横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「センター川崎マーク・レジデンス(旧:(仮称)川崎グランドホテル跡地計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 宮本町
  8. 川崎駅
  9. センター川崎マーク・レジデンス(旧:(仮称)川崎グランドホテル跡地計画)
物件比較中さん [更新日時] 2016-01-24 10:29:17

センター川崎マークレジデンスってどうでしょうか。
生活利便性の良さそうなところですよね。
マンションの中身はどうか気になってます。

所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町6-2(地番)
交通:京浜東北線 「川崎」駅 徒歩8分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩8分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩5分
南武線 「川崎」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.25平米~68.63平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kawasaki_center/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【正式名称決定のためスレッドタイトルを変更しました。 2013.08.16 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2013-04-02 18:03:42

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センター川崎マーク・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 202 購入検討中さん

>201さん
    何故そう言い切れるのですか?

2. 203 購入検討中さん

そうですね、あの古いアパートや歯科医師会の立て替え階数によってミッドの低層階は大きな影響を受けますからね。。
    完全にスレ違いですが。

3. 205 申込予定さん

こちらのスレッドは完全に敵視察のような使われ方をしてるんですね(笑)
    それだけミッドの検討者が多いって事ですかね。
    私はスミフに決めましたので、スミフについて有益な情報交流このスレッドでお話をしたいと思います。

4. 206 匿名さん

全体的にコンパクトな間取りですね。
    1LDKはおもしろい形をしているのですね。
    Fタイプのお部屋では収納がしっかり確保されていて、共用廊下から玄関が丸見えにならないのが良いと思いました。
    廊下部分に小窓がついていれば、風通しもよく、明るくなるので更に良かったかなと思います。
    最近はオープンキッチンが増えていますが、こちらは吊戸棚がついていますね。
    どちらがよいのでしょう?

5. 207 ビギナーさん

>206さん
    収納率は解りませんが、5%強6%弱ではないでしょうか?5.7%位と思います。
    正直、我が家には難しいです。収納に関しても感じ方は人れそれぞれなんだなと思いました。

ポーチは高級感とプライバシー面では配慮されていると思います。

6. 208 購入検討中さん

たしかに収納は少なめかも知れませんが、
    よく見るとあちらこちらに小物入れの収納が多くちょっとビックリしました(笑)
    2人暮らしでは便利に暮らせそうです。

吊り戸棚は、外してオープンキッチンにするとおしゃれで部屋を広く使えますよね。
    好みや、キッチンの利便性を考慮するといいですよね

7. 209 匿名さん

1LDKの東側のバルコニーにはミニシンクが付いていて何かと便利でしょうね。ウォークインクロゼットもたっぷりで余裕のある暮らしができそうな間取りだと思います。角部屋だからリビングダイニングも明るくていいですね。

8. 210 匿名さん

駅まで出るのには市役所どおりをずっとまっすぐいくルートですね。ここに書いてある
    徒歩8分ではつかないでしょうね。12分位かかるかな。朝などはかなりの自転車の行き来も
    あるしもう少しかかるかもしれませんね。自転車で行けばすぐだろうけど、川崎駅周辺は
    とにかく自転車の数が多くてなかなか駐輪場の空きもでないみたいですから、歩くしか
    なさそうですね。

9. 212 購入検討中さん

ナビタイムの徒歩時間を検索しても11分でしたよ!
    私も歩きましたが、まぁ事実10分は硬いですね。
    川崎駅周辺は自転車レーンが整備されてきて、歩行者と自転車の安全性が少しずつ向上しているんだなと実感しましたね。

センター川崎から200m位近いミッドなんか、
    駅まで徒歩4分にて販売表記してますが
    あまりにも事実ズレがありますよね。(・・;)

法律上1分80m計算と聞きましたが
    始点と終点の考え方は、どこの不動産会社も
    都合の良い場所で算出されているようですね。

10. 214 周辺住民さん

実測が3倍差?!徒歩距離は3倍もないですよ(笑)
    北口改札が2015年に開通するそうなので、更に距離は変わらないですね。

ミッドとの比較がこのレス多いですね(笑)
    営業さん、ステマ頑張ってるんですね。

1. 実測が3倍差?!徒歩距離は3倍もないです...
  11. 217 購入検討中さん

分かりやすい地図ですね!笑

215.216の方はミッドに足を運ばれてないんですかね?
    ミッドの住民用入り口は地図の通りでしたよ。
    一つ手前は敷地内ではありますがヌマヤの入り口で
    住民は駅から一番遠い入り口になるんですよ。
    このワンブロックは何気に遠く感じさせますよねぇ…。

