横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「センター川崎マーク・レジデンス(旧:(仮称)川崎グランドホテル跡地計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 宮本町
  8. 川崎駅
  9. センター川崎マーク・レジデンス(旧:(仮称)川崎グランドホテル跡地計画)
物件比較中さん [更新日時] 2016-01-24 10:29:17

センター川崎マークレジデンスってどうでしょうか。
生活利便性の良さそうなところですよね。
マンションの中身はどうか気になってます。

所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町6-2(地番)
交通:京浜東北線 「川崎」駅 徒歩8分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩8分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩5分
南武線 「川崎」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.25平米~68.63平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kawasaki_center/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【正式名称決定のためスレッドタイトルを変更しました。 2013.08.16 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2013-04-02 18:03:42

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センター川崎マーク・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

ディスポーザーは確かに便利そうですねよ!せっかく家を買うなら最新設備を!なんて気分が上がっていましたが、
    デメリットを調べたら、確かに色々と問題点も少なからずあるようですね。
    おっしゃる通り、維持費(設備/メンテナンス/修理)の部分が結構かかっているのだなぁ~と感じてしまいました。

もし将来、あまり使わなくても費用は請求されますからね。
    他の住民が使いまくって「壊れたから皆のお金で直しましょ♪」
    って言われたらなんか腑に落ちない気分です。
    (むしと直さないとマンション中の配管に腐ったモノが詰まってると考えるだけ嫌な気もしますよねぇ。)

2. 402 物件比較中さん

同じスミフ物件でも戸塚や武蔵小杉には付いていますね。ディスポーザ。
    ここはDINKSや独身が多いから必要無いと考えたのでしょうか?

3. 403 匿名さん

予算上でしょ。付けれなたかったてこと。今時無いのは不便。
    まあ、センター川崎は全体的にチープだからなぁ

4. 404 匿名

確かにチープ。

MR行きましたが、住友不動産ですよ!的なブランドの話ばかりだったな。

でも好きな人はいるだろうし、車止めはまぁ珍しいよね。

お祭りのときにごちゃごちゃしそうだけど。

5. 405 買い換え検討中

ミッドマークの売り渋りの為、
    ここも検討します。
    価格は4000万台ですか?3エル

6. 406 匿名

4000後半から5000では?
    階にもよるでしょう。

7. 407 物件比較中さん

3LDKって言っても60平米前半ですけどね

8. 408 物件比較中さん

60平米後半もありました

9. 409 匿名さん

沢山余ってる模様。ミッド売れたら動き出すんじゃない?

10. 410 契約済みさん

ディスポーザは地下に処理槽を設置しますが、十分なスペースが確保できないから付けなかったと営業さんに聞きました。
    敷地面積が狭かったり、すぐ隣にビルがあって地下に余計な穴を作れない等の理由があるのでしょう。

いずれにしても、共働きで家にいられる時間が少ないため、余計な共用施設や壊れ物(電動式~等、維持費がかかるもの)が少ない方が後々楽だと思いました。

11. 411 匿名さん

ディスポーザは後付けできないから、将来欲しくなっても金では買えない。
    覚悟が必要。

12. 412 匿名さん

ディスポーザはあれば便利程度にしか思っていませんでしたが、構造としてはマンションの地下に処理槽を設置しないといけないんですね。衛生面が心配だったりしますから、無くてもいいかななんて思います。ごみ出しならごみ置き場がきれいに管理されていればいいことですし。街なかだから飲食店も多くて何かと便利だと思うんですが、ゴキちゃんなんかが心配ですね。

13. 413 物件比較中さん

ディスポーザーってウォシュレットや食洗機と一緒で
    使った事が無い人は『別に必要無い』と思うし
    いつも使ってる人は『無いと困る』と思うんですよね。

まあウォシュレットや食洗機は後から買えるから良いんですけど。

14. 414 匿名

ミッドが売れてしまえば、こっちに流れるのかな?

15. 415 匿名さん

流れるんじゃない?

16. 416 匿名

でもスミフ、駅前の小ぶりなのと、競馬場近くのもだよね?

マンション建てば売れる時代なんですかねー

17. 417 匿名

にしても伸びないね、ここ。

18. 420 強引

物件自体はそこまで悪い印象はなかったのに
    営業さんが強引で印象が悪くなりました。
    他物件との比較で他を悪く言うばかりで、正直なところよい印象はありません。
    早く帰りたかったのに、空気を読めない営業。
    売れていないんだろうなと、思いました。
    もう二度と行きたくありません。

19. 421 匿名さん

市役所と反対のほうは眺望が抜けてる感じ
    でも大通りの騒音とか多少気になりそう・・

20. 422 匿名

ディスポーザーはないし食洗機もオプション。なのに高い。
    外壁とかエントランスとか見た目ばかりにお金をかけてる感じがする。

21. 423 物件比較中さん

スミフは利益1位と何かでみかけたような…

やはりブランド力が価格に跳ね返ってるのかな…。

同感。高いですよ、ここ。

22. 424 匿名さん

スミフ他物件の営業さんが、スミフはエントランスにお金をかけるって言ってましたよ。
    高級感が出るようにしてるから、エントランスには自信があるって。

23. 425 匿名さん

>424
    このマンションのエントランスは普通だと思いますけどね。

24. 426 匿名

割高なのに、免震でもない、SRCでもない、支持杭鋼管巻きでもない、スラブ厚も薄め。

良いのは立地のみ。

こんなマンションを騙されて買った人。。。

25. 427 物件比較中さん

ブランド好きの人でしょう。

立地は良し悪し人によって受け取り方がちがうのでしょうし。

物件の回り360度チェックすべきかな。

26. 428 ご近所さん

ここ、工事すすんできましたね

27. 429 匿名さん

ここの電話攻撃は凄まじい

毎週土曜朝かけて来る

苦戦してるの?たぶん

28. 430 匿名さん

スミフの邪魔臭い電話は有名だから、物件みて契約するまで電話番号なんて教えるべきじゃないよ。

29. 431 匿名

電話番号、本当のかかなくて良かった。

30. 432 匿名さん

センターマークは物件の割りに高くて買えないとただ断ればいいこと。

31. 433 匿名

ごもっとも。

32. 434 ご近所の奥さま

ここって、色んな意見あるけど、実際どれくらい決まってるんでしょう?

最近モデルルームいかれた方いらっしゃるのかしら?

