施設(実際にそうなのかは別にして)の
    存在が影響して価格が割安であるにも関わらず人気が出ていないので、
    その辺の条件が気にならない方にとっては買い得物件だと思っています。

85. 102 物件比較中さん

?これ、京急やこのマンションにプラスの話題ですか?

「羽田空港と都心」ということは、
    例えば東京駅や新宿駅から羽田のアクセスが
    よくなるとか、そういうことですよね?

そうなると、今は羽田への競合は東京モノレールだけ
    だったのがメトロやJRなんかも入ってきたり、
    このあたりのマンションの売りだった羽田への
    アクセスの良さも、都心部からのアクセスが向上すると
    相対的に強みが薄れる気がするんですが。

86. 103 匿名

羽田の国際化、航路拡充が進めばより近い物件にはメリットですよね。

87. 104 匿名さん

逆にいうと、空港自体の大きな成長が無く、今のままで羽田-都心-成田を結ぶ路線だけ整備された場合は、
    京急、特に空港線の地位低下は必至ってことだね。

で、羽田が今から大化けするかといえば・・・どうだろね。

88. 105 購入検討中さん

101です

京急は乗り入れている浅草線の各駅が微妙に都心からズレている事だと思っています。
    あと100メートル西側を通っていればどんなに良かったかと勝手な想像していました。
    (但し私は京急沿線には住んでいませんが)
    とはいっても、京急は関東では珍しい標準軌(1435mm)なので、
    他の地下鉄やJR、私鉄には乗り入れられないというハンデがありました。

まさか並行して西側に新たな線路を建設するなど思ってもみなかったのですが、
    空港アクセスを理由に建設が推進されれば、
    京急沿線の利用者にとっては通勤等で利便性が向上すると思うのですが違いますか。

この物件が羽田に近いから価値があるなどとは思っていません。
    年100回は飛行機を利用しなければならない私は
    羽田空港へのアクセスはやはり自動車が一番だと思っています。
    重要なのは毎日の通勤です。

89. 106 購入検討中さん

皆さん勘違いされているかと思い再度説明します。
    新線建設とは

東京・丸の内地区に新設する「新東京駅」を軸に京浜急行電鉄の泉岳寺駅と、
    京成電鉄の押上駅を結ぶ新路線を開業する。羽田空港から新駅への移動時間は18分と最大で半減する。

という事です。

泉岳寺以南は京急の線路を走ります。当然新線には京急本線の電車も乗り入れる事になるでしょう。

90. 108 匿名さん

都心へのアクセスは十分にいいと思います。

91. 109 匿名さん

今現在で確実な情報で判断するならアクセスとかいい方だよ。

都心に15分程度で行けるし、横浜も同じくらいでいける。

駅前徒歩1分以内ってもの大きいからアクセスを考えたらいいほうだよ。

利便性も商業施設が近くにできたりと向上するから前向きに検討できるし、
    ネットスーパーや宅配ボックスが共働きには助かりそう。

あとは高速出口が近かったり羽田が近かったり、
    行政区間や銀行が近かったりと色々便利だと思う。

共用施設もそれなりにそろってるけど、
    敷地内に医療モールやコンビニ、飲食店が入ってるのも魅力はある。

でも正直徒歩2分程度の所にスーパー含め中規模程度の商業施設ができるのが一番の材料だと思う。

92. 110 匿名さん

>107
    確かに実現するか分からない情報で決めてしまうのは危険ですが、この様な情報は大変参考になります。

>106
    この情報は全く知りませんでした。
    詳しく調べて検討材料にしたいと思います。
    ありがとうございます。

93. 111 匿名さん

電車乗ってる時間だけで言えば、
    ・横浜:9分
    ・品川:12分
    ・羽田空港:15分
    ・東京:19分
    ・新橋:21分
    ・渋谷:24分

乗換考えても+5分くらいだから便利な方だね。
    駅前徒歩5分の物件なら更にプラス5分とかで計算だけど、
    リヴァリエだと駅前徒歩10秒くらいらしいし(笑)

94. 113 匿名さん

川崎区はマンション激戦区だからね。
    しかも震災後のタワーは不人気だったしね。
    まあそんな状況下では良く頑張ったと思うよ。
    90%売ったんだから。