12. 218 匿名さん

>217
    本当なら徒歩4分はありえないですね。

上で徒歩4分半かかったという人がいましたが、不動産で徒歩4分と言えるのは分速80mで徒歩3分台、最大でも4分以内でなければならないはずです。

13. 220 購入検討中さん

なるほど。いい事知りました!
    こういった実態調査みたいな事をしてくれるのは嬉しいですね。
    それにしても、ミッドの算出はありえないですね。

表記を予想するとミッドは地下道の出口を始点としてませんか?
    始点と終点の位置がズル賢いのか
    表示は法律上問題ないのが不思議ですね

14. 221 匿名さん

モデルルーム内装の白い感じは好感触ですが、カラーセレクトのダンティブラウンの配色もシックで悩んでいます。
    皆さんは何を基準に内装カラー選んでますか?参考までお聞きできたら幸いです。

15. 223 匿名さん

良い反響ではないですが

16. 224 匿名さん

すみふを買うレベルの方々はネットの掲示板情報
    を活用する層ではない人たちって事ですかねぇ〜
    ネット住民か巣食うミッド…なんだか怖いですね

17. 226 匿名さん

それで距離を計ってみて

18. 228 匿名さん

何を定義としてレベルを問いますか?

モリモト人気を煽っているように見せていますが
    モリモトは上場年に1600億強の負債を抱えて民事再生した会社
    営業のステマが頻発してすべてが胡散臭く感じてしまいます
    レベルを伝統やブランドの高級品と定義するならば
    モリモトスミフより絶対に上質だとは言い難いのではないでしょうか?
    ダイワは名前を貸しているだけで、モリモトを良いように使ってる
    感じは営業の活動状況からみても拭いきません。

19. 229 匿名さん

リバァリエww

20. 230 匿名さん

リヴァリエは、ターゲット層が違うので比較対象にはなりませんよ。
    価格が安いか、高いかでレベルをつけると低いですが、決して物件が貧相ではないと思います。
    ニーズがあり、選ぶ人にとって条件が一致すれば、それは個人レベルでは高いという表現になるかも知れませんね。

21. 232 購入検討中さん

完全にレス違い(笑)
    モラルが無い方がモリモト、ミッドのお客さんに多いようですね。
    何より希望通りの素敵なお住まいが見つかって良かったですね☆

私はいまスミフで購入を決めるために商談を進めています。
    私の様々な条件にあった物件となりそうです。
    まだ個人的に解消しなくてはならない懸念材料は残りますが。

万人受け?するミッドのようなマンションが欲しいのではなく、
    居住者に必要な環境を提供しているマンションが
    居住同士、気持ち良く暮らせるだろうな経験値から感じました。
    お互いのためになる情報共有の場にできたら嬉しいです

22. 233 購入検討中さん

ミッドだけを評価されてる方は完全にスレッド違いですよ(笑)
    ステマ活動が活発だと伺いましたが、面白ろ半分も含めて増えてるんですね。。
    悲しい事にモラルが無い方がモリモト、ミッドのお客さんに多いと感じざるを得ないですねぇ。
    231さん、何より希望通りの素敵なお住まいが見つかって良かったですね☆

私はいまスミフで購入を決めるために商談を進めています。
    私の様々な条件にあった物件となりそうです。
    まだ個人的に解消しなくてはならない懸念材料は残りますが。

私は、一長一短あれど万人受け?するミッドのようなマンションが欲しいのではないです。
    居住者目線のサービス、クオリティ、ブランドがあるマンションであれば
    居住同士、気持ち良く暮らせるだろうなと、経験値から感じました。

ここはそのお互いのためになる情報共有の場にできたら嬉しいです

23. 234 匿名さん

なんか上から目線

24. 235 匿名さん

MRでスミフ営業がミッドの悪口をずっと言っていたのが気になっています。
    スレッドを見返してもおっぱいパブを連呼してる営業さんもいるようですね。
    ミッドは希望の2LGKが埋まっていましたのでこちらを検討したいですが
    >232-233の方がいうようにネットでの書き込みの態度とは別に
    営業の態度はスミフの方がいかがかと思いましたよ。

私はどちらかというと繁華街にあるミッドは尖ったイメージで
    マークレジデンスの方が立地的にもブランド的にも
    万人受けし、幅広い年齢層に受け入れられると思っています。
    ただ、立地を差し引いてもマークレジデンスの方が仕様面で劣り
    尚かつ値段が高い。
    長期的にブランドに安心を求めるという点だけですかね。
    安い買い物ではないので私の中ではとても重要な評価箇所ではあります。

>232-233の方は内容が具体的ではなく、何がよいと思われているのかも不明で
    よりふざけた書き込みを煽る発言かと思います。
    お互いのためになるような書き込みを希望されているのであれば
    一呼吸挟んで書き込みをされる事をおすすめ致します。

25. 236 物件比較中さん

モラルがある人がミッドの立地買うわけない。駅近、設備差し引いても立地がマイナスすぎる。

26. 237 物件比較中さん

どちらもある程度我慢せざる得ない物件(ミッドもマークも)
    ミッドは立地と信頼性が・・・(会社として)
    マークは極小地を有効活用するために間取りが、子供居たら辛そうだし、2人は無理だろうし

買いならこっちだけど、販売状況はどうなんだろ?
    住友 値引きしなそうだけど・・・これなら 新川崎タワーとかの方が・・・

27. 240 購入検討中さん

235の厳しい書き込み以来、パタッと止まりましたね。。
    ミッドの話題なくしては、成り立たない悲しいスレなんでしょうか。

28. 242 匿名さん

マークの褒め言葉を書いてる人は、
    ここ以外の住友マンションスレのどこにコピペしても
    通用する事しか言ってないよね
    ここだから、ここが良いってとこはないの?