33. 435 物件比較中さん

パークハウスも順当に販売されてて、あとは川崎ここくらい?

34. 436 匿名さん

435
    いや!セントラルプレイス川崎ってのが、あるぞ!!

35. 437 匿名さん

最近、口コミサイトを見始めた部外者ですが、みなさんスミフを目の敵にするほど、羨ましいんですかね。
    人気者ほど足元をすくわれて、陰口を叩かれるのは、いつになっても人間の性ですね。
    うちの子の幼稚園みたいで少し笑ってしまいました。

36. 438 匿名さん

437
    羨ましい??川崎駅近他物件と比較した事実を皆は述べてるだけだよ〜ん。

企業の規模、知名度と物件の人気は比例せんのだよ。

37. 439 ご近所さん

羨ましい?そんなこと思ったことないね。

川崎周辺物件、スペック・モデルルームでの営業対応、何件かみたが買いたいと思わなかった。

人それぞれでしょうが、住むところはブランドだけではないって思いましたね。

38. 443 匿名さん

センターマークに住める人、凄い羨ましい(笑)

39. 444 匿名さん

小学校はここだとどこなんだろうと思い調べてみたら、宮前小学校なんですね。
    全校生徒848人と結構大規模な学校の様です。
    今住んでいる所は、中学校3年生までが医療費無料なのですが、川崎市は小学校
    1年生までが無料で2年生からはかかってしまうのですね。仕方がない事だけど、
    できたらどの地域も同じ様な補助にしてほしいものです。

40. 445 購入検討中さん

444さん、なるほど!とても参考になりました。ありがとうございます。
    川崎市長さんが子供の教育に力を入れてくれる事を願っています。
    色々な少子化に対する活動が川崎でも行われてる噂は聞きますが、
    どこまで自分にとって関わってくる事なのか、もっと調べてみたいと思いました。

41. 446 物件比較中さん

ミッドマークタワーが完売してしまい、
    仕方なく、こちらモデルルーム行きましたが、
    コスパ悪すぎません?ミッドマークより一千万高いです

42. 447 匿名さん

そのくせ、いいところといえば、

デベが大手(そして、割高で有名)
    駅までの動線だけなら比較的きれい(でも、駅と反対方向に目を向けてはいけない)

くらいしかないからなぁ。

正直なところ、仮に同じ値段で出てきたとしても、ミッドの方が買いだと思うわ。

43. 448 物件比較中さん

わざわざなんだか、ここはミッドが買えなかった方が僻みにくるコミュなのでしょうか。
    少しでも安価品が欲しい気持ちはわかりますが、
    必ずしも、売れ行きがいいもの、安いものが自分にとって必要なものとは限らないと考えています。
    誰もが嫌がり買えない粗悪品であれば、それを注意し改善を求める声は大切な事ですよね。
    それとは違い、とても悲しい事に、自己利益?のためなのか他者を貶し、
    面白半分なのか分かりませんが、心ないコメントされてる方が、少なからず存在している事にとても切ない気持ちになります。
    他人の意見は参考程度に自分の家族が幸せになれる道を、家族と相談して物件を決めたいと私は思います。

大切な家を買われる方は、ぜひ、自分のものさしをしっかりと持っていただくことを願います。
    どこよりいくら高いとか、○○があるからお勧めしない、というのはあくまで一個人意見は大切です。
    その他の意見も元に、本当に信頼性の高い情報を自ら手に入れて検討する力を養っていきたいですね。
    まだまだ未熟者ですので、勉強がんばりたいとおもいます。皆さん情報提供いつもありがとうございます。

44. 449 周辺住民さん

448さん

何を伝えたいのだろう…。

ここはセンターマークの検討板。よくも悪くも比較するのでは?

みなさん、後悔ないよう自分の理想のマンションに会えたらいいですね!

45. 450 匿名さん

比べるのは比較になりそしてこれから購入する人にとってはとても参考になるので
    良いとは思います。人それぞれ物件に対しての選ぶ基準は違いますからね。

ただマンションを買う基準として他のマンションが
    レベルが低いような誤解を招くような伝え方は実際に
    指摘されたマンションにすでに住んでいる人から
    反感をかってしまう原因になることもあります。

46. 451 匿名さん

比較がなされる以上、優劣がつくのは致し方ないこと。

47. 452 物件比較中さん

ミッドマークタワーに圧倒的大差で
    負けた以上は、値引に期待したい

48. 453 匿名さん

セントラルプレイスはここより酷そうだしな。

49. 454 匿名さん

値引きは無いんじゃない?
    ここは適正価格だしミッドが完売したなら徐々に売れて行くよ。

50. 455 物件比較中さん

マンションは様々な条件なので、私個人としては、マンションに勝ち負けがありません。
    マンションの相応を知る事が大切なのかと思いました。

ここは値引きして売るようなプロモーションは行っていないですね
    それがまたここのブランド価値であり、信頼でもあるのかと思いました。

検討条件が自分に合えば、とても良いマンションだと思いました。
    450さんや454さんのご意見はごもっともですね。

51. 456 匿名さん

30〜100万程度の値引きなら営業判断でしてくれたよ
    スレの前の方にも値引きしてもらったけど断ったって人いたよね

52. 457 匿名さん

454
    そうですか〜。
    販売開始予定 6月中旬と書いてあるけど、要望書集まらずに6月下旬やら7月上旬にならないか楽しく『見』させてもらいますよ。

既にズルズルスライドしてますが(笑)

53. 458 匿名さん

景気は着実に回復してるし、人件費や資材費は上昇する一方。
    デベは販売を先に延ばせば延ばすほど高く売れると踏んでるよ。

54. 459 匿名さん

今度は売れない理由を、戦略的に売らないと捉え始めたか。
    ものは言いようだな。

因みに、建築資材の需要がここに来て頭打ちだからな。

55. 460 匿名さん

都内にはこれからもタワマンがいっぱい建つのになあ
    貧民は後回し?