95. 115 匿名さん

完売できない理由は明らかです。
    投資で購入する法人個人が少ないからでしょう。

500戸弱を実需で売り切るのは大変です。
    誇張ではなくこの場所(に付随する様々なネガティブイメージ)で
    これだけ売れていれば順調だと思います。

投資で購入される方は、
    実際の住み易さや利便性ではなく、
    判り易いスペックを好みますし、
    人気があって抽選になっても変えればラッキーとの感覚で、
    応募しますから、加速度的に人気に拍車が掛かるものです。

即日完売は転売を考えている方には付加価値になるかも知れませんが、
    本来デベロッパーにとっては値付け失敗と判断されることになります。

不動産投資で資産形成を考えている富裕層は多いですが、
    実需で住まい購入を考えてる購入者にとっては本来の価値を解り難くするという
    意味で迷惑な存在ですね。

96. 116 匿名さん

どうせドンキとかしか入らないんだろうな。

97. 117 匿名

>>115
    でも、オールパークスは、震災前と震災後で、2010年からこの春にかけ、
    1〜4街区と建設順に3回だったかに分けて、合計1400戸強を販売し、
    ほとんど実需で、ほぼ完売目前(あと15戸ほどらしいが)という話。
    しかも、去年は至近距離で、ナイスの別物件やファインフロントテラス(合わせて400戸位?)が
    販売されている中でだよ。この2物件も完売間近か完売。
    オールパークスだって、物件価格安くないし。

そう思うと、京急の営業力がなさすぎるんじゃないの?
    しかも、そんな状況で、近隣で次々に実需が食われている。
    よみうりランドの商業施設のネタがなければ、B、Cなんてまず無理だろ。
    よみうりランドに足向けて、寝れないでしょ。

98. 118 匿名さん

まあ、免震だったら売れてたんじゃない?

99. 119 購入検討中さん

ここって、住民さんが免震より優れているとしきりに豪語している「制震」なんでしょ?
    でも、売れないわけ?

100. 120 匿名さん

以下の点で不利。

港町駅を知ってる人はほとんどいないので、港町駅近くの物件を探す人もほとんどいないということ。
    モデルルームが異常にアクセスしづらい場所だったこと。
    にもかかわらず、認知させるための広告が足りなたこと。
    営業の押しが弱いこと。

でも周りの物件よりはいいだろ。

101. 121 匿名さん

**が何か言ってるよ?

102. 122 匿名さん

周りの物件よりは良く見えますよ、ただ完売まで時間がかかるのは立地のマイナスをカバーする決め手ないからじゃない。
    ただ、マイナスが少しずつプラスになってきたから最終的にはデベの販売力次第。
    A棟完売実績が早く欲しいとこだね、いつかな?。

103. 123 購入検討中さん

オールパークスとかナイス物件見てきたけど、あそこは値引きが半端ないよね。言われたのは、販売価格から値引きした上、200万くらいのリフォーム代付けますだってさ。そこまでしても、完売は愚か、まだまだ数十戸残ってるよ。。。尚且つ物件価格安いよあそこ(´・_・`)

どうせ完売がどうとか言ってる人は、営業の口車にのせられたんだと思うけど。
    実際、【らしい】【という話】【完売間近か完売】とかあやふやな答えでしょ?しかも又聞き情報も入ってる?
    しかも団地化が半端ないし。共有廊下に布団干してあったり、ましてや自転車走行とかありえなくない?(笑)
    そのうち、共有廊下で中国みたいにおっさん達が麻雀し始めたりして(笑)

だったら、比較でまだリヴァリエの方がまだ全然マシだと思ったので、現在検討中。

てことで、117さんはナイス物件にお住まいの方かな?(笑)ご苦労様です。

104. 124 匿名さん

検討者でもない人がわざわざ意地悪な書き込みをしに来るなんてご苦労様。

ナイス、長谷工、駅遠い物件は見る気も起きない。

105. 125 匿名

>123
    確かに内廊下だとそんな心配ないが、リヴァもタワマンなのにぺラボーの布団干しすごいよね。タワマンで布団干しは草野球だよ。

106. 126 匿名さん

布団干しなんてしてる人いないよ。
    嘘書かないように!