29. 243 物件比較中さん

市街だから便利いいという私の感想は早計でしょうか、汗。

実は数えるほどしか川崎駅に降りたことがないものですから地図で見た限りでは普通に駅に近い便利さと、デザインの綺麗なマンション、という感想です。

駅近は敷地が厳しいですし、且つ需要があると思いますので、どうしてもこちらのように戸数を多くして面積が狭くなる。これは仕方がないのかなと考えます。

30. 244 匿名さん

243さん
    川崎駅は都内へ出るのも便利だし、横浜方面へ行くのも便利でかなり交通の便はいいですよね。
    駅周辺もお買い物には困らないですよね。私がお勧めなのはさいか屋の地下です。
    鮮魚がとにかく新鮮で安いですよ。10時から20時まで営業しています。
    あとはアトレの地下なども結構安くて新鮮なものが売っています。

31. 245 物件比較中さん

243さん
    私は此処から徒歩一分のところで独り暮らししてました。職場も川崎です。
    結婚にあたり此処やミッドタワーも検討しました。
    荒れるのでどちらが良い悪いは避けますがとにかくこのあたりは土地勘がない人がすぐ手を出すのは微妙です。
    すぐ近くの神社や公園には浮浪者が常にいます。堀ノ内もすぐです。
    それでも私は利便性で検討対象の一つです。
    足しげく通って許容できるか見極めることを薦めます。

32. 246 匿名さん

245さんのおっしゃるとおりだと思います
    どんな環境でも自分の足と目で現地を知って納得して検討するというのは大事ですね
    この近辺を一人で歩いたことがありますが抵抗を感じる部分もあったかもしれません
    慣れれば平気だと思いますが
    川崎は買い物にはこまらないですね
    地下も地上もいろいろなお店があって選ぶのが大変です
    安くていい物を売っているお店を知って使い分けするといいでしょうね

33. 250 匿名さん

公式HPのロケーション説明で「大型」大安売り。

大型商業施設 川崎DICE
     商店街 銀柳街
     大型商業施設 アトレ川崎
     大型ショッピングモール ラゾーナ
     大型商業施設 川崎ルフロン

大型商業施設 川崎モアーズ
     大型商業施設 さいか屋川崎
     大型複合商業施設 ラ・チッタデッラ
     大型商業施設 川崎アゼリア

・・・だったら銀柳街も「大型商店街」にしとけばいいのに。

34. 251 匿名さん

ビッグなお隣さんのご紹介も漏れてるね。

35. 257 検討中

ミッドと設備比較された方、違いを教えてください

36. 259 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

37. 260 検討中

レスありがとうございます
    助かりました!

38. 262 匿名

価格違います。:->設備も違うし、駅歩もちがう。

39. 264 匿名さん

ここ敷地が狭すぎじゃね?

40. 265 匿名さん

258-259 ありがとうございます。
    ミッドより劣っている点は具体例がでますが、
    優れている点って、具体例があがったのは、住友で安心という1点のみですかね?

41. 267 匿名

住友ブランドではないでしょうか?

あとは市役所前のバス停が近いこと。…でもそれは駅歩8分だから。

ほかは車寄せ?駅近くにすむなら、車を持ってて使う人は限られるのでは。

42. 268 匿名

ここもミッドも別に興味ないけど川崎に一人暮らし
    長かったので意見。
    ここは市役所前の通りを通ってる限りは安全。
    歩いてる人も市役所職員ほかサラリーマンがメインだしミッドのような客引きもほぼない。
    そこはメリットじゃないかな。

43. 269 周辺住民さん

ミッドも市役所通りを使えば安全?

44. 273 周辺住民さん

外観デザインとブランド力では間違いなく、ミッドより勝ってると思います。

ミッド契約者より。。

45. 274 購入検討中さん

私もデザインがとても気に入りました!
    この点は、個人差があるかも知れませんが
    ここで生活することを想像するとテンションがあがります(^^)
    トキメキのあるマンションって素敵ですよねっ♪

46. 276 匿名さん

>>267さん
    そうですね。この立地から考えると車を引っ越しを機に手放す人もいるかもしれませんね。
    家は主人が車通勤なので、車は必須ですが。駐車場が気になる所です。
    32台しかないので3分の1。借りられない事も考えなくてはと思っています。
    外で借りると、近辺では2万円台後半の様ですね。

47. 278 匿名

路線価だと、ミッドの圧勝です

48. 281 匿名さん

繁華街だから路線価が高いのでは、、。

49. 282 匿名さん

川崎は駅周辺でほとんど用事が済んでしまうでしょうから、自転車はあまり使わないでしょうか?自転車で出かけるような場所ってどこかありますか?川崎大師くらいかな?

