東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東京入谷IIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 竜泉
  7. 三ノ輪駅
  8. ヴェレーナ東京入谷IIIってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-11-29 10:54:18

ヴェレーナ東京入谷IIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区竜泉三丁目107番1、10~13(地番) 東京都台東区竜泉三丁目12番以下未定(住居表示)
交通:(1)東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅徒歩7分
   (2)東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩9分
   (3)つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩11分
   (4)JR山手線京浜東北線高崎線、宇都宮線、常磐線「上野」駅徒歩22分
   (5)JR山手線京浜東北線「鴬谷」駅徒歩18分
   (6)都電荒川線「三ノ輪橋」駅徒歩13分
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:63.28m2~66.71m2

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-02-13 15:08:33

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東京入谷III口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    国際通りは車の通行量が少ないから解放感があって良い。

  2. 2 匿名さん

    三ノ輪と入谷の中間地点なんですね。
    どちらの駅もちょっと遠いような…。
    国際通りが交通量少ないのは確かにそうですね。
    渋滞は今のところ見たことがないです。

  3. 3 匿名

    昭和通りと違って静かですよね。それで道路広いので日当たりがいいですよね。

  4. 4 ご近所さん

    鷲神社のすぐそばですね
    確かに三ノ輪からも入谷からもちょっと遠いけど、静かなところです。

    すごく寂れていて不便なのをどう思うか
    三ノ輪か入谷まで行かないと普通のスーパーもありません。もちろん飲食店もほとんどありません
    あと日比谷線が異常に混んでいるのがつらい。時間にもよりますが、人を押し込んでやっと乗る感じになります
    個人的にはこれが一番つらくて引っ越しました

  5. 5 匿名さん

    国際通りはブロック舗装で明るいイメージ。
    ただ、高めのマンションのせいか、音が反響してる気がする。

  6. 6 匿名

    今までハナマサだけでしたけど、近くにマイバスケットとファミリーマートが出来ましたよ。

  7. 7 入居済みさん

    ここの場所何度となく通ったことあるけど、
    場所そのものはとっても開放的ですね。

  8. 8 匿名

    いつも7時30分〜8時ぐらいの上り三ノ輪利用ですけどそんなに混んでないですよ。

  9. 9 ご近所さん

    ここは吉原近すぎ。
    台東区民なら選ばない場所ですね。

  10. 10 入居済みさん

    チラシ入ってました。デザインが素敵です。場所は角で伸びやかな立地ですね。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    選ばないのは土手通りより北側ですよ。

  12. 12 匿名さん

    現地は静かですよね。
    ただ駅が微妙に距離があります…。
    とはいっても、実質10分くらいでいけますけれど。
    買い物はどうしようか検討しないとですね。

  13. 13 匿名

    三ノ輪駅の上りなら8分ぐらいかな。

  14. 14 サラリーマンさん

    入谷と上野の間はバスもあるみたいですね、少しか調べてない段階なんでルートはまだなんですけど直接山手線の駅に行けるのはメリットだと思いました、何分ぐらいかなぁ。わざわざ入谷から乗って上野で乗り換えもあれなんで自分は所要時間次第ではバスも検討します。バスだと1回上野駅の外に降りるわけなんで、帰宅時に遊んでしまわないようにしないとなぁ、笑。

  15. 15 匿名さん

    外観がオシャレで個性的なデザインになるんですね。
    エントランスホールも凝ったデザインで素敵だと思いました。
    駅まで距離があるみたいですが価格帯も抑えめで良いですね。
    立地・広さ的にもファミリー層向けではないので
    DINKSのうちとしてはこの位で検討しやすいです。
    南向き希望なのでBにするかCにするか悩みますね。

  16. 16 匿名さん

    6さん
    マイバスケットはイオン系列なので、イオンのプライベートブランドのものなど購入できたりするので
    かなり便利ですよね。お肉などは少量なのでファミリー向けにはあまり向きませんが。
    牛乳なども安いですよ。ハナマサやワイズマートなどは24時間営業なのですね。
    24時間営業のスーパーが近くにあるのはかなり魅了ですよね。