107. 127 匿名さん

すぐわかる嘘は面白いね。
    まさにこれがマンコミュだよ。
    この掲示板の特質をよく表している。

108. 128 購入検討中さん

オールパークスは値引きしてにないよ
    実際、自分が値引き交渉したけど、オプション100万までが限度と
    3月上旬にはっきりいわれた。
    値引きすると、その情報が外部にもれ、現住民に迷惑がかかるし、不満がたまるからって。
    それ以外の矢向の物件とかも、リフォーム代の一部や引っ越し代負担はあっても
    物件価格からのダイレクトの値引きはなし。
    あまり、知ったかでかかないほうがいいよ。

ここの物件は、Aで検討してたけど、夫婦二人には手頃なものが、もうなかったので
    商業施設ができる頃のBで検討してます。
    だって、それまでの2年間が不便だから。

109. 129 匿名さん

交渉下手なのですね。わかります。

110. 130 匿名さん

>128
    ウチも検討中というレベルではありませんが、B棟販売開始されたら見に行くつもりです。
    おっしゃるとおり、二年後は商業施設の他にも、北口や京急駅ビルなど川崎駅周りの再開発も進んでるはずです。
    なので、B棟が今のところ有力候補です。

111. 131 入居済み住民さん

オールパークスも良いマンションだと思いますよ。
    大規模マンションが希望だったので、ここと同様に検討してました。当時は価格も同じ位で悩みましたが、多摩川の景観でこっちにしました。
    オールパークス付近にも商業施設が出来た見たいなので、付近の変化は大規模の特権なのかなと思ってます。

112. 132 購入検討中さん

>>131さん
    そうですよね。大規模の特権。
    でも、その最大の恩恵を受けたのが、ファインフロントテラス。まさに棚ぼた。
    最初は、オールパークスもあるし、ファインの売主に問題あってまず売れないと
    言われてたけど、オールパークスの規模を見込んで、スーパーのサンワとかが進出。
    おかげで、ファインの目の前がスーパー、さらには、ドラッグストアもできて、
    ニトリ、ケーズ電気も徒歩だもんね。

でも、ここも、よみうりランドのおかげで、棚ぼただよね。

Aの規模くらいじゃしかたないけど、B、Cができるという需要あってこそ、
    商業施設も、テナント誘致しやすくなるわけで、京急は、何としても、
    B,Cを成功させんとね。

113. 133 購入検討中さん

我が家のような夫婦2人なら、ここのほうがいいけど、
    小学生くらいがいるなら、オールパークス。
    小学校も近いし、敷地のでかい広場で、ボール遊び等々の他、
    マンション内にもサークル活動が充実してるから。
    私の知人は、子供がいたので、あっちに決めたみたい。
    私は、アベノミクスが順調にいかないことを願いつつ、
    Bを希望します。

114. 135 入居済み住民さん

>133
    我が家も子どもがいたのでオールパークスに気持ちが傾きましたが、既に入居者が多かったのでコミュニティが出来ちゃってるのかなと。
    こっちに決めてからは子どものいる家庭は少ないのかなと思ってたら、予想以上にたくさんいましたよ。
    契約から入居までの期間が長かったから、その間に家族が増えた方が多いみたいです。

検討版なのに書き込みすみません。

115. 136 匿名さん

タワマンと低層大規模比較はあまり比較にならないよ、しかも駅直結とバス便だし。
    A棟売り切ればネガも減るでしょうに。。

116. 137 入居済み住民さん

>136
    ネガと言われる書き込みも参考になりましたよ。
    私の場合はたまたま港町付近に住んでる知り合いがいたので、色々確かめられたのが良かったのかもしれませんが。

オールパークスもバスの必要は無いはずですよ。
    八丁畷までそんなに遠くなかったと思います。
    川崎駅までの距離は歩くと同じくらいだと思います。

117. 138 検討中さん

137さん
    それなら何故オールパークスにしなかったの?。
    リヴァリエのどこが良かったのか参考までに教えて下さい。

118. 139 入居済み住民さん

>138
    やっぱり駅に近いことと、多摩川の景観できめちゃいました。

大師線は支線だしどうかな?と思いましたが、運行本数は京急本線の各駅と同じくらいなので変わらないかなと。
    実際に利用してみたら川崎駅始発なので、中で座って待ってられるのが楽チンです。

オールパークスは後期販売だったので、希望のエリアでの部屋が無かったのも理由の一つです。

それと最初は鈴木町のグランファーストがいいなと思ってました。駅近でヨーカドーの目の前は魅力的でした。
    前の国道も植栽がある広い歩道を作ってる様で綺麗になりそうです。

因みに大師線裏手に当たる川沿いの道は、スーパー堤防を作ってるらしく、土手の上がサイクリングコースになる様です。

ちょっとのんびり暮らしたいけど、都心からあんまり離れたくない人には大師線沿線はお勧めです!

