横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「センター川崎マーク・レジデンス(旧:(仮称)川崎グランドホテル跡地計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 宮本町
  8. 川崎駅
  9. センター川崎マーク・レジデンス(旧:(仮称)川崎グランドホテル跡地計画)
物件比較中さん [更新日時] 2016-01-24 10:29:17

センター川崎マークレジデンスってどうでしょうか。
生活利便性の良さそうなところですよね。
マンションの中身はどうか気になってます。

所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町6-2(地番)
交通:京浜東北線 「川崎」駅 徒歩8分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩8分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩5分
南武線 「川崎」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.25平米~68.63平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kawasaki_center/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【正式名称決定のためスレッドタイトルを変更しました。 2013.08.16 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2013-04-02 18:03:42

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センター川崎マーク・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ホテル跡地だけあってさすがに好立地ですね。
    外観もスタイリッシュだしアクティブな独身、DINKS層に受けそうなマンションです。
    最上階のガラス張りのところも部屋になるのでしょうか?
    価格帯が良ければ考えてみたいです。

  2. 2 匿名さん

    ※本物件南西方向約200~300m先は、川崎都市計画都市高速鉄道京浜急行大師線の鉄道路線「京浜急行大師線」の整備が行われております。(事業期間:平成18年8月~平成31年度予定)整備後において本物件の住環境(環境・車両通行量・騒音)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびの工事車両の通行などにより、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。 

    これがどの程度なのかちょっと気になるかな

  3. 3 匿名

    価格はどんな感じですかね〜。坪200万なら買いたいです。

  4. 4 匿名さん

    200万はないと思う。

    時間かけて高値で売るに一票!

  5. 5 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  6. 6 購入検討中さん

    想像より超高かった
    でもMIDの方がきっと高いんだな
    いわゆる年収6倍でも、普通のサラリーマンでは買えない

  7. 7 匿名

    値段発表されたんですか?

  8. 8 匿名さん

    説明会に行ってみました。一番狭い42平米でも3000万~3500万円台だと言われました。価格発表はモデルルーム公開の6月15日らしいです。ちなみに隣に明治安田生命の高層ビルがあって(南側)、興味のあった42平米の部屋は眺望がないとも。採光はOKのようです。立地は、都市生活において超理想的だけに悩みます。

  9. 9 doudou

    週末見学に行って帰りました。3ldk中心で、65cmぐらい、5000万~6000万円台です。日当たりは良くない!クローゼット小さいんで、少ないんです。物置く空間は絶対足りないと思う。これなんのデザインだったわよ。

  10. 10 物件比較中さん

    見学行ってきましたが、価格は一切教えてくれませんでした・・・
    目安の価格も何も教えてくれないし、なんで見学者によって差があるんでしょう?(苦笑
    一気に買う気が失せました(爆

  11. 11 匿名

    >10
    爆)など、お里が知れますよ…
    だから価格教えてもらえなかったんでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    立地が良いですね。通勤もお買い物も便利そうです。
    商業地域ですが、あまり猥雑な感じも無くて、想像よりうるさくないのかな。
    公式にはデザインや間取りが掲載されてないので、詳細が楽しみですね。

  13. 13 周辺住民さん

    うちも価格教えてもらえませんでした。目の前の稲毛公園は夜ホームレスのたまり場になっているので、検討するのであれば西側かなっと思っていますが、いかんせん狭い。

  14. 14 匿名さん

    あのグレードであの価格ならはっきり言って買う気がなくなったね。あと近隣物件の事を貶しまくってる営業くん、止めた方が良いよ。聞いてて気分悪くなるからさ。産まれ育ってずっと川崎に住んでるけど、川崎の一等地ってそこじゃないから。

  15. 15 匿名さん

    どこの物件がお勧めなの?
    比較してみたいから教えて下さい!!

  16. 16 匿名さん

    14だけど、15さんは私に聞いてるの?営業に聞いたら良いじゃん。(笑)

  17. 17 匿名さん

    16さん
    営業に聞いて他の会社紹介する?

    しないよねぇ。

    だからここで聞いたのです。

    良かったら教えて下さい!