50. 284 匿名さん

>>283
    そう言えばいいんだ
    一度資料請求をしたら
    土日前になるといつも電話かけてきて面倒くさい
    何度も行く気はないと断っても毎週違う営業がかけてくる
    ミッドにしましたと言おう

51. 286 匿名さん

どのくらい離されてるのでしょう

52. 287 匿名さん

計り知れないくらいじゃない。
    10戸と100戸て感じじゃないかな?

53. 289 匿名さん

全く同じ値段ならセンターマークのほうが売れると思う

54. 290 匿名さん

値段だけじゃダメだけど立地とグレードも同じにすれば、
    確実にセンターマークの方が売れると思う。

55. 292 匿名さん

立地とグレードが同じなら違うのは売り主くらいじゃん。

56. 293 匿名さん

財閥系のライバルが出たよ
    どっちが勝つかな?
    超楽しみ~

57. 295 匿名さん

三菱は徒歩7分だし広さも同じくらい。
    値段もここと同じくらいになるのでは?
    ただ向こうは西口だからなー

58. 296 匿名さん

なんといっても東口は買い物が便利ですよね。銀行やちょっとした用事も。ラゾーナもいいですが、商店街に慣れてしまうとこちらの方が便利に感じてしまいます。駅や線路を越えて街に出てくるのってけっこう面倒なんですよね。

59. 297 物件比較中さん

たしかに…
    それ、私も昨日実感したところでしたっ(・・;)w

60. 301 匿名さん

>西口はラゾーナのみ。
    だいたいあってるかな。
    スーパーと商店街はあまり使えない。
    クリーニング店やたら多い。

>東口は全て揃ってる。
    まあ、良くも悪くも。

>東口の土地のが高い。
    それは事実だね。

>東口に住めるだけでステータス
    ちょっと言い過ぎでしょ。笑

61. 302 匿名さん

東口礼賛のレスが並びましたね。

ミッドにぶっとばされて、
    勝負を諦めた?

来年の春には西口に財閥系の強豪が現れる。
    また、ぶっとばされそうなんで、
    先制のジャブですかね?

62. 303 匿名さん

徒歩分や建物の規模からしても、西口物件はよく似ていますね。財閥系ってとこまで。
    対決楽しみ!

63. 305 匿名さん

今後市役所も淘汰されるしね。
    この近辺は案外悪くないかも。
    ただ現状はまだまだ家族で住む理想な街とは言い切れない。
    これからの発展性次第じゃないかな。
    やっぱり堀之内はない方がいい。

64. 306 匿名さん

>305
    隣の市役所は、24階のビルに建て替えですよ
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/08/post-f9b6.html

西側が全部市役所のビルです。

65. 307 物件比較中さん

新しいなる事で素敵な街並みに将来なるので楽しみですよね

66. 308 匿名さん

堀の内徒歩1分のファミリーマンションか・・・

ここの環境でもOKなファミリーは、ここより駅近で安くて設備が上の某物件を買えばよい。
    ここの環境がNGだけど川崎駅徒歩を買いたいファミリーは、駅の反対側の同じく大手財閥系の某物件を待てばよい。

この状況であえてここを買うのは、一体、どういう層なんだろうか。
    川崎の土地勘ゼロで駅と現地の間しか見ずに決める情弱か、筋金入りのスミフ好きとか?

67. 309 物件比較中さん

駅までストレートの道が綺麗になってました。
    自転車と歩行者が分かれて通行できるユニバーサルデザインになっている道路はとてもいいですね。

68. 310 匿名さん

308
    この状況であえてここを買う人がいないから、売れてないみたい

69. 312 物件比較中さん

車道挟んでる役所が建て替えた場合は道路から建物がさらにセットバックするから隣接感はないと思う。
    むしろ隣接の建物に不安を覚えるのはミッドでした。全部屋南向きしかないのに南側に建物が立つ可能性…

70. 313 物件比較中さん

ミッドと比較をしてマンションを決めてる人はミッドにしたらいいのに、
    他社を蹴落とす言い方をする営業さんや検討者のイメージが良くないですね。

71. 315 購入検討中さん

ミッドの営業さんは十分にあり得るので10階以上のお部屋をお勧めしますってモデルルームに行ったとき言われました。
    距離も7メートル程度というので微妙過ぎますよね…あれや、これやと将来の不安がミッドには印象深いものがあります。
    まぁあくまでも個人的な見解ですけどね。

72. 317 匿名さん

>>313
    300程度しか書き込みがないので、全部のレスを見返してから発言した方がいいですよ?

