横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「センター川崎マーク・レジデンス(旧:(仮称)川崎グランドホテル跡地計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 宮本町
  8. 川崎駅
  9. センター川崎マーク・レジデンス(旧:(仮称)川崎グランドホテル跡地計画)
物件比較中さん [更新日時] 2016-01-24 10:29:17

センター川崎マークレジデンスってどうでしょうか。
生活利便性の良さそうなところですよね。
マンションの中身はどうか気になってます。

所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町6-2(地番)
交通:京浜東北線 「川崎」駅 徒歩8分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩8分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩5分
南武線 「川崎」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.25平米~68.63平米
売主:住友不動産

施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【正式名称決定のためスレッドタイトルを変更しました。 2013.08.16 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2013-04-02 18:03:42

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センター川崎マーク・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 678 匿名さん

>677
    私も自分の価値観的にはミッドの方が良いと思うが、675の言うような価値観の人もいるんだから、それは尊重すればいいじゃない。

ミッドの歓楽街が嫌なら、一層西口のパークハウス買えばイイやんとは思うけど。

2. 679 匿名さん

ミッド、パークハウスとも完売。
    ここが妥当かなとも思うけど・・・西口駅近(徒歩10分以内)に今後、建ちませんか?

3. 680 物件比較中さん

購入目的や、価値観が個人によりけりですので、マンションには勝ち負けはないですよ。
    同時期に販売されているからと言っても比較できる程、条件が揃う事はないですからね。
    (同時期に同条件の隣接した、マンションを同規模で建設したら、会社の差がでるかも知れないですね(笑))
    個人の価値観とマンションのコンセプトが見合う世帯がいくつ存在するかだけだと私は思います。

徒歩10分以内の計画は、ここ数年間ないと言われています。
    クリオが西口に2棟建てるようですが、警察署の方と病院に近い方?なんて噂は聞きました。
    それをよし!とするかは、貴方次第ですね。

川崎駅10分未満の立地はかなり希少価値はつくと考えていますよ。

4. 681 契約済みさん

>677さん、

675で書いた者です。
    ミッドと住友を比べて、次の様に仰られていますが、どの点でどのように負けていますか?
    675さんだけでなく、何人か、ここでの書き込みですが、具体性に欠けており、残念です。
    - 価格、立地、設備

価格:数百万の差ですので、負けてはいますね。
    立地:ミッドは歓楽街、住友は少々おとなしめな所で、似た様な場所ですが、自分は、住友を取りますね。
       ミッドの15Fの確か70平米位を考えましたが、そこは、5000万円位でしたので。
    設備:両社どちらもあまり変わらなかった為、自分は住友にしました。無料ネット環境、管理費が5K円程ミッドより安い為。
       ちなみに、自分はディスポーザー、食洗機は必要なかったので、住友で十分かと思いまして。

5. 682 物件比較中さん

管理費5千円って大きいですよね。35年ローン組んだ人は住み続けて完済までに210万円も多く払うわけですから・・・
    ミッドは70平米タイプ15Fで5500~5700万とか、そんなんでしたよね 最上階の90平米たいぷが7800万とかかな~

6. 683 物件比較中さん

ここ90平米とかなくないですか?

ミッドの比較しても、もう買えない物件だし、

このマンションの、比較はセントラルか、リバリエでは?

7. 684 匿名さん

683さん、90平米はミッドの価格です。最上階の参考価格ですね。
    比較話題は、15Fの70平米タイプで、677さんに対する回答をした681さんへの補足コメントですからね。

リバリエは、立地が違い過ぎて私の比較対象にはなりえないですけど。

8. 685 匿名さん

川崎駅徒歩4分と8分
    ミッド全部南向き

9. 686 契約済みさん

>685さん

675, 681で書込みをした契約者です。
    【川崎駅徒歩4分と8分】に関し、補足させて頂きます。
    住友、モリモトの営業に確認しましたが表記に誤解があると思い、連絡致します。
    モリモトのミッドですが、「川崎駅東口ゲート」から「マンション西側出入口」迄ですので、住友と比較が出来かねます。
    前から感じている事ですが、こちらでの書込みですが、主語が無かったり、ロジックが無く、中身が無い質問、書込みで少々残念です。

FYI
    「カワサキ・ミッドマークタワー」:
    東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩※4分、
    JR川崎駅(約315m/徒歩4分) 敷地西側出入口よりJR「川崎」駅東口ゲートまでの距離になります。(敷地東側出入口までは約370m)

「センター川崎マーク・レジデンス」:
    JR京浜東北線東海道本線「川崎」駅から徒歩8分

10. 687 物件比較中さん

この板だけでなく、住民板で話せばいいのでは?

しかしながら、契約済みの方の意見がでてると、比較するにもなるほどと思えますね。

設備の個人の必要性等もかかわるものですものね。

11. 688 匿名さん

>>686
    >住友と比較が出来かねます。

普通に比較できるだろ。
    それとも、ここの駅徒歩8分は、住友さんの良心に基づきJR改札前から測ってる数字だとでも思ってんの?

住友もモリモトも関係ない。
    現に同じモリモトのミッドとクレッセント、JR駅からの徒歩表示で近いのはミッド。
    でも、実際に駅改札から往復してみれば、圧倒的にクレッセントの方が近いと分かる。

不動産業界のルール通りとはいえ、西口物件と比べると、
    東口物件のJR駅からの駅徒歩表示が、どれもこれも実感覚からずれてるってだけ。
    そしてここも例外じゃない。

12. 689 契約済みさん

>688さん
    何をムキになっていらっしゃるのですか?
    比較はなぜ出来るのか、その根拠はお持ちですか?
    自分は、両社の営業担当及び、その上司に本件について確認を取りました。
    勿論、駅からマンションの距離に関しては、モリモトの方が近いのは知っております。
    住友については、改札前から測っているとの事。モリモトの営業もそれは認めていらっしゃいます。
    もし、違っていましたら、何かHP、メールその他確認出来る情報を頂きたく。

さて、話は変わり、距離、立地などは人それぞれ、それなりに納得して購入しているはずですよね。
    西口も検討は勿論しましたが、駅からの導線上に、自分が必要としている、スーパー、カフェ、スポーツジム、映画館が無かった為、
    東口に決めました。

また、ミッドについても川崎駅から近いのは分かりますが、近隣半径100m圏内に居酒屋など飲食店があるのは
    あまり好みではなくて。勿論、近くに飲食店があるから、ミッドにされている方もいらっしゃいますので、
    自分からは何とも言えません。

あと、半年ちょっとで入居ですが、とても楽しみにしています。

13. 690 匿名さん

誰が何言っても購入した方が満足ならそれでよし。マンションは価値観の違いが大きすぎる。そこで自分が楽しく過ごせるなら成功!

