大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーってどうですか? パート2
契約済みさん [更新日時] 2015-03-11 20:37:08

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.50平米~106.32平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:アーバネックス

本販売始まって2ケ月で販売成約数600戸
いまだかつてない売れ行き
地震の時が勝者の安心構造
人気の堀江小学校校区

物件URL:http://ts-tower.com/index.html
施工会社:オリックス不動産
管理会社:大林組



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-25 06:05:22

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    まちなみを気にする人にはココは無理。
    気にしない人にとっては二度とでないであろう最高の物件。

  2. 452 匿名さん

    ??
    新町のまちなみが悪いとは思いませんが?

  3. 453 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 454 購入検討中さん

    確かに上町断層から斜めに断層が伸びていて
    見ると真下かその近い位置にありますね。「上町断層」
    と叩けばすぐわかります。

  5. 455 匿名

    横ですね。でも施工に安心感あるので、気にしてません。街の雰囲気もいいし、安い分余った予算をオプションに使います。

  6. 456 契約済みさん

    営業さんに確認しましたら、今現在、844戸の契約が決まりましたそうです。
    早いですねー。
    ネガティブキャンペーンさん、頑張って抽選会で獲得して下さいねー。
    残り、30戸だそうですよ。
    夏どころか、6月で完売しちゃいますね。

    今、グランフロントで、ナレッジキャピタルコラボイベントの家を考えるが開催されてます。
    暮らしや住まいの工夫やエッセンスが学べます。
    http://kc-i.jp/event/love_myhome/

    個人的には、積水の住みフムラボのセレクトされた本が楽しかったです。
    朝4時までやってる北館のちょい飲みはしごも使えます。
    zaraのテーブルコーディネート
    無印良品の注文家具、好日山荘のキャンプ用品、
    アクタスに図面を持ち込んでのカーテンシミュレーション、
    keyukaの台所用品、他インテリアなども、楽しく学べます。

    キドキドを利用される方は、平日がオススメです。
    テラスや南館トイレ横の椅子を使えば、持ち込みや、コンビニで済ませる、
    お友達とカフェする前に、伊勢丹の一階コスメコーナーでテスターで済ませるなど、
    庶民ならではの工夫で、インテリア資金の為の節約をすれば
    後、一年10カ月のおよそ二年で、余裕で、貯めれますよー。
    勿論、夫婦で楽しみながらですが。

    ダイアモンドラインの不動産購入が実現しても、尚且つ、インテリアの資金貯金、
    楽しみながら、頑張りましょうね!

    インテリアや、オプションの迷いは、住民スレにて引継ぎ宜しくお願いします。


  7. 457 契約済みさん

    454さん

    真下と直下は、全然違いますよ。
    安全を追求している原子力発電所でさえ、直下の場合のみ駄目と言っているのですから、、、。

    あと、図を見ても明らかに離れていますが、何を見て直下だと思ってるんでしょうか?
    人の不安を煽るようなことは、ちゃんと確認して言われた方が良いかと。

    地震大国の日本で1番なら世界で1番最先端を行く防災マンションなのでは。
    このマンションが倒れる時は、大阪自体が、壊滅に近いですよ。
    それで十分なのでは!

    あと、購入検討されているなら、急いだ方が良いですよ。
    地震の確立より買えない確立の方が、高そうですから。

  8. 458 契約済みさん

    契約数844戸!!!!
    残30戸て、まだ、半年じゃないですか!
    これは、契約者同志で、完売御目出度う御座いますの
    カウトダウンも近いですね。

  9. 459 契約済みさん

    それにしても、グランフロントの居酒屋が楽し過ぎて、
    二年後のここでの一人暮らし契約者さんが羨ましいですね!!

  10. 460 匿名さん

    2年後、長期金利が4%というのも想定しておく必要がありそうですね。
    今の試算をもとにタイトな返済計画を予定していると、かなり苦しくなるかもしれません。
    頑張って頭金蓄えましょう!