  17. 17 匿名

    夏など朝早く起きて24時間スーパーに行ったりしているのでうれしいです。夜はなるべく早く仕事から帰ってゆっくりしたいので。献立は決めているけれど、特売があると買ってしまいますねきっと。

  18. 18 購入検討中さん

    周り吉原意外何もないよ。
    あとパチ屋と蕎麦屋

  19. 19 匿名

    ファミリーマート、ハナマサ、マイバスケット、入谷市場、台東病院が5分以内だから十分

  20. 20 周辺住民さん

    この辺はマンション沢山増えている。結局どのマンションがいいの?このマンションもまだ、残っているし?

  21. 21 周辺住民さん

    お隣りのユースホステルは、屋外&屋上でバックパッカーが夜騒いでる時が結構ある。
    特に夏場。
    国際通りは静かなんだけど。

  22. 22 物件比較中さん

    Y字立地が初めてなもので色々気にしていますが開放感はありそうですね。どうせ道路沿いには変わりないと考えるとこの開放感を大事にしてBやCの位置が良かったりするでしょうか。実はここが人気とか。

    うちは3LDKが良いので必然的にBのほうになりますね。オープンエアスペースもあり。道行く車を眺めながらここに佇む休日も悪くないかもと想像します。これまた夜になると車のライトが夜景になったりするんですよねぇ。

  23. 23 匿名さん

    地元の方に売れているみたいです。
    国際通りが言間通りから三ノ輪間は平日でも車がほとんど通らないの
    を知っているのと日当たりが良いからだそうです。

    1. 地元の方に売れているみたいです。国際通り...
  24. 24 匿名さん

    お写真のアップ、ありがとうございます!!
    すごく日当たりは良いみたいですね。
    想像以上でした。
    確かにこの辺りって車がうるさいイメージはないですよね。
    他の通りは結構車どおりが激しいのですが、
    なぜかこの辺りだけ…という感じでしょうか。
    それはすごくメリットですよね。
    道路の道幅が広いので、採光面では有利に働いているように感じますし。

  25. 25 匿名さん

    9月末までの契約で消費税5%対象なんですね。
    皆さんは消費税について考えてらっしゃいますか???
    駆け込みたい気もしますが、
    十分検討したいんですよね。
    消費税って土地にはかからずに建物部分のみなんですよね。
    建物と土地の価格はこちらはそれぞれどれくらいの割合なのでしょうね。

  26. 26 物件比較中さん

    >>23

    雰囲気良さそうですね、ちょっとお隣の建物には申し訳ない気持ち、汗。

    周辺の建物と比べると高さもそれなりにあるようでしかもY字のポジションです、目立つ存在になりそう。

    エントランスですが頂点の鋭角部分じゃなくて良かったです、
    あの位置だと危ないかなあと思ってましたから、
    幅広の道側からの出入りは気分的にも明るいですね。

  27. 27 匿名さん

    私もエントランスの位置が気になっていました。
    あの位置でよかったですね。

    消費税はあまり私は気にしていません。
    変に焦ってきちんと検討できないのもいやですから。
    納得して買いたいなと考えています。

  28. 28 匿名さん

    でも9月末までに申し込みすれば消費税5%でいけるんですよね?
    それくらいまでだったらもうこのマンションはある程度ハケてしまっているんじゃないかなぁ?と思います。

    駅からそう遠くない場所ですけれどお値段的にはリーズナブルに感じます。
    竜泉って相場はこれ位なんでしょうか??

  29. 29 匿名さん

    竜泉はもともとあまり高いイメージないですね。
    カジュアルな街ですからね…。
    樋口一葉が暮らした街ですから。
    たけくらべのころとはうーんともちろん雰囲気は変わってしまっていますけれど、
    静かな街ですよ。
    派手さはないですが、住みやすさはあると思います。

  30. 30 匿名さん

    この辺りのグルメについて検索してみたのですが、
    意外にも色々とお店はあるようですね。

    ハンバーグの美味しそうなお店、
    お蕎麦会のラーメン二郎みたいなお店
    昔ながらの洋食屋さん
    などなど

    今度現地に行った際には行って見たいと思います。

  31. 31 購入検討中さん

    >>30 徒歩圏で美味しそうなお店ありましたか?