14. 691 匿名さん

>住友については、改札前から測っているとの事。

それは普通じゃないよ。

マンション側はエントランス前を起点にする場合が多いが、モリモトは敷地の端っこまでなので1分程度のちょろまかしは認める。

15. 692 物件比較中さん

物件比較コメント拝見させていただきました。とても参考になりました!
    ミッドの約315m=徒歩4分は、少々えげつない感じですが表現戦略のひとつでしたね。
    (バスターミナルのそこからなのか!ってなりましたww)
    しかし本物件は、引越して2年後には川崎駅前に北口改札自由通路等ができますので、
    同じように、敷地から算出すると約475m=徒歩6分の物件になりそうですね。(少しオーバーかな?w)

私も川崎の発展を応援する一市民ですので、
    是非とも川崎駅が、より安全で便利で楽しいエリアになってくれるよう応援しています。
    また物件比較も私なりに十分納得できましたのでマンション購入も近々決断できそうです。

1. 物件比較コメント拝見させていただきました...
  16. 693 物件比較中さん

「いまごろミッドと比較しても意味無し」って言われそうですが、ミッド情報は過去の話ですよw

17. 694 物件比較中さん

同感。

比較でなく、このマンション自体のもつスペックや間取り、サービスや環境について検討するのが筋だね。

18. 695 匿名さん

ミッドは半ば強引に一気売りした印象ですがそうしなきゃならない理由があったのでしょう。違和感ありすぎでスルーしました。

19. 696 匿名さん

川崎駅の北口再開発は来たいですよね。
    来年度には北中央改札が運用開始し、平成29年度末には北口自由通路と北改札が供用されるということです。
    詳しくは川崎市の資料にて

http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000002/2351/kitagut...

日程等も含めてわりと具体的に書かれていますよ

20. 697 ご近所の奥さま

順調に建って来ましたね~

裏ちかくにマンションできるのは賃貸でしょうか?

21. 698 匿名さん

裏近くには、小ぶりな賃貸ができるってウワサ聞いたことありますね~

22. 699 匿名さん

現地見に行きました。
    隣の建物とめちゃくちゃ近いですね。
    やはり用途地域が商業地域のマンションはこうなっちゃうんだなと思いました。

近くにある四川料理の松の樹とトンカツのとんQはおすすめです。

23. 700 匿名さん

>>699

どれぐらい近いですかね。
    人によって感覚値が違うと思うんで見たほうがいいかな。
    でも近接しているならやっぱり上の階から人気が出て不思議内ですよね、実際人気です??

セットバックはけっこうあるみたいだから近接の話は隣ってことでいいのかな。
    バルコニーの前さえそこそこ明るいのなら問題はないと思う。
    どこの物件もそうだけど窓の外が暗いケースはよくあります。問題はバルコニー、でしょうね。

24. 701 匿名さん

近いのは隣のビルです。
    サスケのスパイダーウォークができるんじゃないかと思いました。

25. 702 匿名さん

この近さなのでしょうが、
    実際は周りの建物は白ではないのでもっと窮屈そうにみえるのと
    今は、工事用の布がさらに外側にかかっているので、
    ほぼくっついているのではないかという状態です。

1. この近さなのでしょうが、実際は周りの建物...
  26. 704 物件比較中さん

近く通るけど、近いよ。隣とぴったりなかんじ。

27. 705 周辺住民さん

建物の隙間の写真を撮ってきました。
    人が横向きに通れるくらいですかね

1. 建物の隙間の写真を撮ってきました。人が横...
  28. 706 周辺住民さん

市役所側から撮影したものです。
    グレーの建物が建設中のセンター川崎。
    これだけくっついてしますから左右の日当りは×
    あとは正面のバルコニーですが、
    手前にある市役所が建て替えにより23階建てになるそうですから
    絶望的かもですね

川崎市役所建て替え記事ソース
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/08/post-f9b6.html

夜に仕事をされていて、
    昼間は寝ているので暗くても構わないという方や
    昼間は仕事に出ていて、日中の日当りは気にならないという単身者にはよいかもです。

1. 市役所側から撮影したものです。グレーの建...
  29. 707 匿名さん

防犯上もよろしくないのでは?

30. 708 匿名さん

立地的に悪くないですが、もう少し住戸数を少なくして広いプランがあったほうが、ファミリー層も検討しやすいですね。
    でもこういう所だと、やはりdinksや単身者が対象かな。
    子供がいたら、共用施設にキッズルームがあるマンションのほうがいいもんね。

31. 709 匿名さん

この規模でキッズルームは作らなさそう。

32. 710 匿名さん

皆様、現地の写真の投稿をありがとうございます。
    公式サイトなどで見ていたものと全然違っていて驚きましたが、わざわざ隣接するビルまでは描かないので当然と言えば当然なんでしょうね。
    これだと開放感のある階数は最上階くらいですか?隣のビルは何階建てなのでしょう?

33. 711 匿名さん

工事の外壁が取れれば見栄えは多少変わると思いますが、
    明治安田生命側は最上階まで壁ですね、少し奥は隣接が駐車場のため壁が隣接しなくなります。
    反対側は4階立てのマンションでしたので、上部3/2くらいは開放感?とゆーか隣接はしなくなりますよね。
    日当たりは、実際にも見ましたが意外と当たっていまし、MRでも日当りシミュレーションしてくれましたよ。
    不安だったらいつでも確かめることができますよ。

市役所の立て替えは竣工未定ですが、道よりセットバックして圧迫感はない計画があるので、
    綺麗なエリアになり、気持ちよく過ごせるようになるんじゃないかなーとは思いますね。

34. 712 匿名さん

こちらのマンションは永住用として購入される方は少ないですよね。
    賃貸が入るかどうかは判断できかねますが、住人の入れ替わりが
    多くなるのではないかと予想します。
    住人層も独身のサラリーマンなどが多いのかもしれませんね。

35. 713 匿名さん

2LDK+S~3LDKという間取りもありますが、やはり単身者が多くなりそうですかね。
    場所的にもファミリーとか子育てというイメージからは離れているようですけど。

周辺住民さんの写真は参考になりました。
    角住戸でも横の窓は通風くらいで、採光は期待できないということですね。
    街なかなのでその点は仕方ないかなと思います。
    バルコニー側が明るければ良しと思わないといけませんね。

36. 714 匿名さん

駅近物件というのが最大の特長ですよね。
    これが条件として優先順位がかなり低い方は、よく考え直した方がいいですね。
    もっと安価で広い部屋の物件は山ほどありますからね。

37. 715 匿名さん

川崎駅近(徒歩10分未満)として新築物件は今、住友さんだけですかね。
    こんな駅近にある立地の新築マンションは将来的な希少価値はありそうですね。
    駅前の騒然としたイメージでは、たしかに永住をここでしたい!とは皆さん思わないとは思いますが
    公園(神社)が隣接していて、想像以上に案外閑静なエリアである事も事実でした。
    仕事重視で考えている今の生活スタイルを便利で楽に過ごすには、とても良いかも知れません。
    川崎駅がポイントの方は、検討物件の一つに入りますね。
    価格は、標準装備ながらも希少性もあり上ランクって感じですかね。

38. 716 匿名さん

標準装備だけど希少性?

あと半年で完成だよねここ。何割くらい埋まったのかな。

39. 717 ビギナーさん

どれだけ売れてるのか全く開示してくれないから、怖くて検討もできないよね。
    多くの人はやっぱり人気物件を買いたいもんでしょ。
    このアリジゴクみたいたいな売り方どうにかなんないの?

40. 718 匿名さん

アリジゴク?

まえにここMRいったとき価格リストと販売状況リストを見せてくれたよ。

比較するなら、しっかり自分の目で確かめたほうがいいね、

なかなかネットって適当な情報がおおいな

41. 719 周辺住民さん

>>715
    裏の神社に併設されている広場はホームレスのたまり場でもありますので
    夜なども確認された方がよいですよ

42. 720 匿名さん

私はみたことないですが、タイミングですかね

43. 721 契約済みさん

>717さん、

どのくらい売れているか、どの程度、これから売れそうかは担当営業に確認したところ、
    確認出来ていますよ。ネットで確認は出来ないでしょうけれど、一度、ギャラリーに行ってみてはいかがでしょうか。

44. 722 匿名さん

5割はうれてるのかな?

