大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 浪速区
  7. JR難波駅
  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05

なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-namba.jp/outline/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    >38さん
     私も、37さんのように考えていましたが、
     住民票を移すだけで違法ではないのですか。

     恐縮なのですが、もう少し詳しく教えて頂けませんか。

  2. 42 匿名さん

    転勤など止むを得ない場合は大丈夫なはず。無断で移住するのはチョットわかりませんが、、、

    ただしローン控除はどの道受けれなくなりますね!
    (引返してきて復活パターンはあり)

  3. 43 購入検討中さん

    価格発表会ですね。詳細お願いします。
    ABよりは高くなるでしょう

  4. 44 購入検討中さん

    >>41

    住民票を移すのは、実際に、居住の意思があるのですから
    違法でもなんでもありません。

    そして、1日でその物件を嫌になることも違法ではありません。

    むしろ、銀行も住宅ローンの貸付は営業成績になりますので、
    信用に問題がない人には、むしろ、色々と悪知恵を教えて
    必要がない人にまで、貸し付けようと必死です。

    そのあたりは、色々とテクニックがありますので、最初から
    率直に、投資目的で住宅ローンを借りたいと言えば、
    営業マンも積極的に、秘密のアドバイスをしてくれますよ。

  5. 45 匿名さん

    >44さん
     丁寧なご説明ありがとうございます。

  6. 49 匿名さん

    住むにも貸すにも、コスパがいいってことね。

    立地的には、なんば、中津、堂山、四ツ橋、北浜、天六、南森街、新大阪・・・
    どこが人気地区なのだろうか。

  7. 50 匿名さん

    堂山? 堂島の間違いだよね。
    堂島には住んでみたいなぁ。
    梅田、北新地にも近いし。

  8. 53 匿名

    貧乏人は言うこともカスな芸人並みやな(笑)

  9. 54 匿名さん

    あぁ、またスベッてる…

  10. 55 匿名

    リフレインか(笑)同じこと繰り返すしか能がないバカやな。

    富もなければ、語彙も少ない低学力は哀れやのう(笑)

  11. 56 匿名

    大阪のアホはお笑いの語彙しか知らんからな。やれやれ。

  12. 57 匿名さん

    >53.54.55.56さん

     掲示板には、情報の記載をお願いします。
    良い情報、悪い情報、なんでも書いてください。
    住宅は、多くの人には一生一度のお買い物ですから、
    いろいろな情報がほしいのです。

  13. 58 匿名さん

    スベり散らすな~

  14. 59 購入検討中さん

    少なくとも、ここは投資用として最適です。
    なによりも再開発地域の最後の土地(厳密には宗教法人が所有する小さな土地が未開発ですが・・・)です。

    このマンションができると同時に街が完成して、地価も上昇すると思われます。
    すぐに転売しても儲けが出る可能性があります。

    ローレルタワー難波・ルネッサ難波も、完成後2年目くらいに買値の20%増しほどで転売できました。
    3匹目のどじょうに期待しましょう!

  15. 60 購入検討中さん

    さあ何匹釣れるかな

  16. 61 主婦さん

    えっ、そうなんですか。
    じゃあ、なんばセントラルプラザなら完成後2年で30%?増しですね。
    ヤッタ~*^皿^*

  17. 62 購入検討中さん

    はい一匹目~

  18. 63 匿名さん

    2年目で買値の20%増しだと相当の資産増ですね。
    親のすすめで東向き契約しといて良かったです。
    文字通り、リバーの提唱する将来財産にピッタリの物件だったです。

  19. 64 匿名さん

    というか、
    ルネッサやローレルが上乗せされたのは単に予想市場よりも安く分譲されていただけで、
    今回はそこのところも折り込み済みの価格で販売されているってのが筋じゃないのかな?
    同じ場所でそのような前例があるから今回も同じようにいくってほど甘くないと思いますが、、、価格設定する側の立場で考えればなるべく市場価格より高値で売りたいわけですし。。。
    ただし、価値は落ちにくと思います。

  20. 65 匿名さん

    すみません
    >予想市場
    ではなく実質市場でした。

  21. 66 主婦さん

    ううっ、3匹目のどじょう、ダメなんですか。
    ガーン、ちょっとがっかり ゜◇゜
    でもいいです。ここ気に入ってるんで*⌒∇⌒*

  22. 67 匿名さん

    長期譲渡所得とは譲渡した年の1月1日において所有期間が5年を超えるものをいいます。
    短期譲渡所得とは譲渡した年の1月1日において所有期間が5年以下のものをいいます。