73. 319 購入検討中さん

やはり安さの裏にある代償ですね、、、
    安かろう悪かろうの立地ちょっと。。。
    自分が納得出来る物件を探すのは大変ですが、
    立地とブランドの安心さはスミフか三菱ですね。

74. 320 匿名さん

ブランドはともかく、ここの立地はミッドと五十歩百歩だよ。

駅との往復だけじゃなくて、ちゃんと周辺歩いてみな。昼と夜にね。

75. 321 購入検討中さん

ってことは、販売会社の信頼性はとても重要ということですね。

76. 322 匿名さん

>318
    日当たりやばいんじゃない?

77. 324 購入検討中さん

しっかりと日当たりのシミュレーション見せてくれますので、検討者はご自身で確認されるといいですよ。

78. 327 匿名さん

何の盛り上がり期待してるんですか?

79. 328 匿名

4日も書き込みがないのはどうなのか…

80. 329 匿名

閉鎖か

81. 330 匿名さん

閉鎖だね

82. 331 匿名さん

やっぱり売れなくて値引きしてるんだ。

83. 332 匿名さん

罵られる物件ほど、蹴落としたく羨ましい心が働いてるんですかね。
    わざわざネガりにくるなんて。。

今後は西口のマンションラッシュになるんですかね〜
    東口のセンター川崎はまだ検討中ですが、
    西口のザパークハウス川崎を見てみたいと想いはつのります。

84. 333 物件比較中さん

値引き始めたようですね?

住友も弱気になるくらいの申し込みなのかな?

もうちょっとでモリモト物件が完売するからそれ以降の値引きてわも遅くないような…

85. 334 ご近所さん

いえいえ、モリモトに負けるのは当然としても、後発の西口パークハウスやまだ未発表の西口クリオやポレスターが完売した後でも売れ残る懸念があると踏んでの値下げなんじゃないでしょうかね。
    実際利便性は東口に分があるとしても住環境的には西口の方が抜群に良いですし、同じ財閥系の値段出す方ならやっぱり西口物件買っちゃいますよね?
    あとスミフは駅前本町にもこれから始まる物件抱えてますよね、どっちもまともな思考の人が財閥系価格で購入検討するような立地ではないので、今頃になってやっと危機感出てきましたー!って感じじゃないでしょうかね?

86. 335 匿名さん

>西口クリオやポレスター

川沿いのペンシル・クリオや古工場隣のポレスターでさえ、あれよあれよという間に完売しましたからね。
    西口は強おい。
    新春には財閥系のパークハウスも登場します。

モリモト物件が完売するからそれ以降の値引きてでも遅くないなんて言ってないで、
    それ値引き、値引き!

87. 336 物件比較中さん

ここは、そんなに高いのですか?
    この前広告が届いていたけど価格記載がなくてどのくらい?と思ったのですがこの書き込みからすると、3,000万円台では無さそうですね。
    40平米の小さな部屋でも4,000万円台だったら確かに駅から8分で周りのビルに囲まれたここは、売れないかも。

88. 337 匿名さん

日経業界地図2014に住友不動産は「竣工前の完売を志向しない独自の営業」と評価されていました。
    苦戦していると見せかけた戦略なのでしょうかw
    周りに色々言われながらも、ブランドを確立している姿は、勇姿溢れるものを感じますね。
    が・・・一般庶民がマンションを買うかどうかは別の話ですね。w

2LDKの部屋は3000万円なかば〜販売してましたよ!

89. 338 物件比較中さん

実際67平米の中層階っていくらですか?

90. 339 匿名

5000後半だったきがする

91. 340 匿名さん

せめて5000前半だな。
    ちょいと高めだね。

92. 341 匿名さん

川崎駅徒歩圏内だと言われればそうかなぁとも思いますが専有面積から考えるともう少しお安くてもとどうしてもかんがえてしまいますよね。確かに周辺は駅に近い割には市庁舎裏ということで落ち着いている雰囲気ですし、落ち着いていて良い場所です。そういう材料でお値段若干高めな印象なのでしょうか。

93. 342 匿名さん

いえ、住友ですからぁ~

94. 344 匿名さん

駅から近い事と市役所の近くという事に加え、
    財閥系というのも価格にのっかっているんですよね。

場所は確かに悪くない・・・というか良い。

多路線利用できるのも魅力的です。

あと何気に自転車置き場がサイクルポートなのがいいと思います。

95. 345 匿名さん

>>344
    スミフ営業さんの書き込みですか?
    それともHPみただけでわかった気になってる頭の弱い人なのかな?