119. 140 匿名さん

ちなみに線路沿いのオールは、電車の音がかなりあるみたいです。
    電車以外に貨物はゆっくり長い編成で汽笛もならして走りますしね。。
    リヴァリエはどうなんでしょうか?。

120. 141 購入検討中さん

私はオールパークスも見ましたが、建具の安っぽさにガッカリしたので、リヴァリエを検討しています。
    オールパークスは安くて広い部屋を求めるなら良いかもしれません。ただし、全員ではありませんがオールパークス住民のマナーの悪さが目にあまったので、それもマイナス要因でした。一階の共有廊下を自転車疾走していたのには衝撃が走りました。
    電車の騒音は、オールパークスの場合、線路側の窓は二重窓で、締め切っていれば、さほど音は気にならなかったです。ただ、いちいち窓を二回に分けて鍵開けとかするのが面倒でした。窓を開けるとかなりの騒音でした。
    リヴァリエは、防音対策しているのかわかりませんが、窓を開けている時も、閉めている時も気になりませんでした。高層階の話しなので、低層はどうなのか不明です。
    大師線は本数が少ないので、それも加えて静かだなぁと思います。
    建具も気に入ってます。あとは内廊下もかなり良いと感じてます。足音が一切しないのでとても静かでした。
    建物のグレードでいったらリヴァリエは高い方だと思います。

121. 143 匿名

入居して、半年、一年過ぎないと、住人のモラルやマナーなんてわからないよ
    どっちみて、川崎からそう遠くないところに住んでた人が買ってるわけだし
    五十歩百歩じゃないの

武蔵小杉のいくつかのタワマンみても、入居前は自画自賛モード全開だったのに
    入居後は住人モラルへの不満タラタラ
    そんなもんですよ

ここに住む住民だけが、特別、品格あるモラル意識が高い人とは限らない、思えない
    川崎である以上、そのへんは了解sて物件探してるし
    ただ、隣接する部屋の住人がうるさかったり、マナーそっちのけだったら、
    もう、運が悪いと諦めるしかないとも思っている

122. 144 匿名さん

>141
    共用廊下を自転車が走るのを見たら私も衝撃が走ります(笑)
    リヴァリエで内廊下を自転車が走っていたらもっと衝撃的ですが、さすがにないですよね(笑)

一般に電車の音はスピードが落ちる駅近では大きくありません。
    スピードが出ている区間の線路沿いは要注意です。

123. 147 匿名さん

ね。まだ20近く売れてないから必死なんでしょ。もっとか?
    しかも竣工からだいぶ経つんじゃないかね。

124. 148 物件比較中さん

雨の日ですが見学いってきました。
    駅前徒歩10秒くらいなのが本当で傘もささずにささっとA棟いけました!
    ただMRは少しだけ離れてるところにあるの知らなくて傘さしましたが(笑)

皆さんが思ってるほどほかの物件同様に安っぽい感じが全然しませんでしたし、
    エントランスも共用施設も専有部もいい感じでした。
    共用部の家具とかも結構いいの使ってましたしね。
    暖房効いてて内廊下はやっぱりいいですね。

近くに商業施設ができるのも検討するにあたって背中を押された感じがあります。
    皆さんが言うように買うならAかB棟で決めたいとは思ってます。

ネットスーパーを宅配ボックス利用できるのも私にとってはありがたいシステムですね!

帰りにコンビニ2Fのカフェでおいしいランチして帰ってきたのですっごい満足してます。

検討しようとしてる人はぜひ現地見学をおすすめしますよ、
    ここのネガがほとんど個人意見であてにならないのがわかりました。

公式HPにも載ってない情報も色々いただけたのでよかったです!

125. 149 匿名

133といい139といいリヴァを検討する人や住人は他人志向な方が多そうですね。グレードの話しも大事だが、あくまでも共同住宅なんだから文句言うなら一戸建て買えばいいんじゃないの?