    外食率の高い家庭なものですから遅い時間帯でもサクッと行って帰ってこれるようなカジュアルなレストランがあればいいな~。

    そういえば、この辺は一葉記念館とか龍泉寺のある場所?
    行ってみたいと思ってました。
    近いかな(汗)

  32. 32 匿名さん

    デザイン的にもオシャレなマンションですよね。
    オシャレな分、使い勝手の悪い部分とかも出てきそうですね。
    南向きのBosrタイプまたはCタイプが良いなと考えていますが、
    バルコニーが少し狭そうですね。特にCタイプ。

  33. 33 周辺住民さん

    ポジティブな書き込みが多いけど、立地上、買うべき場所じゃあない。

  34. 34 匿名

    どのエリアで考えるのはそれぞれの価値観

  35. 35 匿名さん

    Cタイプは独特ですよね。リビングが南向きというのは採光や通風の面で良さそうです。
    洗濯物を干すスペースはリビング側と洋室側、どちらになるのでしょうか。
    リビングはオープンエアスペース採用ということで狭い印象も多少は緩和されるのかなとも
    思いましたが実際どうなのでしょうね。
    生活環境は悪くなさそうですが治安等で心配な面があるのでしょうか?

  36. 36 匿名さん

    リビング側も洋室側もバルコニーが狭いので、
    どちらにも干す場合が出てきそうな気がします
    洋室を子供部屋にした場合は、リビング側にメインで干す感じになりますかね。
    でもファミリーだと干し切れるかなぁというのが正直な感想です
    他の間取りだとバルコニーの形は普通なんですけれどね

  37. 37 ご近所さん

    樋口一葉にてたけくらべが書かれた場所。一読してみてはいかが?時代は異なりますが、このあたりで住むとどんな感じか想像できるかもしれません。

  38. 38 匿名さん

    この辺りはたけくらべの舞台となった町であるだけで、樋口一葉が暮らした町ではないのでは?と調べてみましたが、1893年から1年だけ龍泉寺町で荒物と雑貨・菓子を販売する店を開いていたようです。
    どうやら引越しの多い家だったようで、文京区本郷菊坂から龍泉寺町、本郷丸山福山町と転居を繰り返していたようですね。

  39. 39 サラリーマンさん

    このマンションと同じ竜泉三丁目に台東区立一葉記念館がありますね。歩いてすぐに行けちゃいますし、入館料が大人300円ですから気軽に行ってみたいところです。たけくらべの下書き原稿などが展示してあります。一葉って24歳で亡くなったことをはじめて知りました。これだけ名が売れていますが執筆活動は1年半だったんですね。

  40. 40 物件比較中さん

    さすがデザイン性には優れているなあという感想ですねえ。特にオープンエアスペースは何度見ても素敵です。性分的に家の中に飽きてどうしても外食に行きたくなったりどこか自然環境のある施設や大公園に行きたくなったりするわけですが、残念ながら現地からごく至近にそのような場所は見当たりません、上野公園を遠いと言ってしまう私は怠慢ですが、笑。

    そこでオープンエアスペースは余計に素敵に思えます。
    空いた時間に大体バルコニーか窓際に佇んでいそうです。

  41. 41 匿名さん

    BSですが、賢者の選択 Leadersと言う番組で紹介される予定なんですか?
    放送は9月1日(日)13時~だそうです。
    何の番組なのだろうとググってみたところ、企業のリーダー達へのロングインタビューで
    構成した番組のようで、日本綜合地所がらみで紹介されるのかも?ですね。

  42. 42 匿名さん

    こちらの物件が番組中に紹介されるということなのでしょうか?
    気になります。
    出かけていなかったら見てみようかな??
    マンションをがっつり紹介、というよりは
    ちらっと映る程度でしょうかねぇ?