>場所は確かに悪くない・・・というか良い。

現地を知ってたら(行けばわかる)絶対にこんなこと書けないよな

96. 346 匿名さん

344ではないけれども、ここの立地は良いと思いますよ。現地確認済みです。駅からのアプローチはスゴく綺麗だし、建物の外観も重みがあって好みです。年明けに西口の三菱と比較したいと思います。

97. 347 匿名さん

ここは客観的にみてすんげー良い立地、
    って訳では無いけれども、
    川崎駅東口の中ではかなりマトモな方。

比較対象は住環境は良さげだか、
    西口の中では再開発エリア外で格が下がる立地の地所レジと同価格帯。

そして、3000円台の安さを売りにするキワモノ立地のMID。

まさに三つ巴。
    迷うね。。。

98. 348 匿名

もうミッドはないのでは。

センターからはクリスマスイベントのチラシが入ってたな。

99. 349 匿名さん

サイクルポートってなんですか?
    どこに書いてますか?

100. 350 匿名さん

サイクルポートに関しては私も気になっているのですが、公式ホームページの共用空間では
    「総戸数96戸に対して100%、96台分の駐輪ラック付き自転車置場をご用意しました。※内1台は平置き。」とのみ書かれているのに対し、物件概要に「自転車置場台数96台+サイクルポート、サイクルポート面積:3.00m2」と書かれているんですよね。
    ちなみにサイクルポートの利用料金は600円だそうです。

101. 351 匿名さん

サイクルポートは全戸分設置されているのか、一部のみなのか気になります。
    家は通勤用に自転車を2台所有しているので、空きがあればサイクルポートに申し込みしたいです。
    そう言えば年明けにマンションギャラリーで抽選会があるみたいですね。
    3日に行きたいのですが、ネットから予約してまだ間に合うでしょうか。

102. 352 匿名さん

川崎本町計画の方が良さそうだな
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kawasaki_sc/

103. 353 匿名さん

>352
    専有面積が狭いね。
    40.17m2~55.5m2しかない。

自転車置き場も戸数分しかないので単身用かな。

104. 354 匿名さん

川崎は良くテレビに出て有名になってますね。

105. 355 匿名

確かに連日川崎ニュースが多い…

犯人逃走は川崎駅周辺、エレベーター事故は武蔵小杉駅。

このマンションの契約者スレはできないのかな?

106. 356 匿名さん

契約者はどれくらいいるのだろう…
    契約者スレに書き込んだら確実に身バレしそうな気がする。
    ここの日の当らなさは酷いから、夜のお仕事の人にはよろしいかと思うけど
    狭くても川崎本町計画かな

107. 358 匿名

川崎駅前でまだまだ看板もってチラシ配ってましたね。
    ここはどうなんでしょう?
    みな買ってるのか?

108. 359 購入検討中さん

358さん、皆さんが買っている物件が欲しいのでしょうか?そういった目的では
    新川崎のタワーマンションや、リバリエ等が多岐に渡った層が幅広く購入されているのでおススメですよ。

ここの購入者は私が聞いた感じでは、資金に余裕のあるDINKS層でしたので、誰もが買うような物件ではないかと思います。
    川崎駅近で土地も高いため、仕事などで川崎駅を利用するDINKS層にはとても重要視して検討できる物件だと思っております。

最近は都内で高騰した駅近マンションが買えない方々が、神奈川に流れてきている噂も聞きますよね。

109. 360 近隣住民

近くのセブンイレブンから役所にかけての工事は、市役所庁舎の建て替え関係かな?
    もしくはこのマンション含む、地域ライフラインの工事かな?

110. 361 匿名さん

何なのでしょうねあの工事…。
    車でさーっと通り過ぎるだけなんで私もまだ把握しきれなくて。
    徒歩で通った時に工事概要の看板を見てこないとですね。
    庁舎建て替えでは無いようにも感じますけれど…。

111. 362 購入検討中さん

あの工事は、歩道を綺麗にしているようですね。
    歩行者レーンと自転車レーンをポールと色区分けしていて事故防止に繋がるかと思います。

個人的な感想ですが、道を歩いていて後ろからチリンチリン♪って
    ドケ!ドケ!と言わんばかりの自転車走行者をみかけると残念に思います。
    日本はまだ自転車の法律が整っていないのでこういった街づくりを
    してくれる川崎市はとても嬉しく思います!これからの川崎駅付近の発展を期待しますね!