    購入2年で譲渡(売却)した場合は、短期譲渡となります。
    年末調整でボッタクリと感じるほどの税金を納めることになります。
    詳細な説明は省きますが、バブルがはじけた一つの理由に上記制度ができたことも原因です。
    本制度によりマンション転がしが、儲からなくなった。金が金を生まなくなった。

    つまり、築2年20%UPで売却しても微々たる儲けですよ。
    ただで2年間住めて良かった程度です。

    ココの良さは、10年住んでも購入額程度で再販できる期待値です。
    私は10年後に資産価値が激減しない数少ない物件と考えますが・・・

  23. 68 購入検討中さん

    いまは、バブルのときとは違って、景気回復の目的で短期譲渡の税率も極めて低くなっています。
    さらに、譲渡課税がされない、さまざまな裏技も用意されています。

    詳しくは営業マンまでお尋ねくださいね☆

  24. 69 匿名さん

    2年後に20%だと濡れ手に粟です。10年たっても資産価値減らないってのもいいです。
    東側買っといてよかったです。どっちも花マル。
    西側も東側より値上がりしても早い段階で完売しそうですね。
    裏技使って小ゼニ儲けたい人はがんばってね。

  25. 70 購入検討中さん

    やはり値上げですか…
    条件悪くなるのに…

  26. 71 契約済みさん

    わずか、4000万円ほどの投資で実質年200万円ほどの収入になるので投資物件として、確かにいいですね。投資物件の場合、パッと見がよくて住み心地が悪い方が回転がよくなって、賃借人が変わるたびに礼金が入るため好都合なのです。この物件は、主に、投資向けとして作られているようで、設備や建材は最低ランクのものですが、見た目だけはいいですね。この程度の家賃のものの場合、退去時に賃借人の費用負担で、クロスやフローリングはすべて張り替えます。ですから、最初のクロスやフローリングの強度が弱いのも気になりません。見た目だけが良ければいいのですから。いまどき、外階段のマンションなどはあり得ないのですが、それでも、借りる人は借りますからね。

    いま、年収が800万円程度しかない人でも、+200万円の年収アップで、年収1000万円になります。売却時も、値下がりすることは考えにくいので、ローリスクハイリターンな物件だと思います。まだ、契約をしていない人は、C棟の購入を検討すべきです。

  27. 72 購入検討中さん

    退去時に借主負担でクロス等張り替え?
    そんなこと今までなかったですよ

  28. 73 不動産業者さん

    >71さん
     嘘はいかんよ。
     設備は最低ランクとは驚きです。何が最低なのか列挙してほしい。

     住み心地が悪く回転率をあげるって???
     ヘンテコ本の受け売りか。素人投資評論家なのか。

     ましてや、借主負担でクロス張替。あげくにフローリングの張替えまで請求???
     悪徳オーナーとして、訴えられたら完全に負け。不動産屋からみて、ありえない請求です。

     しかし投資向きというのは、まんざら嘘ではない。
     コスパに優れている物件でなければ、投資には向きませんから。

  29. 74 契約済みさん

    不動産業者さん、嘘はだめですよ。

    設備は水回りが月20万円の家賃で借りる物件とすれば最低ランクなのは、貴殿が本当に不動産業者であるならば、例えば、競合する隣のローレルコート難波の水回りと比べれば、当然にご承知のはず。

    クロスもフローリングも、すぐに傷がつく材質のものですが、傷をつければ賃借人の責任なので、賃借人に請求することができます。この物件の場合、ほぼ確実にすぐに傷がつくでしょう。むしろ、丈夫なクロスやフローリングは10年経っても傷がつかないので、薄汚くなって、借り手がつきにくくなるのも、ご存じのはず。クロスやフローリングは2~3年ごとに張り替える仕様のものの方がいいのです。

  30. 75 匿名さん

    不動産素人な者ですが、
    もし転勤などで賃貸に回した場合、借り手はすぐに付いてくれるのでしょうか?
    賃貸など投資用として買われる方が多いということからもすごく心強いのですが、
    戸数も多いですし皆が皆そうなると、供給過多となり借り手こそ付かない状況は考えられないでしょうか。
    最終的に賃下げ合戦になり利回り低下、価値低下の加速ということにはならないでしょうか。
    ネガティブなことばかり申し上げますが、ご教授頂きたたく。