  18. 18 匿名さん

    16ではないけど、リヴァリエ行った時に予算と希望伝えたらミッドマーク紹介されたよ。大和ハウスだからかな。

  19. 20 匿名さん

    坪単価はどれくらいなんですか?
    1LDKだといくらくらいなのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    じゃあ割高マンション買えば良いんじゃね。

  21. 22 匿名さん

    40㎡1LDKはたしか3500万位でしたよ。高いと思って諦めました。

  22. 23 匿名さん

    狭い、収納少ない。

    立地最高。

    悩みます。

  23. 24 匿名さん

    それは悩みますね。立地を取るか広さをとるか・・・
    両方兼ねそろえてるマンションってなかなかないですよね。
    単身者なら立地優先するかなって思いますが、
    ファミリーなら広さが重要ですね。

  24. 25 匿名

    地味ですね。ここは。賃貸マンションにした方が正解だったんじゃないかなと思います。
    思いっきり投資物件でしょここは、割り切れる方が粛々と買って完売じゃないですかね。
    価格で工変な付け方しなければミッドよりも早く完売しそうですね。
    ここまで駅から離れると、タワマンでもないし、微妙ですね。
    爆発的な反響はないけど売れると感じます。

  25. 26 匿名さん

    ここは狭いですね。向きも悪いし地味だな。
    場所はまあまあですね。

  26. 30 匿名さん

    >29
    だよねぇって..
    普通、そんなこと知らないよ

  27. 32 匿名さん

    交通の便、買い物などに関しては最高の立地ですよね。さいか屋の
    地下も結構生鮮食品が安くていいものが多いのでお勧めです。特に鮮魚は
    本当新鮮でいいものが揃っていますよ。銀柳街も薬局などが安かったりして
    歩いているだけで楽しいかも。人ごみはすごいですがね。

  28. 34 匿名さん

    >賃貸マンションにした方が正解だったんじゃないかな
    >思いっきり投資物件でしょここは

    一理ある。
    しかし、心配なのは最近「モンスター店子」ってえのが増えてること
    つまり、家賃滞納てか最初から払う気がない。
    そして、ドロンドロンと姿を消す。

    この立地だと、そんな奴らの格好の標的にされないかな?

  29. 35 匿名さん

    標的?
    よくわからないなぁ。

    審査で落とせばいいだけじゃないかな?
    確か大家が決めれるはず。

    大手に勤めてる人選べばそんな事無いと思うよ!

    まぁ賃貸にしても良かったと思うが、川崎駅の供給少ないし売れるのでは?

    もう少し落ちたら考えたい。
    我が家には恥ずかしながら、憧れの物件になりそう 涙

    総理!給料上げて!

  30. 37 匿名さん

    >モンスター店子

    これですね。

    http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/130316/cpb1303161210000-n1.htm

    >20代前半の風俗関係の女性は家賃15万円の1LDKの部屋に入居していたが、家賃滞納が続き、支払い督促にも応じず、滞納額や退去時の支払額の合計が160万円を超えた
    >連絡のとれなくなった入居者の女性の部屋を調べたところ、ゴミ袋が3つあった。完全に出ていったと判断し、それらを処分したところ、半年ほどたって女性が現れ、「袋の中には百数十万円のブランドものバッグが入っていた」として損害賠償請求を起こされた

    こんな連中が審査をパスしちまったら。。。

  31. 38 匿名さん

    そんなの関係ないから。

  32. 40 37

    だから
    いくら高く貸せてもいろいろ難癖付けられたり、払ってもらえなければ意味がないの。
    私の引用先を良く読んでごらんなさい。

  33. 43 匿名さん

    値段は下がるみたいだけど、それでもまだ高い。
    まだ全体の価格は決まってないと言われたのに、その間取りは人気でだいぶ売れてます。だって。
    価格決まってないのに買う人っているの?
    何だか騙されてるような。。。

    そもそも人気なら値段下げるのかなあ。

  34. 44 匿名さん

    私も43さんと同じこと言われました。人気なのに値段下げるってあるんですかね。しかも私達が検討している他物件の悪口ばかり。聞いてて腹立たしく感じました。はっきり言って営業マンも販売方法も不信感だらけなんで検討止めます。