126. 150 匿名さん

>125 >134 >149
    住民層に問題があるということにしたいようですが、事実無根、意味不明です。
    なんでそんなに必死になってるのかな。

127. 151 物件比較中さん

問題なく検討してますわ。
    ネガは現地来たことのない人の発言多いよね(笑)

128. 152 匿名

近辺のマンションと比べるとリヴァリエは川崎の街とともに生きる姿勢が顕著ですね。東海道から発展した川崎の文化的な薫を濃縮して楽しませてくれます。関東最古の鉄道会社、京急電鉄創業の地に由来するからかと邪推していますが街文化を絡ませ検討中の私にとって魅力です。
    近隣の某オール●ークスさんのキャッチ「アドレスは横浜、すぐそこに川崎」的な逃げの姿勢がなく、川崎に根ざした気骨あふれるところが気にいっています。多様な価値観が交錯しますがリヴァエリは川崎への愛着が高い人向きではないでしょうか。

129. 153 匿名さん

濃縮した楽しみとは
    どのような意味合いでしょう?

抽象的で意図を汲み取りづらいですね。

130. 154 匿名

そう?

旧来の庶民的下町文化と新しいラゾーナなどを享受できる「川崎」ってことでいいんじゃない?

131. 155 匿名さん

検討者以外が論点ずれたところで迷走しすぎ。

132. 157 匿名さん

>>152
    そんなこと考えて物件絞り込む人が何人いるのか、会ってみたいわ
    そこまで、京急に傾倒しているなら、株主にでもなってあげたら。
    正直、ちょっと引くわ。

オールパークスはHPしか見てないけど、
    1街区から4街区まで、順番に3年かけて販売したのかな?
    でも、近隣にマンションが立ち並ぶ中で1400戸近くを販売ってのは
    並大抵じゃないよ。
    アクアグランデなんて、完全に頓挫してるし。
    大手だって、100戸前後の分譲なら即完売だけど、400や500戸となると
    簡単ではないだろう。
    新川崎や矢向あたりも相当苦戦してるし。

133. 159 匿名さん

ショッピングモールが2分程度のところにできるのは確かにでかいね。

スーパーも今まではネットスーパーや宅配ボックスで便利っちゃ便利なシステムだけど、
    使わない人には5分くらい歩かないとスーパーいけない現状だからね。

ショッピングモールにスーパー以外のテナントが20前後入るのも気になるところ。

港町付近にない商業が来たらインパクトでかいだろうね。

134. 160 匿名さん

商業施設の他にもまだ開発する土地の余地があるから、
    よみうりらんどは色々とほかにも検討してるんじゃないかな?

商業施設の隣にもう一個くらい同じくらいの大きさの商業施設ができそうな土地あるよね?

年間300万目指してるなら、
    まだ利益でそうな施設作りそう。

温泉スパとか?w

135. 161 匿名さん

そうなんだよね、
    地盤かたくて有名だよ港町は。
    液状化も一番リスク少ないところに指定されてるし。

管理費とか普通だよタワマンなら?
    2万前後くらいだし。
    24時間警備やコンシェルジュいるし便利なんじゃないかな?
    相応の管理費ってところですかね。

1. そうなんだよね、地盤かたくて有名だよ港町...
  136. 162 匿名さん

競馬場再開発で商業施設できるのは市場ではかなり注目ですよ。

全体的に日本の株価が上がってるのはわかりますが、
    数日前もよみうりらんどが一時ストップ高になるくらいあがってますし。

一番懸念は商業施設できたあとに竣工されると思われるC棟ですね。

販売価格に少なからず影響がありそう・・・

137. 163 匿名さん

テナントは東急が管理ですよね?
    東急ストアとかスーパー入るのかな?

