大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺駅
  8. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ 【旧称:(仮称)天王寺大規模プロジェクト】について
物件比較中さん [更新日時] 2023-10-30 00:52:56

住友不動産の ザ天王寺レジデンスガーデン&ビスタ ってどうですか。
ホームページができていたのでスレたてました。
情報交換して、いろいろ知りたいです。

所在地:大阪府大阪市天王寺区 悲田院町2-2,2-15,3-3,3-8,18-1の一部,18-17,3-4,3-5,3-6,3-7(地番) 
交通:JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩3分、大阪市営地下鉄御堂筋線「天王寺」駅から徒歩2分
   大阪市営地下鉄谷町線「天王寺」駅から徒歩2分、近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 20:40:54

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ口コミ掲示板・評判

  1. 136 ビギナーさん

    ところで上町台帳ってそんなに良いのですか?
    上町断層の上だから危ないのじゃなくて??

  2. 137 マンコミュファンさん

    正式名称が決まったみたいです。

    事業主が住友不動産単体の100%住友のタワーなので
    『シティタワー』ブランドだと思ってましたが残念です・・・


    スレッド名の修正依頼はしときました。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tennoji413/detail.cgi

    物件名:ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ

  3. 138 購入検討中さん

    シティブランドでは、出せないコストダウン物件な上に、坪単価220予定では。。。。

  4. 139 匿名さん

    そんなに安っぽいのですか?
    敷地の広さと立地はかなり魅力なのですが。

  5. 140 ビギナーさん

    先週先行案内会の2回目行ってきました。皆さんにお聞きしたいのですがあの住友さんの売り方は普通なのでしょうか?
    1回目より200万の値上げ、そしてまだ値段を確定せずに100万近い値上げの余地を残し、こちらを値踏みするようなよく意味のわからない要望書なるものの殆んど強要に近い提出案内。
    同じプランなら低層階までを最高値でどこまでも売ろうとするやり方、さらに最上階を値段を吊り上げるための馬鹿にしたようなオークション形式での販売方法。天王寺で受け入れられるのでしょうか?
    販売員の話を聞けば聞くほど初めは顧客の為にと聞こえた販売方法が、本当の真意は違うのが透けて見えてくるのでがっかりでした。
    はじめから値段ぐらいつけて売り出して欲しかった。そのリスクを担保しているのが販売時期を、一期、二期,三期と分けるる理由なのではないの。住友さんには高級ブランドのイメージがあったけど今回の物件本当に大丈夫ですか。割高に顧客につかまそうと考えてるように思えてなりません。商売だから高値で最大限の利益を出そうとするのは理解するけど、「住友の中の人」ご意見いただけるとうれしいです。

    さて来週の土曜日仕事を休んで朝から並ぶとするかな。

  6. 141 購入経験者さん

    前代未聞のオークション方式で、団地タイプの2棟を高値づかみさせようと企む住友不動産大阪の ぼったくり物件ですね(笑)… 間取りも古典的団地タイプだし、撞木型の歪な2棟の配置、露天の駐車場 … etc. 2年2ヶ月待つ程の物件とは思えない。投機目的や相続対策などでない限り、魅力無い物件ですね(嘲)説明会は無駄足だった(怒)

  7. 142 匿名さん

    住友不動産は安い金額で物件が売れると根付けを間違えたと怒られるらしく客が買うか買わないかのぎりぎりの値段から金額をあげていき、さっと売れるととばされれてしまうと営業の方に聞きました
    他の営業マンから聞いていた話だったので確認のため天王寺で聞くとよくご存じですねと苦笑いされていたので間違いないです
    住友不動産は売れ残ってなんぼの会社です
    痛くもかゆくもないんだって
    現に2年も3年も売れ残ってる物件がたくさんあります
    業界では有名な話

  8. 143 購入経験者さん

    No.140,141さんに同感です。
    説明を聞けば聞くほど?が・・・。
    土曜日は仕事で並べないし、この物件は止めました。。

  9. 144 いつか買いたいさん

    結局、駅か徒歩2分しか魅力ないし、おっさんが昼間から酒飲んでるような立地で、あの仕様で行くあの価格で買うような人はいるんでしょうか。焦らした割にはくだらないので、がっかりしました。

  10. 146 匿名さん

    住友は、売れると思えば、細かく、細かく期数ごとに値上げするので、第一期が意外にに安く感じる場合もあります。
    他の不動産会社は、そこまで細かく期数分けしないですが。
    ただ、その販売方針が気に入らなければ、物件が良くても購入しなくても良いのでは???と思います。
    シティの三宮や天満でも、実際に値上げしてます。

    他の天王寺区阿倍野区の物件や販売状況を見た上でも、変更してきます。
    天王寺区阿倍野区で、この規模のマンションは、今後出にくいと思いますが、あまりに天王寺駅に近過ぎると思います。周辺環境を、昼と夜の違いは是非、確認してください。

  11. 147 ご近所さん

    最上階のオークションは聞いてあきれます。大阪で受け入れられるのでしょうか。

    他の階もまだ値上げする可能性あるみたいで、値上げした場合は要望書の取り下げも可能と説明していました。そして南向きは値段を出してしまった以上あまり値上げできないから二期、三期の東向きで値段をかなり上げるような話もちらっと聞きました。