  35. 45 匿名さん

    確かに露骨な悪口や批判は引いちゃいますね。
    1度潰れた会社と大手の違いみたいな話が長かったです。

    でも、幾ら大手でも不信感があると検討できないですね。
    もっとドッシリと構えれば良いのに。

  36. 46 物件比較中さん

    駅からも近くないし、薄暗い地味な物件だね。 パッとしないな ふつーの小規模マンション

  37. 47 物件比較中さん

    ここは投資用マンション ! 1DKしか興味なし

  38. 48 物件比較中さん

    駅からも遠いし、ここよりはぶっちゃけ駅近いリヴァリエ方が良いですね。

  39. 51 匿名さん

    OPI OPI 大きなー声でおっぱいわっしょい♪

  40. 54 匿名さん

    リヴァリエ最高

  41. 57 匿名

    びみょ

  42. 59 物件比較中さん

    まともな立地なら、ホテル潰れないで今だに営業しとるやろ、
    だから微妙。駅から徒歩でも遠いし、地味に
    ワンルーム投資用がいいと思いますよ。

  43. 61 匿名さん

    あの女性営業なんとかしろよ。おっぱいおっぱいうるさいわ。

  44. 63 物件比較中さん

    いつになったら、正式名称になるんですかね?

  45. 66 物件比較中さん

    潰れたホテル跡だからひと気のない
    いまいちな立地ですね。
    ワンルーム投資マンションなら
    価値ありでしょう。以上

  46. 67 物件比較中さん

    ワンルーム投資マンションなら
    買いたいですね。

  47. 68 物件比較中さん

    賃貸マンションにすれば儲かるのに
    川崎駅や京急川崎駅近に新しいワンルームマンションが西口、東口側はとても少なくて、
    ボロいか、バスで離れてまで探さないとないのに
    すみふもわかってないなあ。

  48. 69 匿名

    川崎駅西口、東口共に徒歩圏内にワンルームマンション
    凄く少ないですね。

  49. 70 匿名さん

    徒歩圏内は、むしろワンルームマンションだらけですけど。。

  50. 71 購入検討中さん

    場所が繁華街風俗街の近傍
    津波ハザードマップ直撃エリア
    液状化直撃エリア
    南向き住戸不可
    高価格

    これを売ってこそ営業マンでしょう。超ガンバレ。

  51. 75 匿名さん

    川崎市はこの地域を改革しようとしてるからね。
    そのためには家族向けの住居を作るのが最も効果的。
    確かに今の環境は良くないと思うけど、今後は手が出ない程の価値になるかもしれない。
    なんにせよスミフは川崎に力を入れて行くみたいだから、これからの川崎の発展を期待してます。

  52. 76 購入検討中さん

    改革するにしても、せめて風俗街の一部でも浄化が完了
    するのを見届けてからのほうがいいだろう。青田買いに過ぎる。

  53. 77 匿名さん

    その浄化のためにファミリー向けマンションが必要なんだよ。行政が動く理由として市民の声を必要とするから。

  54. 78 匿名さん

    その勇敢なファミリーに補助金でも支給したらどうだ
    川崎市

  55. 79 匿名さん

    正式名称決まったみたいですね。

    センター川崎マークレジデンス

    川崎ミッドマークタワーのパクリじゃん(笑)

  56. 80 匿名さん

    東口はギャンブルと風俗で発展してきたんだから。
    チッタみたいに大きな資本が入って整備されるか、
    商業ビルで埋め尽くさない限り、これだけ多い風俗店がなくなる事はないね。
    行政から特に規制がかかった訳でもないし、現実的に考えればわかる事。
    この辺りに住むなら共存してゆくしかない。

  57. 81 匿名さん

    >79
    マーク = マーク
    ミッド → センター
    タワー → レジデンス

    名前つけたやつ出て来い!

  58. 82 匿名さん

    今後は手が出ない程の価値になるかもしれない。


    という期待値だけで買うひといるのかな?
    おそらく価値は下がる確率のほうがたかいのに。

  59. 83 匿名さん

    値段・間取り・収納の少なさ・・・
    ソフトを充実させてと言っていましたが自分の服をクリーニング屋に預けたり布団を借りたりして暮らす人は
    かなり特殊ですよね・・・
    それを売りのように堂々と話すとは驚きました!!