138. 164 匿名さん

それか地元密着の三和とかの可能性はありますね。

あまった敷地でスパなんてまた妄想してますが、
    商業施設も当初妄想やめろといいつつ出来たからね。

正直ビックリしてますは(笑)

139. 165 匿名さん

c棟は税金上がるあとってのもあるしね。

140. 166 匿名さん

買うならタイミング合うならA棟でって感じかな?
    B棟もイイけどまだ二年後だしね。

141. 167 匿名さん

>156
    壁の遮音性スペックはコンクリート壁26cmに相当します。
    鉄砲玉が心配なら防弾ガラスも考慮されたほうが良いと思います。

DFS制振はいくつかの地震動レベル2(想定される最大級の地震動)でシミュレーションされていますので、そんなしょぼい想像の世界のものではありません。
    詳しくは過去スレに論文のリンクがありますのでそちらをご参照。

>こういうのが検討というんですよ。
    (苦笑)

142. 168 匿名さん

リヴァリエを検討する場合のポイントは

このような物件が建設された地域ではなかったということです。

この地域で物件を探している方にとっては

・管理費が高い
    ・戸境壁が乾式
    ・駅前なのに何もない
    ・川沿いであるが故に防災、特有の環境(ホームレス)に難アリ
    ・竣工しても値下げしない

といった批判が出ます。

予算ありきで首都圏で物件を探している方にとっては

・タワーマンションにしては専有部の仕様が物足りない
    ・デベロッパーの販売方法が不慣れ
    ・同様の物件に比べ価格が安い(なにか不都合が有る筈と勘繰りたくなる)
    川崎市川崎区というアドレスになんも魅力も感じない
    ・風俗街、ギャンブル施設等の所謂嫌悪施設が近隣にある
    ・駅前といっても支線
    ・工場地帯であるが故の空気汚染等の環境問題への不満

といった批判が出るでしょう。

投資或いは数年後の転売として物件を査定される方であれば、

・立地にプレミアム感が全くない
    ・即日完売していない(竣工後も販売が続いている)
    ・デベロッパーの認知度なし
    ・川沿い、海沿い、タワーという防災上のマイナス要素が揃っている

といった批判が出ます。

つまり、
    ランニングコストや実売価格を含めて地域は高めの物件であり、
    しかし首都圏では比較的廉価であり、
    加えて分かり易いカタログスペックとしての購入動機に欠ける物件だと思います。

マーケッティングの長けた実績あるデベロッパーではなかなか企画しない物件であり、
    スグに現金化して次のプロジェクトに移らなければならない新興デベロッパーであればもう少し安く開発するでしょう。

京急という地元から離れられないデベロッパーが(他社の頓挫した開発案件を引き継いだ形で)
    自身の沿線に新たな住環境を創造しようとしてある意味実験的に開発した物件だと思います。
    であるが故に様々な物件に精通した方であればあるほど違和感をもつのだと思います。

万人に進められる物件などある訳もないですし、加えてこの物件は少し特殊であることは事実で、
    住まう方の生活スタイルを選ぶところがあり、大規模な割に万人向けではないと思います。

少しでも興味をもたれたのであれば
    想像されるネガな要素で検討を止める前に現地に行ってみることです。

結論を出すのはそれからでも十分だと思いますが。

143. 169 検討済さん

現地に行った方と行ってない方で意見が分かれますね、私も行く前まではネガでした。すいません。
    検討中の方は、一度行くと本当の姿が見れますからオススメです。
    ここに張り付くネガの方々は、不思議と川崎区内物件か、鶴見線路沿い物件と比較したがるから誰か判りやすいですね。
    御苦労様です。

144. 170 匿名さん

リヴァリエから徒歩2分でできる商業施設は中規模って感じですね。

テナント数が20ちょい。

ただよみうりらんどは300万人を見越しての開発らしいですね。

145. 171 匿名さん

店舗面積13500㎡を20店で割ると、1店舗平均675㎡ですね。

146. 172 匿名さん

ほぼ同じ立地、大差がない同じ仕様で、すでに売れた戸数の倍以上が供給されることが明確なため、
    安くもない竣工後売れ残りに手を出す必然性が全くない。
     &
    A棟だけでも売れ残り数が多すぎる(1割以上)ため、A単体の収支面だけでも大幅値引きは難しい上に、
    B棟C棟の販売への悪影響を考えると、有望客に値引きをほのめかして引き止めることすらきない。

という二重苦の袋小路に陥ってますね。

147. 173 匿名さん

商業施設が出来るのは周辺の人はまだ全然知らないようでした。

148. 174 匿名さん

営業次第ではだいぶ売れそうだね、
    商業施設が出来るのはメリットだし。

149. 175 匿名さん

最近地震多発してるし、改めてここが注目されますな。

150. 176 匿名さん

そういえば住民が全然揺れないっていってたね、
    まぁ震度2-3程度しかきてないっぽいけど、
    地震力が1/3におさえられてるのはでかそうだね。

151. 177 匿名さん

来月からB棟の先行案内がはじまるようですね。
    価格発表もあるのかな。

152. 178 いつか買いたいさん

>168
    説得力はあるが、ここに詳しいくらいだから、興味はあるんだろうね。

Part12までいってるんだから、注目はされてる物件だよね。
    大半はネガと擁護する住人ばかりだけど。。。

早くB棟情報が欲しいところです。

153. 179 匿名さん

いつかじゃなく、今!でしょ!!