  43. 43 匿名さん

    放送があったの知らなかったです…。
    番組のHPでもそのうちアップされるかもしれないですね。
    過去の動画もありましたし。

    3戸今販売とのことですが、これが再登録住戸なのでしょうか?
    所謂キャンセルということですか?

  44. 44 匿名さん

    上野まで徒歩22分と表記がありますが、
    毎日はかなり厳しい距離かと。。。
    休みの日に散歩がてらぷらぷらいくならよい距離です。
    自転車でもいいかもしれないです。
    確か上野は昭和通の方に地下に駐輪場があったように記憶しています。

  45. 45 匿名さん

    新規ではぜひ壁掛けTVが良いと考えております。こちらの写真を見るに壁掛け可能なようですね。サイズ的にはどうなのでしょう、インチが超大画面でも収まるでしょうか。見たところ壁に凹凸やカウンターが見られます。平面でないと難しいのではと。。これは追々考えるとします(汗)

    Bosrタイプのバルコニーは素敵ですね、敷地の形や立地を最大限に生かした設計になっていると思いました。バルコニーの環境だけ評価すればこのタイプが一番です。

  46. 46 匿名さん

    我が家もBosrタイプが良いな~と思ってました。
    奥行きがあることで広さを感じられるのではないかなと思いました。
    リビングがあまり広くなさそうなので、そういう所に広さを求めてしまいます。

    壁の凹凸やカウンターはオプションか何かでは?
    普通は平面だと思います。

  47. 47 匿名さん

    公式ホームページの部屋のイメージ画像の所の壁の凸凹は
    オプションのウォール用の棚なんじゃないかと思います。
    壁の補強がもしかしたら別途必要になってくるかもしれないですが、
    でもテレビを壁にかけることは可能そうですよね。
    どの程度大丈夫なのか私も気になります。
    なるべく大きめのものがかけられるといいのですけれど。

  48. 48 匿名さん

    >44さん
    以前駅から徒歩25分の賃貸に住んでおりましたが、ちょっと厳しかったですね。
    途中からは天気の良い日は自転車を利用し、悪天候ではバスを利用するようになりました。
    駅から離れた物件では、徒歩以外の選択肢がある事が必須だと感じましたよ。
    特に帰り道に遅い時間まで運行するバスがあればベストですね。

  49. 49 匿名さん

    アドレスが竜泉ってかっこいいですね。
    ちなみに、吉原エリアはどこまでなのでしょうか?
    地元ではないため、土地勘がありません。。。

  50. 50 土地勘無しさん

    Wikiによると吉原って千束4丁目と3丁目の一部ってなってる。このマンションに面する道路の反対側が千束3丁目だね。たまに近くを通るけど、風俗街っぽいのは千束4丁目の一部の通り沿いだけな印象。ここからだと歩いてすぐ行ける距離だけど、皆さん承知の上で購入しているはず。

  51. 51 匿名さん

    この辺りは道1本でかなり雰囲気がガラッと変わる地域ですからね。
    皆さん基本よく判っていると思いますし、
    そうではなく地縁の無い方はよく歩き回ってみるといいと思います。
    許容できるかどうかはやはり人によって違ってくると思いますので。

  52. 52 匿名さん

    三ノ輪駅まで徒歩7分、入谷駅まで徒歩9分と少し距離がありますから、
    自転車で上野駅まで出てしまった方が早いかもって思ったりしますね。
    それぞれ距離はありますが、色んな駅が使えるので便利だとも思えます。
    自転車利用者が多いと思うので駐輪場の数が欲しかったですね。

  53. 53 匿名さん

    上野駅周辺の駐輪場事情があまりよくないので、
    通勤で上野を使うのはなかなか難しいかもしれません。
    御徒町の方に公共の地下駐輪場がありますが
    あそこはラッキーなら停められるみたいです。
    あのあたりももう少し駐輪場があるといいのですけれどね。