  60. 84 匿名さん

    なんじゃそりゃ~

  61. 86 匿名さん

    割安だったら、うれるよ

  62. 87 匿名さん

    名称はパクッてなんぼじゃ。割安感は全くないよ。

  63. 88 by 匿名さん

    競馬競輪場とか駅前のパチンコ店やゲームセンターなど抜きにして見ると
    物件環境は市役所が近いですし郵便局やなんといっても多くの病院が
    ありますので環境は悪くはありません
    駅前などショッピングできるお店や飲食店も多く物価も安いです。
    暮らすには問題はないと思います。

  64. 90 匿名さん

    浮浪者?
    ホームレスがマンションの周りをうろつくってことなの?

  65. 91 物件比較中さん

    リビング入り口のドアの位置が明らかにおかしいでしょ!
    そこまでしてリビングの畳数をかせぎたいのか?
    こんな設計がよく採用されたな。

  66. 92 匿名

    下水道つながってますからいろんなものが伝わってきますよ。


    残念ですが町は生きてます。

  67. 93 匿名さん

    ここ、MR見学の電話がすっごい頻度でかかってくる
    よっぽど空いてるんですかね

  68. 95 匿名さん

    リビングのドアの位置がおかしく見えるのは、多分畳数をかせぎたいのではなく、パウダールームやウォークインクローゼットに入るのに、廊下から入るか、LDKから入るかどちらにするかでドアの位置が決まったと思います。
    これも人によるのかもしれませんが、ウォークインクローゼットはLDKから直接入れた方が、LDKの収納として使えて、使い勝手は良いと思います。

  69. 96 匿名さん

    以前投稿した8です。
    その後、バタバタしていて全然モデルルームとか行けませんでしたが、ようやく行ってみました。希望の42㎡モデルはなく広いタイプのものを見ましたが、やっぱり隣の高いビルが気になりますね。余計なサービスも多いように感じました。
    42㎡は価格は5階までは3380万円、それ以上の階は3480万円ということで、仮に賃貸に出したとして、賃料は13万くらい、リバックスという会社が賃貸保証をしてくれると聞いてきました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  70. 97 匿名さん

    単身の女性が即金とか、要望書出した顧客の属性情報を
    買い煽りの為に言いふらすとか、すっごい営業だな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  71. 98 匿名さん

    42㎡で3380万円~なら、坪266万円~ですか。
    結構しますね。

  72. 101 匿名さん

    公式サイトでは価格がまだ公開されていないようですが、書き込みの通りだとすると高いですね。
    高い割に残念な間取りというか、ILDKのたった一部屋に大きく柱が食い込んでいますね。
    駅が近いし買い物が便利な場所だから仕方ないのでしょうか。

  73. 103 買いたいけど買えない人

    センター川崎周辺の川崎市役所のことですが、川崎市役所本庁舎は現在の場所で建て替えが決まったそうです。
    ↓参考サイト
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/08/post-f9b6.html
    みなさん、どう思いますか?

  74. 104 匿名さん

    ケチケチしないで、しっかり金かけて作りな。
    そのほうが後々、安く済む。
    しかし、東京都庁舎みたいな、おかしな設計はやめてね。

  75. 105 匿名さん

    市庁舎建替えで資産価値終了のお知らせ・・・。

    マジで最終候補に入れちゃってたよ。
    危ない危ない。

  76. 106 匿名さん

    お隣に最大23階のビッグなお友達ができて西側眺望終了のお知らせ

    って、ここ西向きの間取り無いか?

  77. 107 匿名さん

    きれいな市庁舎が隣にできて、資産価値はむしろあがるでしょ。
    大体、商業地域で「眺望が」なんていってる男の人って。。。

  78. 108 匿名さん

    近場に毎月ナマポを求める貧民が列をなすのはいやなもんだ

    というのは置いといて市庁舎が近いってのは資産価値的には上下の要因になんの?

  79. 109 匿名さん

    >108

    周囲(それも比較的近く)に自分の部屋の目線より遥かに高い建物が建つ。
    工事は長期に亘り、それなりにウルサイ。
    その建物は多数の職員だけでなく、沢山の一般市民が出入りする。

    大幅下落なんてほどのことは起きないが、下がるのは下がるだろ。

    まあメリットもあるにはあるが、年間で市役所に行く回数なんてわずかだし、
    もともと外食するのに困るようなところでもないし。

    上がると思ってる人は迷わず買えばいいんじゃないか?