  11. 461 匿名さん

    北区のマンションならともかく新町のこのマンションと
    グランフロントをこじつける意味がわからない

  12. 462 匿名さん

    金利4%って・・・・日銀は歴史上の大失策。
    国債暴落して、日本国倒産。世界大恐慌。世界はパニックになってるよ。

  13. 463 匿名さん

    上町断層は、2700年前に動いたから当分動かないって
    たしか朝日新聞にも書いてあったよ。
    桜川撓曲が近いのはわかるけど、上町断層を震源とする
    地震は生きている内には来そうにないですね。

    南海トラフ地震は来るけど、この建物にはダンパーが
    いっぱい仕込んであるから長周期には強いはずです。

  14. 464 匿名さん

    461さん

    グランフロントからなら自転車でもタクでもすぐの距離だと思いますけど?なぜこじつけなのか意味がわかりません。

  15. 465 匿名さん

    不動産のダイヤモンドライン!? 笑える

  16. 466 匿名さん

    >464さん
      461ではありませんが、少し無理がありますよ。
       
    中津ならまだしも、この立地で「グラフロが近い」とはいえません。
    本条件ならば、桜宮、十三、天満橋、福島等々まで含まれます。
    マンション立地を語る場合は、基本徒歩圏です。

    ここは本町や心斎橋に近く、素敵な立地ですよ。

  17. 467 匿名さん

    まあ、でも絶対来るはずがないと思われていた東日本大震災が来たわけでね。
    いつ来るかなんて誰にもわからんもんです。
    でも、上町断層が動いてもここが倒壊することはないですよ。
    国債の下落はもはや避けられないところまで来ています。
    2年後にどこまで落ちているのかはわかりませんが、
    今より上がっていることはまずないでしょう。
    消費税の減免もないと考えた方がいいでしょうね。

  18. 468 匿名さん

    >467さん

    日銀が大量の国債を買い上げています。
    それなのに、なぜ国債は下落するのでしょうか。

  19. 470 購入検討中さん

    1DKが1980万とのことですが何階でしょうか?

  20. 471 契約済みさん

    大阪人なら誰でもグラフロ行きますでしょうに。まじめか。

  21. 472 契約済みさん

    470
    モデルルーム見学しに、予約の際、営業に聞くといいよ。
    契約者は、基本、後、残り30戸が、何処なんか解らんよ。

  22. 473 購入検討中さん

    まあ真下も真横も発生すればいっしょだよ。
    関西は断層が大杉だからここの地盤がよければもっとよかったのだが

  23. 474 匿名さん

    地盤のイイところなんて日本中の都心(平野部)にはほとんど無いですよ。だから何十メートルも杭を打つ工法が主流なんです。地盤が気になるなら山の手の郊外がお好みに合うのでは?

  24. 475 契約済みさん

    電車の便が良かったら別に郊外でもイイよね。

  25. 476 契約済みさん

    引退したら、郊外もありかな。
    いや、、老人になったら尚更、市内じゃないと厳しいですな。

  26. 477 契約済みさん

    そうですね、平坦な道を歩いて病院に行きたいです。

  27. 479 契約済みさん

    478さん、最近の老人、カルチャーセンターやら、習い事やら、
    旅行やらで孫の相手出来ないくらい、忙しいから。

    じろじろって…どんなところに住んでれば、そんな表現になるのさ?
    何か、悪さして有名なの?

  28. 480 匿名さん

    日銀は本気で金利上昇を抑えたいとは思っていないということです。
    むしろ、インフレを誘導する中で金利上昇を好感していることがわかりました。
    これから何の策も示されなければ、長期金利は一気に上昇する可能性があると思います。
    長期国債先物のチャートを見ていても、完全に下落基調で中期線も下向きですから、
    危険な状況にあります。

  29. 482 匿名さん

    どのマンションを購入するにしても同じようなコメントは、
    このスレで投稿する意味はあまりないのでやめましょう!!
    私は、潔くというか、残念ながら抽選に2回外れて諦めることに
    しました。
    とはいっても、親友が契約済みなので、完成が楽しみですね。
    契約済みの皆様が、本当に羨ましい…

  30. 483 申込予定さん

    4月末に、こちらのマンションの購入を決め、購入希望の部屋を営業マンに伝えていました。時期分譲とのことでGWは、ゆっくりしてくださいとの事でした。スケジュール決まり次第連絡しますと言われ続け未だに決まっていないとの事。5月初めに要望書を提出してから早1か月。ローンの審査も通ってますし、資金の準備も万全です。毎週のように電話を入れるのですが、登録締め切り日、抽選日も決まってないとの一点張りで、登録書も書かせてもらえず・・・。早く抽選をして、どちらにしても次に進みたいです。契約済で抽選を受けられた方々、こんなことってあるのでしょうか???