112. 363 匿名さん

自転車も車道を走れと言われても、
    路肩に駐車している車が頻繁に見られてなかなか車道を走ることもできず、
    歩行者の間を走らざるを得ない場合も多いです。
    自転車の為にもこういう風にきちんと区分けされているのはありがたいです。
    新しくこういう風に作ってくれるのはいいですね。

113. 364 匿名さん

フライデーされましたね。
    さすが住友さん。大物です。

114. 365 匿名さん

フライデーとは何ですか?
    検索をかけたら、北海道のシティハウスが二重の耐震偽装と言う見出しが見つかりましたが、その件でしょうか。

住人も増える事ですし、マンション周辺の道路整備は助かりますね。
    今住んでいる地域は歩道が狭く、必然的に自転車は車道を走る事になっていますがいまだに雪が残ってるのでそれを避けると大きく膨らむ事になり、後からきた車にぶつかりそうになって怖いんですよ。

115. 366 匿名さん

自転車道に歩行者が歩いてます。
    道路に自転車マークあるのですが、
    気がついてない人が多いのかも。

土曜日、このマンションまわり(神社なども含めた区画)で
    警官が黄色いテープで通行禁止にし、大通にも
    警官いっぱいでしたが、なんだったんだろ?

116. 367 購入検討中さん

川崎駅の北口改札口ができるのが楽しみですね!
    京浜東北線の工事事故は残念ですが、予定が遅れることを焦ってまた事故を起こさないように祈っています。
    川崎駅ウォーカー(雑誌)とか見てると川崎の魅力が沢山載ってて駅近マンションに住む方にはお勧めですよ。

私も最初、歩道と自転車道の違いが分からず、ぼぉーっと歩いてました(^^;)
    まだ世間的に親しみが少ない分、そういったリスクもあるかもしれませんが、
    子供にもしっかり教えて未来は、広く整備された地域になっていくことを願っています。

117. 368 購入検討中さん

Btypeの最上階、バルコニーの上の方まで透明ガラスって斬新!
    どんな感じか一回見てみたい!

118. 369 購入検討中さん

私もそこ気になりました!ブログで別件(秋葉原)が紹介されていましたが
    とてもお洒落なお部屋ですよねー。一度リビングから景色を拝見してみたいものです。

1. 私もそこ気になりました!ブログで別件(秋...
  119. 370 購入検討中さん

バルコニーから外を見るときは常にガラス越しですよね
    ガラスの外側が汚れたらどうするんだろ?とか気になっちゃいます

120. 371 購入検討中さん

どの部屋もガラスの外側は拭けないですから、汚れたガラスは定期的に清掃業者が入るようですね。
    住友建物サービスは、そういった点もしっかりしているようでうれしいですね。

121. 372 匿名さん

普通ですよ

122. 373 匿名さん

しっかり料金は取るくせに、しっかり拭かない業者も多いよ。
    そんなときは、管理会社の担当をどやしあげると良い。

123. 374 匿名さん

367さん
    川崎はすごい奥の深い街だと思います。結構駅近くても穴場的な場所があったりして
    面白いですよ。川崎駅の仲見世通りにある溶岩石焼 酉鳥というお店はお勧めです。
    お店の名前通り溶岩で鶏肉などを焼くお店ですがどれもすごく美味しいです。
    仲見世通りは昔は何だか通りずらい雰囲気でしたが、今は結構新しいお店も多く雰囲気は
    変わりましたよね。

124. 375 匿名さん

川崎は美味しい飲食店が多いですよね。溶岩石焼 酉鳥1回行こうと思っていた
    お店です。あと私が好きなお店は物件近くのとんかつ専門店とんQです。
    ここのお店は、国内の指定牧場で種豚の生産から育種、餌・環境など全て
    徹底した管理したやまと豚を使用していて柔らかな肉質で他のとんかつとは
    味が違います。その他にもご飯はその時期に一番美味しいお米をお米のプロ
    が厳選して選んでいるのでとても美味しいです。物件近くに美味しい飲食店が
    あるのは家族と外食する選択肢があり魅力があります。

125. 376 匿名さん

とうとうマンションの魅力というか、周りの飲食店の話になってしまったか。
    このマンションの周りは風俗のお店か個人でやっているようなスナックが多いので
    市役所前の信号を渡った方が大きくて明るく若者も入りやすい飲み屋が多いですね。

126. 377 購入検討中さん

374さん、情報ありがとうございます。すてきな飲食店が近辺に多くていいですよね。
    素人目ですが、ここのマンションは現在土台の工事が進んでいましたね。川崎の未来が楽しみです。

127. 378 匿名さん

部屋によっては、クローゼットの収納が凄い小さくて使い勝手が悪そう。
    1年間の服はここには収まりきらないでしょうね。
    余り表に家具を置きたくないとなるとちょっと考えますね。
    まさか、玄関の納戸に入れるわけにはいかないですから。

128. 379 匿名さん

周辺の飲食店の話はなにもここでしなくてもいいのでは?
    飲食店の有無がこのマンションを買うか買わないか左右するわけじゃないんだから。
    周辺環境は知りたいだろうが、店の細かな情報はマンションスレではどうでもいいでしょ。
    やはり、ネタ切れ何だろうな。

129. 380 購入検討中さん

飲食店の話題は、わたしは情報の一つとして参考になりましたよ!ありがとうございます。
    このサイトは、何でも情報が載っていてわかりやすいですね。

130. 381 匿名

確かに収納が少なく、部屋の柱で微妙に狭く感じたかな、モデルルームみた感じ。

住友物件多いですね、川崎。DMも色んなところのを順番に送られてきます。

ファミリーでも子供1人とかならギリギリなのかな。

131. 382 近隣住民

ここ工事進んできてますね。
    住民板できないんですか?