154. 180 匿名さん

B棟待ちで仮に家賃12万円を2年間支払うとすれば、更新手数料込で300万円ほどかかるうえ、自分の年齢も上がってしまう。
    で、いつ買うの?今でしょ!

ってな感じでA棟の営業もされるのかな

155. 181 匿名さん

ここの物件は比較対象があまりない事に加えて
    デベロッパーの経験も不足している為、
    そして大地震のあとの冷え込んだマーケットを考え
    かなり安め(利益率を低く抑えた)の値付けだった思います。

加えて、市況がここに来て好転していることに加えて
    開発がまだ3分の2残っている為、
    営業体制も継続するため、
    たとえ竣工後であっても販売事務所を撤収する必要がない。

叩き売りするつもりは最初からなかったとしか思えません。
    但し、売れ残ったら安く売るという業界の悪習は知っていますので、
    それを期待されている検討者の方にとっては期待はずれということに
    なってしまうと思いますが。

ただし、期待通りに値引きしないからといって、
    それを理由に物件を叩くのだとするとそれは間違っていると思います。
    B棟に期待しましょう。

156. 182 匿名さん

SUMO見てましたらA棟の何部屋か既に賃貸に出されてますね。家賃は16万〜28万位で。やはり投資して貸しに出してるのでしょうか?

157. 183 匿名さん

>家賃は16万〜28万位

これでは一般の人の買値を考えると投資になりませんね。
    業者のバルクとも思えないし。
    転勤などで入居できなくなったが、手付放棄は嫌というケースかな?
    まあ、地元の人の実需買いが少ない物件と考えるのがよろしいかと。

158. 184 匿名さん

>180
    不動産営業の常套句、「家賃がもったいない/賃貸は資産にならない」理論だね。

>B棟待ちで仮に家賃12万円を2年間支払うとすれば、更新手数料込で300万円ほどかかるうえ、
    >自分の年齢も上がってしまう。

その計算が正しいとして、300万払ってB棟待ちすればA棟より2歳若い物件が手に入る。
    大規模修繕等もすべて2年遅く、遠い将来ながらいつかやってくる取り壊しの日も2年遅くなる。
    当然、長期的な視点では、それには金銭的な価値がある。

なんだけど、そんな先の話はイメージできない、2年程度の築年数の差は誤差としか認識できない、
    って馬鹿もこの世間には思いのほか多いんだよね。

159. 185 匿名さん

いつかうの?今でしょ!
    って営業の仕方はしてそうだね。

・商業施設が出来て物件価格が上がる前に!
    ・消費税が上がる前に!
    ・駅に一番近いA棟が完売する前に!

っとか?

160. 186 匿名さん

>184
    そのとおりなんだけど、自分の人生は限られてるからね。
    劣化対策等級3だから、購入者は建て替えの心配は無用。
    長期修繕計画だってそのとおりにするかわからない。

161. 187 匿名さん

100年設計ってことかな?
    そこらへんの戸建やマンションよりは地震に強いし長く建ってられそうだね。

162. 188 物件比較中さん

>いつかうの?今でしょ!