  31. 76 匿名さん

    けっこう賃貸マンション住まいしてるけど、
    退去時にクロスやフローリングの張り替え請求されたことないけどなあ。

  32. 77 匿名さん

    高層階にしたけど500万円くらいのオプション仕様でええ感じになるよ。
    ここはもともとそれくらいのコスパあると思ってる。
    なんといってもこの立地、利便性は快適やし、替えがたいもんがあるわな。
    ただしファミリー向けじゃない。

    賃貸にしたい人は家賃保証があるんじゃないの。

  33. 78 匿名さん

    私もここならもう500万くらい高くても買ってたでしょうね。
    その分をオーダー家具とかに回すつもりです。それでもタワーより安い。

    自分はタワー嫌いなんで。なんかエントランスにエスカレーターとかあるのダメだから。

  34. 79 不動産業者さん

    >74
     フローリングの張替で、過去最高いくら請求したのですか。

  35. 80 匿名さん

    近くのURの「アーベインなんば」「アーベインなんばウエスト」は家賃が高いのに、ものすごく人気があって、ほぼ入居不可の状態です。このマンションの半分が賃貸になっても、すぐに埋まるでしょう。その前に、家賃保証がありますから、気にする必要はないのですが・・。設備面では「ローレルコート難波」「ローレルタワー難波」「ルネッサなんばタワー」「なんばセントラルプラザ」の順ですね。設備をグレードアップしようにも、水回りの面積が小さすぎてどうしようもありません。水回りの面積が賃貸仕様というのは正しいです。共用部分は「ローレルタワー難波」「ローレルコート難波」「なんばセントラルプラザ」「ルネッサなんばタワー」の順ですね。主観的な意見ですが。見た目のグレード感は圧倒的に「ローレルタワー難波」です。投資をする場合は、周辺の中古物件も検討した方がいいですよ。特に、ここのモデルルームはオプションばかりなのに、あれですから、何のオプションもつけないと、かなり寂しい部屋になりますね。リビングのフローリングがフカフカしているのも、安っぽいです。他の3棟はリビングも二重構造ですので、堅いフローリングをリビングにも使用していますからね。

  36. 81 主婦さん

    ここなら毎日御堂筋でショッピングもお散歩もできそうで楽しみ。

    キッチン(水回り?)の面積、小さくないですよ~。女性目線でふつうかな。
    私の入るとこは4㎡以上あって他のマンションと比べてもゆったりしてるくらいです *^皿^*
    さすがに実家の二世帯住宅戸建てに比べるとこぢんまりですが。

    でも周辺のどこのマンションもとてもステキですね。早く住みたいで~す *^^*



  37. 82 匿名さん

    中古はあかん。サラやないと。

  38. 83 匿名さん

    私はモデルルームに行ったので営業マンから電話や手紙をいただくのですが、どうも、この物件に対して積極的になれないのは、やっぱり、トイレと脱衣所が狭いことですね。トイレも脱衣所もいま住んでいるマンションの半分くらいしかないのです。浴室も一回り小さいです。こういうところの面積を削って、無理に部屋を広くしている感じですね。あと、外廊下なのも嫌です。前に住んでいたマンションは外廊下だったのですが、いまは内廊下になってとても快適です。前に住んでいたマンションのような環境には戻りたくないなという気持ちがあります。あと、LDの床をなぜ二重構造にしなかったのでしょうか?建設コストの削減でしょうか?フローリングなのに柔らかいのは気持ち悪いです。すぐに慣れますと営業マンはいいますが、友達が来たときに恥ずかしいじゃないですか・・・。ただ、完全にあきらめきれないのは、やっぱり、圧倒的な安さと利便性ですね。ここなら、住み飽きたときにも、買ったときの値段で売れそうです。同時期に発売されたマンションよりも駅に近いのも魅力でしたね。結局、東と南については買うのを保留して、西向きにしたのですが、営業マンからの電話では東向きよりも高いのですね・・・。それを考えると、他のタワーマンションにするかも知れません。私の気づいていないここのいいところや利点があれば教えてください!