  54. 54 匿名さん

    元々台東区に長く住んでいるのでこの周辺も詳しいのですが
    下記書いておきます。 

    良点
    ①物件場所は国際通りの交差点にあって視界や日当たりもよし。
     ヴェレーナさんの売りであるオープンエアスペースはよし。
    ②酉の市の際 通り沿いなのでかなり盛り上がる。 
    ③周辺道路は交通量は比較的少なく静か。
    ④浅草中心部・中央図書館・合羽橋とも近い。

    懸念点
    ①吉原との入り口で 右側から往来する車・タクシーは送迎多数。
    ②隣が外国人向けユースホテル。 多国籍。
    ③住居方角によりますが目の前がお寺。
    ④入谷駅・三ノ輪とも歩くと10分はありそう。
    ⑤スカイツリー・花火は方角的にみえない。

  55. 55 匿名さん

    54さん、詳しくありがとうございます!!
    花火、見えたらいいなぁなんて思っていましたが、さすがにムリですか。
    花火は会場で楽しむこととします。

    駅は少々遠いんですよねぇ。。。
    私は歩いちゃおうとは思っていますが。

  56. 56 匿名さん

    >No.55

    NO54です。
    花火ですがヴェレーナから5分も歩けば通り沿いで花火はみえますよ。

    台東区のこの近辺ではおもしろいのが部屋から窓を開けておくとTVで花火を見た場合
    花火の音が聞こえてきますよ 笑)

    浅草の中心部は国際通り沿いなので近所ですし駅近ではないですが楽しめる事は多いですね。

  57. 57 匿名さん

    音が!!そうですかぁ。今後の花火の楽しみとして、なんだか面白そうですねぇ。
    会場で見るもよし、通り沿いで見かけるもよし、
    窓を開けてテレビで見るもよし、なんていう感じでしょうか!?
    いいですね~!

  58. 58 匿名さん

    花火に関しては楽しめるほうができれば良い、という感じで考えています。年中住むわけですから他の魅力も見出したいところなのですが、何かイベント的な面で他の楽しみはここにはありますでしょうか。

    台東区は行ったことがない区です。あまりお祭りなど活況な区とも聞いたことがなく、どちらかというと居住を重視している地域なのかなという印象を持ちました。たまにありますよね、お祭りばかりやっている地域も(笑)

  59. 59 周辺住民さん

    台東区ってお祭りの印象無いですか?逆に珍しいコメントですね。

  60. 60 ご近所さん

    no,58

    台東区は祭り多すぎですよ 笑)

    ベレーナさん購入検討されている方だと1k圏内で・・・

    ①酉の市が11月ありますので目の前の国際通りはものすごい事になってますので
    検討されている方は是非体感されることおすすめします。
     ベレーナさんの人はマンションベランダから壮観な人混みビューが楽しめます。

    ②7月朝顔市 入谷交差点の言問通りで3日間に渡りありますので
     この開催日の入谷駅周辺では最大なイベントでしょう。

    ③8月浅草サンバカーニバル 目の前の国際通り浅草側で目のやり場に困るほどイヤッホーです!

    その他三社祭を初めとする5月祭りは台東区内神社ではドカンドカン行われますので
    楽しめますね!


  61. 61 匿名さん

    台東区に住んでいるので竜泉のヴェレーナのあたり、よく知っていますが。300m位の所に肉のハナマサやマイバスケット、コンビニがあります。イトーヨーカドーは1キロ位の所なので、ちょっと遠い。
    スーパーのライフも徒歩12分の所にありました。国際通りに面しているので、夜も歩道が広く明るく安心して歩けます。
    南東側の10階から上の部屋であれば、スカイツリーや花火は見えると思います。夜は意外と静かでいいところだと思います。

  62. 62 購入検討中さん

    ここは十分安いですし、下記二点が受入可能なら買いなマンションと思いませんか?
    ・吉原の近所
    ・道路ノイズと排気ガス

  63. 63 匿名さん

    吉原は生活圏じゃないから関係ないんじゃない。
    そこそこ離れているし。
    国際通りも車が平日もほとんど通らない。

    62の人は詳しくない人?