    女芸人に「カワイイ」とか無責任なこと言って、
    「外見交換したいと思うか?」と聞かれたら「それはムリ」っていう女じゃあるまいし。

  80. 110 匿名さん

    エントランスがせっかく広いのに、何もないのが残念です。
    外も車と人とバイクが一緒の場所を通るのが、ちょっと不安に感じました。
    川崎駅から便利な場所なので、生活利便性は良さそうですね。

  81. 111 匿名さん

    西側にビルができるのが本当なら、A、B、C、Hが西向きの間取りになるので残念ですね。
    間にどれだけの隙間が空くかでも違ってくるでしょうけど。
    南向きは1LKDですが、やはり目の前はビルですか?

  82. 112 物件比較中さん

    契約直前で、キャンセルして、ミッドマークへ移動しました。

    本当に営業の方には、親身に相談のってもらっており、申し訳無かったです。
    一生もんの買い物なので、ミッドマークの価値選んでしまいました。すいません

  83. 113 匿名さん

    モリモトの営業が掲示板に張り付いててうざいわ

  84. 114 契約済みさん

    ここから、ミッドマークに流れてるってどうやら事実みたいですね。
    営業担当が言ってました。
    市役所が近くにあるのと、
    キャバクラが近くにあるのでは、
    価値に差があると言ってましたが、かなり、強引だろと笑いました。
    私は、ここの価値わかるので、ぶれませんが(笑)

  85. 115 匿名さん

    もしかしてここディスポーザーない?

  86. 116 匿名さん

    どっちかというとここよりも、市庁舎つぶしてあの跡地にタワーできないかなぁ
    とか思ってたんだけどね…

  87. 117 匿名さん

    オッパイパブの隣です

    これより、市庁舎の隣です

    こっちのほうが、断然良いと思うんだが。
    少数意見だろうか?

  88. 119 匿名さん

    徒歩8分と徒歩4分
    たいして変わりません

    環境への耐性のあるなしでしょう。
    ゴキブリ並みの適応力なら、徒歩4分のほうでも問題なしかと

  89. 120 by 匿名さん

    徒歩8分なら許容範囲ですし仕事で疲れた時や大雨の時は、バスに乗って
    物件前のバス停留所までいけば問題はないと思います。

    川崎駅周辺は、ショッピング出来る店や飲食店がありとても暮らしやすい環境ですが
    どうしても競馬場や競輪場があるので、ギャンブルの街と思われがちです。
    ですが、福祉も充実・税金も安いなどプラス面が多く魅力ある地域だと思います。

  90. 121 匿名さん

    距離感は人によって違う。
    東口8分はホームまで10数分かかるということ。
    それで良ければここはなかなか良いと思うね。
    駅近にこだわれば西口が◎では。
    でも新築無いか・・・

  91. 122 匿名さん

    キャンセルしたら営業の子必死だったな。一時間位他社の悪口が続き気分悪くなった。売れてないんだろなここ。

  92. 123 購入検討中さん

    キャンセルしてやるなよ。
    かわいそうに。
    お前の話に気分悪いわ!!

  93. 126 匿名さん

    専有面積:42.25m2~68.63m2

    値段はまあまあだが
    狭いね

  94. 127 匿名さん

    狭いから値段がまあまあなんだよ

  95. 129 匿名さん

    これってこのあたり…?東口って治安悪いのかな?
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1705

  96. 130 匿名さん

    >129
    ここ、パレールと川崎セントラルホテルの間ですよね?

  97. 131 匿名さん

    今はただの駐車場になっているのでは?

  98. 133 匿名さん

    ここの営業の女性ホント必死だな。ミッドマークに反応しすぎだから。ドン引きです。そんなに売れてないのかね。

  99. 134 匿名さん

    まあ、実際ミッドマークタワーは問題ありだけどな。
    ここもあそこも一般人が住む場所じゃない。
    スジ者と風俗関係者が巣食うエリアだから。

  100. 135 匿名さん

    利便性は高くても、狭くて採光も?だし、どんな人をターゲットにしたのか解らない物件な気がする。
    売れるんだろうけど、デベは儲からないだろう小規模だし
    マンション自体が集いの要素があるとしたら、その要素を排除した物件だと思う。

  101. 139 物件比較中さん

    早くも値引きしてましたよ(笑)
    軽い気持ちで、値引きあれば、即決めますと吹っ掛けたら、30万引いてくれました。
    断りましたが(笑)

  102. 140 匿名さん

    >139
    あなたは「値引きしてくれるなら、買うか買わないか即決する」という意味で言ったのかもしれないが、営業は「値引きしてくれるなら、買うことを即決する」と受け取ったのだろう。
    詐欺に近いな。

  103. 141 物件比較中さん

    ミッドマークとここ似てるね。
    どっちが人気あるの?