  39. 84 匿名さん

    私は78ですが、>>83さんがアドバイスをお求めのようなのでお応えします。
    ズバリ、結論から申し上げますと、あなたはここをあきらめて他の物件をさがしたほうがいいです。

    あなたが指摘しているように、ここの推奨点は安さと利便性です。その他は特筆に値するものはないでしょう。
    ここの立地、アクセス、利便性の魅力は繰り返し他の方も述べられているとは思いますが。

    利便性は魅力です。内装、仕様は手を加えて自分好みに近づけることができます。オーダー家具やオプション、
    フローリングの張り替え等、何でも可能です。まあ1000万も出せばOKでしょう、その気なら。

    でもマンションの利便性はお金だけでは買えません。まさかこの立地に私がマンションも建てられませんしw
    その時の物件との遭遇、機会、などさまざまな条件が適わないと得られないのが利便性です。

    78でも述べましたが私はタワーがあまり好きではありません。よく高級タワーにホテルライクなんて表現を使
    ってますが、私は私用でしばしばホテルは使うけどホテルに住みたいとは思わない。好みの問題ですね。

    結論にもどりますが、居住する場所は自分の好みを優先させた方がいいです。少しでも自分が気になるところが
    あるならやめたほうがいい。いつまでもグダクダ悩んでいるのは時間の無駄ですよw

  40. 85 主婦さん

    今日は久しぶりにポカポカ陽気のいいお天気だったので
    お友達と心斎橋に出かけて、お買い物とランチしてきました~^^

    帰りにOCATに寄ったついでに現場近くをちょっとブラブラ
    中のようすは分からなかったけど大きなタワークレーンが入ってました。
    工事も少しずつはかどっているようでしたよ*゚∀゚*

  41. 86 契約済みさん

    >83さんへのアドバイス

    83さんのマンション購入条件の優先順位がよくわからないなぁ。
    文面から推測すれば(多分違うと思いますが・・・)
     水まわり周辺のこだわり>内廊下>二重構造の床>>>>価格=利便性

    順位は横において、トイレや脱衣所の面積にこだわる人は、
    決してこのマンションでは快適に過ごせません。必ず入居後に後悔します。

    無駄なスペースや内廊下がセレブ感を醸し出すのかもしれませんが、
    フワフワの床でも、この立地で20畳のリビングを一目みれば、
    私の友人なら驚きを隠せないと思われます。

    ここのマンションは、コスパ重視の庶民が購入しています。
    (少なくとも私はそのひとりです)

  42. 87 契約済みさん

    私もその一人(庶民)です^_^

  43. 88 購入検討中さん

    コスパと利便性を持ち合わせてるなんてマレですね。私には十分だと思います。

    ここパウダールームに洗面ボールが2つある間取りが2プランあるんだけど、
    あれ無駄じゃないかなあ、なんて思いましたけどね。

  44. 89 入居予定さん

    売れて当たり前。得して当たり前。そんな物件だと思いますよ。

  45. 90 購入検討中さん

    結論が出ちゃったようで。
    あとは西側の売り出しですね。

    西側という条件でどれだけ売れるか。早期に完売しそうな予感もしますが。

  46. 91 契約済みさん

    洗面ボールが2つある間取りを選んだ者です。
    無駄なんですよね。確かに。。
    でも収納も十分にあるし。トイレが2つあったらまだよかったかな。

  47. 92 購入検討中さん

    二世帯住宅じゃないんだから…
    でもトイレ2つあれば便利ではありますけどね。洗面ボール2つよりもね(笑)
    トイレ2つはマンションでは贅沢なのかと。豪華ホテルでもマレですし。

  48. 93 匿名

    西向きも買いでしょうか?

  49. 94 匿名さん

    本来、東向きに比べれば西向きは良いとはいえないでしょう。
    なので同じ間取りで東向きより西向きの価格が高くなっていれば見送ります。
    気分の問題もあるので。それは大きいです。

  50. 95 購入検討中さん

    同じ値段でも抵抗あるのが正直なところ。

  51. 96 購入検討中さん

    低層階の場合、A棟の西側の部屋、C棟の東側の部屋は、反対側の棟の影で暗くなるのでしょうか?