  64. 64 ご近所さん

    確かに吉原を気にしたら浅草には住めない。

  65. 65 ご近所さん

    確かに吉原を気にしたら浅草には住めないよ

  66. 66 買いたいけど買えない人

    吉原は生活圏じゃないっていうけど、子供が学校に行ったらその業界関係者と同じクラスになることもあるだろうし友達になるかもしれない。子供が大きくなるにつれて行動範囲が広がると間違いなくそのあたりを探検するだろうし、地域の行事や暮らしの中では絡んでくると思う。それが問題ないと感じられたなら買いってもいいかな。

    国際通りの交通量は確かに江戸通りよりは少ないけど、信号の近くだしうるさいとかんじる人も多いかもしれない。

  67. 67 ビギナーさん

    確かに吉原を気にしてたら浅草には住めないね。それらを考慮して安めの値付けになってるんだよね。

  68. 68 匿名さん

    66 吉原に働いている人が近所にすんでいるかな?
    普通、勤務先の近所に住む?

  69. 69 匿名さん

    ちなみに学区ちがうよ

  70. 70 買いたいけど買えない人

    >68
    勤務地の近くに住まないかもね。
    上のコメント見て思ったけど、やっぱりここらへんのマンションは、吉原を気にするような人には向いてないんだと思った。近隣住民の方はそのあたり気にすることなく生活してるんだろうな。

  71. 71 匿名さん

    うーん、ちょっとあちらとは雰囲気が違う感じなので、気にしない感じですかね。
    通り1本で雰囲気ががらりと変わってしまうところがあるので。
    気にされるかされないかは、かなり個人差があることだと思います。
    自分は気にならないですけれど、気にされる方がいらっしゃるのは理解できます

  72. 72 匿名さん

    吉原に対して気にする発言が結構あるけど、現時点で、このマンションの売れ行きはどうなんでしょうね?
    どなたかご存知の方いますか。

  73. 73 周辺住民さん

    それを知ってどうするの?あんた買うの?

  74. 74 物件比較中さん

    情報入っている方ならわかりますが値引き販売のメールがきてますね。。。

  75. 75 匿名さん

    公式ホームページにはキャンセル住戸が発生しているので、
    30万円のオプションサービスがありますよ!くらいの告知しかありませんが
    現金の値引きがはじまりましたか・・・値引き額はどれくらいですか?
    それにしても毎度思いますが、こう言った値引きについては情報を一部に
    限定した方が客足が増えるんでしょうかね?

  76. 76 物件比較中さん

    具体的な値引き額は来てなかったですが、おそらく残っている住居も少なく限定されているでしょうから気になられている方がいられたら聞いてみた方がよいと思います。

    ヴェレーナさんからそんなに遠くない売り出し中の東日暮里の物件は10%以上下げてますし台東区も良い物件には集中していますが高価な物件ですので急がなく慎重にいかれることおすすめします。

  77. 77 匿名さん

    どこ?

  78. 78 匿名さん

    ここもう完売だね

  79. 79 周辺住民さん

    >No.77

    プレ○スですよ。 現地行くとすごいですよ。 隣接するマンションからの抗議が・・・

  80. 80 匿名さん

    3期1次の分で3戸、最終期分で2戸、先着順で1戸となっていますね。
    この先着順というのがキャンセル住戸なんでしょうか?
    あとあと6戸の販売と解釈していいのでしょうかね?
    キャンセル住戸はオプションが30万円分付くみたいです。

  81. 81 匿名さん

    上野駅徒歩22分って日常的に通えないんじゃ…とおもいつつ、
    仮に何かアクシデントがあって歩かなければならなくなったとき、
    22分なら頑張って歩いて帰ってこられるなと思いました。
    震災の際は何時間も歩いて家に帰ったことを思うとそういうのは良いなと思います。

  82. 82 匿名さん

    そういった感覚であれば、墨田区の小村井付近なんかオススメですよ!頑張ったら歩いて帰ることもできるし、亀戸駅からやや遠いけどかなり安めの設定みたい。

  83. 83 周辺住民さん

    ちなみに私も震災時通勤難民でして渋谷から入谷まで徒歩3時間半でした 笑)