45. 723 匿名さん

ニーズが絞られた販売環境で、とても気に入りました。
    マンションって不特定多数の方が検討されており、誰でもかれでも買ってくれればいいみたいなのが多いですからね。
    具体的な情報が気になる方はモデルルームに行って、自分の条件と合うか根掘り葉掘り聞いた方がいいですよ。

46. 724 匿名さん

モデルルームに行けばどれくらい売れているのか教えていただけるんですね。
    しかしそのように売れ行き状況を知りたい方って、資産運用目的か
    後々転売を考慮されている方なのですか?
    私なんて契約済の部屋は知りたいと思うもの、全体の売れ行きに関しては
    興味がなかったりするので着眼点(目的)が違うんですよね。

47. 725 契約済みさん

自分は、2014年3月に契約をしていますが、契約してから、下の階の部屋の価格上昇が見られました。
    また、1LDKは既に完売と聞いています。空室も出ている可能性もありますが。
    そのほかの3LDKの部屋に関しては、まだ発売していない部屋もあるため、何割が売れているかと一概には言えませんが、
    発売総数に対して、6割強といったところでした。

48. 726 匿名さん

>>725
    値上がりしちゃったんですか
    検討してたけど残念ですね

49. 727 匿名さん

たしかに営業さんが早く買わなければ値上がりすると言われていましたね。
    ここ数年間、地価や人件費、建材費の上昇がみられます。
    さらなる増税に、物価上昇が加われば、価格上昇は必至かと思われます。
    マンションが必要な人は早い決断も必要かもしれませんね。

50. 728 匿名さん

もう値上げしちゃった。

51. 729 匿名さん

過去の流れや川崎駅周辺マンションの営業の話を聞いても
    値上げは一回では終わらないでしょうね。
    それだけ価値が上がっていく見込みがあるのでしょう。
    単純に価値という言葉でまとめてしまうと語弊がありますが、購入者にとっては価値が上がっているのかな、
    各社値下げ競争の時代は終わって値上げ競争の時代ですかね、、、

52. 730 物件比較中さん

1L完売なの?

物件概要で普通に間取りたくさんあるから、まだまだあるのかと思ってたよ。

やっぱり川崎需要あるんだねー

53. 731 匿名さん

>>730
    1Lではなく1LDKです。
    気持ち悪い省略をしないでください。

54. 732 物件比較中さん

731さん

気持ち悪いまで言わなくても…。
    1Lでなく1LDKですね。皆さんわかるかと思いましたので、すみません。

55. 733 ご近所の奥さま

あと5カ月で完成ですよね!
    近所の雰囲気が変わることが楽しみです!!

56. 734 購入検討中さん

3Lも完売ですか?

57. 735 ご近所の奥さま

まだあるんじゃないでしょうか?
    休みの日にバス停近くでティッシュ配ってらっしゃいましたよ。

58. 736 匿名さん

土日に川崎駅東口に行くと必ず住友不動産のティッシュ配りがいます。
    チラシは開く前に捨てるのでどこのマンションチラシかは存じませんが、有難く頂戴しています。

59. 737 匿名さん

>>734

3Lではなく3LDKです。
    気持ち悪い省略をしないでください。

60. 738 匿名さん

731 737

わかるからいいんじゃない?

デベさん?

61. 739 ご近所さん

今日もちらし配布してるね。京急線の前。
    工事してて入り口が狭いから、ちょっと迷惑。

62. 740 匿名さん

ミストサウナや床暖房とか、
    設備が整っていて良いなぁと思うけど高そうかな。

もう5割も売れているのに、
    価格がホームページに未定のままなのが不思議。
    もう少し一般の人にも公表しても良いのかなって思うけど。

63. 741 匿名さん

>>740
    マンション業界は販売価格をオープンにしない傾向が有ります。
    特にスミフは徹底していて売り切るまで公表しません。

販売価格を知りたかったら住宅展示場に行って勤務先・年収・家族構成など
    個人情報を洗いざらい教える必要が有ります。

嫌な習慣ですよね。公式webに載せてくれれば比較検討しやすいんですけどね。

64. 742 匿名さん

>740さん
    価格未定は、業界でまかり通っている営業戦略ですね。。。
    でもまぁ、良く言えば、本当に欲しい方々だけが、比較検討した際に値段を理解できれば
    無駄に世間に家の値段が公表されるよりはいいかな。購入者になったらね。

65. 743 匿名さん

ここ住民スレできて書き込みないよね?

66. 744 匿名さん

ネガりたい人がネットには多いから、わざわざコメントしないんじゃない?
    もしくは、ネット住民が少ないマンションなんでしょうね。

67. 745 契約済みさん

自分が契約した際の情報ですが、
    3LDKの価格帯ですと、45M-65M円と言った所でしょうか。
    あと、約5カ月で入居ですが、楽しみにしています。

そろそろ、ローン契約に際し、銀行の選定をする必要がありますが、
    なかなか出張でなかなか日本に居る時間が無く。。。

68. 746 検討中の奥さま

744さん
    なるほど。川崎物件はネガとデベの闘いですよね。

4500万とかで駅近いのは魅力。シティーテラスは少し遠すぎですよね。

69. 747 契約済みさん

自分が契約したのは、10階以上の階で3LDKで、4780円でした。1人暮らしで考えています。
    駅から8分以内、10分以内にジム、スタバ、飲食店、スーパーが3件以上、会社まで電車で20分以内の所を探していた所、
    この物件が出てきましたので、良かったと思います。

他の物件を見てきましたが、自分の希望にかなう場所がなかなかなく。。。。
    欲を言えば、4000万円前後で購入出来ればよかったのですがね。

70. 748 匿名さん

>>747
    4780円で買えたのに、4000万円前後で購入希望でしたか。

71. 749 匿名さん

>>747
    単身で4780万円出せるってすごいですね
    やっぱりリーマンじゃないんですよね

72. 750 契約済みさん

>>749さん、

リーマンと一概にどの職が指しているか、解りかねますが、30代前半のある製造業の会社員です。

73. 751 匿名さん

メーカーの30代でサラリーマンで、年収600は越えてるから、ま、ギリギリかえるでしょ

74. 752 契約済みさん

>>751さん、
    ぎりぎりかどうかはご自身のご判断にゆだねますが、後は、頭金もあるので、ローンは15-20年位で考えています。
    4-5か月で引っ越しはすごく待ち遠しいです。何年住むかはわかりませんが、早く落ち着きたいですね。

75. 753 匿名さん

設備は色々ついていてよさそうですが、やはり価格が高いんでしょうか?
    広さはコンパクトな感じで単身者からファミリーまで住めそうです。
    ですが、子供が2人いたらちょっと狭いかな?