  52. 97 購入検討中さん

    東向と比べるから、「なんかなぁ・・・」という気分。
    株やFAと同じで、「あの時買っとけば」って感じに近いかも。

    この立地、この価格。悩ましい・・・。

  53. 98 購入検討中さん

    ひびきの街と迷ってるんですが、資産価値だけを考えた時にはどちらが良いのでしょうか?
    その他は利便性はこちら、建物はひびきの街なんで、かなり迷っています

  54. 99 匿名さん

    建物で選ぶなら、ハウスメーカーで戸建て建てましょうよ。

  55. 100 匿名さん

    >>96
    どのマンションでもバルコニー側に比べて開放廊下側は陽差しが影になる傾向があると思います。
    ここは反対側の棟の影響というより、真ん中にパーキングがあるので、その高さによっても低層階
    の場合は影響を受けるかもしれませんね。

    タワーなんかで内廊下の場合だとそもそも内廊下側に窓は作れません。なので自然な通気の流れ
    が作りにくく、内廊下側に部屋が作れない。間取りも廊下で左右に各部屋を独立させにくい構造に
    なってるんですね。
    そのため角部屋でない場合は片寄った間取りになったり、いびつな間取りになってしまいがちなの
    ですが、タワーの構造上仕方がない。タワーマンションの大きな弱点でしょう。
    ローレルタワー難波の90㎡超の部屋の間取りで、玄関入って最初のドアの先がキッチンになって
    いたので驚いたことがあります。

    まあ一般的なマンションの場合でも、開放廊下側の部屋は換気のためにあるくらいに考えて、最初
    からあまり日当たりを期待しない方がいいかもしれません。



  56. 101 物件比較中さん

    そうですね。タワーマンションでしかたなく廊下側に部屋を作っている間取りなんかで、
    まったく窓がなく昼間でも照明がなければ真っ暗で、物置にしか使えないような部屋も
    ありました。数日過ごすならともかく、居住にはちょっとなあ…という感じです。

    どうせタワーなら高層階の100㎡超の物件でないと値打ちはないよと思ってます。

  57. 102 タワー周辺住民さん

    リバー産業?
    知らないわ。

    ロイヤルパークス難波みたいな建物でしょ。
    ここの住人とは仲良くなりたくないわ。

  58. 103 検討したけどやめました

    他のリバーガーデンに住んでいます。
    リバーガーデンの魅力は物件自体の価格とその後にかかる費用です。
    駐車場代が安い!のが売りでした

    しかし!
    今住んでるリバーガーデンでその駐車場代の費用を上げる動きがあります!
    理由は「近隣の駐車場に比べて安いから適正な額に上げる」との事です
    はぁ?って感じですよ!
    駐車場代がタダもしくは安いとの理由で選んだって部分もあるんですよ!
    なのに修繕費用が現在の積み立てでは足りないからと言って値上げですか?

    マンションが建ってから大きな震災もないんですが修繕費用が足りないんですか?

    要するに売るために管理費などの見積もりが甘いんでしょ?
    以上の理由でリバーガーデンからリバーガーデンへの買い替えはやめました

  59. 104 匿名さん

    >>102
    はあ?仲良く?

    だれもおまえなんかに頼んでないわ。しゃしゃり出てくんな、ボケ!

  60. 105 契約済みさん

    103さん、それが正解ですね。私もホッとしました。

    あなたの買い替えが上手くいきますように、心から祈っています。

  61. 106 匿名さん

    リバー産業って、地場零細企業(従業員30人)ですからね。それを覚悟して購入してください。

  62. 107 匿名さん

    そんなに小さい会社なんですね。その割にあちこちにマンション建ててますが何かあった時の補償とかは期待出来なさそうです。

  63. 108 匿名さん

    多国籍企業なんで、外国人ルートはもっている。国内金融機関からは極めて信用が低い。わかる人にはわかるでしょ。

  64. 109 匿名さん

    リバー産業って零細企業だったんですか! &多国籍企業だったんですか!
    日本語の使い方、メチャクチャやなあ。

    こりゃ日本語をよく知らない低学力の外国籍の人間のコメだねw 誰でもわかるでしょw

  65. 110 購入検討中さん

    そんな企業がなぜマンション建てられるの

  66. 111 サラリーマンさん

    たぶんリバーは関西以外では一般にはほとんど知られていないし、まあこういう掲示板ですから悪口書こうと
    思えばいくらでも書けると思いますけど。僕はリバー産業好きですよ。

    全国メジャーのデベのように単に建てる、売るの分業ではなくて、企画、施工から販売まで自社でやって
    現場の職人さんや技術者、従業員を大切にして、いい物件をお買い得感のある価格で供給している姿勢は、
    企業の社会的貢献としても好感が持てるんじゃないかなあ。