  104. 142 匿名さん

    >「値引きあれば、即決めますと吹っ掛けた」

    「値引きしてくれるなら、買うか買わないか即決する」と相手がとるように吹っ掛けた。営業は「値引きしてくれるなら、買うことを即決する」と受け取り、値引き額を提示した。
    139は、かかったかかったと大喜び。

    詐欺というより、人間のクズです。

  105. 143 匿名さん

    ミッドマークより、優れるのはどの点ですか?

  106. 144 住まいに詳しい人

    まぁミッドマークよりは治安がましですよ。
    市役所前の大通りは川崎の中では比較的安全なほう。
    裏に堀之内があるが生活は基本川崎駅方面なので通ることがない。

    ミッドマークの周りの治安は本当に危険。
    調べれば調べるほど分かる。
    どのぐらい危険かと言えば私が知る限りあれ以上の場所に
    近年新築マンションが建つのを見たことがないレベル。

  107. 145 匿名さん

    >129 の記事を端緒に『川崎案件』で調べると、出てくるわ出てくるわ凄いな。
    ここも十分近いから他人事でもないんだろうが、ミッドマークは群を抜いて立地がヤバいのは確か。

  108. 146 匿名さん

    アングラ好きには申し訳ないですが、川崎案件はただの駐車場です。

    1. アングラ好きには申し訳ないですが、川崎案...
  109. 147 匿名さん

    きれいになってるじゃないですか。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1705

    これとは様変わりですね。

  110. 148 ご近所さん

    ミッドマークのまわりは繁華街だから明るいけど、
    レジデンスのまわりは夜は真っ暗だよ

    個人的にはレジデンスが電話かけまくってくるのが苦手。
    近辺に住んでるっていうのに川崎の説明はしてくるし、
    資料請求で住所わかってるんだから、一辺倒な営業しないで
    1人1人に向き合って営業しなよ

  111. 149 物件比較中さん

    ミッドマークと比較しやすい分譲だから、ここの営業は厳しいね。

    ミッドマークは、一等地。
    ここは、売りとするのが無い
    価格帯変わらなければ、皆ミッド行ってしまいますね

  112. 150 匿名さん

    駐車場って、全然改善してねーじゃん
    もともとマンション用にその筋の方々が入り乱れて地上げしたんでしょ?

    まだ権利関係がデンジャーなんだね。

    あと、土地の現状が問題と言うより、その土地に関わっていた方々がマイナス要因な訳で

  113. 151 匿名さん

    >その筋の方々が入り乱れ

    マイナス要因もなにも
    実は、これがないと地上げがすすまないのが
    川崎の現実

  114. 153 周辺住民さん

    プレゼントとか始めてるけど、そういう事じゃないんだよ営業さん。
    ミッドマークと比べられて営業の仕方が残念なんだよ。
    とにかく電話かけてではなくて、量より質です。

    ◆総合マンションギャラリー 川崎駅前館◆
    <ご来場キャンペーン>

    “石鍋シェフ たっぷり保存 万能スチーマー”
    初めてご来場を頂いたお客様にもれなくプレゼント!!

  115. 154 匿名さん

    >151
    地上げとは、
    「建築用地を確保するため、地主や借地・借家人と交渉して土地を買収すること」
    「所有者が分かれている土地をまとめて大規模開発にあてるため、業者が個別に地権者と交渉して土地を買収すること」
    だよね。

    その筋の方々が入り乱れることによって地上げした川崎の事例は、例えばどこにあるの?
    「川崎の現実」なんて言っておいて、一つも挙げられないなんてことないよね?