76. 754 匿名さん

部屋の広さの考え方は人それぞれですが、私は子供2人までは問題ないかなぁーって考えてますよ。
    3DLKで子供3人目を育ててる方も友人には結構いますが、私は3人育てるなら4LDKにしたいかなって考えますね。
    立地はとても評価できる場所ですね。駅近ですので安くても5千万円前後~のお部屋になるかと思います。

77. 755 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    川崎市役所側は結構売れていました。(まだ若干残ってましたが)
    川崎市役所は建て替えて高い建物になるので、値段は4千万後半くらいだった。

F,Gタイプは、稲毛神社側なので当分高い建物も建たないし見晴らしも良いためか、川崎市役所側より8~10百万高かったかな。(上層階なら第一京浜の箱根駅伝がバルコニーから見れそうな感じ。多分もう上層階は空いてないでしょうが・・・)

ただ周辺道路が一方通行ばかりで、駐車場に入れるのに回り道しなくてはいけないみたいです。
    コンビニ、メガバンクはじめ銀行、スーパー、ジムが近くにあって、堀之内を差し引いてもトータル的には、まあまあ良い物件でしょうね。

78. 756 匿名さん

>755さん
    おおよその価格情報をありがとうございます。
    売れ行きですが、眺望が悪くとも安い部屋が先に売れるんですね~。
    駅から近いマンションですし、居住用ではなく運用目的で
    購入される方もいらっしゃるのでしょうか。
    (自分で住まないなら窓からの景色は考慮せずに購入しそう)

79. 757 契約済みさん

既に購入済みの者です。
    もちろん、眺望が良いのがベターですが、朝9時には家を出て、ジムなど行って帰宅が21時頃となると、特に眺望まで望みません。
    5-10年後にまた、この物件位の条件に眺望が良い所があれば、住み替えを考えていますが。

先週末にローンの関係でギャラリーへ行った所、6-7割程は売れているそうとの事です。
    販売価格もこれからは下げない方向でむしろ、状況により上げていく方向もあるそうです。
    また、上層階は既に完売と話は聞いております、担当営業からの話では。

あと、ちょっとで内覧会も始まり楽しみです。

80. 758 匿名さん

私も眺望はあまり気にならないというか、そのために高い金額を払おうとは思わないです。すぐに慣れてしまいそうな気もしますし、低層階の方が便利で良いのではないかとさえ思います。

81. 759 匿名

ぶっちゃけここ買う人って子供いない富裕層?

82. 760 ご近所さん

今週末は営業さん気合い入ってますね
    京急川崎前に、看板を持った人がセンターとセントラル分で2人、
    ティッシュを配ってる人が2人の
    計4人体勢でした

83. 761 匿名さん

眺望のない部屋を買うと後でいくらお金をかけても眺望は手に入りません。

84. 762 購入検討中さん

眺望を望まないならば値段も若干安い低層階を購入するほうが良いでしょう。
    また、賃貸(サブリース)物件として検討しているならば、利回りを考えても低層階の方が有利かと思います。

ただ独身ではなくて、ご家族で住まわれて生活される場合や、いずれ売却を検討されているなら高層階の方が良いかと思いますよ。

ここの物件は、南向き以外は眺望はありそう(西向きはそのうちダメになりそうですが)なので、それぞれの目的にあった購入ができると良いですね。

85. 763 物件比較中さん

スーモの初めのマンション案内に、センターマークやセントラルプレイスがでていました。

完成が近づいてるので広告もだしてるようですね。

仕事が忙しいので、車寄せはいらないから、ディスポーザーがあればって便利って思います。。。

86. 764 匿名さん

コンパクトな間取りですがいろいろ工夫されていて面白いですね。シューズインクロークならキャンプ用品や釣りなど趣味のものも入れられます。アフターも安心できそうです。

87. 765 周辺住民さん

お近くのミッドマークタワーさんに、大敗したようですね。あちらがなければ、とっくに完売してましたね

88. 766 匿名さん

あちらはないよ。
    過去の話。

89. 767 契約済みさん

自分はミッドにしなくて、良かったかと、住友を購入後に深く考えさせれれました。
    価格、駅からの距離は住友よりは、勝っていますが、ミッドのマンション周辺の雰囲気(隣が居酒屋だったり等)、完成時期が半年以上プッシュアウトされていたりとかで。

あと、4カ月ちょっとで入居出来るとなるとわくわくしてきます。そろそろ、家具も見始めていかなとと思っています。

90. 768 物件比較中さん

3月完成だよね?
    ここは棟内モデルルームつくるのかな?

もしできたら実物みてみたいな。貴重な川崎駅徒歩マンションだし。

91. 769 購入検討中さん

SUUMOとかで、最初4880万~5880万と出ていたのに、また価格未定になってる・・・。
    間違えて載せてしまったのだろうか、それとも住友から指導でも入ったのでしょうか。

92. 770 匿名さん

買い物や飲食には困らない場所ですね。個性的な間取りもありますね。細長ーいタイプやリビングを中心に部屋があるタイプなど。日当たりなども考慮したいところです。

93. 771 周辺住民さん

どなたか教えてください

この物件のFタイプのリビングドアの位置が、なぜ洗面室入口より玄関よりに設置されているのか?
    ただリビングの広さを水増ししたいだけなのか?他に理由があるのか?
    知りたいです。
    この部屋のリビングって実質10畳もないよなぁ。

他のデベもそうだけど、特に住友は洗面室を強引にリビングインにした物件が非常に多いですね。
    鈴木町もファミリー物件なのに、なんでそんなことしちゃうんだろう。
    残念です。

94. 772 匿名さん

No.771さん
    ひとつの考え方ですが、主婦の主な家事動線は、キッチンと洗面所だと思います。
    家事をする上で、扉が少ない方が移動がラクになるのではないでしょうか。
    もちろん、リビングを広く魅せる効果も期待した結果も否めないと思いますけど。

タイプCやEなどは、リビングと洗面所を強引に繋げていないようですので、
    間取りを重視されるのであれば、他の間取りもご検討されると良いかと思います。

なかなか満点の条件にならず悔しい思いを私もしていますが、
    それぞれの考え方に適したバランスや配慮があるものだと考えていますので
    視野を広げて、ご検討いただけると楽しくマンション選びできますよ。

95. 773 検討中の奥さま

こちらいつ完売するんですかね。
    お近くの似たような分譲は、即完売していたと
    聞いてますが

96. 774 契約済みさん

>773
    似たような分譲とありますが、似たような所ございましたでしょうか?
    教えて頂けますでしょうか?

まさか、ミッドとは仰いませんよね?あそこは、全く以て似ておりませんし。

97. 775 匿名さん

間取りは基本的にはよくある感じなのかなぁと思いました。
    あまり特徴的でない部分も多いかと。
    家事動線ってどうなんでしょ。
    キッチンと洗面所を直接行き来できるようにすると
    その分ドアが出来て、そこに家具が置けなくなったりするから
    結局は今の状態が一番いいんじゃないかと思いました(収納面を重視すると)

98. 776 契約済みさん

自分の環境下における立地は満足しておりますが、間取り、価格で妥協した点もございます。
    家事、生活動線として、台所、洗面所(洗濯機)、風呂場とドアを開けずに動けるところが
    よかったのですが。

しかし、住んでいる時は、特にドアを開けっ放しにしていると思いますし、
    住んでいれば慣れていくのではと思っています。
    内覧まであと2か月です。すごく楽しみです!

99. 777 物件比較中さん

港町のタワーとの比較はどうでしょう?
    間取り等は、変則的な作り…一般的な田の字でないとの意味ですが、同じ様な作りであれば、値段的にもあちらは折り合うものですから、メガステーション直結を魅力です。どうでしょうか?

100. 778 匿名さん

港町は競馬場や風俗街至近ですよ。
    もっとも風俗直結のミッドが完売したそうだから
    そういうのは大したことないのかな?