    雇用も大手のデベのように、ほとんど東京で青田刈り同様に採用するのではなくて、関西のやる気ある学生を
    採用して、人材として育てようという気風が見られます。関西の会社は95%以上が中小企業ですよ。地元の
    若い人材や経済ネットワークの中で地元が活気づかなければ、本当の関西圏の活性化はないでしょう。

    全国メジャーと競合して存在感を出すには、価格や物件のオリジナリティなどでアドバンテージを得るための
    企画、戦略が必要だと思います。以前はそういう面でちょっとダサいところもあったけど、最近は洗練されて
    きましたよ(笑)

  67. 112 近所の賃貸マンション住み

    リバー産業が洗練?
    夜に大阪府立体育館前に行けば、
    黒塗りのクルマに乗った役員を見送る怪しい人たちがいますよ。
    リバー産業の社員達です(笑)

  68. 113 匿名さん

    黒塗りの車に乗った役員を見送る人たちがなぜ怪しいのですか。
    それと洗練と何か関係があるのですか。

    突然あらわれた賃貸のあなたの方が怪しいような気がしますが? パシリですかww

  69. 114 物件比較中さん

    111さんのような意見を見ると、以前かのヒューザーを、あんな広く独創性のある物件を格安で提供できるのだから、大手はもっとヒューザーを見習うべきだと絶賛していた書き込みを思い出します。
    リバーが本物かどうかは、10年後生き残っているかどうかでわかるでしょう。

  70. 115 契約済みさん

    物件そのものについてのコメントが少なくなりましたね。
    やっぱりここはコスパと利便性がメリットというでおさまるのかな。

    あとは西側が売り出されて、施工が完了して、引き渡しまで
    ネガレスも飽きたので、これといった真新しい情報はないでしょう。

  71. 116 契約済みさん

    コスパと利便性、あと免震構造も加えておきます。これ大事ですから。

  72. 117 購入検討中さん

    ひびきのの大林の制震とどっちが強いのですかね。

  73. 118 購入検討中さん

    ネガレスで申し訳ありませんが、リバー初の免震だと思うのですがその辺は大丈夫なのでしょうか?

  74. 119 購入検討中さん

    現メリット
     1.コスパ。2.交通および生活利便性。3.免振性能をもった躯体。
     4.管理費等がリーズナブル。5.再開発地区で街がきれい(電線がない等)

    現デメリット
     1.歓楽街に近い。2.子育てによい環境、校区とはいえない。
     3.浪速区という響き(イメージ)。4.デベの知名度。
     
    将来の予測(メリット)
     1.再販価格(将来価値)。2.持続成長力が期待できる街。
     3.交通網(四ツ橋線の延長、JRなんば駅の整備)
     4.大阪都構想の区割再編で中央区に。
     
    将来の予測(デメリット)  
     1.将来の予測(メリット)が外れた場合。
     2.天災。

  75. 120 匿名さん

    今日からいよいよセカンドステージがオープンしますね。
    販売戸数は50戸程度、価格は東向きとほぼ同じようですが、どうなんでしょう。

  76. 121 購入検討中さん

    東、南が売れたので
    駅から遠い西が一番高いです。

  77. 122 購入検討中さん

    ど素人で申し訳ありません。
    ここは鉄筋コンクリートとありますが鉄骨鉄筋つくりとは
    どう違うのでしょうか。こちらの方が強度が強いのでしょうか。

  78. 123 匿名さん

    マンション価格は時価ですよ。
    もしも、別名で(又は違うデベが)売り出せばどうですか。
    東西価格論争はなかったはずだと思われます。
    デベが市場を見て価格を決めます。
    株価や寿司屋の大トロと同じです。
    先週より高い・・・来週はもっと高くなるかも・・・
    でも周辺のマンションよりも安い。立地はいいし・・・
    さてさて、どうしようか???購入希望者は悩みますねぇ。

    東は4か月で完売。これはデベの価格設定ミスといえませんか。
    ここのデベは、過去に強気の価格設定をしたことがなく、
    好立地のマンションを販売したことがありません。
    デベは、経験則から価格決定したけれど「安すぎた!」と後悔(反省)しているかも。
    さらにアベノミクスで市場は好転しています。

    >120さん
     もしも竣工まで売れ残っていたのなら「デベは価格設定を間違った」といえます。
     もしも数カ月で完売したのなら「それでも安かったのか」と後悔されることでしょう。

     高いか安いか。それとも妥当なのか・・・
     自分自身で決めるしかありませんよ。

     私がデベの社長ならば、大手に西側土地を転売します。
     現況下なら土地ころがしで大儲けが可能で、キャッシュフローに余裕ができます。

  79. 124 契約済みさん

    123さん、リバーの社長じゃなくて残念でしたね。
    でもあなたの人生にも大儲けのチャンスはきっと来ると思うので逃さないで!