(笑)。
    不動産の営業ってそんな人多いよね。
    週刊ダイヤモンドも毎年「買い時」だし。

163. 189 匿名さん

実際投資でない限り必要に迫られて買う方が殆どですから、
    買い時なんてあってないみたいなもんでしょう。

其々の生活事情に応じたタイミングが一番の買い時になるとしか云えないのでは。

164. 190 匿名さん

ここに限らず今は不動産の買い時だとは思うけど。

消費税は近々上がるのは間違いないだろうし。
    住宅ローンの固定金利が安い。
    その他減税のサービスがある。
    今後アベノミクスで物価上がる可能性がある。

実際、来年はもっとお買い得になっちゃうかもしれないけど、過去と比較で考えると買い時といってもいいかもね。

165. 191 匿名さん

長期修繕計画は、どのデベも、かなり、安く見積もっています。
    本当の数字にすれば、月額の修繕積立金が大きくなり、
    販売時に購入者の抵抗感があって、売れにくくなります。
    本当に、ほぼ全ての物件がそう。
    販売時に絶対に本当のことはいわないというか、本来正確な長期修繕計画を立てる責任は
    売主にはないので。誰に責任があるかって、購入した所有者。
    ここも、入居が始まって半年か1年位して、管理組合が軌道に乗れば、
    実情が見えてくると思います。
    でも、そんなのここに限らずですから。

その実情が見えるまで、しばし様子見で、B棟をよく検討してみたいと思います。
    金利も、なかなかインフレターゲットに近づかなければ、付利撤廃もあると思うので。

166. 192 購入検討中さん

物価あがるのが結構現実味してるから、
    買うなら私もA棟かな?

過去20年くらいのデータみても今が底だし、
    アベノミクスは確かな実数を既にだしちゃってるし。

ってかA棟の残り間取りがほとんどなく、
    一覧表を見せてもらったら検討中って文字が結構あった。

A棟完売は近い感じがしましたね。

急がないと売れちゃうってのは必然的に芽生える感情ですが、
    そこはぐっと抑えて冷静に間取り物色中です。

167. 193 匿名さん

>191
    逆に、長期修繕計画は管理会社の売上予定表だという考え方もあるらしい。
    見積もりが過剰か不足しているかはいつ何が予定されているかよく見ないとわからない。

ここは費用のかかる修繕がきちんと計画されているように見えるので、少なくとも大きな不足は起こりづらいのではないだろうか。
    過剰なら管理組合が無駄を排除すればもっと安くなる可能性もある。

168. 194 匿名さん

競馬場の一部再開発で商業施設が2年後OPENとなりましたが、
    本格的に競馬場全体の再開発が現実味を帯びてきましたよ。

競馬客層高齢化 + 客足が減り続けてる現実があり、
    また数年経ったら数年前に出した36億円の赤字とか出るかもしれないです。

売り上げ自体は去年はあがってるものの短期的な効果しかないらしく、
    数十年スパンでみたら将来確実に競馬場が廃止になる可能性大です。

直近8年のデータを見ましたが、
    8年間で15万人ほど入場者数が減ってます。

このペースで行くと数学じゃありませんが、
    5~10年後には経営出来ないくらいの入場者数になると想定はできるはずです。

川崎競馬データ
    年度:本場入場者(対前年度比)
    平成17年度:471,462人(96.7%)
    平成18年度:475,550人(100.9%)
    平成19年度:455,695人 (95.8%)
    平成20年度:448,401人 (98.4%)
    平成21年度:442,516人(98.7%)
    平成22年度:355,528人(80.3%)
    平成23年度:342,938人(96.5%)
    平成24年度:336,010人(98.0%)

っとなると競馬場跡地には再開発として、
    色々出来るってことを考えるとその周辺物件は買っていても損だけはしないってことも可能性はあります。

169. 195 匿名さん

しばらく先の話しかもしれませんが、何も開発がないエリアよりはましですね。A棟検討中の方々には、好材料でしょう。
    今までがある意味、底辺でしたから、あがるしかないし。

170. 196 匿名さん

>194
    平均で毎年2万人減少してるんですね。
    再開発される可能性は少なからず期待できそうな数字ではありますねそのデータ。

171. 197 匿名さん

競馬場つぶして、マンションできたりしてね
    東急系とかの
    何せ、川崎市横浜市
    無秩序にマンション認可して、税収アップにやっきになってるからね

172. 198 匿名さん

仮にその話が実現したら、
    半分くらいはマンションになるだろうねw
    あと半分くらいは商業施設やレジャー施設とかはできそうな感じはするけど。

思った以上に入場者数って減少してるんだね。

173. 199 匿名さん

競馬場再開発に出来るマンション買いたいですな

174. 200 匿名さん

よみうりランドの土地なんでしょ?
    今度の商業施設が予想以上に人気が出れば競馬場にしてるのはバカらしくて辞めるんじゃない?

175. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2