101. 779 匿名さん

歓楽街を気にしてたら川崎東口は住めないですよ。

102. 780 匿名さん

あの距離で風俗至近というなら東口は言わずもがな、西口のラゾーナ付近からも409号で東口に抜けるとすぐだよ。
    川崎に住むのはそんなちっぽけなことは気にしない人さ。
    どうせ風俗を見たい奴は電車でもなんでも行くんだろうし。

103. 781 匿名さん

港町のタワー
    正月に爆竹鳴らして盛り上がろうかという計画があるようですね。
    楽しそうじゃないですか。

104. 782 住まいに詳しい人

ここは間取り的にはお薦めできません。
    狭いのに無理矢理3LDKにしているからです。
    狭いリビングは長方形が鉄則です。
    台所の横の無駄を考慮すれば正方形でこのリビングだと家具配置のイメージが困難でしょう。
    従って実質2LDKですね。

105. 783 契約済みさん

>782さん
    自分は1人で済むので、3LDKをリビングと直結している1部屋を繋げて、2LDKとして使用するつもりです。
    間取りについては、少々妥協した点もありますね。
    引き戸を完全に収納出来ず、出っ張りが気になる所は。
    しかしながら、ルームプランで3LDK⇒2LDKにしてしまうと、リビングは長方形で使用しやすいですが、
    エアコン利用時に戸を閉めることで、電気代の節約になる為、間取りは3LDKのままにしておきました。

106. 784 匿名さん

間取りは確かに使いにくそうです。
    リビングダイニングには、ソファーかダイニングセットか
    何方かをあきらめないと、配置に苦労しそう。
    収納もいっぱいあるって感じでもないですし、なかなか難しそう。

107. 785 契約済みさん

間取りですが、例えば、Cタイプの場合、バルコニーに近い1部屋の扉をあけっぱなしにしておけば、
    2LDDKとして、使い勝手は良くなるかもしれませんね。
    冷暖房の節約にもなると思えば、尚○かと。

リビングは自分1人なので、ソファーに、ローテーブルをおいて、ダイニングセットは置かないつもりです。
    両方置くのであれば、かなり厳しいかなと思ってしまいますけれど。

収納ですが、物を溜めないと考えれば、この位の収納量で充分かなと考えていますね。
    むしろ収納が多くて、物が溢れかえって、使わない物を溜めていてもしょうがないので。
    3, 4人家族で考えれば、この間取り、収納は少々不便かもしれませんね。

108. 787 匿名さん

2LDKひとり暮らしだったらそんなカンジですよね
    ダイニングセットも簡単にカウンタータイプのものにするとか、そんなかんじでしょう。あまりあれだと場所取らないし。
    収納に関してはホント人によりけり。785さんのように意志の固い方だったらあまり物を置かない生活が出来そう。蒐集が趣味の人だとスペースそのものが必要になってくるのだけれど。

109. 788 匿名さん

間取りは住友不動産特有のコンパクトな作りですね。

>>771さん
    言われるまで気づきませんでしたが、そう言われてみれば
    洗面所の入り口までリビング・ダイニングに含まれているんですね。
    動線的には便利かもしれませんが、洗面所への出入りがリビングから
    見えるのはいまひとつ。洋室2と3のプライバシーもありませんしね。

110. 789 購入検討中さん

ここってもうかなり売れたのでしょうか

111. 790 検討中の奥さま

川崎ミッドマークタワーに大差をつけられてしまいましたね。
    残念です。

112. 791 匿名さん

住友不動産なので計画通りゆっくり売れているだけだと思いますが、それを正当化するためにはもっと高級感のある物件にしたほうが良かったのではないかと思います。

113. 792 契約済みさん

川崎ミッドですが、結局入居が3⇒12月になったことと、あの繁華街のど真ん中に位置するのは、すきでは無かったので、
    住友にしてよかったなぁと感じています。

114. 793 物件比較中さん

川崎ミッドは、9月→12月ですよ
    3ヶ月延長なら、ミッドの方が良かったと
    思いますよ。賛否両論だと思いますが

115. 794 匿名さん

midは住めるまでまだ1年先かぁ。時間はあるように感じるけど。ここのより大きいマンションなだけに、今の工事状況で本当にしっかりした竣工ができるのだろうか・・・他の掲示版でもかかれているように不安は残る。。。

すみふは、ほんとゆっくり売っていますね。MR行ったらまだまだ売り渋りして売ってくれない部屋も多かったし、ここまで来たら完成待ちしてもいいかも(ただ値上がりは覚悟の上だね)しっかり見て決断できるなら妥協の範囲か。

116. 795 匿名さん

789さん
    来月には完成予定で4月から入居可能なのですが
    まだ販売していますよ。戸数は公表していませんけどね。
    悪戦苦闘までいかなくても、売れない物件が残っているのは確か。

117. 796 匿名さん

駅近の物件がもう当分出ないからMRにすればゆっくり売ったほうがいいのでしょうね。
    区役所が新築するまでは騒がしいだろうけど、完成したら周辺環境も整備されて一等地になるんだろうね。

118. 797 匿名さん

たしかに考え方をかえると無駄に叩き売りするより、
    上昇している値段でも条件を考慮して購入してくれる人は少なからずいますよね。
    この営業手法は住友不動産独特のやりかたですね。

川崎市役所は、老朽化に伴い本庁舎の現地建て替え方針を決めているので
    このあたりの環境を良くしていく事は、必然的に行われていくでしょうね。

第2~4庁舎まで分散している一部の部署は、民間ビルに高額な家賃を払っているので
    節約すために、部署を集約させて1つの大きな建物にする計画もあるようですね。
    向かいにある第3庁舎は約100メートルですが、それ以上の高さとなると
    川崎市のランドマークとして、シンボル化するのも楽しみです。

119. 798 契約済みさん [女性 40代]

今までずーと覗いてるだけでしたが、契約済さんがひとり頑張ってくれていたので、書き込み参加してみようと思います。よろしくお願いします。
    私は市役所側の上の方を契約しています。
    現地も何度も見に行き日々完成に近づいていてワクワクしています。
    ちなみに私は京急蒲田の駅直結物件と比較した上でこちらに決めました。ミッドマークタワーのことはこのサイトではじめて知りました。価格とかもろもろよくわからないのですがご近所さんになるなら仲良くしたいものです。

120. 799 匿名さん

市役所の建て替えによる開発で土地の価格が上昇し、
    このマンションの資産価値も変わってくる可能性が
    ありますでしょうか。
    今この辺りのマンションを購入している方は、
    将来的な価値を予測して先行投資しているとか?

121. 800 契約済みさん [男性 30代]

もう2月に入り、内覧会、3月には入居となっていきます。
    今は家具、カーテン、電子機器の新調をしており、仕事は忙しい物の楽しくなってきましたね。

自分は市役所側の上層階(10階以上)で角部屋なのですが、日中は仕事で特に日当たり等は気にしていなかったので、
    ここら辺の立地で価格はそれなりに満足はしています。

将来的な価値は一概に上がるか下がるかは分かりませんが、
    急激な上げ下げは自分はここでは見込めないかと考えています。
    長い目、10年そこそこでは、購入価格と同様か100-200万円下がる程度かと予測はしています。
    JR川崎駅の増築、駅からの距離、アゼリアの改築、京急川崎駅の改増築などを考慮して。

122. 801 契約済みさん

まあ、確かに今の時点でC棟はB棟より400万円から700万円くらい(大きさにより)値上がりしていますので、10年後は、買ったときとどの値段がつく可能性はありますね☆

123. 802 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

こちらの物件、市役所が建て替えで西向きは将来的眺望が望めないから値上がりしないと思うのですが。(まだ、東向きの方が可能性はありそうですが)

124. 803 契約済みさん [女性 40代]

私市役所がわの部屋ですが、昼間仕事だから陽当たりなんてまったく気にしてません。そんなことは十分承知の上です。だいたいここを購入した方はみなさん川崎駅から徒歩圏の利便性で選ばれているので、例え中古になってもまた購入する人は同じ考えになるのでは?ならばそんなに下落もないかなとは思っています。まぁ私は長く住むつもりなのであまり関係ないお話ですが。

125. 804 購入検討中さん

ここって結局坪単価いくら位なんですか?