132. 383 サラリーマンさん

モデルルームは、やっぱり実際の部屋をそのままモデルルームとしているんですよね。
    他のマンションも見比べても良いかなと思ったりもしていますが、どうなんでしょうか。
    購入するんだから、慎重になりたいですよね。
    投資目的な人も居ますか?

133. 384 匿名さん

キッチンが全体的に狭いなと思います。
    なんだかんだといろいろなものがあるので、収納が充実したキッチンの方が
    使いやすいように考えています。
    クローゼット用の収納も少なめですが、せんたく便などを使えば困らないのでしょうか。

134. 385 匿名さん

せんたく便と布団丸洗い保管サービスを利用したらその分収納は空けられると思いますが
    でもやっぱり収納少ない気がしますね。

135. 386 購入検討中さん

たしかに家族4人で考えたら収納は他物件と比べると少なく感じるかも知れませんね。ウチはDINKSですから十分かと思いました。
    布団などは、ベットの下に収納できるタイプにして見栄えを落とさず、少しでも収納を作る努力をしようかと思っています。
    ウチは、収納スペースが多ければ多い程、モノが増えるクセがあるので、
    これくらいあれば不便はしないし、逆に過ごしやすい量になるかもとプラスに考えています(笑)

136. 387 契約済みさん

おしゃれ過ぎてなかなか川崎の輩にはわかってもらえない最強過ぎたからこそ販売不振の物件。

住友の超高級ブランドは都心でないとダメってことね。
    銀座にヴィトンはあるが川崎には無い。
    これはターゲットのニーズがあるかないかだ。だからショッピングセンターにある様な大衆向けな明和地所モリモト、ジョイントなんかが供給してる訳なんだな。

住友まんせー

137. 388 匿名

久々にみたら書き込みすごいねw

早く住民板できたらいーですね。

ここもう3階くらいまでできてきたよね。
    売れてるのか、どうなのか、…

週末の看板持ちの人が疲れてた印象。

近隣住みだが、できれば通り入り口の雰囲気が変わるだろうし楽しみだ。

138. 389 匿名さん

通り入口と言えば、役所と明治安田生命との間の道路入り口にある「稲毛通り」アーチ看板。
    ちょっとデザインが昭和レトロって感じですかね。

将来、役所も建て替わり、川崎駅付近に住んでいて良かったと思える日がくるだろうと妄想していると
    マンション選びって楽しいですね。

139. 390 匿名さん

川崎駅周辺は新しいものとレトロなものと雑然としているのが面白いです。生活するには便利な街なのではないでしょうか。街の雰囲気、特に線路のこちら側は好みが分かれそうですけど、慣れれば快適なのではないかと。

モデルルームをネットで見ましたが、けっこう好みです。インテリアを買うわけではないので冷静に部屋の造りを見ないといけないとはわかっているのですけど。インテリアやオプションの演出による印象って強いですね。

140. 391 匿名さん

本当にホテルみたい。
    モダンな感じが気に入りました。
    共稼ぎで家にいる時間が短いので、宅配サービスのネットスーパーや靴修理はとても有難いサービス。
    靴の修理も忙しいとできないから。
    預けてしまえて取りに行かなくていいのはとても助かります。

141. 392 匿名さん

靴修理なんてそうそう使わないサービスだよね。
    使用頻度はかなり低そう。

142. 393 購入検討中さん

Eタイプってせっかくワイドスパンなんだから
    バスルームに窓つければ良かったのに。

とか思ったらバスルームの外ってDタイプのバルコニーだった。
    そりゃ窓つけられないよなあ。と納得。

143. 394 匿名

このマンションの一番のポイントってなんだろう…

すみふブランド?

144. 395 匿名さん

川崎駅周辺のマンションの中では選びたい放題残っているのが最大な売りでは?

145. 396 匿名さん

ランニングコストが安いなと思いました。
    具体的な数字はわすれましたが。
    グレードは至って並だと思います。

146. 397 匿名

ここディスポーザーないし、耐震なだけでしょ。

147. 398 匿名さん

今時ディスポーザーないの?安っぽいのかな?

148. 399 匿名さん

ディスポーザーのないマンションなんてたくさんあるよ。
    あってもすぐ壊れるからもったいない。

149. 400 検討中

確かに壊れたり、設備にお金かかるから、住友不動産はあえて作らないんですよ!って営業マンが他の組の人に話してるの聞きました。

あれば便利でしょうが、奥さんとかの希望にもよるんですかね。

スムログに「センター川崎マーク・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2