  31. 484 匿名さん

    >483
    それ、おかしすぎw
    別の営業マンに話を聞いたら
    初めて聞くみたいな感じで

  32. 485 匿名

    公式ページ見たら、まだ予告になってますね。次期分譲分は、売り出し遅れているのかもですね。最終も近いと思いますが…

  33. 486 契約済みさん

    この前、用事で伺った際、次の抽選日決まってるんですか?ってたまたま聞いたら、まだ決まってないっていってましたね。多分それは本当みたいなので、前回の抽選外れた方への、調整とか何か理由があるんでしょうけど。毎週連絡してるんなら、忘れてるわけではないでしょう。抽選部屋確定であればホームページも見ておいたら安心かも。

  34. 487 483

    483です。スケジュールはまだ?!また?!決まってないそうです。6月中に抽選、契約はするとの事。でも、カラーセレクト、オプションセレクトが出来るか分からないと・・・契約出来たら即出せるようにカラー、オプションを決めていた私は悲しくて・・・。先週、知り合いの知り合いが サンクタスの残り物件を購入しようとモデルルームに行ったところ、私が要望書を出している間取りはもう無いと言われたそうです。残り20戸だそうです。4月末には、5月中に抽選→契約と言われていたので、抽選に外れたら、他の物件を購入しようと思っていました。その第2希望の物件も私が購入希望の間取りはあと1邸。一か八か、サンクタスで抽選するか・・・見切りをつけて、第2希望に行くか・・・。人生の岐路に立たされています。なんでもいいです。もし、アドバイスなどしていただけるなら お願いします。

  35. 488 契約済みさん

    悩みますね。
    私なら取りあえず、現在の倍率予想を聞いてみます。4倍5倍なら、諦めるかもしれません。
    第二希望は、先着順でここの抽選終了までは余ってることは考えられませんか?
    販売会社は嫌がるだろうけど1週間位なら、10万(返金あり)で部屋仮押さえできると思いますが、
    抽選日も決まってないから微々たる期間ですかね・・?

    ここと第二の気持ちの満足度にもよるかもです。ここが100%として第二が95%気に入ってるなら
    第二でもいいかも。100%対80%なら第二にしたら、後悔しそうな気もしますし。

    今一度、マンションを購入するに至った理由を考えなおしてみて、何が第一なのかを考えなおす。。

    など、私ごときですが考えてみました。
    後悔しないように考えてみてください。
    どちらにしても、こちらを申し込むなら当選することお祈りしておきます!

  36. 489 483:申込予定

    483です。契約済みの488さん、ご意見ありがとうございます。抽選倍率としては低いです。
    第2希望は、サンクタスから流れてきたお客さんで、急に契約が進んでいるらしいです。
    実は、1邸待ってもらっていたのですが、もう待てないと連絡がありました。
    第2希望は、おそらく今週末には売れると思います。第2希望のカラーセレクトも6月中なので、それも焦ってました。
    サンクタスと第2希望を調べ倒して、比べ倒して、表にして、友達の建築家、設計士、銀行マン、元不動産営業マンなどにも
    相談していたので、今日もそれをまた一から見直していました。早く寝たいです・・・
    考えるのしんどくなってきて・・・占い師に決めてもらおうか、なんて・・・いけない考えが・・・いけない、いけない、、
    とにかく、あと1カ月頑張ります。。

  37. 490 契約済みさん

    それだけ悩んで結論が出ないのなら、
    どっちでも良いのではないでしようか?
    それ以上悩んでも無駄な気がします。
    大きな買い物ですから気持も分かりますが、
    苦しいだけでは無いでしょうか?

  38. 491 契約済みさん

    6月の住宅ローン金利また上がってますね。2年後かぁー。溜め息出てきました。

  39. 492 匿名

    私は、ここを購入しましたが、他で抽選に落ちた経験があります。どちらも甲乙つけがたいなら、どちらになってもいいのかも。タイミングをご縁だと思うと、楽ですよ。

  40. 493 匿名さん

    ここの管理費、修繕費(長期修繕計画)は他のタワーマンションと比較して、安いのでしょうか?

  41. 494 契約済みさん

    安いですよ。戸数も多いしね

  42. 495 契約済みさん

    確かにいくらコスパ良くても2年後高金利になったらローン地獄になる可能性が。自己責任。

  43. 496 契約済みさん

    消費税が上がる前に、オプションの費用精算しないとっ!

  44. 498 匿名さん

    最終のアワードステージの案内がきました。
    6/15から登録受付、6/30抽選、販売開始から7ヶ月で825戸成約だそうで残り49戸?

    消費税のお知らせもあって、無償セレクトオプション申込書を8/31までに提出すれば
    消費税5%でOKだそうです。

  45. 499 購入検討中さん

    やっぱり如何せんタワーにしては駅から遠すぎる。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