56. 461 匿名さん

西口でもいいかと思い「クリオ川崎南幸町」も検討しましたが約4,400~4,800万円の価格帯。
    「パークハウス川崎」も検討しましたが約4,100~4,800万円の価格帯。
    私の利便性を考えると、東口マンションが欲しいので、ここも候補にあげて検討中です。

たしかに設備品質は少し抑えた感のあるマンションですが、暮らしに影響のある程ではないし
    川崎の相場が上昇している実感はあるので、決めるなら早い方がよさそうですね。
    待てば他に駅近物件出てくるのでしょうか?
    (補足ですが、明和地所の会社イメージは、生麦物件で販売前の近隣問題がかなり不安な印象でした。)

57. 462 物件比較中さん

ミッドマークタワーが良かったですが、
    完売してますね。トホホ‥

58. 463 匿名さん

クリエイティブな仕事をしている私は、配色がときめきポイントです。
    躯体カラーがブラック系のマンションって案外少ないですが、ここイイ感じ!
    大衆ウケ狙いはホワイト系なんでしょうけど、、、

59. 464 契約済みさん

ミッドも検討しましたが、立地を考えると、スミフかなと。

ミッドだと、周りが居酒屋ばかり、
    エレベーターの個数(2台)、日当たりなどで考えさせられました。

値段ですが、少々スミフの方が高いですが、ランニングコストなど考えたらそこまで気にならないですね。

60. 465 匿名さん

契約済みさんが登場!!

61. 466 物件比較中さん

じゃあ、みんなけっこう契約してるの?

住民板できる?

マンションのブラックの配色は珍しいよね。ただ、隣近所もブラック系だから、際立たせれてないのが残念。

62. 467 契約済みさん

ミッドよりはスミフは価格が強気なので、千差万別ですが、ミッドは目の前が居酒屋など歓楽街ですよね?

スミフも道路挟めば同じようですが、
    多少なり落ち着いてるので。
    毎月のランニングコスト、数年、十数年先の修繕費なども、今回は考慮しました。

63. 468 物件比較中さん

464さん、本当ですね!スミフは96戸なのに、エレベータ2台はありがたい!

64. 469 匿名さん

維持費がかかるのよ。
    まあ、スミフを買うような人は、お金持ってるだろうけど。

65. 470 匿名さん

よくあるペンシルマンション(15階建・ワンフロア3~4戸・階高低い)を
    2つ連結したようなマンションなんだから、EVが2基あるのもまあそんなもんだろ。

66. 471 匿名さん

でもたしかに。どっかのマンションは約150戸以上で2機とか、、、ないですね、ケチり過ぎ。
    朝ラッシュのエレベーター待ちや、乗り過ごした時のエレベーター待ち、案外毎日の事で萎えるんですよね。
    私はディスポーザーいらないけど、エレベーターは嬉しいです。しっかり維持費の部分考えてくれてる気がしますが。
    稼働性を良くしながら、コストを抑えるためにエレベーターのサイズが違うんじゃないですか?・・・一緒かな?
    まぁスミフさんなんで、格安って感じは、もちろんないですけどねー。w

67. 472 匿名さん

でも、ミッドに惨敗してる現実。

68. 473 匿名さん

うーん 立地 配色は気に入っちゃいました
    隣接する、明治安田生命、東横観光センターは
    ダークブラン系だったかと思うので
    シックでモダンなストリートとなりお洒落かも知れない 
    目の前の市役所本庁舎も建て変われば、すんごく綺麗なエリアなのはいい。 気分のいい日々がまっている。
    ただ工事めちゃ長いのが難点。改革にはつきものですがね (山手線の新しい駅できますね 関係ないけど

69. 474 周辺住民さん

ミッド完売して、やっとスレのびてきたね!

70. 476 匿名さん

EVはこの戸数で1基だと少ないし、マンションの構造的には2基ってトコが妥当なんでしょうか。エレベーターって数十年後に架け替えないといけない時に結構コストが嵩むという話は聞きますが、それを支えるための修繕費って現時点の計画では足りるんでしょうか?というかそもそもEV分って加味されているのでしょうあk。

71. 477 申込予定さん

ミッドマークは、二つは少ないですよね!
    通勤ラッシュは、大変ですね!
    20分位待つこともありそう

72. 478 匿名さん

ずっと物件悩み中の私ですが、久しぶりにモデルルームに行ったら、ここ改装されていましたね。いつ頃したんでしょうか。
    雰囲気が一新していたので、全然違う部屋もイメージもできて楽しかったですよ。

もぉミッドとの比較はいらないんじゃないですかねー^^;
    まぁたしかに、EV待ちがあり、さらにEVから一番遠い部屋の方は大変そうですね。
    自慢の駅までの時間よりも多く時間かかっちゃ、元も子もありませんねー

73. 479 匿名さん

エレベーターは定期点検費が結構かかります。
    電気代もかかります。
    修繕・交換費かかります。
    金食い虫です。

74. 480 匿名さん

478さん
    メインエントランスとなる場所から、使う駅ま自分の足だと何分かかるかなんて、数千万の買物する人は皆、試すんじゃないっすか?

75. 481 匿名さん

そういえば、マンションの敷地の端っこから駅の敷地の端っこまでで、道を斜めに歩いてどうにかこうにかして徒歩4分表示を撤回しなかったマンションがありましたね。

76. 482 匿名さん

タワマンでも1階に住めばいいんじゃね

77. 483 匿名さん

あ~そうそう。むかし、そんな子供みたいに、いじはっちゃってる人たちいましたね~

EVは、日々のマンション生活に不可欠ですからね。しっかりしてもらいたいものです。
    金食い虫というのは不必要な設備ですよね。
    例えば、エントランスライブラリー(これはまだしも)なんちゃらゲストルームとか
    使わないのに、修繕費や維持管理費が住民に回ってくるとか、、、大型タワーマンションでもなければ不要すぎるw
    どこのマンションだったかなぁ。

78. 484 匿名さん

でもセンター川崎が惨敗してる現実。

79. 485 匿名さん

だから可哀想だねって話か・・・買ってしまった物にケチはつけれない。

80. 486 匿名さん

ミッドのキャンセル待ち流れが来れば問題ないよ。

81. 487 匿名さん

ミッドのキャンセル待ちは、ミッドと比べてしまうからここは買えないよ。
    ミッドを知らない検討者が増えるのを待つしかない。

82. 488 匿名さん

川崎好きなら買うと思います
    コスパもありますがタイミングかと思います

83. 489 匿名さん

>>481
    全ての地図上での徒歩表記がそのような基準なのですが、
    一般常識がない方です?