ミットマークは中層階で230〜240だったけど、一割程度たかいのかな?

126. 805 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

>804
    確か、市役所側西向きが坪単価255~260くらいで、第一京浜がわ東向きが坪単価280くらいだったはずです。

127. 806 匿名さん

価格は買いやすい感じですが
    間取りが少し狭いというか使い勝手が悪いかもしれませんね。
    もう少しファミリー向けターゲットで作られても良かったかもしれないです。

128. 807 匿名さん

けっこう高いよね。場所も、中途半端。ディスポーザーとかもないし、設備も中途半端。構造も、大して地震対策もしていないし、中途半端。一応、デベは財閥系だけど、その中でも、どうよ?大概は、中途半だけど、利益率は、半端なさそうだよね。

129. 808 契約済みさん [女性 40代]

>>807
    うーんディスポーサーっている?
    物件選ぶ時にそんなことは気にもしなかったわ。
    もちろん何件もみたわよ。ついてるとこもあったけど、そんなことは最終的には関係なく決めたよね。
    あれあると管理費も高かったし。ディスポーサーのメリットって何かな?主婦が楽だから?自然にやさしいから?だったら田舎暮らしがお似合いね。
    場所が中途半端?あたしは駅から歩いてで帰れるだけで幸せです。市役所が隣だけど、市役所も中途半端ってことね。よほどご自宅が都会の駅前なのね。羨ましいですわぁ。
    地震?いつくるの?明日?あさって?くるとき家にいる?きてみて結果みてから判断したらどうかしら。
    とりあえず地震保険にでも入りましょうか?
    ご心配ありがとうございますぅ。
    高いって言って頂いてありがとうございます。
    とってもいい気分でーす♪おほほっ。

130. 809 契約済みさん [男性 30代]

書込み見ていますが、高い、少し狭い、中途半端など、具体的な良い方ではないやり取りで少々飽き飽きしています。
    マンションの金額が高いと仰るのであれば、数値的なスケールで仰っていただければ、他に読んでいる方も理解しやすいかと思います。

また、今回のマンションのターゲットですが、そこまでファミリー層に絞って、
    住友は販売していないそうです。投資用、シングル層、お子さんがいらっしゃらない方にも購入を目を向けて欲しいとの事で、
    本物件を販売されているみたいです。

ディスポーザーに関しては、自分は寧ろ無い方がありがたいかと。
    本物件、管理費が2万以下で今は収まっており、例え、付いた場合は、月の管理費は2万は超えるかと思います。(近隣マンション:ミッド参照願います)

管理費が2万以下で、近隣でディスポーザーが付いているのであれば、そこにしていたかと思います。

131. 810 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

まあ、ディスポーザーはあってもなくても。
    管理費が安いのは、この物件のメリットの一つといえますね。
    川崎駅北口通路開通やアゼリア改装もプラスに働きそうです。

耐震関係は免震構造ではないのはこの規模(96戸)ならしょうがないですかね。
    購入の際、住宅ローン控除といった税制面での適用が近くの長期優良住宅となるミッドマークに見劣りするのは否めません。

駅からの距離では徒歩圏ですが、堀之内がより近いのも印象面ではデメリットといえるでしょう。
    夜は市役所通りの横浜銀行前くらいから、外人のお姉さんに「お兄さん、マサージいかが?」と声を掛けられますし。
    まあ、これはミッドマークも同じ川崎駅東口ならではの問題ですが。

川崎市役所の建て替えと京急大師線新駅設置がどういう影響がでるか。
    騒音問題、日照問題(西向き)、地価上昇(?)・・・。

まあ、そう考えると価格帯は概ね5千万弱くらいが妥当かと。
    日照問題で心配のない東向きが少し高い(Fタイプ5880万円)はスミフブランド代ですかね。
    本当は70㎡超の部屋があれば良かったかと思いますが。
    まあ、結局は100点満点の物件はなかなかありませんから、住人が納得できれば良いのかと思います。

132. 811 匿名さん

確か、今月末の完成ですよね。

入居は4月からですが、
    あとどれくらい残っているんでしょうか?

もし、完売だとすれば契約者には
    完売したと連絡があるようなことを聞いてましたが。

133. 812 てら

入居は三月からの人もいます。

134. 813 契約済みさん [男性 30代]

自分は3月中(w12)に入居確定になっています。

135. 814 匿名さん

外観デザインからいっても利便性重視かなと感じています。
    ホテルライクという売りですし、京急川崎からなら徒歩5分みたいですし。
    車寄せがあるのもいいと思います。
    東側は、日当たり悪そうですが、こういうマンションを検討する人は、家にいる時間が昼間ない人だと思うので。

136. 815 契約済みさん [女性 40代]

>>814
    まさにその通りです。
    先日内覧会いきましたが、市役所側もしばらくは陽当たり良さそうです。

137. 816 匿名さん

ここのマンションの周りにも、殺人鬼がうろちょろしているよ。おぉ、恐ろしい。

138. 817 匿名さん

川崎区はどういう街か、どういう人が住んでいるのか、今回の大事件はその片鱗が見えたこのかもしれない。
    別にどこでも一緒と思う人には良い物件だったのだろう。

139. 818 契約済みさん [男性 30代]

自分は大きな都市であれば、事件はあるものと考えてここを選んでいます。
    新宿、渋谷、池袋あたりも同じことがいえると思います。

片田舎でも事件はあるものですよね?

140. 819 匿名

内覧会に行って来ました。予想以上に綺麗な仕上がりでした。うちは3箇所だけでしたが、皆様は指摘項目は何箇所ありましたか?