  116. 155 検討中

    万能スチーマーもらってない…

  117. 156 匿名さん

    もう一回来いってことだ言わせんな恥ずかしい

    川崎案件の土地がマズイってんじゃなくて、あの辺りの土地絡みで
    その筋にひと声かけたらいろんな勢力があっという間に雁首揃えて
    仁義なき岩下志麻vs高倉健のファイナルファイトが始まっちゃうような
    ところが問題なんだよな。

    銀柳街って最初名称聞いたときは銀竜街だと思ったよ。

  118. 157 匿名さん

    >例えばどこにあるの?

    お前は馬鹿か。
    そんなことばらせるわけねえじゃん。
    裏家業ってのは、表に出ないから裏なの。

    川崎案件がマズったのは、ファイナルファイトが見えてちまったこと。

  119. 158 匿名さん

    >157
    ばらせない側の人でしたか。
    まさかそういう方が書き込むとは考えず、失礼いたしました。

  120. 159 匿名さん

    ・免震じゃない
    ・駅から8分
    ・ディスポーザーない
    ・リビングの入り口位置が変
    ・値段が高い
    ・タワーマンションじゃない
    ・西側の市役所は立て替えで24階建てになる
    ・南向きがない
    ・夜になれば周りは真っ暗
    ・営業がしつこい。連休は予定が入ってるというのに何度も電話してくる。

    ミッドと比較検討していましたが、駄目な箇所が上記あったのでやめました。

    個人的には一番はじめに資料請求した時の
    営業さんがワードで仮に作ったであろう資料が送られてきた時に
    その貧相さ不安感が沸き、
    その後に届いた正式な資料の中央に「街中謳歌」と大きく書いてあったため
    中国的な匂いがしてさらに不安になりました。

  121. 160 匿名さん

    >159
    端的に言って、物件の仕様、設備、環境の割に高すぎるんだよ。
    1000万落とせば売れると思う。

  122. 161 物件比較中さん

    159さん
    ミッドにしますか?

  123. 163 物件比較中さん

    最後までここと、ミッドで迷ってましたが、ミッドにします!
    条件が、ミッドの方が全て少しではあるけど上でした。
    トータルだと、大きな差でした。

  124. 164 匿名

    どっちも低レベルで50歩100歩じゃん。

  125. 165 検討中

    川崎の駅近に住みたく私もミッドとすみふで悩みました!
    建物的にはミッドが捨てがたいですが、
    やはり立地がどーも受け入れられずスミフで決めます!

  126. 166 検討中

    ガーラいいですよね!3LDKで住友不動産より1000万近く安い!
    あの価格で川崎駅15分圏内は、今後買えそうにありません!
    ただ駅から気軽に歩ける距離ではないので、自転車が必要ですね。
    川崎駅近郊でせっかく新築買うなら、
    今は住友不動産モリモトの物件から選ぶしかないですねー

  127. 167 購入検討中さん

    川崎分譲なら住友かミッドですね~
    ミッド過剰人気してるから、個人的にはpassしたいですが、ミッドかな~

  128. 168 買い換え検討中

    ミッドマークつえーわ

  129. 169 物件比較中さん

    アデニウム川崎は?

  130. 171 匿名

    ミッドが完売すればお鉢が回ってくるんじゃないですか

  131. 173 匿名さん

    モリモトと大和ハウス工業が売主、安宅設計が設計、東亜建設工業が施工

    住友不動産が売主、三井住友建設が設計・施工

    これだけ聞いたら②選んじゃうな。

  132. 174 匿名さん

    確かにねぇ。まあ、①はだからこそあの値段なんでしょ。

  133. 175 匿名

    うーん、たしかに。。。
    会社のブランドとゆーとなんか悔しいが、家族も友人も安心してくれますねぇ。

  134. 177 物件比較中さん

    173さん
    1、2だけで、
    価格帯と駅迄の距離が近ければ、無条件でミッドを選ぶのではないでしょうか?
    住人からしたら、売主が誰かとか、
    関係無いような気しますが、

  135. 178 匿名さん

    売主が誰かとか、
    関係無いような気しますがって。。。

    買った後で重大な不具合がみつかった。

    その時、売主が倒産してて雲隠れとまではいかなくても、言を左右にして逃げ回る
    なんて会社だったらどうすんのよ。

  136. 179 サラリーマンさん

    買った後の対応や、何年先でも存在してくれている可能性が高い会社を選びたいですよねぇ。
    こういった買い物は特に目先の特徴に左右されてしまいますが、会社の重要性を考えさせられます。