ミッド諦められない方は、鼻先にずっとあるんです
    悔しさ噛み締めながらセンターに住むといいと思いますよ
    >>481>>483のように比較して文句を言わずとも
    ここが良いと思うなら、買えばいいでしょう
    どこかを下げて比較しないと良さが見えないのですか?

84. 490 物件比較中さん

そうやって人々は下げあって楽しんでるんではないでしょうか。
    そして例外なく、ここにいる貴方もまたそのひとり。

ネットの書き込みで他人のマンションの評価上げあってるとか見た事無いし(笑)
    人は、面と向かって話す時だけ、相手の顔伺って褒め合い、謙遜し合うものです。
    そんな事も知らずに投稿するとか、一般常識がない方です?

85. 491 匿名さん

483さんはエントランスライブラリーやゲストルームは不要、大手じゃなきゃ不安と考え、某物件と価値観が合わない方だった。

一方、通りを挟めど東口同士にも関わらず価格が高いけどもディスポーザー無しや長期優良住宅でもないのに魅力を感じない価値観の方も存在する。

価値観だからあれこれ言ってもどうにもならない。
    だけど、実績から見ると後者の人が多いんでしょうね。

86. 492 匿名さん

>>490
    そこに食ってかかるんですね(笑)

ミッドは単体でミッドがよいと思って買う人が購入、
    センターマークは、単体でよいと買う人が少なく、
    他を下げないと良い所も見出せない物件だと言っているのですよ
    下げあって楽しんでいるのは勝手ですが、
    本来のスレッドの目的をわかっていますか?
    一般常識の前に、日本語を理解できるようになってから
    書き込みして下さい。

87. 493 匿名さん

所得階層別人口推移を見れば一目瞭然。
    上層から下層に向けて人口数がピラミッド式になっているので、491さんの言う通りで、後者が多いのは必然ですね。
    販売ターゲット層の母数が違うので、マーケティングの観点から同等の比較対象にはならないですね。
    まぁこれだけ似たエリアに建設されてしまえば、近隣住民や一般の方は必ず比べてしまうのでしょうけど。

88. 495 匿名さん

専門家でなく、基本素人の多い比較の為の検討板ですよね?

ソース全部だせってなると、みんなめんどくさくなっちゃいますよ。

もうここ8階あたりまでたってきてますよ。内装も3階ほど。

嫌味とかでなく、やはり気に入って納得した人が住むものだし、完成が楽しみでしょうね。

89. 496 匿名さん

単体で良かろうが、比較して良かろうがどうでも良い。
    全96邸のここは未完売で、ミッド159邸は既に完売した事実があるのみ。

センター川崎が計画通りならば、それはそれでOK。
    まぁ、ほぼご近所のセントラルプレイスと販売期間重複は計画通りじゃないと思うけど。

90. 497 匿名さん

セントラルプレイス川崎とセンター川崎マーク・レジデンスが同じギャラリーにある。
    販売効率が良さそうですね。まさに計画的!笑

91. 498 匿名さん

センターマークもいいなあって思いますよ(笑)

92. 499 匿名さん

と言うか、ミッドや、パークハウスに負けてるのに憤慨してるのってどんな人なんだろう?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

93. 500 匿名さん

ミッドマークは、関東現役のNo.1分譲でしたので、
    勝てるはずないですし、スミフも想定通りのはず、
    入居迄には、しっかり、売りさばくと思いますよ

94. 501 匿名さん

>関東現役のNo.1分譲
    ふーん
    そうなの、すごいねw

95. 503 匿名さん

勝ち負けっていうよりも、結局は自分が暮らしやすいか、
    便利に過ごせるかっていうのが一番大切だと思いますけれどね。。。
    資産価値とかそういうのも大切ですが。。。

川崎駅まで徒歩圏だし、財閥系マンションだから
    資産価値という点では維持しやすい状況だとは思う。

ただやっぱブランドマンションだけあって
    お値段がという問題になってくるのかもしれない!?

96. 504 匿名さん

共用サービスを見ていて驚きましたが、宅配ボックスを利用した靴修理サービスが採用されているマンションですか!
    いやー、宅配ボックスを使ったネットスーパーの受け取りはよくありますが、ミスターミニットと提携したいきさつが知りたいところです。
    果たして利用者はいるんでしょうか。私の場合靴の修理なんて数年に1度しかしていませんが。。。

97. 505 匿名さん

>財閥系マンションだから 資産価値という点では維持しやすい状況だとは思う。 

引き渡し後は財閥系であることの価値なんて何も無いと思う。
    仕様は見たとおりで、財閥系であったことの隠れた価値なんて何もない。
    隠れた部分の信頼はむしろ設計施工会社にある。

98. 506 匿名さん

>ミッドマークは、関東現役のNo.1分譲でしたので、 

残念ながらこれを示す客観的な事実はない。
    第1期第1次の販売戸数・販売割合、その後の販売ペース、完売までの期間など、どれを取っても1番ではない。

99. 507 ご近所の奥さま

もうミッドのことだけの話はいいのでは?

ここと比較ならまだしも、もうミッドは完売してますしね。

センターマークが完成するの楽しみです。

100. 508 匿名さん

504さん、利用者は沢山いますよ!だってスミフはセレブが住むんですから!
    私はそんなセレブではないですが、靴好きです。女性は靴の数だけ、魅力が増すんです。とゆーか好きなんです。
    女性の靴ってお洒落につくってあるけど、全然頑丈じゃなくて結構壊れやすいんです。
    お気に入りの靴なのに~!ってこと良くあるんですよ。
    毎日仕事で忙しくて、直すのもおっくうだし(←言い訳です)、、、特にビジネスウーマンの方は共感いただけるはず。
    だからこのサービスの良さが分かるのは、女性で靴好きの方々かと思います。
    でも、おっしゃる通りで。万人受けはしないので、ワンランク上のサービスって感じですね♪

101. 509 検討中の奥さま

昨日三ツ沢の住友物件のマンションについてテレビでみました。

ここわ上物が建つのが早いな、楽しみだなと思ってましたが、早すぎるのも不安ですね。

102. 510 匿名さん

建物の構造で、そこまで時間がかからない工事なのでは?