141. 820 契約済みさん [女性 40代]

>>819
    うちも3箇所でした。
    なんかあわただく次々説明されたので、いまいち使い方が?のところもありますが…
    雨上がりで気温も高く廊下の湿気がすごいのが気になりましたが、外廊下なので仕方ないですかね。

142. 821 契約済みさん [男性 30代]

うちは2名で探し、20箇所指摘しました。2時間ぎりぎりで何とかやりまして、来週最終確認致します。
    外廊下の湿気ですが、砂埃を取るため、水をかけているそうです。
    通常は、あれまでの湿気はないとのことです。

143. 822 契約済みさん [女性 40代]

>>821
    えーっ20箇所ってすごい。私全然きちんと見てなかったかも!!
    私も来週確認いきますが、今一度みてみます。
    廊下の件よかったです。そういえばベランダ部分の窓下とかにも砂みたいなのたまってました。

144. 823 契約済みさん [男性 30代]

>822さん
    こんな感じが見えないところ、難しいところでしょうか。

窓枠に金属製の黒の格子の裏に擦り傷がある事
    各洋室ドアにある5mm程の穴
    収納棚の上部の木と壁のつなぎの壁紙の張り方が直線では無い
    天井に手あかあり
    壁紙の張り合わせに1-2mm程度の隙間がある事

145. 824 kininaru

東側に川崎中央郵便局がありますが、単なる改装なのかな? 建て替えなのかな?
    大きな建物が立つんじゃないかと気になりなります。

146. 825 匿名さん

食洗機がなさそうなのが残念ですね。
    この規模でエレベーターが2台あるのはいいですが、管理費、修繕費が将来的には高くなってきそうですね。

コンパクトな間取りですから、家族だと少し狭いかな

147. 826 契約済みさん [男性 30代]

>825さん
    自分は、会社へのお弁当夕飯を毎日自宅で作っていますが、敢えて食洗機なしの物件を探していました。
    食器の傷み、機械のメンテが面倒でして。。。
    管理費、修繕費は直近10-30年を見てみても、近隣の住宅と同様な上がり方をしていますので、
    極端には上がっておりません。
    初年度は19000円/Mですので、比較的手ごろではないでしょうか。

148. 827 契約済みさん [女性 40代]

私の知り合いも食洗機ついてるけど最初は使うけど、結局使ってない人多いですよ。ついていてもサイズ小さくて、それをオプションでサイズアップしたり、最新機能のものにしたりして結局お金かかる?かけさせるように上手くできてるんだなぁって思います。
    そんな私は料理も一切しないのにオプションで食洗機つけましたが。あはは。

149. 828 ナナシ

自分、自分…。

150. 829 匿名さん

マンションについている食洗機ってビルトインタイプの物が多いから、
    そこまで小さくないんじゃないですか??

最近の据え置きタイプの物って最近はすごく小さいサイズの物ばかりで
    返って使いにくいなぁと思ったり。
    ビルトインでも小さいものがあるのでしょうけれど、
    それだと家族分というのはサイズ的に物足りなさが出てくるのかな。

151. 830 契約済みさん [女性 40代]

>>829
    ビルトインですが、オプションで食洗機選ぶとき、サイズ2種類ありましたよ。うちは二人だから小さいサイズでもいいかなぁとも思いましたが、大きい方でも値段的にはあまり変わらなかったので大きい方をオーダーしました。
    ファミリーならやっぱり大きい方でないと、1回でおわらないかも。

152. 831 匿名さん

ここって、サッシ高どのくらいなの?

153. 832 契約済みさん [男性 30代]

>831さん
    サッシ高とは、リビングダイニングにあるサッシになりますか?
    そうであれば、「2255mm」になります。
    Wideは各プランにより、異なると思いますので、住友不動産へ確認下さい。

154. 833 匿名さん

2450とかじゃなくて、2250?
    そりゃ、suumoとかみても開放感ないわけだ…

155. 834 購入検討中さん

>>833
    2250もあれば十分にハイサッシと呼べますよ!

天井高と勘違いしてない?

156. 835 匿名さん

そうですね。サッシ高は一般的に1800mmですので、それを超えるものは、言葉的にはハイサッシとなるかも知れませんが、
    1850mmをハイサッシと呼ぶ事は無いでしょう。ハイサッシは一般的に2100mmを超えてくるものが多いと思います。
    2255mmであるここのサッシは【ハイサッシ】ときっちり呼べます!広い窓は気持ちがいいですよね^^

私が聞いた部屋は、天井高2550mmの物件でしたね。
    (全ての間取りがそうでないと思います。階層によっても違う可能性はあります。)
    ※詳細は、住友不動産へご確認ください。

157. 836 契約済みさん [女性 40代]

いよいよ入居が近づいてきた♪

158. 837 匿名さん

普通にそれだけあればハイサッシと言っても良いような。
    835さんが書かれておられるように2100mm以上だったらそう名乗っても恥ずかしくない、むしろそのものじゃないかしら?と。
    すごく開放感があっていいですよね。
    窓のお掃除が大変になっちゃいそうだけれど

159. 838 匿名さん

外観デザインもホテルみたいでオシャレ感ありますね。
    複路線利用できるのも便利でいいと思います。
    車寄せがあると天候がよくないときなどは便利ですね。
    荷物が多いときとかも。
    ウチは、母親が高齢なのでエントランスギリギリまでの位置に車を停められるのはメリットです。

160. 839 匿名さん

共稼ぎのわが家に食洗機はなくてはならないものになっていますが、
    ここでの書き込みを読ませていただく限りはあまり使われていないようですね。

ここはついていないようですが、皆さんはオプションで申し込みされますか?
    それとも家電量販店で購入、取り付けまでしてもらいますか?

161. 840 購入検討中さん [女性 30代]

せっかく、予約したのに、JCBくれない!!
    大手なのにしっかりしてると思ったのに。すごいイヤな気持ちです。

162. 841 匿名さん

新築マンションの実物MRが見れる今の時期は、具体的な検討ができていいですよね。
    小ぶりなマンションにしては「ホテルライクなマンション」というキャッチは、まぁまぁありかな~
    実物を見れると、日当たりや、見栄えなど、営業マンの口八丁に踊らされることが激減しますね~。

163. 842 入居済みさん

>>839
    うちはオプションでつけてもらいました。
    面材をあわせてもらいたかったので。

164. 843 匿名さん

>>840さん
    こういったプレゼント企画はモデルルームに行き、その場でもらえる場合と後から郵送される場合があるようなので、一度問い合わせされてみてはいかがでしょう。
    きちんとした手順を踏み見学し、購入の検討までされていらっしゃるのに悲しいですよね~。

165. 844 検討中525 [男性 30代]

こちらの場所はエリア的に、家族のためどうでしょうか?

166. 845 入居済みさん

>>844
    どう?は実際にきて自分の目で確かめるのがよいかと思います。特に川崎のこのエリアに疎いのであればなおさらです。
    私の感想としては思ったよりも治安はよく、夜中一人でコンビニにいくのも、まぁ近いですが恐くないです。市役所通りなら夜中でも明るいです。
    ただ裏通りの徒歩2分位のところにすでに風俗みたいなお店がありますよ。でもスーパーや役所銀行などほぼ徒歩で楽だし、駅もまぁ近いので通勤にも不便はないです。ちなみに私の足だと玄関をでて、京急川崎の上りホームにつくまで10分位です。

167. 846 匿名さん

利便性的にはいい場所だと思います。

ファミリーっていうとどうでしょうね。
    小さいお子さんがいらっしゃる場合と、
    高校生くらいのお子さんがいらっしゃる場合では
    並べて語ることもできないですから…。
    高校生くらいになると、駅に近い方が便利だったりはします。

168. 847 購入検討中さん
  169. 848 匿名さん

>>847
    60平米で5000万ですか~

170. 849 匿名さん

ここ、やっぱり高いよ。5000万に見合う、特段すごいスペックはないように思えるけどなぁ。住友のブランド価格かなぁ。

171. 850 匿名さん

食洗機、我が家では大活躍していますよ。
    特に油の多い料理をした時は、食洗機の方がずっときれいに洗えますから。
    あと、主人のお酒のグラスを洗うにも、手の指紋とかが全くつかないので、磨いた時みたいにとってもきれいです。
    今まで食洗機は使っていなかったのですが、使いだすと、絶対あった方がいいなって思っています。