    ここにこれだけの値段出すなら近くの中古マンション買ってリフォームした方が安上がりかなぁ

  12. 148 匿名さん

    この物件の営業、販売の仕方を知って驚いています。

    それに、これだけの規模のマンション建てるなら、いろんな間取りや広さの物件を作らなきゃ売り切れない気がします。
    70平米前後の3LDKだと購入検討される方も偏りますよね…

    単身の方用からファミリー向けまで作ってこそ、多くの方が見に来られると思いますが、これじゃ魅力無いです。


    物件、立地、営業方法…これだけ引っ掛かりを感じる物件で、一体どこまで売れるのか、ある意味楽しみではあります。


  13. 149 匿名さん

    住友不動産の場合、特にシティタワー大阪では 「金の無いものにはうちは関係がない」といった半ば傲慢な売り方をしており、 そこに住友の威厳を感じたことも事実である。
    セントラルレジデンス天王寺シティタワーではそこまでは行かないが、 私の場合、その当時の年収を見て「検討を諦めた方が良いのではないか」という助言をいただいた。
    他のマンションでは「何とかあなたの年収でローンを通すように頑張ります。」 という風に歓迎を受けることが常であったので 住友は「ひと味違う」と思ったものだ。

  14. 150 ご近所さん

    もうすでに、南向きの角部屋や、上層階は要望が出ているそうです。
    今から、要望を出してもほぼ当選しないといわれました。
    実質、早いもの勝ちみたいな感じですね。
    でも、下の階も値段的にほぼ変わらないなら、上のほうが得ですよね。
    なんだか、販売の仕方に納得いきません。

  15. 151 匿名さん

    住友不動産のマンションのホームページにおもしろい公約を発見しました。住友不動産の作品集の中です。

    あなたへの3つの約束 住友不動産は退屈なマンションはつくりません。
               住友不動産のマンションは一つひとつ違う名前です。
              「見た目は口ほどに物を言う」と住友不動産は考えます。

    当マンションは上の公約のどこに該当するのでしょうか。二番目だけでしょうか?
    確かに首都圏物件ではそうでしょうが、最近の大阪の物件では公約が破られているように思えます。公約するなら、『ただし、大阪は除く』という風に条件をつけてほしいですね。

  16. 152 匿名さん

    ここ最近の状況どうなってるの?情報が欲しい

  17. 153 匿名さん


    初めまして!
    このマンションは駅近・敷地の広さが魅力的なんですが、皆さんの言う通り値段が高い…。
    南棟の最上階・端はほとんど埋まってるらしいです。
    今南棟を希望しても抽選、倍率がどうのこうのって言ってました。
    東棟しか残ってないみたいなこと言ってました。

    説明を聞いてて値段の付け方がおかしいと思いました。
    確か5、6階?〜最上階までは値段が変わらないとのこと。
    ~4990万円だった気がします。
    高!!ですよね。
    断然下の方より上の方のほうが得ですよね。
    この値段より上がる可能性も…。
    それに、部屋の広さ・形が全部ほとんど同じらしい。団地みたい…って思いましたね。
    値段が完全に決まる日は2月上旬らしいです。

    このマンションの良い所は、他のマンションよりセキュリティが断然いいです!
    管理人が24時間いるらしいです。
    それにゴミをいつでも出せる!普通はゴミを出す日が決まってますけど、それがないんです。
    365年間いつでも出し放題 笑

    このマンションを購入予定の方いますか?
    コメントよろしくお願いします。

  18. 154 ビギナーさん

    この物件、すごく魅力的だと思うけど、なんせ高すぎる。
    例えばなんばセントラルプラザリバーガーデンなんて、なんば徒歩1分、3LDKが2900万円で売ってたのに対して、こっちは5000万円近くなんて...絶句。
    しかももう南棟は締め切ってるってどういうことよ。
    まだ間取りも値段もホームページに出てないのに。
    他もそうなのか住友不動産だけがこんななのか、どうなのだろう。
    ほんっと殿様商売。

  19. 155 匿名さん

    結局ここって環境だとか一般の暮らしとかとは関係のない一癖も二癖もある人が買うマンション。
    普通に娼婦がマンションの周りのラブホテル前とかをウロウロしているなんて昭和初期って感じがして
    恐い。

    さんざん引っ張ってこられたけれど私は申込みを撤回しようと思います。
    抽選確立を上げる為に何度も足を運んだけれど結局抽選にはならないって言われて何だか肩すかし
    販売さんにいいように言われていたのかな?

  20. 156 匿名さん

    こんなとこが抽選になるわけないじゃないですか。
    売るときに本当に苦労しますよ。
    同じような間取りばかりだと、同時期に売り出している部屋と値下げ合戦。
    そもそも、よほど自信がある、なんて素晴らしい間取りなんだって思える部屋ばかりならいいのですが、どうせありきたりの間取でコストを落すためだけにやってることでしょう。
    一流のデベロッパーとして資質を疑いますね。
    今までの住友は内容があった上での殿様商売であり、業績も上向いたのでしょうが、内容無くして殿様商売では裸の殿様でしょう。
    そのうち商売あがったりで、だれも住友なんて欲しいと思わなくなりますよ。
    個人的な感想で恐縮ですが、今は住商のほうがよほどまともですね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