今は大手でも問題でますからね。

無事たっても、後からの不祥事はたまりませんね。

103. 511 匿名さん

本物件の施工は三井住友建設株式会社ですねー
    ミスを犯したのは熊谷組ですが表立って販売元の対応がめにつきますね。
    大手さんは対応がしっかりしているのが救いです。
    ごめんなさいで、倒産してしまうような、財政難の
    販売会社からは買わない方がいいですね。

ちなみに川崎グランドホテル跡地ですので
    既存の杭+新規の杭を支持層まで打ち込んでの施工を
    行っているようなので、この点は安心できそうですね。

南青山や新川崎の施工ミスのようなものが
    起きないか不安は拭いきれないですねー。
    まぁどこのマンションでの同じ不安ありますが。

104. 512 匿名さん

宅配ボックスを利用した靴修理サービスとは意外なサービスですね。
    私はそれほど靴を持っていないのですが、気に入ったものを長く履くタイプです。
    なのでかかとが減ると交換してもらってます。
    わざわざ修理店に行かなくてすむのは便利ですが、料金はどうなんでしょう。
    持込するより割高だったりするのかな。
    ただ、食品と同じボックスに入れるのはどうかなと思いますが。

105. 513 匿名さん

ほんと、他にはないサービスですよねー。
    まぁ裸で靴や、野菜を置くわけでないないですから、
    そこらへんは、しっかり配慮されているんじゃないでしょうかね。

「靴を大切に包み込む専用BOX」でやり取りして、靴修理の際の配送料は無料みたいですよ。
    詳細は、靴修理屋さんのWEBページをご参照ください。
    http://www.rakuripe.com/

「会社から修理に出して、家で受け取れる。引取・送料0円」とか、世の中便利なサービスがあるもんですねー
    へぇ~!へぇ~!ってWEBサイトみてて思っちゃいました(笑)

106. 514 匿名さん

>>512
    さすがに靴と野菜は別のBOXにするのでは?
    油足の臭いがする野菜とか勘弁ですよ。

107. 515 契約済みさん

生協での宅配はつかってもよいですか?
    3箱独占

アマゾンもよく使います

108. 516 ビギナーさん

ここの駐車場は、全て機械式の駐車場ですか?
    駐車場の利用には時間にしてどの位掛かるんでしょうかね。
    車を駐車場に入れる時は、荷物を出して、車を中に入れて車から降りて、何やら操作をしてでしょ。
    車を出す時は、ターンテーブルに車を止めてくるりと回す。
    この時間が数分掛かりそうですよね。因みに暖気運転は無理っぽいですね。

109. 517 匿名さん

6月中旬販売開始予定?
    来週の土日だともう中旬じゃなくて下旬やけど、一体いつになったら正式に6月⚪︎⚪︎日受付とかに変わるんかね。

まぁ、ニーズなけりゃ仕方ないけど。

110. 518 匿名さん

516さん、駐車場仕様や何分何秒でるまでかかるのか等、メーカーの資料をもとに営業さんが詳しい話をしてくれます。
    車の仕様によって駐車できる場所が異なりますので、ぜひモデルルームに足を運んでみてください。
    また、車の暖機運転は現代の性能の車には不要です。むしろ燃費の悪化になり、エコでもありません。
    むかしの車は、暖機運転しないと車に負担がかかると言われていましたが、全て改良されています。
    不安があったらぜひ、カーディーラーに足を運んでください。

111. 519 匿名さん

暖気運転をした方がいい旧車を乗っています

112. 520 匿名さん

アンティーク物ですね!素敵なレトロカーをお乗りになっているんですね。
    平置き駐車スペースをご利用になるといいですね。抽選の可能性も一般的にありますが。

車を重視した生活であれば、私は戸建てがお勧めで、夢です。
    自分の大好きな車をガレージにいれて、眺めたり、手を入れたり、ドライブしたり。素敵なカーライフが待っています。

113. 521 匿名さん

517さん、広告の細かい表記の話をここでしてないで、モデルルームに行ってみたらどうでしょう。
    雑誌広告や、WEB広告に詳細を書いてなくても受付について説明してくれますよ?
    気負いし過ぎ、気楽に足を運んだ方が、楽しく物件のお話を聞けるかと思いますよー。

114. 522 匿名さん

521
    買わんよ(笑)
    生半可なテレビ番組よりオモロイなと思って。

7月上旬に早速HP変わったじゃん。
    案の定、457さんの言う通りになるし〜。

多分また7月下旬とかになるぜここ。

115. 523 匿名さん

先に延ばせば延ばすほど値が吊り上るという。

116. 524 匿名さん

522、買えないマンションのコミュみて楽しいの?(笑)
    そして、更にどんどん買えない値段になっていく。
    販売受付が常に未来にあるのは当たり前。
    初販の表記ではないから。
    そして販売方法は昔から変わってない。
    それを知らずにただただ広告の日付をみて
    投稿するとか… 悲し過ぎて言葉になりません。
    頑張って理想のマンション見つけてくださいね。

ここ9階くらいまで建ってきましたね!

117. 525 匿名さん

ってか、売れ行き悪い事実は受け止めなよ

118. 527 匿名さん

525さん、他社と比べたら売れ行きが芳しくないのは皆さん容認の事実。
    わざわざ受付日程の延期を逐一調べて投稿している行動は、熱心は方なんだなって感じですね。

それだけ、
    住友不動産の物件が好きなのか、
    不動産業界者で他社を貶したいのか、
    自分が購入した物件の価値が優位だと思いたいのか、
    何か世の中に不満や劣等感を感じていて、うっぷん晴らししたいのか。

119. 528 匿名さん

>>527
    完成しても売れてない場合、外面に販売中タレ幕や
    マンション内にモデルルーム公開もあるんでしょうか?
    タレ幕は売れてないマンションを購入したレッテルのようで嫌ですね

120. 531 物件比較中さん

523さん

ここって、モデルルームひらいた時よりも値段あがってるんですか?

121. 532 匿名さん

531さん鋭い。
    確かにそれ知りたい。523さん、ここって発売当初に比べて販売価格あげてるんですか?
    資産価値は情勢に寄って変動しますが、売値はデベ次第。

122. 533 匿名さん

セントラルプレイスもなんだか値上げしたって書き込みあるから。すみふ物件がマンション価格を改訂してるのかな?

123. 534 匿名さん

原価が上がってますからね。
    供給も一段落しているようですし、高値でゆっくり売るんじゃないでしょうか。

124. 535 匿名さん

>ここって発売当初に比べて販売価格あげてるんですか?