  80. 125 マンション投資家さん

    このレスの数で本当に売れてると思えない。

    頻繁に来る電話の売り込みはうんざりです。
    何故、断ったのに、別のスタッフから来るんだ?
    断られた客を担当者以外の営業が取り合ってあの手この手で電話して来るのかな。

    掲示板覗いてわかったよ。

    でも、運用で買ってても売った時に税金でしこたま取られるのを知らないのかな?

  81. 126 購入検討中さん

    資産は貯金が一番ということ

  82. 127 匿名さん

    ここはもーひかれるものがないですね?
    スーモででている価格みると他の物件を十分検討できる価格なので魅力ないです。

  83. 128 匿名さん

    ここのレスで売れ行きを忖度する脳天気な投資家がいるとはwww

    >でも、運用で買ってても売った時に税金でしこたま取られるのを知らないのかな?

    かわいそうな涙目の「マンション投資家」さん(笑)

  84. 129 マンション投資家さん

    期待外れの反論やなぁ。
    どんと来いよ。受け止めてやるから。

  85. 130 匿名さん

    まだ、東の部屋、売っているよ。

  86. 131 購入検討中さん

    >スーモででている価格みると他の物件を十分検討できる価格なので魅力ないです。

    安価な物件ならば多々あるでしょう。
    しかし、ターミナル駅でココより安い物件はあるのかなぁ????
    検討したいので、是非とも教えてください。

  87. 132 匿名さん

    >期待外れの反論やなぁ。

    はあ、反論する値打ちのあるコメかよ。自分で恥ずかしくねえのかwww
    無恥で涙目な「マンション投資家」さん(笑)

  88. 133 購入検討中さん

    東なかったですよ

  89. 134 契約済みさん

    東棟を契約したんですが、今は何をする時期なんでしょうか?
    壁の色とかは、展示場とかで見本見せてもらって営業さんと決めていくとかないんでしょうか?
    この前、大丸のインテリア会行ったときに壁紙とか色が決まったら、教えてくださいといわれたんですが。。。
    色決めの日とか決めてとかはないんですかね。

  90. 135 匿名さん

    このスレに
    リバー産業関係者が書き込んでると思うとゾッとしますね。
    昼間になんば高島屋の前で第二期のビラ配りをされていましたが
    正直、押し売り感がハンパなかったです。

  91. 136 匿名さん

    >スーモででている価格みると他の物件を十分検討できる価格なので魅力ないです。

    ここは安いマンションじゃないよ。カン違いしないように。
    ただ利便性や床面積から考えてコスパがいいということ。それだけのことです。
    なので単に安いマンションを捜している人には対象外の物件です。

    それと金のない涙目の「マンション投資家」さんにも手の出ない物件かな(笑)

  92. 137 匿名さん

    最後の棟とはいえ、二週間で90件は本当に人気ですね。確かにコスパはいいと思いますが、なんばのど真中で住むイメージがあまり出来ないです。便利ですが、そこまで求めてもというのが率直な意見です。

  93. 138 匿名さん

    そうですね、アクセスや利便性にこだわらない人には他に選択肢があると思います。

    マンションのメリットというと付いてくるものですが、求めるものは人それぞれですからね。

  94. 139 マンション投資家さん

    また、それかよ。
    ちゃんと理論で言えよ。
    言ったらちゃんと返してやるから。
    論破してやるから逃げるなよ。

  95. 140 ご近所さん

    今日も駅前でチラシ配ってました。
    しつこく、声かけられたので、逃げてきました。
    それがスーツ姿ならマンション販売の熱心な営業マンと思うけど、明らかに日雇い風で追いかけられました。
    近所に住んでますが、この辺りのイメージ悪くなるので止めて欲しいのですが。
    そして今日も現地で一人チラシ配ってましたが、受け取られなかたチラシは回収して帰ってもらえませんか。
    マナーだと思いますよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