  84. 84 匿名さん

    ここは普段の駅からの距離も悪くないんですよね。
    かつ、山手線駅から歩いてこられることと、近くに病院や保健センター、保育園など
    生活するうえで必要な施設が近いのも良いと思います。
    ちょっと周りは建物が多いですけれど、
    入谷ならこんなものでしょうという思いもあります。

  85. 85 購入検討中さん

    そうですね。
    住むには、良いと思いました。駅からそう遠くはないし、生活するには良いかな。

  86. 86 匿名さん

    周辺環境はほんと悪くないと思います。
    国道4号線と比べて国際通りは交通量が少ないので夜は静かな環境です。
    近隣には台東病院もありますし国際通りを越えた目の前がお寺ということもあって
    派手な事できないですしね。

    それにしても酉の市の時、マンションの前を歩いてみましたがすごい人混みですね 汗)
    入居後上からの景観は楽しめそうです。

  87. 87 匿名

    眺めがよくて、生活環境もよく、静かであれば最高ですね。
    コンパクトながら収納もしっかりありいいなと思います。斜めのパターンってどうでしょう。外観はおしゃれなんですけどね。

  88. 88 匿名さん

    マンションのお隣が外国人向けのユースホステルだそうですが、
    このマンションに与える影響は考えられますか?
    吉原云々はともかく、実際に子育てする上で影響が出そうなのは
    ユースホステルと酉の市の大混雑だと考えます。
    (誘拐や事件に巻き込まれるなど・・・)考え過ぎでしょうか。

  89. 89 匿名さん

    NO,86です。 台東区に生まれて40年、近所に住んでいるもので他のマンションを
    最近契約したものです、購入者の方のアドバイスになればと思いレスさせて頂きます。

    >No.88
    ここのユースホテルはそんなに価格帯が安い所ではないので質の悪い外国人が出入りする感じはなさそうですよ。 
    どちらかというと欧米系の方が多くあまり中国系のアジア人は少ない感じが
    します。外国人の方が近くにいると治安を不安されるかもしれませんが、日本びいきの
    欧米の方が多いので日本人より礼儀が正しいかた多いかもしれませんよ。

    酉の市のようなお祭り場所を気にされてしまうと台東区だとはっきりいって住めません!
    5月になると三社祭を代表に周辺神社はこぞって御神輿を出しますし、7月は朝顔市からほおづき市、11月は酉の市と半径500m~1000m以内はものすごーいイベント
    満載です。

    子育てを心配されていると思いますが台東区は上野・浅草の繁華街以外は治安がよく
    下谷警察署・浅草警察署がありますし子ども手当にも積極的な区だと思います。
    小学校では入谷駅方面に大正小学校、中学校は鶯谷駅側が都内屈指の優秀校忍ヶ丘中学、上野中学校があり以前は区外からも越境して通っていた中学があり、学習環境は優遇されてます。
    私がおすすめなのがベレーナさんから近い浅草合羽橋通り手前の中央図書館です。
    生涯学習センターと併設しており夜9時まで無料で勉強が出来る場所ですし、監視員がいますので大学受験まで安心して行ける場所だと思います。


  90. 90 匿名さん

    81さん
    あの震災後から、仕事場へ自転車で通う人、都内へ住宅へ構える人などが多くなった
    様ですね。家も何路線か通っている駅に住みたいねと話しています。ここは上野駅まで
    22分ではありますが、山手線の駅まで徒歩圏内というのが魅力に感じている所です。
    交通の便はどこへ行くのも便利ですよね。

  91. 91 匿名さん

    89さん、詳しくありがとうございます。

    この辺りは四季折々の行事がありますよね。
    それが楽しみで入谷が好きというのもあります。
    もともと区外の人間ですが、イベントのたびに訪れて、だんだんと好きになっていった…という感じですので。
    普段は本当に静かな街ですが、
    行事のたびに活気づくのも楽しいものですよね。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