・・・・まだ販売開始すらしてないよ。

125. 536 検討中の奥さま

じゃあ誰も契約書かわしてないってこと?

そんなことはないですよね。。。

住民板もできれば、迷ってる方の後押しになるとか、検討板とはちがう話がみれるのかなって思うのですが。

126. 537 匿名さん

第二期販売がまだなんじゃないですかね。
    第一期での購入者がいますし、買える部屋は販売期によって異なるのが一般的ですよ。
    ただ、ここに住むような方が、住民板を立てて皆が投稿してどうこうする方々に思えませんが。。
    他社のようにリーズナブルで、コストパフォーマンスのみを重視するマーケットの購買層ではない感じですよね。

127. 538 匿名さん

なるほど。

このサイトではマンションは住民板が随時できるものではないのですね。

確かにネットは偏る情報や意見もありますしね。

128. 539 契約済みさん

>>536
    ここにいますよ(笑)

129. 540 検討中の奥さま

539さん
    ありがとうございます。

130. 541 入居予定さん

ネガ、ポジありますが、自分の選んだ部屋はもちろん、マンションの完成が待ち遠しいですね。

131. 542 匿名さん

川崎グランドホテルがあった場所なんですね。2012年に閉館したホテルですね。
    磯子の方でもプリンスホテルの跡地にマンションが建ちましたね。今は、結構ビジネスホテル
    などが増えてしまい需要がそんなになくなってきているのかな。
    川崎駅前は昔こそ、汚いイメージがどうしてもあったのですが綺麗になって、買い物も充実して
    いて住みやすそうですね。ただとにかく駅近くは自転車の数がすごい。
    駐輪場なんてあふれんばかりに止めてありますよね。通勤時の自転車の数はすごいものです。

132. 543 匿名さん

ここは駅までは自転車使わなくても十分だよね。

もう10階くらいかな?

133. 544 匿名さん

ここから駅までは自転車は不要だし、駅までの道のりも、
    歩道と自転車道が色で分かれてて安全に配慮してくれてますね。
    (Googleマップで本庁前を見ると分かりました。)

1. ここから駅までは自転車は不要だし、駅まで...
  134. 545 匿名さん

この辺は自転車道を歩く人が多くて困ります。

135. 546 匿名さん

たしかにそうですね!まだまだ自転車道は馴染みが浅い時代ですからね。
    法律が整備されていない事を前提に言いますが、自転車を運転している人も勘違いしている人が多くて困ります。
    自転車は、車両(軽車両)です、すなわち歩行者が常に最優先される存在になります。
    信号を守らない自転車や、歩道を我が物顔で走行する様は極めて遺憾に感じます。
    飲酒運転や、スマホ、傘等のながら運転も危険で禁止されています。

大人がもっと見本となるような行動を取り、子供の未来を変えていけるようしたいですね。
    この自転車動と歩道の色分けは、川崎市が市民をサポートしてくれているように感じました。
    次は、私たち一人一人がしっかり意識をして改善して行くべきですよね。

136. 547 匿名さん

たまーに警察の人がいて指導していますけれど、自転車専用のエリアはあまり浸透していない感じかなぁ.自転車にとってはかなりのメリットなんですよね.普通に路肩を走っていると車が怖いのですがそれはないし、歩行者と危ない接触を起こす可能性は低くなる.長い目で見て行けばこの道もみんなが便利に使うようになってくると思います。

137. 548 契約済みさん

>537さん

販売時期は、一応設定しているみたいですが、一度モデルルームへ足を運んでみたほうがよさそうです。
    仮に時期を設定していても、もしかしたら、早めに販売してもらえる部屋もあるそうです。
    また、自分の購入した部屋よりも低層階の方が100万前後高く価格を見直している部屋もあります。

ここのマンションは気に入っていますが、周りにクオリティの良いスーパーが、あまりないことがちょっと残念ですかね。
    ラゾーナの下のお肉屋さん、魚屋さんで週末に買えばいい話ですが。。。

138. 549 匿名さん

548さん、「クオリティの良いスーパー」とは、どういったスーパーをご希望なんでしょうか?
    成城石井とかは如何でしょうか。アトレB1にあります。都内でも展開を広げていて、
    今ではワインバー(レストラン)兼スーパーの新しい企画を取り入れた施設も運営されていますよね。

川崎東口には、朝市場の良素材を毎日店頭に並べている鮮魚店や、精肉店さんも色々ありますよ。
    お店が多いので、各店舗さんの違いを知るのも面白いかも知れませんね!

さらに川崎アゼリアは来年、開業以来初の大規模リニューアルを行います。
    新たに食品スーパーを誘致し、30~40代の女性層や
    ビジネスマン層に合わせたコンセプトのテナント展開を図る計画です。

公表されている報道情報を一部抜粋させてもらうと
    川崎アゼリアのリニューアルコンセプトは、
    「広場&食物販」「飲食」「ファッション&利便」の3ゾーン別に15年7月から16年春にかけ順次開業。
    食品スーパーのほか、総菜や生鮮専門店などを導入する予定。
    アゼリア広報は「駅東口の玄関口に位置する立地的優位性を生かし、
    日々買い物を楽しんでもらえる施設を目指したい」との話です。

537さんがおっしゃる通りに、このマンションの価値が上昇していく事をみこして
    住友不動産はマンションの販売価格上昇を計画・実施しているのでしょうね。
    (もともと住友不動産は、竣工までに完売させる事を目的に
    営業していませんので、この物件は値上げ必須かも知れないですね。
    購買前は一見デメリットに感じますが、購入者にとってはメリットある話かと思います。)

139. 550 匿名さん

〉もともと住友不動産は、竣工までに完売させる事を目的に 営業していませんので、

修繕費、管理費が入って来なくて入居者に不利益与える完売計画ってどんなんだよ(笑)

140. 551 匿名さん

548さん
    あとはさいかやの下などもお勧めですよ。月末セールは特にお勧めです。
    我が家は結構お肉をさいか屋のこの月末セールで買いだめして冷凍したりしています。
    冷凍してもいいお肉なので味はあまり落ちない気がします。
    お魚も新鮮です。川崎はお買い物の選択肢が結構あって便利な街です。

141. 552 契約済みさん

>550さん

FYIです。空室箇所の修繕管理費については、住友が負担する事になっている事が覚書に書かれています。

142. 553 物件比較中さん

549さん
    すごく詳しい!参考になります!!