172. 851 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

>>849
    川崎駅徒歩圏内くらいで、すごいスペックはないと自分も思います。
    ただ、最近のマンション高いですからね。
    でも、このマンションはタイプが同じならば全ての階が同じ値段なので、その辺りがどうかと。
    このマンションの上層階に当たる11階~15階ならば5000万もあり得そうですが、中低階で5000万はスミフブランドでも厳しい価格設定かと。

173. 852 匿名さん

週末から五期が始まるのか。六期もあるんですかね?
    スーモだと702の部屋(62.69 m2)で5080万円と載ってました。
    ファミリー対応ではない広さと中階でもこの価格だと
    相場からするとかなりお高めってことでしょうか。
    食洗機は標準で欲しかったかなと思いました。

174. 853 匿名さん

値段が値段ですから、食洗機はあってほしかったなと思います。
    余分な物を無くしたからこの価格なのでしょうけど、5000万以上出して
    食洗機なしってのもどうかと。
    2250mmのハイサッシはいいなと思いますが。

175. 854 匿名

>>852
    そのお部屋はもう入ってますね。

176. 855 匿名さん

そこなんです。5000万以上出して、食洗機無しは、ちょっとがっかりします。
    抑えて抑えての5000万なのかもしれませんが、購入する方にとっては、大きな大きな5000万円ですから、食洗機くらいは、何とかしてほしかったという気持ちの方が大きくなってしまいます。

177. 856 匿名さん

>>855
    買わない理由を探してるだけなのでは?
    食洗器が付いてたら付いてたで
    何か別の文句を言って買わなそう

178. 857 匿名

マンション購入の決め手は食洗機。

179. 858 匿名さん

食洗器なんて10数万円で後付けできるものが決め手になる!?

180. 859 匿名さん

あればいいなとは思うけれども、オプションで付けられるものだしなぁ
    それが決め手というのは中々ないかも
    夫婦二人だけだったりすると、食洗機使うほどお皿もたまらなかったりする場合も多いし(手洗いした方が早い事もある)
    つけるつけないの選択肢があるのはいいのでは?

181. 860 匿名さん

決め手にはならないけど、がっかり感がかなりあるという感じでしょうか?
    家族が少ないと、確かに手で洗った方が良いという考えはありますが、
    洗った食器を干す場所は必要になりますから。
    無いよりは、あった方がよいかな?

182. 861 匿名さん

食洗機込みだと、いらない場合、外しても値引きしてくれないんでしょ?
    逆に取り外し料金取られそうだし・・
    だったら欲しい人だけ、付けた方が親切じゃないかな~。

183. 862 匿名さん

>>860
    食洗器は後付けで何ら問題ない。
    最新機種がパネルを揃えて工事費込で長期保証付けても15万しない。

はじめからついていても引渡し時には型落ち機種になったり、深型、浅型の選択もできなかったりするので、標準で付いていないことでがっかりすることは全くないよ。

184. 863 匿名さん

間取りが微妙ですね~
    Bタイプは洋室2が4畳で行灯で形が微妙
    EタイプはLDの形が微妙、洋室1に柱ががっつり入ってる
    Fタイプはパウダールームの前は廊下にすべきでしょう
    Gタイプは洋室2,3の収納が小さいのを除けばまあまあかなあ~

185. 864 匿名さん

確かに、863さんの言う通りでした。
    間取りを確認してみましたが、特にGタイプの収納は小さすぎ?
    入る物がすごく限られてしまうなぁと思いました。
    EタイプのLDKは、せめてリビングの方が広い空間だと良かったなぁと。
    洋室1も部屋の広さを確保したかったのかもしれませんが、これではデッドスペースがちょこちょこありますので、ウォークインクローゼットの面を柱に合わせてフラットにして、ドアギリギリまで収納を広げて、ウォークインクローゼットを広々で使ってもよいですし、半分に仕切って、半分は洋室1の収納、半分は玄関側の収納として利用しても良かったのかな?と思いました。
    それ以外の収納が小さいですから、家族誰でも使える収納をもう少し大きくした方が良かったのかと思いました。

186. 865 匿名さん

食洗機は掃除が面倒なので使わなくなりました。
    今の家では、食器入れになっています。
    広さのわりに販売価格が高いですね。
    でも、スミフだと値引きはしないのかな。
    面白いレイアウトですが、収納スペースが少ないですね。

187. 866 匿名さん

食洗機って掃除が面倒なんですか?
    ゴミ受けを洗ってというだけではダメということなのでしょうか。
    たまに全体的に洗ってやらないと、
    もしかしたら洗剤が溜まってしまう場所があるとか?
    一度使うと手放せないという話は聞いたことがあるのですが、
    面倒だと言うのは初めて聞きましたもので、どういった感じなのかしら?と思いました。

188. 867 匿名さん

食洗機の手入れって意外と知らないなと私も思いました。
    主人は自分ですませてくるから子どもと2人分それほど洗い物も苦ではないのですが
    残さいフィルターだけ掃除して、たまにから洗いすればいいとネットには出てますね
    庫内、ノズルをからぶきしたりする程度でよさそうです
    カビの発生だけは避けたいところです

189. 868 匿名さん

カワサキミッドにキャンセル住戸が出たみたいよ。

190. 869 匿名さん

自転車置き場って足りてるのでしょうか?
    単身の人には問題ないと思われますが、各戸あたり1台分しかないので、
    家族ですむ人にとっては足りない気がしました。
    あと、自転車置場利用料も100円~800円と、ずいぶん差があるなと感じました。

191. 870 匿名さん

>>869
    多分まだ全部埋まってないから足りてると思いますよ。世帯数以上分はあります。
    下の段が200円。上の段が100円。800円なんてあるのかな?多分そとの平置きのところかな。もう停めてあるから、高くても200円。

192. 871 匿名さん

駐輪場、上の段って、大変じゃないですか?
    賃貸に住んでいた時に駐輪場の上の段にとめたことがあったのですが、かなり大変だった覚えがあります。
    やっぱり平置きの方が良いのでしょうけど、場所の問題があるのかな?
    駐輪場の上の段の話題ってあまりみかけませんけど、皆さん苦労されていないのでしょうか?

193. 872 匿名さん

朝とか駐輪場の上の段から自転車を下すのって大変そう。下ろすの面倒だと使うのも面倒になりそうです。上げるのも大変でしょうね、身長が低かったり、体力が無いと難しいのでは
    ここはどうでしょう 靴の修理がマンションで受け取れるのはいいです。出向いて行くのも、待っている時間とか短縮されますからね。

194. 873 匿名さん

まだ、ママチャリならよいですけど、電動自転車だともうお手上げですよ。凄い重いから。
    しかも気をつけないと降ろすときに怪我しそう。小さい子供がいると危ないですね。

195. 874 匿名さん

たしかにラック式の場合、電動子供乗せ自転車の場合は駐輪するのが結構大変でしょうね。
    子供を下してから駐輪しなければいけないのを考えると、
    小さいお子さんをお持ちの場合は大変だと思います

196. 875 匿名さん

そうですよね、買い物してきたって荷物をおろして自転車セットして荷物は混んでと考えると気が滅入ります。平おきの駐車場、車よせがあって便利でないと年を重ねるにつれつらくなりそうです。

197. 876 匿名さん

まだ販売中なんですか~さすがスミフ。長期戦得意ですね。

198. 877 ご近所さん

第1期での売り出し戸数が未定なんだもん、仕方ないでしょ。

スムログに「センター川崎マーク・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