  137. 180 ゼネコン関係

    設計施工が一緒のマンションなんて嫌ですね。
    どこでコスト削減されているか分からんし、チェックが甘くなる。

  138. 181 購入検討中さん

    まぁ、物事は一長一短のですからね。
    価格面で言えばそういう事ももちろん考えられますね。

    私は一緒の方が会社間の責任の所在がしっかりするから
    別々よりは安心かなと考えましたよ。

  139. 182 匿名さん

    ミッドも大和ハウスが売主に入ってるから大丈夫でしょ
    もう売主部分しかアピールポイントがないのかしら
    住友ですからと言いまくる営業さんと一緒だね

  140. 183 購入検討中さん

    大和ハウスが売主に入ってるのは大きいですね!
    ディスポーサー付いて、免震って、
    スゴいかも

  141. 184 匿名さん

    東亜建設工業は同じ川崎市でRC造にするところに木片と発泡スチロールを使った
    手抜マンションをついこの間作った実績があり、モリモトは上場直後に破綻するという
    詐欺まがいのことを平然と行う会社。
    悪いけど、普通に考えたらどっちも全く信用なんかするべきでない企業。

    もちろん、だからといってこのマンションがいい物件かどうかとは
    全く別問題。

    個人的にはここは方位、立地、間取り、設備全てが最近の新築物件では中の下ってところか。
    ところが値段は中の上をつけてるから売れない。それだけ。

  142. 185 匿名

    確かに建物は中の下かもね〜(笑)
    でも、立地は上でしょ☆

  143. 187 匿名さん

    住友も最近札幌で大きい耐震偽装やってるからどっちもどっちじゃん。
    設備仕様は最低ランクだね。

  144. 188 匿名さん

    耐震偽装するのは売主ではなく設計者、
    責任をとるのは売主、
    では?

  145. 190 匿名さん

    川崎で坪250以上でディスポーザーなしって
    相当高値で土地つかまされたのかな

    まあすみふだったら竣工後2.3年かけてうれればいいのかな

  146. 191 物件比較中さん

    スミフで都心に比べたら安いでしょ!
    東京のスミフマンションは普通のサラリーマン
    じゃ買えないよ…

  147. 192 物件比較中さん

    都内はほんとそうですねー!

    ここの坪単価は確かに280万前後ですが
    リーズナブルな部屋は3LDKで229.4万円〜ですね!
    1LDKは低層階〜高層階まで価格が並列してましたよ!
    これは比較検討してる人なら知っているかと思います。

    オリンピック効果でマンション価格も上がっているようですね?!
    買う決意が少し出遅れました。
    マンション悩んでましたが、やっぱり買い時なんですかねー?

  148. 193 検討中

    すみふの良さってなんでしょう?あの立地の悪さ分からないよね。地元の人でなければ。

  149. 194 匿名さん

    >193
    絶対に駅から現地まで歩いてみた方がいいよね

  150. 195 匿名さん

    好評で1期完売、2期やるからきてね、って手紙が来たけど
    ここ買うカモがそんなにネギ鍋になったのか

  151. 196 匿名さん

    そんなにって何戸?

  152. 197 ビギナーさん

    >190さん、この規模ではディスポーザーは難しいと思います。
    同じスミフんの鶴見に比べると頑張っているけど高いよね。

    俺的には、ホテルライクな車寄せに+アルファの金は出せんな。
    いくらでも、低物件でも車寄せ位有るから しかも狭いものを
    頑張ってるから間取りが、あまりにも窮屈、収納率低すぎでしょ、やっぱり無いと思います。

  153. 199 物件比較中さん

    たしかにミッドはパッと見印象良いんだけどなー…
    でも川崎駅のどこに住んでるの?と聞かれた時に
    ミッドの立地は正直職場の人とか友人に言えないわ…
    堀之内近いと言えど役所横と風俗に囲まれてる立地なら…
    悩む…

  154. 200 匿名さん

    その気持ちわかります、設備仕様は良いんですよね!
    でも立地で言うなら環境より、ミッドの隣の古いアパート
    ですね、同規模の建物が建設されたら開口面が全部無くなる
    と思うと、二の足踏んじゃいます。

スムログに「センター川崎マーク・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