143. 554 匿名さん

ぼったくりみたいなしょうばいだな

144. 555 匿名さん

不動産業界は全体が価格上昇をめざしてますからねぇ。
    (材料費上昇、人材費上昇、地価上昇など、どこの営業も口癖のように良く言いますよね。
    事実だから仕方ないですが、、、時代ですね。経済・景気回復にはつきものですかねぇ。)

145. 556 匿名さん

552さん
    550です。そうなんですか。

竣工までに売り切ることを目標にしない計画なんて事自体、見通しの立たなくなった時のネガティブな印象をせめて検討者に与えないための言いようだとおもいますが、仮に事実なら、その出費も物件価格なりに織り込まれてるんだと思いますよ。

146. 557 匿名さん

>>555
    高くても売れちゃいますからね。当分売り手市場が続きそうですね。

147. 558 匿名さん

このスレは伸びませんね~

148. 559 匿名さん

金曜から第二期第一次の先着順受付始まったのにね。

149. 560 匿名さん

2期1次、5戸ってサイトにでてますね。

小出しに売るんですね。

150. 561 匿名さん

住民スレできましたね!

151. 562 匿名さん

マンションの間取りや価格を言いたい放題!で
    取り上げられていますね

152. 563 匿名さん

562さん、マンションの間取りや価格を言いたい放題!で
    取り上げられていますねって、どこの話ですか?
    住民レスは誰も書き込みないですから、管理人が閲覧数を上げるために用意したみたいですね。

153. 564 匿名さん

ミニシンクがバルコニーにあるのはよさそうですね。バルコニーって水で掃除しないと汚れが結構目立つんですよね
    それに夏場は、水をかけておけば気温が少し下がりますからいいですね
    川崎はイタリアみたいな街だとはしりませんでした。きれいな建物があるんですね。

154. 565 契約済みさん

自分はこのマンション気に入っていますね。立地、雰囲気、環境など。
    前から、スポーツクラブ(目の前のティップがある)、スタバ、スーパーが数か所、複数路線止まる所、横浜、新宿に近い所を探していましたが
    なかなかなくて。。。
    週に3-4回はジムに行くのですが、こんな近距離にあるのはうれしいですね。それに、川崎にエニタイムもあるので。。。

155. 566 匿名さん

>>563
    そういう名前で、いろんなマンションの間取りを批評してるサイトの話。ググればすぐにでてきます。

156. 567 匿名さん

前のビルのお陰で通りからの騒音は軽減できるけど、日当たりは全く期待できないな。
    日当たりは譲れないって人には、NG物件だな。

157. 568 匿名さん

川崎駅から新宿までは結構遠いと思うのですが武蔵小杉辺りと勘違いしたまま契約したりしてませんかね。

158. 569 匿名さん

遠いと言うほどでもないでしょ。
    品川で山の手線に乗り換えれば良いだけだし。

159. 570 匿名さん

というか、数千万の買い物でそんなもんも調べず買う奴いないだろ。

160. 571 契約済みさん

>568さん
    遠いでどのくらいが遠いということでしょうか?
    近い、遠いと漠然と言う言い方では具体性に欠けていらっしゃるかと。
    また、武蔵小杉と川崎と立地はまったく違いますよね。
    あと、なぜ新宿ポイントに置いたのでしょうか?
    各契約者、勤務先、日中の生活拠点が、「新宿」とは限りません。

なんだか、この掲示板であえてディスカッションする内容でもないかと思いますが、いかがでしょうか。

161. 572 匿名さん

>>571
    578じゃないけど、なぜ新宿かを問いたいなら相手は578じゃなくて575だろ。
    遠い近いに具体的が欠けてるって文句言いたいならそれもまず575。

正直なところ、横浜と東京に近い、って条件でここを検討するならしっくりくるけど、
    横浜と新宿に近い、だと違和感感じるのは俺も578と同じだわ。
    なんでここなの?だったらまず、横浜と新宿の中間で探せよって思う。

162. 573 匿名さん

572さん、言ってる事がハチャメチャでよくわかりませんよ。未来の数字で語っているのですかね。

163. 574 契約済みさん

>572さん

578じゃないけど、なぜ新宿かを問いたいなら相手は578じゃなくて575だろ。
    遠い近いに具体的が欠けてるって文句言いたいならそれもまず575。
    ⇒ 最後のレスですが、今自分が投稿しているのは、「574」です。>573さんが仰っている事に同感です。
    また、[568]さんは、「川崎駅から新宿までは結構遠いと思うのですが」とコメントがあったので、新宿を問いたいのであれば、[568]さんかと思います。何か意義異論はありますか?

正直なところ、横浜と東京に近い、って条件でここを検討するならしっくりくるけど、
    横浜と新宿に近い、だと違和感感じるのは俺も578と同じだわ。
    なんでここなの?だったらまず、横浜と新宿の中間で探せよって思う。
    ⇒ ちゃんと中間ではないかと思いますが、東横線以外であれば、川崎もど真ん中ではありませんが、中間にあたるのでは?
    また、その方の勤務地もあると思いますので、それでそう述べたのではないでしょうかね?
    もう少し物事を多角的に見てはいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

164. 575 契約済みさん

>572さん、

>>横浜と新宿の中間で探せよって思う。
    あるかと思いますが、その方は、横浜と新宿の中間、且つ生活の拠点などを考慮して、川崎のこの物件になったのでは?
    本文中にも中々ないと明記しているので、苦労されていたのでは、と考えられますが。
    どうでしょうか?

165. 576 匿名さん

私は千代田区内で勤務する者ですが、川崎駅→東京駅までJR東海道線で行ける利便性はとても良いと思っております。
    また、京浜東北線もとても便利ですよね。夜遅くなる時でも終電も遅くまであり良いと思っています。

また余談ですが、「上野と東京を結ぶ東北縦貫線で来春から営業運転が始まる」はとても嬉しい情報でした!
    ※一部、記事を抜粋します。
    朝の通勤時間帯で上野―御徒町間の混雑率は200%に達し、首都圏で最も混み合う区間。JR東日本は混雑を緩和しようと、上野―東京に約3・8キロの新線建設を決め、2008年に着工した。直通運転で品川から東北・高崎線の大宮まで11分、常磐線特急で東京から水戸までは9分短縮される。利用実績などから直通運転の割り振りが決まる予定で、3路線の沿線自治体はJR東日本に「一本でも多い乗り入れ」を要望している。

電車がより便利になると駅チカに住む価値もあがり嬉しいです。

166. 577 周辺住民さん

568さんや572さんの指摘のほうが的を射ていると思います。

565さんが横浜と東京or品川に近い場所で探していたらよい物件なのでしょうと納得します。
    565さんの書き込みががシティタワー武蔵小杉スレにあれば違和感はありません。

近いって、乗り換えなしor30分以内というのが私の間隔ですがが、これは人それぞれでしょう。
    川崎から新宿に行くとなると40分以上はかかります。
    これは首都圏でこれは近いとは言えないのではないでしょうか。
    遠いとも言えないでしょうが。

167. 578 匿名さん

40分なら全然近いでしょ。
    通勤に1時間以上かけてる人なんてざらにいるんだけど。

何かと武蔵小杉押しみたいだけど、シティタワー武蔵小杉じゃ
    駅周りの各種施設の集積は川崎駅より数段落ちるし、何より価格が高過ぎ。

168. 579 匿名さん

>>577
    川崎から新宿で40分なんてかからないよ。
    品川まで東海道線一駅、そこから山手線で新宿含め主要の駅に行きやすいから便利だよ。

169. 581 匿名さん

川崎が便利なのは皆さんご存知なのでは?
    問題は間取りと価格ですね

170. 582 匿名さん

579さんの言う通りで、試しに今の時間で検索すると最短で30分ですねー。
    人によって違いますが「30分以内は近い」の条件に入りますね。

1. 579さんの言う通りで、試しに今の時間で...
  171. 583 匿名さん

川崎駅のエキチカ物件。とっても価値が高いですよねー!
    いま川崎エリアにマンションが沢山建築されてきて、
    スーモ雑誌などにも数多く掲載されるようなってますが、
    やはりというべきか、エキチカが全然ない…ここの希少性は確かに高い。

172. 584 購入検討中さん

そうですよ。
    神奈川で一番駅近物件が高いのは川崎駅前。
    横様より東京駅にも近いし羽田にも近い。

横浜は時代の遺物高島屋、川崎は天下のラゾーナ。
    川崎駅前の時代でしょ!

173. 585 匿名さん

ものすごい自論ですねσ(^_^;)
    まぁものの捉え方は人それぞれなので♪
    JR川崎駅東口のさいか屋閉店やアゼリア全面リニューアルが共に2015年には始まりますね。もしかしたら、その天下のラゾーナさんも必死に戦う相手になりそうですね。
    西口対東口でしょうか?笑
    駅前に住んでいるとどちらも利用出来て便利です。
    またJRは北口改札を新設していますので、
    このマンションも更に駅近!何より綺麗な駅になりますね。様々な点で利便性も向上しますので楽しみですね!

174. 586 契約済みさん

2014年3月に契約したものです。
    この物件の他15件ほど見て周りましたが、価格、最寄駅からの距離、周りの環境、通勤の便(勤務地:大崎)など考慮して、
    本物件は非常によかったと感じています。

都内で中央線総武線山手線沿いの物件も見ましたが、価格に断念しまして。

川崎の汚い、治安が、、というイメージですが、横浜、新宿など大きな駅周りであれば、少なからず付いてくるものです。

>585さんが仰るように、これから数年で川崎駅前が変わる事を期待しています。。。
    何よりもジムが目の前にあるのがうれしいのが、ここの物件です。。。

175. 587 購入検討中さん

今や川崎駅は武蔵小杉より物件価格高いですよ。
    小杉は東急線が走っているだけの事。

176. 588 購入検討中さん

ラゾーナはららぽーとより上の高級路線のSC。
    小杉のグランツリーは庶民派SCのアリオ。

所詮、小杉は工場、風俗地帯。

177. 589 購入検討中さん

小杉の住友シィティータワーは80平米で6800万で買えます。

178. 590 匿名さん

小杉のシティタワーって71.78平米までしかないんじゃないの・・・

179. 591 契約済みさん

各位、

参考までに。
    シティタワー武蔵小杉
    http://www.ct-musashikosugi.com/
    販売予定:55.23m2~72.35m2(専有トランクルーム面積0.57m2含む)

180. 592 購入検討中さん

工場、風俗、競馬、それって川崎区
    のことでは(笑)

181. 593 購入検討中さん

小杉は坪250万で買えます。

182. 594 匿名さん

>>593
    どの物件ですか?

183. 595 契約済みさん

各位

参考までに。
    センター川崎マーク・レジデンス
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kawasaki_center/
    販売予定:[専有面積]42.25m2~68.63m2

184. 596 匿名さん

>591
    トランクルーム除く住居部分は71.78平米までしかないんですね。
    あの価格でよく買うなと感心します。

185. 597 匿名さん

588さん
    個人的にもららぽーとより、ラゾーナの方が見やすいので好きです。
    高級路線は別として。ラゾーナもららぽーとは三井不動産が事業主になっているんですね。
    マンションにしても戸建にしても三井不動産のものは高級なイメージがあります。
    同じ事業主なのにどうしてラゾーナはららぽーとにしなかったのかな。
    ららぽーとは色々な所にできていますよね。もしかしたら他のSCも三井不動産
    事業主になっている所あるのかな。

186. 598 匿名さん

三井不動産は当初、ららぽーと川崎という名前でオープンする予定だったが、阿部孝夫市長が、「他にも有る名前だと目立たない。川崎にしか無い名前を」と、オンリーワンの名前を強く要望し、独自の名前になった[2]。

Wikipediaより

187. 599 匿名さん

各ららぽーとの生鮮食品コーナーには、名だたるスーパーがテナントとして入っていますが、
    川崎にSCを建築するにあたり、手を挙げるスーパーがなく渋々(?)サンワが参入したそうです。
    しかし予想は大きく上回り来客者、利用者がどんどんと押し寄せて、
    今では日本で一番集客力のあるSCとなり、サンワも売上TOPの店舗への成長したそうですよ。

188. 600 購入検討中さん

思わぬ誤算って事ですね。
    今までの川崎駅前のイメージが余りにも…
    今でも競馬場、風俗、臨海地区へ向かう大型トラック
    は健在です。

しかし競馬場もリニューアルされ、イギリスにおける競馬場
    の様な位置づけになるらしい。

スムログに「センター川崎マーク・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2